
--年--月--日 --:--


みんな同じ空の下いるから

2005年03月31日 23:30

※めっちゃヲタクな話題なので、テニプリに興味ない方はスルーでお願いします。
※あと、純粋にテニプリ・テニミュ好きな方もスルーして下さい(ちょっとムカツク事が書いてあるかもです)
[みんな同じ空の下いるから]の続きを読む

そして大阪へ…

2005年03月31日 23:00

…芸のないタイトルですみません。
言い忘れてました。

大阪公演開幕、おめでとうございます!!

憧れの大阪公演…いつかは行ってみたいんですけど。東京公演とは全然違うという雰囲気を、一度でいいから味わってみたいです。

そういや、大阪のフォトイベントって、どんな感じになるんでしょうねぇ。明日のマチソワでしたっけ?フォトイベント…ってくらいだから、写真撮れるイベントなんでしょうけど。
役者さんが舞台上でポージングしてくれるんでしょうか。あの「Walkin' on the Spiral」みたいな感じで、客席まできてくれたりして。
何にせよせっかくのイベントなんだから、お客さんが楽しめるようなイベントになってくれるよう祈るばかりです。
参加される方、どんな感じだったか是非教えて下さいv

そしてドイツへ…

2005年03月31日 10:02

気が早いタイトルですみません。
昨夜のバーレーン戦…

勝ちました!!

…オウンゴールだけれども。
……柳沢も出なかったけども(涙)
いいんだよ、勝ちゃいいの。重要なのは勝ち点3です。
次も頑張れ日本代表!!(次いつだっけ…)


よーやく広島行き新幹線の切符をゲットしました。
カレンダー見たら、実は1週間きってた事に気付き、慌ててみどりの窓口へ。

希望に乗ってOZへ行きますv

のぞみですよ、念の為(知ってるから)
ギリギリまで飛行機にするか迷い、結局地上を行く事に決めたわけですが…だって一人で飛行機なんか乗れるわけないじゃんよ(誰に言ってんですか)
新幹線も修学旅行以来なので不安と言えば不安なんですが、ようは改札間違えなければ大丈夫だと思うので、頑張りますっ
広島行く方、是非ご一報下さいv(一人で寂しいんです…)


いよいよ今日から「メッシュ」CUBEプレ。
最優先のチケット代も早々に入金し、準備万端でプレに挑みます(何の準備だ)
過去数回、CUBEプレには嫌われ続けた私ですが…今回こそ!ほんっとーに宜しくお願いします!
…これがダメなら優先電話か…(すでに弱気)
[そしてドイツへ…]の続きを読む

今日からよろしくお願いします。

2005年03月30日 15:26

本当はキリが良いところで4月1日より開設しようと思っていたのですが、今日思いがけず時間があったのでさっさと始めてしまいました。風邪引いて欠勤中なんです(早く寝ろ)

てなわけで、今日Blog開設です。

PCサイト開設に向けての足掛かり…のつもりなんですが、当分実現しそうにないので(汗)とりあえずブログから。便利な世の中になったものですね。
当面、本館(携帯サイト。PC閲覧可)の日記コンテンツとしても使用するつもりですので、本館は今まで通り運営します。観劇レポやイラスト、無駄語りはそちらにUPしますので、どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに、本館(Moonlight Serenade)はコチラ


昨夜の本館写メ日記にも書きましたが、「メッシュ」最優先の結果が届きました。
遠征組なので土日中心で申し込んだんですが、3勝1敗だったのでなかなかの結果だと思います。サンモールだし、贅沢言ってられませんね。
大体「パサジェルカ」最優先で、Cliffのイベでも千秋楽でもない日が外れた時の衝撃に比べれば、担当のいないBチームが外れたくらいじゃ驚きませんよ!(Bイベ日だし日曜日だし)
とりあえず取れなかったBイベは、CUBEプレ→劇団優先電話→一般の順でチャレンジするしかないので頑張ります。ついでですから、Aイベもチャレンジしようかな…。
つうか、問題は座席。最優先でも良席が回ってくるとは限らないのが肝ですからね…。
まぁサンモールですし、後ろの席でもかなりよく観えると思うんですけど。むしろ、前方サイドの方が観辛いし(汗)
入金前からなんですが、どうぞ後ろでも良いのでセンター席でお願いします、サンモールの神様!(祈)


昨日名古屋公演が終わり、いよいよ明日から大阪公演。
大阪は毎回盛り上がるらしいので(色んな意味で)ものすごーく行きたいです。…や、行きませんけど(汗)
刻一刻と、広島公演も近付いてます(当たり前だけど)
ホテルもう抑えてあるし、準備万端v
…………って新幹線の切符まだだよっ!(汗)

PASAZERKA & OZ

2005年03月29日 23:02

AmazonでCDを注文しましたv
「パサジェルカ」で使われていた、Craig Armstrongの「PIANO WARKS」「The Space Between Us」。
そして、「OZ」で使われていた「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」「ブレードランナー」「遥かなる大地へ」のサントラです。
「ドリアン・グレイの肖像」関係も迷ったんですが、今回は見送り(遠征前で金欠なんです…汗)
Amazonは毎回仕事が早いので嬉しいです。CD届いたら、またライフ専用MDを編集しようと思います。通勤のお供v
劇中使用曲も、全部集め始めたらキリがないので、加減してはいるんですけど…OZ関連はやはり揃えたいですね。カッコイイ曲ばっかだし、何より舞台にぴったりだったし!(それは毎回ですけど)
主宰の選曲センスには、本当に毎回脱帽です。つうか一体何枚CD持ってんだろ…。
「DRACULA」のラストで流れていた曲は相変わらず何か分かりませんが…気になる。DVD何回も観返してるんですけど、さっぱり検討もつきません(汗)
なんか「メッシュ」でも似たような事になりそうだなぁ…(劇中使用曲探してCD屋巡り・笑)


昨夜は録画しておいた「3年B組金八先生」の最終回を観たんですが、北千住駅前が出てきて大興奮でした(笑)
そういや会報に、THEATRE1010は金八先生の舞台と近いとか書いてありましたもんね。何故か既に懐かしいですが(たった3ヶ月前なのに)またいつかTHEATRE1010で公演打つ日がくるんでしょうか。
観易くて結構好きだったんですけどね。キャパの割に、ライフのお芝居向きな気もするし。
あの劇場で「死の泉」とか観てみたいなぁ。

やなーぎさーわっ!

2005年03月28日 23:05

そういや書くの忘れてたけど、イラン戦負けちゃいましたね…(哀)
でも大丈夫。次こそは勝つ!…えっと次は、ホームでバーレーン戦でしたっけ?
気になるのは、私の愛するヤナギが出るか否か。
イラン戦、地味~に活躍してましたよね?ねっ?(誰に言ってんだ)
ちょっことでもいいから出しておくれよ~っ(魔女風)
一度で言いから、代表戦で「柳沢コール」がしたいよぅ…。


昨日に引き続き、舞台版「わかば」ネタ。
雅也役のキャスト変更も色んな意味で衝撃でしたが、詩子や木下、繁美さん、ヤスさんが変わっちゃったのはすんごいショックでした…皆ハマってて大好きだったのにーっ!(涙)
やはり、TVと舞台じゃ勝手が違うってことなのかしら(汗)
とりあえず、光&啓太が変わらなかったのは嬉しいですマジで。

そういや、わかば役の原田夏希さん。
スペシャルドラマ「ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時」に出てたそうです。昨日の夜放送したはずなんですけど。
うっかりビデオ撮り忘れましたが(とほ)民法で標準語な原田さん、観たかったなぁ。そのうちDVD化されるでしょうか。
ちなみに、TBSの公式サイトでセーラー服姿の原田さんが見れます。めさ新鮮(笑)いっそ横に学ラン着た姜さんも並べて欲しいくらいです(意味が分かりません)

うっそぉぉぉっ!?

