
--年--月--日 --:--


マワルマワル悪意ガマワル

2005年04月30日 23:21

今日は、近隣在住のライファーさんとほぼ一日中遊んで頂きましたv
ランチして、ネカフェ行ってビデオ鑑賞会して、ガストで喋り倒し――やっぱり、共通の話題がある方と話すのって楽しいですね。毒吐いたりね(笑)
また近々遊びましょうね!今度はシロも連れて行きますから!(←私信)

で、帰ってから早速その方にお借りした「人間風車」のDVDを観ました。
以下ネタバレ注意です。










怖い話だと言うのは聞いていましたが、あんな話だったとは!!毎度毎度、大王の脚本にはびっくりさせられます。
今回お借りしたのは、2003年PARCOバージョンだったんですが、噂の初演バージョンも観てみたいなー…。再々演があるなら、是非初演バージョンをお願いしたいです。

で、本編。
これ、もしかしたら感覚的にずれてるのかもしれないですけど、びっくりするぐらい泣きました
何が悲しいのか分からないけど、とにかくラストで号泣。サムに感情移入したわけでも、平川が可哀想と思ったわけでもないんですが…。
でも、平川に感情移入してたのかなー。最後、変わらない姿で子供達に童話を聞かせている平川の姿が切なくて切なくて、仕方ありませんでした。
最初は、夢も希望もない童話を子供達に聞かせていた平川だけど、サムの事件をきっかけに「黄金の戦士」や「翼の生えた少年」のような話を作るようになったんじゃないか…と想像してます。
アキラとはどうなったんだろ…なんとなく、幸せになってて欲しいですけど。

さて、本題(?)の岩崎さん
結構色んな所にちょこちょこ登場してましたが、江崎役は凄かったですね。怖過ぎ。中山さんを殺すシーンなんか、背筋がゾクゾクしました。
変なタレントも良かったんですが、個人的に笑ったのが王の侍従長役。衣装と鬘が~~~っ!!(爆笑)
岩崎さんは、やっぱり黒髪の短めが素敵だなー…と(笑)

そうえいば、Wキャストが川原田樹さんだったんですねぇ。
特典映像で少し観る事が出来たのですが、岩崎さんとは全然違うアプローチが新鮮でした。
江崎役に関しては、より宇梶さんの部下っぽかったのは川原田さんかな。ただし、サムに乗り移られてからの怖さは岩崎さんに一票。

あと、山西淳さんが出てたのが嬉しかったです。
しかも、超重要な役どころ!芸達者ですよね、山西さん。色んな役で出てきてて、どれも印象が全然違う。
「わかば」での姿しか知らなかったので、こんな濃い役者さんだとは思いませんでした(笑)

なんでもいいけど、特典映像の岩崎さん。
写真が、使用前・使用後みたいでした(これは実際観た人にしか分からないでしょうけど…)
特に使用前の写真が…こ、怖過ぎっ(汗)
でも、お喋りしてる姿(むしろ喋れてない姿が)は激プリティーでしたv(笑)

日記改め回顧録(汗)

2005年04月29日 12:30

…一旦UPしてあった日記を削除して、改めて書き直す事にしました。
てなわけで、今日はすでに5/3なんですが、あたかも4/29に書いてるように…その辺皆様の想像力に期待ってわけで(意味が分かりません)
…日記じゃなくて、回顧録とかに名を改めた方がいいんじゃなかろうか(汗)


えーっと、一般プレ開始でしたよね。皆様、結果はどうでしたか?
私は、お陰様で観たい日全部抑える事が出来たので、参戦しませんでした。今思えば、シロの分手伝ってあげれば良かったなーって感じなんですけど(後の祭り)
シロの話では、ぴあもローソンもe+も全然ダメだったようですね…。やはり激戦だったようです。
…でも、意外と当日券とかでさっくり観れちゃいそうな気がしないでもないんですけど…(ぼそり)
「OZ」初演以来の立ち見が出たりして(笑…えない)
サンモールの神様、ライファーには厳しいですなぁ…(とほほ)


あと、遺る★君のライブもあったんですよね。行かれた皆さん、いかがでしたか?
他サイトさんでレポなんか拝見すると、興味をそそられる曲もあったりして(「エリカの花の詩」とか…めさ気になる~!)
…ところで、遺る★君てどんなMCするだろう…。
BSトーマのイグーなんか観てると、およそ日常生活を営めていない印象を受けるんですが(こらー)
その辺も、めちゃめちゃ興味深いです。
またライブあるんですかね?次は行ってみたいです。


夜は、友人宅で手巻き寿司祭りをしました(祭り?)手巻き寿司なんて、給食以来でしたよ!
ちゃんと酢飯用意して、巻くやつ色々用意して。
大ヒットだったのは、レタス+ツナマヨ+カニかまですね。すんごい美味しかった!
で、食べながら「SWING GIRLS」を鑑賞。
同業者(?)的には「ありえねーっ!!」と、カンフーハッスルばりにつっこみたい所満載でしたが、単純に面白かったです。
あれ観ると、ジャズやりたくなるなー(笑)…クラシック畑の人間には、ジャズってなかなか難しいんですけどね。
ていうか今度の演奏会、1部はジャズ特集なんですよ。…マズイ、センスないのがバレてしまう(滝汗)

OZからMecheへ

2005年04月28日 12:30

公式のTOPが変わってましたね。
…やっと「OZ」が終わった…(哀愁)
なんでもいいけど、結局NEOの画像にならなかったのが、ちょっぴり寂しいです。

で、TOPの話なんですけど、これってどのチラシとも違いますよね。や、赤バージョンなのかな。
今回のチラシ。最初は仮チラかと思ってたんですが、どうやら本チラのようです(OZがあまりに豪華だったので、つい同じ物を期待してしまった…)
ご存知の方も多いでしょうが、の4パターンあるようで、微妙に使われてる写真が違うんですよ。裏の役者さんの写真だけでなく、表の写真も。
私が持ってる紫バージョンは、たしか銃だったかな?
おそらく、最優先分のチケットが送られてくる時とか、会報が送られてくる時にチラシが入ってると思うので、是非別バージョンを欲しい…とちょっぴり願ってしまいます。

