
--年--月--日 --:--


とりあえずほっとしました…。

2005年05月31日 23:50

『メッシュ』の写真(Allier)がCUBEにUPされている」
と、日参しているサイト様の日記で情報を聞きつけ、早速見てまいりました。
とりあえず叫びますね。

すーてーきーーーーー!!!!!

ぜーはーぜーはー。
や、ぶっちゃけ色んなサイトさん見てみると、どうやら微妙っていう意見がちらほらなんですが…(汗)
あたし的には全然あり!むしろ好き!(笑)

ていうか高根さん素敵過ぎーーーー!!!!(岩崎さんはどうしたーーーー!!!!)

ぜーはーぜーはー。
まぁ正直、最近の私は高根さんに対して盲目過ぎる感があるので、皆様とは意見が食い違うかもしれませんがね。
いいの、もう開き直るから(にっこり)

で、高根ミロンさん。
いつもの髪型+エクステで襟足が長くなってるんですけど、それがすごい自然でね!しかも、やたら品が良い!とても貧乏贋作画家には見えないよ!(それじゃダメだろ)
いやー高根さん、ロン毛もいけてます(きっぱり)
つか、原作通りの髪型じゃなくて良かったあぁぁぁぁっ(涙)

そして、岩崎メッシュさん。
超明るい茶髪って感じで、笠原シャルル風金髪ではありませんでした!(笑)
や、ぶっちゃけそこが心配でならなかったのです。日本人に似合う金髪って限界あると思うので、あれくらいがいい。
ただ写真を見る限り、銀色メッシュの部分がよく分からなかったんですけどね。長さは、かなり原作メッシュに近い気がします。
岩崎さんは基本的に黒髪が大好きなんですが、金髪も似合いますね!

また、写真の雰囲気自体もすごく素敵で。
光が淡くて、優し~いんです。本当にミロンの部屋みたい!
これ、イメージフォトなんですかね?それかパンフ?
舞台、出来ればこのままで行ってほしいなぁ…。ただ、パンフと舞台の髪型(と衣装)が全然違うのは、ライフではよくある事ですからね(汗)
そして、もっと気になるのがRelierの2人。

Relierの写真も出してーーーー!!!!

ぜーはーぜーはー(←瀕死)
だ、だってあの髪型…岩崎さんには似合うけど、山本さんに似合うとは到底思え(以下自粛)
高根さんの髪型は、曽世さんに似合うと思う。曽世さんも高根さん同様、ストレートよりゆるくウェーブかかってる方が素敵な気がするのでv
ていうか、いよいよ「メッシュ」なんですねぇ…(しみじみ)

月刊flowers

2005年05月30日 12:00

12時間睡眠のおかげで、完全復活しました(寝過ぎ)
てなわけで、これ31日に書いてるんですけど、その辺は軽くスルースルー。


「flowers」7月号に、萩尾望都×WメッシュWミロン対談が掲載されていました(以下ネタバレます)
モノクロだけど3ページ!しかもメイン4人揃い踏み!更に

写真が素晴らしく良い!!!!

で、即買いしました(笑)
萩尾先生を囲んでる写真も素敵なんですが(特に山本さんが・笑)、何と言っても高根さんのワンショット。
ライファーになって1年と少々が過ぎましたが、
こんな良い笑顔の高根研一は初めて見たよ!!
っていうぐらい超全開笑顔の高根さんが素敵でした…眩しい笑顔だった。白い歯がキラーンッってね、爽やか過ぎ!(見た目爽やかじゃなかったけど!笑)
担当様のワンショットもたまらなく可愛かったです。また口許に手をあててました。カーワーイーイー!!乙女全開です(笑)

記事もなかなか面白くて、4人が初めて読んだ少女漫画について質問されてました(萩尾先生ナイス!)
曽世さんは「ガラスの仮面」、高根さんは「トーマの心臓」、岩崎さんが「砂の城」だったんですけど、何と言っても担当様。
「ハンサムな彼女」って!!(爆笑)
懐かしい~、私も読んでたよ!つーかコミックス持ってるけど(笑)
なにやら当時好きだった子が主人公と同じ名前だったらしく(ちなみに未央ちゃん)それで気に入ってたんですって。ちなみに、その子とどうなったかを萩尾先生につっこまれていたんですが、「ノーコメント」という事でした(笑)

それから、萩尾先生が主人公のメッシュについて
「バイセクシャルでいいや」
と、かなりなげやり気味に(笑)コメントされてたんですが、その事をWメッシュの2人に「演じるおふたり、いい?」と聞いて、2人の反応が
「(笑)」
だったのが爆笑でした(笑)なんか、様々なものが含まれている気がする「(笑)」でした。

他にも、4人それぞれの親子関係についてがあったり、本当に記事が面白かったです。
ていうか、萩尾先生がほぼインタビュアーに徹していたような…質問の仕方とか切り替えしがとても面白くて、また萩尾先生と対談して欲しいと思いました。
これがカラーページだったら、どんなに良かったことか…(ぼそり)

Regular Concert

2005年05月29日 23:55

演奏会でした。疲れました。終了。

…っていうのは冗談ですけども。
ここ最近の一番の楽しみで、尚且つ一番のストレスだった定期演奏会が、無事に終了しました。
やー、冗談抜きでめちゃくちゃ疲れました。
寄る年波には勝てないって事ですかね…(とほほ)
でも、同時にすごく充実していました。
ストレスの原因だったSoloもなんとか上手くいったし、とりあえず今はほっとしてます。
ご来場下さった某SさんKさん、本当に有難うございましたvなんかお花まで頂いちゃって…恐縮です。でもすごく嬉しかったです!…聴くに堪える演奏だったか心配です(汗)
そして、シロ・李舟・菊花嬢、今年も来てくれてありがと!(菊花嬢は初めてだったね)嬉しかったんだが、写真撮影の時に「浩夫(←疲労とかけてるらしい…)だね」とか「ブンカーよ!」とか「遠い目になってるよ!」とか声掛けるのはやめてくれ!(笑)
まぁ、終わった瞬間にシロに「高根さん両チーム出演だよ!!」とか叫ぶあたしもどうかと思うけども(ほんとにね)
何はともあれ、終わって良かった。来月は思う存分「メッシュ」に浸りたいと思いますv


体力限界なので、ここで消えます(すみませ…っ)

Top Stage & DRAMA GENIC

2005年05月27日 12:00

不安だった「URASUJI」のCUBEプレですが、無事に取れましたー!
や、サンモールなんかめじゃないくらい狭いって聞いてたので、大丈夫かな~と思ってたんですけどね。良かった良かった。
ちなみに、楽前の10/1(土)ソワレに参戦です。
観劇日重なった方、よろしければご一報下さいませー(って、相当先の話ですけどね)


