スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日はテレビっ子

2004年11月30日 23:01

毎週月曜日は「忠臣蔵」の日ってことで、昨夜もしっかりチェックしました。
うぅ、また泣かされたよ…(今週は萬田久子さんと江守徹さんに)
来週は、イチオシ要潤さん大活躍っぽいので、今から楽しみで仕方ありませんv
ストーリーも吉良邸の絵図面手に入れる辺りなので、あと2~3回で終わりそうですね。寂しいような楽しみなような。

その後は、いつもなら「TVのチカラ」を観てしまうのですが、昨日に限っては「ほんとうにあった怖い話」を観てしまいました…や、スペシャルやってたんですよ。
えーとですね。私は怖いモノが苦手です。でも、ホラーは大好き。怖いモノ見たさってヤツですね(笑)
見たら後悔するのは分かってるんですけど、ついつい見ちゃうんですよ~。で、風呂入ってる時とかに思い出すタイプ…。
「ほん怖」は実は初めて観たんですけど…怖ぇ~!!(涙)
何が怖いって、ドラマより写真ね!心霊写真、怖すぎ…。あと、スタジオセットも怖い。
でも、出演している子供達の「はい、吾郎さん」って言い方が妙にツボでした(笑)いい味出してるなぁ、あの子達。


そういえば「DRACULA」DVD、今週から随時発送だそうです!(BBSのMOMOTAさん情報v有難うございます!)
まぁ、遅くとも今週中には届くかな!…予想通り、12月初旬でしたね(苦笑)
手元に届くまでは安心出来ませんが、cubeさんが「発送開始」とおっしゃったというならそれを信じましょう(信じてるから早く届けて・笑)

てなわけで、なんとなく「LILIES」DVDのブックレットを見返してみました(←深い意味は無いけど、いてもたってもいられなかったので…)
舞台写真は勿論嬉しいのですが、このブックレット、何気に劇中使用曲も書かれてるんですよね!実は、コレが楽しみなんですよ~v
「DRACULA」ではENIGMAが多用されているのは有名ですし、「The Gate」「Push The Limits」「Traces (Light And Weight)」なんかが使われているのは知ってるんですけど、どーしても分からない曲があったんですよ。
それはラスト、ジョナサンパパが子キンシーに噛み付かれたシーンで流れる曲です。めっちゃカッコイイ曲だったんですけど、ENIGMAではないみたいで…。
あの曲のタイトルももしかしたら分かるかもしれないですよね!う~楽しみv

まぁ、そんなわけですーっかりDRACULAに気持ち持って行かれてますけど、明後日から「パサジェルカ」ですよ!
初日行かれる方、ご報告お待ちしてますv
スポンサーサイト

11月もあと2日…。

2004年11月29日 23:02

めっきり冷え込みましたねぇ。老体には堪えます(汗)
と言っても、私は暑さより断然寒さに強いので、この季節は結構活動的になるんですが(笑)
ていうか、最近腰痛が悪化してまして、夜は眠れないほどの激痛に襲われる事もしばしば…。やっぱ寒さのせいなんでしょうか。
まぁ、腰痛は小学生時分からの持病なんですけど(どんな小学生だ)そもそもの始まりは、小学生の時に高飛びで失敗して、尾てい骨にヒビを入れた事なんですよ。あの怪我をした時に、どうやら腰も痛めてしまったらしく、季節の変わり目なんかは古傷が痛むのです。
なので最近は、なるべくお風呂に長く浸かったり、湿布貼ったりして改善を試みてはいるんですけどね…。
問題は、観劇なんですよ。ずーっと同じ体勢でいるじゃないですか。あれが本当に本当~に辛いのです(汗)
舞台は楽しみだけど、腰の事を考えると少し憂鬱…うぅ(涙)
もうこうなったら、鍼灸院にでも世話になるかな(←末期)

空っぽのくつした

2004年11月28日 23:02

舟見さんが客演されるそうです。
ちなみに詳細は↓こんなカンジです。

アプローチ・シアター
『空っぽのくつした』あなたの心に届ける贈り物
2004年12月18日(土)・25日(土)・26日(日)
於/オーガニックレストラン・アスマラ
料金/3,000.-(1ドリンク付)
企画・構成/アーダニン
制作/とらんくす
出演/舟見和利・ひのあらた・高橋真弓・神田麻衣・笹木慎也 他
詳細はhttp://www10.ocn.ne.jp/~aindahin/をご覧ください。
(以上、公式HPより抜粋)

アプローチ・シアターのHPも見に行ったんですけど、すごく面白そう。
でもチケットが既に発売されてて、尚且つレストランでやるそうで客席数が少ない(そしてチケットは先着順)
取れなそうだなぁ…と思って、今回は諦める事にしました(涙)せめて、チケット発売前に言ってほしかったな…。
いやしかし、王子といい舟見さんといい「パサジェルカ」閉幕直後の客演。大変ですねぇ。
体調には気を付けて、頑張って頂きたいものです。

Top Stage & シアターフォーラム

2004年11月27日 23:02

外出がてら、今日発売のTop Stageを買ってきました。
公式の外部出演情報の通り、「パサジェルカ」Cliffインタビューは、林さん・及川さん・山本さんの3人。

写真ですが、まだ刈上げじゃなかった(笑)や、舞台本番がどうなるかは分からないけれど、雑誌の取材を受けた時点ではそんなに短くしてなかったようです。
マイ担当様は、髪切って爽やかさ倍増。素敵…(うっとり)パーマの名残なのかまだちょっとふわっとしてますが、それがまたポワン度に拍車をかけてますね(笑)
及川さんは相変わらず美しい…いつにも増して目力UPしてません?やっぱ「目で刺す」マルタ役だからですかね(笑)
林さんは、ホントに女役やんのか?と言いたくなるほどの男前っぷり!かっこえぇ…(溜息)白い靴もお洒落さんですね。

さて、記事ですね。作品が作品だけに、3人とも真面目に喋ってますよ!(どういう意味だ)
なんですけど、あえてここを拾っていいですか。

山本「僕は岩崎大ちゃんとWキャストなのは初めてなんですよ。やっぱり自分の役とWの人が一番気になるから、それが大ちゃんだとどうなるかというのがとても楽しみですね」

…山本さん、会報(vol.24)で「最近はダブルだからって意識することや特に何かをするってことはないですね」って言ってたじゃんよ!(←ツッコミ)
岩崎さんだと気になって高根さんだと気にならないのか?その差は一体どこに…(笑)
Cliff〈断崖〉チームは「往生際が悪い」そうなんで、Abyss〈深淵〉チームに引きずり込まれないよう頑張って頂きたいものです。

恒例「Studio Life TIMES」。
「私の初舞台」は、前田さん。「パサジェルカ」での復帰をご本人も喜んでいらっしゃるようで、益々舞台で拝見するのが楽しみになりましたv
そして、なんと「黒革の手帖」最終回に藤原さんが出演されるとか!すげぇ!!藤原さん、米倉涼子と共演だよ~。絶対録画しなければ!(や、毎週録画してますけどね…)

そうだ!
投稿ページに、いつもお世話になっている「★Life☆Life☆Life★」の青葉竜杞さんイラストが載ってたんですよ!スゴイ!
青葉さん、おめでとうございますv(ここで言ってもな…)


そういえば、今月のWOWOWは盛り沢山なんですよ。
大沢たかおさんと長塚京三さんの「ディファイルド」に、松尾スズキ作・演出の「ドライブインカリフォルニア」、そして以前録画に失敗した「浪人街」の再放送!やー、嬉しい!
1月には「夜叉ヶ池」も放送するようだし、WOWOW入っててホント良かったv
…ライフを放送してくれたらもっと嬉しいんだけど(笑)それは、どっちかってーとシアテレの範疇?
まぁ何でもいいので、早く「DRACULA」DVD発送してくだされー。


あ、あと今更なんですけど、シアターフォーラム見ました。
…噂には聞いてたが、Wマルタの帽子の中身がすんごい気になる…。アレは相当短い予感がするのですが(汗)
それにしても、曽世さんが美しい!ビックリですねぇ。髪が伸びて、美人度増してます。
「パサジェルカ」よーやく楽しみになってきた!!(だから遅いって…)

復活!!

