
--年--月--日 --:--


拍手レス:9/30

2005年09月30日 23:55

>ムラカミさん
ご無沙汰しております。
「メッシュ」メモカ、買い忘れてしまったのですかー!(汗)
再販とか、しないですかね。「白夜行」もメモカあるみたいですし…。再販してれば是非に!!
山本メッシュ、ものっすご可愛いですよ(笑)

東京遠征1日目。

2005年09月30日 23:00

何を血迷ったのか、あの頃の自分…(遠く)
てなわけで、地方在住会社員ライファーにあるまじき平日ソワレ公演を観に、有休とって3回目の紀伊国屋詣でです。










[東京遠征1日目。]の続きを読む

晴れた日は、ルーブルへ。

2005年09月29日 06:00

東京千秋楽に向けてますます「白夜行」熱がヒートアップしている昨今(推測)、我が家に「メッシュ」のメモカが届きました。
あかん、ルーブルに引き戻されてしもた…!
山本メッシュのピン写が、ものすごくかわいい…こんなに可愛い子だったっけ(欲目)
これ、あれですよね。

「恋のしあわせに、息をつまらせて」

のモノローグですよね(違ったらごめんなさい…)
あのモノローグの声が、めっちゃ好きだったんですよ。すんごいイイ声で、毎度うっとりしてました。
ていうか、山本さんの声って魔力ありますよね(真剣)
例のダメっ…!も、そんな魔力たっぷりヴォイスだったんだろうなぁ……(遠い目)
ああ、ヴァリエの手紙の朗読聞きたいな…………(脱線)


ところで、URASUJIブログが面白いです。
個人的に大注目な西村さんがなかなか登場しないのが寂しいですが、我らが岩崎さんはかなり大活躍です。Tシャツ紹介のモデルも務めておられたよ(笑)
なにげに、杏子さんって岩崎さんお気に入りなのだろうか。
このTシャツ、かなり渋い感じなのですが……買っちゃうのかなあたし。
EXP.でもカレイドでもTシャツ買わなかったけど、何故か気になる裏筋Tシャツ…。
終演後に販売されるみたいなので、舞台観てから考えよっと。
そういや、「URASUJI」ってパンフとか売ってないんですか?


えーっと、明日から2泊3日でお出掛けです。
30日・1日は、「白夜行」「URASUJI」観劇ツアー。
2日は、久々に李舟たちと遊び倒し。
そんなわけで、ぱったりネットから消えますが気が向いたら日記だけ更新するかもしれません。
や、30日夜はきっとロンリー東京ナイトだから日記でも書くと思います(寂しっ)
これでいよいよ、「白夜行 第1部」も見納め。
がっつり山本亮司君(と高根松浦氏)を堪能してこようと思います!!!!(情熱)

ところで記者会見の動画は?(禁句)

2005年09月28日 17:21

職場で制服がなくなるらしく、物凄い憂鬱です。
事務服って楽なんだよね、何も考えなくていいし。汚れても気になんないし。
来年の4月かららしいんですが、所課長で反対してくんないかなー(他力本願)


ところで、シアターフォーラム「白夜行」の舞台写真が見れるみたいです。ていうか見てきました。
いやーーー及川雪穂ってほんまにべっぴんさんやね!(エセ関西弁)
日本一セーラー服の似合う男優
という称号は、まだまだ明け渡してない感じです。
ライファーでない会社の同僚にTop Stage見せたら
「中居君(注※及川さんのこと。ライフのことをよく知らない彼女は及川さんがSMAPの中居さん似なのでそう呼んでます)すごい美人!今までで一番綺麗かも!」
と大絶賛しておりました。そうでしょう、そうでしょう!(満足)
彼女にはいつも公演のパンフや掲載雑誌なんかを見せてるんですが、最近興味が湧いてきたらしく「観てみたい」と言い始めてます。洗脳成功(にっこり)
ところで、ダンス部員の写真があって高根松浦氏の写真がないのは何故だろう…………。


えーっと、「ヒカルヒト」と遺る★君の5thライヴの情報を、本館にUPしておきました。
どっちもすごーーーーーく行きたいんですよ。
市原悦子さんが観たいし、遺る★君のライヴは以前から行ってみたいと思っていたのです。
しかし、遺る★君ライヴは平日……(汗)
今度こそ行きたいんだけどな。ていうか、すごく行きたい理由があるんですけどーーー(涙)
……ちょっと検討しなきゃです。

訂正&拍手レス:9/27

2005年09月27日 21:42

20050927214207
さっきの日記で

「高根松浦の写真がどっちのチームのか分からない」

とかすっとぼけたこと書きましたが、高根松浦さんははなっから杳チームでした(撃沈)
うっかり変則宵チームを見ちゃったもんで、松浦がシングルだと思い込んでいたようです…………(哀れな子…)
ごめんね、藤原さん。あたし、松浦のキャラクターとしては、藤原さんのがハマってると思ってます。いやマジで。
ただ、高根松浦さんがインパクト有りすぎるだけで…!(言い訳)
そういえば、宵チームはもう観れないんですよね~。
んー、さびしっ

>21時くらいの方
はじめまして!ようこそお越し下さいましたv
ズブズブとハマってらっしゃるそうで……多分気付いたら抜け出せなくなってると思います(笑)
更に山本さんがお好きなんですね!!
こうなったら、底無し沼で芳樹時間に浸りましょうvv

Top Stage vol.27

2005年09月27日 17:00

近頃、色んな人がブログをやっていますが、甲斐さんもその一人のようです。
私はごく最近教えてもらって、その存在を知ったのですが(「URASUJI」ブログもついこの間知りました…遅)甲斐さんの素トークっぷりがなかなか面白いです。
で、そこで甲斐さんのクイズ企画みたいなのがあって、3×3のルービックキューブを解いた人を3人当てるというクイズだったんですが…………いやーまさかという方が正解で大爆笑でした(笑)
答えは甲斐さんのブログでご確認を(YAHOO!で検索かけるとすぐ見つかります)
その前は、カレーを食べてる人の手を当てるクイズだったんだけど、甲斐さんて山本さんと仲良いのかしら。山本さんの登場率高くて、微妙にツボをつかれます(笑)
いいなぁ、甲斐さん担当の人。こんなおもろいブログやってくれて。
……山本さんの場合、ブログが何かってことすら知らなそう(失敬な!)
高根さんは論外(すみませんすみません)
もっとも、そんなお二人だからこそファンなんですけどv(そっとしといて下さい…)