今日発売のTop Stage(と、23日に出てたドラマジェニック)を買ってきました。

とりあえず、青葉さんおめっと!!(←元ネタ分かるんかいな…)
もう常連さんですよ青葉さん(笑)また忘れた頃にQUOカード届くんですね!
まぁQUOカードより何より、曽世さんとの競演が嬉しいですよね~v
…はっ、私信になってしまった(汗)

で、記事の方。
Top Stageは予想通り、「メッシュ」Relierチームのメッシュ&ミロンさんでした。
なんていうかね、ツッコミどころ満載でどうしようって感じなんですけど(笑)ここじゃ語りきれないので、後でESSAYにレポUPします。
とりあえず、山本メッシュ曽世ミロンは付き合いの長さが存分に発揮される芝居をしてくれるそうなんで(曲解気味)、Allierの同期コンビに負けないコンビネーションを見せてくれる事でしょう!
とりあえず、1日合宿でもなんでもやっとくれよ!(乗り気じゃなくても!笑)
それにしても、写真素敵だった。Top Stageは、ライフの写真が素晴らしくていい!
特に、毎回思うけど山本さんの爽やかさが、いつもの二割増しって感じがするんですよねー。今回は、座ってこっち見てるやつが、ものすごく好みです(聞いてません)
曽世さんは、髪が伸びてるなー。ミロンさんに向けて伸ばしてるんでしょうか。写真はかなりリオン色ですけど(どんなだ)舞台ではどうなるか…とりあえず、ストレートにはしなくてもいいと思う(←個人的希望)

ドラマジェニックは…すんごい買うの迷ったんですけど(汗)
正直、白黒記事3ページの為に1,575円は高いなー、と思ったんですけどね。
白黒でも王子がすんごく素敵だったので、やっぱり買ってしまいました…(たはは)
でも買ってよかった。インタめっさ面白かったですvこれも詳しくはESSAYで。
ところで王子のお召し物、「ドリアン~」の頃にTop Stageのインタで見たやつですね(笑)


えーっと、日曜日に演奏会本番なので、明日・明後日とネットから消えます(汗)
とりあえず、余裕があれば写メ日記だけは…と思ってるんですけど。
メールもここ数日いっぱいいっぱいで、返信滞り気味ですみませんっもう少しお待ち下さい(陳謝)

あんたホントにいくつですか。

2005年05月26日 12:28

ずーっと愛用している健康グッズ、phiten(ファイテン)。
今までは腕用だけだったんですが、とうとう首用にまで手を出してしまいました…(汗)
これまで肩凝りとは無縁だった私ですが、寄る年波には勝てず…最近肩やら腰やら膝やら、えらい事になっております。
ア○メル○ンの減りも早くなったよっ!(涙)
…あ。そういえば売れたんですってね、Aさん!役に立てて光栄ですよ(笑)←私信返し。
で、使い始めてみたんですが…まぁ、なんか効いてる気はしないでもないです。単純なんですよ、あたし。
だけど、腰だけはダメ。何やってもツライ!さすがに小学生時分から付き合い続けてる腰痛なだけあって、かなり根が深いようです。
運動不足がたたってるのは、よーく分かっているのですが…そうそう運動なんか出来ないのよ、フツーの社会人は(←偏見)
このままでは、25日のマチソワが不安でなりません。途中で席立つわけにも行かないし…困ったなぁ(汗)
phitenって腰用もありましたっけ…最後の手段はそれしかない。


全然話は変わるんですけど、うちの家系はどうやら年齢不詳な人が多いらしいです。
…や、あたしは結構見たまんまの年齢ですけど。
今度75歳になる祖母が、外出先で60代に見られたらしく、それを私に自慢してました(笑)つうか、60代と70代の見分けって私にはつかないんですけど…。
母も、若干若く見られる事が多いらしい。ていうかあの人は、見た目というより気持ちが若いんだろ思うんだが(どうでもいい)
で、なんでこんな話かと言うと、先日TVを見ていたらアグネス・チャンさん
「今年50歳になります」
っておっしゃってて、死ぬほど驚いたからなんですけど(笑)
や、だって全然見えないんですもの…どう見たって40代前半。もしかしたら、30代後半には見えるかも。
桃井かおりさんとかも、年齢不詳ですよね。女優さんて凄いな。
ていうか、年齢不詳っぷりだったら、我等が及川さんがダントツだと思いますけどね!さすが看板女優(笑)
基本的にライフの役者さんは、みんないくつなんだかよく分からない外見ですが(失礼)今一番気になるのは、フレッシュのリーダーこと大沼さんの年齢です。
フレッシュ君はつい“君付け”で呼んでしまいがちですけど、大沼さんだけは何故か“さん付け”になる私。
間違いなく私よりは下なんだけど(笑)年下だろうがなんだろうが、私は多分“大沼さん”と言い続ける事でしょう。

とりとめないまま終了。

遺る★君?げしちゃん?青木さん?

2005年05月25日 12:57

ものすごく久しぶりに、遺る★君の仏滅日記を見に行きました。
…なんか遺る★君、明るくなっとんな…(プチ驚き)
ドルー役については、ファンだけでなく彼自身も多少の驚きはあったようですね。だけど、すんごいやる気を見せていらっしゃるので、こちらとしても俄然期待感が出てきました。
そういや青木さん担当のHさんが、ヒゲに対する不安を覚えていらっしゃるようですが…心中お察しします(汗)
まぁでも…私としてもヒゲはない方が良いなぁ、ダンディーキャラでも(笑)ヒゲなんかなくてもダンディズムを発揮して頂きたい!!
関係ないけど、“遺る★”って名前がつく前は“げしちゃん”って言ってた気がするんですけど、げしちゃんてなんか可愛いなぁ。

ドルーと言えば主役のメッシュとがっつり絡む役ですが、久々に山本さんと奥田さんってのがいいですね!
えーっと、こんだけ絡みある役は「MOON CHILD~月の子~」以来?まあ「DRACULA」も同じチームでしたけど。
大好きだったんですよ、山本セツ奥田ティルト。あと、山本ヴァリエVS奥田ビロドーも。
今までとはまた違う関係性ですけど、本当に楽しみです。
だって、山本さんのが年下なんですよ!?セツ&ティルト、ヴァリエ&ビロドー、ジョナサン&キンシー、どれも年が近い役だったのに。
フツーに考えると無理があるんですけどね、山本さんのが下って(笑)
そこをどう払拭してくれるか。期待したいと思います。

あと、やっぱりミロン役の2人が別チームでどんな役なのかが気になる。
高根さんは淡々とこなしそうだけど(アドリブきかなそうだし…)、曽世さんはメインじゃない役は、かなり遊んでくれそうじゃないですか?
そもそも、曽世さんが本公演でメインキャスト以外やるのって、「MOON CHILD~月の子~」以来ですよね。
あの時は、ペトレンコやらサラリーマンやら空港客やら大活躍だったようですが(笑)今回はどんな一面を見せてくれるのでしょう。
面白い役だといいなぁ!(笑)
個人的に、高根さんにはドルーの店の胡散臭い客とかやって欲しい(ぼそり)

欲望は果てしなく。

2005年05月24日 23:00

今日は、さのっち(by.舟見さん)こと佐野考治さんのお誕生日ですね。

佐野さん、お誕生日おめでとうございます!!

