
--年--月--日 --:--


優先電話予約、夏の陣。

2005年07月31日 23:23

昨日、今日は「白夜行」優先電話予約でしたね。みなさん、首尾はいかがでしたか?
ほとんどチケットを抑えていない状態だった私は、勿論参戦でした。


30日の第1部東京・大阪の方は、その日の朝4時までカラオケをしていた為、へろへろでガラガラでくらくらな状態でチャレンジ。
前回(「メッシュ」優先電話)では、NTTの耳障りなアナウンスにイラついて30分で諦めてしまいましたが、今回は根性据えましたよ。だって山本亮司の為ですもの!
「とりあえず1時間は頑張ろう!」
と決意して戦いに臨んだんですが(戦い?)そうしたら、きっちり1時間後に電話が繋がりました。
今まで一度たりとも繋がった事がなかった優先電話。いやーびっくりでしたよ。だってコール音が鳴ったんだよ!(←絶対繋がらないと思ってたらしい)
名物(?)の電話対応は、篠田さん。テキパキしてて、さすが先輩って感じでした(どんな感じ)
大本命、東京A楽はどうやら開始数分で完売だったらしく、私が繋がった時には当然なかったんですが、それをどこに切り替えるか考えてなかったわたし。思わず電話口で大慌て(迂闊過ぎ)
以下、電話の内容再現。

篠田さん「(A楽以外で)ご希望の日はありますか?」
私「えーーーーっとですね(しまった、考えてなかった!)と、とりあえずAチームが観たいんですけど…」
篠田さん「Aチームですか?オススメはトーク日ですよ!」
私「…………オススメ?オススメなんですか(苦笑)」
篠田さん「はい、オススメですv」


みなさん、どうやらトーク日はオススメらしいですよ(笑)
残念ながら篠田さんオススメのトーク日は予定が合わないので、結局楽前の30日ソワレを申し込みました。A楽は当日券に参戦いたします(どうせ夜に「URASUJI」行くし、ダメならどっかで遊ぶだけだ)
篠田さん、ちょーいい人だった。電話番、お疲れ様です。


そして、31日は第2部大阪最優先予約。…しっかし、電話予約が最優先てなー…(以下自粛)
こちらは前日ほどの倍率ではなかったのか、10分くらいで繋がりました(それとも運が良かっただけなのか?)
対応して下さったのは、多分吉田さん。名前聞かなかったんで断定は出来ませんけど、声が吉田さんっぽかったです。
すっごい嗄れてて、かなり疲労感漂ってましたけどね…そりゃ2日間も電話番してりゃ声も嗄れるわな(汗)ほんとお疲れ様です。どうぞ労わって下さい。
早い時間に繋がったせいか、こちらは希望通り12月14日のマチソワをゲット出来ました。ついに大阪デビューだ!きゃっほう!(←浮かれ気味)
大阪は、おかんの実家で親戚いっぱいいるのにも関わらず、修学旅行で海遊館に30分いただけという未開の地!(すっごいハードでしたよ、海遊館30分で回るの)ものっすごい楽しみです。もっとも、半年近く先の話ですけどね!(笑)
北関東の田舎者が単独乗り込みますので、お暇な方は構ってやって下さいませー。って、今ここで言っても仕方ないっすけどねー。


そんなわけで、私も無事に「白夜行」A・B・C・Dチーム1回ずつは観れそうですv
とりあえず一安心。

大阪へ思いを馳せる。

2005年07月29日 12:00

ファーストフードが「First Food」でなく「Fast Food」だったと知り軽くカルチャーショックだった匠ですこんにちは(0.5秒)
昨日のランチ、マックに行ったんですがそこでそんな話になり、私は自分が勘違いしてた事に気付きました。そうだよね…ちょっと考えりゃ分かるよね。あぁぁぁ(汗)
でもさ、だったら「ファースト」じゃなくて「ファスト」って言うべきじゃね?(どうでもいい)


そんなわけでいよいよ「白夜行」劇団優先電話です。
明日は第1部東京・大阪公演。
明後日は第2部大阪公演。
私は両日参戦します。だって、このままじゃ第1部で山本亮司が見れないんだもん…!(涙)
狙うはA楽。正直繋がる気がしないんですが、そこんとこどうなんですか。
第2部大阪の方は、きっと東京より参戦する人少ないですよね。…で、ですよね?
大阪公演デビューしようと目論んでるんですが、チケットがなかったらさすがに行けないので(汗)頑張って取ろうと思います。
はぁ…(溜め息)
そういえば、第2部大阪ってドラマシティじゃないんですよね。ドラマシティ、行ってみたかったのに。
…ていうか、大阪厚生年金会館ってどこにあんだろう。
そもそも、修学旅行以外で大阪に行った事がない私はどうすればいいんですか(知らんがな)
まぁでも、広島行った時もなんとかなったから、今度もなんとかなるだろう。つか半年先の話だし(しかもチケット取れてないし)
とにかく、明日・明後日参戦の皆様がんばりましょーっ!(空元気)

土用の丑の日です。

2005年07月28日 12:00

茹だるような暑さとは、まさにこのことですね。

あちーーーーよッッッ(怒)

ただでさえ沸点低いのに、不快指数はうなぎ上り。
…あ、今日って土用の丑の日ですか?うなぎvうなぎ食べなきゃv(←ゲンキン)
このクソ暑いのに、ほとんど汗をかかないわたし。どうやら新陳代謝が悪いらしいです。
風邪引くと、なかなか熱が下がらないんですよね(汗かけないから)
友達曰く

「1日に2リットル水を飲め」

とのこと。…2リットルって結構大変じゃないかなー…(ぼんやり)


そんなことはさておき。
「第172回コーセーアンニュアージュトーク」のチケットをぴあで引き取ってきました。
引取期限ギリギリだったんですっごい整理番号だろうなー、と思ったら意外とそうでもなかった(や、決して良い番号ではないですけどね・汗)
予約する時、電話繋がった時間が早かったわけでもないんですけどねぇ。不思議ー。
ま、ガーデンホールだったらたとえ後方でも見やすいと思うので、番号はあんまり関係ないかな!ふふ、楽しみになってきましたv


さてさて、Top Stage語りの続きですが(続き!?)
巷で話題のバレエレッスン(笑)
やはり気になりますよねぇ…ていうかバレエて!!

高根さんもやってんの!?

