
--年--月--日 --:--


イメージの問題です。

2006年01月31日 23:20

Jr.7の稽古場日記にリーダー登場!!(ひゃっほう!!)
慣れてない感じの文体がかなり微笑ましくて素敵なんですが、これPCからUPしてんのかな。それとも携帯から?
あのリョーキチさんが携帯ポチポチやりながら、いっしょうけんめい文章考えてる姿を想像するだけで思わず頬が緩んでしまいますよ……。
……どうしよう、すんごいPCのキー叩くの早い人だったりしたら(しかもブラインドタッチで)←あたしはいまだに出来ない。
大沼君にそんな器用さはいらないーーーー!!
だって何かよく分からないけど不器用っぽい方がそそるーーーー!!!(そそるって)
逆に、吉田君とかはすっごいPC詳しそうですね(せっきーも)
PCと言えば、
「ブログ?何それ?食い物?」
とか言いそうなタイプだと勝手に思い込んでいた高根さんが、実はめっちゃPCユーザーだったと知って軽くカルチャーショック受けてます(失礼過ぎます)
ていうか、EXCELの関数って……何?(バカですみません)
そんなものっすごい高度っぽいことを、よりによって高根さんが…………うわーーーーんっ(脱兎)
だったらうちの担当様にPC教えてあげてくれまいか。変なとこで改行したりしないようにさ(それはPCどうこうの問題じゃ…)
……大分話が逸れてしまいましたが、Jr.7のブログ頑張って続くといいですね。せめて全員登場するまで(短っ)
えーっと、あと登場してないのは宗村君と松本君と荒木君と吉田君ですか?楽しみにしてまっせー!


そういえば、公式の劇団員紹介に青木さんと宗村さん登場!良かった!!(笑)
青木さんがやたらプリティーなんですが、これ前から使ってるやつかな?(おそらく初演「月の子」)きょとんとした感じが可愛過ぎる…。
宗村さんはものすごく顔色悪いのが心配ですが……写真のせいですよね。すみません。
宗村君と言えば、いまだに忘れられないベロッティー夫人。またいつか、ああいう面白い役でがっつり彼を観たいですね。

良吉?

2006年01月30日 16:02

今日は半年休でした~。
月曜日は体力的にも精神的にもキツイので、休みが取れるとめちゃハッピーです(ほくほく)
で、せっかく時間が出来たので「WHITE」のレポを一気に仕上げてみました。なんというか、相変わらず独り善がりな感想文なんですが(汗)お暇な時の時間潰しにでもして頂けたら嬉しいです。
あ、ちなみにヤキソバぱんしか観てませんので、あしからず。


えーっと話題にし損ねていたんですが、公式がやたら更新しててびっくりしました。
TOPが吸血鬼公演仕様(しかもFlash)になったのはともかく、長年フリーズしていた劇団員紹介が更新されてましたよ!!
Jr.7掲載おめでとう!!
ていうよりは、
Jr.6昇格おめでとう!!(笑)
と思ってしまった私って…(深く反省中)だけど、ずっとFreshで何だか可哀想だったんだもの…。
それにしても、青木さんがいなかったり宗村さんがいなかったり大沼さんの字が間違ってたり、ツッコミどころ満載なのがまた微妙ですが(こらこら)
とりあえず、更新されて良かった!!(心底)
この調子で、過去の上演演目なんかも更新されたら嬉しいです(調子に乗ってみました)


そろそろ遺る★君のライブが近いですが、今回も行けそうになくて凹んでます。
予定が入らなかったら行くつもり満々だったのに、先日の大雪で中止になった依頼演奏がよりによって2/4になってしまったんですよー(涙)
…あたしいつになったら歌う遺る★君を生で見れるんだろう(遠い目)

会合

2006年01月28日 23:45

suiさん、コカさんと焼肉屋に行ってきました!!
……え?昨日も行っただろうって?そんなの気にしない気にしない(←超肉派)
値段のわりに上手い肉を出す店で、店員さんも感じ良いし、かなり良かったです。
コカさんの食べた冷麺が味薄かったけど(笑)備え付けの特製味噌を入れたら上手かったらしいので、オッケーオッケー。
焼肉食べながら、とりあえず喋り捲りました。いやー楽しかったーーーー。
春の本公演の話もそれなりに(それなり?)したし、一人寂しく行く予定だった日に一緒に行けそうなのも分かったし(笑)

で、コカさんをご自宅へ送り届けた後、suiさんとファミレス経由で我が家へ。
またがっつり喋ってしまったよ……や、どんだけ話すことあんだウチらは(笑)
ずっとライフの話ばっかしてたわけではないけど、久々に「巡査鉄兵の推理日誌②」(のラスト)だけ観て大爆笑したり、九段会館イベの動画観てまた大爆笑したり、「パサジェルカ」のCliff千秋楽観ながらジュニ1コンビにじたばたしたり、大量の写真見ながら色々突っ込んだり。
……あーライフの話ばっかだったかもしれません(今気付いた)

久々にライフに塗れた(塗れた言うな)一日で、めっちゃ楽しかったです。
suiさん、コカさん、色々と有難うございました!!
今度はおでん屋に行きましょうねv(私信)


あ、Top Stage見ました。
……えーーーっと、写真がイマイチ(こらー)
お二人とも、もっと本当は美しかろう!!!!
と、力一杯突っ込んでしまいました。衣装のせいなのか、撮り方に問題があるのか(汗)
それがあまりにショックで、記事を全く読んでません(意味がありません)
明日こそ読みます!!(多分!!)

