
--年--月--日 --:--


スポットを狙え!!

2005年11月30日 23:04

DVDが届きました。
時間を持て余してるのをいいことに、何故か迷わずAzureから観てみる。
勿論、再生は特典映像から(基本)

デジタル写真集。
…………なんかものすごく素敵っぽいんだけど、如何せん枚数多そうなので後回し(ごめん)
でも、チラっと見た高根ドリアンがめーっちゃ可愛かったので(稽古場写真ですよね?)あとでじーーーっくり眺めようと思います。隅から隅まで。

んで、謎だった「スポット映像」
あたしこれ、地方公演の様子とかちょっぴり見せてくれたりするのかなーとか思ってたんですが、CMのことだったんですね!!
ドリアンと月の子再演のは見たことなかったので、嬉しかったです。
トーマもやっぱ素敵だなーっとしみじみ(特に振り向き美人さんが)
あー……LILIES?勿論見ましたよ。すでに20回以上も(え)
ていうか、素敵過ぎ素敵過ぎ素敵過ぎ(リミッター解除)
なんなんですかあの人たちは!!もうCMですでに降りてきてるじゃんシモンとヴァリエが!!
特にお気に入りは、あのヘアメイクしてるヴァージョンのCM。

ぎゃーーーー目を瞑るなーーーー!!!!(BLANCヴァリエさん)

と思わずTV画面に向かって絶叫してしまいました(落ち着いて)
あーーーー可愛過ぎ可愛過ぎ可愛過ぎ(エンドレス)
この辺りの表情はあれですか?ヴァリエというより、“ヴァリエを演じてる囚人”風ですか?
そこはかとなく漂う色気にもう撃沈でした。
あと、高根さんのナチュラルな笑顔も素敵だった……セットされる前の髪型も好きです(聞いてません)
ROUGEのお二人も良い雰囲気で、あたしやっぱり再演LILIES大好きです。
でも、初演もDVD化してほしい(本音)

なんかもう本編以外で大満足です。安いって言われてもいい。ナイス特典だったよ!!
そんなわけで、本編はまだ全然観てません(え)スポット映像でテンション上がり過ぎて、本編観る体力がなくなってしまいました…………。
明日にでも観ます。とりあえずAzureから(何故…)

そういえば、特典のサイン入り写真。
…………誰のサインだか分かんないんだけどどうしたらいいですか(知りません)

ドラキュラ伯爵の悩み

2005年11月29日 19:51

20051129195113
…が、ちょっぴり分かったような(何言い出すんだ)

昨日会社でぶっ倒れ、病院に行ったらお医者様に入院をすすめられました。
原因は貧血だそうです。
貧血で入院なんか出来っかと思い、
「仕事休めません」
って断ったら、
「だったら好き嫌いせずレバーと刺身を食え」
と一刀両断。
…………ごもっとも(敗北)
いやーーーーまさか貧血で入院なんてね!!何やら程度が酷いとそんな事もあるそうで。
とりあえず、もう一度検査して経過を見てみる事になりました。

そんなわけで、しばらく療養生活突入です。と言っても仕事は行きますし、生活リズムは変わらないんですけどね。
とりあえず、健康的な生活を心がける為にしばらくネット控え目にしようと思います。日記など停滞気味になるかと思いますが、見捨てないで頂けたら嬉しいです(汗)
何かあればメールなどもご遠慮なくどぞ。
……まぁ、なんだかんだと日記はチマチマ書いてると思いますが(え)一応お知らせだけしてみました~。

cubeの稽古場レポートとe+のインタ見たんですが、それはまた改めて。
まだちょっと調子悪いんで、とりあえず寝ます。

姑獲鳥の夏

2005年11月27日 22:35

「姑獲鳥の夏」のDVDを買いました。
元々、京極堂が大好きなので映画館で観たかったんですが、結局行けなかったのでDVDを迷わず購入。
早速観たので、雑感を(ネタバレ)










[姑獲鳥の夏]の続きを読む

及ちゃんかっこいいーーーー!!!!

2005年11月26日 23:34

オリエンタルラジオ風に叫んでみました(ハマってるんです)
吸血鬼公演の優先電話だったことなどキレイさっぱり忘れ去って、人様のメールで初めて気付いた匠です。こんにちは。
取らなきゃいけない日があったのに!しかも友達の!(最低)
……全然思い出す余地がなかったみたいです(記憶力キャパ的に)
とりあえず、まだ一般発売があるのでもうひと頑張りしようと思います。いざとなったら、最優先で取れた分を友達にあげて、あたしは当日券という手もあるし。
んで、予定になかったB楽を譲って頂く事にしました(笑)いや、何かしらで増やそうとは思ってたんですけど、タイミング良く良いお話を頂きましてv(Kさん有難うございますv)
そんなわけでBチーム、初日と千秋楽観に行きます。はっはっはー!
だってさーーーーTop Stage見たらBチーム増やさずにはいられないですよーーーー!!!!


