
--年--月--日 --:--


あと3日v

2005年02月28日 23:19

全身がミシミシ痛いです…こうなんつーか軋む感じ。土日の疲れがどかっと来た感じですね(汗)


いよいよ「OZ」開幕まで、あと3日!
さすがにわくわくしてまいりました。もうアートスフィアに入ってるんですかねぇ。
ただでさえアクションが多くて怪我の絶えない舞台でしょうから、仕込みなどで負傷したりしないように、気を付けて頂きたいものです。
さて、初演ではシアターサンモールでの上演だった「OZ」。今更ですが再演ではアートスフィアです。一気にキャパ増大!
とりあえず気になるのはセットなんですが…初演では「ジュラルミンケースを組み合わせてコクピットにした」とか「ラストの麦畑は映像だった」とか色々噂を聞いてるので、その辺大きな劇場になってどう変化するのか、楽しみですね。
そして、果たして高根ネイトにフライングはあるのか!
ここがNEO最大の見所かと(つか、高根さんにあるんなら丸山さんもフライングするわな)
どうしよう…高根さんが超華麗にフライングなんかした日にゃー…(以下略)
あー楽しみだOZ!(笑)
トプステやルクスタを見る限り、両ムトーさんも頑張ってらっしゃるみたいですしv
あとは、笠原1019の髪型がどうかフツーでありますよーにっ!
…と願うばかりでございます。


日曜日にマチネ観劇しようと思ってたんですが、土曜日のソワレに変更っぽいです。どっちにしろ当日券になると思いますが…。
ていうか、日曜日に用事があるのすっかり忘れてた(汗)
昨日言われて、初めて思い出しましたよ。いやー危ない危ない(おーい)
いっそマチソワも考えたんですが、翌週両チーム観ますしね。とりあえず担当様のNEO重視で。
久々の一人観劇なので、気楽に行こうと思います。


(↓ここからは13:30に追記です)
さっき劇団電話予約で土曜日ソワレ1枚ゲットしましたv
残席わずかってなってたから微妙かと思ったんですが、ためしに電話してみたら予約出来ました。
日が迫ってるので当日劇場で清算という形になるそうで…ちょっと緊張しますね。なんか「関係者受付」とやらで予約番号を言うシステムらしいです。
電話した時に名前を言ったんですが、ちゃんと聞き取れてたのかなあの人(笑)や、私の本名ってどーも聞き取り辛いらしくて。私の滑舌も悪いですし(汗)それが若干不安です…。
なので席は行くまで分かりません。おーっ緊張するーっ!
S席だけど2階席っぽいな(笑えない)

Premiere

2005年02月27日 23:20

老人ホームで慰問演奏をしてきました。
大きな演奏会やコンクールも楽しいんですが、やっぱりこういう演奏会が楽しいです。反応が身近でね。
おじいさんやおばあさんが喜んでくれると、純粋に嬉しいですねーv
演奏曲目もお年寄り向けにして、大好評だったので良かったです。
そういえば、施設の事務長さんがマツケンに激似で気になって仕方ありませんでした…(笑)


そうそう、昨日の日記で大事な事を言い忘れてましたね。

ついにWOWOWでライフ特集ですって!!

やったーっ!初めてWOWOW入ってて良かったと思ったよ!(すみません…)
「プルミエール」は今まで一度も観た事なかったんですが、まさかライフを取り上げてくれるとはなー。えらいよWOWOW!(笑)
どうやら出演者インタと稽古場潜入らしいですが…出るかな、担当様(ドキドキ)
…すみません、嘘です。最初から期待してません(汗)多分インタは、王子と及川さんとかじゃないかなー、と。
でもせめて、稽古場映像の時に隅にちょっとでも映らないかな…山本さんとか山本さんとか高根さんとか(笑)
放送は11日(と12日に再放送)だそうですが、どっちも家にいないので忘れずに録画予約しようと思います。

THE LION KING

2005年02月26日 23:20

ぶっちゃけUPしてるのは28日なんですけど、その辺は軽ーくスルーして頂いて(すみませ…っ)

劇団四季の「ライオン・キング」を観る為に、久々に上京しました。
ソワレ観劇だったのですが、四季劇場行く前に秋葉原やら銀座やら色々行った為、めちゃめちゃ足が痛いです…老いには勝てませんね(遠い目)
秋葉原では、念願のCDをゲットv写メ日記にも書きましたが、Slava「Best」を購入したのです。「トーマの心臓」で使われてた、カッチーニとバッハ&グノーの「アヴェ・マリア」が収録されてるんですよ。違うアレンジのCDは持ってたんですが、とある方に教えて頂いてからずっと探していたのです。地元ではなかなか出会えなかったんですが、さすが東京は違うやねーv
その後、本屋でTop StageとLOOK at STAR!を購入。荷物になるからちょっと眺めて終わりにしようと思ってたんですが、両誌の山本さん(&新納さん)に陥落されて即買いしてしまいました…。重かったけど買って良かったよ!帰りの電車で読んだんですが…書きたい事あり過ぎるので、詳しくはESSAYにUPしますね(火曜日までには!)とりあえず、しなやかムトーとサイフリート風味1019の為に、NEOチームの観劇回数増やしそうです(すでに方向を誤り始めてます)


で、肝心の「ライオン・キング」。
噂には聞いていましたが、すっごいミュージカルでしたねー。久々にスカッとする舞台を観ました。
や、ライフの舞台ってハッピーエンドでもアンハッピーエンドでも、後にずしーっと何かが残る事が多いじゃないですか。良い意味でね。
「ライオン・キング」は、ぶっちゃけ子供でも楽しめるほど単純で、分かりやすい。気合入れて理解しようとしなくても、観ているだけで楽しめる。
元々ディズニー映画版が大好きなので、素直に感動して素直に楽しめた観劇でしたv
苦手っぽいなー、と思ってた日本語の歌も、聴いてるうちに慣れましたね。つか、日本語じゃないとストーリーが分からなくなるって事に初めて気付きました(台詞が歌になってるから)
演出も金かけてんなーって感じで(え)小劇場系を見慣れてる身としては、あれだけでもチケット代払う価値あるなぁと思いました。
まぁ、ぶっちゃけますと
一曲終わるごとに拍手すんの!?とか
普通に台詞喋る時もミュージカル調なんだーとか
肉声じゃないのか…とか
色々衝撃もあったんですが、これもまた劇団四季の特色なのかと(すみませんすみません)
とりあえず、ステージ前の両サイドで演奏してるパーッカションの人にかなり夢中でした(習性なんです…)
8月頃「オペラ座の怪人」も観に行こうと思いますv

6日の当日券に参戦しますv(←日記の内容とは全然関係無い宣言)

2005年02月25日 23:21

とりあえずここから。

奥田努さん、お誕生日おめでとうございます!!