拍手レス:1/27

2006年01月27日 23:49

>るなふさん
本当に魔女最強過ぎですよね……(笑)誰も敵わない気がします。
私もぶっちゃけ「ヴァンパイア・レジェンド」ばかり楽しみだったんですが(爆)新生「DRACULA」も楽しみになってきました!!特に魔女!!
山本さんに演じてもらいたい役については改めて、なんですね!了解しました~(笑)

初体験。

2006年01月27日 23:48

職場の新年会が(今更)ありました。
いつもは割烹とか料亭とかそんな感じのとこが多いんですが、何故か今回は焼肉屋になってしまい、一皿\3,000-くらいするやつをたらふく食べてまいりました(所詮人の金だし・爆)
んで、相変わらず貧血のせいで顔色が悪いせいか、心配してくれた上司が頼んでもないのに「レバ刺し」を注文。全力で拒否したんですが、強引に押し切られ無理矢理食わされました。
なんていうか、元々「生」で出される肉・魚は全く受け付けない体質なんですが、まさか火を通したとしても絶対に食べられないレバーを生で食わされるハメになるとは……(遠い目)
「とりあえず一切れだけでも食ってみろ」
と言われ、なるべく小さいのを探して、これでもかってくらいゴマ油と塩と生姜の千切りを乗せて、恐る恐る口に運んでみました。

…………食べられないことはなかった……かな?

だけど、やっぱりあの血生臭さがダメで、それ以上は食べられませんでした。
いや、ゴマ油と塩のおかげで生臭さは大分軽減されてたんですが、なによりも生肉の食感がダメだった(汗)
しかし、意外と嫌がらなかった事に気を良くしたのか、その後も「せんまい刺し」やら「ユッケ」やらを食わされまくり、その後味を消す為にビールを飲みまくって、正直かなり辛かったです。あんな過酷な飲み会、久しぶりでした……。
でも、蕩けるほど上手いカルビとかいっぱい食べさせてもらったから、まーいっか。

その後は大人しく帰ろうと思ったのに、スナックまで連れ回され、久々に終電を逃してしまいました。タクシーで帰ったさ!!
……とんだ散財だよ(とほほ)


Top StageとLOOK at STAR!はとりあえず買ったんですが、袋から出してすらいないので(爆)また感想は後ほど~。

言いたい放題です。

2006年01月26日 23:50

色々書きたいネタはあるんですが、とりあえずドラマ「白夜行」から。
先週開き直ったとは言え、あまりに違うストーリー展開に途中で大爆笑してしまったのはあたしです(ほんとに笑い過ぎて腹筋痛くなった)
どこで笑ったのかと言えば、花岡夕子さんが腹上死(書くなっつの)してしまって友彦が亮司に助けを求め、亮司が「何とかしてやるから帰れ」と友彦に格好つけたにも関わらず、結局雪穂に泣きついた場面です。
画面に雪穂が登場した瞬間、
呼んだのかよ!!
と思いっきり突っ込んでしまいました…………そして爆笑。亮司のヘタレっぷりに爆笑。
つーか、もうすでに亮司にも雪穂にも見えてないんですけどね、あたしには。
いっそドラマのタイトル変えちゃえば良かったのに。無茶苦茶な展開だけ見れば、単純に面白いドラマになる気もするし。
ていうかこの人たちに「亮司」とか「雪穂」とか名乗って欲しくな(以下略)
今回の個人的なヒットは、図書館の司書さんと亮司ママかな。あと、ちょっとだけ出た奈美江。
奥貫さんはやっぱ美しい!!雰囲気のある方なので、一瞬亮司を振り返った時の表情が抜群に良かった。
……やっぱ途中で奥貫さんに雪穂役チェン(以下略)
麻生亮司ママは、なんだか憎めない人でした。そもそも、ドラマでは

亮司パパが松浦と奥さんの浮気現場目撃→亮司パパ、おかしな趣味に走る

という展開がないので、弥生子をイヤな女にする必要はなかったんでしょうね。そもそも、亮司の口から
「もう一人子供作れば?」
なんて言葉が出る事自体、原作からすると有り得ないわけで(しまった。また原作と比較してしまった)
そういえば、友彦に恩を売るのも大した意味がなさそうですね、ドラマだと。今後友彦は協力者にはなるみたいだけど、“最初は見捨てようとしたけど、友彦のPCスキルを見込んで恩を着せた”という展開ではないし。

……えっと、これなんていうタイトルのドラマでしたっけ?(言うな)
だけど、来週は昔大ファンだったカッシーが出るのでフツーに楽しみです(笑)あと、亮司がようやく開き直ってくれそうなので、それにもちょっと期待。
雪穂に関しては、私が好きな雪穂ではないのでどうでも(こらこら)


てなかんじで、一通りドラマを満喫したあと公式を見に行ったら、吸血鬼公演の詳細キャストが発表になってました。
とりあえず、最初の感想。

ルーシーとヘルシングをチェンジしてくれーーーー!!!!

