スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Negotiator

2005年06月30日 12:52

大分前に「SEASONS CONCERT 秋」のCUBEチケットが届いたんですが、ほぼ同時期にCUBEプレがあった「URASUJI」のチケットが届きません。
やたら不安になってきたんですが、まさかウチだけ来てなんてことないですよね!?(汗)
王子コンサートのが、必殺好色時代劇ミュージカルより公演遅いのにチケット届いちゃったので、ちょっぴりドキドキしてます…(つか早過ぎなんだが)
そういや「URASUJI」ってミュージカルなんですよね(何を今更)
どうしよう、岩崎さん歌って踊るのを大人しく観ていられるだろうかあたし!!
それが激しく不安でなりません(←バカ)
「ふたり」を初めて観た時も、すごく衝撃的だったのを覚えてます。や、歌は想像してたより上手かったし(暴言)踊ってはいなかったですけどね。
チラシ見る限り、なかなかおっきい役……………だといいなぁ。
とりあえず、「白夜行」とぶつけてマチソワにする事は決めてるので、頭使わないで楽しめるミュージカルである事を期待します。

で、昨夜は「交渉人 真下正義」を観てきました。
以下ネタバレ注意。










[Negotiator]の続きを読む
スポンサーサイト

照明チーフ・高根研一。

2005年06月29日 07:24

昨日の日記のタイトル、内容的に
「氷帝D1!!」
にするべきだったと後で気付いた。己を戒める為に訂正しないでおきます…(とほ)


大活躍の我が家のHDD。
調子づいて録画しまくってるのですが、意外と観る方が追いつかない事に気付きました。
今日も「下妻物語」「蛇よ!」「バトル・ロワイヤルⅡ」を予約してきたけど…いつ観る事になるやら。自分次第ですけどね。
で、先日録画しておいた「ラストシーン」をようやく観ました。
…実は放映日すっかり忘れてて、深夜帰宅した時にTVつけたらたまたまやってたから、慌てて録画したんですけどね。
おかげで、西島さん大活躍の前半が全く録画出来ていないという…(涙)
「ラストシーン」は以前レンタルして観た事があったんですが、久々に観たら「あぁ、いい話だなー」と。もうジョニー吉長が切ないのよ!!(呼び捨てかよ)
若村さんがまた綺麗でね。ラスト近く、楽屋で台詞合わせするシーンが大好き。
あとやっぱり見所は、やる気があるんだかないんだかよく分からない高根さんなんですが(笑)…これ、前にも日記で語ったから割愛しときます。「お前どんだけ高根さん好きなんだよ」とか思われたらやだし(やなのか)
それにしても、ご飯食べる舟見さんて可愛いなー。あれ?どっかでご自身が「食べてる自分は可愛い」っておっしゃってたんでしたっけ。
それから、山崎さんのキャラクターがおかし過ぎ。変キャラやらせたらライフで右に出る人いませんね!(最近高根さんも変キャラだけどね!)


あーなんかまた、あの変な高根さん…もとい高根ミロンが観たくなってきた(失礼だっつの)
日曜日マチネ、当日券とかチャレンジしてたら笑ってやって下さい。…しないように努めますけども。
むしろ楽が観たいけどね!仕事休めねー!!
…楽日は日曜日がいいよ、ライフさん…(涙)


今夜は「交渉人 真下正義」を観てきます。久々に邦画に金出すよ(笑)

氷帝D2コンビ!!

2005年06月28日 17:16

微妙にライフネタがない…(公演中なのに・汗)
なので、ちょっと別ネタ。

昨日買ったTop Stage&LOOK at STAR!。
忘れていましたが、この両誌。featuring Studio Lifeであると同時に、
featuring MUSICAL THE PRINCE OF TENNIS
だったんですよ。読み返して初めて気付いた。
今度は久々に参戦のテニミュなんで、ざっと記事を読んでみた。
…ていうか、写真を見てもピンと来ない(汗)
マズイな。行くまでに、せめて役者とキャラクターを一致させておかねば。
じゃないと、出てきた時に

キャーーーッッッ

って言えないじゃん(←テニミュの醍醐味)
しかし、今のテンションじゃあたし間違いなく

跡部様ーーーー!!!!

って叫ぶことになるよ。マズイよそれ。青学派なのに。
むしろチョタだよ。そして宍戸さんだよ。
LOOK at STAR!(いや、Top Stageだったかな?)の二人、マジで美人さん。素敵過ぎっ
自分がどっちに転ぶのか、すごい楽しみになってきたテニミュ(そんな意味で?)


そうそう、テニミュと言えば。
初代・乾の青山草太君。
何、彼今度ウルトラマンに変身するんですって!?(違)
友達から「ホーリーランド」ってドラマに出てて、それが変なドラマだったと聞いて(こらこら)気になって久々に公式見に行ったら、ウルトラマン情報が載ってたんですよ(その後、雑誌でも発見)
彼が変身するのはウルトラマンマックスだそうです。
ちなみに放送開始は、7/2(土)。朝7:30からTBS系とのこと。
うわ、今週じゃないですか。どうしよう…観ようっかな。
乾がウルトラマンになるなんて貴重映像ですよ!!!!(間違ってるよ)
どうやら、トウマカイトというお名前のようです。眼鏡キャラを希望します(有り得ない)
とにかく頑張れ、草太さん!!

恒例誌上公演リポート。

2005年06月27日 17:30

本日Top StageとLOOK at STAR!の発売日でございます(CM調)
毎号毎号、惜しげもなくfeaturing Studio Lifeな両誌ですが、次回公演は決まっていようとも、キャストは未定の現状。「多分公演リポートだけかなー」と思ってたら、両誌とも本当に誌上公演リポだけでした(ちょっとがっかり…)

てなわけで、ネタバレも何もあったもんじゃないんですが、Top Stageの方は「Off Talk」「Studio Life TIMES」があったので、ちょっとお得ですね(何が)
今回は、両コーナー共に篠田さんが大活躍。
篠田さん、カレーには相当な拘りをお持ちのようで(笑)自宅で大量に作った時に、同期呼んだりするのかなーとか思いました。同期で一番おにいさんですしv
そうそう、初舞台エピソードも素敵でしたねvていうか、
「青木さんのが先輩だったんだ…」
ってちょっと思った…(すみませんすみません)
そういや、ジュニ6もついこの間まではフレッシュだったんですよね。なんだか不思議。
来年新人さんが入ったら、今のフレッシュはジュニ7か……………………(黙)

肝心の公演レポですが、LOOK at STAR!の超でっかい山本メッシュに撃沈しました。
か、可愛過ぎ…っ!(動揺)
階段とこで体育座りしてるシーンなんですけど、こうなんていうかちまっとしててね。プチっぷりがなんともツボでございました。
ページ数も写真の質も断然トプステ派なんですけど、この1枚だけでノックアウトされてしまいましたね…ありがとうLOOK at STAR!(笑)