滑舌すっきり奥田さん(笑)毎度素晴らしく聞きやすい台詞回しを有難うございます!
「LILIES」のビロドーを拝見した時は、しばらく「ミセス・ラビーニとミセス・スコットと僕のママが!」が口癖になりました(嘘です)
担当様ではないのですが、必ず心に残る演技をして下さる奥田さんが大好きです!ずっと応援してますv
…そういえば「OZ」には名前が出てませんが、出演されないんでしょうか…。そんなの寂し過ぎるーっ!(涙)


それにしても、すんごい雪でしたね!(まだちらついてますが)
…と言っても、雪国にお住まいの皆様からすれば「どこが?」と一蹴されてしまいそうなレベルですけど。それでも、雪に慣れていない関東者としましては、積雪13㎝でも悪戦苦闘しております。
昨夜は、ちょうどカラオケ屋を出た時間が吹雪のピークだったらしく、一瞬自分が何処にいるのか分からなくなりました。めっちゃ積もってた上に、横殴りの雪でしたからねー。頭に雪が積もるなんて体験、まさか地元ですると思いませんでした。
普段から「南東北」と呼ばれている一応関東地域の我が地元ですが、昨日は本当に「やっぱり東北なのかも…」と思いましたよ(東北在住の皆様すみません…)


そうそう。昨日「シバイタリーノ!~今夜もスキニして~」のMDが届いたんですよvHさん、本当に有難うございます!!
今日、出勤しながら聴いてたんで、まだレポ出来るほどではないのですが、ざっと聴いただけでもかなり面白い内容ですね!つか、こんなに本格的な演劇情報番組だとは知りませんでした(笑)
相変わらず冴えた曽世さんのトークと、天然っぽい姜さんがとっても良いコンビで(笑)土日で聴き込んで、来週にはレポUPしたいと思います(レポUPすんのか)
明日ちょうど東京遠征ですし、行き帰りの電車はエンドレスリピートになりそうです。…電車の中で吹き出さないようにしなきゃ…。


今夜は飲み会のあと、シロが我が家に泊まりにくる予定です(雪のせいで来れないかもしれないけど)
久々のライフ会合(笑)や、会合っつったって、ただビデオ観たりDVD観たりして騒ぐだけなんですけどね。
「The four Crossroads」とか、Mさんから頂いた「FCイベ」のビデオとか、一晩中観まくる予定です。そしてお互いの担当について語りまくります。
あー楽しみだv


あ、土曜日は東京遠征で日曜日が演奏予定があるので、丸2日間ネットから消える予定です。BBSへは出来る限りレスしますが、日記は写メ日記のみの更新になると思います(汗)
お急ぎで御用の方は、私書メか直メでお願いしますー。

恋愛ウォッチバラエティー

2005年02月24日 23:21

唐突ですが、来月のWOWOWが熱いです。
NODA・MAPの「走れメルス」やら、クドカンの「鈍獣」やら、蜷川演出の「ロミオとジュリエット」やら…とにかく観たかった舞台が盛り沢山!以前見逃した「ディファイルド」や「ハムレット」なんかもやるみたいだし、こりゃー見逃せないね!って今から意気込んでます。
…なんですけど。
私、過去数回WOWOWの録画に失敗してるんですよね。BS内臓チューナーVHSデッキじゃないから、テレビのBS設定をオンにしたり…とにかく録画設定にちょっと手間取るんですよ。
次は絶対失敗しないようにしなきゃ!そもそも放送日を忘れないようにしなきゃなんですけどね。
音楽関係の番組も充実してるし、3月はWOWOWに噛り付きになりそうです。


そういえば、公式の外部出演情報に「恋するハニカミ!」姜さん出演情報出てましたね。ちなみに

3/4(金)23:00~23:30 TBS系列

とのこと。デート相手が誰になるかは書いてませんでしたが、これは要チェックですね!
で、誰からのバトンタッチかと言うと、「MOON CHILD~月の子~」に客演された伊藤高史さんからになるようです(ちなみに伊藤さんのお相手は岩崎ひろみさん)。
伊藤さん、姜さんと交流続いてるのかしら!なんだか嬉しいですよねv
伊藤さんと言えば「ビックリして耳が大きくなっちゃった!」を思い出します…デートでやんないかな(やんないだろう・笑)
伊藤さん出演の「ハニカミ!」は今週金曜日ですね。次回予告にもしかしたら姜さん映るかもしれないので、担当様の皆様はお見逃しのないように!(笑)
私は伊藤さん自体好きなので、今週も録画しようと思いますv

電車の揺れに酔いそうです。

2005年02月23日 23:22

…ネタがないな…(ぼそり)
のっけから失礼しました。只今、出張帰りの電車の中です。
眠くてイマイチ脳が働きません。テンションも低いです。この日記、テンションだけが命なのに…。

いやー「OZ」まであと9日ですか。ついに一桁突入!
…なのに、いまだ詳細キャスト発表されず。これはきっと開幕まで分からず終いになりそうですね。とりあえず、深山さんと佐野さんと山崎さんの役どころが気になって仕方ありません。
そういえば、萬代さんと主宰の体調はどうなんでしょうか。キャストには入っているようですが…。また休演騒動とかあるのはイヤですねぇ(汗)風邪やらインフルエンザやら流行ってますし、体調管理だけは万全にして頂きたいものです。
あー、会報もそろそろですか?(予想では3月初旬だと睨んでるんですけど・笑)
そういやBDカードも来てませんが、多分「OZ」全日程が終わってからかなーとか思ってるんですけど(笑)
えーっと、日に日にマイ担当様のムトーへの不安が募ってます…。
「トリコロ」のOZプロモーションで姜さんが出てた時、CM撮影現場みたいなのもチラっと流れたんですよ。CMとはちょっと違う映像なんかも流れたりして、かなりお得な感じだったんですけど。
そこで、カメラに向かってライフル構えた山本さんがね。
おそろしく可愛くて(え)
あどけなーい表情でライフル構えられてもなー…とかTVの前で悶えつつ思ってます。だってホントに可愛過ぎるんですものあの表情(担当バカ)
そういや高根さんのナチュラルな笑顔も素敵だったなー…高根さんの笑顔って貴重ですよね。うぅ、素敵過ぎ(涙)