2004年11月26日 23:03

えーと、まずはお知らせから。

無事に携帯が復活いたしました!!

ほんっっっと、長らくご迷惑お掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
今朝、開店と同時にauショップへ行って参りました(笑)で、機種変更する予定だったのですが…。
私が欲しかった機種が売り切れで(涙)ショップのお姉さんに相談した結果、とりあえず入荷するまで台替えで対応する事になりました。
…だったら、紛失した時点で台替え頼みゃ良かったよ…とも思ったんですけど、お姉さんに罪は無いので、それは言葉にはしないでおきました(笑)
台替えは運の良い事に、今まで使ってたのと同じ機種vラッキー♪更に、以前使っていた携帯から電話帳のデータを移す事が出来たので、登録し直す面倒もなくなりました。
それにしても、ケータイって便利だな…今すっごい実感中(笑)
あと、復活と同時に友人やら同僚やらにメール打ったんですが、来るわ来るわ苦情メール(笑)えっと、相当迷惑かけてたようです…。ほ、ほんとゴメ…っ!


さて、まだ来ませんねDVD…(鬱)
あー待ち遠しい。「LILIES」が届く前に陥った情緒不安定が再びって感じで、無駄に疲れます…。
とにかく何でもいーから早く送って!
…と、cube様にお願いしたい今日この頃でございます…。

冬の演奏会

2004年11月25日 23:03

来ない来ないと思っていた「SEASONS CONCERT冬」のチケットが届きました。
席はまたしても端っこでした…(がっくり)
ホント、センターには縁がないなぁ私。
「OZ」の仙台と広島も激しく嫌な予感がします。つーか、東京公演もでしたね。忘れてた(笑)

…そういえば今気付いたんですけど、「OZ」のチケット。
もしかして、東京・大阪公演より先に地方公演のが手に入ります?
地方公演のチケット引き換えって12/10からでしたよね。しかも、ローソンの店頭引取り。てことは、その時には席も分かる。
うわー…(微妙)
もし取れた時は、チケットなくさないようにしなきゃ(汗)

話は戻りまして、王子コンサート(←だから違うって)
王子の朗読は勿論ですが、ヴァイオリンも非常に楽しみですv
オケのコンサートとかトランペットのリサイタルはよく聴きに行くけど、ヴァイオリンのソロは初めてなんですよ。プログラムも好きな曲っぽいし。
ちなみに、王子はどんな格好なんだろう。やっぱ燕尾服希望なんですけど(←趣味・笑)
コンサートの雰囲気からいくと、もうちっとフランクな服装かな?
まぁ、王子なら何着たって素敵でしょうけどね(ファンの欲目)

そういえば、ライフに全然関係無いんですけど、「SEASONS CONCERT冬」が行われる銀座・王子ホールに、来年我が愛しのセルゲイ・ナカリャコフが来るんですって!
ひーっ!ここここれはチケット取らねば!!
マジで素敵なんですよ、セルゲイ・ナカリャコフ…。Loppiに写真載ってるんで、探してみて下さい。ロシアのジャニーズですから(笑)
顔だけじゃなくて、勿論楽器が超一流なんですけどねv
…ライフとほんまに関係あらへんな…。

予約予約…

2004年11月24日 23:04

「OZ」地方公演最優先予約をしました。すっかり忘れてて、BBSの書き込みで思い出したんですけども…(汗)
今回は電話でもネットでもOKとの事だったので、PCから申し込み。や、電話でやろうと思ってたんですけど、あのちょっと癇に障る音声聞くのがイヤで(毒)
ネット予約は、おそろしく簡単でした。簡単過ぎてちょっと怖い…貧乏性か?
結局、仙台と広島にしました。予定通りですね。…広島申し込んじゃったよー(遠い目)
仙台では、もしかしたらお世話になってるサイトの管理人様とお会い出来るかもなので、かなり楽しみですv
あとは広島!誰か行かないっすか!?一人じゃ淋しいよ!!(笑)
結果発表っていつでしたっけ?地方は東京ほど激戦じゃないので大丈夫だと思うのですが、落ちてたらどうしよう…(Loppiだけに不安)


公式に外部出演情報がUPされてましたね(INFORMATION BBS参照)
…って、Top Stageに担当様が!!やったー!あぁ、でも王子が載らない…なんとなく淋しい…。
髪型どんなだろ(←どうしても気になるらしい)シアターフォーラムでは衝撃の○○ヘアだったらしい及川さん。マルタが○○なら当然タデウシュも○○ですよね…いやーん(爆)
まぁでも、髪型も大切な役作りのひとつですよね。我慢我慢(我慢なんだ…)

Candide

2004年11月23日 23:04

録画しておいた、宮本亜門演出ブロードウェイ・ミュージカル「キャンディード」を観ました。
始まってすぐの、序曲にまず打ち震えた(←吹奏楽おたくなもんで…)やっぱバーンスタインの作る曲はええねぇ。ていうか、あのTrp上手過ぎ(そして指揮者が素敵過ぎ・笑)
全体的なストーリーとしましては…なんていうか奇想天外にもほどがあって、始終ドタバタしているような感じだったので何とも言い難いのですが…。
要は「テメーの事はテメーで決めろ」的なお話しだった気がしないでもないです(←身も蓋も無い)や、本当は「地道に働くのが一番だ」って話だったのかな…よく分かりません(ダメダメ)とにかくパワーのあるお話でした。
で、肝心の新納慎也さんですが、役所はお金持ちの息子。常に鏡で自分の美貌にうっとりしていて、ドリアンもびっくりな超ナルシストでした。
出番はまぁまぁある方?ていうか出演者の中で一番スタイルが良くて、驚異的な脚の長さでございました…。あれなら王子に対抗出来る1019になりそうです。サイフリートもさぞ格好良かったでしょう。
歌も踊りもさすがに上手い!主演の中川さんにも負けてませんでした。さすが、元・歌のおにいさん(笑)でも「OZ」では歌も踊りもないでしょうね…(←当たり前)
1回観ただけじゃイマイチよく分からなかったので、また観たいと思います。


あと、録画しておいた「忠臣蔵」を観ました。
要潤、素敵…!(涙)そしてやっぱりT根さんに似てる。T根さんも和装似合いそうだなぁ、とか思ってTVの前で悶えてしまいました…(すみませんすみません)
ストーリーもいよいよ佳境に入ってきた感じです。来週も泣かされそうだわ…。

ああぁぁぁ…(涙)

2004年11月22日 23:04

「浪人街」に続き、「エキスポ」の録画にも失敗しました…(遠い目)
何で何で何で!?今回はバッチリだと思ってたのにーっ!
有り得ない…藤原さんの客演めっちゃ観たかったのに…(しくしく)


あれよあれよと言う間に「パサジェルカ」が近付いてきましたね。
油断してた…着ていく服が無い(汗)
12月初旬ってどうなんでしょ。寒いんですかね?
コートとか、観劇中邪魔になりそうだなぁ…。なるべく軽装で行きたいんですけど。
あと、そろそろ髪も切りたいし…。
ていうか、一番の問題はコンタクトだ!新しいの買わなきゃ!(←切実)
…何だか色々と散財な感じですね。でもライフの為だと思えば…(遠く)


そういえば、王子コンサート(←違う)のチケットがまだ届きません…。
11月中旬発送予定との事だったハズなんですけど(汗)

やっとパサジェルカモード?