そうそう。LOOK at STAR!の記事がまたツボだったんですけど、
“メッシュは孤独を背負い、複雑な心情を抱えている美少年。山本の持ち味からして、ハマらないわけがない。”
って!!
ですよねーーー!!!!
とおもいっきり頷いてしまいました。本当に、Relier観劇前の自分は何処へ行ったんだ(笑)

あと、Top Stageの写真見て気付いたんですけど…。
高根さんの髪型が違う。あと、バナナが葡萄になってる。
ゲネプロだからかな。葡萄か…ん、バナナのがいいな(何故)
高根さんの髪型も、今のが自然だと思います。素敵ですよね、エクステv
つか、高根さんも気に入ってるっぽくないですか?やたら触ってるし。

まだ観るんだけど、舞台写真観て思い出したりした部分もあったので、やっぱ買ってよかったです。


…全然関係ないんですけど(唐突)
19日にシロとAllierイベ観に行った時、往路でちょっとしたアクシデントがあったんですよ。
新宿行くのに上野から山手線で東京出て、中央線に乗り換えて行ったんですけど、山手線に乗る時にね。
あたしが乗ったらドアがしまっちゃって、シロとはぐれてしまったんです(笑)
素で「メッシュ」原作のラストシーンを体験してしまって、二人して思わず失笑(もう笑える状態じゃなかった…)
シロとは無事に東京駅で再会出来ましたが(笑)メッシュとミロンはあのあとどうなったんだろう…。
そんな事をふと考えてしまう出来事でした(そうか?)

早くも夏バテ。

2005年06月26日 22:39

熱過ぎです。
熱さには滅法弱いので、もう倒れそうです。
ああ、ビアガーデンに行きたい…(おっさん化)

昨日の日記、ちょっと長過ぎましたね…。
あんだけ語れば、レポ書かなくてもいいかなって気になってきた(汗)や、書きますけどね(じゃないと更新するとこないし…)
3日のRelier楽が終わったら書こうと思います。

そうそう、昨日はシロと菊花嬢と3人で行ったのですが、帰りの電車がひどかったです。
あたしとシロ、酒とテンションに酔って大騒ぎ。菊花嬢、本当にすまなかったよ…(汗)
最近、観劇帰りにアルコールが当たり前になってきてます。いいのか、こんなんで…。でも楽しくて楽しくて!
これに懲りず、また一緒に行って下さいね。

すみません、体力限界なんで落ちます(ダメダメ…)

Meche【その2】

2005年06月25日 23:55

マチソワしてきました。
もう「メッシュ」も後半戦なんで、殆どの方がご覧になったかもしれませんが、ネタバレしますので念の為。










[Meche【その2】]の続きを読む

左側ばっか。

2005年06月24日 07:26

昨夜、左腕を4ヶ所(しかも10センチ四方)虫に刺されてた匠です、こんにちは。
会社で「4ヶ所も刺されて気付かなかったの?」と呆れられました。でも、刺された瞬間は痛くないんだから気付かないですよねフツー…(眉間に皺)
そういえば、最近左半身がやたら色々あるんですよ。
仙台で階段落ちした時に捻ったのは、左足首。
原因不明の激痛に悩まされてるのが、左膝。
3ヶ月で一気に視力が落ちたのは、左眼。
何か取り憑いてんじゃねーかっていうくらい凝ってるのが、左肩。
…呪いか?呪いなのか?(何の)
とにかく、左側には気を付けよう。気を付けてどうにかなるのかは甚だ疑問ですが。


明日はいよいよRelier初日。めっちゃ落ち着かないです。
ていうか、Allierも観るんですけどね!Relierにいっぱいいっぱいで軽ーく忘れてましたけど!
久々のマチソワです。大丈夫か、私の腰。
例の塗り薬は持参しますが(笑)塗る暇なんて無いしね。気休め気休め。
あと、暑そうですよねぇ。天気良いみたいですし。
雨は降ってほしくないけど、暑いのはもっとイヤだ。
外が暑いわりに、劇場内は寒かったりするし…。この年になると、体温調節もうまくいかないんですよね(とほ)
あと、マチソワの間をどこで時間潰すかも悩み中。あの近く、ファーストキッチンくらいしか知らないんですけど、他に何かあるんだろうか。
ちょっと下調べして行こうと思います。


今夜寝れば、明日はー…………うふふふふ(壊)

わかば

2005年06月23日 17:41

イープラスから、「わかば」プレの結果がきた。

無事に取れましたv

実は早々にスケジュールに載せてしまってたんですが(笑)ちゃんと取れて良かったです。一安心。
ちなみに、13日(土)16:00の公演に行きます。予定重なってる方いたら、一人で暇してるんでかまってやって下さいv(やめんか)
これで、13日・14日と東京居続け決定。これの前後どちらかにライフのFCイベをくっつける予定なので、2泊3日ってことになりそうです。
…また散財だ(汗)
まぁでも、交通費より宿泊費のが安いしね。楽しみの為には仕方ない。

それにしても、イープラスは手数料高いよなー…(毒)
だけど、振込み前に席番分かるのはいいですね。しかも、キャンセルも出来るし。
確認してみたら、「わかば」はなかなかの席で観れそうです。S席って2階席まで入るみたいだったから、どうなるかなーと思ってたんですけど。1階席の前方上手寄りでございました。
ぶっちゃけ岩崎雅也さんがどれくらい出番あるのかは分かりませんが、ヒロインの相手役だしね。ちょっと期待しておこう。
もちろん、原田さんを生で観るのも楽しみですv

そういえば、明治座って初めてなんですけど、花道があるんですねー!
そんな事も知らないのか!って言われそうですが(笑)「わかば」でも花道使うのかな。なんか新鮮。
何やら明治座公演って独特の空気感みたいなのがあるそうですし(お気にの役者さんが登場すると、客席から拍手が起きるとかなんとか)
…しかも、4時間コースって噂なんですけど(滝汗)
岩崎さんの
「キスでええよ」
を観る為に頑張るよ。
…つか、そのシーンなさそうだけど(←勝手な予想)

Memorial Card

2005年06月22日 23:35

メモカが「Memo Card」でなく「Memorial Card」の略だったことを昨日ようやく知った匠ですこんにちは(←ノンブレス)
なるほど、思い出のカードって意味だったのか!ひとつお利口さんになったよあたし!
……ていうか、バカ過ぎだよあたし(凹)
いや、先日初めて実物を見せて頂いたとき、
「え?メモするとこなんかないじゃん。なんでメモカなんだろう…」
って真剣に悩んでましたよ実は。
そうなんですよ。ずーっとメモ帳のようなものを想像してたんですよ。
「変なもん作るんだな、ぴあって」
って思ってたんですよ。
変なのはあたしの思考回路だったよ(涙)
今までいかに、メモカの案内状を読んでいなかったって事だな…。とんだうっかりでした。


てなわけで、メモカを早々に申し込んでみました。まだRelier観てないくせに(笑)
山本メッシュの仕上りをこの目で確かめてからにしようと思ったんですが、どうせ頼むからいいかなーって。
サイズはL判です。
で、申し込み完了メールを見てびっくり。振込期限が9月上旬ですって!(や、振込用紙届いたらすぐに振り込むけどさ)
ってことは、実物は忘れた頃に届くんだろうなー…。次回公演期間中に届いたりして(笑)
それもまた一興ですね。


で、昨日メモカ申し込むのに、手元にあるチケットで席番を確認している時ふと気付いた。

チケットの図柄4種類揃ってたーーっ!!