……すみません、欲望のままに叫んで。
いや、再演の及川ミナ&深山ルーシーが大好きだったので、逆だと寂しくて…。
あと、大大大好きな船戸ヘルシングを是非Dチームで観たかった……(涙)
でも、及川ミナと吉田ルーシーっていうのも楽しみですけどね。すんごいキラッキラした舞台になりそう(笑)
あと、誰もが突っ込んだと思うけど…………すごいな、魔女(汗)
なんかもう最強の3人組って感じなんですが、この3人相手にドラキュラ討伐隊は太刀打ち出来るのか。
というより、一番身の危険を感じるのは岩崎ドラキュラに他ならないのでは(爆)
姜ジョナサンはあっさり食べられちゃうと思いますけどね!敵う訳ないじゃん!(笑)
あと、レンフィールドが再演と同じキャスティングなのが嬉しい!!あの衝撃の篠田レンフィールドにまた会えると思うと、楽しみでなりません。
だけど今回、キャスト発表早いですねー!てっきり公演始まるまで発表しないかと思ってました。
ちなみに、ヴァンレジェに関しては役名見てもさっぱり分からないのでスルーします。あは。

ところでひとつ気になることが……。

堀川剛史

って誰?

拍手レス:1/26

2006年01月26日 07:10

>水輝さん
はじめまして!ようこそお越し下さいました。
かなり色々と偏ってるサイトであれなんですが(汗)楽しんで頂けたのなら良かったです。
またいつでもいらして下さいねv

び、美青年?

2006年01月26日 07:00

昨夜は友達とカラオケでした。夜の7時から日付変わってしばらくまで4人で歌いっ放し。
翌日の事を考えて1時前には帰りましたが、まだまだ歌えた(笑)
んで、昨日は何故かみんな選曲にテーマがあって、

友人①→椎名林檎しばり
友人②→BOAしばり
友人③→冬の歌しばり
私→ゴスペラーズしばり


って感じでした。中でもアーティストを決めてしまっていた3人は、あ行から歌える曲を片っ端から(笑)
いやーーーー楽しかった!!
ここ最近、ゴスペラーズばっか聴いてたのでカラオケで歌いたくて仕方なかったんですが、ようやく満たされました(にっこり)
あと、昨夜はBB CYBER DAMで歌ったんですけど、椎名林檎とBOAは本人映像が多くて見てるのも楽しかった。
しかもですね!すんごいの見ちゃったの!
椎名林檎の『茎』に小林賢太郎が出てたんですよーーーー!!!!(歓喜)
昭和初期の学生さんみたいな格好で丸メガネ!素敵過ぎ素敵過ぎ素敵過ぎ(エンドレス)
小林さんすごいよー!林檎姫のPVにご出演なんてーー!!
ああぁぁぁ林檎姫ありがとうございます…!(心底)
BOAちゃんのPVはどれもこれも可愛くて大好きなのですが、特に『DO THE MOTION』が好き。レトロでシックでお洒落で、初めてスカートで踊ったというBOAちゃんがとても可愛らしい!
ていうか、BOAちゃんの顔がめっちゃ好み…(にへら)
DAMだったので、勿論甲斐さんの映像も何度か見れましたv甲斐さん、超お若い…そして爽やか(笑)
で、あたしがずっと「甲斐さんステキー!」って騒いでたら、ライフをあまり知らない友達が

「この男の人(甲斐さん)、賀集利樹に似てる……」

とぼそり。
……た、たしかに似てるような気はしないでもないけど(うーん…)
でも、甲斐さんのがカッコイイです(贔屓)
そんなこんなで、とにかく楽しいカラオケでした(大満足)


で、帰ってお風呂入って炬燵でアイス食べてたら(太るっちゅーの)ちょうど日テレで「汐留イベント部」がやってました。
録画予約はしてあったんですが、せっかくなんでリアルタイムで観てみた。
以下、ネタバレ。