2004年11月21日 23:05

今日も1つ本番こなしてきましたー(吹奏楽の)
外での演奏だったんですけど、天気にも恵まれて、なかなか楽しかったです。


そういえば、@niftyのシアターフォーラムに「パサジェルカ」の稽古場風景の動画がUPされているそうです。
私はまだ見に行けてないのですが、ここの所(ドリアン以降ですけども)シアターフォーラムはライフの扱いが良いですよね(笑)この調子で「OZ」も大々的に取り上げて頂きたいものです。
その動画見たら、いよいよ「パサジェルカ」モードに入れそうですね(遅過ぎ)ていうか、開幕まで2週間きってますよ!(びっくり)
一番気になるのは、役者さん達の髪型なんですが…舞台が舞台なだけに不安です。
ていうか問題は囚人側ですよね。マルタとかタデウシュとか。
…山本さんは果たして刈上げが似合うのか?(汗)
まぁ、見慣れてしまえば大丈夫だと思うんですけどね(ドリアンヘアもそうだったし)


ていうか、今日って21日?もうそろそろ下旬突入じゃないですか?
「DRACULA」はいつ届くのかしら(しつこいですか?笑)
や、多分30日ギリギリとかに届く予感がしてるので、個人的にはまだ結構余裕なんですけども。王子担当の方や曽世さん担当の方は、きっと人一倍待ち遠しいんじゃないでしょうか。なんつったって、担当様のタイトルロールですし。
私も、「LILIES」を注文した時はすんごい待ちわびて待ちわびて、軽~く情緒不安定でしたからねぇ(主役はシモンだけど、ヴァリエだって主役みたいなもんでしょ・笑)
んで、届いた後は観過ぎて情緒不安定になった…(←バカ)
そういえば、昨日の昼間土ワイの再放送やってて、萬田久子さん主演のヤツだったんですけど、エニグマがかかりまくってて思わずTVの前で過剰反応してしまいました(笑)
最初は音しか聴こえなくて、エニグマがかかった瞬間「まさか『DRACULA』DVDのCM!?」とすんごい勢いで食いついちゃいましたよ(←有り得ない)
…余裕ぶってるけど、意外と私も待ちわびているらしいです。


今日の深夜は、藤原さんが客演した道学先生の「エキスポ」がBS11でありますね。
さすがにオンタイムで観る自信はないので、バッチリ録画予約しておきましたv
昨夜WOWOWでやってた宮本亜門演出の「キャンディード」も録画してあるので、明後日の祝日にでもまとめて観ようと思います。
ちなみに、「キャンディード」は主演の中川さん目当てじゃないです(や、中川さんも大好きだけど・笑)新納慎也さんが出演してるんですよーv「OZ」前に新納さんの勉強しとこうと思って(笑)
問題は、メイクした新納さんを見分けられるかどうかですけどね(←ダメダメじゃん)

マイナスイオン

2004年11月20日 23:05

今日は結構盛りだくさんな一日でした。

まずは、午後イチで演奏。いつも練習させてもらってる公民館のお祭りで、オープニング演奏。
冬ソナやったりジングルベルやったり。お母様ウケが良くて、楽しかったです。

その後、「疲れてるからマイナスイオンを浴びに行こう」と思い立ち(笑)友達数名と、県内屈指の滝「袋田の滝」…の近くにある「月待ちの滝」へ。
袋田の滝は結構有名なんですが(一応観光名所だし)、月待ちの滝は隠れた穴場なのです。大きさこそ小さいけれど、マイナスイオンはなんと袋田の1.5倍!(らしい)
私も行ったのは初めてだったんですが、めーっちゃ良かったですv滝の裏側に入れるんですよ!水飛沫が気持ち良いし、山の中だから星空綺麗だし、空気美味いし、紅葉も始まってたしv
更に、滝のすぐ傍にお蕎麦屋さんがあって、非常に美味な蕎麦を堪能してきました。
うーん、すっごい贅沢な時間だった。

更にその後、ボウリングへ。
…マイナスイオン浴びて疲労回復したっつーのに、全く意味が無い感じです(自覚アリ)
ボウリング久々だったんですが…ひどかった(涙)
あんなひどいスコア出したの久し振りだったよ(苦笑)まぁでも、ストレス発散にはなったかなぁ。
23日の楽団のボウリング大会があるので、そちらでは是非頑張ろうと思います(前回優勝してるし…笑)

てなわけで、ライフに全く関係無い日記でした…(すみません…)

OZ写真

2004年11月19日 23:06

あー、携帯ないと不便…(汗)
無いなら無いで何とかなるだろうと高を括っていたのですが…やっぱダメですねぇ。いつの間にか、現代機器にどっぷり依存していたようです(苦笑)
早く新しいの買いたいけど、今はどーにもならないくらい貧乏なのよっ!(←薫子様風)
携帯無いので、更新滞りまくってスミマセン(汗)日記さえマトモに書けていない現状…(何故ならこの日記は22日にUPされているので…書いてるのは19日だけど・爆)
み、皆様、見捨てないでやって下さ…っ!(←必死)


ところで、私はゴスペラーズのファンなんですけども。
17日に発売になったベストアルバムも勿論買いましたvマニアックな曲からメジャーな曲まで入ってて、かなりいー感じ。エンドレスで聴きまくってます。
んで、初回限定版(なのかな?)には、豪華ブックレットつきで、ゴスの貴重なお写真がいっぱい収録されております。
その中の1枚。すんごいすんごーい見覚えのあるセットが…。
廃墟っぽい感じで、丸くくり貫かれた感じの壁、埃っぽい空気、暗い照明――。
OZのイメージフォトのセットだーーーっっっ!!!
いやー、ビックリしました(笑)
多分、少し前のアルバムのジャケットか何かの写真だと思うんですが、「OZ」2005年版イメージフォトと全く同じ場所なんですよ!
ゴスの5人が立った場所で、ライフの役者さん達が「OZ」の写真撮ったのかー、とか思うと、何故かワケもなく嬉しくなってしまいました(笑)


そういえば、話題騒然(笑)の「OZ」イメージフォト。
一番左の人(私は丸山さんだと思ったのですが…)の後ろにいるサングラスの方。「曽世さんでは?」との意見を頂きました。
…たしかに、腕が曽世さんっぽい…。
一番右は、ホントに誰なんでしょうか。よーくよーく見ると、奥田さんに見えるような違うような…分かりません(汗)
そういや、ドリアンのチラシも物議を醸し出しましたよね(笑)岩崎さんとか高根さんとか小野さんとか。結局、イベントで小野さんだと判明したわけですが。
…今回もそんなんあるんでしょうか(イベントで発表みたいな)

