スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーセーアンニュアージュトーク

2005年08月31日 23:55

やってもうたーーーーー!!!!!
(↑今月2回目)

…………今回は階段から落ちたわけじゃありません。
「おとなの夏休み」を録画し忘れたんですよ~。コーセーに浮かれすぎて、うっかりしておりました…(撃沈)
しかも、どうやら来週最終回だそうで。
マジか!?今週どんな展開だったのよ!?(涙)
願わくば、収まるところに丸く収まってくれますように。


そんなわけで、行ってきましたコーセーアンニュアージュトーク。

「されど僕らの愛しき日々」

…このサブタイトルには、大した意味はなかったようです。
しっかし面白かった!!
さすが、コーセーアンニュアージュトークです。去年に引き続き、期待を裏切らないトーク内容!
ライフのイベントにもこれくらいのクオリティーを(以下猛烈に自粛)
何がポイントってやっぱりまぁくさんの相変わらずの奔放司会&毒舌っぷりだと思うのですが(笑)
ここに王子の“マイペース”要素、林さんの“女帝”要素、岩崎さんの“ヘタレ”要素、そして新井先生の“美容師トーク”要素が加わり、なんとも充実したトーク内容に仕上がっておりました。
しかし、王子はほんとに人の話聞いてねーな!!(王子だからね・笑)
帰り道、李舟とイベントを振り返りながら備忘録をつけていたんですが、一番最初の項目が

SMのはなし

なのがどうにもこうにも…………(滝汗)
忘れないうちに、とっととレポ書こうと思います。
…代わりに、ダンス公演のレポはなかったことに…(爆)


昨日も、色んな方とお会い出来て嬉しかったですv
某方(高根担当)を見つけた時の食いつきっぷりに、ご本人がちょっと引き気味だったのが気になる…。もうしかして、次は逃げられるんじゃなかろうか!?
ごごごごめんなさい!今度は優雅にご挨拶しますから!(←無理)
終わったあと、そっこーで帰らなければならなかったので、誰にもご挨拶出来ず会場を後にしてしまいました。こんなところからですが、皆様本当に有難うございました。
次のどこかでお会いする時も、きっとあたしは飲んでると思います(ダメっ!)
そだ。整理番号が偶然ふくさんと続き番号だったのが笑えました。ライファーの引力か!?(ないない)


あと、恵比寿行く前に都内在住の友達と遊んだんですが、かなり楽しかったです。
notライファーですが、かなり濃い時間を過ごさせて頂きました。連れてってもらったリゾットのお店もかなりナイスでしたv(ちなみに新宿東口。店の名前は忘れました…)
「白夜行」で再び新宿を訪れた時は、一目惚れしたコムサのジャケットを必ず買いたい…本当に可愛かった。


あ!「白夜行」の本チラ出てるみたいですよ!
かなりスゴイ。多分、紀伊国屋あたりで手に入るんじゃないでしょうか。
行く機会がある方は、是非。
…軽くホラーです(禁句)
スポンサーサイト

憂いの貴公子

2005年08月30日 12:00

見よう見ようと思いつつなかなか見れず。
やっと見れました、「白夜行」記者会見@イープラス。
何やら色んなとこで山本さんが「憂いの貴公子」と呼ばれていて、なんのこっちゃ?と思っていたのですが、ようやく謎が解けました。
犯人は曽世さんだったのか!!(笑)
憂いの貴公子…………笑えるのと寒いのと紙一重ですが(こらこら)山本さん相手だとすんなり「そうですね!」って思えちゃうのがすごいところだな…。
そいうやさっぱりCM見れません(唐突)
憂いの貴公子さんのナレーション、めさ聞きたい…。
CMと言えば、過去に何度かCM宣伝を試みてるライフですが、個人的に「LILIES」再演のCMが大好きです。山本さんが可愛くて可愛くて!!
でも、トーマ2003の振り向き美人バージョンも好きだけど。例の地方の教会の。
あ、ムンチャの爽やか白シャツショットも好きです(もういいって)
ああぁぁぁ白夜行CM観たい…!!(切実)


そうだ。
私はスカパー!入ってないんですが、観れる方向けの情報を(ていうか問い合わせがあったので載せおきます・笑)
「白夜行」「ダブリンの鐘つきカビ人間」の記者会見が放映されるそうです。
情報板にもUPしておきますが、一応↓参照。

シアター・テレビジョン
「Theater Info. Clips」

#76(9/3~9/17)
■姿月あさと&岡幸二郎出演「眠らない音」記者発表会見
■Studio Life「白夜行」記者発表会見
☆TIME TABLE☆
9/3 23:30、9/4 15:00、9/4 23:45、9/5 15:00、9/5 19:30、9/7 19:15、9/8 08:30、9/8 17:15、9/8 23:30、9/9 16:45、9/9 20:30、9/10 13:45、9/10 23:30、9/11 19:30、9/12 10:30、9/12 16:40、9/13 13:30、9/13 23:30、9/14 15:00、9/15 17:10、9/15 23:30、9/16 18:30、9/17 13:30

#77(9/17~10/1)
■「ジキル&ハイド」記者発表会見
■「ダブリンの鐘つきカビ人間」記者発表会
☆TIME TABLE☆
9/17 23:30、9/19 20:30、9/19 23:45、9/20 17:15、9/21 15:00、9/21 19:15、9/22 08:30、9/22 16:15、9/23 09:30、9/23 17:30、9/23 27:45、9/24 09:00、9/24 15:00、9/24 23:30、9/25 13:30、9/25 17:45、9/27 23:30、9/28 07:00、9/28 15:00、9/28 19:15、9/29 16:45、9/30 13:40


うわー…めっちゃ見辛くてすみません(滝汗)
とりあえず、観られるかたは是非どぞvそして感想プリーズ(笑)
憂いの貴公子の憂いっぷりを、どぞご堪能下さいませー。


明日は李舟と恵比寿詣で!
王子と林さんと岩崎さん観に行ってきます。

Numero 1

2005年08月28日 23:57

約1年ぶりのカレイドの公演を観に(not山本さんを観に)、横浜赤レンガ倉庫1号館へ行ってきました。
いやーーーー横浜遠い!!
神奈川生まれとは言え、横浜に行くのは2~3年ぶりだったので、思っていたより遠かったことにちょっと驚きました。
ていうか、みなとみらいってよく分かんなくて…………(←田舎者)
桜木町からはバスで行ったんですが、すごい遠回りをするので結局歩くより時間がかかってしまい、待ち合わせにものすごく遅れてしまいました(滝汗)
つかあれだよね。横浜の人って運転ものすごく丁寧ね!
多分、日本で一番運転が荒い県に住んでるので、ちょっぴりバスの中でイライラしてしまいました。ダメだあたし(反省)
で、開演前に食事をする予定だったんですが時間がなく、結局喉を潤すだけに。
チューハイ片手に建物の前で浮かれてたら、ちょーエレガントな高根担当の某方を発見。勢いでビールをすすめて乾杯してみました(ごめんなさいごめんなさい)
そんなこんなで時間を潰して中に入ったら、すでにかなりの列が出来てて焦りましたよ。侮り難し、カレイドスコープ。
行く前に
「芳樹ポイントは最前列センターブロック下手寄り!」
というアドバイスを色んな方から頂いてたんですが、結局最下手からふたつめの前の方に座りました。