…………えーーーっと、これだけ

「白夜行」の時のが断然面白かったですね…(短いなりに内容はあった気がする)
妙な小ネタばっかグダグダとやるんなら、ちゃんとイベントを紹介してくれ……とか思ってしまいました(すみませんすみません)
まぁ、久々に“スタジオライフの姜暢雄”を観れて良かったですけどね(なんか「お帰りなさい」って気分になる・笑)
なんでもいいけど、ジョナサンを美青年って言うのだけはやめてもらえないだろうか……ジョナサンに対してそんな形容詞初めて聞いたんですけど(滝汗)
ジョナサン・ハーカーって普通のサラリーマンじゃなかったんか(汗)
……や、たしかに2年前にジョナサンを演じてたお二人のうち、片方はどう見ても只者じゃなかったけどね(どっちとは言いませんが…笑)

タツヤさん。

2006年01月25日 17:00

昨日は結局事務所に戻るハメになり、おまけに残業でした(がくり)
だけど、行きと帰りの電車で爆睡だったのでかーなーり元気です(迷惑)
そんなわけで、今夜は友達とカラオケさー!(無駄に爽やか)


23日の日記に書いた「DEATH NOTE」実写映画化の件。
どうやらキャストが決まったようです。

夜神月:藤原竜也

おおおおおお藤原竜也ですかーーーー!!!!(驚愕)
たしかに言われりゃ納得のキャスティングです。藤原竜也君ならカッコイイし演技力もあるし、月のようなクール系も似合いそう。
……個人的に成宮君押しだったんですが(ぼそり)
でも楽しみ!!
6月と10月に2本立てだそうなので、絶対行きます。各3回は行きます(行き過ぎ)
Lやミサはまだ未定。リュークはどうやらフルCGになるようで。
ええぇぇぇぇぇリュークは特殊メイクが良かったーーーー(無茶言うな)
でも楽しみ!!(2回目)


えっと、ちまちま更新してみました。
主に「STUDIO LIFE」のコンテンツなんですけど、お暇な時にご覧頂ければ幸いです。
「DICTIONARY」あたりはかなり放置プレイだったんですが(プレイ言うな)Fresh君達を追加するついでに、全面的に改装してみました。前よりは見やすくなった……と、思います。
ぶっちゃけテキストは殆ど変更してないんですけど(汗)役者紹介あたりは、少しずつコメント追加していこうかと。
あと、「Studio Life World」が始まるので専用コンテンツを創りました。ただ放映予定載せてるだけですけど(爆)
外出先で気になった時など、お手軽に活用して頂けたらと思います。


そういえば、昨夜「ガイアの夜明け」っていう番組を見ていたんですが、YAHOO!が138万人にアンケートを取って作ったと言うラーメンがめっちゃ食べてみたいです。
なんだっけ、たしか商品名は真骨頂
カップラーメンなんか、売れ過ぎて生産が追いつかず現在は販売休止。1/31に販売再開だとか。
来週ですね!買ってみようっと!

出張

2006年01月24日 07:50

今日は今から出張です。
面倒くさいけど、午後からの会議終わったらそのまま帰れるので、てきとーに東京で遊んで帰ります(笑)
アートスフィアにでも行ってみようかな(何故)
ていうか、時期的にそろそろアートスフィアの小冊子に紹介される頃じゃなかろうかと。去年の「OZ」も載ってたし。
でもそれを確かめる為だけに天王洲アイルまで足を伸ばすのもなー……。
とりあえず、会議が終わったら考えます。


そいうえばアメリカの牛肉、また輸入禁止になりましたね。
土曜日に焼肉行くんだけど、大丈夫かな(何が)
それはともかく、すんごいずさんな管理をしているんだなー……とTVの前でしみじみ。だって目に見える状態で危険部位が入ってたって(汗)
本気で輸入再開したいんだったら、本腰入れて危機管理しなきゃいけないんじゃなかろうか。
なーんて、時事ネタを取り入れつつ短いですがこの辺で!

じじじ実写化!?

2006年01月23日 23:47

えーーーっと、ライフと全然関係ない話なんですけど。

DEATH NOTEが実写映画化ってマジですかーーーー!?!?

正気か集英社!!(爆)
だけどめっちゃ楽しみーーーー!!!!
うわー月は誰がやるんでしょ!美形じゃなきゃ許さへんでーー!!(何様)だって

「僕が新世界の神になる」

とか言う台詞がハマるんですよ!?そんなん相当イイ男でないと!!
あとLね!私的にめっさやって欲しい方がいるんですが、まぁそれはいいとして。
目の下のクマとかがっつり書いてやって欲しいですね!中途半端はいやですよ!!携帯も親指と人差し指で持ってね!!(細かい)
ああああああと松田は出るのーーーー!?!?(うっさい)
松田が出ないデスノなんて寂し過ぎるし……ミサも出てほしい。
何にしろ、実写化に関しては(テニプリ映画はともかく)大体成功している集英社様なので、どうぞ気合入れてキャスティングして頂きたいなぁと思います。
期待してまっせ!!(誰だよ)
……そういえば、リュークはどうすんだろ。特殊メイク??