つい最近まで、“考治”を“孝治”だと勘違いしておりました…(滝汗)ひーっすみませんっ!
佐野さんの華やかな美貌は、舞台を彩る大切な要素だと思います!
「メッシュ」にはご出演されないようですが、また舞台で拝見出来る日を楽しみにしておりますv


えーっと、「SEASONS CONCERT~秋~」のCUBEプレ、無事に当選しました。
ま、これは十中八九大丈夫だと踏んでいたんですが…問題は、明後日結果が来るはずの「URASUJI」ですよ。
下北沢ザ・スズナリって、噂によると相当小さい劇場らしいですね…ってどれくらいなのか知りませんけど。サンモールより小さいのかな。
うぅ、チケット取れてるか心配…!
良い結果のメールが来る事を祈っていようと思います。
「メッシュ」のCUBEプレの時なんか、こんなにドキドキしてなかったけどな。最初から諦めてたから(笑)
あと、狙うのは「Numero1」「わかば」「ダブリン~」、余裕があったら「WE WILL ROCK YOU」(←この間ミンテレ観てたら行きたくなった)です。
そして毎年行き損ねる「ブラスト!」。ああぁぁぁぁ(涙)

とても気になる。

2005年05月23日 23:59

久々に長電話しました。
基本的に電話って苦手なんですけど、楽しいと時間忘れてしゃべっちゃいますね!いやー楽しかったv


で、電話が終わってふと公式を見に行ったら、「メッシュ」のキャストが発表になってました。
発表にならないまま初日を迎えるだろうと思い込んでいたので、ちょっとびっくりした(笑)
STAGE GUIDEにもUPしましたが、一応詳細はコチラ
今原作を友達に貸し出し中で、キャスト名見てもいまいちピンとこないんですけど…。
キャストにマルシェがいなかったって事は、「シュールな愛のリアルな死」はやらないんですかね。…是非、林さんのマルシェが観たかったんだけど。
ていうか、あのエピソードを入れないで、どうやって決着させるつもりなのかな。…やっぱrueⅡ作戦ですか(汗)
藤原さんのボス・バンあたりは、すんごくハマりそうですね!そして、更に不安を覚えるドルー…(滝汗)
気になるのが、林さんのエレーヌと山崎さんのシラノなんですけど…どの話に出てきた人?全然覚えてません。
まあ、新鮮な気持ちで舞台を観れるって事でよしとしよう。
何より、メッシュとサムソン以外のキャストが両チーム出演ってのが嬉しくてね!!(ワケは言えないね!笑)
…問題は、どの役をやるかだな。

SINGER SONGER

2005年05月22日 23:55

朝から晩まで楽器吹きっぱなしでヘトヘトです…(ぐったり)
午前中は小学校へレッスンに行ったのですが、今の小学生は口が達者やね…。もう面食らいっぱなしでしたよ(汗)
で、レッスン後に地元のお気に入りのラーメン屋へ。
私はもっぱら味噌ラーメン派なんですが、昨日は冷し麻婆ラーメンを食べました。冷たい麺に、アッツアツの麻婆豆腐がのっかってるんですけど、これがバリ旨なんですよ!調子付いて、ダブル食べちゃったさ。そりゃ胃も凭れるって話ですよ。
更に、午後は定演に向けての打合せ。夜はホール練習。
体力の限界(ていうか、年齢の限界…)を感じました…。明日会社行きたくない(涙)
しかも、口内炎が2個もできてて、洒落にならない激痛で私を悩ませております。これがまた、楽器吹く時に痛い。1週間後には本番だと言うのに…どうしたもんか(汗)
口内炎にきくのって、なんでしたっけ?ビタミンB?
やっぱチョ○ラBBですかね。


話は全然変わるんですけど、毎年夏に近所の国営海浜公園で開かれる某ロックフェス。
今年はサザンオールスターズが来るってニュースにもなってましたが、私的にもっと気になる方々が。
SINGER SONGERというバンドなんですけど。
私がかつてめっちゃハマっていたCOCCOくるりが組んだバンドなんですって!
だーっめちゃめちゃ気になるーーーー!!!!
でも、フェスは毎年コンクールとぶつかってて、よっぽど無理しないと行けないんですよ。あぁでも無理してでも行きたい…!
あと気になるのが、ふかわりょうのDJ(笑)これが何気に良いらしくて、激しく心を動かされています。
それにしても毎年思うけど、フェスのプログラムって3日間通いたくなるように組まれてるんですよね。観たいバンドが、3日間バラけまくり。
…客演ラッシュとのバランスを考えて、お財布と要相談です(行く気があるのか)

DUBLIN COME BACK!!【その2】

2005年05月21日 23:00

久々にシロ(高根担当の友人)&李舟(笠原担当の友人)と遊びました。
李舟の家へ行きがてら、車中でシロと19日の計画を立てる。サンモールへ行く前に、買い物ツアー決定(笑)原宿→新宿→新宿御苑ツアーになりそうです。
楽しみだなーv観劇ついでとは言え、東京で買い物なんて久しぶりだ(いつも上京の理由が激しく偏ってる人なんです)


そういえば、姜さんドラマ出演も決定したそうで…やー、大活躍ですな!
「おとなの夏休み(仮)」というドラマだそうです。
「トリック」TVスペシャルにも出るし、「ダブリン~」にも出るし。
そうそう、「ダブリン~」と言えば姜さんの役どころ。やっぱり、前回の長塚さんポジションが有力なんでしょうか。
たしかに、相手が土屋アンナさんだってんなら、たしかに似合いそうな気はしないでもない…。ヘタレっぷりを存分に発揮して頂きたい所です。
それより何より、片桐カビ人間中越おさえちゃんにハマれるかどうかが、私にとっては大問題なんですけどね(←DVDで大倉カビ人間水野おさえちゃんに号泣だった人)
あぁ、プレはいつ始まるのか…絶対絶対行きたいので、チケ取れるか物凄く心配です。すでに、同行する友人と作戦練ってますから(笑)
つうか10月の舞台の心配、今からしてどーすんだって話ですよね。

オスカー・ワイルド

2005年05月20日 12:00

昨夜、変なTVを観ました。
オスカー・ワイルドがタイムトラベルして、アメフトやってましたよ。(←ものすごい要約してます)
ワイルド氏は、彼の伝記映画の主役と同じような方が演じてました。パンフの写真をちょっと小太りさせたような…あんま美しくはなかったな(爆)
そうそう。ちょっと前に「オスカー・ワイルド」っていう映画を観たんですよ(写メ日記にはちらっと書きましたけど)去年、雑誌のインタで山本さんが観たと仰ってた映画ですね。
「ドリアン・グレイの肖像」を観た時オスカー・ワイルドの人物像にも凄く興味を持ったんですが、映画を観る限り彼はドリアンでありバジルでありハリーであったような…。ちょっと、バジルとハリーの部分が強い気がしますけど(愛人のダグラス卿がドリアンっぽかったし…)
もっかいドリアン観たいなぁ。ていうか、どんな舞台だったか思い出せないんですけど(記憶障害)