さて、本題のダンスですが、細かくはレポするとして(出来ないと思うけど)大まかな感想など。
去年よりは、山本さん定点カメラでなく観れた気がします。
何故なら、去年の「SARABANDE」は踊っていない人も舞台上サイドで待機していたから…(いたた)
とりあえず、山本さんが舞台で踊ってない時は他の人を見ましたよ(当たり前)
でも、山本さんが白いカーテン引っ張ってる時は山本さん観てたけど。や、だってカーテン引っ張ってるだけでも可愛いんだもん…(病)
例の“白塗り”に関しては、入場直前にお会いした泉さんから聞いてたので、あまり面食らわずに済みました。それでも、出てきた瞬間は
うわー…ダメかも
って絶望感が過ぎったけど、3秒で慣れました(所詮担当バカですから)
雑感ですが、「Figure Edit」よりは去年の「SARABANDE」のが好きかも…というのが正直な感想です。
や、別にサラバンドが山本さんフューチャーだったからではなく(汗)
音楽にメロディがなかったのが原因かも…終始リズムを刻む音だけだったのが、ちょっぴり辛かったです。
でも、その中で何かを表現しようとするのは、二見さんのすごいとこだと思う。きっと、独特の感性を持ってるんだろうなぁ。
それを理解する感性がない己が呪わしいです(つまり、やっぱりあたしにコンテンポラリーダンスは難しかった…)
しかし、喉元さらけ出す山本さんよりカーテン引っ張る山本さんよりカテコですっぴんの山本さんのチャーミングな笑顔に撃沈だったあたしはもう末期みたいです(遠い目)
「Quickness」と「Moonlight」についてはレポにて。

ちなみに、次の公演が1月にあるそうです。山本さんもご出演。
ていうか、山本さんはチラシのど真ん中にいたよ。すげーツボな感じで(笑)
メンバー紹介の写真もそうですが、カレイドさんの使う山本さんの写真は毎度唸るほど素敵です。フタミンの策略か!?(違)
その次は6月23・24日らしいけど…さすがにこれには山本さん出ないだろうなぁ。6月じゃおそらく本公演とかぶりますし。
とりあえず、1月はマストで行こうと思います。クセになるのだ、踊る山本さんは(笑)

そうそう、終演後はすっごいたくさんのライファーさん達と(笑)飲みに行かせて頂きました。
遠方からの参戦だった為先に帰らせて頂いたんですが、すんごい楽しかったです。
こんなところからでなんですが、本当に有難うございました!
あと、シロと青葉さんと朔さん。貴方達がいて良かったです、マジで。感謝しきれません。本当に有難うございます。

最後になりましたが、山本さん&岩崎さん(ちゃんと忘れてないですよ!)
外部出演お疲れ様でしたv

晦チーム

2005年08月27日 23:56

朝の10時から「ダブリンの鐘つきカビ人間」が一般発売になるので、10時きっかりに電子チケットぴあを繋いでみる
…10時3分、希望日のS席完売
大慌てで、今度はA席にチャレンジ。
…10時5分、こちらも完売
その後イープラスでも撃沈し、一緒に行くシロと琥珀さんに電話。
今度は琥珀さんがローソン→CNとあたってみて、最終的にCNでA席を3枚確保出来ました。
びっくりしたなー、ちょっとなめてかかってましたね。絶対余裕で取れると思ってましたもの。
これってもしかして、山内さん効果だったりするのかしら…………(遠く)
でもまぁ、なんとか観れることになりました。一安心v(琥珀さん、あんがとー!)

その後、李舟・シロ・琥珀さんと合流し、ランチ(焼肉)→カラオケ→プリクラと遊び倒し、シロと買い物して終了。
詳しくは、琥珀さんが日記で書いてたから割愛します(笑)ちなみにコオロギは買ってません。
めさ楽しかったです。ひどいハイテンションでしたけど。
…あたししばらく、シャ乱Qの「ズルい女」は聴きたくない…(遠い目)
またみんなで遊びたいわー。


えーっと、Top Stage買いました。予想通り、晦チームな亮司&雪穂対談でしたね。
そして予想通り、噛み合わず盛り上がらずな会話に思わず失笑…………(黙)

人選ミスだよ編集長!!

とかめいっぱい突っ込んでしまいました(余計なお世話)
でも、笠原&舟見・及川&山本っていう組み合わせだったら、もーちょっとマシな対談になったのではないかと…………って言っても仕方ないけど。
とりあえず、LOOK at STAR!で山本さんがどんだけハジけていたか、改めて分かりました。後輩に戻るとあんな感じなんですねぇ…。
でも、この何処となく浮世離れした感じが、亮司と雪穂にハマる気もしてきたり。
そんな印象を抱いたインタビューでした(短っ)
ていうか、言ってることが差し障りなさ過ぎで、つっこみどころがないんですもの…。
あ!でも、切り絵はね!
山本さん、左利きだけど倉田さんから「左利きだと意味がついちゃうから」と言われ目下特訓中だそうです。
山本さんの場合、左でやっても苦労しそうなのにそれが右手じゃもっと(以下自粛)
が、頑張って下さい!!
でもどうなんだろ。舞台で切り絵をどんな感じで使ってくるのかな。ていうか、本物見せる気か?
その辺の演出も気になるところです。
しっかし、Top Stageは毎回写真が良いね。今回に関しては、LOOK at STAR!に軍配ですが(あたしとしては)

「私の初舞台」は及川さんでした。
ジュニ1って一応、「トーマの心臓」初演オーディションで入団ってことになってますけど、及川さんとか山本さん辺りは入団前に客演でライフの舞台を踏んでますよね。
他の方はどうだったんでしょう。ちょっと気になる。
あ、深山さんはトーマが初舞台って以前書いてありましたね!
林さんと楢原さんの「私の初舞台」が楽しみです。

外部出演情報。
「アザーライフ」のことが書いてあったんですが…えーーーっとこの映画。
本当は何人出るんですか?
公式には載ってない曽世さんが、Top Stageには出てる…真相やいかに。
でもD2の公式に載ってないから、出ないような気がするけど(汗)担当の方は余計気になりますよねぇ…。
それから、船戸さんがまた客演されるようです。
船戸さんもよー働くねぇ!(感心)
客演の舞台、一回くらいは観に行きたいなぁ。最近、船戸さん株急上昇。

Off Talkは、笠原さん・及川さん・岩崎さん。
内容より、どうしてこの人選かが気になる(おい)
あ、あと姜さんも「ダブリン~」のインタで載ってましたね。
なんだかんだと、毎回ライファーにはやさしいTop Stageさんでした。


そんなわけで、いよいよ明日はダンス公演です(どきどき)

W亮司!!

2005年08月26日 12:45

本当はTop Stageと同時に語ろうと思っていたんですが、ちょっと黙ってられない状況になっちゃったのでやっぱ叫びます。
何て言うんですかね。

有難う、LOOK at STAR!!!!!(絶叫)

まだ買ってない山本芳樹ファンの方!とりあえず本屋へれっつごー!(笑)
以下ネタバレ。










[W亮司!!]の続きを読む

呆然。

2005年08月26日 05:40

「白夜行」の出演者が追加されてました。
嬉しい気持ちと悲しい気持ちと不安な気持ちが入り乱れてる感じですかね…。


嬉しい事。

シニア総出演!!

これは本当に嬉しい!山崎さんだー山崎さんだーv(浮かれ気味)
山崎さんが出演者に入ってなかったらマジで署名してやる!!とかちょっぴり思ってたんで、ほっとしました(笑)
そして、末松さん。
つつつついにそのヒミツのベールを脱ぐ時が来たのですね!!(ヒミツじゃねーって)
「歓びの娘 鑑定医シャルル」以来、実に三年ぶりのライフです。
会報で初演「DRACULA」でレンフィールドを怪演された方だと知ってから、どうにも気になって仕方なかったので、ものすごく嬉しい。
シニアじゃないけど、楢原さんが復活なのも嬉しいv(←ジュニ1贔屓)
一年ぶりですね!ていうか、再演「LILIES」以降、本公演は毎年秋のみ出演…ですよね、たしか。何かこだわりがあるんでしょうか(笑)


悲しい事。

佐野さんと青木さんがいない…!?

記者会見にはいたのに、出演者には名前が載ってない…これは一体どういう事だ。
もしかして二部のみ出演なのかもしれないけど、すごい寂しいです。しくしくしくしく(涙)
江利子ー!佐野さんで観たかったよー!(叫)
ちなみに、小林さんもいない。
つまり、ジュニ3とジュニ5以外は総出演ということになるんですね(休団者除く)
…うぅ、せっかくの20周年なんだからさー(さめざめ)


不安な事。

重松さんの客演

これはですね。重松さんに不満があるわけでなく(全くないわけでもないが)
「重松さん=主宰とダブル」
っていう予感がするんですよね。で、このお二方のハマりそうな役って…………(黙)
…これ以上は申しません。頑張って下さい、主宰!