ここですよねー、やっぱり(笑)
だってバレエする高根さんて…………(想像不能)
アクションならともかくなぁ。ていうか、高根さんのアクションってかっこいいですよね…ふふ。
そのうち、高根さんも某ダンサー俳優みたいな滑らかさで舞台を駆け回るようになるんでしょうか…………(想像不能)
…バレエレッスンが良い方向に結果を出してくれる事を、せつに願っております。

感謝感謝です。

2005年07月27日 18:00

えっと、何やら五萬打突破したようです。

皆様本当に有難うございます!!

ノリと勢いだけで始めたサイト(しかも始めの頃は別サイトの片手間で)だったのにも関わらずここまで続けて来れたのも、こんなアホ管理人の相手をして下さる皆様のお陰だと思っております。本当に感謝してもしきれません。
最初は日記だけしかなかったんですが、そのうち辞書作ったり(ほとんど更新してないけど・汗)レポ書くようになったり落書き置いてみたり。
今では全然収拾つかなくなってますが(ダメじゃん)
あと1ヶ月ちょっとで開設一年になるので、それまでにはもーちょっと見易くしたいなぁと思っております(汗)
開設当初からの野望、PCサイトにはまだまだまだまだ遠そうなので(涙)当分このまんまかと思いますが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。
どうぞ今後ともMoonlight Serenadeと匠を宜しくお願い致しますv

Top Stage

2005年07月27日 12:32

台風一過、北関東はすんばらしい晴天に恵まれております。
晴れてるけど、芝草の上で日光浴なんかしたら、多分日射病になるでしょう。
…日本の夏はやっぱビアガーデンで冷えたビールだよね(そうか?)

そんな日本情緒たっぷりの本日(どこが)待ちに待ったTop Stage発売日でございます。
ええ、実は待ちに待ってたんですよ。何の根拠も無く、ダブル亮司対談が読めるんじゃないかなーって期待しながらね。
そんな期待はきれーさっぱり裏切られましたけど(冷笑)
や、結果的には面白い記事だったからいいんだけどさ。でも、王子と山本さんのまったり対談読みたかったよ…(涙)
や、まだ希望は捨てないよ!来月のLOOK at STAR!があるじゃん!
どうかダブル亮司対談してくれますよーーーに!!!!(祈)
でも、王子×看板女優対談になるだろうに200フラン(もしくは笠原×及川×山本対談)
そんなわけで、以下激しくネタバレです。お嫌な方は回れ右!










[Top Stage]の続きを読む

古田さん

2005年07月26日 23:50

写メ日記にもちらっと書きましたが、火サス(※火曜サスペンス劇場)に古田新太さんが出てました。
家にいれば、月ミス・火サス・土ワイは毎週かかさずチェック!なわたくしは、昨夜も「ナイター→火サス」コース。勿論左手には缶ビール、右手にはあたりめ。
そんなまったり感たっぷりで観たんですが、いやーなかなか面白かったです。
古田さんは、軽井沢で無農薬農場を経営していて、奥さんが藤田朋子さん
「ひだまりのような人」
であるにも関わらず、青田典子さんと不倫なんかしちゃってるという、大変びみょーな役所だったんですが、なんか素朴であったかくて優しくて。そんな古田さんがめさ新鮮でした。
何と言ってもラストがね!奥さんが犯人で警察に連れてかれちゃう時、奥さんに「待ってるから!」って言うんですよ。

「俺たちのスイートホームで!!」

すうぃーとほーむぅぅぅーーーーーー!!!!!!(ばたり)
…と聞き慣れない単語に身悶えしつつ、がっつり泣かされてしまいました…安い女だよ、あたし。
古田さんのああいう役、舞台じゃ絶対観れないだろうし(笑)せっかくだから録画しときゃ良かった…とあとで後悔しました(がくり)
ま、そのうち再放送するかな!

おっ、外の風も弱まってきましたね!明日は晴れるかな~。

どうなるマイ「白夜行」!?

2005年07月25日 23:40

キューブプレ、さくっと全敗しました(がくり)
多分そうなるだろうとは思っていたものの、2通連続で

落選

の結果通知メールをもらうとさすがに凹む…(汗)
まー第2部東京D楽は落ちてもいーやと思ってたんで、結果オーライです。これで第2部大阪に全力を注げます(注ぐの?)
問題は第1部東京A楽だなぁ…ていうか、Aチームまだ1公演も抑えていないんだあたし。
…………(滝汗)
ま、まぁサンモールですら当日券取れるんだし、紀伊国屋ならなんとかなるだろう。ファイト自分っ!
とりあえず、電話予約で頑張ってはみますけどねー…まず無理だろうけど。
第2部まで山本亮司が観られない!なんてことだけにはならないよう、がんばろーと思います。


そいうえば、何やら台風が来ているそうですね。ていうか、外がえっらいことになってきてます。
明日はもっとひどいのかなー…(ぼんやり)
明日は「白夜行」の振込しに郵便局行かなきゃならんのに!(まだ行ってなかったのか!)
台風と言えば去年のダンス公演が忘れられないんですが、あん時も凄かったね。今年は大丈夫だろうか。お願いしますよ、山本さん(お願いされても…)
8月はかなり上京しまくるので、是非お天気は良好であって欲しいと願うばかりです。特に明治座→テニミュ→北千住ツアーの3日間(汗)
そんな私は、超雨女ですけどね(遠く)

女優・岩崎大。

2005年07月24日 23:46

「白夜行 第2部」Dキャストのチケットを1枚も抑えてないくせに、行けると信じて岩崎雪穂に思いを馳せてみる。
とりあえず、ビジュアルの想像を膨らませる為に、久々にBSトーマを観てみた。やはり美しい、岩崎アデール。なんつう美人ママだ!主宰ヴェルナーとバランスわ(以下自粛)けど、雪穂というには落ち着き過ぎの感あり。
次に、「黒いチューリップ」岩崎ローザ。パンフも舞台写真も、すんげー美しさ!特に舞台の岩崎ローザは絶品の美少女っぷり。…しかし、雪穂としては純粋なお嬢さん過ぎ?
更に、「死の泉」岩崎マルガレーテ。チラシとちっちゃい舞台写真しか分からないけど、これまた美しいですな!特にチラシの憂いげな眼差し!素晴らし過ぎ。うん、物語終盤の大人雪穂は、これくらい影がある気がする。
そして忘れちゃいけない写真集の女装岩崎さん。

これだーーーーーー!!!!!!