というわけで、Top Stage。
世の皆様がショーゲキのJr.7特集に盛り上がる中(と、勝手に推測・笑)俄然Jr.1への愛が高まるあたし。
つうか、及ちゃん素敵過ぎだから(笑)
及川・山本コンビは見飽きた
とか憚る事無く言ってた私ですが、もうなんか土下座したいかも。
この記事読んでたら、俄然及川ゼーリヒ&山本ジョージに期待が高まりましたよ!!
今までよっちゃんに守られる役ばっかだった及川さんが(ジョナサン&ミナは違うと思うけど…)
襲いにいくぜ!
とちょーオットコマエ発言するからには、相当素敵なゼーリヒを見せて下さるのでしょう。
このコンビは亮司&雪穂で大分熟成したんじゃないかと思ってたけど、最後に立場逆転して極めて欲しいですねぇ。
ああぁぁぁ楽しみ…!(興奮)
それにしても、
あ、おはよう
ってあの笑顔でニコニコされたら、及川さんでなくともなんか無性に恥ずかしい気分になりそうなんだけど、どうなんだろう(知りません)
まぁ結論として、吸血鬼と聞いて思い出すのが
「『怪物くん』のドラキュラ」
って言っちゃう看板女優で男前でアニメ好きな及ちゃんが大好き(笑)


Jr.7特集にもちょっぴり触れておこうかな。
なんかもうアラケンがびっくりするくらいカッコイイんだけど(写真の)しみじみ見てると松本君につい目を奪われてる自分がいたりして。
…あたし、松本君が意外と好きなのか?(知らん)
いつかもっと男っぷりが上がったら、ムトーとか観てみたいかも…とかちょっと思った。ネイトは大沼君で(ダメ?)
それにしても、Jr.7は本当に仲良しなんだなぁと。
お互いを理解し、助け合おうとする姿勢がすごい素敵。うん、同期ってこういう感じですよね。
曽世さんに散々「仲悪い」って言われてるJr.1とは大違いだわ(笑)でも、そんなJr.1が好きなんですが。
Jr.1はね。付き合いの長さもあるだろうけど、今更言葉にしなくても伝わるものがありそうなんですよ。舞台で観たとき、彼らが並んだ時の何とも言えない佇まいに、それを感じる。
…って、Jr.1語りなりそうですが。
ツボだったのが、関戸君に「意地悪」と言われてる吉田君(笑)
ほわほわ天然系なのかと思ってたけど(しっかりはしてそうだけど)実は小悪魔なのか?倉橋香苗やら藤村都子やらが素って、相当ヤバイですよ(笑)
うーーーん恐るべし吉田隆太。
まだまだまだまだ伸び盛りのJr.7。頑張り屋さんが多そうな期なので、是非このままの人数でずーっと頑張って欲しいです。
んで、いつか素敵な「トーマの心臓」とか「LILIES」とかを演じて下さい。

夢バトン

2005年11月25日 12:00

玲ちゃんからバトンが来ました(いつも有難う)
今度は「夢バトン」だそうです。
玲氏曰く、私は素敵な夢を見てそうだそうで…………どうかなぁ(笑)
何はともあれ、こういうの答えるのは楽しいので、いさんで取り掛からせて頂きます!
てなわけで、ライフ全然関係ないので興味ない方はスルーして下さい。

ところで……玲氏、サイトのTOP見て腰抜けたよあたし(汗)
心臓に悪い…っていうか、貴方に申し訳ない。またリベンジしたいですー(今度は室内で)
――って私信でした(や、彼女ここ見てないと思うけど)










[夢バトン]の続きを読む

REVENGE OF THE SITH

2005年11月25日 10:04

「WHITE」の結果が来ました。
各チーム1枚ずつ申し込んで、1勝1敗。
たとえイベント日じゃなくても、やはり今回は土日が激戦のようですね…………(哀)
「時の男」と予定合わせて希望した日がダメだったのがイタイ。うーーーーーん簡単には行かないな。
とりあえず、電話予約で(希望日が残ってれば)取りたいと思います。ダメならBチームだけでもいいや(や、ホントはAが観たかったけどさ…)
いざとなったら当日券もあるでしょう、うん。


「STAR WARS EPISODEⅢ」のDVDを購入しました。映画館で観れなかったので、すんごい楽しみだったんですよー。
早速観ましたが……いやーヘイデン・クリステンセンはほんっと悪役顔だな(笑)
Ⅱの時から

「こいつは暗黒面に落ちるよ!!」

って思わずにはいられない悪役顔っぷりでしたが、本当にアナキン・スカイウォーカー役にハマっていたように思います(だってダース・ベイダーになりそうだもん、彼なら)
そして、相変わらずナタリー・ポートマンが美しかった。出番少なめだったのがちょっぴり残念ですが、今回は話の展開的に仕方ないんでしょうね。
特筆すべきは、ヨーダかな!
いっやーーーーー強い!!!!
さすが、マスター・ヨーダ。ダース・シディアスとの一騎打ちはかなり迫力満点でした。…ちょっと動きがコミカルで笑ったけど(爆)
クライマックスのアナキンvsオビ・ワンは若干長い気もしたけど、やはり格好良かったです。ユアン・マクレガーの髭面もようやく見慣れた…。
これ観たら、EPISODEⅣ~Ⅵが観たくなりましたー。この土日で是非観たいです。
…レイアって鼻持ちなら無い性格であんま好きじゃないんだけどね(ぼそり)

今枝直巳

2005年11月24日 12:40

公式に、「白夜行 第2部」のキャストと吸血鬼公演の出演者が追加されてました。
あえて!あえて叫ぶまいと思っていたんですけどね。やっぱり黙ってられません。

祝☆高根今枝!!

嬉しい嬉しい嬉しいーーーー!!!!
いやーーー高根さんなら今枝か康晴しかねぇだろう!って思ってたけど、本当に今枝になってくれるなんて!!