最優先の分で3種類あったんですけど、先日の当日引換分で4種類目をゲットしてたらしいです。なんかちょっとしあわせ(笑)
「OZ」東京公演の時とは大違いだわ。
あの時は、友達の分も一緒に取ったから当初は全種類揃ってたんだけど、結局手元に残った3公演分全て山本ムトーだったという…。
あれはあれで、運命感じましたけどね(微笑)


そうそう、OZと言えば。
私の職場、結構でかいテナントビルに入ってるんですが、廊下とかロビーとか給湯室とかに音楽流れてるんですよ。
前はよくクラシックが流れてたんですけど、最近どうやら流すCDを変えたらしく、映画音楽がよく流れるようになったんです。
今日、休憩時間に喫煙所で煙草を吸ってたら、ふと聴き覚えのある曲が。
聴いた瞬間、じわ~っと涙が溢れそうになるこの曲……

デボラーのテーマだーーーー!!!!

ナイス…ナイスだ管理センターのおっちゃん!!(←選曲してる人)
うぅ、まさか仕事中に「19の髪の色だ…」気分になれるなんて…!(どんなだ)
ちょっとだけ今の職場が好きになりました(笑)←単純。

心はサンモールへ置いてきちまったんだ…。

2005年06月21日 23:51

明日のRelierイベに行きたくて行きたくて、
「当日券参戦しちゃおっかな…」
とまで思ってたんですが、同僚に電話して止めてもらった匠です(前置き長いよ)
うっうっ、山本メッシュが見たいよーっ!(涙)あと4日なんて耐えられない…耐えるしかないけど。
25日もAllierが先なんですよね。…マチネ、集中して観れなかったらどうしよう(汗)
とかなんとか言いながら、高根ミロンにめろめろにされてる自分は容易に想像出来るんですけどね。
なんにしろ、25日はアツい一日になりそうです(色んな意味で)


そういえば、うっかり書き忘れてましたが、今回メモカが復活したんですよね!!
わーいわーい!有難うぴあ!!
てなわけで、初めてメモカを購入します。何やら「DRACULA」「ドリアン~」「パサジェルカ」も出ているそうなんですが、そこまではお金が回らないので(汗)とりあえず「メッシュ」のみ。
サイズはね~…どうしようか迷ってるんですけど。L判でもいいかなぁ、と。
Relierだけ2Lにしてもいいんだけど、そうするとAllierもやっぱり…ってなりそうなんで(笑)
今回は大人しくL判にするつもりです(つもり…)
これって席番とか観劇日入れられるんですよね!いい思い出になりますねーv
…なんで「OZ」だけやんなかったんだろ(ぼそり)

20周年特別号。

2005年06月20日 22:14

昨日書き損ねた会報ネタ。
マイ「メッシュ」初日から帰宅した深夜、でっかい水色の封筒がありました。会報です、会報。
予定通り、皆様より1日遅れでのご到着に、最近それが当たり前になっててさして感動も凹みもしない自分に気付いたり(微妙)
なんかやたら色々入ってた印象なのは、担当様のダンス公演のチラシが同封されていたからなんだろうか。
これ、担当じゃない人のにも入ってるの?役者手紙に「同封したチラシを(云々)」と書かれていたので、山本担当だけ同封なのかしら。
とりあえず、ダンス公演のチラシ二枚目ゲット。チケットに同封されていたのがきっちり折り目付きだったので、折り目無しのチラシは嬉しいv多分、公演で三枚目をゲットすることでしょう。
で、会報なんですけど。
…せっかくのフルカラー&増ページだったんですが、如何せん担当様の写真が少な過ぎで、いまいちテンション上がりませんでした…(汗)あたし、本当に担当バカなんだなと自覚(今更)
てなわけで、やっぱり興味をそそられるのは

「20周年、よかったですね

と、本当に良かったと思っているのか、そもそもその劇団に所属している自覚があるのかすら危うい、素敵過ぎるさっぱりコメントを下さった高根さんなんですが(笑)ていうか、他人事にもほどがあるだろう!!
この素っ気無さがたまらないですね。だけど、ハートフル(by石飛さん)なんだよねv分かってる分かってる!そんなとこも大好き(←盲目)
ていうか、ジュニ3は軒並み我が道を行くコメントが多くて、ちゃんとした事言ってるのが岩崎さんだけ…これもちょっと意外だったんですが(←失礼)この一見バラバラだけど実は仲良しっぽいのがジュニ3の良い所なんでしょうか。やっぱいいな、ジュニ3。
あとは、「DAISY PULLS IT OFF」を観劇した上に、写真集まで購入した情熱ぶりを、石飛さんに

「え~、気持ち悪い(笑)」

と一刀両断にされていた、リーダー大沼がいとしくてなりません(笑)写真とかすごいカッコイイのにーっ!気持ち悪いって…気持ち悪いって!(2回言うな)
かわいそーーーー!!!!(超笑顔)
それでこそリーダー!こうして不屈の精神を養って頂きたいものです。頑張れ大沼!!(呼び捨てかよ)
そうそう、担当様の唯一の写真ですがね。
…かわいいvうふふふふ。
ぽわんとしてていいね…いいよ!!
あとは表紙のユーリも素敵だから、もういいです。おなかいっぱい(つよがり)
写真と言えば、裏表紙の高根さん。…うっ、うっ(感涙)
この角度…この角度ーーーー!!!!(うっさい)
…これ以上語ると3日分の日記になりそうなんで自粛します。

さて、担当様のお手紙。
「メッシュ」への意気込みを

ソフトにスタイリッシュ、オシャレにセクシーに。

と語っておいででした。こだわってますね~、オシャレに!(笑)
そういえば、お手紙の構成もいつもとは違ってましたね。これが山本さん流のスタイリッシュなのかしらv
どうぞ楽日まで、サンモールにポップでクールな風を吹かせ続けて頂きたいものです。
私がその風を感じられるまで、あと5日!!(長ぇー…)