行方不明…。

2004年11月18日 23:06

えーと、まずはお知らせから。

携帯電話を紛失いたしました。(爆)

昨夜、練習後に飲みに行ったんですけど(平日から)どうやらそこに置き忘れたらしく…。今朝電話して聞いてみたら「無い」って言われました(遠い目)多少良い気分になってはいましたが、全然フツーだったのに。
一応、警察の紛失物係(?)にも届け出しておきましたが…まぁ、まず見つからないだろうな…。
今日一日待って連絡来なかったら、一時的に携帯止めようと思います(汗)なので、メールが出来なくなります。ご用の方は、私書箱の方にご連絡頂ければ幸いです…返事は遅くなりますが(滝汗)
新しい携帯買ってもメアドと番号は変えないように出来るそうなんで、使えるようになり次第、またコチラで告知させて頂きますね。ち、ちょっと今金欠なので、来週末くらい目途で(汗)
ちなみに、サイトの更新及びBBSのレスはPCからやりますので大丈夫です。
ていうか、あたし携帯なくすのこれで2度目だよ(←しかも今の携帯になってから)
昔っから携帯運が無いんですよね…。落としたり車に轢かれたり水に濡れたり。…全部自業自得ですけどね。は、はは…は…(←山本ジョナサン風)
うぅ、あたしのバカ…っ!


さてはて。
来週には地方公演最優先予約が始まるわけですが、結局私は仙台と広島に参戦する事にしました(チケ取れればですけど)
仙台は土曜日なんで、旅行もかねて女5人でv
広島は平日なんで、強行日程による一人旅ですv
…そんなにまでして行きたいか、広島(自問自答・笑)

仙台は、観劇後現地に一泊して、ゆーっくり帰って来たいなぁ。んで、牛タン食う!!
会報で及川さんが言ってたチーズでしたっけ?あれも食べてみたいし。
ていうか、仙台ってどんな土地なのか全然知らないんですけど。現地詳しい方「この店オススメv」とか「ここの宿がいいよv」とか教えて頂けたら泣いて喜びます(笑)

広島は…………調べてみたら、ホンッッット遠いっすね。
高速バスだと、所要時間12時間ですって(汗)しかもソワレだから、一泊は確実だし。丸2日は仕事休まないと行けないや…。
や、でも行きますよ。年休絶対取ってやる!!

おかえり!!

2004年11月17日 23:06

なにはなくとも、まずはここから。
青木隆敏さん、おかえりなさい!!
休団して約1年。遺る★君としての音楽活動を経て、「パサジェルカ」にてついに復活です!
うーれーしーいー!!(感涙)
BSトーマのイグーを観た時から、すんごいすんごーい気になってた青木さん。ついについに、ライフの舞台で観る事が出来るのですねv
きっと一回りも二回りも成長した役者・青木隆敏を見せて下さる事でしょう。12月にTHEATRE1010でお会い出来るのを楽しみにしております。
ところで、遺る★君の活動はもうしないのかしら…(素朴な疑問)

そして、もう一人。この方は休団ではなかったのですが…
前田倫良さん、復活おめでとうございます!!
昨年のLILIESを最後に、怪我の所為でライフの本公演から遠ざかっていた前田さん。
秋には客演で久々に舞台復帰、そしてFCイベでライフ復帰ではありましたが、やっぱ本公演復帰が一番嬉しいです!
これで、かっぱえびすんコンビを揃って舞台で観る事が出来る!!(←これが一番嬉しかったり…)
演技派ジュニ4の、今後益々の活躍を期待しておりますv

…あと一人、「おかえりなさい」を言いたい方がいるんですが…(ぼそり)
「私は心を奮い立たせて、貴方が戻って来るという希望に手を伸ばす」
大丈夫ですよね?いつか帰ってくると信じて待ってます。

そんなわけで、公式HPに「パサジェルカ」詳細キャストが発表になりました。詳しくはINFORMATION BBSに載せておきましたので、ご参照下さい。
ていうか、原作読んだはずなのに、キャスト名を見ても全くイメージ湧いてこない!(汗)
唯一分かるブラッドレイですが、客演の内山さんと牧島さんのダブルなのですね。
…私の中でブラッドレイって、けっこーオジサマなイメージがあったのですが…。あれ?(汗)
いや、でもめさ楽しみになってきました。よーやく来たよ、パサジェルカ・ウェーブが!!(笑)
あとは、無事に開幕するのを待つばかりですv(その前に会報だっけ?)


…てな感じでせーっかくパサジェルカモードに入ったのに、またOZに引きずられそうです。
BBSでも話題になってますが、皆さんLoppiご覧になりまして?関東・甲信越版の方は、即座にP.56へれっつごー!して下さい。
ACTORS STYLEでちーっちゃく載ってた、「OZ」2005年版のイメージフォト。今回は役者さんのお顔も見えるサイズですね。
ていうか、こんなにいたんだ!(笑)
雑誌掲載時は5人しか目視出来ませんでしたが、実は10人もいたようです。ていうか、担当様もいた(笑)
こうして改めて見てみると、やっぱ可愛過ぎ及川フィリシア…。三つ編ですよ、三つ編vやっぱフィルは三つ編じゃなきゃ!
ていうか、この写真の中でちゃんとキャラクターを与えられてるのって、岩崎ムトーと及川フィリシアと高根ネイトだけに見えます。
辛うじて、担当様もムトーっぽい?MA-1みたいなの着てますけど、いやーカッコイイじゃないですか!大丈夫、ムトーいける!(自己暗示)でも髪型にはドリアンの名残が…(笑)
姜さんは1024で、舟見さんはフィルのはずなんですけど…お2人ともめっちゃ男前に写ってますね(笑)
一番左って、客演の丸山さんですよね?(王子にも見えるけど…)男前だなぁ。ネイト似合いそう!1回しか観れないけど、楽しみになってきましたv(高根ネイトがカッコイイのは分かりきってるしね!笑)
あと、姜さんの後ろにいるサングラスの方は、多分石飛さん?(自信無い…)石飛さんて喋ると可愛いけど、何気にカッコイイですよね!何の役やるんでしょう。
あと2人、どーしても判別つかない!誰!?教えて~!!

「OZ」地方公演

2004年11月16日 23:07

皆様のお宅には「OZ」地方公演最優先予約案内が届いている模様。うちはまだです(毎度の事ですが…)
ていうか、地方公演も最優先あったのか(驚愕)
す、すみませ…っ地方公演は最優先無いとか言いまくってて(汗)
えーと、届くまで待ってようかなーと思ったのですが、BBSとか拝見してたらどーしても我慢出来ず公式の方を見に行ってきました。良かった、詳細出てたよ(笑)
ちなみに、こんな感じ(敬称略)

【CAST】
1019:笠原浩夫(A)/新納慎也(B)/笠原浩夫(仙台・新潟・名古屋)/笠原浩夫(福岡・広島)
ムトー:岩崎大(A)/山本芳樹(B)/岩崎大(仙台・新潟・名古屋)/山本芳樹(福岡・広島)
フィリシア:舟見和利(A)/及川健(B)/及川健(仙台・新潟・名古屋)/及川健(福岡・広島)
ネイト:丸山智己(A)高根研一(B)/高根研一(仙台・新潟・名古屋)/高根研一(福岡・広島)
1024:姜暢雄(シングル)
リオン:曽世海児(シングル)
他劇団員
※新納慎也(客演)は別キャストでAに出演。
※舟見和利は別キャストで地方公演に出演。

担当様…西日本キャストかよっ!しかも平日(涙)
関西出身だからですか?(←多分関係無い)
もーいーよ。分かったよ。一人で広島行くよっ!!(やけっぱち)
…休み取れるか分かんないけど、とりあえずチケットは押さえておこうと思います(遠い目)
どなたか広島公演行く方、現地で管理人を構ってやって下さい。
あ、仙台は迷うまでもなく行きます。(笑)
だって、憧れの初演ベストキャストですもの!岩崎ムトー&及川フィリシアがすんごい観たくて仕方無かったんですもの!あー楽しみv

ちなみに予約方法は、ローソンチケット。
ローソンチケットと言えば、パサジェルカの通常公演が落ちた悪夢が甦るわたしですが(苦笑)
今度こそ取れますよーにっ!!