あー、チケットのデザインも気になるなぁ。チラシと一緒になるんでしょうか。
チケットのデザインと言えば、最優先分は毎回凝ったデザインでとても好きなんですが、所有してる中では「ドリアン~」のが一番好きです。あの懐かしい、オノケンのどアップですね(笑)
数枚並べるとちょっとホラーなところがお気に入りでした(え)
ドリアンはパンフも良かったなーvメッシュも頑張って下さいね!(笑)


あ。「YEBISU亭」のレポと、雑誌の感想をUPしておきました。
お暇な時にご覧頂ければ幸いですー。
あと、ブログのテンプレートを変更しました。すっごい素敵なのを発見したのですー、メッシュのイメージに近い気がしてvメッシュ千秋楽までこれで行こうと思います。
それから、明日からちょっと更新滞ります。日記は書くようにしますが、BBSのレスなどちょっと遅れるかもしれませんので、御了承下さい(平伏)

今月はマツジュンでした…。

2005年04月27日 12:52

お昼休みに買いに走った「Top Stage」「LOOK at STAR!」両誌、ツッコミどころ満載でどうしよう…!!(笑)
詳しい感想は、ESSAYの方に先月号の分と合わせて明日UPしますが、とりあえずこれだけは言いたい。

高根さん、パーカ似合わねーーーっっっ!!!

似合わな過ぎて、すんごい可愛い(え)
むしろ愛しい(←病)
ダメだ…めちゃめちゃハマりました。誰か助けて…!
とりあえず、気になるポイントをいくつか(ネタバレますのでご注意を)

・ライフの酒豪伝説は、新井薬師から始まってるんですね(遠い目)
・ライフにも辛い時代があったんだなぁ…(ほろり)
・王子、シルクのトランクスはやめて下さい。
・山本さんの体内時計は、岩崎さん曰く「大人な時間」らしい。しかも、そこがカッコイイって…(笑)
・山本さんのワンショット、見上げてるやつが可愛過ぎ。ツボ(聞いてない)
・高根さんが岩崎さんを「大」って呼び捨てにしてる…!(驚)
・やっぱり同期ってええなぁ…。
・…今回のTop StageとLOOK at STAR!、同じ日に同じ場所で撮影してないか…?
・撮影時期は、名古屋公演から大阪公演の間と推測します(高根さんの髪が長いから・笑)
・ていうかまた増えんの!?(驚愕)

こんなところでしょうか(笑)詳しくはレポにてv

捨てる神あれば拾う神あり。

2005年04月26日 06:24

昨日、とても有難い事がありました。

Allierイベント日のチケットを譲って頂ける事になったのです!!

うっうっ世の中まだ捨てたもんじゃないよ…優しい人はいるんだ!!(涙)
Rさん、本当に有難うございました!このご恩は必ずや!!
てなわけで、イベント日に初参戦です。く~楽しみっ!
だから高根さん、少しで良いので喋ってね!(それを期待するのは無駄ってもんじゃ…)
…なんでもいいけど、何で今回Relierイベ平日ばっかなんだろ…(ぐちぐち)


…で、その代わりじゃないんですけど、5/4のテニミュライブに行けなくなりました(凹)
先々週・先週と体調不良で練習休んでしまったので、もう休めないんです…あぁ、チケット代高かったのに(そこかよ)
でも、2代目キャスト楽しみにしてたのもあったんですよ。不二とか菊丸とか(笑)
あたし、いつになったら新キャストのテニミュ観れるんだ…。
ていうか、氷帝戦はいつやるんだろ…。
やる事になったら、跡部と忍足は一体誰が…。
――まだテニミュと縁切れないのか…(汗)


脱線事故、ニュースが流れるたびに被害拡大していますね。
まだ閉じ込められている人もたくさんいるようです。
どうかこれ以上、犠牲者が増えませんように。
そして、こんな所で恐縮ですが、犠牲者の方のご冥福をお祈り致します。

感謝感謝でございます!

2005年04月25日 14:46

何やら30000HITを越えたようです。

皆様いつも有難うございます!!

例え独り善がりの自己満足サイトとは言え(笑)こうして皆様がいらして下さるから、やっていけるようなものです。
こんなアホサイトに懲りずにいらして下さる方がいる…有難過ぎる!!(ホントにね…涙)
これからも、今までと変わらないペースで頑張ろうと思いますので(それは頑張ってないんじゃ…と言うツッコミは無しの方向で)どうぞ今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

…で、なんでこんなに反応が早いかと言うと、風邪ひいてぶっ倒れたからなんですけども(笑)
会社で階段から落ちた→どうも様子がおかしいんで熱測ってみた→意外と高かった→強制送還。
――と言った経緯でございます(アホか)
おかげでのんびり更新作業。眠くないので寝ません(笑)
…明日はなんとしても出社せねば(GWに出社するハメになってしまう・汗)


で、会社から帰ってきてばーちゃんと一緒に「巡査鉄兵の推理日誌②」を観ました。
やっぱり王子と岩崎さんが「男前」だと言ってました(笑)…価値観が一緒なのは血筋ですよね(はは…)
でも、王子は黒髪ぱっつんより茶髪サラサラの方が格好良いですからーっ!
…と私は思うので、今度は「プルミエール」を見せました。やっぱり茶髪のがイイって!(嬉)
今度はどれ見せよっかなーv