2005年03月27日 23:06

今日は、他団体の演奏会のスタッフでした。
普段は着ないスーツを着て、入り口でチケットもぎり。慣れない手付きでミシン目の入ってない所を破ってしまう事もしばしばでした(汗)
大変でしたけど、もぎりやりながら、ライフの役者さん達ってなんであんなに優雅にもぎれんだろう…とか考えたりしてたので、なかなか楽しかったです(安いねあたし)


そんな中、メールで「舞台版わかばの詳細情報が、明治座のサイトに載ってますよ」と教えて頂き、行ってみてびっくり。

ま、雅也が岩崎さんっ!?(滝汗)

いやーマジでびっくりしました(汗)
他キャストも大分TVと違うので、雅也役が姜さんじゃなくなっちゃうのは仕方ない気もしますけど、よりによってそこに岩崎さんかよっ!みたいな。
姜さん、何か別のお仕事が入ってるのかしら…。
ていうか、岩崎さんて9月に客演なかったっけ?
雅也が姜さんじゃなくなった事も純粋に寂しいんですが、岩崎さんを「代わり」的に起用するってのも、なんか複雑な気分です(滝汗)
でも、岩崎さんなら素敵な雅也を演じてくれるでしょう!
もう絶対観に行くよ。だって関西弁の岩崎さんて!(そこかよ)
「キスでええよ」
のシーンはあるのかなぁ。すんごい観たいんですけど!(ファンの方色んな意味ですみません…)
チケット発売は大分先ですが、忘れずに取ろうと思いますv


そうそう。「メッシュ」のCUBEプレ、3/31からだそうです。
FC最優先とかぶってないのが、めっちゃ嬉しい!サンモールはただでさえ激戦だろうから、今回はCUBEに頼らざるを得ない…とか思ってたんですよ。
最優先の結果次第ですが、利用する事になりそうです。宜しく頼みます、CUBEさん!

日々の積み重ねが大事です。

2005年03月26日 23:06

「あー今日の演奏会、初見(※譜面を貰って初めて吹く時の事)で乗らなきゃいけないのかぁ…」
とかいう事に気を取られてたら、わかばの最終回見逃しました(号泣)
うわぁあぁぁぁんっ今まで頑張って観てたのになんでよりによって最終回だけ見逃すんだよあたしはぁーーーっ!!(怒)
…出掛けてから気付き、その時にはすでに最終回は放送された後…すべてあとの祭りってわけでございます。
わかばや雅也さんはどんな感じに最終回迎えたんでしょうか…。ご覧になった方、良かったら教えて下さいませ(とほほ)


てなわけで、今日は母校(中学校)の演奏会でした。
現役の人数が少なくて、OBも手伝いで乗ったんですが、諸事情(←舞台観に行ってたから)により練習に行けず、譜面を貰って練習せずにぶ3っつけ本番という恐ろしい状況でした(汗)
結果的になんとかなったから良いけど…やっぱり練習は大事だね!(倉本さん談)


終了後は(写メ日記にも書きましたが)食べ放題で打ち上げして、ボウリングへ。
死ぬほど食べました(笑)
そして、ボウリングが絶好調でした!(嬉)
久々に167なんて出したよ。始終高笑い気味でしたv(やな奴だな…)


で、帰りに本屋でHVとTSとLaS!を購入。しめて3000円也(いたた)
詳しい感想はESSAYでUPしますが(多分)TSとLas!の気持ち良いまでのネタバレっぷりにいっそ笑えました。
たしか「OZ」は大阪と地方公演がまだまだ残ってたはずですが?(爆)
…まだ未見の人も多いだろうに…まぁ、仕方ないと思いますけど。

ちなみにTSもLaS!も「OZ」誌上レポートでした。
写真の出来はTSに軍配ですね。つーかLaS!の山本さん、もっとマシな写真はなかったのかと言わずにはいられな(すみませんすみません)
そういえばLaS!っていつもと少しタイトル違ってましたけど…「LOOK at STAR! Plus」でしたっけ?今後はこれと通常版が月替わりで発売されるのかな…。そもそも今まで隔月だったと思うんですけど(汗)
まぁ、毎月ライフ取り上げてくれるなら何も文句は言いませんが(何様)

一方、毎号思うけどTSのライフ贔屓にはホント頭が下がります。有難う編集長!(笑)
1ページ半に渡る特集て凄過ぎ…そりゃWOWOWのインタビューにも答えるわな。
写真がもうホントに素晴らしくてですね。
岩崎ムトーと山崎バツーの密談とか、石飛娼婦と山本ムトーの可愛い子ちゃん対決とか、山本ムトーと高根ネイトの素敵なツーショとかv(しまった本音が…)
仙台終わっちゃってOZ熱引き気味だったんですが、これで大分復活しました。広島にTS持って行こうかなv(荷物になるからやめれ)
そういえば「Off Talk」のコーナーで曽世さんが、今ハマってるのは「肉じゃが作り」と仰ってましたね。これを読んだ瞬間、
「あぁ…Aさん、今度は肉じゃが作りにハマるんだろうなぁ…」
と思わずにはいられませんでした(笑)

HVはね…相変わらず高っ(暴言)
記事とか凄い面白かったんで、ESSAYで語ります。
――最後にひとつ。
及川ミニマム榎木津さん、すんごい観たいです(笑)

19の髪の色だ…

2005年03月25日 23:07

昨日、部屋の掃除をしていたら、大分前に買ったCDが出てきました。
モデルのSHIHOさんが選曲した洋楽コンピレーションアルバム「Soothing My Soul」なんですけど、買ったっきり全然聴いてなかったんですよ(おい)
それを何の気無しに流してたら、どこかで聴いた事のあるメロディが。
優しくて壮大で、美しい旋律。
脳裏に甦る風景は、金色の麦畑。

っていうかコレデボラのテーマじゃんっ!

うわぁぁぁんっ!すっげぇ嬉しいーーーっ!!(感涙)
デボラのテーマは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」という映画で使われているんですが、あのシーンの感動が忘れられなくてCD買おうと思ってたんですよ。
買わなくて良かった(笑)
あぁ、なんて良い曲なんだろう。聴くだけで泣けてくる…。
しばらくコレをエンドレスで流す事にしますv


明日と明後日は2日連続で演奏会です。どっちも手伝いなんですけどね。
…ちょっとハードだなぁ(汗)
でも、昨日・今日とゆっくりしたので頑張らねばですね。
花粉症酷い時に楽器吹くの辛いんですけどね(遠く)

今日もはぴばすでいv

2005年03月24日 23:08

楢原秀佳さん、お誕生日おめでとうございます!!

貴方はライフの宝です(真剣)
「トーマの心臓」シュバルツで泣かされ、「LILIES」伯爵夫人で泣かされ、「ドリアン・グレイの肖像」ヘンリー卿で泣かされ(これは嘘です)、楢原さんにはいつも涙腺刺激されっぱなしです。
楢原さんがライフにいてくれて、本当に嬉しい。
そして、これからもずっといてほしいです。
次はいつライフの舞台に立ってくれるのかしら…9月には帰ってきてくれると嬉しいなぁ。
ミルキーウェイ武道館単独ライブ、是非敢行して下さいね!(や、この際ウエストエンドでもいいですから!笑)


すんごい前の休日出勤の代休が急遽貰えて、今日はのんびり自宅にいます。
つうか、花粉症が酷くて出掛けられません(滝汗)
なんで花粉症なんつーものが存在してるんでしょうね…。この季節、きっと役者さんも苦労してるんだろうなぁ。
そういや、曽世さんだか及川さんだかが花粉症って言ってましたよね(去年のKOSEイベで)
あの時曽世さんが「花粉症対策にヨーグルト」って仰ってましたけど、あれ試した人いますか?効きます?(自分で試せ)
効くんならやってみようかな…。ヨーグルトなら嫌いじゃないし(ゼリーは嫌いですが・汗)
とりあえず、我が家の空気清浄機は24時間フル稼働中です。や、実際あれが一番効果的ですよ。
もう空気清浄機のない生活なんて考えられない(大袈裟な…)
とりあえず、来月の広島は花粉少なめでお願いしたい所です(とほほ)


あ、今日で「メッシュ」最優先〆切ですね。
そういや、CUBEプレってまだなのかしら…大体いつも最優先と時期被ってますけど。
今回はCUBEプレにも頼らざるを得ないと思うので、そんな事が気になって仕方ありません。
…すっかりメッシュモード入っちゃったな(汗)

はぴばすでいv

2005年03月23日 23:08

3月23日ですね。

姜暢雄さん、お誕生日おめでとうございます!!