そんな中(どんな中)、Top Stageが発売になりました。
予想通り「白夜行」の誌上公演だったんですけど、2ページ目の一番右上の写真がツボでした(聞いてません)
イメフォにまでなった高根松浦氏は、どっちのチームかすら分からなくてちょっと残念。杳チームのが二幕が見たかっ(以下自粛)
それにしても今回の記事、びみょーーーにツボを外したことを書いてる気がしてならないんですが…………。
一番気になったのが「切り絵」「影絵」って表現してるところ。や、同じ物かもしれないけど、やっぱ「切り絵」のがしっくりくる。
……こんな細かいとこ気にするのは間違ってますか。
各キャストへの感想は概ね頷ける感じです。細かいツッコミは割愛。一番頷けたのは、及川さんへのコメントかなー。
それにしても、中学生の山本亮司。制服が(言わんでよし)

「私の初舞台」が楢原さんだったのが、めーっちゃ嬉しい!!(←ジュニ1好き)
楢原さんの「スポーツ推薦枠」に爆笑。そんな推薦枠があったんですか!!(笑)
そしたら、ジュニ3のスポーツ推薦枠は誰なんだろう…気になる(ないから)
いたるところで(曽世さんに)仲が悪いと言われているジュニ1ですが、実は仲が良さそうなのも嬉しかったです。
このコーナー、ほんとに面白い。
ああぁぁぁ山本さんはいつなの…!(本音)

拍手レス:9/25

2005年09月25日 23:45

>紅葉さん
岩崎マルガレーテと高根サイフリートはもちろんマストですよ!!
あの絶品美女な岩崎さんが激しく観たいです。甲斐クラウスもv
ていうか、高根さんがサイフリートじゃないならせめてオスカーで!(せめて?)で、その時は笠原サイフリートで(以下自粛)

変則宵チーム

2005年09月25日 23:30

本来は
「白夜行、マイ初日ですv」
って文字が躍るはずだったんですが、すでに19日に前倒ししてしまったので、「白夜行」マイ2日目でした。
台風17号の影響で関東は暴風域。
正直、出かける寸前まで迷ってたんですが、これを逃すと12月の大阪まで笠原亮司が観れないことを思い出したので、重い腰を上げて出掛けました。それに、笠原亮司&高根松浦っていうレアキャストだったし。


改めて感想を書くとレポのネタがなくなるので(爆)控えますが、笠原亮司はますます亮司化が進み、高根松浦はますますチンピラ化がすすんでおりました。
…そんな感想(ダメだから)
そういえば、篠田さんは髪切ったように見えたんですが(気のせいだったらすみません)一幕の刑事もホテルマンも、やたらと爽やかさに磨きがかかり超オトコマエでした。何故か気になって仕方なかった。
あと、笑いどころが増えてたのも気になった。余裕が出てきたってことでしょうか。
ていうか、船戸さんが出てくるたびに笑いを攫っていくので、ほんとどうしようかと思った(汗)そういえば、「初恋」で共演された方々が観にいらしてたようなので、気合入ってたんでしょうか。
雪穂&江利子の「しょーもない!」もバリエーションが増えてました。可愛い二人…。
篠田和子と奥田ダンス部員の日替わり台詞対決(いつからそんなものが…)は奥田さんに軍配かな。客席大爆笑でした。でもあたしは、篠田さんの「愛と欲望の彼方へ!」が笑える上に生々しくて好きですが(笑)
気になったのはこんなところですかね。
あ、肝心の(?)二幕の高根松浦氏ですが、山本亮司の時と同じ演出でした(当たり前だけど・笑)
だけど、デカい笠原亮司の肩を無理矢理抱く姿は、なんとも滑稽で(以下自粛)
ていうか笠原亮司は可愛くないと思(以下略)


前述したんですが、「初恋」御一行様がいらしてました。
休憩中に喫煙所で一服してたら、やたらデカくて美丈夫な方々が入ってきて
「カズ君のセーラー服かわいいよね~」
とか
「船戸君、面白い!」
とか
「甲斐さんのあの役は意外だね」
とか言ってるから、この人たち何者だろう…とか思ってたんですが、どうやらそういうことだったみたいです。
ていうか、どなたかは雪穂が舟見さんだと認識していなかったらしく、
「えっ!あれ舟見君なの!?可愛いな~!!」
と大絶賛だったのが印象的でした。舟見さん、すごい。

えーっと、昨日のソワレは一応トーク付きだったんですが、相変わらず覚えてません(汗)
なんとなく覚えてることだけ書こうと思いますので、ニュアンスだけお楽しみください。
今回のゲストは、ジュニ3~5のみなさん。司会は“ハートフルヒューマンライフ、人の心で未来を作る篠塚製薬”幹部候補生・篠塚一成もとい曽世海児さんでした。
藤原さんも一緒に司会のはずなのに、出てこなくて焦る(って多分これも演技だったんだけど)曽世さん。とりあえず、ということでトーク開始になりました。
下手に司会の曽世さん。そこから、高根さん・舟見さん・船戸さん・前田さん・奥田さん・小野さん・寺岡さんの順で整列。
まずは、高根さんから。
「マイク自分で持ってね!」
と突っ込まれつつ高根さんが(やる気のない)トークをしていると、例の亮司が盗聴する場所に人影が!!