Meche【その1】

2005年06月19日 23:55

行って来ました、「メッシュ」マイ初日。
Allierイベントです。
本題に入る前に、舞台前の行動についてちょこっと。
とりあえず、シロと新宿入りし買い物。その後、プリクラ&カラオケ(若者ぶってみました)
このカラオケのせいでテンションがおかしくなり、奇妙にハイな女二人で劇場近くのファーストキッチンへ。
そこで、RINさん春日さんと遭遇。てんぱってて、アホなご挨拶をしてしまいました…ほんとうにごめんなさい。
で、時間を潰した後にいざサンモールへ。
開場前に、ズーさん雛狐さんとお会いしました。…またしても落ち着き無いっぷりを発揮。ダメな大人ですみません…。
RINさんのおかげで無事チケットもゲットし、開場とともに劇場内へ。とりあえず、物販へゴー。
すみません、謝罪します。

本当に卒倒しかけたよ。

事前に色んな人から
「匠さん、イメフォ見たら倒れるよきっと!!」
って言われてて、「んな事しないよ~」って言ってたんですけどね。あたし、みんなの思うが侭だわ(笑)
すごすごとイメフォを購入し(何番を買ったかは聞かないで…!涙)パンフと写真セットも買って、自分の席へ行きました。
そうそう、この写真セット。
シロは高根さんが一番上のを、私は山本さんが一番上のを買ったんですが…サインがね。

シロ→山本芳樹さん
私→たかねけんいちさん


のでございました(笑)
帰りの電車で同時に見せ合って、思わず脱力のちに大爆笑。すごいオチがつきました(どこが?とか聞かないで下さいね!)
あと、開演直前に某Rさん(伏字の意味無し)ともお会いしました!構って下さって有難うございましたv
あ、あとね!

新納さん来てました!!

しかもマチソワ(笑)
もう間違いないね。ライファーだわ、新納さん。
誰もが一度は思ってるはずですが、担当は誰ですか?
そんな戯言はおいといて、本題本題(ようやく)めっちゃネタバレしますので、未見の方は回れ右でよろしく!!
あと、現段階で冷静なレポなんて書けないので(笑)偏った役者語りが嫌いな人はスルーして下さいねー。











[Meche【その1】]の続きを読む

またかよ!!

2005年06月18日 23:02

世のライファーさんたちが「メッシュ」で盛り上がる中、地味~に頑張ってました。

テニミュ氷帝戦先行発売!!

16:00前にLoppi前にスタンバイして、発売開始と同時に繋いでみたものの…

全然繋がらねぇ!!(汗)

とりあえず30分は頑張ってみようかなと思ってたら、シロから連絡が来て彼女が取れたそうなんで無事終了。
いやー良かった良かったv
今回かなり倍率高そうだったんですよね。
ぶっちゃけ
「最近テニ冷めたー」
とか
「テニミュ新キャストちょっと…」
とか言う人も、
氷帝戦だけは外せない!!
って感じで、久々に参戦という方も多かったようなので(あたしもその一人ですが・笑)
久々にキャーッて叫びそうな予感…だって跡部が(以下自粛)
楽しみ楽しみv

…とかなんとか盛り上がってたら、club LIFEの会報が届き始めたそうです(なんてタイミングなの!笑)
うちはもちろんまだですが。
まぁ、明日には届くでしょう。舞台から帰ったら会報がお出迎えなんて素敵v(←慰め)
で、なにやら20周年記念イベントがあるとかで、メールで日程を聞いて思わず項垂れる私。

おもいっきり明治座&テニミュと被ってるよ…!!(涙)

もーなんなのよーーーッッッ(怒)
「URASUJI」「白夜行」第1部東京楽と被ってると思ったら、今度はイベントですかっ(汗)
いやがらせ?いやがらせですか?(偶然です)
てなわけで、必然的に参戦日は絞られてきてます。ほんとどうしよ…。
詳細見てからじゃないと何とも言えませんが、なんか色んな意味ですごそうなイベントだしね…(遠い目)
ていうか、どういうことなんですか、来て・見て・触ってって(滝汗)
Studio Lifeの明日はどっちだ。

まったり。

2005年06月17日 16:57

今日は仕事休みでした。
19日に向けて体調整えるつもりが、病院行ったり部屋片付けたりDVD編集したりで、余計に疲れてしまった…(アホです)
そうそう。何やら昨日Topを改装したら、DoCoMoの表示がおかしくなってしまったようで…すみません、明日中には直します(汗)IEとauは大丈夫だと思うんですが、もし何かおかしかったら教えて頂ければ幸いです(他力本願)
明日は、テニミュ先行。朝からLoppiかじりつきです。参戦の方、激戦が予想されますが頑張りましょうねぇ…はぁ。
短いですが、落ちます(←体力限界)

20周年…。

2005年06月16日 07:21

昨日のRelier初日、どうだったんでしょう。
とりあえず、頑張ってネタバレ回避しまくってるので(すみません、STAGE BBSも19日以降に見ます…汗)どんな舞台に仕上がってるのかさっぱり分かりません。

結局、山本さんの頭はどーなってんのーーーー!!!!

あー気になる気になる気になる(エンドレス)

つか、高根さんはRelierで何役なのーーーー!!!!

あー気になる気にな(もういいから)
こんな調子で25日まで我慢出来んのかなあたし…(滝汗)←Relierは25日までお預けなんです。
ともかく、今日はAllier初日ですね。Allierさんも頑張ってーっ!


で、「メッシュ」のネタバレはスルーしてるんですが、9月・12月の本公演についてはメールで情報を頂きました。
(自分の目で確かめたいって方は回れ右よろしく)










[20周年…。]の続きを読む

開幕。

2005年06月15日 12:12

雨ですね。ようやく梅雨本番突入な感じ。
ふと思い返してみると、去年の今頃はすでに暑かった気がします。だって、ノースリーブのカットソー、スカート、サンダルでサンモールにいましたもの。
今日はそんな格好じゃ外歩けないだろうなぁ…寒いですよね。
てなわけで、とうとうこの日が来ましたね。

「メッシュ」開幕おめでとうございます!!