ドラマに映画にバラエティに、外部でも大活躍の姜さん。
それでも「ライフは実家だ」だと仰って下さる姜さんが大好きです。
活躍の場がどこであろうと、ずっと応援してますから!
だからずっと「スタジオライフの姜暢雄」でいて下さいね。心からそう願います。
…それにしても、FCイベの姜さんは何故あれほどまでに激しい寝癖だったのか。
つうか誰か教えてやれよっ!
そうつっこまずにはいられませんでした…。そんなとこも可愛いですけどね(笑)
でも、姜さんもこれで2○歳か…(あえて伏せてみました)同い年には、ふなみん・オノケン・マッキーなどがいるわけですが…役者さんて本当に年齢不詳よね。


昨夜は録画しておいた「リーグ・オブ・レジェンド」を観ました(2,3日前にWOWOWでやってた)
いやー面白かったよ!
何が面白いって、あまりに馬鹿馬鹿しくて(笑)
だって、ネモ船長と透明人間(スキナー)とミナ・ハーカーとドリアン・グレイとトム・ソーヤーとジキル博士がチーム組んでんだよ!?(リーダーはかっちょいいお爺さん)
しかも、ミナは女吸血鬼だし(ジョナサンは既に天に召されたようです…哀)
更に、ミナとドリアンが昔良い仲だったりするし。
おまけに、ドリアンはミナに留めを刺されるし。
もう、ライファー的にはツボつかれまくりです(笑)
ドリアンの肖像画もキョーレツでしたよ。老いてるとか醜いとかそういうレベルじゃなくて、あれは既にミイラだろう!(笑)
ドリアン・グレイはなかなかの美形さんなんですが、ヒゲ有りなのが難…無い方が美しいだろうに。
久々に、何も考えないで楽しめる映画観た。無駄に元気になりましたよ。
今夜は、「鈍獣」とNODA・MAPの「走れメルス」観ようっとv

メッシュってさー。

2005年03月22日 23:09

REPORT & SCHEDULEに「OZ」の東京公演&仙台公演のレポをUPしました。
まーた長くなっちゃいましたよ…そして分かり辛い(汗)
書き終えたら一応読み返すんですけど、誤字脱字だったり、そもそも勘違いしている箇所などあるかもしれないので、発見された方はこっそりメールか私書箱で教えて頂けたら嬉しいです…。
あとは広島まで何も無い…寂しい(遠く)


で、さっきようやく「メッシュ」の最優先を出してきました。
切手買って貼って出す!
…でなく、速達にしたので大人しく窓口へ。とりあえず、念だけは込めておきました。
土日中心に、各チーム2公演ずつ○付けたんですけど…どうだろう。物凄く不安です。
場合によっては、優先電話や一般発売も参戦になるんだろうなぁ…はぁぁぁっ(溜め息)
でも、サンモール大好きなんですよねぇ…。あの閉鎖的な空間がたまりません。
元々、暗所も閉所も大好きなんで…って別に引きこもりじゃないですけど!(笑)
あの独特の雰囲気がね、落ち着くv去年の「DRACULA」にもピッタリでしたよね。
…そういえばふと心配になったんですけど、タイトルロールのお二人は髪型どうなるんだろう…。
や、だってちゃんとメッシュじゃないと意味無いし…だけど金髪+銀髪という不思議な色が、果たして山本よっちゃんに似合うのだろうか!?(岩崎さんは難なく似合いそう…)
そしてミロン。原作通りの髪型に…ならないでぇぇぇぇっ!曽世さんも高根さんも、そのまんまが一番素敵だと思います!!(力説)
あとドルー。奥田さんも青木さんも、原作のイメージからは著しく外れているんですけど…(滝汗)
…倉田さんの創る「メッシュ」、どんな感じになるのか楽しみです。

また地震…

2005年03月21日 23:09

福岡の方で大きな地震があったようです。福岡の皆さん、大丈夫でしょうか?
地震は怖いです。自然の力には逆らえない。
どうぞ一刻も早く、福岡の皆さんが安心して生活出来るようになりますように。


今日は、一日引きこもってレポ上げてました。よーやく終わった…けど、いつにも増してやっつけ仕事なレポになってます(汗)
それにしても、花粉症がまた酷いです。地元に戻って、更に悪化したような(涙)

いい加減「メッシュ」の最優先出さなきゃ…。仕事の都合上、やはり土日中心に申し込む事になりそうです。
お願いします、サンモールの神様…私に山本メッシュを見せて~っ
…そんな事を念じながら、明日切手買って貼って出す予定です。

一日PCに向かってたので、
今は…眠くて…(ムトー風)
そんなわけで、落ちます(すみません…)

仙台遠征【その2】

2005年03月20日 23:10

仙台2日目。朝からついてない事ばかりでした。
コンタクトは破けるし(眼鏡があったので事無きを得ました)
差し歯が取れるし(日曜診療の歯医者を探し事無きを得ました)
仙台駅で見事に階段落ちするし(左脚打撲。でもジーンズとブーツのおかげで外傷無し)
でも、そんな事も許せちゃう仙台の街(意味が分かりません)

昼食は「ラーメン国技場」へ。「ばさらかラーメン」で、コク味噌とんこつラーメンを食べました。
仙台行ってなんで九州ラーメン…とか言うツッコミは無しの方向で(「山頭火」に行くという案を思いつかなかった…涙)でもめちゃ美味かったv

その後は、仙台駅でお土産買って(笹かまぼこと萩の月v)「ずんだ茶寮」でお茶。
再び特急に乗って地元に帰りました。

2日間、なかなかハードでしたが楽しかったです(帰ってすぐ練習→飲み会だったし・汗)
旅行自体が楽しかった事も勿論ですが、地方公演って独特の空気があって。また是非来たいです、仙台!(次は来年3月だろうか…)

仙台遠征【その1】

2005年03月19日 23:10

行ってきました、杜の都・仙台。
目的は勿論「OZ」仙台公演ですが、初仙台って事で観光目的も半分…という感じでした。

当日朝、特急で3時間かけて仙台へ。
降り立ってすぐ、その都会っぷりに驚愕。そして寒い。あたし仙台にいる!(実感)地元がいかに田舎か思い知らされました…。
マチネ公演だったので、すぐ地下鉄に乗り換えてイズミティ21へ。公演内容に関してはレポをUPしたのでそちらをご覧頂いて。
まずは、劇場でズーさんとお会いしました。久々にお会い出来て嬉しかったです。有難うございましたv(←私信)
そうそう。今回は初ライフの友人を連れて行ったのですが、普通に楽しんでくれたようです!安心しました(笑)事前に「LILIES」「DRACULA」で予備知識を入れておいたのが正解だったのでしょうか。
結局シルバーネックレスは買わず…広島で買います。いい加減我慢出来なくなってきたので(笑)

観劇後は、夕食をとる為に仙台駅周辺へ。
駅近くのアーケード通りにあった「べこ政宗」で、今回最大の目的とも言える牛たんを食べましたvちょー上手かった!ビールも進みましたよー。
で、ホテルへ行って再び酒盛り(←最低です)観劇後のお酒って、なんであんなに美味しいんでしょう…。

夜が更けるにつれ花粉症の症状が酷くなり、えらい目に遭いましたが、それを帳消しするくらい楽しかった仙台ナイトでした。
(※2日目に続く)