優先電話は99%の運と1%の気力。

2005年04月24日 22:49

今日は劇団優先電話でしたね。皆さんどうでしたか?
私は(写メ日記にも書きましたが)全く一向に繋がらず、NTTのアナウンスに嫌気がさして30分で早々にあきらめました(あっさり)
勿論(勿論?)e+のプレもさっくり落選し、外出先から一般の時間帯もチャレンジしたんですが、これまた全然繋がらない始末。
…サンモールの神様は、私に微笑んではくれませんでした(がっくり)
えーっと(←藤原風)一般プレは29日からでしたっけ?
こうなったら、朝からロッピィの前に並んでやるーーーっっっ!!!(叫)
…Allierのイベか楽が観れる…本当にそんな日が来るのだろうか(←セツ風)


話は変わりまして、とある方からDVDを頂きまして「巡査鉄兵の推理日誌②」を観る事が出来ました!
えっとですね。これは知る人ぞ知る、王子岩崎さんの出演作品です。2時間サスペンスドラマですね。
以下ネタバレになりますので、嫌な方は回れ右どぞ。










ご存知の方も多いとは思いますが、王子と岩崎さんはなんと医大生のレイプ犯(しかも仲間殺し)でした。
「The four Crossroads」の山本さんなんて比べ物にならないくらいの、超悪役です(笑)
え?王子が学生役?無理でしょ?
なんて思ったら大間違いですよ(オスカー役は今は置いといて)
高根さんもびっくりの坊ちゃん刈りでした!!
TVに出てきた瞬間、仰け反りました。あまりに変――いや可愛くて(笑)
岩崎さんは眼鏡仕様でこれまたツボをつかれまくり、何より、2人が同級生と言う設定が新鮮でした。
もう女性をレイプするわ、関係ない人犯人に仕立て上げるわ、仲間は殺すわ、挙句の果てに警察を買収しようとするわやりたい放題でしたが、そんなお2人をライフでは絶対に観る事が出来ないので、なかなか面白かったです。
特に王子。凶悪面万歳(笑)ドラキュラ様もびっくりの悪人顔が最高でした。
…岩崎さんは、どこか悪くなりきれないのがむしろ素敵でしたね(顔立ちのせいだろうか…笑)
それにしても、お2人のスタイルの良さって、外部に出ると驚異的ですね。明らかに体型が他の人と違い過ぎる。
脚長っ!顔小さっ!
と何度もTVに向かってつっこんでしまいました…犯人なのに格好良かったです(所詮贔屓目)

YEBISU亭へようこそ!

2005年04月23日 23:45

お母様…とうとう僕の一日を話す時が来たようです。

と言うほどディープな内容でもありませんが、行ってきました「第13回YEBISU亭」
メインイベントに関してはのちほどレポをUPするとして…や、多分書きます。…書けるかなぁ(不安)なんか記憶障害で書ける自信ありません(汗)
とりあえず、それ以外の事を。


当日は予告通り(?)早めに都内入りして、相棒様もとい青葉さんと一緒に新宿散策をしました。目的は勿論、「メッシュ」のチラシを探す為です(暇人め)
しょっぱなから30分遅刻という失態をやらかした私(おーい)ですが、新宿駅南口で無事に青葉さんと合流。まず最初に、新宿シアターサンモールへ。
…チラシ発見出来ず(凹)
気を取り直して、今度は紀伊国屋サザンシアターへ。
…またしても発見出来ず(涙)
後から聞いた話によると、シアターサンモールは劇場の方に降りていけば、チラシがあったそうなんですが、人気のないサンモールに怖気づいて帰っちゃったんですよね…失敗した(とほほ)

その後は、タイムズスクエアでご飯を食べて、記念にプリクラを撮って(途中でドリアン発見して街中で爆笑したりして)時間を潰しつつ、恵比寿ガーデンプレイスへ。
新宿駅に行ったら山手線がストップしててどうなるかと思いましたが、恵比寿って埼京線でも行けるんですねぇ(←田舎者)青葉さんのおかげで、無事に恵比寿へ行く事が出来ました。

開場前や休憩中は、色んな方とお会いする事が出来ましたv構って下さった皆様、本当に有難うございました(平伏)
そういえば、休憩中に及川さんを発見。サングラスしてたけど、体格と顔の小ささですぐ分かりました(笑)つうか、ほんとにちっちゃかった…(今更)

終演後は、青葉さん・雛狐さん・RINさんを拉致って(嘘です)アトレのレストラン街でお食事v
…“お食事”なんて品の良い言葉が当てはまるものでもなかった気がしますが(汗)
つい調子付いて暴走した気がします…お付き合い下さった皆様、本当に有難うございましたっ(陳謝)


久々に観た曽世ドラキュラは相変わらず美人だったし(本公演より二割増・笑)
初めての寄席も、めちゃめちゃ面白かった!!(腹筋痛くなるまで笑いました)
色んな方にお会いして、色んなお話をさせて頂いて、勿論イベント自体も大満足な一日でしたv
…帰りの電車がおそろしく寒かった事以外はね(ちくしょうJ磐線め…怒)

ぴあプレ申し込めば良かったかな…(後悔)

2005年04月22日 12:29

今更なんですが、Allier楽が観たくなってきました。日曜日の優先電話で狙うか検討中です。
e+でAllierイベを申し込んであるんですが、そっちが取れればかなり嬉しい。
それで優先電話でAllier楽が取れたら、万々歳……。
ま、そんな事はありえないでしょうけどね(とほほ)
せめてどっちかでも取れたらいいなぁ…。
ていうか担当いないチームでこんなに頑張るなよあたし(セルフつっこみ)

それ以前に、優先電話が全然繋がる気がしないんですけど、どうなんでしょう。
優先電話に初めて挑戦したのは「パサジェルカ」でしたが、あの時も全っっ然繋がらなかったんですよ…。
しかも、NTTのおねーさんの声がむちゃくちゃ気に障ってねー(遠い目)
また、あれを聞かなきゃいけないのか(汗)
ま、ダメなら一般で頑張るってことで。…最終的に当日券って手もあるし(冷笑)


明日はいよいよ「YEBISU亭」です~v
約2週間ぶりの曽世さん、どんなトークを繰り広げてくれるんでしょうねぇ。
ていうか、どんなコラボになるんだろ…めさ楽しみです。
あ、行かれるかた気が向いたらご一報下さいませv

若手の定義って…

2005年04月21日 12:17

年齢と共に味覚は変わるもので、昔は匂いだけで吐きそうになったコーヒーが、今では平気で飲めるようになりました(好きではないけど)
チョコレートなんて小さい頃は大好きだったのに、今じゃひとかけで胸がムカムカします。
…それでも、人参だけは食べれるようにならない…何故…。


――という、どうでもいい前振りは置いといて。
昨日本屋で演劇系雑誌コーナーを見てたら、タレント名鑑がいくつかありました。その中で目を引いたのが、若手有名人のタレント名鑑(正式名称は忘却の彼方)
ライフ誰か載ってるかな~、姜さんはいるだろうな~。
とか思いながらパラパラめくってたら、なんとそこには岩崎さんがっ!!