白革の手帖

2004年11月15日 23:07

雑貨屋さんをふらついていたら、たくさんの手帳が売場に出揃ってました。
ノートタイプ、バインダータイプ…色々ありますが、私は基本的にSimple is Best派なので、今年まではずーっとMONO COMME CAの手帳でした。しかも、マンスリーのみの薄型手の平サイズ。
来年の手帳、またMONO COMME CAで買おうと思っていたのですが…。
来年の私は一味違います(唐突)
なんと、バインダー型。しかもキャラクター物(笑)
いや実は、ミスタードーナツの手帳を貰ったのですよ。現在キャンペーン中のやつです。
練習行く時に、差し入れとしてミスドで大量購入したら、あの券(?)が1回で10枚手に入ってしまいまして(笑)せっかくなんで、交換してきました。
4種類あったのですが、迷った結果「ポンデライオンの白タイプ」を選択。
久々に重量感のある手帳です。また荷物増えます(ただでさえ荷物多いのに…)
とりあえず、現在既に決定している「OZ」の観劇日を書き込んで(笑)あとは役者さんの誕生日でも書きましょうかねぇ。
日記とかは(オフでは)全然書かないヒトなので、舞台観た時くらいは感想書き込んだりしようかと思ってます。


そういえば、ドリアンのメモカが届き始めているようですね。
私は…実は買わなかったんです(汗)つーか忘れてた(爆)
担当様のタイトルロールを買わなかったとは、何たる不覚…っ!
でも、また追加販売ありそうだから、パサジェルカのメモカと一緒に買おうかなと思ってます(暢気者)
ちなみに、ゲネプロの写真になるので両チームとも山本ドリアンだったとのこと。高根さん担当の方にはちょっぴり(いやかなり?)寂しいメモカでしたねぇ。
つーか、私も寂しいけどね!(うぅ、高根さん…涙)

舞台というイキモノ。

2004年11月14日 23:07

丸2日間、すっぱりさっぱり不在でございました。す、すみませ…!

今日(ていうか日付もう変わってるけど)は趣味の方の本番がありました。
アンサンブルコンテストというヤツで、2~8名という人数でやる小さな合奏のようなものです。夏のコンクールと並んで、吹奏楽的には結構大きな大会になります。
結果から申しますと、ぶっちゃけ地区予選落ちでした(苦笑)
ここ数年は必ず上位大会に進出していたので、正直めっちゃめーっちゃ悔しいですけども(笑)本番のステージに上がるまでの練習、舞台上での演奏、色々と得た物は大きかったので良かったと思います。
ていうか、今年で終わりってわけじゃないですしね。来年も頑張ります!(気合)

それにしても、舞台はイキモノですね。どんなに練習していても、本番では何が起こるか分からない。
客席に観客がいるだけでプレッシャー。審査員の視線が突き刺さるのはもっとプレッシャー(笑)
周りは同じように上位大会目指すライバルばかりだし、精神的な負担だけで結構なものがあります。
それに加えて、当日の天候や体調なども様々な影響を与えられる。
それらの色々なものを克服してこそ、普段の練習で培ったものが発揮出来るわけです。
私は吹奏楽を始めてもう十数年になります(年齢バレますな…)本番のステージも、数え切れないくらい経験しました。それでも、まだ本番が怖いです。
ステージには魔物でもいるんでしょうか。上がった瞬間、空気がピリッとするのを感じるのです。
そこで、好調な時はその空気が良い方向に作用するのですが、気合で負けているとやっぱり悪い方向に左右する。
昨日は…悪い方向に左右したのかなぁ(苦笑)本番終了後は毎回悲喜交々ですねぇ…。
そういう経験を小学生時分からしているからなのか(笑)私、舞台演劇を観るのって実は抵抗があったのです。
舞台という「生」で芝居をする――何が起きるか分からない。それを観るのはすんごい怖かったんですね。まぁ、プロの凄さを知らなかっただけなんですけど…。
結構以前から観劇の誘いは頂いてたんですけど、何だかんだ理由つけて断ってました(上記理由により・笑)
それが、今年の3月。初めて舞台観劇をする事になりました。レポにも書きましたが、原作の「月の子」が大好きだったからです。
初観劇の結果は――まぁ、見ての通りなんですが(笑)

…プロって凄いなぁ。今更ですけど。
演劇と音楽、畑は全然違いますが、生の舞台という意味では共通するものがあると思います。
私はアマチュアで、正直「意識」からして全然違うと思うんですけど、「舞台を踏む人間」としてプロの役者さんを尊敬します(Studio Lifeだけでなく)

いつも以上に支離滅裂な日記になってしまいましたが(何が言いたいのか全く分からん内容…汗)本番後のセンチメンタルな気分に任せて書いたので、どうかご容赦下さいませ(笑)

けんこーしんだん。

2004年11月12日 23:08

今日は年に1度の、会社の健康診断でした。

嬉しかった事→身長伸びてた!(ついに大台v)
悲しかった事→体重増えてた…(1kgだけど…)

あとは、ひきっぱなしの風邪の影響で再検査にならない事を祈るばかり…。
そういや、血液検査の注射で血が止まらなくなって大変でした。何だろう、血の気が多いのだろうか。
これはやっぱ、フラバン茶飲むしかないですかね!(←ちょっと私信・笑)
…まぁ、フラバン茶飲んで血がサラサラになったからと言って、血の気が少なくなるわけじゃないと思いますが。
最近、コンビニでフラバン茶見かけるたびにFCイベを思い出して、こっそり吹き出してしまいます。ていうか、いっそCMも曽世ドラキュラがやるべきだと思いません?(長塚さんファンに怒られる)そしたら(ごく一部に対して)すごい宣伝効果があると思うんですけど(笑)


話は変わりまして、大阪のドラマシティで「OZ」の仮チラが手に入るそうです。
ちなみに、マジで(仮)って感じらしいですが(笑)
写真は「ACTORS STYLE」にちーっちゃく載ってた例の写真。白黒で見辛いらしいですが…。
それでも、早く見てみたいと思ってしまいます。
大阪在住ライファーさんは、是非ドラマシティまで足を伸ばしてみてはいかがでしょう?(OZ仮チラの為に・笑)

チラシと言えば「パサジェルカ」の本チラ。
私はFCイベでゲットしましたが…………かつてないほど地味ですよね(汗)
表が役者さんの写真じゃないせいかなぁ。ていうか裏のキャスト写真も、色んな公演の寄せ集めだったし。
題材のせいもあるんでしょうかね?でもやっぱり、チラシにも色々期待してしまうんですよねファンとしては(笑)
せめてパンフでは、役者さん達の素敵な様子を拝見したいものです。