いい加減取り留めなくなってきたんでこの辺で。おやすみなさーい(寝るんか)

余暇の過ごし方。

2005年02月22日 23:22

朝からバスの中で小銭ばらまいたり、その所為で電車に乗り遅れたり、散々な感じなんですけど…まぁ昨日一日ゆっくりしたので仕方ないなと納得してます(自己暗示)
いやー昨日はホントのんびりしました。すんごい前の休日出勤の代休だったんでもう取るの諦めてたんですけど、最近体調崩しっぱなしだったので「良い機会だから休んどけ」って課長が言ってくれまして。良い人だな課長!(笑)

で、午前中はサイトいじったりしてたんですが、午後はする事もないのでDVD鑑賞してました。…百合やら吸血鬼やら観たかったんですが、まだ手元に帰ってきてないので「トーマの心臓」を(結局ライフ)
…鶴田さんがーっ(涙)
もー素敵過ぎ。バッカスですよバッカス!

「俺らしいよ…この上なく俺らしい」

ここが大好きでねー、あの言い方がツボ。「アデュー!」もいいんですけど(笑)あとはやっぱ眼鏡が(←眼鏡好き)
鶴田さんて、この連鎖公演バッカスしか観た事ないんですが…そういえば初演LILIESで老シモンやってんですよね、石飛さんとダブルで。鶴田さんの老け役って想像つきませんが、どんな感じだったのでしょうか。
つか、高根さんが歳をとって鶴田さんになるて…すっごいなそれ!(テンション急上昇)
やっぱり観たいですねぇ、初演LILIES…。20周年記念にDVD化!とかないですか?(ないよね…)
DVD化と言えば、個人的に一番DVDして欲しい「トーマの心臓2003年版」。
ですがー。(しつこいですかコレ)
トーマはいずれ再演があるだろうと踏んでいるので、もう二度と上演してくれなそうな「MOON CHILD~月の子~」を是非!!記憶が薄れつつある山本セツを、どうか映像に残して頂きたい…と思う今日この頃でございます。

トーマのあとは、過去の定演のビデオを久々に観返しました。…過去の己を振り返るのはひじょーにキツイ作業なんですが(汗)
演奏会近くなると、たまーにやるんですよ。成長しろよ自分、という意味を込めてね。
昨日は、3年前のビデオを観ました。や、「カルミナ・ブラーナ」をやったんですよこの年。
…これじゃードラキュラ伯爵も登場出来ないよなー…。
って感じの演奏で、がっくりきてしまいました(とほ)技術も体力もメンタル面も、曲に負けてる感じでね…。
今年の演奏会は5月にあるんですが、実はソロが何個かあるので頑張らねばなーと…うぅ、胃が痛い(←すでに気持ちが負けてる)

信じる心。

2005年02月21日 23:23

今日は代休でのんびり過ごしてる匠ですコンニチハv
先ほどまで別ページの改装をこそこそやってました。や、本当はこっちを改装したいんですけど、「OZ」開幕前にOZ仕様やめるのってどうかと思って…(汗)
OZ終わるまではこのままかー…ってーことは、4/6の広島大楽までですね。結構先だな…。OZで別仕様考えてみようかな。
…独り言が多くてすみません(つかそもそも日記なんて独り言だけど)


あ、今日は2/21ですね。

鶴田浩一さん、お誕生日おめでとうございます!!

「トーマの心臓」連鎖公演のバッカスでフォーリンラブだった鶴田さん。休団されてから、もう1年半くらい経つんじゃないでしょうか…。
「帰ってきて欲しい」
そう願ってしまうのは、やはりファンのワガママなんでしょうね。でも、貴方の帰りを願わずにはいられないです。
ずっと待ってますから。いつか「休団中」の文字が消せる事を信じてます。


そういえば昨夜のラジオ、皆さん聞けましたか?
我が家は電波が届かず、結局聞く事が出来ませんでした…(しくしく)
他サイトさんで感想など拝見したところかなり面白かったようで、もう聞きたくて聞きたくて仕方ありません。
…と思っていたら、とある方にダビングして頂ける事になったんですよーvきゃーっ!(歓喜)
Hさん、有難うございます!!このご恩は必ずお返しします!(平伏)
曽世さんと姜さんのおもしろコンビ(失礼)楽しみですv

954kHzに乗って。

2005年02月18日 23:23

昨日INFORMATIONにUPしておいたんですが、久々に公式サイトの外部出演情報が更新されてましたね。今度はラジオだそうです(詳しくはINFORMATIONをご参照下さい)
いやー、誰しも思ったでしょうけどすんげぇタイトルですね(笑)
「シバイタリーノ」はまだしも「今夜もスキニして」ってなんですか…。そのカタカタの意図が気になって仕方ありません。
ご出演は曽世さんと姜さん。妥当な人選かと思います。だってラジオは喋れる人じゃないとね。
…別に他意はないですよ?マイ担当様がラジオ向きじゃないなんて一言も言ってません(言ってるだろう)
TBSラジオ(954kHz)だそうですけど…うちってTBSラジオ聞けるんだろうか。ラジオって普段殆ど聞かないので、電波が届いてるのかどうかさえ分かりません(え)
聞けなかったショックだなぁ…。場合によっちゃ、電波の届く場所を求めて車で彷徨う事になりそう…。
そういえば、TBSラジオの公式サイト(URL→http://www.tbs.co.jp/radio/)に番組の紹介ありましたね。やはり「OZ」宣伝だそうです。
とりあえず、無事に聞ける事を願うばかりです。