えーーーっと(汗)←FCイベの藤原さん風。

…岩崎さんて、若手なんですか?そこにまず疑問を抱くのは、岩崎さんに対して失礼なんでしょうか。
だってジュニ3なんですよ!!(笑)
今や押しも押されぬライフの中堅どころですよ、ジュニ3。…しかしそんな常識は、タレント名鑑では通用しないのか…(遠く)
あ、もちろん姜さんは載ってましたよv


岩崎さんと言えば「アナちゃん劇場」での眼鏡姿が忘れられない私ですが(唐突)
改めて観ると、やっぱり素敵だ…。眼鏡が似合いますね、岩崎さん。でも、初演「月の子」は…………アートは再演のが好きです(舞台では観てないけど)
そうそう。眼鏡と言えば、鶴田バッカスですね!
だけど、曽世バッカスも捨て難い!!(これまた眼鏡が似合うのです…!)
ちなみに、高根さんとか山本さんが眼鏡かけたらどうなるんだろう…とか考えてみたんですけど、高根さんは思いっきり胡散臭くなりそうなので、あんま観たくない気がしました。

まとまりないまま、終わり(笑)

今年は外部出演多いっすね…。

2005年04月20日 12:53

寒くなったり暑くなったり、はっきりしない天気でイライラしますね(気短っ)
あぁでも、もうすぐ「YEBISU亭」です…!
新宿散策の相棒(と勝手に言わせて頂く・笑)もゲットしたし、本当に楽しみになってきました!
「メッシュ」のチラシあるかなー、あるといいなーv
で、恵比寿ガーデンプレイスの公式サイトを覗きに行ったのですが、噺家さんの写真はありましたが、曽世さんの写真はなかったです…(しょんぼり)
でも、スペシャルゲストですからね!何と言ってもコラボレーションですよ!

噺家と舞台俳優のコラボってどないやねーんっ!

…と、期待に胸が躍るってもんですよv
曽世さん、頑張れ頑張れっ(←ゲイジツ不動産でよっちゃんを応援する曽世さん風)


そういえば、YUUKOさんのブログで拝見したのですが、「ダブリンの鐘つきカビ人間」が再演するそうですね。DVD観たばっかだったので、個人的にすんごいタイムリーだわ(笑)
で、G2プロデュース公式見に行ってみましたが、まだ詳細は不明。10月下旬にル・テアトル銀座で、という事だけが発表になってました。
…及川さん、出るのかなー。
出るんなら、是非観に行きたいです。や、出なくても行きたいな。
ていうか、もし及川さん出るとしたら、秋の本公演は出ないって事になりますよね…?
「メッシュ」にも出ないんですよね…そ、それはちょっと寂しいな(汗)
9月、深山さんもいなそうだし…(8月Plug-In「―初恋」に出演予定だから)
しかも、「―初恋」いつの間にか寺岡さんの名前消えてるし!(驚)
ていうか、8月のカレイド公演に山本さんは出るの出ないのっ!?

おーしーえーてーっ!!(涙目)

謎が多過ぎです、外部出演…。

髪型は大事ですよ。

2005年04月19日 23:55

改めて「ゲイジツ不動産」を観てみる。
かわいいな、山本よっちゃん…(でれでれ)
――ってそんな事が言いたいのではなく(や、ちょっと言いたかったけども)
高根さんて、髪切ると幼くなりますよね。格好良いけど可愛いみたいな。
「OZ」広島公演でも、突然髪が短くなってて(おそらく福岡から?)ネイトなのにやたら可愛かったです。
ゲイジツ不動産の時の髪型って、あの広島と同じなんですよねー。だから可愛く見えるのかな…それとも私の目がオカシイだけなんでしょうか。誰か解答プリーズ(涙)
逆に、髪伸びると色気倍増…というか、エ(以下自粛)

ミロンはどんな感じで行くのでしょうか。原作では激しくロン毛、しかも黒髪ストレートなミロンさんですが、高根さんも曽世さんもあんま似合わなそう(汗)
地毛のままでじゅーーーーぶん素敵なので、どうかあんまり無茶はしないで欲しいと思う、今日この頃でございます。

ていうか、髪と言えばメッシュ君ですね。
山本さんと岩崎さん、本当に金髪+銀髪メッシュにするんでしょうか…。
き、きんぱつか…岩崎さんは似合いそうだけど、山本さんにはあんまり無茶しないで欲しいな(汗)
でも、中途半端な色だと関口宏ヘアになる予感(おーい)
…そういえば、藤原ダントリー博士はまんま関口色だったな(どうでもいい)
27日発売のルクスタは山本&岩崎対談のようなので、そこで少し種明かしされる事を期待したいと思います。
…でも山本さんて唐突に度肝を抜くような事するからなー…(ドリアンとかタデウシュとか・笑)

Mesh or Meche

2005年04月18日 23:58

改めて公式の上演予定を見て、ふと気付く。

「メッシュ」の表記が、Mecheになってる…!