藤原さんが高根さんのトークを盗聴してました(笑)

トーク途中でそれに気付き、振り返る高根さん。
「ああ、カーテンコール後にネタ仕込んでたのはこういうことだったんですね」
と大して驚いた風もなく一刀両断すると、曽世さんが慌てて
「そういうことは言っちゃダメ!!」
とフォロー。相変わらず司会者泣かせな高根さんでした…(笑)
で、藤原さんも加わってトーク再開。以下、簡単に。

高根さん「ダブルの藤原さんに対して」
尊敬する先輩とダブルで光栄です…と棒読みで(笑)
…これだけでした(爆)

舟見さん「雪穂を演じる感想」
演じるたびに深みが増すようにしたいそうです。あとは覚えてません(汗)

前田さん「今回はシングルキャストですが、チーム毎の違いを」
自分はシングルだけど、絡む人たちもシングルだから大して差がないそうです(たしかに…)
だけど、ダブル熊沢先生が上に上がってくる時の早さが全然違うそうで、藤原さんは上がってくると方でぜーぜー息をしていて、それが愛しいんですって(笑)

船戸さん「色々演じてますが…」(とかいう質問だった気がするけど覚えてません・汗)
ダンス部員は“長井先輩”というそうです。本当は篠塚と同い年なんだけど、留年してるんだって(細かっ!笑)
そういえば、ジュニ4揃って出演というのは久々だそうで、曽世さんが「偶数期は大事にしないとね!」と熱く主張してました(笑)

奥田さん「どんな中学生でしたか?」
テンションの高い中学生だった。テンション高く、静岡の往来を闊歩してたらしいです(笑)
あと、当時学校にいたという熊井先生の物真似を披露してましたが、どれが似てるのかどうかは誰にも分かりませんでした…(当たり前だ)

小野さん「どんな中学生でしたか?」
当時は名古屋グランパスエイトの帽子が大人の証で(って言ってた?)友達5人でグランパスの帽子を買ってパチンコ屋に行ったら、やっぱり補導されたそうです(そりゃそーだ)

寺岡さん「ソシアルダンス部の副部長ですが、ダンスのシーンはありませんでしたね」
ここで奥田さんがすかさず
「部長と副部長のダンスが観てみたい!」
とリクエスト(ナイス!)しかし、曽世さんと寺岡さんは踊ってくれませんでした…。曽世さんが
「奥田、覚えてろよ」
って言ってました(笑)
(↑この話から発展して)最初は踊るはずだったらしく、曽世さんと二人でソシアルダンスのカルチャースクールに行った、という話に。でも、劇団とか役者とか言うとうそ臭くなるから、サラリーマンという設定で行ったそうです(寺岡さんの希望で・笑)名前とか住所とか偽名の方がいい!?とか揉めつつ行ったのに、結局ダンスシーンはなくなってしまいました――というオチ。
で、ここで寺岡さんが機転をきかせて
「今日で東京公演は最後のトーク日ですけど、今までジュニ2だけトークしてないですよね。皆さん、聞きたいですよね~?(客席拍手)というわけで、曽世さんお願いします」
てなことに!(グッジョブ!)
そんなわけで、急遽曽世さんへの質問。

曽世さん「曽世さんも、篠塚のように“女の子を変えたい”願望がありますか?」
(どういうトークの展開か忘れましたが)昔は好きな子を待ち伏せして6時間とか待つような子だったとか。すかさず寺岡さんが
「曽世さん、それギリギリですよ!(笑)」
と突っ込むと、
「当時はストーカーって言葉がなかったからいいんです」
と曽世さん(そういう問題じゃなかろう…)ちなみにその子は無事ゲットしたけど、半年でふられたそうです。
で、自分は恋人を染めるより染められたい派だそうです。ドMなんだって…。なんかこないだのKOSEから、そんな話ばっかだな。

思いがけずジュニ2のトークも聞けて(笑)楽しいトークイベントでした。曽世さんが喋ってる時、一斉に一歩下がる皆様が素敵でした。
ていうか高根さんは曽世さんが喋ってる間ずーっと暇そうで、MUGENのカウンターをごそごそやって何か紙を取り出すと、それで顔を扇ぎながらぼけーっとしてました(いいのかそれで…!涙)
寺岡さんの思わぬ攻撃に大分焦った曽世さんだったようですが、藤原さんは
「後輩が育ってるってことだよ!」
って他人事でした(笑)ほんとに面白かった。


次は30日です。…結構すぐだな。
あっ、ホテルとんなきゃ!!

拍手レス:9/23

2005年09月24日 10:27

>suiさん
や、人間素直が一番と思いまして…(笑)
気持ち良いくらいの笑いを有難うございます(にっこり)

>古葉さん
はじめまして!ようこそお越し下さいました。
会報の山本さん、ほんとーーーーに可愛かったですね!!(熱弁)同意頂けて嬉しいですv
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いしますv

>るなふさん
①、観たいですよね!!!!
あの姜さんも憧れているという噂の(笑)エーリヒ、山本芳樹ファンなら一度は観てみたいものです。再演あるんですかねぇ…。
ちょっとヤサグレ感のあるエーリヒっぽいですよねv(ていうか、それ希望・笑)

>青葉さん
早速有難うございます!
で、もしあれが叶う時は
①笠原フランツ、岩崎マルガレーテ、曽世ギュンター
②曽世オスカー、及川エーリク、高根サイフリート
③笠原グスタフ
あたりはマストでお願いしたいですね!!(笑)←欲望に忠実なんです…。

>23日11時くらいの方
KENTの1㎎ですかーーーー!!
…い、意外と軽いの吸ってるんですね(しょんぼり)←何故凹むか。
じゃあせめて、メンソールでないことを祈ります!!(笑)

>李舟さん
変な呟きやめれ(笑)
や、私もずっと李舟さんのファンですよvv(白々しい)

社会派?

2005年09月24日 10:15

20050924101503
休日なのに早朝から祖母に起こされ、何かと思ったら
「週刊誌にスタジオライフ載ってるわよ~」
って教えられました。しかも、その雑誌ってのが

『週刊新潮』

…随分かたい雑誌に載ったもんだ(汗)
で、まさかバッサリ斬られてるんじゃあるまいなと思いながら恐る恐る見てみたら、全然そんなこともなく。当たり障りのない感じでした。写真は小学生の及川雪穂。
読売オンラインにも載ってたらしいし、やっぱ原作が原作だから取り上げられ方もいつもと違うんですねー。
…と思わずしみじみしてしまった、そんな土曜日の朝でした。

それにしても、雨降ってますねー。明日も降るんだろうか。
…私明日2回目の紀伊国屋なんですけど、雨降ってると微妙に行く気削がれますね。担当様のチームじゃないし(こらー)
や、行きますよ。行きますけども!
…パンフ買い直したいし(そこかよ)
……重松笹垣観たいし(え!?)
明日は一人でぼんやりしてるので、見かけたら構ってやって下さいvv

あ、今日から「金田一少年の事件簿」ドラマ始まりますね~。
三代目・金田一、亀梨くんはどんな感じなんだろ。あたしは堂本金田一に陥落されて、一時期かなりKinkiファンだったんですが(知られざる過去)
何はともあれ、楽しみだ。
ところで、美雪って誰がやるんだっけ?