「OZ」開幕まであと2週間をきりましたが、メインキャスト以外の配役は発表されないんでしょうか。
ちびリオンとかピーターとかミスト少佐とかダントリー博士とか(エンドレス)気になって仕方ないんですけど!
特にちびリオン…絶対初演と変えて欲しくない。深山さんの少年役が観たいのですよ!あとピーターもね。是非佐野さんで観たいです。2003年弟にしたいベスト3に入ってましたし。
あともう一つ気になるのが、当日券の発売方法ですねー。実はNEOチームの観劇を追加しようと企んでいるのですよ。狙うは3/6(日)マチネ。
や、12日マチネがあまりにも「…………(黙)」な席だったもんで(汗)追加しておこうかなと。
それに、3/6って去年初めてライフを観た日なんですよ。ちょうど1年経つ日に観劇も良いかなぁ、なんてv
…まぁ、そこまで時間と財布に余裕があるかは謎ですが(汗)

The Phantom of The Opera【その2】

2005年02月17日 23:23

「オペラ座の怪人」でテンション上がりっぱなしな匠です。
俄然盛り上がってますよ。いやー本当にハマりましたね。
もう1回観たいな…ていうか観る予定あるんですけど(笑)次はサントラ買って帰ろう(一昨日は売り切れてたのです…)
映画がこれだけ良いとなると、劇団四季の舞台も観てみたくなりました。…日本語のミュージカルって正直苦手意識あるんですけど(テニミュは別。あれはただのミュージカルじゃない。エンターテイメント・ショーです)
四季と言えば、来週の「ライオン・キング」を観に行ってきます。初・四季。めちゃめちゃ楽しみです。友人は冒頭から泣いたらしいんですが(笑)私はどうかなー…。
今までミュージカルで観た事あるのは「テニスの王子様」「キャンディード」「ふたり」…くらいですかね。テニミュ以外はビデオでしたが。それに映画だと「サウンド・オブ・ミュージック」と今回の「オペラ座の怪人」。
本格的な日本語のミュージカルは、生で観るのは初めてです。…緊張してきました(笑)


さて「オペラ座」と言えばミュージカルなイメージが強いと思いますが、元々はガストン・ルルーという方が書いたミステリー小説なんですよね。
だから出来ると思うんですけど、ライフで舞台化!(笑)
ダメかなー。耽美派にはピッタリな演目じゃないですか?
観たい…どうしても観たいんです。笠原ファントムを!
映画観ながら「これ(ファントム)絶対笠原さんに似合う…」ってずっと考えてました。ドラキュラとイメージ被るからかもしれないですね(マントが・笑)ていうか

笠原ファントム=(ドラキュラ伯爵+ギル・オウエン)÷2

…こんなイメージ(どんなだ)
昨日のキャスティングはかなり無理があるにしても(自覚あり)舞台化は現実的…じゃないですかね。
20周年記念にひとついかがですか?(誰に聞いてんだ)

The Phantom of The Opera

2005年02月16日 23:24

朝起きたら、結構大変な事になってました。明け方に地震があったようです。
私は一度寝ると余程の事がないと起きない性質なので、今回も全く目が覚めなかったんですが…震度5ですって。やだ、結構大きいじゃないですか(もっとも私が住んでいる所は、もう少し弱かったようですが)
おかげでJRのダイヤが狂いまくってます。駅の電光掲示板が全て「調整中」になっているのを見た時は、一瞬くらりときました(汗)
でもね、殆ど被害はないみたいなんで良かったです。電車が遅れるくらい、どうって事ないですよね。新潟では今も大変な思いをしてらっしゃる方がたくさんいるんですから。
職種の都合上、地震が起きると結構大変なんですが…もう今日は気合入れて働こう――と、電車待ちをしながら決意した次第です。


さて、昨夜は映画「オペラ座の怪人」を観て来ました。おすぎも絶賛のね。
てなわけで、以下ネタバレですー。










すみません。正直ほとんど期待してなかったんですが(だって、おすぎ絶賛の映画って外す事多いんですもの…汗)いやー面白かった!!
原作が素晴らしいのは折り紙付なんですが、やはり音楽と映像が!本当に美しかったです。
特に音楽。ロイド・ウェーバーの有名なあの曲がね。最初に流れた時は全身バババッて鳥肌立ちましたね。
映画は「サウンド・オブ・ミュージック」や「ムーラン・ルージュ」のようにミュージカル仕立てでした。ファントムもクリスティーヌもラウルも、役者さんご本人が歌ってらしたようですが(当たり前か)歌も申し分なかったです。特にクリスティーヌの歌声は絶品でした。
物語は有名なんで割愛しますが…私は始終ファントムに感情移入してしまい、ラストは思わず泣いてしまいました。まさか「オペラ座」観て泣くはめになるとは(汗)
ていうか、感情移入する所間違えてたようです。一緒に行った友人達は、みんな「ラウル派」だったんですよ。「ファントムに感情移入して泣いた」って言ったら、総攻撃で全否定されました…すっごい納得いかないんですけど(笑)まぁ見方は人それぞれって事でしょうか。
…で、例に漏れず今回もライフに変換してみました(またですか…)ていうか実は、観る前にとあるライファーさんから事前情報を仕込まれていたので(笑)最初っから脳内変換して見てました(すみませんすみません)
DREAM BBSに書き込もうかと思ったんですけど、あまりに申し訳ないので反転で(汗)興味のある方だけご覧下さい。あ、携帯だと反転出来ないので気になる方はメールでお問い合わせを!(爆)
…見ても怒らないで下さいね(敬称略・ダブルキャスト有り)
【CAST】
ファントム:笠原浩夫/甲斐政彦
クリスティーヌ:山本芳樹/舟見和利
ラウル:高根研一/岩崎大
マダム・ジリー:楢原秀佳
マダム・ジリー(少女):林勇輔
カルロッタ:山崎康一
フィルマン:前田倫良
アンドレ:船戸慎士
メグ・ジリー:深山洋貴/及川健
ピアンジ:倉本徹
ラウル(老年期):藤原啓児

お、怒った?怒った?(あわわっ)