たしか、原作ではMeshになってた筈なんですけども。
これって、英語表記とフランス語表記の違い?
まさか懐かしのスペルミスじゃないですよね…!?(汗)(←「ドリアン~」AzureAzuleと表記してた)
真相はいかに!!何かご存知の方、是非ご一報下さい(笑)

しかも、“その他出演者”から深山さんの名前が無くなってた…最優先案内の段階ではあったはずなんだけど(汗)
今回はお休みって事なんでしょうか。ジュニ1贔屓の私としては、ものすごーく寂しいです。及川さんもいないし…。
ていうか、しばらく楢原さん見てないなぁ…(哀)
でも、久々に林さん出るから嬉しい…v
つうか山本さん主役だしv(結局そこか)


最近、毎日のようにClaig Armstrong聴いてます。
で、聴きながら「メッシュ」の原作読んでます。
やたら泣ける話に思えてくるのは、原作の力か、はたまた音楽の力か。
ていうか、メッシュ読みながら曽世リーザとかの声が甦ってきて、軽く混乱(おい)
どのエピソードを取り出して上演するのか定かではありませんが、「シュールな愛のリアルな死」をやるなら、マルシェは是非林さんに演って頂きたいなぁ…と思う今日この頃でした(「鑑定医シャルル」のニノンな感じ希望)

海浜公園行ってきました。

2005年04月17日 22:16

演奏会近付いてきて、少しずつ切羽詰ってきてます(笑)
…ていうか笑い事じゃないんですが。
どうしてこう、本番近付くと凹むんでしょうねぇ。ホントちっちゃい人間です私(とほ)

で、気晴らしする為に、友達と地元の国営公園に行ってきました。
夜中の3時まで飲んだ後だったので、およそ昼下がりの公園に似つかわしくない状態で行ったんですが(最低)チューリップやらスイセンやら菜の花やら、綺麗な花畑がいっぱいで、非常に癒されました。
弁当持ってって、ピクニックしたりして。たまにはいいですね。
そういやアイスも食べました。
アメリカ生まれ、沖縄育ち「BLUE SEAL」っていうアイス屋さんのワゴンがあって。
基本のバニラアイスを注文。美味しかったですv
…なんか食べてばっかですね。

いよいよ今週末に「YEBISU亭」ですね!
楽しみ楽しみv
早めに行く予定なので、ついでに新宿行って「メッシュ」のチラシでも探して来ようと思います。仮チラが出回り始めたと噂を聞いたんですが…どうなんでしょ。
ていうか、久々の新宿。迷子確実です(汗)


ここでちょっと業務連絡(笑)

>ゆかりんさん
すみません、メールが戻ってきてしまいます(汗)
お手数ですが、私書箱にてもう一度メールアドレスをお知らせ頂ければ幸いです。

MOLDMAN THE BELLRINGER in DUBLIN

2005年04月15日 01:48

suiさんからお借りしていた「ダブリンの鐘つきカビ人間」のDVDを観ました(つか買えよ)
とりあえず特典映像から観たんですが(ぇ)大部屋の楽屋にいた及川さんが何故か紅一点扱いだったのが激しくツボでした…(笑)さすが大王。ライファー向けのコメントも心得てますね(違)
でも、及川さん素で美人過ぎですね…つか可愛かった!ちょっと「サイコドクター」の忍ちゃんを思い出しました。忍ちゃんも可愛かったなー。
あとは、池田成志さんがやけに男前でびっくりした…や、つい先日「鈍獣」を観たばかりだったもんで(汗)成志さん、フツーにしてるとかっこえぇのね(←失礼)

で、本編。
今更とは思いますがネタバレしますので、これからご購入をお考えの方は回れ右でお願いします。
[MOLDMAN THE BELLRINGER in DUBLIN]の続きを読む

Relier and Allier

2005年04月14日 06:52

公式サイトが久々に更新されてました(強調するな)
これは…GEO千秋楽ですね(東京か大阪かは分かりませんが)
あぁ、本当に終わっちゃったのかー(涙)
ていうか丸山さんかっこえぇぇぇっ(今更)
結局、丸山ネイトは1回こっきりだったんですよね…GEOもっと観ておけば良かった(もっと今更)

TOPが千秋楽の写真になったって事で、いよいよ「メッシュ」モード突入。手始めに(?)各チームの名前が発表になりましたね。
AチームがRelierで、BチームがAllierだそうです。
…BチームがAチームになった…。
分かり辛っ!
って誰もがつっこんだでしょうけど(汗)
略さないでちゃんと呼べっていう倉田さんからの暗黙のメッセージなんでしょうか(違)
ところで、RelierとAllier。読み方は「ルリエ」と「アリエ」でいいのかしら。
…フランス語、ですよねぇ?検索かけてみたんだけど、イマイチ意味が分からない…ちゃんと辞書引かなきゃダメかっ(汗)
でも、響きは綺麗ですね!

毎度思うけど、素敵なネーミングセンスですよねぇ。コピーライターさんが考えてるっていう話、聞いた事ある気がします(勘違いだったらすみません…)
どういう基準で決めてるんだろ…。パッと見、チームの雰囲気見て決めてるのかなぁ、とも思いますが。
だって「OZ」なんかピッタリでしたよね。新納1019&山本ムトーがNEOってあたり(笑)

Relierが山本メッシュで、Allierが岩崎メッシュ。
早く覚えよっと。

そして戦いの日々は続く。

2005年04月13日 11:30

BBSで「12日からe+プレが始まっている」と聞き、速攻で申込み。
…当たるかなぁ…当たるといいなぁ…無理だろうな(早っ)
とは言いつつ、淡い期待を持って当選発表を待とうと思います。
ていうか、結果発表って24日(日)12:00~なんですって。

優先電話とめちゃめちゃ時間被ってんじゃねーか(汗)

ネットで結果調べながら優先電話をかけろって事ですか。へーへーへー。
…分かりましたよ。やりゃいいんでしょやりゃ(←やさぐれ)