時間的にまだ幕は開いてないのですが、まぁ細かい事は置いといて(笑)
1年ぶりのサンモール。またあの閉鎖的な空間で、倉田ワールドが展開されるのですね。しかも、原作は萩尾先生。
いいなぁ、きっと素敵だろうなぁ。
そもそも、サンモールに萩尾作品って合ってる気がするんですよね。作風とか。
そして、ライフの舞台もサンモールに合ってる…と私は思う。
ああ、どっぷりあの世界に浸れそう…ていうか浸らせてくれっ!(笑)
マイ初日の19日が、ものすごく遠く感じます…。


そんな今日ですが、うっかり風邪をひいてしまいました。
連日連夜、浮かれてHDDで遊びまくってたのが祟ったのでしょうか。かなりマズイ事になってます(←喉と鼻と体温が)
でも、金曜日が有休なので今日と明日は歯ァ食い縛って仕事しようと思います。とほほ。
会報来たらすぐ元気出んのになぁ…(ぼそり)

よく見たら口パクでした…(汗)

2005年06月14日 12:00

昨日の日記に書いたビストロシェフCMの事ですが、あの歌声はどうやら吹き替えのようです…。
そ、そりゃそーだよね(汗)
すんごいオペラ!!って感じの声だったもんね。アホだあたし。
だけど、ギャルソン風な3人がとっても素敵なので、もうなんでもいいです(いいのか)
岩崎さんの眼鏡もね!さすがメガネ君代表なだけあるわ(笑)
ビストロのCMってもうやってないんでしたっけ。残念~。


FC更新の手続してきました。
もちろん担当替えはしてませんが、担当役者名を書き忘れそうになって、あやうくランダムに変更になるところでした(あぶねーあぶねー)
ちなみに、一緒にテレフォンサービスの利用料も払ったんですが…安いからいいけど、全然聞き取れなかったのに払うのはなんか不服でした(笑)
何やら、ふつうの電話でスピーカーにして聞くのが一番聞き取りやすいらしいので、今度はそうしようと思います。…まぁ、次はいつ更新されるのか分かりませんけどね(ぼそり)
……はっ!いかんいかん、何か荒んできちゃってるわっ!
明日からはいよいよ「メッシュ」も始まるってのに!お祝いムードにしなきゃ(笑)
…でも、会報来ないんだもーん(だもんとか言うな)
やっぱり、DMとかは開幕前に読みたいじゃないですか。意気込みとか観た後に読んでもなー…とかちょっと思ったり(ぐちぐち)
ま、始まってしまえばそんな愚痴も何処吹く風だと思うんですけどね!(ゲンキンだね!)


てなわけで、「メッシュ」開幕まであと1日!!

手フェチで声フェチで眼鏡フェチ(うわー…)

2005年06月13日 17:00

「わかば」のe+プレを申し込んでみました。
テニミュ氷帝戦の参戦予定を立てて希望日を決めたんですけど…取れるかなぁ…。
特にテニミュ、東京楽を狙おうって事になってるので、倍率が凄そうです。…不安だ(汗)
明治座はなんとなく取れそうな気がしてるんですけどね。公演期間長いし、楽日でもないし。
…それにしても、e+は手数料高いですね。チケット代+1,100円だもんなぁ。


さて、「メッシュ」まであと2日です。
まだかなーまだかなーって思ってたけど、結構あっという間だったかも。
OZのマイ楽が、大楽だったからってのもあると思うんですけどね。
…とは言うものの、Relierのマイ初日が25日なんでねー。それまで山本メッシュが観れません。
そんなわけで「山本さんの髪がどうなってるのか」とか、「高根さんはRelierで何役なのか」とか、気になって仕方ない日々はまだまだ続くわけなんです。
でも、頑張ってネタバレ読まないようにしよう。新鮮な感動(もしくは驚愕)を味わいたい。
なんでもいいけど、19日まで売り切れないでねイメフォと写真セット!(祈)


話は変わって、先日頂いたライフ関連映像の話の続き。
「トーマ~」CMのあまりの美しさに感動してつい書き忘れましたが、ビストロシェフのCMも入ってたんですよ!初めて観ました!

岩崎さん、素敵過ぎっ!

眼鏡ですよ眼鏡メガネめがねっ(しつこい)
やばい、すっごい可愛かった…やっぱメガネ岩崎さん素敵だー!(感涙)
生瀬さん成宮くんと並んでる姿がまた新鮮でね。
いやー、岩崎さん。成宮くんと並んでも全然見劣りしないよ!美人だ!(生瀬さんスルーかよ)
まぁ、一番びっくりしたのは生瀬さんの歌の上手さなんですけどね(笑)
いい声だなぁ、生瀬さん…(うっとり)←声フェチ。

DIGAさまさま!!

2005年06月12日 22:50

今日もライファーさんとお会いしました。ちなみに、今回もシロ同行(笑)
こちらの地元にいらっしゃるという事で、ランチをご一緒させて頂きましたv
主に「メッシュ」の話で盛り上がったんですが、他にも色々話が出て面白かったなー。
年賀状は着物姿がいいとか(袴で勢揃いの役者さんの写真とか)
カレンダー発売して欲しいとか(日めくりでも可)
京極堂やって欲しいとか高根京極堂山本関口くんが観たい…)
特に、「高根さんの着流し姿が観たい」という話ではシロの食いつきが凄まじかったです(笑)
どれかひとつでも実現したら、すんごい楽しいのにな…(ありえないから)
それにしても、マイ地元何にもない所なので、お別れした後Hさんが無事だったのかが心配…。これに懲りず、また来て下さいねー!


話は変わりまして、とうとう我が家にHDDがやってきました!
最初、テレビとの接続に失敗してテレビ観れなくなったりして大変でしたが、なんとか設置も済み、早速使ってます。
いやー便利ですね!
とりあえずVHSをHDDに落とすところから始めてるんですが、楽しくて仕方ありません(笑)ていうかライフの映像ばっかだし、編集作業にも力が入るってもんですよ!(←正直者)
あと、今まで録画しまくった大量のビデオを少しずつ整理したいと思います。
当分、寝不足が続きそうです…(でも、しあわせ)

百合の伝説~シモンとヴァリエ~

2005年06月11日 23:34

近隣のライファーさんと遊びました。今回はシロも同行。
遊んだ…というか、ご飯食べて喋ってライファー3人でプリ撮って(笑)
めっちゃ楽しかったです。以前のメモカ見せて頂いたり、DM読ませて頂いたり。
2003年新人公演「WHITE」のDMの、まっきーのイラストがめっちゃ可愛くて、ものすごい癒された…。まっきー、声だけでなくイラストも癒し系でしたv
あのまっきーが描いたキャラクター、ぬいぐるみにして売って欲しいなー。すんごく手触りいいやつで、パステルカラーで5色ぐらいあんの。欲しい…絶対癒される。
20周年記念グッズにいかがですかライフさん!(ありえない)
それはともかく、本当に楽しかったです。また遊んでーっ!(←私信)