お知らせ

2005年09月22日 17:30

「web拍手つけないんですか?」

ってメールを頂いたので、実験的に設置してみました(や、あっちにはあるけど表に必要とは思ってなかったので…汗)
BBSに書くまでもないけど言いたいことがある!
って時にご使用頂ければ幸いです。
需要なさそうだったら、早々にとっぱらいます(笑)
あ、場所は本館TOPページの右上ですー。
レスは基本的にブログで。

Alfred Reed

2005年09月22日 12:00

吹奏楽に携わるで知らない人はいないでしょう、今世紀最大の吹奏楽作曲家、アルフレッド・リード氏が、USA時間の9月17日に亡くなったそうです。
リード博士の曲は広く吹奏楽界で親しまれ、また日本では特に人気がある作曲家でした。1981年の初来日以来、度々日本へ訪れて演奏活動を盛んに行っていました。
私も中学生の頃、県内の強豪高校の演奏会にゲストで訪れたリード博士を観に行ったことがあります。世界的に有名な方なのに、お話しする姿はとても温かく、チャーミングな笑顔が忘れられません。
リード博士の曲、これまでにたくさん演奏しました。
「アルメニアン・ダンス」「エル・カミーノ・レアル」「春の猟犬」「オセロ」「ハムレット」etc.etc.
どれも大好きで、とても印象深い曲ばかりです。
本当に好きな作曲家だったので、かなり衝撃を受けました。今夜は、リード作品のCD聴いて眠ろう。
心よりご冥福をお祈り致します。

club LIFE vol.28

2005年09月22日 01:00

会報が来ました。
ていうか、うちにもオンタイムで来たよ!すごい!
大概1,2日は遅れて届くので、帰宅して青い封筒を見つけた時は我が目を疑いました(大袈裟な)

担当様のお手紙は、相変わらず字が(言わんでよし)
ご本人のおしゃべりと同じく、まーったりのーんびりで雰囲気抜群な素敵なお手紙でした(誉めてます)
今回の公演を
前代未聞
と表現しているけど…そ、そうだったんですか。
ご自身が役者として成長したいと言うようなことも書かれていて、19日を見た限りまた一歩役の幅を広げたんじゃないかなーと勝手に思ってるので、やっぱ山本さんさすがだなと思います(担当バカです)


会報は、

「白夜行」笠原×及川対談、記者会見報告
「メッシュ」上演報告
「LIFE EXP. 20th anniversary ~LIFE PIECE Ⅰ~」開催報告
・My Favorite
・外部出演情報


こんなもんかな?
対談は(予想してたけど)看板役者と看板女優対談。
この二人の並びもコンビネーションも大好きだからいいんですが、いい加減同じチームで対談してはどうだろう?と思ったのは私だけですか。そうですか(自己完結)
短くてもいいから、「笠原×舟見」「山本×及川」で対談してほしかった……(しょんぼり)
特に杳チームの二人は、パンフやトークイベントでラブラブぶりを発揮してるので(そりゃーあんだけ相手役やってりゃな…)ちゃんと対談してるの見たかったです。
ま、及川さんが王子を
かしゃーしゃ
と呼んだり(どこのインド人かと思ったよ)
王子が、
「だって、雪穂、むかいついてくるんだもん」
と言い切ってたり(同感だ王子ーーーー!!!!)
記者会見での東野先生の言葉を受けて、及川さんが
おーし、やったるわい!
ってオットコマエだったり(素敵ー!)
王子が舟見さんの大阪弁を
「なんか舟見の(大阪弁)嘘くさくない?
とバッサリ斬りまくってたりして面白かったのでいいんですけど(大満喫じゃねーか)


メッシュやエキスポは写真がいっぱいだったんですが、色々思い出して懐かしくなった。
…ほんの数ヶ月前の話ですけど。
ていうか、ドリアン人形の横でポーズとってる山本さんが!!

かーわーいーいー!!(絶叫)

ほんと可愛い!何このイキモノー!
ああぁぁぁ写真撮った人を崇め奉りたいよ…!
そして、幻想空間で自分の「LILIES」の映像に見入って思い出し涙をしたという山本さん……………………(想像中)
――ハッ!すみません、トリップしてました(怖)
もうこの一文だけで色々言いたいことがあるんですけど、ここでこれ以上は控えます。自分のために(笑)


My Favoriteは、藤原さん・船戸さん・吉田さん・三上さん。
見れば見るほど、吉田さんが今井翼に……ますます似てきてませんか?
ていうか、これどうやら自覚があったらしいですね。どっかのトークイベントで言ってたそうです。
だって、ホントに似てるもんなー。吉田さんのが線が細いけど。


そして、外部出演情報。
えーーーーーっと、ツッコミどころ満載なんですが(汗)
王子外部出演の公演日程間違ってますけど!
しかもオノケンのメール受付とっくに始まってますけど!
ていうか結局曽世さんは映画出んの!?

大丈夫なのかclub LIFE……(汗)

BB Loppi

2005年09月21日 07:30

冊子は早々に入手していたのですが、ようやく動画を観ました「BB Loppi」
写真に載っていたとおり、W亮司さんのインタ(というより宣伝)
えーーーーーっと、奔放王子マイペース長男による、何の宣伝効果を期待してのトークなのかさっぱり分からないまったりとした動画でした。
ていうか、真面目にやる気あるのかやまもとよしき……。
王子がちょー爽やかに
「BB Loppiをご覧の皆さん、こんにちは!Studio Lifeの笠原浩夫です!」
と言った後、間が数秒。王子の視線に気付いてようやく
「あっ……山本芳樹です」
とご挨拶。
「相変わらず遅いですね~」と突っ込まれ、バカ正直に

違うこと考えてました

って!!!!
全然ダメ…ダメだよ山本芳樹!!(涙)
でも、そんなところがすんごい可愛いんだけど(病)
そして、ことあるごとに王子の様子を伺いつつ、途切れ途切れに喋る山本さん。
なんかこれ見てたら、Top StageとかLOOK at STAR!のインタもこんな感じで取材が進行してるのかな…とか思った。かわいそう、取材する人…(心底)
でも、そんなところが(以下略)
最後はキメ台詞で終了。とりあえず、王子と山本さんが好きな人にはおいしい動画だったと思います(文句言いつつツボだった…と)
ありがとう、Loppi。
じゃ、せっかくなんであたしもキメ台詞で終わろうと思います。

白夜の中を、一緒に旅しませんか?