チケのご縁があって、19日のAllierイベにシロと同行出来る事になりましたv
当初は一人で上京予定(現地でRさんと合流)だったので、すんごい嬉しい。私が当日引換の補助席なので、ソワレですが早めに行く予定なんですが…買い物とか行きたいなぁ。
野望の中野散策でもいいけど、ギリギリ若者らしく(や、若者じゃないけど…)原宿で買い物がしたいとです。
ただ、大荷物でサンモールはめっちゃ気が引けるな…。去年のサンモールも大荷物で苦労したし(汗)
それにしても、マイ初日まで1ヶ月きりましたよ…楽しみ!うきーっ(サル…)

客演客演また客演。

2005年05月19日 08:00

結局、昨日の「わかば」プレは申し込まず、「SEASONS CONCERT~秋~」「URASUJI」だけ申し込みました…ちょっと冷静になったみたいですわたし(笑)
まぁ、NHKin明治座の方は6月末の電話予約でチャレンジしようと思ってるので…公演期間も長いし…と、取れるよね?(誰に聞いてんだ)

それより何より気になるのは、9月本公演の日程ですよ。東京公演は、おそらく9月中旬~下旬だろうと見込んで、「URASUJI」は10月初旬で申し込んだんですけど…これ、下手したら大阪公演と被る可能性あります…?
ライフ公演で初大阪遠征計画、早くも暗雲が…!(汗)
…まぁ、9月は担当様出なそうだし大阪遠征は来春に延期かな~、とも思うんですけどね。
つか、好色必殺時代劇のチケット自体取れるか分かんないですけどね。

そうそう。深山さん欠乏症にならない為に行こうと思ってた「―初恋」ですが、冷静に日程を見返してみたら夏のコンクールと思いっきり被ってて
「行けるわけない…行ったら同じパートの人に殺される…!」
という事がめでたく判明いたしました(涙)
うっうっ、深山さ~ん!!(船戸さんはどうした…)

あーあ、いくらなんでも客演多過ぎですよ…。
財布が厳しいのは勿論だけど、正直スケジュール的にも厳しい(汗)新たな客演情報発表される度に、スケジュール帳とにらめっこです。
…でも、行かずにはいられないんですよね…はは、は(←ジョナサン風)


他サイトさんで拝見したのですが、昨日のTVに奥田さん出てたってマジですか?
しかも、フツーにインタビューされてたんですって…き、気になる!!
昨日は一切TVを観なかったので…………や、たしかアニメはひとつ観た気がするけども(なんか激しくパンを作るアニメ・笑)そういや、吹奏楽の旅も観たけど。
奥田さんが出たというTVは、運悪く観てませんでした…とほほ。

DUBLIN COME BACK!!

2005年05月18日 08:00

昨日のブログにも書きましたが、「ダブリンの鐘つきカビ人間」再演の詳細が発表されましたね。
昨日STAGE GUIDEにアップしたのは、姜さんオフィシャル「COOL」に載ってた情報だったんですけど、G2公式に行ったら、もう少し詳しく発表になってました。ていうか…

山内さんが出るってよーーーー!!!!

あぁぁぁ、ものすごく嬉しい…!
昨日はてっきり出ないもんだと思い込んでましたが、そうですよね。出ないわけないわ(笑)
またアレ聞けるのかな、群馬水産高等学校校歌!!
アレ聞かないと、やっぱダブリンじゃないでしょ…ていうか、「人間風車」でもネタになってましたけどね、群馬水産高等学校(笑)

てなわけで、ちょっとテンション上がりましたv
しかも、ライファーでない友達(私がライフファンサイトやってるなんて知る由も無い)から
「ダブリンの再演、一緒に行かない?」
とお誘いがあって、一人で行こうと思ってたから尚嬉しい(笑)
その人は多分片桐さん目当てなんだと思うけど、私はもちろん及川さん姜さん目当てですから…うふふふ。
や、ぶっちゃけ誰目当てってことはないんですけどね(←本音)


あー、今日は「わかば」のCUBEプレですね。
…もう王子コンサートも好色必殺時代劇ミュージカルも明治座NHK公演も、片っ端から参戦してやろうと思ってます。今日一気に申し込む予定(笑)
全部取れちゃったらどうしよう…ま、そんときはそんときだな(ヤケ)

おいでませ、メッシュチケ!(12:00追記)

2005年05月17日 07:30

「メッシュ」チケットが届きました。

早っ

…って、いつも最優先の案内が来た時に入れてるつっこみなんですが(笑)
携帯に祖母から
「山本芳樹さんから郵便来てるから楽しみに帰っておいで~」
留守電が入ってて(ていうかわざわざ留守電入れるな祖母よ…)、BDカードはもらったばっかだし、今度こそ9月の最優先か!?と思いましたが、まさかチケットだったとは。
ていうか、かるーくチケットの存在忘れてましたからね最近。客演ラッシュの波に、「メッシュ」おされまくり…(汗)
でも、手元にチケットが来ると、いよいよって感じがしてきました。エンジンかかり始めたよ(笑)

チケットの絵柄は、どうやら4種類あるようですね。のチラシ表と同じ写真みたいです。
今回は、最優先で3枚しか取らなかった(取れなかったとも言う)ので、手元には3種類しかありません。あと1公演分は、当日劇場引換なんです。
まぁ、チケットは別に4種類揃わなくてもいいけど、やっぱチラシは欲しいな…。「YEBISU亭」では、紫ver.を頂いたのですが、チケットと同封されていたのは緑ver.でした。
私が欲しいのは赤ver.なのよーーーーー!!!!(理由は聞かないでーーー!!!)
…公演始まってから、サンモールで貰える事を期待しようと思います。

で、肝心の席順。珍しく、見事にバラけました。
Aイベ→A→R→R楽の順で観るんですが、補助席→後方センター→前方下手→前方上手と言った感じ。
有り難いのがAllierを後列センターで観れる事。
サンモールは絶対後列から観たいと思ってたんで、めっちゃ嬉しいです。しかも、去年の「DRACULA」LONGITUDEを観た時と全く同じ席だったんですよ!見覚えのある席番に、ちと笑えました…(笑)
逆に、Relierが軒並み前方サイドなのが気になります…。サンモールって、H列まではフラットでしたよね?うぅ、観辛そう…(汗)
しかもRelier楽なんて、某列の一番右端「DRACULA」みたいなセットだったらどうしよう…(あの懐かしの柱ね)
そういや、今回もA列はつぶしなんだろうか。


ズーさんのところで知ったのですが、「ダブリンの鐘つきカビ人間」のキャストと公演内容が少し発表になったようです。詳細はコチラ
ライフからはなんと、及川さん姜さんが参加だそうです。
及川さんはおそらく前回と同じ役だろうけど(ていうかあの役は及川さんにしか出来まい…)、姜さんは一体どの役やるんだ!?
その他のキャストも大分様変わりしてますし…ていうか、大倉さん長塚さん山内さんがいないのが寂しい。すんごくすんごーく寂しい。
あのキャスト順だと、カビ人間が片桐さんで、おさえちゃんが中越さんになるのかな。
しかも、土屋アンナさんもいるし。彼女は、エンクミの役どころっぽい気がする。
なんにしたって、こりゃ行かなきゃですね。その前にDVD買って、予習しとこっとv

今日もプレ、明日もプレ…。

2005年05月16日 12:00

林勇輔さん、お誕生日おめでとうございます!!