杜の都への準備。

2005年02月15日 23:25

仙台遠征のホテルを予約しました。
ちょっと早いかなーとも思ったんですが、もう1ヶ月前ですしね。直前になって慌てるのもいやなんで。
仙台は5人で行くんですが、格安ホテルを発見してご満悦ですv
せっかく5人で行くんだし同じ部屋がいいなぁと思って探していた所に、ちょうど条件に合うホテルを発見したんですよ。和室でちょっと古い感じなんですけど、まぁ泊まれればどこでもいーやと割り切って。
市街地からバスで10分らしいんですが、舞台はマチネだし、駅近くで牛タン堪能してからホテルに行くつもりだったので、多少遠いのは気になりません。つーか夜は飲むよ!食って飲んで騒いでやる!(迷惑です)
や、ライフ観た後ってむしょーに飲みたくなるんですよ(つか騒ぎたくなる)
「パサジェルカ」で東京1泊した時もホテルでシロと晩酌したし、FCイベの時なんか地元に帰ってからわざわざコンビニで買ってましたし…この時もシロと一緒でしたね。
…あたしのせいじゃないな。シロのせいだ(笑)
まぁ、仙台は他の友達も巻き込んで宴会になると思います。とりあえず牛タン食べねば帰れないですね!
翌日はゆっくり帰って来ようと思うんですが…どっか観光でもしてこようかな。
青葉城行って青葉城恋歌でも熱唱してくるとか(やめれ)
松島までは40分かかるそうなので(汗)今回は断念です…とほ。
おみやげはやはり「萩の月」と「笹かまぼこ」でしょうか。以前の会報に載ってたなんとかチーズも気になりますなー。
とりあえず、アーケードの下で及川さんと同じポーズで写真撮りたいです(オタク全開)
楽しくなってきたな仙台!(何か間違ってる)

…って、その前に東京なんですよねー。席悪いからテンション下がってて忘れてました(汗)
12日に観劇予定なんですけど、実は前日も東京にいます。
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」スペシャル・エクステンテッド・エディションを観て、セルゲイ・ナカリャコフのコンサートに行く為に!
…盛り沢山過ぎて今から不安です。おまけに日帰りします(汗)
だって、11日の同行者と12日の同行者が違うんですもの。11日に一人で友達を帰すのも忍びなくてね…。本当は泊まった方が安上がりなんだけどなー(ぶちぶち)


そういえば、全然話が変わるんですけど、最近ずっと気になってる事があるんです。
去年のFCイベで、役者さん達がダンスしたり開場練り歩いたりと盛り沢山だったコーナー「Walkin' On The Spiral」。
あれでかかってた曲が気になってるんです!しかも2曲目!
ダンスはキル・ビルのテーマ曲がかかってて、ウォーキングの1曲目がルパン。その次にかかってた洋楽のヤツ。
カッコイイ曲だったんですよ。あれがどーしても欲しいんです。
そもそも誰が歌ってるのかさえ検討がつきません…洋楽さっぱりなんですよね(汗)声はなんかDestiny's childっぽい気がするんですけど…うーん(悩)
誰か分かる方いたら教えて下さい!(真剣)

お菓子メーカーの戦略な日。

2005年02月14日 23:26

今日はバレンタインデーというやつですね!
毎年どちらかと言うと貰う側なので(何故)あんまり人にあげた事ってないんですけど…。
そういえば「担当様にあげる」という選択肢がある事に、今日やっと気付きました(遅過ぎ)うっかりしておりましたよ。
でも、あげませんけど(笑)
だ、だってなんか照れるじゃないですかっ!バレンタインって柄じゃないんですよ私は!(何ギレ?)
ていうか、今まで一回も手紙とか差し入れとかした事ないしな…まぁそのうちそのうち(笑)
や、次のダンス公演には必ず差し入れ持参で行きますよ!あれは何故か差し入れをしたくなる公演なんですものv
…来年も担当替えしてなかったら送ってみようかな(来年かい)


そういえば、某姜さん担当のサイトさんで拝見したんですが(ってバレバレやね)姜さんが今度「恋するハニカミ!」にご出演されるそうです。
すげーなー姜さん!人気番組進出じゃないですか!
個人的に「ハニカミ」は大好きなんで、すごい楽しみですv誰とデートすんのかな。せっかくなんで可愛い人とデートして欲しいですね!(笑)
あれって時と場合によると思うんですけど、たしか男性が運転したりするんじゃなかった?(デートプランによると思いますけど)
…姜さん、免許持ってんの?
つーか、ちゃんと女性をエスコート出来るんですか!?
うぅ、心配になってきました(何故)気分は田舎のお母さんな感じです…。
それにしても、女の子とデートする姜さん…想像しただけで笑え(以下自粛)
番組のルールで、たしかデート中はずっと手を繋ぐんですよね。…担当の皆さんは、もしかしたら複雑な心境なんだろうか。
何にしろ、楽しみではあります。

新規ファン開拓?

2005年02月12日 23:26

今日もまったりしてたら、明日演奏会を控えている友人(男性)から電話がかかってきました。多分宣伝のつもりでかけてきたんでしょうが、いつの間にか世間話になり、そのうちこんな事を聞かれました。

友「そういや最近変なのにハマってんだって?」
私「…変なの?」
友「なんか男ばっかの…」
私「あーはいはい。…って変なのってなんだよ!!(怒)」
友「それ面白いの?」
私「え?面白いよ勿論。じゃなきゃ行かねーって」
友「俺も行ってみたいんだけど~」
私「…………あー、うん。そうね」

即答で「行くか!」と言えなかった私はファン失格でしょうか…(遠い目)
や、男性にライフを見せるのに抵抗があるわけじゃないんですよ。むしろ男性ファンが増えるのは良い事だと思います。
ですがー。(←まだマイブーム)
音楽関係の友達に、ライフ観劇前後の自分を見られたくないんですよ!(は?)だってフツーじゃないんだもの!
…そんなジレンマを感じた日でした。


写真は、青葉さんが送ってくれたお見舞いイラストv
山本ジョナサン!君の寒気は風邪のせいじゃないと思うよ!(笑)

充電中~♪

2005年02月11日 23:27

…と、某庭球王子様のアクロバティック少年風にこんにちは(分かりづらい)
今日は養生の為に一日中引き込もって、ゲームやったり漫画読んだりDVD観たりしてました(ぐーたら人生)おかげで大分調子良くなったんですが、代わりに目がショボい感じに…本末転倒?