あっ!土日が大会の本番なので全く更新出来ません。BBSのレスはなんとか出来ると思うのですが…。どうぞ管理人に構わず皆様で盛り上がって頂ければ幸いです(す、すみませ…)

きっと君は(月末には)来なーい~♪

2004年11月11日 23:08

そろそろイルミネーションがクリスマス仕様ですね。
どこからともなくワムやら山下達郎やら聴こえてくると、「あぁ、もうそんな季節か~」と思ったりします。
ケーキ屋さんのショーケースも、クリスマス仕様でめっちゃ可愛いですv
ていうか、ハロウィン終わるとクリスマス。クリスマス終わるとバレンタイン。バレンタイン終わるとホワイトデー。
世の中の流れはお菓子メーカーが左右するんでしょうか(どーでもいいって)


話題沸騰の「DRACULA」DVD(昨日で予約期間終了でしたね)
楽しみで仕方ないので、久しぶりにパンフレット引っ張り出して読み返してみました。
キャスト写真の及川さんが、すんごい美人。
…ってそんな事を言いたいのではなく。
稽古場写真を見ながら「特典映像ではこれが動いているのが観れるのかぁv」と思わずウキウキしてしまいました。
稽古真っ最中の様子も勿論観たいのですが、休憩している様子なんかも観たいなぁ。本当の意味で素の役者さんが垣間見れそうで。
知る人ぞ知るテニミュDVDも特典映像満載なのですが、稽古場(リハ風景だったかな?)でリラックスした様子の役者さん達が見れて、ファンには嬉しいもんなんですよね。
あとは、何でしたっけ?舞台セッティングの早回し?
ライフは舞台セッティングも役者さんがやる事で有名(笑)ナグリ下げて駆け回ってる王子とか見れたら嬉しいなぁ!…こっそり高根さんも映ってくれないかな(出演してない役者さんも手伝うって言うし)
何にせよ、届いたら真っ先に特典映像から見てしまう予感がします…。


役者の皆様は、今頃「パサジェルカ」のお稽古真っ最中でしょう。
OZとかDRCAULAとか言ってばっかですみません!!(力一杯懺悔)

DRACULA COMES HOME!!【その3】

2004年11月10日 23:09

昨日「DRACULA」DVDの振込用紙が届いてたので、さっさと入金してきました(や、忘れそうで怖いので…汗)
発送は一応11月下旬予定だそうですので…気長に待つといたしましょう。
せめて「パサジェルカ」前には届いてくれるといいなぁ(笑)


さて、ちょこっとあちこち更新してみました。
「SITE MAP」をちょっと手直しして、あと過去の観劇レポートを「SCHEDULE」にUP。
UPしたレポートは、
・MOON CHILD~月の子~
・DRACULA
・KOSDEアンニュアージュトーク フラクタルクァルテート
・ドリアン・グレイの肖像
・The World of Kaleidoscope(日記より抜粋)
・第7回club LIFEファンクラブイベント『愛の玉手箱』(日記に加筆修正)
になります。
これは、いずれ開設しようと思っているPCサイト用に制作してあったやつなんですが、何だかいつになるか分からなそうなので、もーUPしちゃえってな感じですv(爆)
いずれのレポも観劇後すぐに書いたもので、正直ひどいテンションです。暴走気味だし所々毒っぽいし観点偏ってるし(汗)その辺は、広~~いお心で読み流して頂けると幸いです。
あと、無駄に長いので(何せPC向けに作ったので…)読む際はパケ死注意でお願いします(すみません…汗)


あー、そろそろテ○ミュ(伏せる意味あんのか…)のチケ発売ですね。
行きたいけど、今回は無理だなぁ…。
現メンバーの卒業公演と新メンバーの初公演。どっちもDVD出るのを待つ事にいたします。
アデュー、Kimeru不二…(涙)
…おたくな話題ですみません。

地方公演!!

2004年11月09日 23:09

まずはココから参りましょう。

「OZ」名古屋&広島公演決定!!

わーパチパチパチパチ(←拍手喝采)
まぁ、十中八苦大丈夫だろうとは思っていましたが、正式に発表になりほっと致しました。
名古屋、広島のライファーさんおめでとうございますv
さーて、ここで考えるのは名古屋に行くべきか行かざるべきか。
仙台は絶対行きたいんですけど(近いから)名古屋…でも大阪よりは近いですよね。
気になるのは、地方シャッフルキャストですよ。東京とも大阪とも違うキャストになるという地方公演。
もしかしたら、岩崎ムトー&及川フィリシアが見れるかもしれないんですよね?
それに、岩崎ムトー&高根ネイトも見れるかもしれないんですよね?
そしてうっかりしていましたが、山本ムトー&笠原1019なんて事も有り得るわけですよね!?
ここここれは絶対に見逃せない!!(まだ決定してないっつの)
早く発表してほしいなぁ、地方キャスト!(笑)
まぁその前に、「パサジェルカ」の詳細キャスト発表してって感じですけどね!(皆さん忘れてやいませんか…笑)


そういえば、皆さんの所に「DRACULA」DVDの振込用紙届きました?
何だか届き始めてるようで…うちはまだなんですが…。
も、もしかして、遺る★君CDの悪夢の再来……?(汗)

LAST CHRISTMAS

2004年11月08日 23:10

笠原王子が「毎週必ず録画している(けど観てないらしい?)」という『ラストクリスマス』、今日初めて観ました。
やー面白い!!
いいっすねー。さすが織田裕二&矢田亜希子の視聴率ゲッターコンビ!こんなオモロイなら最初から観ときゃ良かったよー。
またクリスマスっていうアイテムがね、素敵(アイテムって…笑)懐かしのドラマ『すてきな片想い』を思い出しました。柳葉敏郎さんと中山美穂さんのやつv(年齢バレるなぁ。あははーv)

あ、今スマスマでSMAPと爆笑問題がビリヤード対決してる。
キムタクがブレイクでナインボール落としやがった!!(驚愕)
顔も良くてビリヤードも上手いのか…嫌味なやっちゃなぁ~(笑)←ファンの方ゴメンナサイ。
あ~しばらくビリヤードやってないなぁ…。一時期めちゃめちゃハマってビリヤード場通いました。今やったらどうだろう…誰か対決しませんか(笑)

滝沢さんと今井さん

2004年11月07日 23:10

日記書きに来たら、FC2がサーバーダウンしてました。
調子悪いのかなぁ。前から日記変えようと思っていたので、今が変え時?とも思ったり。
「エンピツ」とか「はてなダイアリー」とか…どうなんでしょ。使いやすいの?でも携帯からだと重そうですよね…悩みます。

今日は練習後のお茶にも行かず、そっこー帰宅しました。ちょっと疲労ピークで風邪気味だったので(歳は取りたくないなぁ…涙)
ふとTVをつけたら「新・堂本兄弟」がやってて、思わず観てしまいました(笑)や、一時期けっこうなキンキ好きだったのです。
ゲストはタッキー&翼。
…今井翼って、ホント吉田さんに似てるよね(タキ翼ファンにしてみたら逆でしょうが・笑)
しかも、今井さんてものすごい天然キャラでビックリした…(なんかしっかりしてそーとか勝手に思ってたので…笑)
何?あの手の顔は天然なんですか?(爆)
先日のFCイベでフレッシュの自己紹介の時、素の吉田さんの喋り方に軽くショックだったので(←失礼)あの時の感覚が甦りました(笑)ルーシーとかグラディスのはきはきした喋り方を想像していたのです。
や、でも吉田さん好きなんですけどね(なんだそれ)