Junior 1 All Stars

2005年09月21日 07:00

録画してあった「女王の教室」の最終回を観て、不覚にも泣いてしまった。
うおーーーー和美かわえぇぇぇぇ(←主役の女の子)
天海さんはやはり美しいし、格好良い。
真矢先生に教わるのはちょっと怖いけど、こんな先生もいいですね!現実見れる子供が育つと思う(重要)


昨日書き忘れたんですが、19日ソワレの杳チームはトークイベント付きでした。
司会進行は篠塚製薬の篠塚氏もとい曽世さん。ゲストはジュニ1オールスターズでした。
ジュニ1を愛してやまない私としてはものすごーーーく嬉しいトークだったんですが、最後に全員並ぶ時なぜか高根さんは不在だった…………(凹)
トークのテーマは、KOSEアンニュアージュトークでお馴染みの他己紹介。パクりですか(笑)
相変わらず記憶力皆無なんで殆ど覚えてないんですけど(汗)覚えてる限り箇条書きで書き出してみます。

及川さんから見た林さん
・印象に残っている役は、トーマの心臓のレドヴィ。
・普段から達観して物事を見るところがあるので、レドヴィと重なった。

林さんから見た楢原さん
・何の役をやっても“印象に残す”役者。
・自分とは違った意味で、男と女を自由自在に行き来する。
・大阪のおばちゃんとか言ってた?
「カツラと眼鏡があれば、大抵の役が出来る」は名言――と曽世さん談。

楢原さんから見た深山さん
・出会いは10年前。ミルキーウェイに誘われた(ってことは深山さんがリーダーなのか)
・相方なんで一緒にいるのが当たり前…みたいなこと言ってた?(曖昧)

深山さんから見た山本さん
深山さん「思いで深いのは役とかじゃないんですけど、一緒にいったキャンプですかね~」
山本さん「ああ、あのキャンプね~……って行ってへんわ!!」
…というプチコントを披露しつつ(山本さんがノリツッコミ…!)
・ものすごいマイペース。
・袖で待機していて舞台に出るとき、ごく自然に役に入るのがカッコイイ。

山本さんから見た及川さん
「初めて会った時はこ~んなだったのに」と言いつつ、自分の膝くらいの高さに手を(酷っ)「ずいぶん大きくなりました」とひとボケ披露。
・最近は恋人役や夫婦役が多いけど、及ちゃん相手なら自然にそう思えるし、守ってあげたいと思う(と言った瞬間、会場と曽世さんが凍りついた…何故か・笑)

こんなもんですかね。多分、かなり抜けてると思うけど……。
あと、曽世さんが「ジュニ2は天然記念物」とか言ってた?や、そんなニュアンスのことを言ってました。
最後は全員(高根さん除く)登場して、主宰がご挨拶して終了。提供は
信頼と真心の篠塚製薬(ちょっと違うかも)
さんでした(笑)

「白夜行 第1部」マイ初日

2005年09月20日 12:01

色んなネタバレに煽られてどうにも我慢出来なくなり、急遽前倒しして行ってきました。
Studio Life、20周年記念連鎖公演(なのか?)「白夜行 第1部」
マチネは、笠原亮司の宵チーム。
ソワレは、山本亮司の杳チーム。
宵チームはギリギリ前ブロック下手、杳チームは最後方下手からの観劇になりました。
前々日・前日のハードスケジュールで体調最悪だったんですが、なんとか観てる間は集中力保てて良かったです(マチネとソワレの間で当日券並んでる時が眠気ピークだった……)
しかし、紀伊国屋でマチソワはかなりチャレンジャーでしたね。肩と腰が壊れかかってます。
しかも、想像していたより観辛い……。後方ブロックもさして段差がないとは思いませんでした(汗)紀伊国屋ホール、段差がないのに奥行きあり過ぎ(涙)
相変わらずロビー狭いしね…………や、いーけど(←喫煙所狭くてイライラしてた人)
そうそう、物販が大充実でした。過去パンフは殆ど売り切れてましたけど(ちっ)
何がいいってイメフォが!!!!
すごい麗しさだった。ただ、何故あそこに高根研一氏のイメフォがあったのか謎。果てしなく謎。
しかも、ものすごい素敵だったよ高根さん(撃沈だったみたいです)
今回は3種類しか買わなかったけど(どれを買ったかは聞かないで下さ…っ)全部ほしーです、マジで。
恒例ブロマイドセットのサインは、三上さんでした。初めて。すごい画数少ないんだな…って感じのサインだった(失礼な)
このブロマイドセットの山本さんがね!!すんごいです。かなり色っぽくて格好良いです。ツボでした、あははー(開き直った)
パンフも内容じゅーじつ。読み応え抜群です。
あたしはアクシデントでパンフを水に濡らしてしまいましたが(遠く)
…………もいっかい買お(しょんぼり)


さて、ここからおおまかな感想を。
当たり前ですが、ものすごいネタバレますので、未見の方はスルーでどぞ。
あ、下手したら第2部のネタバレもありますので、ご注意下さい。










[「白夜行 第1部」マイ初日]の続きを読む

三連休のわたし。

2005年09月20日 12:00

毎年毎年、コンクールが終わるまでは終われないわたしの夏。
ようやく今年も夏が終わりました。
結果は、とりあえず一安心と言ったところです。最良ではないけど、来年に繋がるかな。
何よりも、練習で得たものを生かせた演奏が出来たことが、一番嬉しいです。
個人的には体調が絶不調で、納得いかない演奏をしてしまったんですけども……まぁそれは私一人の問題ですし。
合奏としては、とても楽しかった。これだからやめられないんだなー。
いつもはコンクールが終わるとアンサンブルの季節なんですが、今年は秋口色々と忙しいので、メンバーから外してもらいました。しばらくは、オフシーズンです(つったって練習はあるけど)
オフシーズンをオフらしく過ごすのは久しぶりなので、ここで本腰入れて個人練習しておこうかなーっと。最近、基礎練習とかちゃんとやってなかったし(ダメ)
時間があれば、レッスンにも行ってみたいです。
……って、はてしない独り言すみません(反省)