そんな感じでものっすごテンション上がってたんですが、かなりテンション下がる事がありまして。
うちアパートなんですけど、今度改修工事する事になって、建物囲むように足場が組まれたんですよ。
んで、うちのBSアンテナはベランダに設置してあるんですけど…………BS映らなくなりました(涙)
や、言えばすぐにでも電気工事の人が設置し直してくれるらしいので、とりあえずすぐ見れるようにはなるんですけど……。
この現状を考慮すると、CSはしばらく設置出来ないっぽいんですよ。現状で設置しても、足場解体したらまた移動させなきゃいけないんですって。
てなわけで、例のライフ番組は当分おあずけ状態です。
いつ工事終わるんだか知らないが、終わったらCS入れようと思います(しょんぼり)
シアテレで「時の男」放映するまでには間に合ってくれるといいな(遠い目)

club LIFE vol.29

2006年01月22日 23:11

会報が来ました!!!!

すーーーっかり忘れていたので、ちょっとしたサプライズみたいでやけに嬉しかったです(笑)
とりあえず、担当様のおてまみは久々のPC(寂)しかも、内容が無難だった(更に寂)
だけど、あの微妙な改行はどういったわけなんでしょうか…………2006年も謎な男です、山本芳樹。

会報の方は、
「白夜行 第2部」の舞台ショット
・フレッシュ紹介
「LIFE Cruise 20th anniversary~Let's have a party, shall we?~」写真
・My Favorite(部活動紹介)フットサル編
・外部出演情報
って感じだったんですけど、とにかく写真満載!!って感じで……しょーじきガッカリ(言うな)
や、写真は写真でめっちゃめちゃ嬉しいんですけど、あの会報ならではのくだけたトークが好きなので、「吸血鬼公演に向けてWゼーリヒの対談が読みたいな~」とか思ってた私にはちょっぴり肩透かしでした(しょんぼり)
でも、山本亮司はうっとりするほど可愛かったけどね!!典子と布施を訪れるシーンでしょうか。抜群の遠い目具合がかなりツボでした(ってシロも言ってた)
他のもクオリティー高くて大満足。さすが会報、いい写真が多いです。
一番ツボだったのは、何と言ってもオノケンのエッセイだったんですけど(笑)あれをエッセイと呼んで良いものかはかなり悩みます(こらこら)小学生の日記みたいなぶんが可愛過ぎる…天然なんでしょうか、オノケン。
姜さんと超仲良しっぽいのが、またいいんですよね。同期ってやっぱり特別なものなのかなー。
それにしても、ヴィジュアルレベル高ぇフットサルチームですな…………(しみじみ)強いかどうかはともかく。

一番興味をそそられたのは、実は外部出演のチラシ。
「アーバンクロウ~呼吸もできない~」に楢原さんも出るんですね!!!!
行く行く行く行く絶対観に行く!!!!
だって山崎さんと楢原さんて嬉し過ぎーーーー!!!!(じたばた)
内容的にもめっさ惹かれる内容なので、死ぬ気でチケット取ろうと思います。頑張るぞっ

そういえば、かのお方のおてまみがかつてないハイクオリティーだとか(ってシロ情報・笑)
めっさ見たい…シロ、遊ぼう!!(私信)

積雪17センチ

2006年01月21日 23:59

雪!!!!

すんげーーーー雪です。降ってます。積もってます。
雪国の方には
17センチ程度で喚くんじゃねぇ
って叱られそうですが、そこはアレですよ。紛いなりにも関東地方だから、雪には慣れてないってことで。

今日は午前中、幼稚園での演奏があったんですが雪で中止になってしまいました。プリキュアとかマジレンジャーとか、お子様向けの曲を用意してたんですが披露出来ずに残念。
でも、夜にあった楽団の新年会には行ってきました。ていうか、中止になるかなーと思ったら皆バカ正直に集まるんだもの(みんな暇なんだな…)
外は大雪だってのに、居酒屋でドンチャン騒ぎするいい大人が二十数名。お店の方にとってはホントいい迷惑かと(まったくだ)
二次会までやって、さすがに日付が変わる前にお開きになりました。まぁ6時から飲んでれば当たり前って気もするけど。
酒を飲みつつ、新たな目標に向けて皆の決意が固まってきたので、結果的には良い飲み会だったと思います。


で、帰宅してから飲んだくれた脳みそでPCに向かい、そのままのテンションで「時の男~匂うがごとく今盛りなり」のレポを書き上げました。
よって、いつにも増してまとまりのない内容となっております(爆)
明日見直してからUPします、はい……。

号泣

2006年01月20日 22:39

今週はマジで忙しかったっす(涙)
ていうか、いつもが殆ど定時上がりだからそう思うだけなんですけど、さすがに身体がボロボロになりました。
この勢いで心まで荒みそうだったので、思わず癒しを求めて…

ゴスペラーズ坂ツアー2004“号泣”