…病気のせいか、なんかここ数日気持ちがひどい荒れようだったっぽいです(汗)会社とかでも

「…怒ってんの?」

とか言われまして(あわわっ)す、すみませ…っ!
でも、かなりまったりしたせいか、今日は大分落ち着きました。あとは喉と咳だけです。完治までもう少しー。

あ、そういや今日は「吉野屋」牛丼一日限定復活でしたね!
私は外出出来なかったので食べられませんでしたが…うー、食べたいな吉牛…。
一日じゃなくて、早く再開して欲しいです。お昼の定番だったのにぃ。

まだダメみたいです(汗)

2005年02月10日 23:27

何はともあれ、まずはここから。

及川健さん、お誕生日おめでとうございます!!

スタジオライフの娘役トップ!同時に子役トップだと私は思ってるんですが(笑)
その脅威の容姿はスタジオライフの宝です!!
いつまでも美しくて可愛らしくて、だけど素ではカッコイイ及川さんでいて下さいね。
OZのフィル、楽しみにしてますv
今年は及川さんの男役も見たいなぁ…(ぼそり)


2月も中旬突入ですね。早いなー。この調子じゃ、あっという間に「OZ」開幕になりそうです。
山本ムトーまであと1ヶ月…無駄にドキドキしてきますね(汗)
すんごい色々書こうと思ってたんですけど、まだ頭がよく働かないのでこの辺で消えます。
さようなら。

遠くて近い、近くて遠い担当様…。

2005年02月09日 23:28

祝☆日本代表、北朝鮮戦勝利!!

めっちゃ嬉しいめっちゃ嬉しいめっちゃ嬉しい!!
もう神様仏様大黒様ですねvロスタイムでの執念のゴールに喉の痛みも忘れて絶叫してしまいました(笑)
ていうか、1点目決めたのが小笠原くんてのがまたね。すてきーv
こっそり鹿島アントラーズファンの私としましては、ミツオさんの活躍が大黒さんの決勝点ゴールより嬉しかったりするのです(すみませんすみません)
とにかく勝ち星スタートで幸先良い感じ。頑張れ日本代表!


てなわけで、ようやく復活の兆しな匠です。
皆様からの温かいお見舞いのお言葉、本当に嬉しかったです。有難うございました!
熱も大分下がって楽になったんで、明日は出社しますー(つかしないとマズイ)
昨日は一度出社したんですよ。だけど会社で検温したら39.1度あって、1時間ほど仕事をして早退しました。
まぁよく無事に会社に着いたなと思いましたけどね。昔っから熱には強い体質らしくて、結構な高熱でも活動出来ちゃうんですよ。
今もまだ38度近くあるんですが、フツーに動けます。や、頭はポーッとしてるんですけど…。
まぁ、頭の中沸いてるのはいつもの事なんで(自覚あり)


あ、そうそう。チケットの話がまだでしたね。
我が家にも月曜日に届いてたのですが…また今回も、封筒を開けて席番見た後、30秒くらい時間が止まりました(滝汗)
今回の東京公演は友達と手分けしてとったので、12日マチネNEOが2枚、ソワレGEOが3枚だったのですが、見事に担当様のいるチームが後列上手でした…(遠い目)
つか、こんなアルファベット初めて見たよ。
GEOはなかなかの良席だったのになー…。や、笠原19と岩崎ムトーも楽しみだからそれは嬉しいんですけど!
…「ドリアン」といい「パサジェルカ」といい、ホント担当様チームとは縁遠いなぁ私…。地方公演も、仙台より広島のが席悪いし(涙)
うぅ、愚痴っぽくてすみませ…っ!
そんなわけで、テンションがた落ちだったんですが、とりあえず「観れるだけマシ」と思って、心穏やかにマイ初日を迎える所存でございます。
そういえば、今回チケットのデザイン好評らしいですね。私も5枚頼んだので、一応絵柄は完成してます(完成形+山本ムトーの部分でした…担当だからですかね・笑)
なんですが「あぁ、チラシと同じ写真か」くらいにか思わなかったのは、おそらく席番のショックから立ち直れていないでせいだと思います…とほほ。

インフルエンザにかかりました…(涙)

2005年02月08日 23:28

ただいま病院からの帰り道です。点滴打って大分楽になったんですけど、とりあえず安静と言われたので帰って寝ます(汗)BBSへのレスは明日しますので、どうかご容赦下さいませ。
チケットについては明日の日記で~(ふらふら)

アートスフィア情報誌?

2005年02月07日 23:29

昨夜の練習で楽器吹きすぎて、すんごい勢いで口が痛い匠です。
マジで激痛なんですよ…。おまけに口ん中切れてるし、口内炎あるし(汗)
これはもう、楽器吹きの宿命なんですけどね。痛いよう(しくしく)

そんなわけで、昨夜はぐったりな感じで帰宅したんですが、風呂入ったら目が冴えてしまって、うっかり「FCイベント」のDVDを観てしまいました…(Mさんから頂いたビデオをDVDにおとしたのですv)
山本さん可愛い山本さん可愛い山本さん可愛い(エンドレス)
何が可愛いって、フレッシュの時の司会ね!RAG FAIR山崎さんとのまったり司会!
マイクの持ち方が可愛いのですよ~っ(じたばた)今からカラオケでもするんか!?って感じの持ち方なんです。うぅ、ラブリー(涙)
本当に楽しいイベントだったなぁ…また今年もあるんだろうか。20周年記念イベントみたいなの。
九段会館で2日間開催でもなんでもいいので、是非やって欲しいです。
そして、綾小路三姉妹+若葉子ちゃん再び!!(切望)


そういえば、アートスフィアの公式サイト(http://www.tennoz.co.jp/)に、「OZ」が紹介されてました。
笠原1019、岩崎ムトー、高根ネイトの並びを絶賛する記事に思わず納得(笑)…でも、この並びってアートスフィアじゃ観られないのでは…(あれ?)
記事の内容は1/1に発行されたアートスフィア情報誌からの抜粋らしいんですけど、その情報誌がすんごい欲しい(笑)こういう時、地方者は切ないですよね…。
いよいよ「OZ」モード高まってきましたが、とりあえずチケット来ない事にはねー(さりげに主張)