そういえば、完全版「OZ」購入しましたv
毎月1冊ずつ発売だそうで、全巻揃うの楽しみです。
…ちょっとでもいーから、ライフの話に触れてくれると嬉しいな(笑)

吹奏楽部の旅

2004年11月06日 23:10

先日放送された「笑ってコラえて“吹奏楽部の旅”」を観ました。
小学生時分から吹奏楽部なわたくし、かなーり感情移入して見てしまいました…ていうか今も吹奏楽続けてますが(笑)
高校時代はまがいなりにも吹奏楽部強い所に進学して、上位大会目指しましたからね。聞き慣れた名門校の登場に思わず感動(笑)ていうか習志野高校とか同じ大会出たりしたので、何だか不思議でした~。
厳しかったけど楽しかったなぁ、部活。まぁだからこそ今も続けているんでしょうけどね(^^;
そんなわけで(どんなわけだ・笑)来週は大会があるんですよ。ただいま猛練習中で若干バテ気味です。でも老体に鞭打って、今日も頑張って練習してきました。つうか明日も練習ですけどね…うぅ、楽しいけど辛いよぅ…(←ヘタレ)

本当は更新作業したいんですよ!実は素敵なイラスト(勿論ライフのです)を頂きまして、皆様に早く見て頂きたいのですが…。すみません、明後日には更新します!!(汗)

上手→センター→下手!!

2004年11月05日 23:11

「OZ」最優先チケの申し込みを早速済ませてきました。それにしても早(しつこいから以下自粛)
毎回振り込みは郵便局でしているのですが、これがもー…めっちゃ緊張します(汗)
色々自分で書き込まなきゃいけないじゃないですか。間違えてたらどうしようと思って、しつこいくらい見直します。
で、振り込み済んだ後もずーっと不安です(←小心者)
チケットが手元に届くまで、しばらくそわそわしてそう…。ていうか、いつ届くんだろ。2月中旬とか?先は長いですねぇ。

チケットと言えば、「パサジェルカ」の劇団優先電話分のチケットが届きました(って友達の家にだけど)
これが意外と、つーか最優先よりも良席で(あたし的に)「FC最優先の意味あんのか…」とか不届きな事まで考えてしまいました…(すみませんすみません)
でも、久々にセンターブロックなんですよ!センターなんて(FCイベを除けば)「DRCULA」LOチームぶり!
分析してみますとですね。

・MOON CHILD~月の子~(Serenade)→下手(またの名をアート席・笑)
・DRACULA(LONGITUDE)→センター(やや後方でしたがすんごい観やすかった)
・DRACULA(LATITUDE)→上手(「すべらかな喉」見放題のジョナサン席・笑)
・ドリアン・グレイの肖像(Azure)→下手
・ドリアン・グレイの肖像(Crimzon)→上手
・痛くなるまで目に入れろ→下手
・FCイベント→センター
・パサジェルカ(Cliff)→センター
・パサジェルカ(Abyss)→下手

この中で、自力で取れたセンターはFCイベのみです。あとは、友達が取ってくれたやつばかり(遠い目)
ていうか、自分1人で観に行くんならまだしも、大体友達の分も一緒に取りますからね。サイドに寄った席になってしまうと、申し訳なさでいっぱいになります(汗)
「OZ」はどうなるんだろう。アートスフィアのサイドって観辛かった覚えがあるんですが…。ダメだったらゴメンね、みんな(とこっそり先に謝っておく)

「DRACULA」DVD楽しみだなぁ。
LA観劇時は、中央の柱が邪魔で観れなかった場面とか結構あったんですよ。
ていうか、笠原ドラキュラの登場シーン?(笑)あれを観れなかったのは痛恨でしたね。
ちっちゃいTV画面で申し訳ないんですが、早く我が家に来て欲しいものですv

皆さんライフグッズってどーやって片付けてるんですか?(聞くな)

2004年11月04日 23:11

今日は、Studio Life主宰・河内喜一朗さんのお誕生日ですv

主宰、お誕生日おめでとうございます!!

先日のFCイベで「皆様あってのStudio Lifeです!」と力強く仰って下さった主宰。
それなら私も声を大にして申しましょう。
主宰あってのStudio Lifeです!!
主宰と倉田さんがいらっしゃらなかったら、今日のStudio Lifeは有り得ないんですもの!本当に感謝してもしきれないくらいです。
今後とも、ライフのお父さんとして元気に頑張って下さいねv

ちなみに、今日は曽世さん担当の友達の誕生日でもあります。おめでとうMちゃん!!(ここで言っても…)
ていうか今日皆でカラオケするから、その時に何か買って行こうv
曽世さんからのバースデイカード、早く届くといいねぇ♪


昨日の休みは、午後出掛けるまで部屋の掃除をちらっとしてました。
ていうか、ライフ関連物の整理…(汗)
気付いたら結構な量になってて、我ながらちょっと失笑気味。衣装ケースじゃ足らない…。
何と言ってもかさばるのは雑誌ですね!でも捨てられない!(笑)片付けながら読み返してはニヤニヤしてました。ドリアン・インタビューの頃の山本さん、めっちゃツボ…可愛い~!!(特にTop Stageのv)
原作とか公演で買った写真とか…ライファーである限り増えていくんだろうなぁ、とか思うと嬉しくもあり不安でもあり(笑)いっそライフ専用本棚でも買うかな!って勢いです。
いまいち盛り上がりに欠けてる「パサジェルカ」ですが(爆)パンフとか写真とか楽しみだv(山本タデウシュのイメージフォトあるといいな…)


久々に写真くっつけてみましたv
巷で話題の「甲斐路ぶどうハイチュウ」です(笑)

「OZ」最優先

2004年11月03日 23:12

我が家にもやって来ました、「OZ」最優先予約結果!
とりあえず完勝です(ほっ)
と言っても、2公演しか申し込んでないんですが…友達の分も懸かってたので、まずは一安心。これで、東京で両チーム1回ずつは観れますv
…でも、多分足らないから追加しますけど(ぼそ)
一般発売って12/5でしたよね。ってーことは、劇団優先電話がその前にあるハズ。こっそり参加しようかな、と思ってます。
とりあえず、山本ムトーと高根ネイトをあと1回…!(と言わず2回でも3回でも観たいけど・笑)
でも、友達を巻き込むわけにはいかないので(笑)久々に1人で観に行こうかなv
まぁ「パサジェルカ」の時ほどの気負いはないですね(笑)あの時は、劇団優先電話でCliff取れなかったら、山本タデウシュが観れないなんて恐ろしい事態だったので。今回は両チーム押さえてあるので、運良く繋がったら取ろうvくらいな感じです(いざとなったら当日券でも…笑)
あとはやっぱ仙台公演!いつチケット発売になるんだろ。情報が待ち遠しいです。
…ていうか振込期限早いな…(毒)11月はまさにプレオーダー地獄です(遠い目)


そんなわけで「OZ」原作を読み返してみました(以下ネタばれの可能性あります)
今更なんですが「OZ」はかの有名な「オズの魔法使い」をモチーフにした近未来SFです。
原作と比較してみると…

ドロシー⇒フィリシア
臆病なライオン⇒ムトー
心臓(ハート)が欲しいブリキのきこり⇒1019
脳みそ(知能)が欲しいかかし⇒1024
オズの魔法使い⇒リオン
黄色いレンガの道⇒砂漠
エメラルドの都⇒科学都市「OZ」

こんな感じでしょうか(私的解釈ですけど…)
私は「オズの魔法使い」の映画を観た時、ブリキのきこりに惹かれて仕方なかった覚えがあります。「OZ」を読んだ時も、1019が大好きでした。
笠原19と新納19。どちらもきっと魅力的な19を演じて下さる事でしょう。
臆病なライオンことムトー軍曹は、Wキャストで全く別の物が生まれそうですし。
あーすっかり「OZ」モードです(降りて来い「パサジェルカ」の神様…!)