佐野さんとジーコさんと青木さん、二部での復活を願ってます。かなり真剣に。
何やら一部は第1章~第8章。二部が第8章以降になるそうです。
もういっかい読み返して、二部以降でハマりそうな役どころを探してみようと思います。…悪足掻きだろうか。


あ、今日はLOOK at STAR!発売日ですね!
感想は明日のTop Stageと抱き合わせで書こうと思います。うふふ(←危)


ていうか、ダンス公演今日開幕でしたね!
開演時間には台風も過ぎ去ってそうですし、とりあえず一安心。
つつがなく、幕が上がりますように。
てなわけで、ダンス公演(に私が参戦する日)まで、あと2日!!

続・会報語り

2005年08月25日 23:52

やってもうたーーーーー!!!!!

…と言っても、別に銭湯の帰り道でついてきた男の人に迫られて思わず
ダメっ…!
なんて言っちゃったわけじゃありません(こらこら)
いやーまた階段から落ちました。しかも、県庁所在地のある駅で。
恥ずかしかったっつうより、めさ痛かったです…。左足に青痣が出来てしまいました。しくしくしくしく。
かなり強く腰も打ってしまったので、まーた整体通うハメになりそうです(おまえいくつだ)
ま、骨折らなかっただけ良かったかな。ダンス公演もうすぐだしv
…浮かれてるから足元浮ついてるんですかね(しょんぼり)


kimeruにいさんが、郵政民営化反対ミニライヴをしていた……何処へ行くんだkimeruさん!
やっぱり元郵便局員だからなんですかね。
政治はよく分からないけど、郵政民営化したら郵便料金上がったり、手数料上がったりするのかな…それはやだな。
まぁ、刺客でもなんでもいいけど、年金とかちゃんとして欲しいですよね。老後が心配だもの。
…って何の話だよ(セルフツッコミ)


「白夜行」記者会見が、シアターガイドS-WOMAN.netに引き続き、大本命シアターフォーラムでもその様子が紹介されてました。
まだ静止画だけですが、近々動画もUPされるそうです。さすが大本命(笑)
とても楽しみでーすv(笠原さん風)
シアガよりもっと詳しく載ってましたね。倉田さん、東野さん、王子、及川さん、山本さん、曽世さんのピン写&インタも掲載。
及川さんが脅威のラブリーさです。
山本さんはぼんやりし過ぎです。
まぁ、この記者会見については動画がUPされてから改めて。


さて、今日も思い出したように会報語り。
今日はvol.14について。
表紙のちょーカッコイイ高根さん&鶴田さん…………の話ではなく(さすがに自粛)
初演「月の子」の特集として、PearlチームとCoralチームに分かれて人魚三兄弟(姉妹?)が対談をしてます。
パパ(山崎さん)と二人の娘(舟見さん&及川さん)にしか見えないPearlの三つ子ちゃんも可愛いんですが、やはり注目すべきはジュニ1オールスターズなCoralの三つ子ちゃんです。
だって関西弁なんですよ!!
すんごいナチュラルに関西弁で話す3人が可愛過ぎです…ていうか、ちゃんと関西弁出来るんだね山本さん…!(そこかよ)
良かったー、亮司の関西弁全然オッケーですねv(←“特技:関西弁”を疑ってたらしい)
で、笑ったのが(というか驚いたのが)ここ。

山本「(原作を読んで)印象に残った役?《アート》がダンサーで、そういうシーンから始まるから、最初は《アート》は俺なのかなぁってしょっと思ったけど」

アートかあぁぁぁぁぁぁぁぁ(うっさい)
去年「MOON CHILD~月の子~」を観た時に、シャレで「山本アートだったら踊れるじゃーん(笑)」とか言ってたんですが…。
まぁでも、ムトーすら演じきった山本さんですものね。アートもきっと素敵に演じてくれそうですよ。
もし再々演なんて話があって、山本さんがアートになったら…………(黙)
や、やっぱセツがいいなぁ。そんで、出来ればショナは(以下猛烈に自粛)
…ハッ!話が逸れてしまった。
そうそう、このインタの周りに稽古風景の写真がいっぱい載ってるんですが、円になって皆で腹筋してる写真があるんですよ。
高根さんが、何気に憧れのスター笠原の隣で腹筋してるのがツボでした(どうでもいい)
あと、ハリケン撮影中なのか、姜さんが髪長い。そして縛ってる。新鮮ですなー。
…なんかぐだぐだになってしまいましたが、とっても面白い会報でした。


そういえば、昨日からつくばエクスプレス開通したんですよね。つくばから秋葉原まで45分だそうで。
これ、北千住にも止まるらしいんですが、そもそもつくばに行くのに車で1時間かかるっつーの!
…と言わずにはいられない、県内北側在住民なのであります。
でも、12月の北千住詣でには使ってみたいな。


てなわけでダンス公演(に自分が参戦する日)まで、あと3日!!

大倉さん

2005年08月24日 12:00

「わかば」のレポはもーちょっと。
テニミュは書くことを放棄しました(爆)
…だって、テニミュのレポ書こうとするとやたらやかましいだけの感想文になっちゃうんですもの(それはいつもだけど)
なのでやめてみた。そもそもライフファンサイトなんだし…需要がないですよね(笑)
で、代わりにBSトーマと百合DVDの感想をいい加減UPしようかと画策中。過去何回かチャレンジしてるんですけど、どうしても躊躇いがあって。
なのですが、EXP.の過去映像で火がつきました。今むしょーーーに語りたい。特に「LILIES」
おかげさまで映画版も観れたし、今ならちったぁマシな感想文が書けそうです。多分。
…開設一周年を目前に控え、ちょっぴり焦り気味です(何故)


「おとなの夏休み」をようやく観終えました(録画してあるのを)
こここここ今週の展開が気になる…!
何がって、大倉さんが!!!!
まさかああいう展開になるとは…。ダブリン初演での純朴で優しいカビ人間のイメージが強い大倉さんなので、あの役はちょっと予想外です。や、ぐだぐだな感じはかなりハマってるんですけど(笑)
ていうか、中越から姜さんを奪い取った女はどうなんだ!(怒)←ていうかこの書き方もどうなんだ。
最初は正直
まったりしててつまんねードラマ…
とか思ってたんですが(すみませんすみません)ここ数回は面白いです。子供がかわいいし(あの無表情が好き・笑)


ダンス公演(に自分が参戦するまで)あと4日!!
とりあえず、さっさと過ぎ去ってくれ台風…。

悪夢が蘇える。

2005年08月23日 12:00

すっっっごい雨です。
何やら台風が近付いているそうですが…………

…………台風?(悪寒)

そして、週末に近付くダンス公演。あたし的にいやーーーなキーワードが揃ってしまいました…。
何て言うか、忘れられるはずもない去年の台風直撃ダンス公演。
人生で3度目、真剣に身の危険を感じた@天王洲アイル。
強風でゴミ箱も横滑りするっちゅーねん@天王洲アイル。
まさか、あの悪夢が再び…ってことじゃあるまいな(ぼそり)

Noーーーーーーーーーー!!!!!(セツ風)

どうか…どうかそれだけは勘弁して頂きたい…!
よろしくお願いします、赤レンガ倉庫の神様(いるのか?)


そんなわけで、もうすぐダンス公演。
浮かれ気味なんで、ブログでカウントダウンでもしようかと思ってます。え、うざい?
でも、その前にダブリンの一般発売が土曜日にあるんですよね。昨日、メールしてて思い出した。
同行者6人(多っ!)のうち3人はすでに取ったので、あと3枚。死ぬ気で取る所存であります。じゃないと、置いて行かれちゃう…!
一緒に頑張りましょう、Kさんや(笑)


ダンス公演(に自分が参戦する日)まで、あと5日!!