と思わず絶叫(近所迷惑)
私的に、一番イメージ近いのがコレです。あの未亡人風岩崎さん。初めて見た時はあまりの美しさにしばし絶句したもんですが、久々に見ても惚れ惚れする美しさです。
写真だけでこれだけ雰囲気出せるんだもんね。やっぱ岩崎さん、女優だわ(笑)
まだ原作1回しか読んでないんですが、もう1回このイメージで脳内変換して読んでみたいです。どっぷりDキャストに浸りそうな予感(注※山本さんはA・Cキャストです)

そんなわけで俄然期待が高まるDキャストですが、観に行けるかどうかは分からない…うぅ、恐ろしい!(涙)明日のキューブプレの結果がとても心配です。
なんでもいいけど、なんで大阪公演は第1部・第2部同時発売なんだ…東京第2部の一般は10月なのに!!
大阪公演のチケ代に回すお金、どっから捻出しよう…(ぼやっきー)

その可能性も否定できない。

2005年07月22日 12:00

今日、2回目の日記。明日と明後日書けなそうなので、まとめ書き…ってわけじゃないですけど(笑)


さっき写真屋さんに、写真の焼き増しを頼みに行ってきました。
ネガやデータじゃなくて写真そのものから焼き増しだったので、現物をお店の方(仲良しのおねいさん)に見せたんですが、ちょーすてきな笠原ドラキュラの写真を見て一言。

コスプレの写真ですか?」

おおおおおおねえさーーーーん!?!?!?(滝汗)
ソッコーで全否定…したんだけど、たしかにコスプレみたいなも(以下自粛)
とにかくスリリングな体験でした…。おねいさん、あんた面白過ぎだ。


そういえば、さっき友達からメールで情報をもらったんですが、とあるルートのとある方の影響(笑)でとっても興味のある椿屋四重奏が、10月に地元のライブハウスに来るらしいんですよ!
めちゃめちゃ小さいライブハウスなんで、取れるかどうか分からないけど、これは是非頑張らねばと思っております。いやーただでさえお金ないのにね(笑)
キューブプレで「白夜行 第2部」のB(ていうかD)楽を申し込んであるんだけど、外れたらもう大阪公演に絞ろうかと思っております。東京はC楽オンリー(←分かりやすい)
ところで、第2部大阪って優先電話だけなんですよね。…なんか取れない予感がしてきた(汗)


あ、機能設置したチケット掲示板ですが、早速書き込みがあったようです。是非ご覧になって下さいませ。
どうぞ良いご縁がありますように!

震撼。

2005年07月22日 07:55

しずちゃん@南海キャンディーズは、なんと身長182㎝あるらしい…。和田アキ子より5㎝も高いそうですよ。
ていうか、高根さんと一緒かよっ!!
そこに物凄い価値を見出してしまうのは、私がヘビーな高根ファンだからだろうか(自問自答)


そんなどうでもいい前置きはいいとして。
えーーーっと、書きたい事は山ほどあれど、どこから始めれば良いのやら。でもやっぱここからでしょう。何せ私は山本担当(笑)
てなわけで、

山本芳樹さん、お誕生日オメデトウございます!!!!

生まれてきてくれて有難う!!
むしろ山本さんのお父様とお母様有難う!!(笑)
あたしがここまでひとりの人にハマるのって相当珍しいんですが(浮気性なもんで…)まだまだ熱は下がりそうにないなぁ。いや、下げさせないでくれ!
ていうか、「白夜行」で何故かテンション急降下な私を引き戻してくれるのは、やっぱ担当様だけだよ!!!!
…と思うので、イベントとダンス公演楽しみにしてます。どぞよろしく(何が)
そういえば気になってる事があるんですけど、あの清清しいまでに潔いプラチナブロンドは、いまだ健在なんでしょうか。
去年のダンス公演、頭がドリアンのままでちょっぴり切なかった私ですが(こらこら)今年も素っぽい山本さんのお姿でダンスを拝見する事は出来ないのかなー。まぁ金髪でも可愛いからいいけどv(いいのか)
とりあえず髭芳樹じゃなければなんでもいいです(まだ根に持ってるのか…)


さて、世間のライファーさんたちは山本さんのお誕生日よりこっちの話題でしょう。
「白夜行 第2部」衝撃キャスト変更発表です。
いやーびっくりしましたね!

Dチーム
亮司:笠原浩夫
雪穂:岩崎大


ですってよ!まさに度肝を抜くキャスティング。岩崎さん、ちょーひさしぶりに女役です(2003年トーマ以来かな?)
第2部は東京C楽しかゲットしておらず、これからBを取ろうとしていた私にとっては単純に嬉しいキャスティングなんですが、すでにBチームのチケットを取られた方はいろいろ複雑な心境かもしれませんね…………(黙)何と言っても一番驚いたのは、岩崎担当の方と舟見担当の方だと思いますけど。
第2部東京公演に関しては、チケットの変更・キャンセル・追加予約があるようです。詳細はコチラからどぞ。
チケット取れれば、初めて観る岩崎さんの女性役。ひーーーー楽しみ!!
第2部大阪公演のチケ取り合戦も張り切って行ってみよーーーー!!!!

されど僕らの愛しき日々

2005年07月21日 12:00

コーセーアンニュアージュトークのチケットをぴあでゲットしました。
久々にぴあに電話したんだけど、あれ無駄に緊張しますね。なんか手順細かいし。
しかも、電話してる途中2回ほど切れてしまい(汗)3度目の正直でようやく予約完了までこぎつけました。よ、良かった…。
たしかこれ、整理券だったっけ?ちょっと金欠でチケット引換期間ギリギリまで待つ気なんですけど(笑)すっごい番号になっちゃいそうだな…。でもまぁ、去年もそうとう遅い番号だったわりには、結構良い席で観れたしね。
いやー楽しみだ!