それにしても、e+でライフのチケット申し込むのなんか初めてです。ていうか、CUBEすら初めてだった。今まで最優先か優先電話でしか取った事なかったですし(あと当日券)
や、そもそも最優先の段階で、各チーム1公演以上申し込むのが初めてだったんですよ。
「OZ」は、結果的に地方も合わせて5回行きましたが、当初東京はマチソワ1日しか申し込まなかったし、あとは地方のみ。
…冷静に考えてみると、同じチームを2回以上観たのも「パサジェルカ」が初めてだったなぁ。結局あの時は、深淵チームが1回・断崖チームが2回。
「MOON CHILD~月の子~」はSerenade1回きり。
続く「DRACULA」は、LOを1回の予定だったけど、急遽LAを当日券で観て。
「ドリアン・グレイの肖像」はやっぱり各チーム1回ずつ。
そう考えると、今までチケット取りでこんなに苦労した事ってなかったんですね。
それが今回は…………………(滝汗)
やっぱりサンモールって、今のライフが公演打つには、ちょっと狭過ぎるのかもしれませんね。あ、だから公演期間長いのか。
雰囲気大好きなんだけどなー。あの暗さと閉鎖的な空間がたまらない。
「メッシュ」って、あの劇場には馴染む気がするし。
うぅ、やっぱり観劇回数増やそうかな(汗)
つうかチケット取れないけどねーーー!!!(号泣)

夢でKISS KISS KISS~♪

2005年04月12日 07:30

頭の中で、電気GROOVEの「Shangri-La」がエンドレスリピート中の匠です(しかも歌声は新納さん)
頂いたビデオの中にそんなお宝映像が入ってて、すでに10回は観ました(観過ぎ)
超ド派手なピンクのジャケットで、軽やかに歌って踊る新納さん。しかも最後は投げキッス&ウィンク。

素敵過ぎーーーーっっ!!(倒)

そりゃクワマンも悩殺されるっつの!!(←悩殺されてたんです)
あたしなんか瞬殺だったわよ!!(威張るな)
新納さん、ホントにせくすぃ…おまけに、踊りも歌も上手いし。そもそも、新納さんてミュージカルの人でしたね(笑)
ついこの間まで
「はい、マスターv」
とか
「損な役回りですね、ムトー」
とか
「もっと私をゾクゾクさせてごらんよ!!」
とか言ってたから、そんな事はすっかり失念していました。
ていうか、新納さんてかつてはNHKの歌のお兄さんだったんでしょ?
………………(悩)
あの目で子供達を悩殺(以下猛烈に自粛)
あぁぁぁ新納さん観たいよぉぉぉっ
でも「イーストウィック~」の為だけに博多までは行けない(汗)
しくしく(涙)

…どうでもいいけど、新納ファンみたいな日記ですね(や、ファンですけど・笑)

私をイベント日に連れてって(切実)【その2】

2005年04月11日 23:00

毎度悲喜交々のCUBEプレオーダー。
今回はサンモール公演とあって、最優先で取れなかった分をCUBEに賭ける方も多かったと思いますが、こちらも大激戦だった模様です。
え?私ですか?

もちろんさくっと落選でしたv(←空元気)

や、ただでさえ相性の悪いCUBEプレなんでほぼ間違いないと思ってましたけどね…メールでこの二文字を見た時はさすがに凹みました(遠く)
まぁ、1公演しか申し込んでないですけど。しかも、担当様いないチームですけど(え)

だって高根さんがいるイベント日に行ってみたいんだよぉぉぉぉっ

イベ日ってただでさえ倍率高そうですしね…でも、すんごく行きたい。いや、行ってみせる!で、喋る高根さんを満喫してやるっ!
…本当にそんな日が来るのだろうか…(セツ風)
ていうか、高根さんの為になんでこんなに必死になってんだあたし(まったくだ)
とりあえず、次は優先電話?e+のプレはまだですよね。…出来れば、一般前には手に入れたい。
…………………(汗)

ま、負けるなライファー!(超久々に使ってみました)

私をイベント日に連れてって(切実)

2005年04月10日 23:50

とある方々から頂いたビデオを満喫させて頂きましたv
MOMOTAさん、ムラカミさん、有難うございました!!後程、無駄に暑苦しいお礼が届くと思います(笑)←私信

大阪公演のビデオでは、噂の高根ネイトが姜1024を姫抱っこを観る事が出来ました。ホントにやってたよ!(信じてなかったんか)
やー、やっぱカッコイイ高根さん…願わくば相手が(以下自粛)
そういえばGEOでは岩崎ムトーが笠原1019を姫抱っこだったんですね(笑)
しかも、主宰ムトー老人も及川娼婦を姫抱っこしてた!
ししし主宰腰大丈夫ですかぁぁぁっ!?…及川さんだから大丈夫か(解決)
NEO楽では、新納さんの涙に思わずもらい泣き…新納さーーーんっ!
客演のお二人、まるで劇団員かのように馴染んでたんだなぁ、と今更実感。観ていて全然違和感とかなかったですもんね。また機会があったら客演して頂きたいなぁ…。

東京公演のビデオも、イベント不参加の私にはかなり嬉し過ぎるお宝映像だったんですが、それより何より「+α」の映像が面白過ぎました。
ていうか、ビジュアル系メイクの王子が!!
い、意外と格好良い…!(失礼)ていうか、むしろ美人だったんですけど(笑)
あと、「SHANGRI-LA」を熱唱する新納さんとか舟見・深山・及川・岩崎の美女四人組とか誰かのウォーミングアップ手伝ってる高根さんとか!
とにかくかなり貴重な映像満載でした…もうお腹いっぱいです(笑)
なんでもいいけど、「熱視線」ていう番組の司会の女性は、フツーにライファーじゃねぇ?と思ったんですが…いかがですか(誰に聞いてんだ)

イベント日って、やっぱり楽しそうですねぇ…。
明日のCUBEプレが当たれば、初のイベント日になるんですけど…まぁまず当たらないだろうな(マイナス思考)
優先電話頑張るぞーっ!!