のDVDを観てます。
このツアー、全国回ってて我が地元にも来ました。勿論行きました!懐かしい~。
久々に観たけど……いいっ(打ち震え)まさに号泣しそうです。
プログラムは、アルバム『Dressed Up to Nines』からのナンバーが多いんですけど、結構古い曲も歌ってくれて、かなりツボをつかれる構成です。
『Get me on』とか!たまらんーーーー!!!!
ああ、カラオケに行きたくなってきた…(唐突)

ゴスペラーズと言えば、昔は
『真夜中のコーラス』
『熱帯夜』
『Unlimited』
『ポーカーフェイス』
辺りが好きだったんですけど、最近はバラードも好きです。年を重ねると好みも変わってくるんだろうなぁ。あ、だけど
『いろは』
『侍ゴスペラーズ』
みたいな遊び心のある曲も良いですね!
…まぁ何でも好きなんだけど、ゴスペラーズなら(笑)

やはり、ゴスペラーズはいいのぅ…(しみじみ)
黒沢さんのハイトーン。
安岡さんの絶妙なハモり。
酒井さんの爽やかな声。
北山さんのベース。
そして、リーダーのハイテクニックヴォイス。
誰が欠けてもダメ。5人でゴスペラーズ。
5人が大好きです。ライブ行きたい…。
ああぁぁぁ苗場行きてぇーー!!!!(これが言いたかっただけ)

二次創作「白夜行」

2006年01月20日 00:01

文句言いつつ今週も観てしまいました、ドラマ版「白夜行」
以下、忌憚のない意見を述べてますので、興味のない方はスルーでどぞ。
先週ほどは毒も吐いてません(笑)










[二次創作「白夜行」]の続きを読む

料理上手に憧れる。

2006年01月19日 17:07

かなり前の代休でお休みでした~。
……忙しいから休みたくなかったんだけど、無理矢理年休取らされた(汗)
優しいんだか優しくないんだか、よく分かりませんうちの会社。


「WHITE」が終わったので、本館をV&D公演仕様にしましたv
PCから見るとそれっぽい感じです。多分。
久々に黒背景にしたので、なんとなく見辛い気が……見辛かったらすみません(汗)
あと、ブログのテンプレも変更しました。シンプルイズベストな感じです。何気にお気に入り。
携帯から見ると何の変化もないんですけどね……ま、いいか。
もしかして、ころころ改装し過ぎですか!?(今更)
…ていうか、改装よりレポを優先すれば良かった(更に今更)


昨夜はレポ書きながら「GODZILLA FINAL WARS」を観てました。
ゴジラ大好きなんですよ、ちゃっちぃ特撮でも陳腐なストーリーでも(こらー)
TOKIOの松岡君が出てたんですが、ちょー格好良かったっす!!実は顔が超絶好みなんです(カミングアウト)
ちなみにV6だと長野君が好きです(聞いてない)
松岡君は、今クールのドラマ「夜王」にも出てるんですよね。1回目見逃しちゃったけど、やっぱ見ようかな。
映画の話に戻るんですけど、今回のゴジラは怪獣大戦争!!って感じで、いっぱい怪獣出てきて面白かった。お気に入りはエビラ。エビの怪獣です(まんまやんけ)
あとモスラも好きだけど、やっぱ一番はゴジラかな!かっこええ!
ハリウッド版「GODZILLA」って昔やってたけど、あれはゴジラっていうよりティラノサウルスですよね。やっぱ本場のがいいなー。
どことなく可愛くないですか、ゴジラって。やってることは可愛くないけど(笑)ま、映画の中だけだし。
ゴジラシリーズはいっぱい観たけど、ビオランテとキングギドラが特に好きです。あ、言ってたら観たくなってきた。


松岡君と言えば。
松岡君は顔もドラム叩いてる姿も好きですが、何より料理が上手いってのがポイント高いっすね!!すてきー!!
料理の上手い男の人って、何故か格好良く見えるんですよね。エプロン姿の男の人が好きだ(フェチですか)
ライフでは、誰が料理上手いんでしょうね。石飛さんとか岩崎さんは周知の事実ですが。
そういや、意外なところで山本さんも上手いらしいですね!(ゲイジツ不動産参照)
「残り物でてきとうに作る」
とか何とか番組内でおっしゃってましたが、残り物で料理が出来るって相当上手いと思う(料理しない人の意見)
あと、佐野さんとか上手そう。なんか見るからに。
高根さんはどうなんだろう。「料理するくらいなら外食する」っていうタイプに見えますけど、実はすんごい凝ったの作ったりして。
しかし、カッコイイだろうな。エプロンした高根さん……(妄想中)


……結局、何の話がしたいのかよく分かりませんが、この辺で終了。

あれ…?