まさに、神様仏様倉田様だ(拝)

てなわけで、またしても山本さんに殺されるんですね高根さんv(笑)
どうしよう、楽しみ過ぎてヤバイ…!(打ち震え)
そして、気になってた康晴は甲斐さんです。
うっわーーーー似合い過ぎーーーーっっっ
曽世篠塚との掛け合いがめっさ楽しみです。それにしてもゴージャスな従兄弟だわ。
絵理に深山さんも、個人的には嬉しい。
高根さんとどんな並びになるのか、今から楽しみでなりません。
ヅラじゃなくて、地毛でショートヘアの快活系女子希望です(趣味です)
ところで、典子がいないんですが……もしかしたら第2部には登場しないのかな。
つまり、亮司のアノ件に関してはスルーとか。そんな予感がしないでもないです。
典子不在はちょっと寂しい気もしますが、舞台であのシーンはね…………と思わないでもない。
それより何より、楢原さんがいないのが悲し過ぎる…(涙)


吸血鬼公演の高根さん不在に関してはスルーします。だって、そんな予感がしていたから(遠い目)
高根さんには、6月にサンモールでミロンとして登場して頂ければそれでいいです。
今年皆勤賞だし、贅沢は言うまい。


んで、深夜に放送された「汐留イベント部」
うーーーーーん短過ぎてコメントし辛っ(こらこら)
とりあえず、あの最初の掛け声は微妙だった(笑)
あと、奥田さんが半脱ぎなのが謎だった。
そして、三上さんがソーゼツに美少女化していた驚いた……。
ていうか、晦チームはスルーっぽいのでもう何でもいいです(なげやり)
うっうっ、ちょびっとも出てきてくれなかったよ…!(Y氏とT氏)
T氏は予想してたけど、Y氏主役なのに…………(涙)
……長男の売り出し期間は終了したのかな(懐かしのアクターズスタイル)

ジャズやるべ♪

2005年11月23日 23:38

今日は、マンハッタン・ジャズ・クインテットのコンサートに行ってきました。
コンサートは18:30からだったんですけど、その前にイルミネーション点灯式&地元ジャズバンドのライヴがあってそちらにも参戦。
これがまーーー良かったです。
スタンダードなジャズナンバーが多かったんですけど、40代~70代のオジサマ方が渋く演奏して、めっちゃ格好良かった。特に『スペイン』というナンバーが大好き。
私はクラシック畑の人間なんで、ジャズはどうしても格好良く演奏出来ないんですが(根本的に奏法が違うので)、ジャズちょっとやってみたくなった。


そして、メインのMJQ。
…もうね、理屈じゃないです。

アンタ達それ人間業じゃないから!!!!

と熱く主張したくなるほど、あまりに常識離れした超絶技巧の数々に本当に圧倒され、終始鳥肌モノ。
MJQはマニアの方々にはかなり賛否両論なバンドらしいんですが(かなりクセのあるアレンジだからなのか…)私は大好きだ。
ていうか、トランペットがあんなに可能性を秘めた楽器だとは思わなかったです。
七色に変化するとは、まさにあの事を言うんだわ。
フツーのトランペットのはずなのにフリューゲルみたいね音色も出すし!
有り得ない音域のペダルトーンやハイトーン出すし!
マウスピースだけで曲を吹くという妙技も披露してくれたし!
私も(あそこまでは吹けなくとも)もっともっと色んな音を出してみたいなぁと思いました。毎日練習しなきゃー。
とりあえず、12月の団内発表会ではジャズも組んでみようっと(影響されやすい)
今の気分はまさにSWING GIRLSです。

アリス

2005年11月22日 23:37

ラーメンズ「アリス」を観ました。
……今更?とかいうツッコミは無しの方向で。
何故か今私の周囲は空前のラーメンズブームで、職場でも楽団でもラーメンズ信者が急増中なんですよ。
で、「とにかく笑えるから観て!!」と言われたので友達にDVDを借り、ようやく観ました。
いやー…………

小林賢太郎大好きだーーーー!!!!

まんまとハマってしまいました…腹捩れるほど笑ったよ(真夜中に)あまりに笑い過ぎて祖母に心配されました。
あまりの下らなさに、もう色々考えるのがバカらしくなってしまいました。笑いは理屈じゃない…!
特にお気に入りのネタは

「バニー部」
「イモムシ」
「不思議の国の日本」


なんですけど、最後のは特にお気に入り。
だって、つくば研究学園都市は悪の組織なんですよ!?
なんでやねーーーーん!!!!(つっこみ)
あと、宮城ネタと三重ネタと岐阜ネタも好きです。焼肉屋で牛タン食べる度に思い出してしまいそう……。
とにかく、オススメ。真夜中にナチュラルハイなテンションで観ると楽しさ倍増です。
ああぁぁぁ小林賢太郎の単独ライヴ行きたいよ…!


――で、ちょっと思ったんですけど。
「ダブリン~」の片桐カビ人間は、大倉カビ人間の追随型でもなんでもなく、あれが片桐さんの演技なんだなぁと。
片桐さんと大倉さんの演技が、元々近いもかもしれない。
「アリス」を観ていた、ふとそんな事を思ったのでした。

黄色信号

2005年11月21日 23:36

マズイです。
月末に当日券参戦を予定している某ライヴへの参加に黄色信号点滅です。
なんていうか、フツーに忙しくて休み取れません(涙)
先々週くらいまで毎日ほぼ定時上がりだったのに、ここにきてかなり忙しく…。年末調整のシステムが変わったせいなんですけどね。
総務め…何でもWEB処理にすりゃー楽になると思いやがって(怒)
システム理解してないオジサマ達のフォローだけでてんやわんやですよ。おかげで通常業務に支障をきたす始末。

本末転倒やんけーーーーーー!!!!!!(叫)

ぜーはーぜーはー。
今休み作る為に必死で働いてるけど、五分五分…いや四分六分くらいで行けなそうです。
最悪だ(凹)


そういや今日からラジオですよねー。
うちはラジオが一切聴けないので(地元放送局すら入らない)最初からスルーですが、やはり気になるのは後半戦の山本・曽世コンビ。
トークの天才・曽世さんはともかく、台本がないと日常会話すら危うそうなマイ担当様が、果たしてラジオで使い物になるのか。
そこが気になります(酷)
頑張ってちょっとは喋ってね。

170!!!!