あの美声と繊細な演技で、私を魅了してやまない林さん。何と言っても大好きなのは蕾子様なんですが(おーい)
ハリス様が観たいとか伯爵夫人が観たいとかセツが観たいとか、実はずっとずーっと願ってます(笑)
「メッシュ」では何を演じてくれるのでしょう…期待は高まる一方です。
来月、舞台上で林さんを観れる日を楽しみにしてますv


今日は王子コンサートのCUBEプレでしたっけ?
前回と違い2日間3公演開催のようで、いつ行こうか迷ってます。出来ればソワレにしたい。
私、変なこだわりがあってクラシックのコンサートは夜行きたいんですよ。深い意味はないんですけど…。
良い音楽を聴いて高揚した気持ちを、夜風で落ち着かせる――みたいな、そんな感覚が好きなのかも。
チェロのコンサートって行った事ないし、そういう意味でも興味あるなぁ。
とりあえず、チケット取れないことには意味無いんですけど、前回も意外とあっさり取れたので…まぁ大丈夫でしょう。
…他のプレどうしよう…(悩)

BDカードの謎。

2005年05月15日 23:50

岩崎さん曰く「大人の時間」で届いた担当様からのBDカード。今年に入ってからお誕生日を迎えた方には、軒並み5/12前後に届いたようです。
で、色んな方とメールしているうちに気付いたのですが、3月までと4月以降では、どうやらカードと写真が違うようですね。
私のは赤いカードで、山本さんはおそろしくセクシーなお写真だったのですが、4月以降誕生日の方のは、メールで拝見したところ写真もカードも違ってました。
新しいバージョンもかなり素敵写真のようです(って私は見てしまったんですが…笑)これからお誕生日の方、お楽しみにv
ちなみにこのカード、我等が「極微小画伯」及川さんデザインだそうですが、毎年デザインが変わってるんですか?ていうか、どのタイミングで切り替わるんですかね。様々な情報から、年度切り替えじゃないかという気がしているのですが…まぁ、初BDカード頂いたばっかりの俄かライファーにはよく分かりません。


さてさて、続々と客演情報が発表されてますね。
えーっと、姜さんのドラマ出演に深山さん&篠田さんのミュージカル、それから王子コンサート(違)ですか?
深山さんは、これがあったから「メッシュ」お休みなんですね。納得。
「森は生きている」って、以前林さんが客演したやつですか?ミュージカル…………ってことは、深山さんと篠田さんが歌って踊るってことですか!?
うわっ、ちょっと観たくなってきた…(笑)
それにしても、今年は本当に客演多いですね。こんだけあると全部行くわけにもいかず(←貧乏だから)どれを選ぶか凄く迷うんですが…。
まぁ、個人的には山本さんのダンスと王子コンサートと岩崎さんの外部出演はマスト!って感じなんですけどね(笑)
あと、来月までチケット残ってれば「―初恋」は観に行きたい。でも「森は生きている」に切り替えるのもアリだ…(悩)
ていうか、一番不安なのは9月の本公演が何になるかなんですけどね!(せめて公演期間だけでも発表してくれ…)

略して「SLG」。(17:30追記)

2005年05月13日 12:40

狂乱の宴から一夜明け(冗談です)、なんだか興奮冷めやらぬ匠です。
そんなわけで、昨夜は遅くまでシロと高根さん○○歳おめでとう祭りをやってました。
えーっと、メールためまくりました。ごめんなさいっ今日ぼそぼそと返してますので、もうしばらくお待ち下さいませ(陳謝)
んで、何をやったかと言うといつもと変わらないんですが(ようは高根さんの誕生日に託けて遊びたかっただけ)今巷で話題の「スタジオライフゲーム」について色々案を出し合いました。
新ネタとしましては…

「姜!」「アンテ!」「振り向いて、オスカー!」
「甲斐!」「ジョナサン!」「切手買って貼って出す!」
「深山!」「ルーシー!」「アーサーったらv」
「山崎!」「ケイシー!」「ひいぃぃぃぃっ」
「山本!」「ムトー!」「それおやつぅ~?」
「高根!」「ネイト!」「おーい」


このあたりですかね?(ほんとはもっといっぱいあったけど割愛)
勿論、最後の台詞部分はジェスチャー付です(笑)
このゲームが発展して、今度2人で「スタジオライフかるた」を作ろうなどという無謀な話も出ております(笑)でも、シロはかなり本気だった…あいつならマジで作りかねん…。
「スタジオライフゲーム」の方は、その内気紛れで特設ページを作るかもしれません…いや、作ります(断言)
でも、完成しても実行出来ないのが難ですね(ははは)


あっ!すみません、業務連絡を…。
>MAKOさん
メール有難うございました!
今日お返事を出したのですが、メールが戻ってきてしまいます(汗)
お手数ですが、再度リターンアドレスを私書箱にご連絡頂けますよう、お願い致します。

祝福を!君の未来に。

2005年05月12日 08:30

こんなに書きたい事満載な日も珍しいです…(笑)
てなわけで、まずはここから。

高根研一さん、お誕生日おめでとうございます!!

担当様じゃないけど、担当様と同じくらい大好きな高根さん。
これからも「良い歳の取り方」し続けて下さいねv(ていうか自分で言う人も珍しいよね…笑)
そしていつか、憧れの「スター笠原」と肩を並べられる日が来る事を祈ってます。頑張れ高根さんっ
…今日は皆にお祝いしてもらうのかねー。それか、5月生まれ多いから月末にまとめてとか(笑)
美味しいお酒飲んで良い気分転換して、「メッシュ」のお稽古に励んで下さいませv


そうそう。昨日日記に書いた「スタジオライフゲーム」、予想外の好反応に、かなり調子付いてます(笑)
で、続きというか、とある方の提案なんですが、あのルールをちょっと変えてみようかと。
昨日は苗字・名前・台詞にしようって言ってたんですけど、これを苗字・役名・台詞にするんですよ。
例えば

「高根!」「サイフリート!」「待ってるぜ!」

みたいに(笑)
この方が分かりやすいし、面白いですよねーv考えるの楽しくなってきた。
笠原さんだったら

「笠原!」「オスカー!」「僕じゃダメか…」

とかどうですか?…いまいち分かり辛いですかね。
これ、そのうち劇団員全部のパターン考えてみようかな(アホか)


次は何だっけ…あ、そだ。昨夜は映画を観てきました。
ロバート・デ・ニーロ主演の「ハイド・アンド・シーク」です。ネタバレはしません。
とりあえずめっちゃ面白かった怖かったです!
私的には大ヒットでした。
基本的に私、怖がりのホラー好きなんで(笑)結構なんでも楽しめちゃうんですけどね。
あれは当たりだった気がします。オススメ!