驚愕。

2005年08月22日 12:00

びっくりです。
まさかの外部出演情報。

映画出演て!!!!
(↑驚きを文字サイズで表現してみました)

しかも、あの“わるよしき”を生み出したD2 picturesさんの映画らしいです。
…………ってことは、またアレ系の役なのかな…………(滝汗)
ていうか、そもそも山本さんて映像向きじゃな(以下自粛)
おまけに、今回は笠原さん&岩崎さんと一緒です。他の出演者もそうそうたるもの。
なので、山本さんの出番はそんなになさそうとか失礼な予想をしてるのですがいかがでしょうか(キャスト表、岩崎さんよりだし…)


何より気になるのは、公式サイトのあおり文句。

熱狂的に支持された一流の役者陣による演技の競演や従来の邦画には見られない斬新な映像も魅力をより際立たせます。 ”

えーーーーーーっと(滝汗)
なんとなくひっかかる言い回しのような気がするのは、この表現に対して後ろめたい部分があるからなんでしょうか(汗)
や、深く考え過ぎかもしれませんけど。多分そう。
そういえば、スポンサーになれるシステムもあるようなので、興味のある方は是非。あたしは無理。
…でも、特典のDVDは気になるけど(笑)


公開は2006年秋全国劇場公開予定だそうです。でも、ミニシアターとかっぽいなー。絶対うちの地元ではやってくれなそう。
…来年、映画を観る為だけにわざわざ上京してるんだろうなわたし…(遠い目)
何はともあれ、頑張って頂きたいものです。ていうか、岩崎さんよく働くなー(感心)
ああ久々に、「The four Crossroads」観たくなってきたー(←なんだかんだ言いつつ楽しみな人)

メディア

2005年08月21日 16:00

頭の片隅でこっそり心配だった「URASUJI」のチケットが届きました。
い、意外と良い席…!(驚)
ライフの最優先じゃほとんど回ってこないような席だったので(こらこら)少し動揺してます。でもうれしv
CUBEプレだったせいか、岩崎さんのお手紙もついてました。
結構前に書いたのか、歌うかどうかは分からないとおっしゃってますね。でも歌うんですよね?是非歌って下さいね!(笑)
ていうか、チョンマゲってマジっすか!?
そ、それはますます楽しみに…っていうか不安になってきた(汗)
何はともあれ、「わかば」楽ももうすぐですし、お身体には充分注意して頑張って頂きたいものです。


さて、昨日WOWOWで録画した「メディア」を観ました。
以下、問題発言多数の為、メディア推奨派の方・蜷川さん大ファンの方は回れ右でお願いします(汗)










[メディア]の続きを読む

高校生に見えますが…。

2005年08月20日 17:00

続・会報語り。
…っていうか、昨日の日記は会報語りっていうより高根研一語りだったわけですが(自覚アリ)
あのfeat.高根研一インタの次にマイハートを釘付けにしたのは、vol.14の表紙の高根さん&鶴田さん…(またかー!)
ですがー。(はい久々)
vol.13の鶴田スティンが…!!
素敵過ぎ素敵過ぎ素敵過ぎーーーー!!!!(じたばた)
あまりの素敵さに涙が出てきました…。うぅ、鶴田さん…!
イベントで影絵劇のコーナーもありましたが(「メッシュ」コーナーのとこね)、鶴田さん、ちーっちゃく写ってましたよね。私の見間違いでなければ。
全然離れてるわけじゃないから、悲観はしたくない。ただ、待つしかない。
…や、担当じゃないあたしがこれ以上言っちゃいかんよね。
このままじゃ鶴田さん語りになってしまいそうなので、話を変えまして。
vol.13をお持ちの皆様、2ページ目2段目右端注目!!
ななななななんですかこの可愛いイキモノは…!(落ち着け)
ほんとびっくりです。当時すでに○○歳のはずですが、少なくとも私の周りにこんな可愛い○○歳の男はいないです(いても困るけど)
ていうか最大のツボは、計画性なしに引越しをしてしまうその大胆さに他ならないんですが(笑)
いかにも山本さんらしくてとっても素敵だなー、と思った次第であります。
あ、あと末松さんがいてびっくりしました!(失敬な!)


んでは、今から練習へ行ってきます。
今日は地元の花火大会ですが、そんなんあたしには関係ないわ…!(涙)
帰ったら「カンテーレ」でも観て元気出そうと思います(とほほ)

Studio Life in 平安ロマンス

2005年08月19日 12:00

今日こそはイベントの思い出を!!(こだわり過ぎ)
…とは言うものの、レポに書いたのがほとんどなので、取り立てて話す事もないので(おーい)ゲットした会報のことなどをちらほら。

私には身近に先輩ライファーがいるので(李舟さん、あなたよv)昔の会報もいくつか見せてもらった事があるんですが、その中でどーーーーーしても手元に置きたいのがあったんですよ。

…高根さんのロングインタが載ってたやつなんですけど(ぼそり)

イベントの物販で発見して、音速を越えたスピードで購入してしまいました…(敗北)
面白過ぎる問答もさる事ながら、写真が!!
すっごいすっごいすっごい(エンドレス)素敵でして…ちなみに「卒塔婆小町」に客演した時のやつなんですけどね。
アップと全身の1枚ずつあって、どっちも捨て難いんだけど、特にアップの方!
これツボ過ぎーーーーーーーーーー!!!!!(じたばた)
扇でちょっぴり顔を隠した感じがもうたまらん!しかも流し目!平安のプレイボーイ!(は?)
いやーーーんかっこいいーーーー!!!(うっさい)
…はっ!ちょっと病んできてますか?(汗)
でも、叫ばずにはいられない格好良さなんですよ。あぁぁぁ是非生でお目にかかりたい…!
これ見てると、高根さんって頭中将とか似合いそうですよね。あえて光源氏でなく。
ライフで「源氏物語」とか…やるわけないんだけど、やるとしたら

紫の上(藤壺中宮、桐壺更衣と三役):岩崎大
若紫:及川健
葵の上:林勇輔
六条御息所:山崎康一
夕顔:山本芳樹
朧月夜尚侍:吉田隆太
明石の君:曽世海児
弘徽殿女御:藤原啓児
頭中将:高根研一
惟光:深山洋貴
朱雀院:楢原秀佳
桐壺院:笠原浩夫


とかどうだろう!(聞かれても)
光源氏がどうしても思いつかないので、この際岩崎さんの一人四役で(無茶)
ちなみに、最大のポイントは夕顔ですv(趣味丸出し)
…話が逸れてしまいましたが、会報語りはまた忘れた頃に。

製作発表!

2005年08月18日 23:59

今日こそイベントの思い出語りをしようと思ってたら、かっきーさんのブログで
「シアターガイドのサイトに「白夜行」の記者会見が出てる」
という情報を知る。
おのれライフ、私に過去を語らせないつもりか…!(違)
それはともかく、早速行ってみたんですが…………な、ない!?
どこ探してもない!何で!?如何して!?
…と思ったら、私が見てたのは「シアターガイド」でなく「シアターフォーラム」でした(撃沈)
気を取り直して、シアターガイドのサイトへ。
ありました、ありました。「白夜行」記者会見。
…………っていうか記者会見て!!(今更)
こーいうのって、おっきい劇団とかゆーめーな芸能人とかがやるもんだと思ってたけど、ライフもやるんですね…(何気に失礼)
それとも、原作が東野さんだから?記者会見にもいらっしゃったようですし。
で、大きな写真と記事が載ってたんですが、王子・及川さん・山本さん以外の役者はみんなスーツ!すっごい壮観!
あ、ちなみに出席者は

主宰、倉田さん、原作者の東野さん、笠原さん、及川さん、山本さん、曽世さん、荒木君、奥田さん、青木さん、船戸さん、舟見さん、林さん、佐野さん、寺岡さん、三上君、下井さん

って感じでした。
…………えーーーっと、高根さんは?(滝汗)
すでに発表になってるのに、不在なのが気になる…あ、甲斐さんもだ(汗)「わかば」出演中の岩崎さんは除く。
ていうか、ジュニア7とかめっちゃ少ないし!!ままままさか、他にもいっぱい出ますよね!?
や、山崎さん、やっぱ署名した方がいいっすか…?(涙)
とにかく、無駄に不安を煽られる面子でした。
高根さんに関しては、去年のトラウマがあるので…ね(遠く)
そうそう。自分が出演する舞台の製作発表なのに、自ら司会まで務めたらしい曽世さんは、篠塚役だそうです(他のキャストは未発表)うおーっ、似合う!
で、出来ればダブルは高根さんで…!(高宮も捨て難いが)