いよいよ明日。

2005年03月18日 23:11

昨夜コタツで寝てしまって、全身がみしみし痛いです(←アホ)
途中までPCに向かってた記憶があるんですけどね。気付いたら朝の4時でした。
で、結局「OZ」東京公演のレポを書き終えないまま仙台へ行く事になりそうです…(汗)
や、自己満足で書いてるものだから、別にいつUPしたって良いと思うんですけど(自分しか読まないし)仙台観ちゃったら更に東京の記憶が薄れそうなんですよね…。
出来れば今夜のうちに書き上げておきたいなぁ。

ところで、仙台って寒いんですか?(誰に聞いてんだ)
や、東京と私の地元って大体気温差が2度くらいあるんですけど、ちょうど同じくらいの距離を北上する事になるので、やっぱり地元より寒いのかな、と。
何着て行こうかなー、とか考えるのは楽しいんですけどね。
お泊まり遠征は久々です。つうか何の準備もしてないな(今思い出した)
地方公演て、クロークありますよね…?大荷物で観劇するのはイヤだなぁ(汗)
イズミティがどんな感じなのかも全然調べてないので、すんごい楽しみですv

話は変わりますが、春は別れの季節ですねぇ。
ここ数年あんまり実感してなかったんですけど(社会人なんてそんなもん)今度友人が県外へ出る事になりまして、久々にそんな感傷に浸ってます。
仙台から帰った夜に送別会なんですけど。…体力勝負ですね(遠い目)

てなわけで、2,3日こっちの日記更新出来ません(あいたー)
写メ日記を無駄に更新しまくりますので、そちらでお付き合い下さいませー。

東京→仙台。

2005年03月17日 23:12

まずは「OZ」東京千秋楽おめでとうございます!(1日遅れ…)
ここから怒涛の地方巡業(違)怪我や病気のないように、広島まで駆け抜けて下さい。
大千秋楽、今から楽しみだーv(仙台も行くけど)


えーっと、プチ改装してみました。
昨日RINさんのサイトに伺ったら、背景表示されてめさ綺麗に改装されてたんで、感動して真似っ子(笑)RINさん、教えて下さって有難うございました!
てなわけで、PCとauからは壁紙表示されているはず。DocomoとVodafone(一部機種除く)では残念ながら壁紙表示されないんですけど…。
もしかしたら、少し重たいかもしれませんね(汗)


そういえば、去年の月の子では、地方仕様のパンフが発売されたんですよね。たしか、東京公演の舞台写真が入ってるやつ?
今回も発売してくれるんでしょうか。ものすごーく欲しいんですけど。
仙台は東京と日が開かないから難しいかもしれませんけど、広島なら…是非お願いします!(笑)
はぁ…もう新納さんと丸山さん観れないんですよね。寂しい…すんごくすんごーく寂しい。大阪行きてぇ!(無茶)
新納さんも丸山さんも、なんかすんなりライフの芝居に馴染んでらしたので、うっかり地方もいるような気がしてたんですが、東京と大阪だけなんでした。
特に新納さんには今回めちゃハマリだったので…また客演して欲しいです。
…そういや、担当様は大阪までお休みですか!今気付きました。2週間くらいありますね。
何やら見る見るうちに痩せてしまったそうですから、この2週間でゆっくり骨休めして頂きたいものです。…地方公演にはついていかないのかなぁ。

客演ラッシュ!

2005年03月16日 23:12

GEOチームの皆さん、東京楽おめでとうございます。
今日はいよいよNEO楽。始まってみると、本当にあっという間ですね…。
どうか東京公演の幕が無事降りますように。
行かれる方、楽しんできて下さいねv


昨日INFORMATIONにUPしましたが、4月23日(土)に恵比寿ガーデンプレイス(ザ・ガーデンルーム)で行われる「第13回YEBISU亭」に曽世さんがゲスト出演されるそうです。
恵比寿と言えば、去年のKOSEアンニュアージュトークも恵比寿ガーデンプレイスでしたよね。あの時はザ・ガーデンホールでしたけど。
今回も、トークショー的なものなのでしょうか。曽世さんのトークはプロ並なので(笑)非常に楽しみです。
てなわけで、早速チケット購入(早っ)
CUBEプレ使おうか迷ったんですが、キャパも小さいし、さっさと手元に置いておきたかったのでぴあで購入しました。ぴあって過去あんまり良い席回ってきた事ないんですけど、まぁ今回は小さいホールだから大丈夫かな、なんて。
ちなみにKOSEトークイベの時は友人と一緒でしたが、さすがに今回は誘い辛くて一人でこっそり行って来ようと思います(笑)
「私も行く!」という方、どうぞ声掛けてやって下さいませv
いやー、実際行くかどうか迷ったんですよ。色んな客演控えてるし、「メッシュ」の最優先もあるし。
なんですけど、5月に入ると演奏会の準備で全く上京出来なそうなので、4月のうちに遊び倒す事にしました。
王子の「メディア」行きたかったな…。テニミュLIVEじゃなくて、こっちを選ぶべきだったか(汗)


仙台行きの切符もようやく購入。
余裕ぶっこいてたら、危うく指定席取れない所でした(禁煙席はすでに満席だった…汗)
ホテルもとったし、これで遠征準備は万端です。…何かど忘れしてそうな気がしないでもないんですけど。

私を「OZ」へ連れてって。

2005年03月15日 23:13

もそもそとOZレポを書いてるんですが、なかなか進みません…ていうか、記憶が消えかかっております…!(滝汗)
12日のマチソワからまだ3日しか経ってないんですけどね。脳の老化は早い(私だけか?)
そもそも、舞台を思い出そうとすると真っ先に山崎バツーが脳裏に甦るあたり、なんか間違ってるよあたし!(いつもだけど)
あぁ、明日のNEO楽行きたいなぁ…。新納1019とか新納1019とか新納1019とか高根ネイトとか(ぇ)すんごい観たくて仕方ありません。
NEO楽行かれる方、どんな感じだったか教えて下さいー(涙)


ところで「メッシュ」の最優先はもう決めましたか?
今ものすごーく悩んでるんですけど、A・Bどんなバランスで観ようかと…。とりあえず、最低2回ずつは観たいなぁ。
初のイベント日にも行きたい。
あと、A楽はマスト狙いで。
それより何より、サンモールのキャパに大苦戦を強いられそうなんですけど(滝汗)
去年の「DRACULA」も、相当チケット倍率高かったらしいですからねぇ。今回はどうなる事か。
今回はCUBEやらe+やらぴあやら、総出で御世話になりそうです。
…メッシュではメモカぴあ復活してくれるだろうか(ぼそり)←OZでないのが相当悔しいらしいです。


だーっ目が痒い~っ!(怒)
仙台の花粉情報が気になって仕方ない今日この頃。

Premiere【その2】

2005年03月14日 23:13

今更ですが、喋り損ねたので「プルミエール」ネタ。
30分番組のうち15分弱の特集でしたが、個人的にはかなり面白かったです。元々WOWOWの硬質な番組って好きなんですよ。

滅多に見れない稽古場風景が見れたのは嬉しかったです。ちょうど、笠原1019が姜1024の腹部を掻っ捌くシーンでしたね。ナチュラルヘアの王子がめさ素敵…v
あと、及川さんと仲良さげな姜さんとか、じっとしてるだけで可愛い舟見さんとか、真剣に話聞いてる山本さんとか、そのすぐ隣りでジャージがヤンキーっぽい高根さんとか(え)とにかく、見所満載です。
そうそう。関戸さんて音響班だったんですね!真剣に機械に向かってる姿が素敵でしたv
裏方について語ってる岩崎さんも良かったなぁ…こういう姿って凄く貴重。

舞台映像は「LILIES」「DRACULA」「OZ」が中心でした。ていうか早速OZかよっ!と思わずつっこみましたよ…対応が早いなぁWOWOW(笑)
LILIESの狐狩りのシーンが両チーム少しずつ流れたんですが、見せ方が面白かったです。両チームのヴァリエ&伯爵夫人の演技の違いを、分かりやすく比較する感じ。こう見ると、本当に全然違うんだなぁ、と今更感心してしまいました。ていうか、TVで見ても曽世伯爵夫人の美しさは只事じゃなかったさ(マジで)
OZは再演の映像が惜しげもなく流されていました。及川フィリシアの頬ぷっくー!はやはり可愛いです。

インタは笠原さん・及川さん・姜さんの3人。
王子、赤いニットが眩しいっす…!(目がちかちかする鮮やかさ)
頼れる兄貴な王子と一生懸命喋る姜さん、そしてやたらおしとやかで可愛らしい及川さん。この3人のトークはなかなか苦戦気味だな、と。だって会話が成り立ってないんですもの!(笑)
最後、あの微妙な「OZで会いましょう」「待ってます!」はアリなんだろうか…。

そんなわけで、結構満喫なプルミエールでございました。また特集して欲しいです。
そういや、「@サプリ」見逃しました…男前ニュース~!!(涙)

悲喜交々?