そのライファーさんから、素晴らしいものを頂戴しました。
映画版「LILIES」ですーっ!!
正確には、「百合の伝説~シモンとヴァリエ~」ですな。
早速観ました。
なんていうか…………濃い!!(笑)
初めてBLANCのDVD観た時は、あれも相当だなぁと思いましたが、映画はもっと濃かった。
展開やニュアンスも、微妙に舞台とは違っていたのかな。訳してる人が違うから当たり前なんですけど。
比べるもんじゃないと思いますけど、私は断然舞台のが好きです。や、ぶっちゃけ贔屓目もありますけどね!(笑)
やっぱり原作が戯曲なだけあって、舞台の方が劇中劇として入りやすいし、映画だとその辺の表現が“映画らしい”感じでね。
台詞も、ライフのがドラマティックでロマンティック。
初演の時、最初に原作を意訳したのは林さんだったそうですが、ヴァリエの手紙なんか断然舞台のが素敵です。
多分、舞台版のが原作に忠実なんですよね。映画は、多少のアレンジが加わってるようですし(登場人物も微妙に違う)
「彼は死ぬのねーっ!」
の生徒も、映画にはいませんでした(笑)
それより何より、映画と舞台で決定的に違うところがあったんですけど…ちょっとここじゃ言えないです(色んな意味で)
映画版で大好きだったのは、お母様ですね。素敵だったー!
とにかく、所作や佇まいがまさに伯爵夫人。外見は全然男性なのに、お母様に見えてしまう。
感動しました。楢原さんとか、映画ご覧になったんじゃないですかね。雰囲気が似ていた気がします。
リディもキョーレツだったんですけど(外見が・汗)でもやっぱリディでしたよ。
映画は、軒並み女性役の方々が良かった気がします。
でも、とっても貴重なものを見せて頂いたなぁ。観て良かった!
本当に有難うございました!!(←私信2回目)


そうそう。
映画版「LILIES」とは別に、ライフ関係の映像が入ってるビデオをお借りしたんですが、初めて「トーマの心臓」2003年のCMを観ました。

山本ユーリが!!!!

ほんとうにほんとーーーに美人さんで、嬉しくて泣いてしまいました(アホです)
だってね!見返り美人なんですよ!
振り返ってはっとした顔するんですけど、その顔が!!
可愛過ぎ可愛過ぎ可愛過ぎ(エンドレス)
そして、そのあと一瞬映る高根さんがまた素敵…(しみじみ)
すっばらしいCMでした。永久保存だ!


…と、すっかりLILIES&トーマに気持ちが飛んでますが(笑)
いよいよ「メッシュ」が近付いてきましたね!
はードキドキするっ

夢への招待状

2005年06月10日 07:35

ダンス公演のチケットが届きましたv
やーカレイドさん、仕事が早いっ!(嬉)
そしてベタですけど、「取扱い:山本に思わずにやける私。
案内状に、入金確認日とチケット発送日が書いてあったんですけど、すごいねカレイドさん。
即日発送ですか!!
さすがじゃーっ!どっかの方々にも聞か(毒吐きそうなんで以下略)
そうそう。この案内状なんですけど、やたらフランクな感じの文章で笑えました。ノリがいいというかなんというか…。
んでチラシも勿論入ってたわけですが、例のメンバー紹介写真。やっぱり同じやつでした(笑)相変わらず可愛かったよ!!
しかも、前回より写真がちょっとおっきくなってた…しあわせv(←単純)
前も思ったけど、なんかすんごい王子様風ですよね、この山本さん…(アイドル風でも可)
カレイドの中での、山本さんのポジションが気になって仕方ないわー。
それから、やっぱり女性ダンサーさん方が皆様美しい。中村さんとか、ほんとお綺麗ですよね…(うっとり)
個人的に超ツボなのが岡部さんなんですが、猫っぽい顔立ちがほんと可愛過ぎっ!去年のダンスの時、ずっとシロと「かわいーかわいー!」大騒ぎしていた記憶があります。
ダンスが勿論メインなんだけど目の保養もさせて頂けそうで、ほんとーっに楽しみ!


そういや、ORANGE RANGEのドラマー、KATCHANが腱鞘炎で活動休止だそうで…。
しくしくしくしく(←鬱陶しい)
かっちゃんの、楽しそうにドラムを叩く姿が大好きなので、ものすごいショック…さびしーよーっ!(涙)
あの笑顔、マジで素敵。本当にドラムが好きなんだなー、と一目で分かるほど楽しそうなんですよ。
当分、あの笑顔が見れないのね…うっうっ
でも今は大事にして、充分な休養をとって頂きたいです。そしてまた、元気な姿を見せてくれ!
今日友達とカラオケ行くんですけど、オレンジ歌いまくろう…。

あつしーーーー!!!!

2005年06月09日 07:47

昨夜の写メ日記でも叫びましたが、改めて。

日本代表W杯出場決定おめでとう!!!!

てなわけで。
試合直後の素直な感想は写メ日記に書いたので(笑)こっちではちょっとひねくれた事を書こうと思います(や、そんな大した事書けないけどさ…)
何が一番嬉しいってね。やっぱり

柳沢の先制点!!

なんですよ!なにせわたくし、根っからのミーハー鹿島ファンですから!
世間のみなさまは、きっとほぼ大黒様フィーバーだと思うんですが、私はひっそり柳沢フィーバーです(笑)
ぶっちゃけ何年ぶりなのよ、代表戦でヤナギが活躍したのは!?インタビュー受けてる彼、ものすごく久しぶりに見た気がするわ…。
ていうか、シュートしてる彼を見たの自体、超久しぶり(FWなのに…汗)
後半28分、先制点決めた瞬間は奇跡が起きたと思いましたよ。まさか、あのヤナギが~っっっ

あっちゃん、よくやった!!!!

思わずTVの前で咽び泣いたわたくしでございます(実話)
つーか、興奮してジュースの入ったコップ倒してばーちゃんに怒られたのも、わたくしでございます(子供かい)
とりあえず、やっぱり好きだ柳沢敦!!(でも髪は切ってくれ!!)

ドイツへの切符は手にした!!
夢はまだ続くのだジーコJAPAN!!