そんなわけで昨夜は帰りが遅かったんですが、帰宅した私の机の上に見慣れた差出人の黄色い封筒がありました。
「FCの更新はまだのはず…まさか9月公演の最優先じゃあるまいな?」
とか思いつつ封を切ってみたら…
○ヶ月遅れのバースデイ・カードでしたv
もう来ないと思い込んでいたので、すんごい不意打ち食らいましたよ(笑)
ていうかね…もうね…写真がね…

めっちゃ可愛いーーーーー!!!!!

…くてですね!(大興奮)
眼差しキュート、口唇セクシー、身体がエ(以下自粛)
とりあえず悩殺されまくりました(笑)勢いで鬱陶しいメール送った皆様には、ここで陳謝(ほんとすみませ…っ)
でも、初BDカードを頂いてようやく
「私って山本さん担当にしてたんだぁ…」
と自覚した気がします(遅っ)
や、会報についてくる役者手紙も嬉しいんだけど、あれはコピーでしょ?BDカードって、何と言っても直筆じゃないですか!しかも、名前書いてくれるし!
「山本さんが名前かいてくれたんだぁ…」
そんなとこでやけに感動してしまったのでした…あーしあわせv

「山本!」「芳樹!」「愛しい人よ…!」

2005年05月11日 12:02

深山さん、お誕生日おめでとうございますv

ジュニ1贔屓の私としましてはここは外せないわけで(笑)
「メッシュ」には参加されない深山さん。8月には客演が控えているので、きっと9月の本公演もお休みなんだろうなぁ…。
舞台上でときにキュートに、ときに面白く(笑)何故か毎回鮮烈な印象を残して下さる方なので、本公演の舞台でお目にかかれないのは、ものすごーく寂しいです。
これはもう「―初恋」観に行くしかないのかも…。

ていうか、昨日は倉本さんのお誕生日でしたよね。し、しまった…。
FCイベの握手会で「ずっと応援してます!!」と告げるほど大好きなのに!(笑)
あの独特の笑い声がたまらないてつさん。この先もずーっと藤原さんと「どっちが長くライフにいられるか」競い合って下さいねv

あー明日はあの方がお誕生日ですねぇ。
遠く北関東から、シロと二人でお祝いしようと思います(笑)


話は全然変わるんですけど、せんだみつおゲームってご存知ですか?
私の地元(超田舎)では結構ポピュラーなんですけど。小学校時代、暇な休み時間に友達数名とよくやってました。
ご存知ない方の為に簡単に説明しますと、
「Aさんから始まるせんだみつおゲーム、イェーイ!」
という掛け声をきっかけに、ゲームがスタートします。Aさんは、自分以外の誰か(Bさん)に向かって
「せんだ!」
と指差します。Bさんはまた別の誰か(Cさん)に
「みつお!」
と指差し、Cさんの両サイドにいる人が一緒に
「ナハナハ!」
と言えればOK。今度はCさんが他の誰かに「せんだ!」という――みたいなゲームです。これを全てリズムよくやらなきゃいけません。
誰かがとちるまで、ゲームはエンドレスに続きます。

これをね。テニミュ1代目乾の青山さんが、青学レギュラーに置き換えてやってたんですよ。例えば
「越前!」「リョーマ!」「まだまだだね」
とか
「不二!」「周助!」「つばめ返し」
と言った具合に。
…何故か手塚が「手塚!」「国光!」「なんでやねん」だったんですけど(笑)

これをですね。ライフの役者さんでやってみよう!…と、アホな事を思いついたわけです(←暇人め)
そうですねー、例えば
「高根!」「研一!」「待ってるぜ!」
とか…結構面白そうだと思うんですけど(笑)
問題は、役者全員でやると人数が多過ぎる事ですかね!なので、期ごとに分けるとか?…そうすると、ジュニ2は一人なんですが(笑)
ポイントは、最後の台詞をちゃんと物真似でやること。役者さん毎に台詞考えて…うわーやりてー(笑)
ライファーさんのちょっとした時間潰しにオススメです、スタジオライフゲーム(嘘です)

いやーびっくりした…。

2005年05月10日 12:55

さっきUPしたばっかなんですけど(笑)本日2度目の日記。

STAGE BBSやぶさんが教えて下さったのですが、舟見さんの客演「お月さまへようこそ」に、深山さん・曽世さん・高根さんがいらしてたそうです。
…なんかすんごい組み合わせの3人ですよねー。
ていうか、むちゃくちゃ目立ちそう(笑)
それより何より、高根さんが来てたって事が驚きなんですが…高根さんて、他の人の客演とか観に行くタイプの方なんでしたっけ?そういうの全然現れないイメージあるんですけど(偏見)
やっぱ同期だから気になんのかねぇ…。これから控えてる岩崎さんの客演も、マストで観に行く勢いですか?(笑)
なんなら同期だけでなく、先輩のダンス公演なんかにも(以下略)

…これが書きたかっただけです(すすすすみませ…っ)

ACTOR'S VOICE!!

2005年05月10日 12:10

DRACULA思い出話以降、もう二度と更新される事はないだろうと思っていた、club LIFE特典「ACTOR'S VOICE」
なんと数ヶ月ぶりに、更新されてました!!
いやー天変地異の前触れでしょうか(それは言い過ぎ)
メンバーは、CATSチームが深山さん・曽世さん・下井さん・三上さん、DOGSチームが及川さん・岩崎さん・佐野さん・関戸さん。フレッシュは初参加ですかね。
で、早速聴いてみたんですけど…

全然聴き取れませんでした(涙)

相変わらず音質悪過ぎです(汗)
辛うじて声を聞き分けられるくらいで、何しゃべってんだかさっぱり分からず、雰囲気だけを楽しむ(つか楽しめない)各チーム約15分のテレフォンサービスなのでした…(とほほ)
とりあえず、トークに達者なCATSチームは終始ハイテンション(下井さん除く…)、トークに不向きと思われるDOGSチームは終始まったり(佐野さん除く・笑)だった事だけは分かった…のかも。
DOGSは岩崎さんの炊き出し(笑)の話とかしてたみたいで、すんごい興味あるんですけどね。
…今度は一般回線でかけてみるかー(どうも携帯のせいもある気がするので…)
ていうか、20周年記念にACTOR'S VOICE CD 第2弾とか出してくれませんかね?(第1弾の再販でもいいけど・笑)

外部出演情報も更新されてました。勿論(勿論?)山本さんのダンス公演情報ですよv
で、やっぱり書いてあった山本扱い(笑)
なんか念押しされてる気分だ…や、今度こそ必ず“山本さん扱い”で買うさ!