それにしても、この記者会見。
どうやら8月18日に行われたようですが、山本さんの頭がすでに真っ黒なのが気になります…。サイン会の時は、落ち着いた金髪くらいだったのに。
毛根は大丈夫ですか!?(余計なお世話)
今度のダンス公演、あの可愛い金髪で見れる!とか思ってたので、ちょっぴり残念です…黒髪でもかわいーからいいけどv(←バカ)
ていうか、足元がメッシュ仕様なのがツボでした(細かっ)
王子は、ポスターと似た感じの服装です。既に亮司が降り始めてる感じなのでしょうか。黒髪ストレートがめさ素敵だ…(うっとり)
看板女優・及川さんは、かなりの女優オーラでした(笑)

倉田さんは何やら
「亮司と雪穂の深い絆に感動したことから、今回の舞台化を思い立った」
そうですが…。
…白夜行ってそんな話だったけ?(汗)
どうも自分が読んだ感想と、倉田さんの白夜行に対する想いのベクトルがずれている気がする。読む人によって受け止め方は違うから当たり前なんだけど、脚本書く人とずれてるとなると、いざ舞台を観た時にハマれない可能性があるわけでして…(滝汗)
それも含めて、楽しむしかないのかな。

そんなわけで、いよいよ「白夜行」へ向けてエンジン全開って感じですね。
しかも、朔夜。さんのブログを拝見したところ、何やら「白夜行」CMが流れ始めてるとか!みみみ見たい!
20周年記念に相応しい舞台になるよう願うばかりです。

「EXP.」→「白夜行」

2005年08月17日 23:00

怠惰な休日を過ごし、さしあたって書くこともないので(おい)エキスポの思い出なんかを書こう…………と思ってたら、久々に公式が更新されてましたね!(笑)
エキスポでも見かけたポスターが、TOPになってました。
改めて見ても、本当に素敵な写真ですね!何が素敵って王子が!!
すごい格好良い…ていうか、高校生いけるっすよ王子!
や、エキスポで観たナマ王子も、本当に年齢不詳で…ホントはいくつなんだと問い掛けたいほどでした(やめて)下手したら、あたしと変わらないくらいに見えません?それは言い過ぎ?
またあの立ち姿がね!激しくツボでした。ちょっと斜に構えた感じが、いかにも亮司っぽくないですか?冷たくて賢そうな表情も。
なるべくしてなったキャスティングなのかなー、と思い始めてます。最初はぶっちゃけ篠塚で観たいとか思ってたけど、亮司楽しみ!
で、その遥か後方にちーーーっちゃく写ってるお人形さん。
最初見つけた時は
な、なんか写り込んじゃってる…!(汗)」
とびっくりしましたが、そんなわけなくて(当たり前)
あたしコレ及川さんだと思ったんですけど、違うという話もチラホラ…真相やいかに。
しっかしこれ、見れば見るほどこあいです…。


明日からは久々に仕事。と言っても、今週は木・金だけ行けばいいので楽です。
土・日は練習だし、その後1週間仕事頑張れば、もうダンス公演ですよ!ひーっ、早過ぎっ!
去年のダンス公演は、山本芳樹の姿を追う事に終始してしまったので(壁際に待機してる時までガン見してしまった…)、今年こそ全体像を掴める様に…………無理かな。
だって、サイン会で見た髪型すっごい可愛かったですよ!?あれで踊るんですよ!?うっとり間違いなしですよ!!(知らんがな)
去年はドリアンが踊ってるように見えで仕方ありませんでしたが、今年はちゃんと山本さんが踊ってると認識できそうです(笑)

どれ、仕事に備えて寝るとします。

閉幕。

2005年08月16日 23:45

約1週間に渡って開催された、ライフ的夏の大感謝祭(違)
「LIFE EXP. 20th anniversary ~LIFE PIECE Ⅰ~」
が今日で閉幕となりました。
短期間であそこまで準備したのは、スゴイと思います。パンフ発売中止になったとき、ブーブー言ってごめんなさい…あたしもっと素直なファンになる!(無理)
そんなわけで、役者・スタッフの皆さん、そして参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!


私とはと言えば、心は北千住に飛んだまま(笑)遠征の疲れを癒そうと家でまったりしながらレポを作っていたら、李舟に召喚されたので(笑)ちょっぴり出掛けてきました。
Denny'sでお茶飲んで、100円ショップで大笑いして、アホなプリクラ撮って。
…妙齢女二人でやることではなかったな(遠く)
それはともかく、久々にゆっくり話せて良かったです。


それにしても、地震凄かったですねー!うちの方は震度4でした。
…エレベーター止まりまくってるだろうなー…。
と思いつつ、とても出掛ける気にならなくて職場には連絡しませんでした(すみませんすみません)明後日出勤した時には、誠心誠意お茶を淹れよう。
イベントの方は大丈夫だったのかしら。ていうか、宮城の方にお住まいの方は大丈夫ですか!?(汗)
皆様がどうか無事でありますように。

三日間の夢。

2005年08月15日 09:37

遠征最終日。


3日目は、EXP.のSPECIAL TIMEと通常開催に参加。
この日は、仙台遠征でもやらかした失敗を再び繰り返してしまい、朝からかなりローテンション。コンタクトを破ってしまったんですよ(汗)
替えは持ってきてないし、眼鏡は度があってなくて見えないし、せっかくのイベントなのにーっっっ!!
…と騒いだところで仕方ないので、大人しく眼鏡で参戦しました。視界が悪い状況でLILIESセットを上るのはマジで怖かったです。

まずはSPECIAL TIMEだったんですが、案内役は宗村君でした。ちなみに「What's Saiwai-so」チーム。
宗村君は腰が低くて説明が丁寧で、しかも話し上手でした。去年のイベントでいっぱいいっぱいで喋ってた宗村君とは大違いだね!成長してるんだ!(笑)
このSPECIAL TIMEに関しては、詳しくレポします。とにかくすっげー面白かったです!
でも一番感動したのは、視聴覚室の映像だった…(笑)

14:00からの通常開催は、かなり人も減ってゆっくり見る事が出来ました。参加役者さんもかなり少なかったけど(笑)
ちなみに、この回のトーク1回目は林さん・及川さん・曽世さん、2回目は牧島さん・深山さん・倉本さんでした。
スタッフとして忙しく動き回っていた牧島さんが、ようやくトークタイムに参加して下さったのが嬉しかったです。牧島さんがステージに上がった瞬間、観客からは歓声上がってたしね!(私も上げた)

イベント後は、ミルディスの東急ハンズで石飛さんに教えて頂いたタイマーを買い(笑)帰路に着きました。
なんだか、慌しく過ぎ去っていった三日間の遠征でしたが、本当に楽しかったです。体力は限界だけど、気力はじゅーじつって感じ(笑)
…帰りの電車、途中雷雨で停まったりして最後までハプニング続きでしたけども(汗)
12月のイベントはどんな感じなんだろ。展示会形式は今回で満喫したので、また去年みたいな感じのだと嬉しいです、個人的に。
そういや、結局高根さんは姿を現さなかったね…当然ですか(笑)きっとバラシにはいるでしょう。
高根さんは「白夜行」で満喫しようと思います。
次はダンス公演だーーーー!!!!