2005年11月20日 23:53

午前中は演奏、午後はボウリング、夜は練習と一日出掛けっぱなしでした。
ボウリングが絶好調で、久々に170を記録(あたし的にはかなり良い方なんです)大はしゃぎでしたよー!
この感覚を忘れないうちに、また行きたいです。
しばらく行ってないけど、ビリヤードも行きたいなー。あっ、ダーツも!
身体を動かすのは気持ちが良いですねー。


話は変わりまして、来年の手帳をゲットしました。
また今年もミスド(笑)薄型のサーモンピンクです。
本当は他の色が欲しかったんだけど、もうなくなってました…(哀)
で、早速予定を書き込んでみたんですが、12月の己に軽く眩暈。
師走とはよく言ったもんで…まさにあちこちを駆け巡る感じの予定が、いつの間にか組まれてました。
…こなす自信が全くない(きっぱり)
……ていうか、あたし何でこんなに自己管理出来ないんだろう(自問自答)
THEATRE1010やウェルシティ大阪にボロボロの女がいたら、それはあたしです(多分)


あ、友達から借りたラーメンズのDVD観ようっと(現実逃避)

瞬間ビジネスマン【その2】

2005年11月19日 23:50

おかげさまで(?)曽世さんのCM録画に成功しました(有難う、宣伝部のCM放映予定表…!)
改めて、むっちゃ曽世さん向きなCMだわ…と実感。
「…宣伝部にライファーでもいんのか?」
とかちょっと思った(笑)ちなみにシロも思ったらしい。
だって、曽世さんの個性を思いっきり生かしてますよね、あのCM。
動き早いしリーマンだし(笑)(注※曽世さんはリーマン経験有り)
面白過ぎて、思わず7回くらいリピートしてしまいました。ちょっと疲れた時に観たいかも、これ(笑)


今日は、シロと友達のお見舞いに行ってきました。
帯状疱疹になったそうで…あたしも経験あるので、すんごい辛いだろうなぁと思ってたら、意外と元気そうで良かったです。
彼女、大きな病気をして手術を乗り切ったばかりなので心配です。
無理しないで、でも早く元気になってほしい。
元気になったら、またライフ観に行こうねー(って彼女は生粋の庭球王子ファンですが…)


今更ですが、ようやく「TRICK」を観ました。
菊池…………すんごい出番少なかった(涙)
でも、今までにない姜さんを観れたからまぁいいやと思います(笑)しかし、あそこから彼はどうやって帰ったんだろう…(素朴な疑問)
ドラマ自体も面白かったです。あのくだらなさがたまらない(笑)
生瀬さんのキレ味が相変わらず抜群なんですが、アキバ系新刑事も面白かった!映画ではこのコンビで暴れてくれるのかな。楽しみです。

対策【その2】

2005年11月18日 12:00

大阪遠征が不安だと書いたら、色んな方がアドバイスを下さいました。
うっうっ、有難うございます…!
ライファーさん、みんないい人ね!人類皆兄弟!(は?)
えっと…お返事遅くなっててすみません。今日中には必ず(汗)
そんなわけで、色んなご意見を参考にさせて頂きながら、引き続きホテルを検討。
ていうか、ウェルシティ大阪も泊まれるんだと言う事に初めて気付き(アホです)早速空室確認しに行ったら…

満室でした(涙)

もしかして、皆さん結構使ったりするんだろうか…。
結果、同じ西区内のホテルを予約してみました。まー何とかなるでしょう。
美味しいたこ焼き情報なども頂いたので、時間があれば行ってみたいと思いますv
しかし、結構タイトなスケジュール組んじゃってるので心配なんですけど…(汗)

その後yahoo!MAPSを駆使して1/3000の地図を組み合わせて、劇場からホテルまでの簡易地図を作成。
よし、これで何とかなるはずだ。
楽しい大阪遠征になるといいなー(その前に東京あるけど)


ところで、公式とキューブが地味ぃに更新されてますね(失礼)
ラジオにテレビ。さすが「白夜行」と言ったところでしょうかー。
曽世さんのCM出演も公式にUPされててほっとしました(笑)
吸血鬼公演、地方は仙台・新潟が決定したようです。おめでとうございまーす!東日本はこれで確定かな?
この調子で、西日本プランもさくっと発表されるといいですねv

ところで、ラジオって全然聴けないだよね毎回…………(どんな田舎に住んどるのだ)

宮崎駿とスピルバーグ。

2005年11月17日 23:00

「ハウルの動く城」「宇宙戦争」のDVDを買ってきました。
……金欠なのに何やってんだろあたし(自問自答)


ハウルは映画館で観たんですが、改めて観てやっぱ面白かったです。
ちょっと難しい部分もあるんだけど、ファンタジーだからいいのかな。
ハウルはヘタレだけど、やはりカッコイイな。実写化するなら、是非岩崎さんで!(ないから)