話は変わりまして、本館にTICKET BBSを作りました。BBSのコンテンツから入れます。
最近、チケット譲渡に関する問い合わせや要望が多かったので、迷ったんですが設置することにしました。
一応、注意書きは置いてありますが、全ては利用者様の良識に委ねられますので、くれぐれも取引は慎重にお願いします。
このBBSが、良い方向に機能してくれますように。良縁をお祈りしております。
…なーんて、そのうち私も使うと思いますが(笑)


あと、実はここ1週間ほどPCから閲覧すると画像が表示されない不具合があったんですが、ようやく画像をお引越し致しました。
不具合発生の間、ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。


…なんか殆ど業務連絡になっちゃいましたが(汗)今日はこの辺で。

白夜行!!【その4】

2005年07月20日 17:50

「白夜行」の結果が来ました。来たんですが、その前に。

甲斐さんが出るよーーーー!!!!(歓喜)

と、あとやっぱり

高根さん出んのーーーー!?!?(驚愕)

このふたつは叫ばずにはいられなかったので、ファンとして(笑)
やー何より甲斐さんの久々ライフが嬉しいですねーvその調子で、倉本さんとか楢原さんとか前田さんとか、
最近観ねーなー…(しんみり)」
っていう感じの方に総出演して頂けると嬉しいです。あと、末松さんとかさ。一度で良いから見せてくれ!(笑)
ま、「白夜行」は登場人物が非常に多いですし、おまけに2部構成ですからね。なんだかんだと、2003年トーマ以来の総出演作品(末松さん楢原さんはいなかったけど…)になりそうですね。
いや、むしろなってくれ。とりあえず20周年なんですから(とりあえずて…)
そして、なんとなく出るだろうなとは思いつつも、やはり「年末は働かない男」という印象の強い高根さんのご出演は、担当じゃないけどなんか大好きな私にとっても嬉しいわけで(笑)でも何より、

担当にされてる皆様おめでとうございます!!!!

と叫びたいわけで…余計なお世話でした。
さて、出演が決まったところでキャストが気になる今日この頃。この並びを見ると、私的には嬉しい感じのキャスティングになりそう…かな。篠塚とか高宮とか江利子とか。
今はただ、倉田さんの手腕を信じるしかありませんけどね。

で、肝心の最優先結果ですが。
…………まぁ、なんというか、このままじゃあたし

第1部→笠原亮司1回のみ
第2部→山本亮司1回のみ


という、なんとも微妙な観劇になってしまいます(滝汗)
第1部・2部通してたった3公演しか申し込んでないのに、大本命の第1部A楽が外れるとはなー…(遠い目)担当がいるかいないかなんて、考慮してくれないんですね(←当たり前)ほんっっと、己のチケ運のなさを呪いたい…。
てなわけで、早速CUBEプレを申し込んできました。全然当たる気しませんけど。だって過去に一度も取れたことないんだもん、CUBEプレでライフ公演のチケット…(涙)
これがダメなら優先電話予約ですが、なんというかこれも一度も繋がったことがないのでね…(滝汗)
最終的には、紀伊国屋で当日券に並んでる己の姿が、容易に想像出来ます(微笑み)

…かなりやさぐれてきたので、この辺で。
あ、携帯復活しましたv(プチ報告)

業務連絡?

2005年07月19日 07:49

現在、上野のネカフェから書き込んでます。9時から支社で会議。タイムリミットまであとわずか(汗)
えーっとですね。本題からいきます。
明日の夕方まで、携帯が繋がりません(滝汗)
またしてもやっちゃったんですよ、携帯紛失…。しかも、何気に今年入ってから2回目、3月だったかな…。その前は、たしか去年の晩秋だった気がするんですが(どんだけなくしてんだ)
今朝、早朝の特急できたんですけど、電車で眠りこける前までは携帯いじってたので、多分、電車の中にあると思うので、今からJRに問い合せてみて、それから対策練ります。とりあえず、怖いので携帯は止めました。
なので、何か御用の方は、本館の私書箱(MAIL)かコチラからお願いします。かなり遅れますが、必ずお返事しますので…ていうか、現時点で何通かお返事してないのがあるんですが(滝汗)
そんなわけで、そろそろ消えます!それではっ(脱兎)

ちびオスカーの謎。

2005年07月18日 23:48

やはり昨日の高速バスで風邪をひいたらしく、熱が出ました。ただでさえ暑いのに、体温まで上がんなくても…と自分のことながらうんざり。
そんなわけで、今日は一日自宅でまったり。一応布団の中にいたんですが、暑かったのでエアコン付けたり消したりしながら、部屋の室温を調節してました。
めっきり、体力減退ですなー。ご飯食えないせいもあるんですけどね、暑くて。
しかし、ただでさえ今仕事が忙しいので、ここで倒れるわけにはいかないのです。貧乏暇なし。そう、仕事が微妙に忙しいんですよ。昨日、休みなのに上司から携帯に連絡入ってビビりました。何をやらかしたんだあたし!みたいな。大した事なかったんで良かったですけど。
しかし、22日の金曜日、急遽出張になってしまいました…。その日は絶対誰かと遊んでやると決めていたのに…!!(だってその日は…)まぁ、シロが会社の暑気払いでその日空いてなかったみたいなんで、諦めましたけど…諦めましたけどぉー(←未練がましい)

寝てるだけも暇なんで、布団の中でパンフを眺めたりDVD観たりしながら過ごしました。イベントに向けて、ライフ熱上昇計画実行中。
で、「黒いチューリップ」のパンフレットを見ながらふと疑問に思った事があったんですが…。
このパンフの最後のページ。次回公演案内として連鎖公演の案内が載ってたんですけど、手元にある方、「訪問者」の写真に注目。
多分、ちびオスカーとグスタフだと思うんですが…このちびオスカー、もしかして…

○○さんじゃないですか…!?

や、伏せたのは自信がないからなんですけど(汗)
あたしの目にはどうしても○○さんにしか見えない…。でも、初演の時演ってたのは間違いないしなー。そうだと思うんだけどなー。もう気になって仕方ありません。
これが正しければ、○○さんが舞台でくるくるパーマを披露したのは、ドリアンが初めてじゃなかったんですね(伏字の意味なし)しかも、ははは半ズボン…!(←動揺し過ぎ)生足が見えてますよ生足が!たーいーへーんーだーーーー!!!!
この写真見てたら、「訪問者」が観たくなって来ました。是非ダブルメッシュさんにちびオスカーを演って頂いて、再演してくれないだろうか。もう担当様がちびオスカー出来るのギリギリだと思うんで(こらこら)是非早めにお願いしたいです。
再演希望と言えば、やっぱり「死の泉」なんですが、去年のイベントで倉田さんが近いうちにやるみたいな事おっしゃってたけど、来年とか…ダメですかね。アートスフィアから始まる恒例全国行脚公演を、是非「死の泉」で!!担当様はとりあえず青年エーリヒでよろしく!!(気が早い)で、鶴田さんも復帰…とか(ぼそり)
「刺激体験」で鶴田さんと高根さんが並んで座ってるのを見るたび、真剣に泣けてきます。鶴田ゲルトと高根ヘルムートが観たいんですよおぉぉぉっっっ
…まだ「白夜行」のキャスト発表にならないのに焦れて、思わず意識が来年に飛んでしまいました(反省)
「白夜行」と言えば、そろそろ最優先の結果帰ってくるでしょうか。その時にキャスト発表してくれたら嬉しいんですけど、いかがですか(誰に聞いてんの)