そういや、王子の雑誌掲載情報。
なんで「演劇ぶっく」は載ってないんだろう…1ページだけだからですか?
写真とか、すっごい素敵だったんですけどねー。


昨夜、旧日記をいい加減取っ払おうと思って、ログのバックアップを取ってたんですけど、あまりに暑っ苦しいテンションに自分で自分に退きました(ははは)ほんと、ひっどいですね(汗)
で、いつだったかの日記で
「もっと落ち着いた日記を書きたい」
とか書いてあったんですけど…いやー、成長が見られない。
…なんか永遠にこのまんまってきがしてきた。

過去は振り返りたくない。

2005年05月09日 12:26

極貧なのにコンタクトなくして、むちゃくちゃブルーの匠ですコンニチハ。
諦めて当分眼鏡で過ごすか、「わかば」のCUBEプレを見送ってコンタクト買うか、真剣に悩んでます。…悩むところ間違えてますか。
しかし、なんでまたこんな時期にプレやるかねCUBEさん…もう少し後にしてくれると、ものすごーく嬉しいんですけども!
とりあえず、「URASUJI」のプレは諦めた。取れてもチケット代が捻出出来ん(滝汗)社会人なのに情けないよー(涙)
でも、「わかば」「URASUJI」も、絶対行きたいです。目下、岩崎さんブーム(つうかジュニ3ブーム・笑)なのです。


昨日の昼間、練習行くまで暇だったので、超久しぶりに「LILIES」のDVDを観ました。
今更ながら、楢原伯爵夫人のお母様っぷりにノックアウト。本当に素敵。
そして、船戸ビロドーがやけに切なく感じてしまった…。なんでだろう、物凄いイヤな奴なのに

「君の魂を粉々に壊してやりたかった」

ほど、シモンを想っていたのかと思うと、切なくて悲しくて。…ビロドーに感情移入なんざしたくないんですけどね(汗)
ビロドーと言えば最初の挨拶の時、奥田ビロドーが最初はオドオドしてるのに、不意にぴしっとジャケットを直して首をカクッてやるのが毎度ツボで仕方ないんですけど(←マニアック)あの、ビロドーから囚人に戻る瞬間がたまらないです。
囚人に戻ると言えば、山本囚人さんのやさぐれっぷりも大好きです(聞いてない)
…そういえば、「LILIES」「トーマの心臓」のレポってUPしてないんですよね。
やけにハイテンションで書いてあるやつがあるにはあるんですけど…ちょっと人様に見せられない感じなんで(何故)手直しして、そのうちこっそりUPしようかと思います。
それ言ったら、「MOON CHILD~月の子~」のレポも相当酷いんですけどね…(もう怖くて読み返せません)

期待は6月を越えて。

2005年05月08日 23:58

お友達のライファーさんが、めっさ楽しい休日を過ごされたようで、羨ましくて仕方ない匠ですコンニチハ(内輪ネタですみません…)
あぁぁぁ、中野に行きたい…。
来月「メッシュ」観劇前に是非。で、噂の食堂でご飯食べてサンモール行くと!(←遠回り)
シロ、19日のチケット頑張って手に入れてくれーっ!


そんなわけで(どんな)相変わらずダンスに向けてテンション急上昇です。もう「メッシュ」通り越してダンスですよ(早過ぎ)
去年、私を感動と混乱の坩堝に叩き落した、担当様の悩殺ダンス(笑)また堪能出来るのかと思うと、もう嬉しいやら不安やら嬉しいやら(どっちですか)
ていうか、カレイドのダンサーさんはとっても美しい方が多いので、山本さん以外の方を観るのも楽しみなんです。
…それでも、担当様が出演されてるプログラムの時は、きっと一心不乱に担当様を目で追ってしまいそうなんですが(汗)
前回、私が露骨に山本さんばっか観てたので、同行してたシロに「観過ぎっ」と怒られたものです…(懐)
今度こそ、ちゃんと見よう。頑張れあたしっ


ここでちらっと業務連絡。
えーっとですね。最近どうやら本館のメールフォームが調子悪いらしく「メールが届かない」というお話を頂きました。
もし、ここ数週間で私書箱にメールを下さった方で私から返事が届いていないという方は、お手数ですがコチラから再度送って頂けると嬉しいです。本当に申し訳ありません(汗)
ただ、メールフォームが調子悪いのか私の携帯が調子悪いのか、原因がよく分かってないんですけどね…(おーい)

しまったーーー!!!!

2005年05月07日 23:55

ライフのビデオ観てたら、主宰の出演番組観るの忘れてました…(そして録画もしていない・汗)
「OZ」トークイベでトチり話をしてる主宰が楽しくて可愛くて、

「二口目入るとしたら、主宰を担当にするーーーッッッ」

とか言ってた矢先だったので、めちゃショック…(涙)
…や、二口目は入らないですけども(←こだわり)
でも、主宰ってあれですよね。癒し系?
声とかね…千秋楽の挨拶でネタがなくてつまっちゃうとことか…可愛いおじさまだなぁ、と。
劇団員の皆様にも、きっとお父さんのように慕われているんでしょう。私も大好き!(も?)
今度、主宰にファンレターとか書いてみようかな…担当様には書けないけどさ。
倉田さんにも書いてみたいな…担当様には書けないけどさ(笑)
言うまでもないですが、高根さんにも書けませんよ(聞いてない)

…無意味なまま終了(ネタがないんです…)

ついに来た!!!!

2005年05月06日 05:31

昨夜は一睡も出来ませんでした…。
何故だか突然くしゃみが止まらなくなって、目が激しい痒みに襲われたのです。
スギ花粉も大分沈静化して「一安心v」と思ったのも束の間、今度は何の花粉だコンチクショウ(やさぐれ)
おかげで、物っ凄い頭痛です。やっぱ人間8時間は寝ないとね(寝過ぎだよ)


そんなローテンションも吹き飛ばす朗報が!!

山本さんのダンス公演、ついに詳細発表!!