ところで、カレイドからチケットが届いたというご報告を(笑)色んな方から頂いております。
うちにはいつ届くんだろ…、月曜日の夕方入金したんだが。
慣れない銀行振込だったので、チケットが届くまでどきどきです(汗)

ゆとりオーラを持つ男。

2005年06月08日 10:00

昨日帰宅したら、机の上に黄色い封筒がありました。

「こ、今度こそ9月公演の最優先!?」

…と思ったら、FC更新のお知らせでした。ど、どきどきさせやがって!(言い掛かり)
そういえば、去年の今頃FC入ったんだったなー、とふと思いに耽てみる。
「DRACULA」のLOを観に行く3,4日前くらいに入会手続して、いざ劇場に行ってみたらそこでも入会出来た事を知り、軽ーく後悔した記憶があります。
6月に振り込むと、7月更新扱いになるようで。会員番号のアルファベットは7番目のやつです。
シロも同じ頃に入会したので、おんなじアルファベット。きっと彼女の所にも、黄色い封筒が届いている事でしょう。
それにしても、初のFC更新です。振込用紙を見ながら、もう1年経ったのかとしみじみしてみたり。
これ、継続に○つけるだけでいいのかな。役者名とか、書かなきゃダメ?説明よく読んでないんですが(←だめだめ)
あ、担当替えなどという単語は、一瞬も頭を過ぎりませんでした(笑)まだ当分、ヤマモトヨシキマニアでいさせて下さい(勝手にしろ)
ちなみに、二口入会もしません。これ、変なこだわり(笑)
とりあえず、また1年よろしくお願いします、club LIFE様!


さて、写メ日記にも書きましたが、樹なつみ先生「デーモン聖典」最新刊に、「OZ」の公演レポートが載ってるってんで、早速買って参りました。
以下ネタバレますので、嫌な方は回れ右でよろしく。










[ゆとりオーラを持つ男。]の続きを読む

首の傾げ具合がツボなんですよ!!(聞いてない)

2005年06月07日 12:00

昨日の会社帰り、早々にダンス公演の入金をしてきました。
明細に記載された振込先、

「ダンスカンパニーカレイドスコープ フタミカズユキ」

に無駄にときめくわたし(笑)
とりあえず、間違えてはいないと思うんですが…電話が苦戦気味だったので、ちょっぴり心配です(汗)無事にチケット届くまで、明細大事にとっとかなきゃ。
そういえば前回のダンス公演の時は、直前のライフ会報にチラシが同封されてましたよね。たしか「ドリアン~」前の会報かな。
あのカレイドのチラシ、山本さんの写真がやたら可愛かったことを覚えてます。
今回の公演も、チラシ作るのかな。ていうか、チラシ兼プログラムっぽい扱いでしたけど。公演でも配られてましたし。とりあえず、

メンバー紹介の写真が、はたして前回と同じなのか!?

それが、色んな意味で楽しみで仕方ありません(笑)
あの写真、ほんとうにほんとーーーに可愛くて、ベスト10に入るくらい大好きな写真なんですが、どうやらライフ公式の団員紹介と同じくらい長い年月使い回されているらしいんです。
公式の写真が変わるのが早いか、カレイドの写真が変わるのが早いか、それとも永遠にどっちも変わらないのか。
…最後になる気がしないでもない、今日この頃でございます(遠い目)
まぁでも、カレイドの写真はほんっっっとに可愛いので(しつこい)変えなくてもいーかなv(←盲目)

The Imperial Match 氷帝学園

2005年06月07日 01:15

最近、人様の日記で色んな情報を得る事が多いんですが(他力本願)テニミュ氷帝戦のキャストが発表になったようです。
んで、早速公式を見てきました。

いやーすごいな、氷帝学園!やたらキラキラした集団に仕上がってますね!!
ていうか、さすが跡部様!!!!
…って感じでした(何が)
つうか彼、どっかで見た事あんなー…と思ってたら、「曲がり角の彼女」に出てたんですね!あーそういやいたいた!
実は、跡部様に関してはものすごーく理想的な方がいたんですけど…もう言ったって仕方ないのでやめときます。
心配だった忍足も、とりあえず許容範囲。けどやっぱアキバ系に見え(以下自粛)
何よりクリーンヒットだったのが、宍戸さん!!イイ!理想的!
チョタもかっこいいし、これはD1戦が楽しみですねv(あれ、D2だったっけ)髪切るシーンはやんないのかなー、無理かなー、観たいなー!
ジロちゃんとがっくんに関しては…生で観るまでは判断つかない感じ(つまり微妙だと…すみません・汗)
あっ、下剋上クンは、めっちゃ素敵だったので嬉しいです(笑)

なにはともあれ、とりあえずすごい事になりそうだインペリアルマッチ!!(←このネーミングもすごいけどさ…)
一応、青学派なわたくしなので(笑)会場行っても氷帝コールはしないように心がけます。や、コール自体起きないと思うけど(一応ミュージカルだし・笑)
でも、新キャスの青学一回も観た事ないんですよね…ししし心配だ(滝汗)
それより何より、チケット取れるのかが大問題なわけですが!!
…うまく「わかば」とぶつけて、交通費節約したいんだけどなー(汗)

積年の恨み(違)

2005年06月06日 12:08

とうとう長年の夢だった、HDD内蔵ビデオ一体型DVDビデオレコーダー(長い)を購入しました!
…と言っても、届くのは来週なんですけど。
これで、大量にあるビデオをようやく整理出来る。
そして、頂き物のお宝ビデオをDVDに保存出来る!
はたして私に使いこなせるのか、甚だ不安でならないのですが…まぁなんとかなるでしょう。
8月WOWOWの「メディア」もマストでDVD保存よー!うひょひょーっ(←誰)
ダビングとかも大分楽になるし、嬉しいなぁ。高い買い物だけど、後悔はない!
2番目に欲しかったデジカムは、もーちょっと後回しになりましたけどね(とほ)


昨日ちらっと書いた、王子客演の話。
秋でなくて、来年1月でした(汗)ひー、すみませんっ
えーっと…ちょっとネタバレになるかもしれないので、ライフ公式で発表になるまでは知りたくない!って方は回れ右プリーズ。










[積年の恨み(違)]の続きを読む

去年の私、今年の私。

2005年06月05日 22:14

先週ようやく演奏会が終わったと思ったら、今週早速コンクールに向けての練習が始まりました。
夏のコンクールが終わったら、秋のアンサンブルに向けて練習始まるし、それ終わったらもう次の演奏会の練習に入るし。
……………(滝汗)
吹奏楽にオフシーズンはないのか…!(涙)
まぁでも、それがしあわせっちゃーしあわせなんですけどね(←所詮吹奏楽おたくなんです)


2ヶ月ほど放置していたスケジュール帳を久しぶりに開きました(←すでに本来の存在意義を失ってる感じ)
で、「メッシュ」「Numero1」「URASUJI」「SEASONS CONCERT 秋」の予定を書き込んでみる(ついでに書き忘れてた「第13回YEBISU亭」も書き込んでみました)
…去年「MOON CHILD~月の子~」で人生初観劇だった人間のスケジュール帳とは思えない感じに仕上がってきてます。
この後確実に「わかば」「ダブリンの鐘つきカビ人間」が加わるし、他にライフの本公演も入ってくるだろうし、秋にあるらしい王子の客演も行きたいし、ていうか8月にはテニミュもあるし…。
チケット取るだけ取って、行く時に大慌てって事になりそうな予感v(笑顔)
…あんまり深く考えない事にします。
人間、変われば変わるもんですね。2年前の自分からは想像もつかない現状です。
こういうのをまさに深みに嵌まるっていうんだろうなぁ…(遠い目)


そういえば、「わかば」のe+プレが8日から始まるそうですね!
CUBEで申し込み損なったから、e+でがんばろっと!(開き直り)

しあわせな一日。

2005年06月04日 23:55

とりあえず、叫ばせて下さい。

日本代表、大勝利!!!!