今年も猛暑ですかねー。

2005年07月17日 22:47

ヤボ用がありまして、都内に行きました。久々にシロや李舟とがっつり遊びましたよー。
シロが「コーセーアンニュアージュトーク」に行きたがってて、しかし彼女は某バンドのライブがあるので行けず。「やっぱり一人かー」と思ってたら、意外にも李舟さんを釣る事が出来ました(笑)やった!一人でこっそり行こうと思っていたので、超嬉しいです。
今日は久々に行き帰りともに高速バスを使用。行きは良かったんですが、帰りが地獄でした。なんつーか冷房効き過ぎ(滝汗)あまりに寒くて、凍え死ぬかと思いましたよ…。おかげでなんとなく風邪をひいた様子。子供の頃から冷房が苦手でよく風邪をひいていたんですが、この歳になると余計にねー…(ぼんやり)
それにしても、東京は人が多いやね(←田舎者)駅とか歩いていると、結構うんざりしてきます。私、歩くのが早いらしくて、人の波に乗れないんですよ。なので、人が多い所は鬼門です。しかも、暑いしね。
ライフの公演中で東京通いしてる時は「東京に住んだら楽だろうな…」とか思うけど、やっぱり東京は住む所じゃないと思う(あたしにとっては)これでも昔は神奈川の子だったのに。慣れると極楽ですな、田舎は。
あー映画に行きたい。「姑獲鳥の夏」「STAR WARS EPISODE Ⅲ」が観たいです。「星になった少年」も気になるし。でも、来月に近所にでっかい映画館が出来るらしいので、それを待っても良いかなーと。
…とりとめのない日記になってしまった。暑くて脳みそ茹だってるんですー(いつもだけど)

SHOCK

2005年07月16日 23:46

三連休初日。世間の皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば、夜の練習に備えて昼間は自宅でぐでーっとしていたのですが、寝てるだけもなんなので、某Sさんからお借りしていた「SHOCK」のDVDを観ました。
ここからは、匠の独断と偏見による忌憚のない感想文になりますので、堂本光一さんおよびジャニーズファンの方は、回れ右でお願いします。










[SHOCK]の続きを読む

8月の私。

2005年07月15日 07:44

トップから「メッシュ」の公演案内を外しました。
まだ余韻に浸っていたくて、未練がましく残しておいたんですけどね。イベントの結果も来た事だし、テンション上げて行こうかと。
…思ってるんですけど、テンション上がらねぇ…何故だ(汗)
そうそう、「白夜行」の一般プレ詳細が公式に載ってたんで、STAGE GUIDEの方も更新しておきました。ついでにイベントの電話予約&一般発売の情報もUPしたんで、必要な方は見てやって下さいー。
で、己のスケジュール管理も兼ねてSCHEDULEのページも更新したんですが、8月の予定を改めて見てちょっと眩暈。若干、無理し過ぎな感があります、あたし的に(汗)
これに「コーセーアンニュアージュトーク」を増やそうとしているんですが、辞めた方が良いかもって気になってきた…。うーん悩む。
ていうか、8月に楽しい行事が目白押しなのに、こんなにローテンションな自分が一番イヤだ!!
…間近になったらいきなり上がったりして(それもどうなのよ)

ネタがないので、この辺で去ります。
あ、土・日・月って全然家にいないので更新ストップしますー(汗)写メ日記だけはなんとか…多分。

エキスポ!!

2005年07月14日 23:42

イベントの結果が来ました。とりあえず希望日は取れてました。良かったー。
「緊張するから絶対無理!!」
とのたまわっていた担当様のサイン会も、結局
「後悔することになるから、行ける時に行け」
という祖母の言葉に乗せられ申し込んでしまい、そして当たってしまった…………(滝汗)
去年のダンス公演で終演後にロビーで遠巻きに眺めてる時でさえ、ありえない動揺っぷりだったのに、とても正気が保てるとは思えんのだが…シロと菊花嬢と一緒だから、面倒みてもらえばいいか。ごめん、よろしくね。
謎のイベントSPECIAL TIMEも、シロが3人分まとめて当ててくれたので、参戦することになりました。
それにしても、一体どんなイベントなのか想像もつきません。展示会形式なのかな。
だとしたら、予備に通常開催日も1日取ったんだけど、これは外しても良かった気が…(汗)

イベントへの参戦も無事決まったので、久々にお泊まり遠征です。
「わかば」のあとは1人で泊まろうかと思ってたんだけど、別件でシロも東京にいるようなので、一緒に泊まる事になりました。ごめん、よろしくね(2回目)
翌日は、テニミュ→イベントの強行日程。大丈夫なのかな、あたし達。テニミュのテンションでサイン会て(汗)
もし予定被ってる方で、会場でおかしなテンションの妙齢女を見ても、どうか生温かく見守ってやって下さいませ。まじでお願いします(切実)

それにしても、気付いたらイベントまで1ヶ月ですか。あっという間ですね。

プレ、プレ、プレ…。

2005年07月13日 12:00

NEWSにもUPしましたが、CUBEで「白夜行」「第172回コーセーアンニュアージュトーク」のプレがあるようです。
ていうか、「白夜行」東京公演(第1部、第2部)のはもう始まっておったよ…い、いつの間に(汗)
これ、エントリー期間が20日までなんですが…最優先間に合う…とは到底思えないので、私はスルーしようと思います。最優先も大して申し込んでないしね(倍率高そうな日だから心配だが)
大阪第2部のプレもあるようですが、最優先もこの頃に来るのかな。ほんっとプレオーダー地獄ですね…(遠い目)
ちなみに大阪第2部は、

2005年12月13日(火)19:00 B☆
2005年12月14日(水)13:30 C☆
2005年12月14日(水)18:30 B☆
☆=終演後、舞台挨拶あり。


という日程だそうです。3公演しかないの!?へ、減りましたね(汗)
全日程制覇してやろうとか思ってたんですが、14日のマチソワに的を絞る感じになりそうです。チケット取れれば、初大阪!!待ってろ食い倒れ人形!!(意味が分かりません)
それにしても、平日か…………(黙)
そういえば、CUBEの王子の情報。「時の男」は載ってないけど、CUBEはプレやらないのかな。まだ先ですしね。

そろそろイベントの最優先、戻って来る頃ですかね(気が早いか?)
…取れてなかったらどうしよ(汗)

耽美派劇団VSカリスマ美容師!!