初参戦。

2005年08月14日 09:35

テニミュを終え、ハイテンションなまま北千住へ。
現地でお食事の約束があったんですが、テニミュの思わぬ長さに大慌てで移動するハメになりました(汗)でも、ギリギリ間に合った。
地元から来た友達(菊花嬢)と、それからとある方々(笑)が集合したところで、ミルディス近くの中華ファミレスにてお食事。
……のはずが、何故か飲み始める私(ともうお一方・笑)シロも途中で飲み始めて、終わるころにはいいテンションに出来上がってました。
つうか、飲まなきゃやってらんねーよ!!っていう感じだったみたいです。や、担当様のサイン会だったし(どんな理由)
というよりも、思ったよりテニミュにテンション持って行かれてしまったので、無理矢理アルコールでテンション上げたかったんです。せっかくのイベントだし、楽しまなきゃ損でしょ!(誰に言ってんの)
そんなわけで、会場前ロビーでいろんな方にご挨拶してる時はすでに酔っ払ってたんですよあたし(最低)ぶっちゃけあの時は軽ーく足元やばかったです。言わなかったけど(笑)すきっ腹に飲んだからね…ダメな大人でごめんなさい(陳謝)

そんな事情を踏まえつつ(汗)開場したので中へ。まっすぐ歩く事にいっぱいいっぱいで、もぎりが誰だったかさっぱり覚えてません(滝汗)
中は思ってたより混んでました。サイン会の回だったからかな。
語り始めるとキリがないので、詳しくはレポにて。
あ、この日お相手して下さった皆様、心から感謝申し上げます(や、真剣に感謝してます!笑)

この日は、上野のホテルに宿泊。
一端チェックインしてから出かけて夕食を食べたんですが、時間が時間だったので地元にもあるチェーン店の居酒屋に行きました。そして、また飲んだ(←ダメ)
大浴場のあるホテルだったので、有難く広~いお風呂を満喫して疲れを癒しました。今思うと、このお風呂のおかげで遠征3日目も乗り切れたんだなぁ…。
良いホテル取ってくれてありがとう、シロ。
あ、思い出した!もぎりに青木さんいた!(今更)

勝つのは氷帝!負けるの青学!

2005年08月14日 09:33

遠征2日目。


この日はテニミュ&エキスポというハードスケジュールでした。
まずはテニミュ。
千駄ヶ谷の日本青年館で行われたんですが、李舟と待ち合わせた駅に着いた途端すっっっげーーーー人!!!!
会場へ向かうほどに増え、場内はまともに歩けないくらいでした。やっぱすごいねテニミュ。
会場前には「チケット求む」という紙を掲げて立ってる方もたくさんいらして、正直久々のテニミュだし、しかも初の新キャストでいまいちテンション低かった自分なんかが観て良いものか、となんだか後ろめたい気分になってしまいました(汗)
とは言え、買ったチケットを無駄にするのもなんなので意気込んで場内へ。
物販の長蛇の列に並び、パンフを購入。シロはかなり写真も買い込んでたな。

一応レポは書くつもりなんで(多分)、本編についてどこまで語るか悩みますが、てきとうに感想など。
以下ネタバレ。










[勝つのは氷帝!負けるの青学!]の続きを読む

明治座詣で。

2005年08月13日 23:00

遠征1日目。


まずは人生初の明治座詣で、「わかば」観劇です。
舞台に関してはレポを書くとして、それ以外のことを。

まずは、辿り着くまでに一苦労でした。明治座は浜町にあるんですが、とにかくアクセスが悪い!…と思った田舎者の私。
地元から高速バスに乗って上野で降りて、そこから色んな方法で行けるんですが、私は「秋葉原経由岩本町→浜町」コースを選択。しかし、これが失敗でした。
JR秋葉原駅から徒歩9分の範囲内にあるはずの、都営新宿線岩本町駅が見つからない…!(汗)
秋葉原の駅周辺をぐるぐる迷った挙句、交通整理のおじさんに道を聞いて(はじめからそうすりゃ良かったよ)なんとか辿り着きました。

都営新宿線浜町駅を出るとすぐ、目の前に明治座。これがまたデカい!!
想像していた外観と大分違ったので、すんごい面食らってしまいました。で、おどおどしながら会場入り。
中も趣があって、綺麗でした。
2階には喫茶店。3階にはお土産物コーナー。お土産には幻の焼酎「金のまほろば」なんかもあって、なかなか面白かったです。とりあえず私は、パンフのみ購入。
劇場内は、予想してたより広かった。どうも小劇場の感覚に慣れ過ぎてたようです。
とにかく舞台がでかい!天井が高い!緞帳が豪華!(しかも何種類かあったよ緞帳)
ほえーっとアホ面で辺りを見渡してしまいました。で、辺りを見渡してたら客層がいつもと違うことに気付いた。
なんというか、とってもご年配が多くてですね。ぶっちゃけ、あたしくらいの年齢で一人で観に来てる人が殆どいなくて、年近そうな人みんなライファーに見えてしまいました(←ありえない)
そうそう、明治座って劇場内飲食OKなんですね!周りの人みんなお弁当食べたりしてたから、なんかびっくりしました。あの感覚に慣れなくて、大分置いていかれた感がありました…。

上演中に、ワンシーン終わるごとに起こる拍手にはついていけなかったなぁ…(ぼんやり)
感想して視界が潤んでるのに、拍手が聞こえちゃったりするとね。唐突に現実に引き戻されてしまう。
あんまり入り込んで観る感じではないのかな、大劇場って。ライフだと役者さんが素に戻った瞬間(例えばカーテンコールとか)に、こっちも現実の戻るみたいなとこあるじゃないですか。あれより一歩退いた感覚。
や、でも覚悟して行ったんで途中で慣れましたけど。

上演時間は、三幕構成に30分休憩2回の計4時間。
事前に聞いていたんでどんなものかなーっと思ってましたが、意外と平気でしたね。
1回目の休憩は、一服してパンフを読み込んでいるうちに終わってしまったし、2回目はロビーでお茶飲みながらアイス食ってたらあっと言う間だったし。
写メ日記は書きましたが、この2回目の休憩でちょっとした事があって、ロビーでぼーっとしてたら知らない人に話しかけられたんですよ(笑)
以下、その会話再現。

おばあちゃま「こんばんは。今日はどちらからいらしたの?」
私「え?あ、茨城から……」
おじいちゃま「そんなに遠くから!学生さんなのに、一人でえらいねえ」
私「あっ、えーーーっと……すみません、社会人です(小声)」
おばあちゃま「あらそうなの!びっくりしたわ~」
おじいちゃま「本当に。若く見えるねぇ」
私「は、はは……(汗)」


一体いくつに見えたんだ…………(がくり)
話しかけてきたのは、すっごい可愛いおじいちゃまとおばあちゃまで、あたしがあんまりぼけーーーっとしてたから、何やら心配になったらしいです。ていうか、明治座の客層からは相当浮いて見えたらしくて、興味もたれたんですって(笑)
とっても品の良い方たちで、すごい優しかった。素敵なご夫婦だったな~。


観劇後は、上野へ戻ってそこでシロと合流。
浅草に取ったホテルへ行き、酒盛りして寝ました(また飲んだのか…)
変なテンションだったんで変な話題で盛り上がったのですが、ここじゃ書けないので書きません(笑)

夏休み突入前に長い日記。

2005年08月12日 07:30

20周年イベント、恙無く開幕されたようで何よりです。
散々「どんな様子だったか教えてー」と叫んだせいか、色んな方からメールや電話で現場リポートを頂いて、行く前からすでに行った気になってます(笑)
や、でも実感するのが一番ですよね。だって

来て・見て・触って

ですからね!
とりあえず○○○○はなかったけど、××××はあったらしいので(笑)いっぱい写真撮ってこようと思います。
そういえば、初日ということもあってか、かーなーり役者さんがいらしてたようですね。
なんと看板女優売り出し中の長男がもぎりだったんですって!

もぎりなんて出来んのかやまもとよしき!!

なんて思ってませんよ(思ったくせに)
それから、フツーに展示物見て回る役者さんがいっぱいいたらしいです。…まさか、役者さんも展示物の一環とかじゃないよね?(こらー)
ま、でもこれは初日ならではという気がしないでもないです。私が参戦するのは週末なので、大分落ち着いた雰囲気出見れるんじゃないかな。ていうか、その方がいいな(ぼそり)
物販情報も頂いたんですが、今回のイベントに合わせて作られた諸々のものにはあんま惹かれなそう…だって△△△△だもんなー…………(黙)
サイン会は、ちゃんと二人の役者さんからサイン頂けるみたいですよ!ただ、上手く時間を調整して並ばないと、トークを見られないなんてこともあるようです。
あんま1ヶ所に立ち止まってちゃダメってことね!気を付けなくちゃだわ!あたし、とある場所で1時間以上佇んでしまいそうですもの!
えーっと、ネタバレはしないように気を付けたつもりなんですが、これから行く方(あたしも含めて)存分に楽しみましょう!