癒しグッズv

2005年02月06日 23:29

今年の誕生日は、やたらお風呂グッズを頂いて、毎日バスタイム大満喫中ですv入浴剤とか浴槽に浮かべるキャンドルとかツボ押しとか(笑)
皆がみんなそういうのくれるもんで「…そんなに疲れて見えるんだろうか…」と言う疑問が、ふと脳裏を過ぎりました(遠い目)

その他に、先日遊びに行った新婚夫婦の旦那さんからは、晩酌セットを頂いたんですが、それで毎日風呂上りに晩酌してます。おやじ化してます(笑)
あ、日本酒は飲めないのでサワーとかなんですけどね。徳利でサワー…情緒もなにもあったもんじゃないですね(あは)

でも、一番インパクトあったのは、シロがくれた高根シモンの写真(聖セバスチャンの殉教シーン、しかも初演)でした…見た瞬間、思わず絶句。あえて高根さんってのがね…シロは私の何を知ってるんでしょうか(笑)
「飾ってねv」
って言われたんですけど…飾れねーよっ!(笑)
や、別に後ろめたい事はないんですけど!…無いですってば!(必死)
なんかこう…やっぱり飾れない気がする。まず、人に見られるのに抵抗が(何故)
そういえばふと思ったですけど、高根さんって意外と細いですよね。今更そんな事思いました。あ、どうでもいいですよね…。

アクターズボイスって更新しないんですか…

2005年02月05日 23:29

週末恒例まとめ書き…(汗)

土曜日は引きこもってビデオのダビングしたり、PCのデータ整理したりしてました。まさにインドア(笑)
や、ビデオをダビングするお約束を溜めに溜めてまして…す、すみませんっ(汗)お待たせしている皆様には、来週中には発送出来ると思います。

で、そのダビング作業やらデータ整理やらしながら、頂いたMD鑑賞をしました。そのMDってのが「アクターズボイス」と「島崎和歌子のイベントジャングル」というラジオ番組。
「アクターズボイス」は皆さんご存知のテレフォンサービスですねvこれが以前CD化されたそうで、それをダビングして頂いたのです。
久々腹筋痛くなるほど笑いました。最近のテレフォンサービスは、結構皆さん大人しく話してるイメージあるんですけど(そもそも最近更新されてないけど…)以前はこんなハイテンションでやってたんですね(笑)
ツボだったのは「スター笠原をヨイショしまくる高根さん」と「土気色4」、そしてぶっちゃけトークな鶴田さん。
高根さんて、ホントに笠原さんに憧れてんだ…と思いました。つーか可愛かった(病)ちゃんとラーメン奢ってもらえたのかしら、高根さん(笑)
「土気色4」はDICTIONARYにもUPしましたが、山崎さん・甲斐さん・山本さん・高根さんの色黒4人組のユニットだそうです。ちなみに山崎さん命名(笑)
ジュニ3オンリーのやつもあって(鶴田さん・佐野さん・岩崎さん)、鶴田さんが以前佐野さんと仲が悪かった事を暴露してたのも面白かったです…今は仲良いのかしら(笑)や、聞いた感じでは仲良さそうでしたけどね!
そして「島崎和歌子のイベントジャングル」はラジオ番組ですね。頂いたのは、2003年トーマのプロモーションで2週間ばかり出演してるやつです。
色んな人が交代で出演してたんですが、とにかく山崎さんの暴走っぷりが爆笑でした。山崎さん、電波に乗せてぶっちゃけ過ぎ!(笑)一緒に出てた笠原さんのが慌ててたような…さすがキンさんですね(笑)
「アクターズボイス」も「イベントジャングル」もツッコミ所満載で、DICTIONARYが無駄に充実しそうです…。Mさん、本当に有難うございました!(私信)

The four Crossroads

2005年02月04日 23:30

昨日もちょっと遅い帰宅だったのですが、出先で「DVD届き始めてます」のメールを頂いた通り、我が家にも届いてました。
ちなみに、帰宅した私への祖母の一言。

「埼玉から何か届いてるよ~」

…………?
埼玉?埼玉に知り合いはいるが何か届く予定はないんだけど…。
という疑問にかられつつ部屋に入ると、そこには「D2pictures」からのエクスパックが。住所を見たら、埼玉発送でした。祖母はこれを見たんですね。
ていうか「おばあちゃま、カタカナ読めなかったのか…」と思わず脱力してしまいました(笑)や、お年寄りってカタカナ嫌いじゃないですか(偏見かしら)

で、早速観たんですけど…すみません。今回のDVD「アリ」って方は絶対に読まないで下さい(汗)
(以下ネタバレですので、観る予定のある方は読まない事を強くオススメします。読まないで観た方が楽しいです、色んな意味で。ストーリーなどの詳しいレポは、後程改めてESSAYにUPします)










とりあえず「3RD CROSSROAD 薄れぬ憎しみの中で」から観ました(いつだって欲望のままです)山本さんは「正直(まさなお)役」です。
初見の感想。

……うぅ~ん。(悩)

…って感じでしたね。ていうか、山本さんの役柄があまりにも最低男で(ぶっちゃけてみました)対処に困りました。
よもやコレが世に言う悪芳樹じゃあるまいな…。
と軽~く不安を覚える私(汗)
だってね!ホントーに悪いの!!妻子持ちなのにそれを隠して女作って、彼女が妊娠した途端に「別れようぜ」ですよ!?(しかも金で解決しようとする)
そりゃ刺されて当然だろ。
というレベルの最低男でした。実際、正直は妊娠した彼女・めぐみに刺されて死んじゃいますけどね…(汗)


あ、だけどね。正直は最低だけど、そんな役を演じる山本さんは新鮮でした(笑)
何と言っても衝撃は冒頭シーン。
強引に異性に迫る山本芳樹ですね。
これはレアでしたよ、ライフじゃ絶対観れません(当たり前)…歳若い娘さんにはちょーっと刺激が強いかもしれませんが(笑)
ていうかあのシーンを観て「私も迫られた~いっ!」と思うか「きゃーっやめてー!」と思うかで、観ている人の乙女度分かる気がする(激しく間違ってます)
ちなみに私は「…迫るより迫られる方が似合う…」と思いました(それもどうよ)
そういえば、公式HPでの紹介に「ドライで大人」とありましたが…そんな感じじゃなかったなぁ、正直は。常にイライラしてるし自分勝手だし。ていうか、ただの金持ちのドラ息子だったし(身も蓋も無い)
あとやっぱり、どこか動きが綺麗なのが「さすが山本芳樹!」って感じでした(笑)座ってる姿勢とか手の動きとか、死に際の倒れ方とか。
ちなみに、死んでる演技はリアルで怖かったです…瞳孔開いてるよ山本さん(汗)