いやー実は、日参させて頂いてるとあるサイトさんの日記で知ったんですが(笑)待ち侘びていた情報だけに、PCの前で悲鳴を上げてしまいました(近所迷惑)
で、早速カレイドの公式見に行ったら……あれ?載ってない(汗)
おかしいおかしいと慌てて色んなとこ探し回ったら、新サイトじゃなくて旧サイトの方に情報が載ってて思わず脱力。
カレイドさん…頼むからそういう情報は、新しい方に載せてくれ!!(涙)
(注※カレイドの公式は、旧サイトと新サイト二つあるんです)
まぁ、チケット発売日も無事発表になったし、どの日に行こうかゆっくり検討しようと思います。出来れば最終日に行きたいけどなー。
そうそう、今回はちょっと野望がありまして…。
前回のダンス公演のチケットは、実はぴあの一般で取ったんですよ。
これを今回は是非、カレイドさんから直買いしようと目論んでいるのです。その時は勿論

山本芳樹さん扱いでv(笑)

この“山本芳樹さん扱い”を電話口で言うのが夢なのです(ちっちゃいなー)
…だって、ドリアンの頃の役者手紙に
「チケット購入の際は、山本芳樹扱いでお願いします」
って書いてあってね。既にぴあで手に入れたチケットを握り締めながら、凄まじい罪悪感に苛まれたんですよ!(大袈裟な…)
だから、今度こそ担当様扱いにするのだ。苦手な電話も頑張れあたし(笑)
あと、今度こそ差し入れ持ってくぞー、オー!(←こっそり決意)

水曜日に考える事。

2005年05月04日 23:15

今日は水曜日。
映画館はレディースデーで、女性は1,000円で映画を観れちゃいます。
よくランチにもありますよね、レディースセットとか。
…いつも思うんですけど、あれってなんで「レディース」だけなんでしょうね?「メンズ」って見かけた事ないんですけど。
女の私が言うのもなんですが、あれは不公平だな~、と思うんですよ。「男女平等」が社会で叫ばれ始めて久しいですけど、だったら「メンズ」優待もしてやれよっ!
…と、思ってしまう今日この頃でございます。
だって、一種の差別じゃんねー。男性にも、安く映画を観れる日を設けるべきだと思う。
――って、どっかで曽世さんが言ってたなぁ…。
そんな私は、映画鑑賞は専ら「レディースデー」の水曜日です(おいおい…)


今日は、暇潰しにレンタルショップへ行ったんですが、お目当ての物が借りられていたので(「ユージュアルサスペクツ」「ハリケンジャーVSゴウライジャー」を借りるつもりだった)、結局予定外の「アンガールズ単独ライブ88」を借りてきました。…疲れてたから、楽しいのが観たかったんですよ。
アンガールズと言えば、何曜日かは忘れましたが「少女B」と言う深夜番組をご存知ですか?
あれのオープニングで女装してる山根さんが、やたら可愛いんですよ!初めて観た時は、真剣に我が目を疑いました…。
あの感動を誰かと分かち合いたくて、色んな人に「観た事ある?」って聞いてるんですけど、なかなか観た事ある人がいなくて…ちょっと寂しいです。
ああだけど、山根さんよりきっと及川さんのがフツーに似合っちゃうんだろうなぁ(当たり前?)でも、今更及川さんがゴスロリ似合っても驚かなそう。
…及川さんて凄いなぁ(どんな締め)

過去を振り返る。

2005年05月03日 23:50

ライフ関係のものが入ってるファイルがごちゃごちゃしてきたんで、改めて整理してみました。
なんか色々あんなー、って感じで面白かったです。
特にチケットの半券とか。なんか思い出詰まってる感じ。
「OZ」再演、東京では結局3公演観たんですが、半券が全て山本さんバージョンだった事に気付きました(笑)3枚全て山本さん…これもまた縁なのか(違うと思う)

そういえば、去年の舞台写真販売の時のチラシが出てきて、改めて眺めてみたんですが…
もっと買っときゃ良かった(涙)
――と、今更後悔してます。
結局、あの時は山本さんと高根さんのしか買わなかったんですけど、今思えば佐野さんのとか欲しいです。だって佐野ピーターがぁ~っ!
楢原さんと甲斐さんのもね…買えば良かったなぁ(とほほ)
舞台写真の販売って、今年もあるんでしょうか。あるとすれば、やっぱり秋頃?
その時は後悔しないように(笑)慎重に吟味しようと思います。


さすがにネタギレなんで、これで終わり(笑)

20周年企画の一環にどうですか?

2005年05月02日 22:22

超久しぶりに、「Troubadour」を見返しました。暇だったんですよ。
…なんか直視できませんでした。だって、すんげーアップの写真ばっかなんですもん!!
ページめくる度に「ぎゃあっ!」と叫んで本を閉じてました(アホか)
心臓に悪いですね、A4サイズのアップは…特に高根さんとか高根さんとか高根さんとか(笑)
そんなわけで、メインの写真ページは早々に飛ばして、主に巻末の方を見ていたんですが、やはり舞台写真に目が止まりますね。
特に初演の「月の子」

山本ティルトーーーッッッ!!!(やっぱりか)

観たい観たい観たいほんとーに観たいっ!!
著作権とか色々事情はあるんでしょうけど!!…やっぱりDVD化して欲しい。出来れば再演と抱き合わせで(笑)
で、ティルトとセツを見比べたい。ま、どっちも素敵でしょうけどね!(担当バカ)
あと初演の林セツと深山ジミーも観たいんですよ。ていうか、高根さんと絡むお二人って観たことないなぁと思って。…あ、高根ドリアンと林シヴィルは別として(笑)
あと、初演のホスト風ショナがどうしても気になる。

そういえば、今年の9月と12月の公演、まだ発表になってないですよね。ホントに何やるんだろ…。
冬の公演、ジアザーとかにならないかなぁ。年末は、掛け値なしに楽しい舞台が観たいです。
9月が「メッシュ rueⅡ」、12月が「メッシュ rueⅢ」とかだけは真剣にやめて欲しい(滝汗)
…あのrueⅠって、本当にどんな意味なんですか?
真相が明かされる日は来るのだろうか…(遠い目)

プロフェッショナル。

2005年05月01日 23:30

今日の練習は、めちゃめちゃハードでした。
午後から夕方まで分奏(木管と金管・打楽器に分かれて合奏)があって、夜は客演して下さる先生をお招きしての合奏。
分奏である程度吹ききった感たっぷりだったんですが、プロの先生の前で無様な演奏は出来んと思って頑張りましたよ…途中でへばりましたけど(涙)
再来週、また先生がいらっしゃるんですよね。その日はなんと、ゲネプロ(本番同様に演奏するリハーサルみたいなやつです)の後に合奏。有り得ない…(汗)
今日の練習で、すっかり口唇が切れてしまったんですが(マウスピースが血みどろです…)当分薬用リップが手放せません。

練習後は、先生を交えて食事会(つうか飲み会)
プロの方とお話させて頂くチャンスなんて滅多にないので、色々聞きました。先生、指揮者としてお招きしてるんですが、プロのトランペット奏者でもあるんですよ。しかも、英国式ブラスバンドの国内第一人者。
たくさんお話させて頂きました。すごく勉強になりました。話伺うだけで刺激になりますね。
もう本番間近なんですけど、改めて頑張らねばと思いましたよ。や、ホントに。
音楽って楽しいな!!(今更)
そうそう。今度の演奏会、どうやら来て下さる方がいそうなんで(笑)ちょっぴり緊張です。知り合いに観られてると思うとねー(笑)