そして宇宙戦争。
……………………(黙)

金返せ(ぼそり)

とか思ってしまった(すみませんすみません)
うーーーーーん期待してなかったけど、それを上回る期待外れっぷりにいっそ笑えました。
あのオチはなかろう…。どーなんですか、スピルバーグ監督。
たしかに、オチとしては(ある意味)斬新だけど、だったら何の為に途中の展開があったのか…と疑問に思う部分が多々。
そして、ステレオタイプな宇宙人のデザインに失笑(ごめんなさいごめんなさい)
これだったら、「インデペンデンス・デイ」のがよっぽど面白かった。
しくしくしくしく(涙)
……暴言すみません。


あとは、来週発売の「STAR WARS EPISODEⅢ」を待つばかりです。
映画館で観れなかったので、むっちゃ楽しみ!!!!

対策

2005年11月16日 22:47

ふと思い立って、「白夜行 第2部」の東京公演・大阪公演遠征対策をしてみる。
……対策つったって、乗り換えとかホテル調べただけですけど。


東京公演は、迷いに迷って浅草にホテルを取ってみた。
調べてみたら、浅草と北千住ってTXで一本なんですって!乗り換えなし。これは魅力的。
しかも、TX乗ってみたかったし(実はこれがメイン…)
黎チーム東京楽はいまだチケットすら取ってないんですが(爆)当日券でなんとかなるかなーっと楽天的になってます。
…どうやら第1部で当日券慣れしてしまったようです。


問題は大阪公演。
劇場から最寄りの駅が分からないし、ホテルどの辺に取ればいいのか見当もつかないし。
…と言いつつ一応目星はつけてみたんですが、果たしてマチソワの間にチェックインとか可能なんだろうか。地図上はそんなに遠くないんだけど。
土地鑑がないから、本当に不安だ…………(汗)
しかもマチネを入れてしまったがばっかりに、思ったより朝が早くなりそうだと判明しました。
お、起きられるか不安……。
でも、初めての大阪だし、たこ焼きぐらいは食べて帰ろうと思います。大阪ってたこ焼き美味しいんですよね?(先入観)


月末の某ライヴ、予定がつきそうで何とか行けそうです。楽しみ!!
CD全然聴いてないから心配だけども(爆)
椿屋のライヴもCD聴かないで行って軽く後悔したんだけどね……まぁ、なんとかなるでしょう。

シーズン

2005年11月15日 23:46

これから年末にかけて、季節柄「依頼演奏」シーズンです。
依頼演奏と言うのは福祉施設への慰問演奏や、イベントごとでの演奏。こう言ったお話が、楽団にたくさん持ち込まれる季節なのです。
そんな関係もあって、久々に平日夜も練習。
いつもは大編成(80人前後)なんだけど、こういうイベントは小編成(20人弱)で組んだりするので、TrpでClパート吹いたりしてなかなか楽しいです。…大変だけど。
両手使って吹くパートを3本指で吹くのは無茶ってもんだよ。音域も高いしさ(出来なくはないけど…)
いつもより真っ黒な譜面(要するに16分音符が多い)に軽く眩暈です…すごいな、木管楽器の人って。
こういうの、ナカリャコフだったら軽~く吹いちゃうんでしょうけどね。何故なら彼は超絶技工派だから。すーてーきー!!(ミーハー)
ナカリャコフ、また来日しないかなー。彼の演奏会に行きたいです。


練習後は、皆で腹ごなしにファミレスへ。
サイゼリアに行ったんだけど、マイカのパプリカソースがけにハマる。
美味いという噂は聞いていたけど、本当に美味しかったよー!
イカ好きな人にはオススメv











[シーズン]の続きを読む

瞬間ビジネスマン

2005年11月14日 12:00

毎朝「ズームインSUPER」を観るのが日課なんですが、ショーゲキの映像が目に飛び込んで来ました。

……曽世さん!?

某企業のロータリーシェーバーのCMだったんですが、これはどう見たって曽世さん…。
しかもその企業、うちの親会社じゃないか…!!(驚愕)

えええぇぇぇぇぇうそでしょーーーーー!!!!????

と、思わずTVの前で絶叫(朝から近所迷惑)
とりあえず、出勤して速攻公式サイトで確認。
……やっぱり間違いなかった(笑)

すっげーーーーー!!!!!なんかよく分かんないけど嬉しいーーーーー!!!!!(テンション高過ぎ)

いいいいつの間に撮ったんですか曽世さん…!ていうかこれもしかして、本社で撮影したんですか?(笑)
もう意地でも録画してやろうと思います。だって、CMの出来も抜群だったんだもの!
ああ、有難うございます庄○社長…!(心底)
ちなみに、その某企業の公式サイトでも見れるんですが…なんとなくここには書き辛いので(笑)知りたい方はメールでv
…ていうか、すでに見た方も多そうですけどね(笑)

Miss Saigon

2005年11月13日 23:31

……右腕が痛い。
筋肉痛?筋肉痛なんですか?
うっうっ、やっぱり日頃の運動不足が祟っとるのぅ…(涙)