2005年03月13日 23:13

実は当日券狙いでNEO観に行こうと思ってたんですが、翌週の仙台の事もあるので思い止まりました。
でも、家でじっとしてるとアートスフィアに気持ちが飛んでいってしまいそうなので、気晴らしに美容院へ。超久しぶりにパーマネントなんぞをあててみましたよ(笑)「緩くかけて下さい」って言ったら本当に緩くかけてくれて、既にとれかかってます(ぇ)これ、仙台までもつのだろうか…。
それにしても、花粉症がひどいです。小学校時分からの付き合いとは言え、毎年この季節はキツイですねぇ…。目は痒いし、くしゃみ止まらないし、頭ぼーっとするし。


そんなわけで(どんな)6月公演「メッシュ」です。
とりあえず、主役2人については12日のマチネ前にRINさんから聞いて知ってたんですが、ソワレ後に携帯の電源入れたらメッシュに関する情報のメールがドバッと入ってて、おかげで帰宅する前にキャストの全貌を知る事が出来たのでした…(笑)
頂いたメールのコメントが様々でめちゃ笑えたんですが、
「おめでとうございますv」
はともかく
「逆でしたね…残念!」
とかを見ると、私は一体どんなイメージ持たれてるんだろう、という疑問がふと頭を過ぎりましたよ…。や、たしかにがっかりしたけど!(笑)
てことで、主役のメッシュは大方の予想通り山本さんでした。はっはっはーっ大当たりでしたね!
つか、あらすじ読んだ時から「山本さん以外考えられん!」と勝手に思ってたので、「やっぱりねv」というのが正直な感想でした。
そして、3回連続で岩崎さんとダブル。今回は、AチームがホームでBチームがアウェイって感じですかね?(OZとは逆で)
パサジェルカで初めてダブルになった山本さんと岩崎さんですが、こうなってくると「また?」と言う気がしないでもな(以下自粛)
で、問題のミロン(問題て…)
原作読んだ時は、まず最初に笠原さんがイメージだったんですが、王子は今回客演で出れない事が分かってたので「じゃあ高根さんとか曽世さん?」とか思ってたら本当にその通りでしたよ(あはは)
…まぁ何て言うか、ひっじょーーーーーっにニアピン(違)なキャスティングで、月の子再演に引き続き「惜しいっ!」と涙を滲ませたわけですが、山本&曽世及び岩崎&高根コンビは大好きな組み合わせなので、多分平等に両チーム観る事になるかと…。
山本&曽世コンビは、DRACULA以来1年ぶりですね。あの独特な間合いや雰囲気がまた楽しめるのかと思うと、凄く楽しみです。
岩崎&高根コンビは、ドリアンの時に凄く好きだったので(ジュニ3同士のコンビに弱いんですよ…)今回はどんなコンビネーションを見せてくれるのか、これまた楽しみ。
笠原さん&及川さんがいない「スター不在(by高根さん)」な6月公演。大好きなサンモールで、倉田ワールド炸裂する事を期待しています。

遠征第2弾。

2005年03月12日 23:14

“Livedoor VS フジテレビ”騒動のおかげで、「汐留スタイル」は急遽放送中止になったそうです。
ちくしょうフジテレビめ~っ(怒)
…個人的に堀江社長は面白くて好きなので、怒りの矛先はフジテレビに向いてしまうのでした。


てなわけで「OZ」遠征第2弾です。
一週間ぶりの天王洲アイルは、相変わらずライファーさんで溢れかえってました。
以前からお約束通り、ランチはsuiさんとご一緒させて頂きました。そこで意外な事実が発覚したのですが…いやぁびっくりしたさ。詳しくは言えないんですけど、何て言うか…
世間は狭いねっ!
そんな事を妙に実感してしまいました。ね、suiさん!(笑)
その後にも何人かの方とお会いしました。皆さん、有難うございましたvていうか騒がしくてすみませんでしたっ(陳謝)

物販は相変わらず盛況でしたねぇ。売り切れ続出だったイメフォは再入荷してたようです。
私は先週がっつり買い込んだので、今回は何も買いませんでした。あのペンダントもとりあえず保留(笑)
そうそう。ちょうどシロが誕生日だったので、ブロマイドセットをプレゼントしました。サインは高根さん狙いだったんですが、めっちゃラブリーな及川さんのサインでした。でも本人は「今年1年負ける気がしない」と喜んでいたので良かったです。…しかし、何に勝つ気なのかは分りませんが(高根さんか?笑)
しかも、帰宅したらBDカードが届いてたそうで!すごいよ高根さん!公演中にジャスト誕生日で届くように出してくれるなんて…私は貴方を誤解していたようです(笑)

で、肝心の「OZ」(以下ネタバレです)
マチネは一週間ぶりのNEOチームだったんですが、新納1019と山本ムトーのコンビネーションが更に良くなってました。先週から割りとそうだったんですけどね。
そして、及川フィリシアが益々可愛くなってました。「電話ボックスよv」は動きのキレが良くなってましたね(笑)
そうそう、山本ムトーと山崎バツーの合言葉は「鶴は」「千年」「亀は」「万年」でした(しかも相変わらずのエセ外人口調・笑)
高根ネイトと姜1024は、先週より愛が深まってました。高根さん、少しずつふっきれてきたのだろうか…(笑)このコンビは広島の大楽まで続くので、どこまで大人な恋愛を深めるか、非常に楽しみですね。
そういえば20ナンバーズが赤毛になってました(びっくり)10ナンバーズ及び30ナンバーズとの差別化を図りたかったのだろうか…。

一方、ソワレは最初で最後のGEOチーム。
いやーさすが正統派!
まさに樹なつみワールドな「OZ」そのものでしたよ。
特筆すべきはやはり、笠原1019と岩崎ムトーでしょうか。さすが初演からのコンビです。原作から抜け出したような1019とムトーでした。
こちらのムトー&バツーの合言葉は「豚に」「小判」「猫に」「真珠」でした。すかさず「逆だよっ!」とつっこんだのは私だけではないはず…(笑)
舟見フィリシアは…おさげじゃなかったですね(がっかり)や、むしろパンフの髪型でやってほしかったんですけど。岩崎ムトーとのバランスは凄く良かったと思います。さすがジュニ3!
丸山ネイトは、思っていた以上に格好良かったです。や、ホントにネイトでした。最初観た時は「EXILEの歌ってる人そっくり!」とか思ったんですけど(だって似てんだもん…)姜1024とのバランスは、実は高根ネイトとのバランスより好きです。
ていうか、ただごとでない新納ヴィアンカの美女っぷりに驚愕しました…素晴らし過ぎです。

…語りだしたらキリがないので、詳しくはレポで。
仙台公演前にUPする予定ですので、少々お待ち下さいね。


帰宅したら「メッシュ」の最優先案内が届いてました。見る前に色んな方からメール頂いたんですけど(笑)
…まぁ、コレについてはまた明日(笑)