ACTORS STYLE

2004年11月02日 23:12

昨日は会社で体調を崩しまして(つーか朝から具合悪かったんだが…)ちょっとだけ早退させてもらいました。
電車の待ち時間を利用して、ふらふらになりながら本屋さんに寄ったところ、いつもパラパラと立ち読みする程度のとある俳優雑誌を発見。表紙の小栗君が格好良かったので手にとってめくる事数十秒。
「おーっ!姜君や~v」
見開きでドーンと載っている姜さんを発見!
超アップもなんのその。相変わらず美しいお顔にうっとりです。
「さすがNHK朝ドラに出てると扱い良いな~」なんて思いながら、ページを前に戻って――

悲鳴を上げそうになりました。(爆)

視界に飛び込んできたのは、燦然と輝く麗しいお三方。

笠原浩夫×及川健×山本芳樹(敬称略)

でございました…(放心状態)
てなわけで、「ACTORS STYLE」の感想ですv
値段は1,200円とちょっとお高め。しかしHVに比べれば安い安い!(笑)迷わずレジに直行でした。
まず笑ったのが、ワンショット写真の下にあるお三方のキャッチフレーズ(笑)

及川さん→女役には定評アリ。外部公演にも多数参加。
笠原さん→名実ともに看板役者。及川曰く「若旦那」
山本さん→「売り出し中の長男」(by及川)ダンスも得意。

ナイス及川さん!(笑)
「売り出し中の長男」てアナタ…。そうか、山本さん売り出し中だったんだ…。だから04年は本公演皆勤賞だったのね(笑)ちなみに次男は姜さんで末っ子は吉田君でしょうか(←根拠の無い憶測)
王子の「若旦那」には誰しも大きく頷いた事でしょう。
記事としては真新しいものはなかったのですが、あえてつっこむならやはりココでしょう。

――(劇団に)女性がいたほうがいいですか?
山本 いたほうがいいです。
笠原 即答だ(笑)。
山本 稽古が煮詰まってくると癒されたくなるんですよ。
笠原 稽古場じゃなくてどっか別のとこで癒されろよ(笑)。
山本 そうなんだけど(笑)。

ものすごい勢いで王子に同意してしまいました…。稽古場にそんな癒しを求めちゃいけませんよ山本さん!(笑)
ていうか、芝居云々じゃない理由で「いたほうがいい」と断言する山本さんて…。
ちなみに、これを読んで「癒してあげたい…v」と思った山本芳樹ファンは何人ぐらいいるのでしょう(笑)
あとはココ。

及川 (ライフに戻ると)落ち着きます。Studio Lifeだと、後輩とかイジめたりできるし(笑)。

及川さんのヒールな発言に爆笑!素敵!(笑)
そういえば先日のイベントでも、舟見さんに対し「最近アイツとばっかダブルなのよね!私の方が可愛いけどっ!」などと仰ってましたし。
今後は、綾小路蕾子様に対抗したヒールキャラでのイベント参加を期待します(笑)

来年の「OZ」に向けてのインタもありましたね。
山本さんは、アクションが多いから身体をキープしたいというようなコメント。腰に不安を抱えておいでですものね…。ホント、気を付けて頂きたいものです。
「OZ」と言えば、05年版の写真も載ってました。…顔の判別つかないくらいちっちゃい写真ですけどね。
分かるのは、岩崎ムトー・及川フィリシア・高根ネイト。あとは…石飛さんぽい方と…一番右にいるの誰?(汗)早くでっかい写真を拝みたいものですv
ていうか、及川フィリシアの可愛さが尋常じゃないです!!初演とは違ってちゃんと三つ編だし、ピンクのワンピもめさキュートvこれはヴィジュアル期待出来ますねーv
その調子で山本ムトーも格好良く仕上げて下さい!!(切実)

今回、お写真も素敵でした。山本さんは伸びかけドリアンヘアでしたが、上手いことセットされてましたねー(笑)王子の金髪と及川さんの女の子ヘアがめっちゃ麗しいですv
何と言っても最大のツボは…………ここじゃ言えない(爆)
我慢出来ないからあーんなとこやこーんなとこで思う存分に語ってやるーっ!(笑)


そういえば、姜さんのオフィシャルサイトが始まりましたね!
(アドレス→http://www.e-fanclub.com/kyo/index.html)
会員限定ページもオフィシャルファンサイトも始まるようですし、姜さんファンには朗報ですねv
PROFILE「姜の素」はどれも大爆笑!つーか稽古に2日連続遅刻して笠原さんに怒られたんだ…ビンタ張られたのかな(笑)←それは高根さん。


「OZ」最優先の結果も届き始めているようです(うちは今日か明日かなー)
あ、「DRACULA」予約忘れずにね!(笑)←しつこい。

DRACULA COMES HOME!!【その2】

2004年11月01日 23:13

早々と「DRACULA」DVDの予約を済ませましたv
や、朝イチでやろうとしたら出来なくて「何だよ今日からじゃないのかよー」とか思ってたら、午後イチで出来るようになってました(せっかちですみません…汗)
ちなみに、PCも携帯も出来るようになってます。

それにしてもちゃんと予約出来てるか不安です(確認メール来たから大丈夫だと思うけど)
前に「遺る★」君のCD注文した時も、コンビニ振込にしたら振込用紙が届かなくて、問い合わせして再度送ってもらったのです(おかげでCDがまだ手元に届いてません…涙)
今回も諸事情によりコンビニ振込。ちゃんと届いてくれ振込用紙…!(切実)
ていうか、今日か明日には王子コンサートの振込用紙も届くんだよなぁ。
cubeさん、よろしくお願いします(ここで言ってもね…)

そういえば「DRACULA」DVDの予約画面。何だかドラキュラ仕様でしたよね(笑)
妙におどろおどろしいデザインでちょっと笑え(以下自粛)
ジャケットのデザインとか載ってましたけど、すっごく素敵で購買意欲をそそられました…。
何と言ってもWドラキュラ伯爵!!
今までに見たことない写真ですよね(で、ですよね?)お2人ともめっちゃ素敵で、こーんなカッコイイ吸血鬼なら両手を広げてウエルカムってなもんですよ(←バカっぽい発言)
舞台写真がたーくさん載る(予定)ブックレットも楽しみv
ブックレットと言えば「LILIES」DVDにもありましたが、あの時はBLANCの写真が軒並み退きのショットだった事が少し残念でした…。ROUGEはアップばっかだったのにーっ!(きーっ)←ヒステリー?
今回は是非とも平等な写り方でお願いしたいものです(ってもう手遅れだけどさ)
あと舞台写真に山本ジョナサンと3人の魔女の場面があるといいなーvとか思ってるのはナイショです(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。