今日は練習だったんですが、『ミス・サイゴン』の初見でした(初めて音出しした)
あの有名なミュージカルです。ご存知の方も多いかな。
先日若くしてお亡くなりになった本田美奈子.さんも、かつてキム役で出演されてたと思います。
「吹奏楽の旅」で去年だったか、たしか青森山田高校がコンクールでやってましたね。
いやーーーこれがすんごいカッコイイの!!
1st吹かせてもらったんだけど、超楽しかったです。最後のハイトーンとかめっさ気持ち良かった…!
来年の定演でやるかもしれないので、すんごい嬉しいです。
余談ですが、どうやら来年の定演は映画・舞台音楽特集になりそうな予感。
わーいわーい嬉しいーーーー!!!!
コンクールより演奏会のが好きな人なので、これから春にかけての練習は本当に楽しみです。
や、いつも練習は楽しいけどさ(笑)


そんなわけで練習だったので、「TRICK」はまだ観れてません…。
録画してあるので、明日観ようと思いますv
菊池♪菊池♪(浮かれ過ぎ)

ダーツに興じる。

2005年11月12日 23:55

とあるダーツバーに行ってきました。ライファー大勢で(笑)
某Kさん主催だったんですが、かの伊藤高史さんご推薦のお店らしく、すんごい良い雰囲気のお店でしたよ。さすが伊藤さん!!
酒飲みながら趣味の話題に花を咲かせるって、ものすごい贅沢な時間だと思う。喋り倒し、騒ぎ倒し(笑)本当に楽しかったです。
で、肝心のダーツ。
総勢8名の中、あたしだけが経験者だったんですが……経験者っつったってこれが2回目だし、おまけに筋金入りのノーコンなもので、ほんっとグダグダでした(遠い目)
投げ込んでる内に的には当たるようになったけど、うーーーんダーツって奥が深い。
Kさんはあたしが帰った後、COUNT UPで450点を叩き出したらしく、お店からマイダーツを貰ったとか(笑)すげえ!!
なんかもう、マイダーツ買って練習したいです。…ってくらいにはハマったらしい(笑)
しかし、本当に楽しかったです。こんなところからなんですが、皆様本当に有難うございました(平伏)
また行きたいですー(主張)


そういえば、某方が写真をくださったんですが…………なんで殆ど高根さんだったんだろうか。
えーっとあたし、担当は山本さんです(笑)
や、だけどぶっちゃけ嬉しかったですけどね!!あーーー負けたよ!!(何ギレ)
なんか悔しかったので、仕返しに山本芳樹ベストショットコレクションでも無理矢理押し付けようと思ってます。逃がさないですよv(微笑み)
…私信ですみません。


話は変わるけど、私の地元は関東と言えどやはり北寄りだなーって思う。
高速バスから降りた瞬間、凍死するかと思いました(爆)
そりゃー、南東北って言われても仕方ないわな…(東北の皆様に失礼だろう)

拍手レス:11/11

2005年11月11日 23:40

>小娘さん
「春の雪」なかなか良かったですよ!小娘さんも是非ご覧になって下さいv
『Be My Last』、小娘さんは雪穂なイメージなのですか~。私は聴いた瞬間「亮司~!!(涙)」って思ってました(笑)
感覚は人それぞれですね(^^)

健康診断

2005年11月11日 23:30

年に一度の健康診断でした。
とりあえず、身長と体重は去年のままキープしてた…!(心底安心)
理想を言えば体重は減らしたいところですが(笑)体型変わりやすい年齢になってきたし、贅沢は言うまい(ていうか努力してないしな…)
詳しい検査結果は後日届くそうなので、ちょっぴり楽しみ。
去年D判定だった項目が改善されてることを祈ります。…この一年、何の対策もしてないから無理な話でしょうけど。


先週に引き続き、Mステを見てみる。
宇多田ヒカルの歌唱力とカリスマ性に圧倒されました…。やはり彼女は凄いなー。
喋ってると等身大のフツーの女の子なんだけど、歌うと違うんですよね。うーん、やっぱり大好き。
修二と彰が今週も出てましたが、『青春アミーゴ』って耳に残りますね…………。ぶっちゃけファンでもないのに、歌は覚えてしまいました。
そういえばこの歌。勿論、この二人が歌うからいいのは百も承知なんだけど、Kinkiとかが歌っても良さげ…とか思ってしまいました(すみませんすみません)
いやーなんか初期のKinkiっぽいなーっと思って(え?全然違う?)
と思ったら久々にKinkiが聴きたくなったので、CDを引っ張り出してみました。
『せつない恋にきづいて』に涙……。うっうっ、ええ曲やなー(涙)
彼らは歳が近い(つうか片方はタメ)なので、なんだかデビュー当時からやたら応援してました。今も結構好き(CDを買うほどではなくなったけど)
ていうか、ジャニーズの曲って耳に馴染むのが多いですよね。聴きやすいというかなんというか。
中でもV6が一番好きなんですけど、友達とカラオケ行って突然ジャニーズ系歌いだしたりすると凄いビックリされる。……なんで?(キャラじゃないからか…)
あ、カラオケ行きてー。

拍手レス:11/10

2005年11月10日 23:55

>ふくさん
えっと、STAGE BBSの書き込みと内容被ってたので(笑)そちらにお返事しておきましたv
でも、激しく頷きました!!