3月11日はライフの日。

2005年03月11日 23:14

さきほどINFORMATIONにもUPしましたが、今日の「汐留スタイル」に曽世さんと姜さんがゲスト出演されるそうです(公式HPにて確認)ちなみに17:00~17:25。
…今日もソワレは公演があるはずなんですが…働き者ですねぇ(笑)
でも、公演中に出なくてもな…と思ってしまったり(ぼそり)
や、贅沢言っちゃいかんですね。関東圏に住んでて観られるってだけでもありがてーや!
どうぞソワレに支障のない程度に頑張って下さいっ
…まぁ、トークだけでしょうから、支障もなにもないでしょうけど。

そうそう。WOWOWの「プルミエール」も今日ですよ。
こっちは、18:00~18:30。なんだなんだ、今日はライフの日なんですか?
私も出掛ける前にいそいそと録画予約してきましたが…ちゃんと録画出来ますよーにっ(祈)
WOWOWは過去数回録画に失敗しているので、心配でなりません(汗)ま、失敗したら明日再放送があるけども。
ゲストは結局、笠原さん・及川さん・姜さんの3人のようです。インタビューが中心になるのかな?
他にも稽古場や過去公演の映像なんかも流れるらしいですが…是非お蔵入りしている映像をここぞとばかりに大放出して頂きたいですね!
なんだかんだと毎回カメラ入ってるし、あれって記録用に撮影してるんでしょ?(LILIESとDRACULAはDVD化しましたけど)それをこの機会に少しでも…と、そこが一番楽しみだったりします(笑)


今日は今から銀座へ旅立ちます。舞台以外で上京は久々です。
着いてから開演まで時間があるので、池袋にでも行って「メッシュ」探して来ようかなー。
あ、明日は「OZ」遠征第2弾。観劇予定の合う方、気が向いたらご一報を(笑)
てなわけで、週末はネットから消えます(すみませ…っ)

ちっちゃいヴァリエチーム。

2005年03月10日 23:15

「LILIES」と「DRACULA」のDVDを貸している友達から電話がきました(仙台で初ライフの子です)
どうやら「LILIES」の片方を観終ったらしいのですが「面白かったよ!」との言葉に浮かれる私。
で、どっちのチームを観たのか聞いてみると、

「シモンがカッコイイ方」

と一言。
即座に「高根シモン!?」と言いかけたのですが、ちょっと考えた末「(わかばの)雅也さんがいる方?」と問い返したら

「や、いなかったよ。ヴァリエがちっちゃかった

と言われ、思わず脱力してしまいました…そりゃ間違いなくBLANCだわ。
それにしても「シモンがカッコイイ」とは…ふっふっふっ見る目があるなぁ!(すみませんすみません)
「仙台ではその人がネイト役だよ」と教えたら嬉しそうだったので良かったですv
ちなみに「ヴァリエ役の人、仙台には出ないけどムトーだよ」って言ったら信じてくれませんでした…あはは(乾いた笑)


明後日はいよいよ遠征第2弾。つうか明日も東京にいるんですが(日帰りするけど)
最初で最後のGEOチームがどんな感じなのか。NEOチームは先週からどれくらい進化しているのか。
本当に楽しみです。
NEOで完璧アンドロイド1030を演じていた舟見さんは、GEOではどんなフィリシアを演じているんでしょうねぇ。
NEOで高飛車お嬢様ヴィアンカだった青木さんが、GEOで1030をどう演じているのかも気になります。
そして何より、念願の笠原1019と岩崎ムトー!!この二人ですね、やっぱり。初演から演じてるお二人ですから、より一層深い1019とムトーである事を期待するばかりです。
とかなんとか言いながら、どうせまた高根ネイトが格好良かったで全てが終わりそうな気がしてならないんですが…(冗談です)

美的感覚にも遺伝子が関係してるんでしょうか…。

2005年03月09日 23:15

何やら他サイトさんを見ていると、ライフ役者さん方の客演が続々と決まっているようですね。
4月に船戸さんでしょー。
5月に王子でしょー。
6月に甲斐さんでしょー。
7月に及川さんでしょー。
8月に寺岡さん・船戸さん・深山さんでしょー。
9月は岩崎さんでしょー。
…という事は、6月の「メッシュ」は王子・甲斐さん・及川さん不在で、9月の公演は寺岡さん・船戸さん・深山さん・岩崎さんが不在?
さ、寂しいな…(汗)
ていうかうっかり忘れかけてたんですが、8月ってたしかカレイドも公演があるはず…。じゃあ、山本さんは9月公演不在って事?
…………()←まだ決まってないつの。
9月は特に演目も発表されてないですし、謎は多いですねぇ。
ところで、「メッシュ」の最優先っていつ来るんだろ…。


昨夜は祖母にライフの写真を見せまくってました(イメフォとか舞台写真とか頂き物とか)
そしたら、感想が笑えたのでちょっと載せますね。
笠原さん→私が「これ王子ね」って言ったら、「王子」って名前でインプットされたようです…すまねぇばあちゃん(汗)
山本さん→「可愛いお顔ね。ちょっとポーッとしてそうだけど」
高根さん→「男前だねぇ」
及川さん→「お人形さんみたいな顔ね」
曽世さん→「…外人さん?美人さんだね~」
…血筋なんですかね。感覚が一緒だわ(笑)
そういや、高根さんの写真見て「○○ちゃん(シロの本名)に似てる」と言っていたんですが…たしかに似てるかも。目力が。シロはめっちゃ嫌がりそうだけど(笑)
一度祖母をライフに…と思ったんですけど、無理かなー…。

「霊感バスガイド事件簿」&「Last Scene」

2005年03月08日 23:16

積年の恨…もとい長年の望みが叶って、「霊感バスガイド事件簿」と「Last Scene」を観る事が出来ましたv
腹痛にかこつけて会社休んで観たんですが(や、腹痛はマジです…汗)、始終高根研一を探せ!に夢中になってしまい、殆どストーリーを覚えていないという自体に陥ってます(アホです
とりあえず、ざっと感想を。
(以下ネタバレです…って今更でしょうけど)


「霊感バスガイド事件簿」。
最終話に俳優役でご出演だったのですが、これが意外なほど出番があってびっくりしました(や、だってもっと出てないと思ってたんだもの…)
生瀬さん演じる“世界の北沢(北川だったかな?)監督”の映画に出演している、という設定なのですが、映画を撮っているシーン以外でも結構出ててね。
最初は映画の成功祈願かなんかのシーン?ただ突っ立って目を伏せてるだけなんですけど、もーびっくりするほど格好良かったよっ!出てきた瞬間、悲鳴を上げてしまいました(近所迷惑)
だってTVに高根さんが出てるんですよ!?しかもアップでーっ(感涙)ありゃ二枚目俳優な設定だね。間違いない。つうか高根さんは元々二枚目俳優ですけどね!(病)
あとは、映画の撮影ね。
「智子!?」
とかなんとか呼ぶだけなんですけど、高根さんが日本人の女性の名前呼んでるってだけで新鮮で(笑)だっていつもは
「素敵だよ、ユリスモール!」
とか
「ヴァリエ、君を愛してる!」
とか
「飛べっムトー!」
とかじゃないですか。…え?チョイスに偏りがあるって?百も承知です。
他にも色々出てましたね。生瀬さんと喋ってたりして、無駄に緊張しました(何故)
…それにしても、こんだけちゃんと出てるのに、何で出演歴に入らないんでしょう…。謎だ。