写真は本能を映し出す。

2005年04月08日 12:51

一昨日燃え尽きたせいか、抜け殻状態の匠です。
うっうっ思い出すと泣けてくる…山本ムトー、もっと観たかったよぉぉぉ(はいはい)
そんな感傷に浸りながら、広島で買ってきたお好み焼き(電子レンジで4分)を食べました。美味い!
現地では食べなかったのですが(さすがに一人でお好み焼き屋は気が引けた)やはりモダン焼きは美味いですねぇ。
あと、広島限定プリッツも美味かった!


広島千秋楽の写真を整理していたのですが、思ったより枚数撮ってませんでした。
買ったばかりのデジカメで使い慣れなかったせいもあるんですけど、何より拍手に夢中だったので…。
どうやら他サイトさんの情報によると、及川さんや高根さんの目には涙が滲んでいたらしいのですが、12列目からはさすがに見えなかったんですよねー。見たかったなぁ、泣いてる高根さん(笑)
本当に少ない枚数の中、やはり山本さんと高根さんが占める割合が多くて、我ながら「本能だなぁ…」と思いました。満遍なく撮ってるつもりだったのに。
曽世さんとか、1,2枚しか撮れなかった…ごめんなさい青葉さん(私信かよ)


また広島行きたいなぁ。
でも、大阪も行きたい。色んなお話伺ってたら、大阪めちゃめちゃ楽しそうなんですもの!
9月の公演は、大阪楽狙おうと思いますv

ただいま!

2005年04月07日 23:09

ただいま戻りました!!
…嘘です。この日記UPしてるの8日です。見逃して下さい(平伏)
まずは叫びます。

「OZ」広島大千秋楽、おめでとうございます!!

1ヶ月走り続けた「OZ」も、本当に終わってしまったのですね…。
寂しいよぉぉぉっ(涙)
まだまだ余韻に浸っていたい。今思うと、この1ヶ月本当にどっぷりOZに浸かっていたのだと、地元に帰ってから気付きました。
心は広島に置いてきちまったんだ…。
今はそんな心境です。

さて、ドッキドキ広島遠征ですが(笑)
東京駅で改札間違えそうになったり、広島駅で乗車券取り忘れたり、ホテルまで迷ったり、アステールまで行くのに寄り道したりしつつも(平和公園が近かったので散歩してた)何とか開演前には無事に辿り着く事が出来ました。
広島って良い所ですねーv緑が多いし、街は綺麗だし、住んでる人は優しいし(道に迷ってたら声掛けてくれたんです)アステールの喫茶店のお兄さんかっこえぇし(ちょっと待て)

劇場ではkayoさんとお会いしましたv
kayoさん、すんごい華奢で可愛くてびっくりした…!しかも優しいんですよ。関西弁が可愛くて心地良いの(なんだそれ)
一人遠征でものすごーく不安だったのですが、開演前にkayoさんのおかげで和みました…有難うございました!

舞台に関しては、本館にレポをUPしましたのでそちらで。
コチラ
広島の舞台挨拶、本当に感動しました。
スタンディングがあったんですよ!最初はパラパラと立ち始めて、2回目のカーテンコールでは多分ほとんどの方が立ってたんじゃないでしょうか。
そういえば、お花投げもありましたね。予想してなかったんでびっくり。
役者さん達も、やり遂げた感のある充実した表情で、本当に素敵でしたv
最初は写真撮るのに必死だったんですが、スタンディングが始まってからは拍手に専念。精一杯「お疲れ様でした」の想いを込めてみました。

終演後は、とある方々の飲み会に参加させて頂いて、3時まで飲みました。久々にあの時間まで起きてましたよ(←いつもは23時に寝る人)
色々なお話聞かせて頂いて、めっちゃ楽しかった!!また是非お会いしたいなぁ…。
そうそう、セロリの漬物が大ヒットで、最終的に4皿くらい頼んでました(笑)
9月は絶対大阪行くぞーっ!(決意)

翌日は11時広島発の新幹線だったのですが、酒が残ってて起きるの大変でした(笑)でも無事乗れた。よ、良かった…!
夕方には地元に着いて、怒涛の2日間は終わりました。
御世話になった皆様、本当に有難うございました!
広島、来年も行きたい!!誰か一緒に行こう!!(気が早い)

そして広島へ…

2005年04月05日 10:24

タイトルに芸がありません(遠く)


数日前の写メ日記への反応が意外にあって、ちょっとビックリしました(笑)
メール下さった皆様、鬱陶しい返事をして申し訳ありませんでしたっ
…でもしあわせv(アホか)


昨夜のスマスマ面白かったなー、久々に観たんですけど。
ビストロにリチャード・ギアがきてた!すげっ!
ていうか、通訳が戸田奈津子さんだった!その事にびっくりでしたよ(笑)
戸田さんて、よく洋画の字幕を翻訳してる人なんですけどね。「こんな人だったのか~」と妙に感動してしまいました。
それにしてもキムタクってなんでも出来ますよねー。
料理美味いしボウリング美味いし俳優としても活躍してるし声優までやっちゃうし(←ハウル)
実はあんまり好きじゃなかったんですけど、「ハウルの動く城」以来ちょっと見直してます(何を偉そうに…)
でもがっつり心を奪われたのは、スペシャルライブの氣志團だったりして…(大好き!笑)


いよいよ明日は広島遠征です。
4時間かかる新幹線の暇潰しに本を持って行こうと思うのですが、荷物になるのもイヤだなぁ…。
ていうか、注文した「メッシュ」の3巻が間に合うと思ってたのにー。まだ本屋さんから連絡がきません(ちっ)
買ったっきり読んでないライフの原作本とかもあるので、それでもいいかなぁ…と思うのですが。
文体が古くて読み辛いやつが多いんですよね(汗)「吸血鬼カーミラ」とか「桜の園」とか…「DAISY PULLS IT OFF」もあるんですけど、辞書持ってくのはイヤだ。
久々に「死の泉」とか……ってアレは貸し出し中じゃんっ(今思い出した)
諦めて、本屋に行こうと思います。…今話題の本てなんだろう。


てなわけで、明日・明後日と更新出来ません(すみません…)
無駄に写メ日記がUPされるかもしれないので、メルマガ登録して下さってる方、鬱陶しかったらごめんなさい(汗)

生き延びろよーっ!