2006年01月18日 19:57

「WHITE」って今日までだったんですね……あたしうっかり昨日までだと(滝汗)
えーーーっと、千秋楽おめでとうございます!!(仕切り直し)
…って、今頃ちょうどソワレ上演中だと思うけど。
今日は誰がゲストなんでしょうねぇ。千秋楽らしく王子かなって予感もしますが、何はともあれメインの方々が素敵なお芝居を見せて下さる事が一番ですよね。
とにかく、無事に幕が下りますように。

友達から「消失」と「悪魔の唄」のDVDを借りました!あとラーメンズもvv
楽しみです。特にラーメンズ。
目下、小林賢太郎ブーム中の私。先日も友人宅で“ラーメンを食べながらラーメンズを観る会”を開きました~(マジで)
「椿」と「鯨」を観たんですが、いやーーーー笑った笑った!!賢太郎の緻密な構成と、ギリジンの天然っぷりがたまりません。絶妙なんだよ、コンビネーションが!
彼らは、お互いがお互いの一番のファンなんだなぁ……(しみじみ)
今年は絶対ラーメンズ観に行くぞ!!
3月の賢太郎ソロライブは無理っぽいけど!(涙)
ちなみに、一番好きなネタはやっぱり「怪傑ギリジン」です。どのDVDに入ってたか忘れたけど。
「♪ギリギリギリギリジンジン、ギリギリギリジンジンジン!」
あれは耳に残るっす…。あと、
「♪基本的には、お前が悪い!」
も好きvv
ギリジン、CD出さないかなぁ……(有り得ません)

いっぱいいっぱい。

2006年01月17日 23:59

予算編成の数字に追われている間に、「WHITE」が終わっちゃったり王子の客演も終わってたり。取り残された感たっぷりの今日この頃です(遠い目)
ホントは隙をみて「WHITE」の当日券チャレンジしようと思ってたのに…(しょんぼり)
よりによってこのクソ忙しい時期に、DM1000通出すとか言い出しやがってーーーー!!!!(涙)
予算編成もDMも今週いっぱいが期限なんですって。間に合うかっつの。
焼き増し頼むのに写真屋さんに行きたいのに、それすら叶わないほど忙しいってなんなんだ…………ま、普段が暇過ぎるんだけどね。
しかも、今週末に1件依頼演奏とレッスンがあって、その準備が終わってないんですよ!誰か助けて…!(無理)
……愚痴っぽくてすみません(反省)


それでも帰宅すれば、ちまちまレポ作ったりしてます…根っからのオタク性分なんですね、あたし。
今は「時の男」「WHITE」のを書いてるんですが、それにつれてどんどん「白夜行 第2部」の記憶が薄れていきます。まっ、まずい…!(汗)
一時は「このままスルーしちゃおうっかなー…」とか思ってたんですが、それは己のオタク根性が許さず(笑)順序良く消化していこうと思います、はい。
なんていうか、自分の為だし(ここ重要)


そういえば、いつだったか高根さんがプレイボーイで登場したそうで!!
(驚)
すんげーーーー観たかった!!!!
高根さんDV公演出ないし、新年早々お目にかかれた方は幸運っすね!いいなーいいなー!
や、勿論山本不良少女観れただけで大満足ですけどね(笑)可愛くなかったけどね!(暴言)
いやー…あれは軽くトラウマになるほどですよ。女役が似合う似合わない以前に、メイクと役作りに問題あり過ぎて(爆)
女性化セツはあんなに可愛かったのに……や、あれと比べるなって話ですよね。すみません。
だけどあれ以来、薬局で包帯ネットを見かける度に数秒間時が止まるんですよ…………。うっうっ(涙)
それはともかく、「WHITE」はホントに良い舞台でした。
ぶっちゃけ、難解な部分があって自分の中では消化しきれてないんですけど(汗)それを抜きにしても元気になれる、優しくなれる舞台だった。1回しか観れなかったのがとても残念です。
だけど、「星の王子様」「銀河鉄道の夜」「走れメロス」「森は生きている」の4作品を全く知らずに観るのはやっぱ無茶だったかも。というより、これらを知っている上で観た方がより楽しめた気がします。
あー読んでおけば良かった!!(悔)
今から本を集めて読み返し、舞台に思いを馳せるのもいいかもしれないですね。

常磐道の車窓から

2006年01月14日 22:33

…雨で何も見えません(だから何)

てなわけで、「時の男~匂うがごとく今盛りなり」&「WHITE」汗と涙と笑いの強行ハシゴ観劇ツアーに行ってきました。今は帰りの高速バス車中です。
眠たい&車酔いしそうなんで(大人しく寝てろ)大まかな感想を。

ランチの「半熟卵と京菜のミートカレー」が美味くて

ライフでは絶対に観れない王子が観れて

奥田さんの笑い声がよく聴こえて

タクシーの運ちゃんにめっちゃ世話になって

迷子になってたら八百屋(魚屋だったかも)のおばちゃんが道教えてくれて

初めて舞台に遅刻して

途中でこっそり入れてもらって

せっきーの正ちゃんと林さんのバオバブと担当様の病弱不良少女にノックアウトされて

帰りも道に迷って

中野ブロードウェイの激安店に驚愕して

ものすごくハードだったけど

人の優しさと暖かさと

それから

「今年は担当運あるかも…!」

とちょっぴり嬉しくなった

――そんな一日でした。

後ほど改めてゆっくり日記に記したいと思います。忘れないうちに(切実)
…明日当日券無理かなぁ…(え)