今年のコンクールは出番が早かったので、地元開催であるにも関わらず前日泊でした。
前日は夜10時まで練習して、翌朝は4時起床、5時から合奏。
…………眠いっちゅーねん。
合奏中、たかだか8小節の休みの間に何回か意識が遠退きました。
あんなに朝早くから楽器吹いたのは、十数年のラッパ人生の中で初めてです。全然音が出なかったよ……(凹)
で、前日練習後すぐ寝りゃーいいのに、うっかり友達と盛り上がってしまい、殆ど眠れませんでした(←アホ)
本番終了後は、毎回恒例の打ち上げ。寝不足だし、翌日は「白夜行」が控えてたので一次会で帰るつもりが、酔っ払いどもに巻き込まれて二次会へ。
結局、朝の4時まで飲んでました…………(黙)


で、次の日は8:30のバスに乗るのに、8時起床。
間に合ったけど、真剣に焦りました。生きた心地がしなかった。
乗ってからも、全く抜けてないアルコールでずーっと眩暈がしていて(そりゃあほんの数時間前まで飲んでたし)
こんな状態で観劇出来るのかあたし…………。
と、かなり不安でした。
その後、新宿でsuiさんとコカさんと待ち合わせて紀伊国屋へ。
物販前で軽くテンション崩壊したりしつつ、ソワレも無事に当日券をゲットして、私の「白夜行」前倒しマイ初日は終了しました。
帰りの電車がギリギリで、ずっと走り通しだったのもいい思い出です。


以上、三連休の行動過程をお届けしてみました(いらん)
「白夜行」については、また改めて。

取った。

2005年09月16日 13:25

19日マチネのチケ、劇団予約で無事ゲットしましたv
…似たようなこと、半年前もやってたなー…(OZ)
そんなわけで、マイ初日早まりました。うくく。

待ってろよーっ!高根先生ーっ!(違)

ソワレも行くぞー!オー!(え)

強行。

2005年09月16日 12:00

今ものすごーーーーーく悩んでます。
日曜日にあるコンクールのこと……ではなくて。

「白夜行」のマイ初日、ちょっと早めちゃおうっかなー、なんて(ぼそり)

以下、キャストなどネタバレになります。
あと、はてしなくどうでもいい独り言なので、遠慮なくスルーして下さい(遠い目)










[強行。]の続きを読む

祝「白夜行 第1部」開幕!!

2005年09月14日 23:09

昼ドラ「正しい恋愛のススメ」
王子のあまりの出番の短さに、TVの前で3分ほど硬直してしまいました。唖然としたよ。
ほんとうに一瞬だったね…。
明日もあんなんだったりして(笑…えない)


それはともかく。
ついに開幕しました。Studio Life20周年記念の集大成、「白夜行 第1部」
えーっと、新納さん。
担当様はどなたなんですか?(にっこり)
亮司かしら。雪穂かしら。
ていうか、きっと明日も紀伊国屋いるんでしょうね…。さすがライファー!
さて、早速詳細キャストをメールで教えて頂きました(ありがとうございますv)
いやーーーーまいったね!

そうきたか!!!

って感じ!!(興奮)
さすが倉田さんです。意表をつきつつ、ツボは押さえてる。
あ、詳細キャストはコチラからどぞv
以下、ネタバレまくりますのでご注意をば。










[祝「白夜行 第1部」開幕!!]の続きを読む

倉田さんを信じて

2005年09月13日 22:33

いよいよ明日から「白夜行 第1部」開幕です。
結局、キャストは発表にならず。
そして、会報も届かず。
何が白夜って、今の状態がまさに白夜じゃねーかっ!
…と、つっこみたい今日この頃です。
そんなわけで、最後の盛大ネタバレトーク行ってみたいと思います。










[倉田さんを信じて]の続きを読む

紀伊国屋に行きたい。

2005年09月12日 12:00

「白夜行」開幕まで、あと2日ですね。
もう劇場入りしてるのかな。うわーっ、新宿行きたい!(行ってどうする)
開幕してもマイ初日までかなり日があるんですが、それまでには会報来る?来るよね?
やっぱ役への意気込みは開幕前に読みたいんですけど…………。
あと、会報ならではのかなり突っ込んだ対談やインタも読みたい。特に倉田さんの。
あーでも、次の会報はEXP.の報告かなー…。
とにかく、心待ちにしております。


てな感じで、白夜行へ向けてラストスパートな今日、今更ダンス公演のレポをUPしてみました。
…………ものっすごい今更な上に完全に的外れな感想なので、心が広い人だけ気が向いたらどうぞ。
もう殆ど内容覚えてなくて、ミジンコ以下の記憶力をフル稼働させました。疲れました(汗)
次は観たらさっさと書こうと思います。多分。


ネタがないので、短いですがここで消えます。

観劇視点

2005年09月11日 23:32

そろそろ「白夜行」「URASUJI」遠征時のホテルを取ろうかと思案中。
…って、まだ3週間近く先の話なんですけど。
ていうか、どうせなら横浜の親戚の家に泊めてもらおうかとも思ったんですが、ソワレ後じゃめっちゃ遅い時間になるし、次の日も朝早く出掛けるから、なんとなく気が引けるんですよね。
だったら、やっぱ新宿に宿を取るべきなのかなーって。
30日ソワレ後、誰か私と飲み明かしませんか(やめろ)
あー早く当日券の購入方法発表してくれー。


開幕まであと3日というわけで、原作読み直しに取り掛かってみました。
第1部はたしか7章か8章までということでしたが、友彦や奈美恵(字が違うかも)あたりが出てくるエピソードでひとつ不安が…亮司の台詞なんですけど。
あの辺、原作通りの台詞使うのかな…。すっごいキワドイ台詞多いですよね。
あれを王子や山本さんが…………(汗)
うまーくオブラートに包んだ感じで表現して頂けると嬉しいです、倉田さん。
あとやっぱり、何度読んでも雪穂に馴染めない自分がいて、すごく心配。もうこれは個人的な感覚なんですけど。
えーっと倉田さんは、雪穂に思い入れがあるんですよね?
雪穂を前面に押し出した構成・脚本になる可能性もあるわけで…どうしても雪穂に共感出来ない私は、何を中心に観れば良いのか。
あ、でも客観的に全体を観るチャンスではあるわけですよね。
私、ライフの舞台を観る時は、ある特定の登場人物に肩入れして観てしまう傾向があるので(ダメ)どうしても偏った感想を持ってしまうんですよ。
「MOON CHILD~月の子~」ではセツ、「DRACULA]ではルーシーだった)
今回はそれがないかもv
…とか何とか言いながら、思わぬところにハマるかもしれませんけど。江利子辺り、すごい可能性大。
あと、やっぱり高根さんの役どころが気になる…。