2005年04月04日 12:45

最優先から踊らされ続けた「OZ」全国ツアー(違)も、残るはあと2公演。福岡広島のみとなりました。
ちなみにタイトルは、大阪公演恒例「舞台の中心で愛を叫ぶ」の際に、役者さん達からの「アイラブユー!」に対して、客席から返された言葉だそうです(笑)
あと2公演。どうか怪我や病気のないよう、無事に幕が上がってくれますように。


そんなわけで、大楽でありマイ楽でもある(当たり前)広島公演まで、あと2日。
東京初日の頃は「広島まで長いな~」と思っていましたが、幕が上がればあっという間でしたね。もう明後日ですもの。
ホテルは予約済、新幹線のチケットも購入済。あとは荷造りだけです。今日やっとかなきゃな…でもどうせ明日になるだろうな(ダメだこいつ…)
去年「パサジェルカ」の時、駅まで行ってからチケットを忘れた事に気付き、慌てて帰宅した事のある私です。あの時はなんとかなったからいいけど、今回は半端なく遠い所に行くので、そんなミスは許されるはずもなく…忘れ物チェックは入念にね!(自分に言ってみました)
本当に無事に着けるのかとか、向こうでご挨拶する予定の方々に無事お会い出来るだろうかとか、色々不安はありますけれども…結局なるようにしかならないと思うので(おーい)
あー楽しみだ!(笑)


※この後はテニミュ話なので、興味のない方はスルーでドゾ。
[生き延びろよーっ!]の続きを読む

おにぎり屋。

2005年04月03日 23:56

今日は所用で東京に行ったのですが、7:38発の高速バスに乗らなきゃいけないのに7:50に起きるという大失態をやらかしてしまいました…(汗)
慌てて特急に飛び乗ったので、15分程度の遅刻で済んだのですが(でも遅刻は遅刻)久々に生きた心地がしない上京でしたね…。

ここ1年くらい、上京する機会が増えている私ですが(大半はライフの為)交通手段はJRと高速バスが半々くらいです。
そうすると、電車やバスの中で食事をする事も多いのですが、超お気に入りのお店が東京駅にあるんですよ。
八重洲南口にある「COME IN(米in)」というおにぎり屋さんなんですが、おにぎりの他にお惣菜やお味噌汁なんかもあって、かなり種類豊富です。しかも美味い。
オススメおにぎりは、「納豆醤油バターおにぎり」「唐揚げおにぎり(辛子マヨネーズ)」です。マジで美味いです。
昨日もこれを買って帰りのバスで食べました…至福の時でしたv
東京駅へ行かれた際は是非!(CMかよ)

そうそう。買ったばかりのデジカメがなかなか調子良くてご機嫌ですv
何と言っても望遠がきくってのが…!(感涙)
望遠機能だけだったら、手持ちのカメラ(フィルム)より良い。素晴らしい!
…広島の舞台挨拶、撮影可だといいなぁ…(ぼそり)

…………あっ!
大阪公演千秋楽おめでとうございます!!(遅っ)

大阪より愛をこめて

2005年04月02日 18:00

「OZ」大阪公演、連日大盛況のようで何よりです!
東京公演で新納1019にハートを射抜かれた友人・シロが、今日のマチネNEOを観る為に、茨城⇔大阪日帰りという強行スケジュールに挑んだのですが(笑)そんな彼女から、今日のNEOイベントについてメールで感想が来ました。

謎に包まれていたフォトイベント
どうやら、各ペア(or団体)がモデルウォーキングで登場し、爆笑ポーズをきめるというようなものだったようです(ポーズ例:キス寸前、女性に跪くなど)
マイ担当様は、笑顔全開で踊りっぱなしで、かなりノリノリだったとか(しかも可愛かったって…!)踊った後は、及川さんから不思議なヌイグルミを手渡され、そっと微笑んでいたそうです(どんなやねん)
ちなみに高根さんは、姜さんを姫抱っこするという、有り得ない大サービスっぷりだったそうです(想像つかん…)

その後は、藤原さん&曽世さん司会で、山本&及川ペアと高根&姜ペアのトーク。
及川さんが
「初めて大阪で演じたのも、このシアタードラマシティでした。これからも大阪での舞台を大事にしたい」
と仰ったのに対抗(?)し、高根さんが
「大阪で演じるために今日まで生きてきました」
と発言。どこまで本気なんでしょうねこの方は…(笑)

観劇中の雰囲気も東京とは大分違うそうで、シロはかなり楽しかったようです。
あたしも行きたかったよ…!(涙)

NEOムトー、復活。

2005年04月01日 18:03

微妙にコンテンツを更新してみました。
情報板を「NEWS」に名前変更して、新しく「STAGE GUIDE」を追加。
あと、「ESSAY」と「SKETCHBOOK」を合わせて「WORKS」というコンテンツにしました。
当面これで行きたいと思いますので、宜しくお願いします。


さて、今日は大阪NEO初日ですね。
仙台・新潟・名古屋とお休みした山本ムトーは、一体どんなムトーを見せてくれるんでしょうか(あたしは観れないけれども)痩せたというお話でしたが、少しでも戻ってるといいですねぇ。
客演の新納さん丸山さんも、久々の復活ですね。
あと個人的に、麺屋・小林さんが復帰するのかも気になる所なんですが(笑)
どうか無事に幕が開きますように。
行かれる方、感想お待ちしておりますv


…先ほどアニ○イトでテニミュ卒業公演のDVD購入。絶対在庫切れしてると思ったのに(汗)
ていうか遠征前に何やってんだあたしは!!
どーれ今から観ようかなv(笑)