2005年07月12日 23:30

最近、人様のサイトで新ネタを仕入れる事が多い…他力本願ですみませ…!(汗)
てなわけで、日参させて頂いてるサイト様で知ったんですが、去年の8月及川さん山本さん曽世さんが出演したコーセーアンニュアージュトークに、今度は笠原さん林さん岩崎さんが出演されるそうです。
詳細はコチラからドゾ。
ちなみに、対談のお相手は新井唯夫さん
調べてみたら、美容師さんでした。しかも、めっちゃイケメン!!(死語かなそろそろ…)
王子より2つほど年上の方のようですが、全然見えませんよ(つか王子も見えないけど)おそるべし、カリスマ美容師。
前回、カーリーこと假屋崎省吾さんと対談した時も、華道家と耽美派劇団の対談とあってか「美がテーマ」ということでしたが、今回もその路線なのだろうか。
お、王子トーク大丈夫…!?
だって、美ですよ美!王子に語れるのかそんなテーマ(失礼過ぎ)
で、行くかどうかなんですけど…………と、とりあえずチケットは取っておこうっかなー、なんて…えへ(汗)
8月は明治座に庭球にイベントにダンスに(ついでにコンクールもあって)正気の沙汰とは思えないスケジュールなんですが、王子と林さんと岩崎さんがご出演とあってはね。気になるでしょ、そりゃ。
しかも、今回もあのまあくさんと喋るんだよね!?ひーっ、楽し過ぎ!!
あの素敵毒舌っぷりで、ライフの3人を翻弄して頂きたいものです。
…チケット取るだけ取って行かないかもしれないけどね(汗)とりあえず、会場にいたら指差して笑ってやって下さい。


そろそろデザインに飽きてきたんで、ちまちまサイト改装中です。
コンテンツの配置をちょっぴり変えたんですが、見づらかったらすみません(汗)
何か不具合などありましたら、メールで教えて頂けると嬉しいです(やっぱり他力本願)

白夜行!!【その3】

2005年07月11日 17:42

e+(イープラス)からメルマガがきました。どうやら「白夜行」のプレが受付中のようです。
で、情報板の方にも書いたんですが、亮司役の笠原さんと、雪穂役の及川さんのインタビュー(動画・テキスト)がUPされているとのことだったので、早速見に行きました。
以下、またしてもネタバレの可能性があるので、お嫌な方は回れ右でドゾ。










[白夜行!!【その3】]の続きを読む

灼熱地獄。

2005年07月10日 12:01

この季節の学校で、ほんっと暑いですよね。しかも、古い校舎だと尚更。
今日は、母校(中学校)の部活にレッスンに行ってきました。茹だるような暑さで、真剣に身の危険を感じました。あれ絶対、熱中症になるよ(汗)
私が通ってた中学校は、音楽室がとってつけたように独立して4階にあり、古い学校なんで勿論エレベーターなんてあるはずもなく上がるだけで一苦労なのに、音漏れと反響を防ぐ為窓を締め切って暗幕を引いて練習するんですよ。
口をきく事を放棄したくなるくらい暑いです。その中で楽器吹くってんだから、もう自殺行為に等しいです。
それでも、自分が現役の頃は耐えられたけど、この歳になってその環境はさすがに耐え難いものがありました。二度とレッスンなんか行くもんか…!(決意)
…と言いつつ、来週もまた行かねばならんのですがね。先輩から

来い(命令)

と言われれば、返事はハイかYesのみなんです。吹奏楽部って縦社会なんですよ。卒業してもそのしがらみからは逃れられない…うぅ(涙)


縦社会と言えばライフですが(無理矢理)
…………正直ネタがなくて書けません(こらー)
すみませんがこの辺で!

とりあえずお知らせ。

2005年07月09日 14:09

ようやくレポUPしましたー。
相変わらずkarameで作成してるので、もしかしたらファイルの情報が更新されていない場合があるかもしれません。
一応、5ページで作ってあるので、一番下に行っても「NEXT」が表示されない場合は、ブラウザの更新ボタンなどでページの情報を更新して下さい。いずれ表示されるはずです(汗)
それでは、今から練習なんでこれにて!(脱兎)

whiteband【その2】

2005年07月08日 07:24

昨日のブログに書いた「ホワイトバンド」
皆さんご存知のようで、思ったよりコメントやメールなどで反響がありました。嬉しいです。
ズーさんとこで携帯サイトを紹介してらしたので、ちょっぴり興味持たれた方も俄然やる気の方も、ちらっと行ってみて頂けたらと思います。
PC
携帯
で、ボランティア活動が盛り上がっているというのに、一方イギリスでは同時テロ。
人間ってなー…………。
と、らしくない事考えちゃったりして。や、ほんとよく分からないです。


話を変えまして。
公式のTOPが「メッシュ」千秋楽仕様になってましたね!タイトルロールのお二人がはしっこで椅子がメインっていう潔いレイアウト、個人的には嫌いじゃないです(笑)たしかに、あの椅子は主役同然だったよ。
こう見ると、山本メッシュ岩崎メッシュ、本当にキャラが正反対だったんだなーと思う。
かたや感情表現がストレートで、かたやギリギリまで押さえ込む。
でも、どっちもメッシュだった。こんなに違うのに、二人ともメッシュ。なんか不思議なダブルキャストでした。
来年には、また会えますね。いつ頃やるのかは発表されてないけど、またサンモールだといいなぁ。
…チケットはかなり争奪戦ですけどね(笑)