「Last Scene」。
これは高根さんだけでなく、色んな方が出てますね。ちなみに
撮影チーフ…山崎康一
照明チーフ…高根研一
録音助手…池内代輔(元ジュニ4の方です)
製作部…河合貴哉(元ジュニ4の方です)
照明部…前田倫良、鶴田浩一、楢原秀佳
録音部…小林浩司
装置…船戸慎士
スタイリスト…舟見和利
以上の皆様がご出演。
これがね。「なかなか見つからない」と聞いてたんですが、相当気合入れて探したせいか意外とすんなり見つける事が出来ました(笑)
特に山崎さんは台詞も結構ありました。ちょっとチャラ系だった…バツー風味(変な日本語ではないですが・笑)
舟見さんを除く皆さんは纏まって画面に納まってる場面もあったので、結構分かりやすかったです。船戸さんがめーっちゃ金髪だった…最初誰だか分からなかったです。
舟見さんだけはスタイリスト役で、ちょっと小奇麗な感じ?(どんなだ)ずっと監督役の方の後ろにいるので、しばしば画面に映ってましたね。食堂でぽつんとご飯食べてる姿が恐ろしく可愛かった…(どこ見てんだ)
で、肝心の(え)高根さん。ライフでは大道具な高根さんですが、映画では照明班。しかもチーフ!なんか腕組んで立ってたよ!カッコイイー!映画の中で1カット撮り終わる度に、ほっとして肩を落とす高根さんが、ものすごーく素敵でツボでしたv(一人を見過ぎ)
映画自体もなかなか面白そうだったので、今夜にでもゆっくり見直そうと思います。つか主演の西島英俊さんが実は大好きなので(笑)

感謝感激雨霰!!!!【その2】

2005年03月07日 23:16

すっかり日記で感想書くタイミングを逸してしまったので、ハニカミネタはネタバレBBSで展開しております(笑)お暇な方、一緒に語りましょう。


というわけで、20000HITでございます。

いやー、皆様本当に有難うございますっ(久々に高根さん風)

なんだかあっと言う間でしたねぇ。気付いたら越えてたんで実感湧かないんですが(笑)
こんな辺境のマニアックサイトでも、いらして下さる方がいるなんて、本当に有り難い事です。やはり、見て下さる方がいるから更新する気力も沸きますので…(本音)
とはいうものの、ほぼ日記しか更新出来ていないのんびりサイトですが、これからもよろしくお願い致します。


すっかり高根ネイトに骨抜き状態なわたくしですが、何やらイメフォが売り切れているそうで…。

さすが高根さんっ!(嬉)

たしかに、あのフェロモン全開サムライ傭兵写真(どんなだ)は購買意欲をそそりますよね~。私も迷わず買いましたもの(笑)
でもあれね…買う時なんですけど、イメフォの番号言うの恥ずかしいですね。
私は⑧⑨⑩⑪⑯を購入したんですが、この番号を物販のお姉さんに伝えるのに一苦労しまして(汗)

私「えーっと、パンフと写真セットとイメフォの⑧⑨⑩⑪⑯を…」
お姉さん「有難うございます。パンフと写真とイメージフォトの…何番でしたっけ?」
私「あ、⑧⑨⑩⑪⑯です…」
お姉さん「あ、分かりました(と言って背後のイメフォの入った箱を探すお姉さん…しばらくして振り返る)…すみません。⑧と⑨と…」
私「えーっとですね!⑧と⑨と⑩と⑪と⑯ですっ(←無意識に大声)」
お姉さん「あぁっ(慌てるお姉さん)も、申し訳ありませんっ」
私「い、いえこちらこそ…(←お姉さんの動揺っぷりに小声)」

こんな会話が展開されてしまいました。あたしの後ろ、行列出来てたさ…ひーっすみません!(汗)
隣りに吉田さんがいたんですが、そっちで頼まなくて良かったよ。や、吉田さんとこ列出来てたんで並ぶの面倒でね。女性の方の所に並んだんですけど…。
お姉さん、ご迷惑おかけしました(陳謝)…ま、ここで言っても意味無いですけど。
ふくさん情報によると、木曜日に再入荷だそうです。これから行かれる皆様、売り切れていないように祈りましょう!(笑)


…ところで、私の担当様はNEOムトーさんですよー。
や、最近高根さん高根さん言い過ぎなので、こっそり主張してみました(笑)

お待ちしておりました。

2005年03月06日 23:17

朝起きたらポストに会報がぶら下がってました(袋に入って)
昨夜帰宅した時はなかったんですが…しかも、ポスト見たのは朝の6時なんですが。
一体いつ届けに来たんですか?
謎が多過ぎる、クロ○コヤ○トのメール便…。
てなわけで、よーやく感想書けます。


担当様のお手紙は

ようこそ「OZ」へ!

…と「貴方がリオンですか?」と問いかけたくなるような書き出しで始まってました。
どうやら山本さんは、1019やフィリシアとの絡みを楽しみにしているそうで…そこにネイトさんのお名前がないのはひっっじょーに寂しい所ですが、まぁいいでしょう(何様)
最初は戸惑いもあったようですが、徐々に体力もつき、動きにも慣れていったそうです。「本番では暴れまくってるムトーをお見せできるように」との決意表明でしたが、いやーちゃんと見せて頂きましたよ。暴れまくってるムトーをね!


対談は、WムトーとWフィリシア。
まずWムトーですが…写真がね!すっごいイイ!
つか山本さん可愛過ぎ!(始まったよ…)
ニット帽被って微笑んじゃってますからね…まいったねこりゃ。岩崎さんは、LOOK at STAR!の稽古場ショットと同じBOSSジャン装備でした(お気に入り?)
なかなか興味深い対談内容ですが、山本さんの

「俺でいいの?」

発言には笑いましたね。やっぱ本人もそう思ってたのか(笑)岩崎ムトーをつい客観的に見てしまい、ふと「あ、俺もやるんだっけ」と思うそうで…まぁ、気持ちは分りますよ。
でも岩崎さんが「芳樹さんなりのキャラクターをすごく持ってる人だから、初演を観たお客さんが「あれ?」って思うことは絶対にない」と言い切ってて…。本当にそうなったと思いますよ。まさに「これもありじゃん」なムトーでした。

そういえば、インタビュアーに「高根さんと「親友」という間柄を演じるのは初めてかと思いますが、違和感はないですか?」と尋ねられた山本さん。

「初めてかな?こういう設定はなかったかもしれないけど…。(中略)絡むことは多いからあまり意識はしないですね」

と返答。
…そうでしたっけ?
や、絡むことは多いっておっしゃってるんですけど、そんなに絡みのある役ありました?ていうか、ユーリ&サイフリートとシモン&ヴァリエくらいしか思いつかないんですが…。あ、あと去年の月の子のショナ&芳子もありましたね(←問題外)
や、ここは大してつっこむべきとこではないですよね…すみません。

丸山ネイトについては、Wムトー共に「笑顔が可愛い」との評。…可愛い?パンフの写真を見る限り想像つかないんですが…(笑)
丸山さんも新納さんも、すごくライフに馴染んでいらっしゃるようで良いですね。その辺が客演とは思えないコンビネーションに繋がるのかなぁ。

あと自炊ネタは面白かったですね~。岩崎さん、若い子達を食わせてやってるみたいです(笑)岩崎さんて、料理上手なんですね。
どうでもいいんですが、岩崎さんて舟見さんを「カズ」って呼んでらっしゃるんですねぇ。ちょっと新鮮。


Wフィリシア対談。
どうやら及川さんや舟見さんは、正統派ヒロイン路線らしいです(笑)ちなみに石飛さんや林さん、青木さんがもう一つの路線のようですが…それって(以下自粛)
多分吉田さんは足して2で割った感じ?(魔女の経験があるから…)あ、じゃあ深山さんも?