>13時くらいの方
あー…すみません、気の触れた配役して(汗)
イメージとしては、「新撰組!」の藤原さんと言うより、「風光る」という漫画の沖田さんって感じで…(マニアックな)
ていうか、藤原さん@沖田ってどんなビジュアルでしたっけ(すみません、ドラマ全然観てなくて…汗)

春の雪

2005年11月10日 23:50

「春の雪」を観てきました。
以下、ネタバレ。










[春の雪]の続きを読む

サトゥルヌス

2005年11月09日 22:30

「相棒」を観ていたら、ゴヤのサトゥルヌスが出てきた。
…………やっぱ怖い絵だなー、と改めて。
「メッシュ」を観ていた時、一度だけ上手だったんですが、下手壁のサトゥルヌスが気になって気になって仕方なかった覚えがあります。気を抜くと、うっかりあれを凝視してる自分がいてね。
何と言うか、凄まじい引力を感じる絵だと思う。でも、やっぱり怖いけど。
そういえば、精神科医役で奥貫薫さんが出演してたんですが、あたし最近この人大好きなんです。
最初、何のドラマで見たのかよく覚えてないんですが、ものっすご綺麗な人です。目が美しい。そしてミステリアス。
うわーーーーこの人の雪穂観てみたいなーーーー!!!!
とか思ったら、ドラマで奈美江役でした。
奈美江…奈美江……うん、奈美江も観てみたい。
ついでにキャスト表を見返して、江利子に大塚ちひろさんが配役されていた事に気付く(遅)
大塚さんと言えば、トリコロ(マニアック)
大塚さんと言えば、ジャぱん(更にマニアック)
女優さんとしての姿を拝見するのは初めてになります。どんな演技する人なんだろ…興味あります。


話は変わって、あたし昨日の日記で「12月・1月・2月・3月と公演が続く」とか書きましたけど、4月もありましたね。大阪公演が。
うっわー……大変そうですね(汗)
それらの全部に出演する人とかもいるでしょうし…どうぞお体にはお気を付けて頂きたいものです。


明日はシロと「春の雪」を観に行く予定。
楽しみ~v

「WHITE」再び。

2005年11月08日 22:21

ライフから連日封筒責め。
今度は、吸血鬼祭大阪公演と新人公演の最優先だそうです。
大阪公演に関しては(とりあえず現時点では)行く予定がないのでスルーするとして、んーと「WHITE」
この異例の速さでの新人公演。どうやら日本劇団協議会という団体が肝らしい。
早速、公式サイトを観に行ったんですが(オタク根性)なーんかすごいきっちりしっかりした団体のようで…。加盟団体には、勿論Studio Lifeの名前もありました。
例の「次世代を担う演劇人育成公演」というのは、年度単位で行われているらしく、今度の「WHITE」はおそらく平成17年度になるのでしょう。そのうちこのサイトでも紹介されるのかな。

いやーそれにしても…………平成18年度じゃダメだったんですか倉田さん(や、倉田さんに言っても仕方ないけど。しかもこんなとこから)
この「WHITE」を“新人公演”と銘打って良いものかは分かりませんが、いくらなんでも早いベさー(思わず訛る)
ていうか、12月・1月・2月・3月と公演続きになりますけど……大丈夫ですか(色んな意味で)
や、信じてるけど。きっと楽しい舞台を見せてくれるでしょうけども!!
…やっぱ、名前も顔も知らないような方々がメイン張ってる舞台ですを「さあどうぞ!」と言われても、なんか色々ピンと来ないんですけど(汗)

あ、だけどジュニア7は楽しみ!石飛さん・林さん・佐野さん・青木さんの出演も嬉しい!!
…高根ウィンディの夢は絶たれたけども(しょんぼり)
だって、せっきーと大沼さんがダブルて!!どんだけ色違うダブルキャストなんですか!!(この衝撃はドリアン以来です…)
しかも三上君がマドンナシングルーーーー!!!!(吉田君とダブルがいがったな…)
「WHITE」も観たくて仕方なかった舞台なので、とっても嬉しい。

ウエストエンドスタジオに初参戦も楽しみ。
話を聞けば聞くほど「どんだけ狭いのよ?」ていう疑問が尽きないんですが(笑)SPACE107の超腰にくる椅子とどっちが上か、ちょっぴり楽しみ。
富士食堂にも行ってみたいな(笑)

…個人的な問題は、いつ行くかですね。
えーっと、公演期間に山本さんのダンス公演と王子の客演がぶつかりまくってるんですが(汗)ここと絡めて観に行った方が効率良さそうだなーっと。

そういえば、封筒にダンス公演のチラシも入ってましたー(これ皆入ってるのかな)
山本さんからのメッセージらしきものも入っていたのですが
「これ…本当に山本さんが考えた?」
ってくらい「!」マーク多用且つ結構まとまりの良い文章だったので(失敬な)ややウケ。
でもこれを読んでいたら、面倒くさくてぴあでチケットを取ってしまった事に、ちょっぴり罪悪感も湧いてきました…………ごめんよ、担当様。

拍手レス:11/7

2005年11月07日 23:55

>統子さん
統子さんも「NIGHT HEAD」お好きだったのですか!!
立野真琴の漫画版、私も読みましたよvあれ、導入編としてはかなりイイ感じですよね!
しかし何より、ドラマや映画でのトヨエツと武田君の凄まじい兄弟愛に圧倒されっぱなしだったんですが(笑)特に武田君演じる弟のヘタレのような実は強いような、よく分かんない感じが大好きでした(誉めてます)
あれをライフでやるなら(以下自粛)

センターの奇跡。

2005年11月07日 23:00

「白夜行 第2部」のチケットが届いたので、早速座席表と照らし合わせてみる。
…ん?
……んん?
こっ、これはまさか…!

センター席だーーーー!!!!