そういえばここ数週間、週末は必ず新宿にいたので(笑)久々に地元で過ごすんですよ。コンクール近いから、土日とも練習なんですけどね。
なんか寂しい…………。
心はまだまだサンモールに囚われたままです(病)

whiteband

2005年07月07日 12:00

今朝のニュースで見て、興味を持った「ホワイトバンド」
詳しい趣旨はコチラ(PC)からご覧頂くとして(すみません)
購入したくて販売店舗を確認したら、地元では売ってない事が判明。さすが関東と認識されていない関東な我が地元(遠く)
この間、「メッシュ」で新宿行った時はまだ存在すら知らなかったんですよ。紀伊国屋で買えるのに~(涙)
なので、早速オンラインで注文しました。オンラインだと2本で1セットのみの販売なんですが、普通は1本300円で売ってるようです。
1~2週間で届くみたいなので、のんびり待ってようと思います。
こういう形でボランティアに参加出来るのって素敵。皆さんも興味持たれたら是非どうぞ。


「白夜行」の最優先を投函してきました。
結局、第1部東京公演を各チーム1回ずつ。第2部は東京C楽のみ。
半年先は勿論ですが、9月の予定も色々と危ういので、最低限に抑えておきました。電話予約とか一般とか当日券(笑)とかで、地道に増える予定。
正直、取りすぎてハマれなかったら怖いという恐怖感が、無きにしも非ずなんですが(汗)
まぁ、まだ先の話なんでね。その前にイベントとダンス公演もあるしv
で、昨夜は「白夜行」の日程を決める為に、シロ(高根担当)&菊花嬢(曽世担当)とファミレスで会合。
二人は、担当様が出るかどうか分からないので、やっぱり両チーム1回ずつに抑えるようです。
たしかに、あのキャストで最優先決めろって酷だよなー…なんとなく曽世さんは絶対出る気がするんだけど、高根さんって(以下自粛)
決めた後は、「メッシュ」のイベントや千秋楽で撮った写真を鑑賞して大盛り上がり。
19日のイベであたしが撮った高根さんが、「なんかパラパラ漫画見てるみたい…」とシロに言わしめるほど連写状態だったので、軽く自分に嫌気が差したり。
22日のイベに行った菊花嬢が、デジカメのデータをプリクラみたいにしてくれたり。
R楽はほぼメインキャストばっか撮ってたんですが、1枚だけ高根さんのどアップがあって「これで連写10枚分の価値あるよ!」って言われて、なんか微妙な気分になったり。
…楽しい時間でございました(微笑み)
とにかく、3人とも無事に最優先で希望通り取れるよう願うばかりです。
紀伊国屋ホールの神様とTHEATRE1010の神様、どーぞよろしくお願いします!(祈)

白夜行…。【その2】

2005年07月06日 12:00

昨日の日記読み返して、己の暴言にちょっと退いた。
あーマズイこと書いちゃったかなー、的な後悔が無きにしも非ずですが、とりあえずそのままにしときますね。
な、なるべく不快感を与えない日記をと心掛けてるんですけどね…(ホントか?)


昨日は不安とか言ったものを散々書いたんですが、何も全然期待していないわけじゃないんですよ。あ、「白夜行」の話なんですけど。
今日はちょっぴり、良い方向の話を。
またしても激しくネタバレますので、まっさらな状態で行きたい方は回れ右どぞ。










[白夜行…。【その2】]の続きを読む

白夜行…。

2005年07月05日 23:38

…やってしまいました。
「次こそはっ!」
と、自らに課していた掟をあっさりと破ってしまいました。

読んじゃったよ「白夜行」…!!

次回こそ…次回こそは原作未読で行こうと思ってたのにーーーー!!!!
なんか「メッシュ」終わった寂しさを紛らわそうと、ライフ関係の原作本置いてある本棚を物色してたら…呼んでたんですよねぇ、分厚い文庫本が。
すーっと引き寄せられるように手を伸ばして、何の疑問も持たずに読み始めてしまい、気付いたら午前3時でした(遠い目)
何読破しちゃってんだよあたし…………(がっくり)
全部読み終わってぼーーーっとしてる時にふと我に返って、己の迂闊さにほとほと呆れました。
もーいいです。がっつり隅から隅まで読んでしまった今は、倉田さんがどの辺を持ってきてどんな風に舞台化するのか、楽しみにしまくろうと思います。
てなわけで、原作読んじゃった記念に大いにネタバレます。未読の方、れっつ回れ右v
あと、現段階で発表されているキャストに万々歳という方も、読まない方が良いと思います(ていうか読まないで下さい・汗)
激しく個人的な観点で語ってますので、その辺どぞ宜しく。










[白夜行…。]の続きを読む

祝「メッシュ」大千秋楽!!

2005年07月04日 22:24

祝「メッシュ」大千秋楽!!

そんなわけで、おめでとうございますv
既に来年の続編が決まっているらしいですが、キャストも続投なのかな。今日のご挨拶で、岩崎さん
「来年も金髪で頑張ります」
というような事をおっしゃってたようで、来年もあの可愛いメッシュ君が観れると思うと楽しみです。
続編、どの辺りのエピソードをやるのかしら。
骨とか観たい。岩崎さんの骨!!(山本さんは?)
あと、ジュジュ(だっけ?)のエピソードも。岩崎さんに彼女!!(だから山本さんは?)
そうそう、忘れちゃいけないミロンの過去編も観たいですねv曽世さんとか、泣かせてくれそうだー(てか高根さんは!?)
「rue」はなんだかんだとⅢまで続きそうな予感…。てことは、再来年にようやく「シュールな愛のリアルな死」を観れるって事!?(気が早過ぎ)
何よりも、また山崎シラノ林エレーヌが観れる事を期待します。


さて、昨日帰りがけに悪魔の囁きを振り切りつつも(笑)今朝はまたAllier楽に行く気満々になっていた私。
ですがー。(←久々だなこれ)
晴れていたらパリへ出かけようと思っていたのに、雨が降っていたんで断念しました…………当日券(涙)
ていうか、仕事忙しかったんで結局それどころじゃなかったんですが(汗)
で、ランチしてる時課長に
「12月に大阪行くんで2日間休みます」
と、早々宣言してみました(笑)年休余ってるから好きにしろと言われた。大好き課長!!
原作、読むか読むまいか悩み中…。

Meche【その3】

2005年07月03日 23:55

とうとう「メッシュ」の個人的全日程が終了してしまいました…。
始まる前はイマイチ盛り上がりに欠けていたんですが(こらこら)幕が上がってみれば、あっさり…というより思ってた以上にハマってしまった今回の舞台。
結局、Relier・Allier共に2回ずつ観たわけですが、何度当日券に挑もうと思ったことか。しかも、それが毎回Allierだったてのがね…ていうか、高根ミロンにハマってたんでしょうね、今思うと。