「パサジェルカ」と「ホテル・ボルティモア」の舞台写真も満載でした。
「パサジェルカ」既に懐かしい…でも本当に良い舞台でしたよねぇ。山本グラブナーの写真がなかったのが残念ですが(あるわけない)
すみません、新人公演感想のマッキーに全部です。素敵過ぎ…(めろめろ)
あと、関戸君の脚。やぱ綺麗…特に足首の括れ具合が(フェチかよ)


藤原さん・林さん・吉田君による、映画版「オペラ座の怪人」批評もありました。曽世さんがいないのが寂しい…映画と言えば曽世さんだろう。
えっらい酷評ですね(笑)まぁ、舞台版見た事ある人と、映画版で初ファントムって人では受けるイメージが違うんでしょうねぇ。私は大好きだったんですけど…(とほ)
どうやらフレッシュ君達的には、「ミュージカルじゃなく、ストレートプレイでライフで出来たらすごく素敵だよね」という話になっているようです。それ賛成(笑)是非やってもらいたいなぁ。ちなみに吉田君はクイスティーヌがやりたいみたいです(笑)


そして今回最大の見所。「My Favorite」のコーナー。

たーかーねーさーーーんッッッ!!!(うるさい)

なによ「(涙)」って!(笑)ひーっ腹いてぇ~っ
周りを固めている篠田さん・大沼さん・荒木さんは、十中八九高根派なんでしょうけど…あれ?大沼さんも?大沼さんは山本派だと信じてたんですが…(笑)
これは永久保存版ですね…ダメだ、激しくツボりました…。


てなわけで、長々と書き過ぎの会報感想でした。暑苦しくてごめんなさい(陳謝)

遠征第1弾。

2005年03月05日 23:17

行ってきました、「OZ」観劇第一弾。
前日の大雪に無事辿り着けるか不安になり、予定よりかなり早く家を出たんですが、その分早く着いてしまい(つまり定刻通りにバスが運行していたという…)とりあえず東京散策。
渋谷やら銀座やらで一通り用を済ませて、天王洲アイルに着いたのは16時頃でした。ちょうどマチネが終わった頃で、様々な感想を話しながら出てくるお客さん達を遠巻きに眺める私。その後マチネから観劇していたズーさんにお会いし、、お茶をご一緒させて頂きました。ズーさん、有難うございました!めっちゃ楽しかったですv

17:30になり開場。私はチケットを引き換える為に受付へ。えーっと予想通り2階席でした(笑)
でもね、意外と良いですね2階席。すっごい観易いの。勿論ステージからはかなり遠いので役者さんの表情までは見えないんですが、全体を見渡せるし見切りはないし段差もあるし。オペラグラスは持っていかなかったんですが、ゆっくり観る事が出来ました。

で、話題の物販(笑)
噂には聞いていたけど「どんなもんかなー」と思っていたんですよ。なんてこたぁありません。
秒殺でした。
あっと言う間に理性を失い、速攻で物販へ。とりあえず、パンフと写真セット(サインはマッキーでしたv)、そして山本ムトーのイメフォ2種、高根ネイトのイメフォ2種、Wムトー&Wネイト勢揃いのイメフォを購入。合計金額は言えません(涙)
イメフォは16種類あったんですが、迷わず上記5種類を購入。や、迷いようがなくて…(遠い目)他のは来週また考えます。
あと、ドックタグみたいなのが売ってましたね。5,000円でしたっけ?Wムトー標準装備です。これもちょっと来週まで考えます(てことは買う気はあるらしい)

さて肝心の舞台。詳しくは11日のマチソワ後にレポUPしますが…
(以下ネタバレまくりますので、未見の方はUターンどぞ)










こう来たかっ!
というのが正直な感想です。それは演出方法であったりアクションであったり山本ムトーであったりするんですけど。
初演がどんな風だったか、他サイトさんのレポなど読み漁ってかなり下調べはしたんですが、再演でかなりバージョンアップしてるんじゃないかな?と思います。衣装も演出も。
特に演出は、大きな舞台空間を生かしてましたよね。広い空間でのびのびとアクションに挑んでいた気がします。しかも、予想より完成度が高かった(←アクションのね)
ワイヤーアクションは、ネイトじゃありませんでした(当たり前)冒頭、ムトーVS1019のシーンで、1019がふわふわ飛んでましたよー。ちょっと某仮想現実映画風味で。

そうそう。アクションと言えば山本ムトー。びっくりしました。
やれば出来るじゃんっ!(失礼過ぎ)
時折ちょっとダンサーですが、概ね大丈夫!めっちゃキレのある動きで暴れまくってました。声もグラブナー風でね。…あ、いや男らしく喋ってたって事です(笑)少なくともヴァリエではなかった(当然だ)
松本ピーターとの絡みでDRACULAのラストを思い出してしまったり、叫ぶ所で駄々こねるヴェリエを思い出したりしましたが(あれ?)、ちゃんとムトーでしたよー。さすが山本芳樹先生です。

ストーリーに関しては「長っ!」と「詰め込み過ぎ」な割りに、「えっあのシーンはカット!?」的な不満もありましたが、単行本5冊分をよくぞまとめた――と思います。倉田さん的には1019に全部だったんだろうなぁ…という印象を受ける脚本でした。
一幕は完全に笑わせにかかってましたね。この辺、ちょっと去年の月の子を彷彿とさせる感じ。特に山本ムトー・新納1019・高根ネイトが!ていうか、まさか高根さんに笑わされる日が来るなんて…。新納1019は及川フィリシアと、山本ムトーは山崎バツーとの絡みが抜群に面白かったです(笑)あの辺の演出、GEOではどうなっているのか。来週が非常に楽しみになりました。
二幕に入ると益々1019の切なさが際立ちますね。思わず涙するシーンもちらほら。ラストは感動の麦畑でした(良かった、映像になってて…)
観劇回数増やしたのは正解だったなー。さすがにもう増やしませんが(笑)徐々に席も前になるので、より深く楽しめたらと思います。

まぁ今回はとにかく高根ネイトに全部vと言い切るぐらいノックアウトされて帰ってきた次第です…(くたくた)

本日NEO初日v

2005年03月04日 23:18

降ってますね、雪。
まだ積もり始めたくらいなんですが…これ、明日にはどうなるんだろ…。マイ初日なんですけど(汗)
ギリギリに着けばいーやとか思ってたんですが、早めに出掛けるが吉ですね。J磐線は悪天候に弱いので、いつ止まるか分からないし(汗)
まぁ、去年10月に台風直撃の東京へ行った事を思えばね。大丈夫大丈夫。
なんつったって山本さんの為ですからv(担当愛)
あ、明日現地でうろうろしてるかもしれないので、見かけたら構ってやって下さい(笑)


昨日から会報が届き始めてるようで。うちは当然まだですが(これ毎回言ってるな)
今日には届くでしょう。…雪降ってるからちょっと心配ですけど。
つーか昼間祖母から「芳樹さんから郵便来てるよー」と電話があったのでてっきり会報かと思ってたら、母校からの郵便物でしたよ。ライフと同じような水色の封筒だったから勘違いしたんでしょうね…。期待して帰宅した分がっかりしましたが、これもまたネタになるだろうと…とほほ。


それにしても、どんな感じになってるんでしょうね、「OZ」は。
原作は勿論知ってるんですけどドキドキ感を味わいたいので、他サイトさんでもネタバレから逃げまくってます(笑)
全く想像つかない分、アクションやらメイン以外の配役やら、楽しみはつきませんね。
とりあえず噂のワイヤーアクションですね、最大の楽しみは。誰がワイヤーアクションにチャレンジしてるのか…楽しみだーv


ところで、6月の公演が決定したそうですね。
昨夜友達からメールで教えてもらったんですが、萩尾望都さんの「メッシュ」だそうです。トーマ、訪問者に続いて萩尾作品3作目!
とりあえず検索かけてあらすじ読んだんですが…主役さー、すっごいハマり役になりそうな人に心当たりがあるんですけど(笑)
(以下「メッシュ」ネタバレ若干含みますので、嫌な方はUターンプリーズ)










主人公は、男なのに母親から女名をつけられた為、メッシュと名乗っている17歳の少年。本名は、フランソワーズ・アン・マリー・アロワージュ・ホルメス。母に捨てられ、父からは憎まれ、親の愛情に餓えている。
そんな彼が、贋作画家・ミロンと出会う事によって、葛藤しながらも成長していく――。

というようなお話のようです(かなり省略してるけど)
うーん、面白そう。
好きっぽい話で、断然興味あります。「OZ」が終わったら原作も注文しようかと。
劇場はシアターサンモールだそうです。サンモールは、雰囲気など非常に好きな劇場ですが、何せ小さいのでチケットの競争率がね…(汗)
…明日いよいよ「OZ」だってのに、気持ちが6月行きかけてます(おいおい)