ラジオと新聞と。

2005年09月10日 23:50

笠原さん&舟見さん出演のラジオを聞きました(Fさん、有難うございますv)
ていうか、あれは篠田さんが主役だったんじゃ…………って、聞いた人はみんな思っただろう。
パーソナリティ(?)の人が何回も
の夜を行く」
と言い間違えてて、そのたびにデッキに向かって「ちげーよっ!」ってつっこんでたんですけど、自分も同じ間違いをしてた事を思い出して軽く凹んだりして。
それにしても、ラジオっていいですね。ぶっちゃけ具合が(笑)
ていうか、あの進行の人が面白過ぎる。数々の名言を生み出してました。
アンガールズはマズイっすよ、いくらなんでも。天下の倉田女史に向かって(劇団員も苦笑い)
だけど、舟見さんに○○と言わせた功績は認めよう(認めてどうする)
篠田さんを
「仮面ライダーに出てきそう」
と評するセンスにも感服。篠田さんて正統派美男子ですもんね!
でも、MVPは自らを
「一堂零」
と言い切った王子ですかね!すてきー(笑)
いまものすごく「ハイスクール奇面組」が読みたい。すごい笑えそう。
ところで
「萩原流行に似てるのは他にいる」
と言ってましたが、それってもしかして…………(黙)
萩原流行ってNOVAのシャベールに似てますよね(ぼそり)←ヒント
とにかく、面白かったです。篠田さん、グッジョブ!(笑顔)


それから、例の朝日新聞も見ました。
たしかに、あれは山本さんだ!!
一見分かり辛いけど、消去法で行っても山本さんだと思う。
ていうか、髪の色が明らかに…(笑)
こうして改めて見ると、ものすごい薄っぺらい衣装だったんですね。生で観てる時は綺麗だなーと思ってたけど。あのヒラヒラ具合が。
あれを着た山本さん、すごい王子様でしたよね。…あれ、気のせい?
出てきた瞬間、私心の中で
さすがカレイドのプリンスゥゥゥゥ!!!!
って大絶賛だったんですけど…………。
もしくは、カレイドのアイドルでもいいです(何が)
1月のプログラム、SARABANDEなみに山本さん活躍だと嬉しいなー。

追記(にしては長いですが)

2005年09月09日 12:00

演ぶを見に本屋さんへ行ったら、ばーんと姜さんが載ってました。かなり前の方。
担当の方は是非どぞ。かなり美人さんに撮れてます。つか、姜さんは元々美人さんだけど。
さすがフォトジェニック!(久しぶり)
ちなみに、久々に「COOL」を覗きに行ったら、かなり雑誌の取材受けたみたいですね。
ちなみに↓です。

「演劇ぶっく10月号」(演劇ぶっく社)9/9発売
「ドラマジェニック004」(ぴあ)発売中
「ガテン」(リクルート)発売中
「JUNON」(主婦と生活社)発売中
「Top stage」(東京ニュース通信社)発売中


ついでに、演ぶには「白夜行」記者会見の記事がありました。
や、かーなーりちっちゃいけど(そして白黒)
でも、ちょっぴりおトク感かもですねv

で、シアガもあったんで立ち読んでみた(買え)
でーっかく笠原さんが載ってたよ!公式サイトバージョンの写真ですね。
さすが、色んなとこで取り上げられてるだけあるなー。すごいすごい。
でも、「URASUJI」杏子さん深沢さんインタのが、ぶっちゃけ面白かったです。
つか、杏子さんてあの歌手の杏子さんだったんだね!!(遅)
歌はあんま知らないけど、バービーボーイズと福耳は知ってるよ!福耳大好きだもの!
うわーーーー杏子さんの生歌聴けるんだ!たたた楽しみ!!
あと深沢さんの○○○○も楽しみ(笑)
そういえば、毎月ギョーカイ人がコメント出してるコーナーに西村さんが載ってたんだけど……なんか美人になってる?
写真の撮り方かもしれないけど、数年前に新納さんと一緒に歌って踊ってた人と同じには見えん…これまた楽しみです。

大阪プロモーション

2005年09月09日 07:00

昨日のサイン会@ブックファースト、わりとあっさり終わったみたいですね。
何よりも気になるのが、
「岩崎さんの髪型が微妙だった」
というのと
「王子の服も微妙だった」
ということ…………(滝汗)
王子、まさか久々にあの鮮やかボトムだったんですか!?
このあいだのコーセーでは、わりとまともだったのに…(失敬な)
王子の髪型はどうだったのかしら。まさか、新井先生に言われたからってパーマかけたりしてませんよね!?(王子はストレート派)
うぅ、ここにきて外見が心配になってきた……(汗)
とりあえず山本さん、髭だけは回避の方向で!シェーバーの充電器なくさないでね!


昨夜の「新・科捜研の女」、久々に丸山さんが出てました。
白スーツで超爽やかな刑事さんだったよ!
ていうか髪の毛あったよ!(そこかーっ)
ネイトでもヤスでもない丸山さんは、本当に本当に爽やかで惚れ惚れしてしまいました。さすがモデル出身。
一度で良いから、丸山さんの載ってるファッション誌にお目にかかりたいわ。


書き忘れてましたが、「おとなの夏休み」の最終回を観ました。
いつの間にか、ノブと中越のヨリが戻っていた…………(黙)
やっぱり最終回直前を見逃したのは痛恨だったようです。さっぱり展開について行けなかったよ(がくり)
とりあえず、琴原夫婦の仲も修復したようなので良かったです。しかし、奥さんの目の前で握手する旦那と浮気相手(妻の友人)ってどうなんだろ…。
まー…フツーのドラマでしたね。うん。好みではなかったけども(爆)
結局2回くらい撮り逃してしまったけど、DVDに落とすか悩むところですね。残しておいても見返さなそうだし…。
ていうか個人的な好みとして、姜さんはやっぱ色白系が好きだ(結論)