ていうかミツオ大活躍!!(笑)
いやーん、昔のミツオ好き魂に火が点いたわよ!ステキーステキー!
北朝鮮戦も頑張ってねミツオ君!!
ついでにヤナギも出してあげてジーコ監督!(笑)


てなわけで、超夜更かしした為かなり爆睡だった土曜の朝ですが、某Mさんの慌てたメールのおかげで目が覚めました(笑)Mさん有難うございますv←私信。
や、もちろん10時には起きる気満々でしたけど、その後なんだかんだと用事を済ませていたら、あっというまに10時を過ぎてしまい、慌てて電話しましたよ、某カンパニーに(笑)
そうしたら、意外や意外(?)しばらく電話が繋がらず、ちょっぴりドキドキするあたし(さすがにNTTの音声は流れませんでしたけどね!笑)
結局、10時半過ぎに電話が繋がって、風邪で声が出ない+滑舌悪い+慌ててどもり気味という悪条件の中、応対のおねいさんにご迷惑かけつつなんとかチケット取る事が出来ましたv…今思えば、メールで申し込めば良かったなー…という感じなんですけどね(後の祭り)
で、例の山本さん扱いですが、チケットを申し込む手順にいっぱいいっぱいで最後の最後まで言い忘れてて、電話を切られそうになった時に大慌てで

「や、ややや山本さん扱いでお願いします!!!!」(←やたら大音声)

と伝える事が出来ました。
おねいさんの「あ、有難うございますv」というお声が若干失笑気味だったのは気のせいだと信じたい…(汗)
ま、何はともあれ取れて良かった!早々に振り込んで、一安心してしまおうと思いますv


で、今日のメインイベントも済ませ(笑)のんべんだらりと過ごしていた私だったのですが、夕方、高根担当の某S嬢からきた電話ですっかり目が覚めました。

どうやら彼女、某黒パーカ高根氏のポラロイド写真が当選したようです(笑)

それを聞いてあたしまで大興奮!(笑)
ていうか、ここ最近やたら懸賞づいてるなあたし達…(って分かる人にしか分からない話ですけど)
それにしても、高根さんに対していつも口では「担当だけど好きじゃないよ!」と言い張ってる彼女ですが、こっそりプレゼントに応募してやがったとは…。
電話で
「なんだかんだ言いつつ好きなんじゃん
って言ったら、悔しがってました…勝った!(何に)
来週遊ぶときにホンモノを見せてもらう予定なんですが、実物見たらまた言ってしまいそうです。
「ほんっっっとパーカ似合わないね」
って…(おいおい)
とにかく、おめでとうSっちv(全開笑顔)

メディア!!!!

2005年06月03日 12:00

WOWOWに加入してるライファーじゃない友達からメールが来ました。

8月にWOWOWで「メディア」放送決定!!!!

よっしゃあぁぁぁぁぁっっっ!!!!
嬉しい嬉しいめちゃめちゃ嬉しい!だって本当に観たかったんですものー!
楽日が演奏会前日というスケジュールで今回はどうしても諦めざるを得なかったんですが、メディアは私を見放さなかったよ!(笑)
まぁ、ここ最近WOWOWは蜷川演出取り上げまくりなので、多分やるだろうな~とは思ってたんですけどね(しかし何故か「お気に召すまま」は放送されなかった…哀)
これで私も笠原王子もとい笠原アイゲウス王が観れるのねー!うーれーしーいー!!
8月なので大分先ですが、忘れずに観なくては。
間もなく我が家にはHDDがやって来る予定だし、マストでDVD保存しようと思いますv
それにしてもその友達、よく私に知らせてくれたなー。ていうか、練習のたびに
「メディア観たい~、メディア観たい~、王子を観せろ~」
と愚痴ってたからでしょうね(←鬱陶しい)
感謝するよ、友!(笑)


…と、すっかり心が動かされてしまいましたが、忘れてませんよ!
明日はいよいよ「Numero1」のチケ発売です!!
言うわよ言うわよ、「山本さん扱い」!(笑)
てなわけで、明日早々に電話してしまおうと思っているのですが…カレイドに直接電話ってした事ないんだけど、どんな感じなんでしょうね。前回ぴあだった為、全く様子が分からないんですけど。
かける時間とか繋がり具合とか…まさか、ライフの優先電話予約ばりに繋がらないって事はないですよね?(汗)
とりあえず、シロの分も任されているので頑張って電話かけよーと思います!
参戦の方、共に頑張りましょうね!!(笑)

舎監室の呪い

2005年06月02日 22:51

「上手(かみて)」「下手(しもて)」って言葉、みんなフツーに知ってると思ってたんですが、実はそうでもないのだと、シロとライフを観に行くようになってから知りました。
私は吹奏楽をやっているので、必然的に知ってたんですけどね。
たしか「ドリアン~」の頃に、届いたチケットの席番をシロに話してた時かな。私が
「Azureが、下手の3列目だったよv」
って言ったら、
「…下手ってどっち?」
と聞かれたんですね。それ以降の会話(↓)

私「下手はえーっと…左側?」
シロ「左って客席から見て?舞台から見て?」
私「えーっとえーっと(←頭の回転悪過ぎ)吹奏楽だとPerc側だから~…………ああ!「トーマ~」舎監室がある方!」
シロ「あーなるほど!じゃあ上手がバスタブの方だねv」


これ以降、私達の中で上手はバスタブ席、下手は舎監室席と呼ばれるようになりました(実話)
微妙に「トーマ~」「LILIES」が混ざってるなんて細かい事はスルースルー。

余談ですが、楽団では上手を「Tuba側」と言うんですが、先日演奏会の打合せで出演者に出方の説明をしている時に
「金管の方はバスタ……あっいやいや、Tuba側からステージに出て下さい」
と言い間違えそうになり、危うく80人の前で恥をかくところでした(これも実話)

更にどうでもいい話ですが、私がチケットを取るとどうも“前方だとサイド、後方だとセンター”という事が多くて(しかも下手のが多い)、それをシロに
舎監室の呪い
と称されてます。彼女曰く、
「匠の“山本ユーリを観たい!!”っていう執念が、前方下手席を呼び寄せてるんだよ」
だそうです。…返す言葉がありません(しょんぼり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。