そんなわけで、マイ「メッシュ」はRelier千秋楽でラストを迎えました。
さすがに千秋楽という事だけあって、客席はかなりの大盛況でした。補助席・座布団席だけでなく立ち見の方もいらっしゃったようです。
開演前に藤原さんから休憩時の退場順序について説明があったんですが、楽でテンション上がってたのか開演前からめさ客席を笑かしておられました。リオのカーニバルって…そりゃいくらなんでも言い過ぎですよ(笑)
座布団席の方が入場される時は、藤原さん、客席に拍手を求めてました。あれ、毎回恒例なんですか?恥ずかしそうに入って来られる方々を見ながら
「あれじゃ晒し者だ…」
と思わずにはいられなかったです(笑)他人事だから笑えるけど、自分があの立場になるのはイヤだなぁ…(汗)
で、結局10分押しくらいで開幕になったのかな。

舞台の方は楽と言うだけあって、なんか役者さんも観ている方も気合充分という感じでした。
なかでも、曽世ミロンのハジケ具合は、私が観た中では最高潮でした。勿論、これまでのキャラクターを崩壊させる程ではないですが(高根ミロンのキャラが崩壊してるとは言ってませんよー)、笑える場面では終始楽しそうに演じてらしたのが印象的でした。
山本メッシュは、やっぱり岩崎メッシュに比べると断然落ち着いていて暗い印象だったのは相変わらずだったんですが、それでもどこか可愛らしさ(と色気)がパワーアップしていたような。けれど、何よりラストの大熱演が凄くて、最後のモノローグでも感極まったように掠れた声と、今にも泣き出しそうな笑顔がとても印象的でした。
メッシュとミロンのラストシーンは、山本メッシュ曽世ミロンに寄り添って頭コツンってやったりして、感動的だったのですが…以降の感想はレポにて。
そうそう、サムソンとの対決シーンで銃が暴発し(多分、ベストから出す時に山本さんが引き金引いてしまったんでしょう)どうなるかと思いましたが、なんとかその場を切り抜けておられました。主宰とのコンビネーションもばっちりのようです。
…キリがないので、他の細かいところはレポで語りますね。

お花投げの後、カーテンコールが何回かありました。
主宰から来年「メッシュ」の続編をやるという発言が飛び出したり、メインキャスト5人が熱い抱擁を交わしたり(山本さんはむしろ主宰に背後から抱きついてましたが・笑)、予想外に山本さん&曽世さんからコメントがあったりと、かなり盛り沢山で大満足でした。
その中でも、高根さんは終始「無」でしたけども…………(汗)
きっとAllier楽で思う存分弾けることでしょう(多分)


舞台以外の事もちょこっと。
かなり早く新宿に着いてしまったので、タイムズとミロードのセールを覗いて、すぐ人に酔って退散したり、開場前に青葉さんたちと行ったジョナサンで名前が「武藤」になってしまったり(笑)
それから、本当に色々な方とお会いしました。落ち着き無い感じでご挨拶させて頂いた方がほとんどで(汗)ほんと申し訳ないです…。でも、楽しかった!有難うございましたv

あー、本当に終わっちゃった…。
寂しい、寂し過ぎる!!しばらくはこの余韻に浸っていたいです。
そうそう。終わった直後はあまりのテンションに
「レポ書けない!今回は書かないから!」
と言い切ってたんですが(汗)レポ書かないと他に更新するとこないサイトなんで、やっぱり書こうと思います。しかし、いつも以上にテンションやばめなのが出来る事請け合いです(滝汗)
明日、自分がサンモールにいない事を願って(笑)この辺でさようなら。

白夜行!!【その2】

2005年07月02日 09:15

すでに日記の意味を失ってますが(汗)とりあえず2日の日記だと思い込んで下さい。


てなわけで、きましたね「白夜行」最優先!!(届いたのは昨日だけど)
まず何よりびっくりしたのが、第1部と第2部(東京)が同時に来た事。

嘘だろうッッッ!?

と、本気で我が目を疑い何度も見返しましたが、やっぱり同時申し込みのようです…。うっうっ、ライファーのお財布事情を分かってないよ(涙)
で、昨日の電話で謎が謎を呼んだ祖母の「みっつ」発言。やっぱりキャストのことだったようですが、東京でトリプルなわけでなく、客演の関係で大阪公演に出られない及川さん対策のキャストだったようです。
原作読んでないんで、亮司も雪穂もどんな人物だかよく分からないんですが、とりあえず山本さん笠原さんがダブルであることには変わらないわけで…

どんなダブルキャストじゃっ!!!!

と、つっこまずにはいられないというか何と言うか(汗)
笠原さんといえば、天真爛漫でその端々に何とも言えない哀愁や切なさを感じさせる――という印象があるんですけど。
山本さんといえば、とりあえず悩ませたらライフ1――という印象があるんですけど。
その二人のダブルって…………(黙)
あらすじに見る「亮司」は、“暗い眼をした”人物だそうで。
…暗い笠原さんてのがそもそも想像出来ない私なんですが、その辺どーなんでしょうか。
あとやっぱ心配なのが、山本さんと舟見さんていう組み合わせのCキャスト。
キャラクターがどうこう以前に

見た目のバランスどーなのよ!?

と、言わずにはいられな(以下自粛)

そんな心配だらけの「白夜行」
何より怖いのは、こんだけのキャスト発表で最優先を申し込まなきゃならんことだったりして…………(滝汗)
た、高根さんが出ないんっすか?(本音)
とりあえず、第1部東京公演はAとBを1回ずつ。
第2部は東京両楽を狙って、あとは大阪全制覇してやろーかと目論んでおります。
12月こそ、行くぞ大阪!!(そして愛を叫ぶのだ!!)


そうそう、8月イベントのサイン会日程も決まったようで、行ける日が限られていた私なんですが、運良くちょうどその日に担当様が出る日だったので嬉しいです。
シロは、高根さんがサイン会に出ない上に、「白夜行」への出演すら分からないので大変困惑している模様…(合掌)
ところでこのイベント、なんかチケット取れちゃいそうな気が勝手にしてるんですけど、倍率高かったりするんだろうか(謎)