MOBIL SUIT GUNDAM

2005年09月08日 12:00

台風一過、関東は良いお天気です。
今頃は北海道が影響受けてるのかな。どうぞお気を付け下さいね。


すっかり忘れてましたが、大阪で行われると言う謎の書店イベント。今日みたいですね。
ていうか平日の15時って…………(黙)
一体誰を対象に設定したんですか。ちょっとは考えようよきゅうぶさん…。
つったって、例え平日夕方以降だろうが休日開催だろうが、大阪じゃ行けるはずもなく。
参戦の関西ライファーの皆様、どうぞ楽しんできて下さい。
そして、どんな感じだったかちょっぴり教えてもらえると嬉し(以下略)


で、「白夜行」に向けてテンションを上げる為に原作を読み返して
――――いるはずもなく。
昨夜は、HDDに録画しておいた「機動戦士ガンダム」の劇場版3部作を、ぶっ通しで観てしまいました…おかげで一睡もしてません(アホ)
匠はガンダム好きです。
ええ、General purpose Utility Non Discontinuity Augmentation Maneuvering WEAPON SYSTEMですよ!(長いよ)
やっぱファーストが一番好きなんですけど、久々に観たら…

うおぉぉぉぉシャアかっこいいぃぃぃぃぃ(絶叫)

と情熱再燃(てへ)
やっぱ赤い彗星とニュータイプ少年兵士のガンダムが一番好きです。かっこいいかっこいいかっこいい(エンドレス)
最近のガンダムは観てないのですが、ファーストガンダムって登場人物がいちいち人間くさくて好きなんですよ。出来上がってない人ばかりなの。
この洗練されてない感じが好き。
男性キャラで一番好きなのは、やっぱりシャアなんだけど(ミーハー)
人間的に不器用なブライト艦長も好きです。
女性キャラも魅力的でね。一番好きなのはマチルダさんかな。
マチルダ>ミライ>セイラ>フラウ>ララァ
って感じ。
でも、マチルダ好きって「電車男」ドラマ版を彷彿とさせるのでちょっとイヤかも…………(汗)

――ハッ!思わずオタク全開になってしまったっ
すみません、全然分からない話を熱く語って…でも好きなんだもん。たまーにだから許して下さい。
ギレン総帥の演説を、是非笠原さんで観てみたい匠でした(ごめんなさいごめんなさい)

一軍?二軍?

2005年09月07日 07:00

なんか色々有り難いメールを頂きまして…こういう時、サイトやってて本当に良かったと思います。
すごい嬉しいです。有難うございます。
大したお返しも出来ない己が呪わしいですよ(とほ)


サイトの隅々でkarameを使っているんですが、近頃ファイルがごちゃごちゃしてきてしまったので、一気に整理し直しました。
かなりファイル変更したんで、リンク切れてたりするかも(汗)
あと、もしどこかのページをブクマして下さってたりした方は、ファイルがなくなってるかもしれませんので…す、すみませんっ
もう一度ご確認頂ければ幸いです。


ついでに、「白夜行」のページをちょこっと直しました。タイムテーブルのチーム名を変えただけですけど。
ていうか、A・B・C・Dから杳・宵・晦・黎に直したら、余計に見辛くなりました…………(遠く)
うっうっ、ほんと覚え辛いな今度のチーム名…(涙)
「LILIES」再演の稽古で、BLANCとROUGEが覚えられず結局BLANCを「若組」と呼び続けた倉田さんですが、今回はちゃんと言ってんのかな…。多分アルファベットのままじゃないかと予測しているんですが。
チーム名と言えば初演「月の子」の時、AチームがPearl、BチームがCoralだったそうですが、倉田さんがいつまで経ってもCoralをBチームと呼び続けて、Coralの三つ子さん達は呼ばれるたびに
「オレたち二軍なんや…」
と思ったそうです。
その論理でいくと、今度は杳チームが一軍なんでしょうか(違うと思います)
なんでもいいけど、開幕まで残り一週間です。

お知らせ

2005年09月06日 12:00

このあいだ変えたばっかりなのですが、PC用ブログのデザインを変えました。
FC2の新サービスでプラグインってのがあるんですけど、それ対応のテンプレに変更。
メールフォームつけたので、何かあれば左のメールフォームからお願いします(携帯ユーザーの方は今まで通り本館からお願いします・汗)
今度のデザインは、ちょっぴりセクシーな感じでv実は雪穂イメージです。
や、雪穂ってこう現実味がない人(に思える)だから、肉感的過ぎる気はするんですけど…まぁ、ニュアンスってことで。
色彩も本館に近いので、かなりお気に入り。しばらくこれでいこうと思いますv


ネタがないので、ここで一端終了。
また書きたいこと出来たら書きますー。

ビャクヤコウ。

2005年09月05日 21:04

台風、ものすごいことになってるみたいですね。
アメリカのカトリーナといい、自然災害は予測がつかないから恐ろしい。
被害が最小限に食い止められるよう、願うばかりです。


刻一刻と「白夜行」初日が迫ってますが、キャスト発表は結局しないんでしょうか。
発表になってる曽世さん(と微妙に林さん)ですら、どのチームか分からないんですものね…………初日まで分からないままなのか。
あんたの担当は分かってるからいーじゃん!!
とか怒られそうですが、担当様以外にもご贔屓の役者さんはいるものですから。
ていうか高根さ(以下略)
あと、末松さんとかとても気になるので。
せめて3日前くらいには発表してもらえると嬉しいです。観る前に気構えってもんがありますし(ウソですないです)
ところで、山本さんは右手でハサミ使えるようになったかなー。


また放置しっ放しだったスケジュール帳に、観劇日程などを書き込んでみました。
10月のなかなかチャレンジャーな日程に、軽く後悔を覚えてみる。
計画性がないまま予定を入れまくるのは、私の悪いクセです。自己管理の出来ない大人(ダメだ…)
で、ふと9月を眺めていたら己の重大なミスに気付く。
白夜行…………夜行になってた。
ああぁぁぁぁぁぁ(撃沈)
もぅなんだよ百夜行って!!
19年に渡る人間ドラマが3ヶ月で終わっちまうよ!!
ももももしかして、サイト内でも書いちゃってるかも…!>夜行
もし間違いに気付いたら、こっそりメールなんかで教えて頂けると嬉しいです(汗)
かつて「THEATRE1010」を「THEATER1010」と表記したまま、サイトのTOPに1ヶ月以上置き続けた人間ですからね。やってそうだー…。