さて、明治座へのアクセスを確認する為に明治座サイトへ行ったら、「わかば」の初日レポートが載ってました。
な、なんか凄そう…!(特に最初の写真)
岩崎さん@雅也も載ってましたが、なんだか素敵さんぽいですねーvとても楽しみです。
30分休憩×2回の過ごし方アドバイスも頂いたので、なんとか持て余さずに済みそう。
関西弁、楽しみだー!


そういえば、イープラス「白夜行」のチーム名が全発表になってましたね!
最終的に

Aチーム→杳(ヨウ)
Bチーム→宵(ショウ)
Cチーム→晦(カイ)
Dチーム→黎(レイ)


になったようです。
とりあえず、どれも暗いってことなんでしょう。
…今年も「年末は頭使わない芝居が観たい…」という希望は絶たれたようです(遠い目)
来年はジアザーやってほしーです。


というわけで(唐突)明日から遠征なので、ネットから消えます。
遠征中は無駄に写メ日記がアップされると思いますので、更新お知らせメールがうざいかもしれません。登録して下さってる方はご注意を。
復帰は木曜日を予定してます。
あ、北千住でうろうろしてる私を見かけても、指差して笑わないで下さいね!(しないから)

タッチ!

2005年08月11日 12:00

いよいよ開幕。
果たしてどんなイベントになっていることやら…やるからには、楽しいものになっていると信じたいです。
1回10分のトークイベントも、案内人が発表されていないSPECIAL TIMEも、どんな形式で分からないサイン会も。
どうか楽しいものでありますように。
初日は14:00~でしたっけ?行く方どうぞ楽しんできて下さい。


久々に本屋さんへ行ったら、昔ハマっていた漫画の完全版なるものがあった。
藤崎竜「封神演義」なんですけど。
すっごい大好きだったんだよねー。太公望が可愛くて可愛くて格好良くて。
飄々としてるんだけど、やる時はやる。
表に出さないだけで、実は誰よりも優しくて強い。
もう、ほんっとに大好きだった。
…そして、ふと気付いたら1巻を購入していた。
な、何やってんだあたし!コミックス全部持ってるっつーのに!!
しかもこれ、かーなーり長い話なんですよねぇ…。全部集めたら、何巻になるんだろ(汗)
でも久々に呼んだらやっぱり面白かったら、まーいっか。


で、そろそろ映画が始まるってんで復習を兼ねて、「タッチ」を読み返してみた。
南ちゃん、めーっちゃ可愛いめーっちゃ可愛いめーっちゃ(エンドレス)
初めて読んだのはたしか小学生の頃だったと思いますが、幼心にも南ちゃんはとても素敵な女性に映りました。憧れたよすごく。
勿論、上杉兄弟も大好きでした。ちなみにタッちゃん派だった(笑)
映画では、南ちゃんが長澤まさみさんで、上杉兄弟が斉藤慶太・祥太でしたよね。
そうなんだろ、合ってるのかな。私、セカチューとか観てないんで長澤さんってどんな方かさっぱり分からないんですけど…。
「NANA」ともども、原作のイメージをあんまり壊さない方向だといいなぁと願います。

明日ですね。

2005年08月10日 12:00

昨日あれから映画を観ることもなく、結局サイト改装の構想を練ることに費やしてしまいました。
そんなわけで、また改装してしまいました(汗)
ついこの間変えたばっかなんですが、ガラッとイメージ変えたかったんですよ。…飽きてきちゃいまして。
かーなーり飽きっぽい性格なので、

サイトデザインに飽きる→閉鎖

ってことになりかねないので、マメに変える事にしてるんです。これマジ話です。
コンテンツもまた並び替えてしまったので、見辛かったらすみません…。ほんと、訪問者様に優しくないサイトです(自覚あり)


さて、いよいよ明日から
「LIFE EXP. 20th anniversary ~LIFE PIECE Ⅰ~」
ですね!
気分を盛り上げる為に、一週間前あたりからカウントダウンしようと思ってたんですが、気付いたら前日になってました。やーびっくりびっくり(迂闊過ぎ)
初日はフェアウェルイベント(だっけ?)もあるので、行かれる方も多いと思います。どぞ楽しんできて下さいね!って、あたしも土曜日行きますけどね!
んで、何が展示されてたか良かったら教えて下さい。というより

サイフリートの鞭があるのか否かを!

ここかなり重要です(笑)
それ如何で、デジカメだけでなくふつうのカメラも持っていくか、検討したい今日この頃です。
てなわけで、

エキスポまであと1日!!(一応カウントダウンしてみました)

THE BRIDE

2005年08月09日 11:32

うちの会社は夏休み交代制なんですけど、今日だけポツンともらってもすることなくて困るんだよ(愚痴)
てなわけで、コンニチハ匠です。
暑さに負けそうでエアコンある部屋にいるんですが、今度は冷房負けしそう(←根性無し)

で、せっかく時間があるのでHDDに撮り溜めたもろもろのものを観てます。
さっきまで「KILL BILL」を1、2と連続で観たんですが、ちょっと流血し過ぎ!そういえばR-15だったそうですね(納得)
ユマ・サーマンは結構好きな女優さんですが、この時はちょっと痩せ過ぎかなー。役作りの影響もあるでしょうけど、もうちょっとふっくらしてる方が好みです。あ、聞いてないですよね。
ていうか、ビルがなー…………もーちっと男の色気を感じさせる人はいなかったんか(暴言)
いや、なんかあまりにもフツーっぽくて、数多の美人暗殺者が惹かれてやまない存在としては、若干説得力に欠ける気がしたんですけど。
話の展開も、2より1のが面白かったです。オチがあっさりなのも不満。
でも、全体的にはマニアックで好きな映画でした。
そうそう、「KILL BILL」と言えば、布袋さんの曲がテーマに選ばれてることで有名ですが、あの曲流れるとどうしても去年のFCイベを思い出す。あ、「Battle Without Hornor Or Humanity」って曲なんですけど(知ってるって)
あれをバックに九段会館を練り歩く役者さんたちは、ソーゼツに素敵だった…特に王子が!忘れられないです。そして、高根さんがいなかったことも忘れてません(←根に持ってる)

それでは、今から「APPLE SEED」「下妻物語」「グッバイ・レーニン!」を観ようと思います。

告知

2005年08月08日 07:30

友人が都合で行けなくなり、下記チケットが余っていますのでお譲りいたします。

Studio Life
「LIFE EXP. 20th anniversary ~LIFE PIECE Ⅰ~」
於/THEATRE1010ギャラリー
【日時】
8/13(金)14:00~17:00 サイン会(笠原さん、佐野さん)
8/13(金)18:00~21:30 通常開催


以上、各1枚ずつになります。
FC販売価格2,000円でしたが、1枚1,000円でお譲り致します(チケット送料当方負担)
恐れ入りますが、振込手数料をご負担下さい。
日が迫っておりますので、ご希望の方はお早めに本館私書箱(コチラ)より匠までご連絡下さい。私が仲介させて頂きます。

…って、TICKET BBSに書こうと思ったんですけど、自分のチケットじゃないんで日記にて告知させて頂きました。
さあ君も、THEATRE1010で王子と握手!(違)
つうかあたしが行きたかったけど、その日仕事なんすよ…(涙)


とりあえず、ここで一端失礼しまーす!(また後で書きます、多分)