東京・大阪公演合わせて3枚手元に来たんですが、内2枚がセンターブロック!!
ここここここれは奇跡だ…!!(打ち震え)
列的には中央の通路挟んで少し後ろくらいで、段差もあってめっちゃ観やすそう!(大阪厚生年金会館はよく知らないけど)
「前より少し後方、サイドよりはセンターで観たい」と願ってやまない私ですので、今回ほど良席と感じたことはありません。
だって、見切りないし程ほど役者さんの表情も見えるししかも全体も見渡せる。
嬉し過ぎる……!(感涙)
相変わらず、3枚中1番前方なのが担当じゃないチームなんですけど(笑)これがかなりの下手で首痛くなりそうなんで、ちょうど良かったかも…(何が)ちなみに、大阪の黎楽です。
これはもう、山本亮司に浸りまくれという神の啓示と受け取って、存分に堪能しようと思います。くぅーーー楽しみ!!


――あ、うっかり語り忘れる所だった。
予約特典のステッカーとポストカード、私のにもちゃーんと入ってました(って当たり前だけど)
このシールの使い道はともかく(ともかくとか言うな)ポストカード見ただけでうっかり涙が滲んできてしまったんですが、あたしどうしたらいいでしょう(知りません)
このデザインいいなーーーー!!!!なんかもう切なさMAXだよ!!
これだよね…白夜行って。手に手は取らないけど、絆だけがそこにあるんだよね(ぼそり)
この葉書に熱い想いをしたためて、ドラマスタッフに送り付けたい。……や、勿体無いからそんなことしないけど。
盲目的だと言われようと、やっぱりあたしは舞台版が好きだー。勿論、原作ありきで。
そうそう、一応ステッカーもね(一応って)
あたしもっと、思いっきりダサダサのお土産物コーナーにあるようなものを想像していたので、意外と手堅いデザインでびっくり(どんなものを想像してたのだ)
ただ、昔っから雑誌の付録とかをビニール袋から出すことすらしない可愛げのない子供だったので、このままどこかに保存しておこうと思います。記念ですもんね、こういうのって。
でも、あたしこのロゴデザインは大好き。かっこいいと思います。


唐突なんですけど、LINK④に劇場サイトなるものを追加してみました。
なんとなくライファー的にお世話になりそうなところをピックアップしてみた。新人公演や客演には対応してませんのでごめんなさい。
ていうか、座席表とか調べる時に便利かな~って思って…ようは自分の為です(爆)
もし宜しければ、ご参照下さいませー。

「白夜行」ドラマ化に関する一考察。

2005年11月06日 22:43

世間を、ライファーを、そして何より東野圭吾ファンを揺るがして止まない「白夜行」ドラマ化。
2日前の日記だけで止めておこうかと思ったんですが、公式サイト見たらどうにも我慢出来なくなったんでとことん語ろうと思います。
あっ、大前提として今回のドラマ化にはかなり否定派なので、ドラマ化肯定派の方及び問答無用で東野圭吾作品大好きって言う方は、絶対に読まないで下さい(ていうか読んでも怒らないで下さい…)
それと、これまで散々「原作にハマれなかった」と言いまくっていましたが、舞台を観てもう一度原作を読み返して、今やすっかり原作大ファンになってしまったという、かなり偏りのある経緯の原作ファンの戯言だということを大前提に読める方だけ、どうぞ先にお進み下さい。










[「白夜行」ドラマ化に関する一考察。]の続きを読む

電車男

2005年11月05日 23:52

昨夜のMステ、スティーヴィー・ワンダーが出演していたので思わず録画。
うおぉぉぉぉぉっ(感涙)ほんっっっとに大好きなんですよ、スティーヴィー!生声の『I Just Called To Say I Love You』に思わず涙。
……WaTの小池君の涙は何とも思わなかったのに(ヤな女)
いや、むしろ可愛い泣き顔とか思ってましたが(更にイヤ)
それにしても、レイラはほんまに歌上手いなぁ。美人だし、よく見つけたよ監督。


WOWOWでやってた「電車男」を観ました。
以下ネタバレ。










[電車男]の続きを読む

セカチューコンビで白夜行。

2005年11月04日 17:00

吸血鬼公演のチケ代をようやく振り込んできました。
えーっと、まだ〆切り前だよね?(不安)
今までにないくらいの金額だったので(つったって大した額じゃないけど)振込用紙書く時ちょっとドキドキしました…。
チケット届くのは2月かなー。


唐突ですが、最近嵌まっている食べ物があります。
んと、焼きうどんなんですけど(しょぼくてごめん…)
私はずーーーっとソース派だったんですが、先日気紛れで和風だしで作ってみたら、なかなか美味しかったんですよ。
粉末の和風だしと塩・胡椒で味付けしてね。具は、キャベツ・ピーマン・ソーセージといたって普通なんですけど。
今度は醤油味にしてみようかな。
焼肉のタレで作ってみようかな。
塩味も良さそうだな。
…と、色々思案中です。何かオススメの味付けあったら教えて下さいv


えーっと、「白夜行」ドラマ化だそうです。
何で知ったかって言うと、うちの上司が朝日ドットコムを毎日チェックしていて、私がこの間「白夜行」の舞台を観に行ったのを覚えていたからなんですが(すごいよ部長…!)
てなわけで、asahi.comを早速見に行ったんですが…………ものっすごあっさり原作ネタバレしてて失笑。ていうか、いいのかアレ。
第2部観劇予定の方で原作未読の方、見ない方が良いと思います(汗)
以下ネタバレなので、一応隠します。










[セカチューコンビで白夜行。]の続きを読む