山本さんを映像で見る機会ってほんと少ないんですけど(百合と吸血鬼は舞台DVDですしね)、個人的に思うのは

やっぱり山本さんは舞台俳優なんだなぁ…。

ってこと。
素敵なんですよ、映像の山本さんも。たしかにカッコイイんです!そりゃもう悲鳴上げる程にね!(上げたんか)
ですがー。…これって雑誌で山本さんを拝見する時も思うんですけど。

山本さんは舞台で観るのが一番素敵v(←溺愛)

なんですよ~っ(じたばた)
山本芳樹の魅力は、舞台で観た時に一番よく分かる!
そんな事を改めて実感した今回のDVDでした。…だけど、髭無しで動いてる山本さんが観れたのは純粋に嬉しかったです…(アホです)
――ハッしまった!深山さんを語るスペースがない!(汗)深山さんについてはESSAYにて~っ(逃)

ふたり

2005年02月03日 23:30

とりあえずご報告から。
BDカードとDVDはまだですー(笑)
や、まず間違いなく来てないだろうと思ってたので、意外とショックではありませんね。
気長に気長に(自己暗示)

んで、昨夜は新婚夫婦の家にお邪魔して鍋食ってました(迷惑)
や、だって夫婦で誕生日祝ってくれるって言うから…(笑)
ちゃんこ風寄せ鍋だったんですけど、美味しかったですv餅巾着入れたり水餃子入れたり、一体何鍋なのさ!?って感じだったんですけども。
いいんだよ、胃に入れば一緒だから。(アバウト過ぎ)

で、帰宅したのは日付変わる直前とかだったんですけど、BDカードとDVDの代わりに、お友達(と思わせて頂いてるとある方)から荷物が!
色んな物が入ってたんですが、一応伏せさせて頂いて(なんとなく・笑)その中に「ふたり」のビデオも入ってたんですv
…週末にゆっくり観ようと思ってたんですけどね。観ちゃったよ。おかげですっかり寝不足です(自業自得)
こんな事、「LILIES」や「DRACULA」のDVDでもやってましたね…そういえば「ポリャンスキー」でも。つまり反省していないと(汗)
感想は――長くなりそうなんで、ESSAYにUPしますね。そのうち「LILIES」「DRACULA」DVDの感想もESSAYに載せる予定です。
まぁ、なんと言うか…色んな意味で衝撃のミュージカルでしたね(←一言感想・爆)
とりあえず、岩崎さんの可愛さに全部でした(笑)

感謝感激雨霰!!!!

2005年02月02日 23:31

朝から掲示板やメールでお祝いの言葉をたくさん頂いて、感激しきりの匠です。こんにちはv
本当に有難うございます!
皆さん愛してますっ!(←ドリアン大阪千秋楽の笠原ハリー風)
あ、私からの愛なんかいらないっすよね!(当たり前)
ちなみに、青葉さんからのメールが一番でした。ライフ友達のみならず、全ての知り合いの中で一番。ていうか日付変更と同時でしたよ!(笑)さすが青葉さん…大好きですっ!(告白してみました・笑)
う~ん、こんなに「おめでとう」って言ってもらえたの何年ぶりかしら…歳を重ねる度に、誕生日って嬉しい日じゃなくなるんですもの(いたた)
でも、やっぱり嬉しいんですよね。無駄に一日ヘラヘラしてました(←バカ)

とにかく勢いだけで生きてきた二十●年(何回も暴露してるので結構知られてると思いますけどね、私の実年齢・笑)このまま「ダーッ」と生きていく所存でございます。ライフ中心に!…ごめんなさい、ちょっと嘘です。
ああでも、もう少し早くライフを知ってればなぁ…せめて「LILIES」再演くらいからね!(笑)
まぁ時間は戻せないので、これからより濃くひっそりと(分かり辛い)ライフを応援していこうと思います。
まずは「OZ」ですよ~。あと1ヶ月ですねv

今日はこれから友達とカラオケですーvなんかお祝いしてくれるらしいので、思う存分遊んで来ようと思います。
…帰ったらBDカード届いてたりして!(ないない)←ちょっと冷静。

「OZ」まであと1ヶ月!!

2005年02月01日 23:31

今日から2月です。年明けて、あっという間に1ヶ月終わってしまった…(汗)
2/1と言えば、D2pictures「The four Crossroads」の発売日ですね!今日発送予定との事ですが…とにかく信じて待つ事にします。
しーかーも、明日誕生日なんですよ。上手くいけば、BDカードとDVDが一気に手元に!?
――なーんて都合の良い事あるわけないのは、自分が一番よく分かってます(笑)どちらも気長に待つ事にしよう。
そういえば、昨日メールを頂いて初めて気付いたんですが、「OZ」東京・大阪公演のチケットってそろそろ届いたりします?地方公演の分が既に手元にあるので、すっかり油断してました。
FC最優先と言えば、毎回届いたチケットをみて
「…………(黙)」
ってなる事が多い私ですが(おいおい)今回はどんな感じなのかしら…。
3/12のマチソワなんですけどね。どっちか片方くらいセンターになると嬉しいなぁ。イベ日じゃないから、そんなに前じゃなくてもいいので(笑)
ていうか、最近マイ初日には売り切れって事が多い物販コーナー。パンフは大丈夫だろうけど、イメフォとブロマイドがね…12日まで残ってて~っ
とりあえず、中旬くらいには届いてくれる事を祈ってます(←チケット)


そういえば、大阪の「成田山不動尊」にて「わかば」メンバーの豆まきがあるそうですね(春日さん、情報有難うございました!)
さすがに大阪は行けないなぁ(汗)千葉の成田山なら行けたんですけど。
姜さんの豆まきか…ちょっと可愛い感じしますよね(何故)
大阪在住の方、是非是非行って感想聞かせて下さいねv