吹奏楽コンクール

2005年08月07日 23:59

毎年、コンクールで演奏する自由曲を選曲するのが12月頃。課題曲を選曲するのが年明けの1月。
それから5月の演奏会を経て、それからはコンクールへ向けて全力疾走。
そして、8月の本番。
こんな感じでダーッと過ぎていく数ヶ月間の成果を発表するのが今日でした。
私の所属する楽団が出場したのは一般Aと呼ばれる部門で、県大会から始まり支部大会(東関東大会)→全国大会と進んでいくんですけど、今日はその第一関門である県大会だったんですよ。
結果的には、4位で突破。無事、来月行われる東関東大会への切符を手に致しました。
去年も県大会突破は出来たんですが、今年も出来るとは限らないわけで。表彰式は久々にテンション上がりました。代表団体として呼ばれた時は、一年分くらいの悲鳴(笑)
そんなわけで、私の夏はまだまだ続きます。
とは言え、コンクールの準備やら何やらでバタついてた時間も、ここで一段落。しかも、今週末は東京遠征が控えているわけですよ!きゃっほう!
ようやくライフに全力投球です(笑)
色々やらなきゃいけないことも放置しまくってたので(汗)今週かたっぱしからこなしていこうと思います。もうほんと色々ね!(何)
メールも近日中に出しまくりますので、どうぞ見捨てないでやって下さいませ(平伏)

8月第1週目の恒例行事。

2005年08月05日 12:00

出勤時、私が向かうのとは逆方向へすごい人の波が。
あー、今日からROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005でしたね。
今日から3日間、うちの近所は遠方から来た人で溢れかえります。正直、ちょっぴり迷惑です(こらこら)だって、すんごい渋滞するんですよ…。
でも、みんなタフだよね。24時間のファミレスで一晩過ごしたり、このクソ暑いのに車中一泊したり。
とりあえず、熱中症には気を付けとけ若者よ。

ちなみに、職場近くでは黄門祭りなるものがあります。
これまたすっごい混雑するお祭りなんですが(しかも毎年フェスと被る)、今年はTVで助さんを演じてる原田龍二さんが来るもよう。
…助さんの格好はしないそうです(がっかり)

で、私はと言えば、これまた毎年フェスと同じ日に行われる吹奏楽コンクールの県大会が日曜日に控えてます。
あの笑ってコラえて!で「吹奏楽の旅」ってやってるの知ってます?あれは中学生とか高校生だけど、私は一般の部というのに出ます。
正直出たくないです(え)
だって、毎年毎年神経すり減らして体力の限界に挑戦してるんだもの。毎年毎年「今年が最後だ」って言いながら出てます。
ってことは、多分来年も出るんだと思います(そんなもんそんなもん)
そんなわけで、明日明後日はネット落ちします。
さようならーっ!


あ、TICKET BBSの方が若干賑わってる(?)ようなので、よろしければチェックお願いしますv
どうぞ良いご縁がありますように。

わかば

2005年08月04日 23:59

久々にシロと遊びました。
やっぱ彼女と遊ぶのは気を遣わなくて良いので楽しいです(何気に失礼)
話題は自然とライフエキスポが中心になったんですが、あのチケットのデザイン。シロと私は見解が一緒だった(笑)
や、あの「一部の男性客には辛いデザインだよね」ってことなんですけど。
ぶっちゃけ妙齢女にも辛いけどね!(自虐)


上演時間確認しに明治座のサイトへ行ったら、「わかば」の稽古場レポートなるものがUPされていた。
真面目でお堅い文章がいかにも明治座。というより日本放送協会(笑)
写真もいくつかUPされてましたが、役者さん方を単体で認識出来るような大きさではなかったです。でも、なんとなく「これ岩崎さんぽい」って目星はつきましたけど(笑)
とりあえず、デカく姿勢が悪い人がそうかなー、と(暴言)
何やら取材した日は「王華で若葉が仕事への情熱や雅也への想いを吐露する重要なシーン」の稽古だったそうで…ってことは、若葉ちゃんと雅也さんはちゃんとくっつくんだーと今更思ったり。
今まで女優さんを相手にしてる岩崎さんと言えば、超モテモテ高校生ババコンの神経質管理人医大生のレイプ犯しか見てないもんで(笑)きっと新鮮なんでしょうね。
原田さん、写真集ちらっと見たけどすっごい可愛くなってたし、見た目のバランスも良さそうだから、がっつり楽しませて頂こうと思います。
そうそう、肝心の上演時間ですが噂通り

2回休憩の4時間コース

でした。ひ、ひとりで4時間はキツイな(がくり)
…ゴハンとかどーしよ(ぶつぶつ)

気になる人々

2005年08月03日 23:30

姜さん出演中の「おとなの夏休み」。今日でもう4話目ぐらいになります?
一応観るつもりで毎週HDDに録画してるものの(3話目は撮り逃したけど)、まだ全然観てないんですが…どんな話なんでしょうか(自分で観ろ)
1話目だけちらっと観たんだけど、姜さん…なんか痩せた?つーか焼けた?
アンテとかヴァリエとかアートとか1024とか雅也とか。私の知ってる姜さんとはちょっと…いやかなりイメージが違うので、なんかびっくりしました。
そろそろ観ようかな。でも、最終回まで撮って一気に観るのもいいかな。


職場に何故か東宝のカレンダーが貼ってあるんですが(業者さんからもらったらしい)先月は大塚ちひろさんでした。
大塚さんと言えば、トリコロでのキュートな司会っぷりが印象的ですが、私、彼女はタレントさんだと思ってたんですよ。
…女優さんだったんですね(汗)
昨夜暇でTop Stage読み返してたら、シンデレラのミュージカルかなんかに出てた。しかもシンデレラで。おまけに浦井くんと一緒に。
しかも、あたしがこっそりハマってる某パンを焼くアニメ(あんたいくつよ…)にも出てた!声優までこなすとは!
恐るべし、大塚ちひろ(呼び捨てかよ)


そうそう、浦井くんと言えばY.M.G.A.ですが、連日彼らの映像ばっか観ています。
疲れてる時に観ると、なんか元気出るッス!すげーッス!(キャラ崩壊)
数ある彼らのステージで、一番のお気に入りはやっぱfeaturing NIROだった「Shangri-La」なんですが、西村さんフューチャーだった「いとしのマックス」もめさお気に入りです。
彼、面白過ぎっ!
10月の「URASUJI」では、西村さんが観れるんですよね!うきゃーっ楽しみ!!
岩崎さんと絡みのある役だと、尚嬉しいなv

水玉チケット

2005年08月02日 23:35

今朝は起きてからも胃が凭れていました…。やはり歳を取ると、消化器官も弱るんですね(しんみり)


続・LIFE EXP.のチケット語り(続?)
水玉デザインの中に過去の公演名がいっぱい書いてあって、なかなか楽しいです。古っいのとか、面白そうなのたくさんあるなぁ。
何と言っても気になるタイトルが

「いえねェいえねェもういえねェ」

です(あたし的に・笑)
Troubadourで調べてみたら、1986年の演目で劇団初の倉田さん以外の脚本・演出作品とのこと。
たしかに、倉田さんっぽくないタイトルだ…一体どんな話だったんだろう。何がそんなに言えないんだ(そこか)
それから、「貴方がいると戻れない。」とか。気ーにーなーるー(笑)
あとはフツーに「WHITE」とかさ。一度でいいから観てみたいです。今年入る新人さんの新人公演は是非!!ついでに、高根ウィンディを是非!!(しつこい?)


ところで、千住ミルディスⅠ番館って、THEATRE1010ですよね…?チケット裏の地図見たら、急に不安になってきた。
あの、劇場がある階の下に広~いスペースがありましたけど、きっとあそこでやるんですよね?ももももしかして違います!?
ちゃんと調べておかなければ。気付いたら来週ですからねー。いやぁ、時間が経つのって早いな!


全然話変わるんですけど、今風味堂というバンドが気になってます。
ていうか、楽団の先輩に洗脳されかけてます(笑)
「すっごいいいから聴いてみて!」
とCDを渡され、現在エンドレスリピートで聴きまくり。
これがね、なかなかいいんですよ!
すっごい味のある声で、歌詞が良い。曲の幅も広いし、何よりなんかオシャレなんですよ!オシャレ感ですよ!(何)
特に「ナキムシのうた」と「真夏のエクスタシー」がお気に入り。「FUNNY JOURNEY~渚の吐息~」も好きv
これがまた、夏フェスに来るんだなー。あたしゃコンクールと被ってて、今年も行けねーっつうのにさ!(愚痴)
とにかく、イイ感じです。オススメです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。