拍手レス:1/13

2006年01月13日 06:30

>2時くらいの方v
もしかしたらコメントが途中で切れちゃったかもしれません(汗)WEB拍手、どれくらい連続で送れるかよく把握してなくて(汗)
ホント突っ込み所満載のドラマでしたね……そういえば、礼子ママ関西弁っぽかったですね!かと思えば少年亮司や少女雪穂、古賀、パパなど関西弁で喋って欲しい肝心の人たちが喋ってませんし…。
そもそも、亮司が「オレはこうだった」とか雪穂が「私はこう思った」とか言う時点で、原作とは全く違うものなんだなぁ…としみじみ思いました。周囲の視点のみで描かれ、その真意は読者に託されているというスタンスが面白いと思うんですけどねぇ…(汗)

再考。

2006年01月13日 06:13

昨夜はドラマを観た勢いで感想をUPしてしまった為(ていうか観ながらケータイに打ち込んでた)まとまりのない事を書いてしまってすみませんでした……(反省)
……文章にまとまりがないのはいつもの事ですけど(あ)
それはともかく、あれから思わず舞台のパンフに読み耽り、更にイメフォや写真セットやメモカなんかも眺めたりして。うっかり思い出し泣きしてしまいました(痛い子ですみませ…)
実はドラマ観ながらずーっとシロと感想メールの応酬をしていたんですが(笑)昨夜UPしたのはそこから抜粋したのが殆どって感じです。まさにリアルタイム感想。
で、パンフ読んだりしてたら大分落ち着いたので……つったってドラマに対してそんなにヒートアップもしてませんでしたけど、改めて感想をちらっと。


あとで気付いたんですけど、そういや関西弁の人少なくなかったですか?
笹垣・松浦あたりは分かったけど、少年亮司や少女雪穂、洋介、古賀あたりがめっさ関東弁だったのが何とも……。
雪穂あたりは特に、子供の頃は関西弁を話し、いつからかそれをやめ、そしてトドメの
勝負はこれからやで!
という流れがすごく重要な気がするんですけど。
……ていうか、関東弁の亮司って何?モノローグの山田君もフツーに喋ってたし。

そうそう。ネイティブの方からすると、ごっつい違和感があるらしい武田さん@笹垣の関西弁は、関西弁のイントネーションに明るくない私からすると何の違和感もありませんでした。や、途中で「博多弁?」って思ったけども。
あと、役作りも嫌いじゃない。ちょっとエキセントリックな香りがするのが微妙ですが、第1話ラストで道路を挟んで亮司と対峙する辺りは背筋ぞくっとなりました(あの時の山田君の表情も良かった)
あのドラマ、第1話のあの場面で終了!!
――とかだったら、その潔さにかなり賞賛を送れるんだけどどうだろう(こらー)

子役二人は良かったです。
彼らは原作を読んでいないだろうし(プロとはいえ小学生だし…)脚本と少しの予備知識であそこまで演じきったのは凄いと思う。
ていうか、あの脚本じゃあの解釈・演技になって当たり前だ……。
それでも、あの凛々しい雰囲気を醸し出した雪穂役の子は凄いなぁと思いました。
亮司も(そもそもの設定に問題があるとは言え)最初、廃ビルで遊んでるあたりがすごい良かった。「泥に咲く花」を説明するくだりが理屈っぽいのも、なんかイメージに合ってた(笑)
願わくば、彼らが関西弁だったら良かったのだけど…(汗)

一番気になったのは、雪穂の口から「神様」という言葉が出てきたこと(これはシロに言われて初めて気付いた)
雪穂って神様信じるような子?
私、二人は二人だけしか信じてなかった思ってた。

それから、お互いを「太陽」だって言い切ってましたけど、
「あたしの上には太陽なんかなかった、いつも夜。でも暗くはなかった。太陽に代わるものがあったから。太陽ほど明るくはないけれど、あたしには十分だった」
が根底から覆された気がした。そもそも、この台詞(に似たようなの)も亮司が言ってたな…(遠い目)
亮司は雪穂の「太陽に代わるもの」であって欲しかった(涙)


……ハッ、気付いたらまた愚痴っぽくなってしまった。すみませんすみません。
とりあえず、ここから更にどこまで原作からかけ離れていくのか、違う意味で楽しみになってきました。良い方向で裏切ってくれるといいな。
無理かな(早っ)

「白夜行」?

2006年01月12日 22:54

ドラマ版「白夜行」第1話。リアルタイム感想いっときます。
忌憚のない意見ですので、危険を感じた方は回れ右でドゾ。先に言っておきますが、好意的ではありません。










[「白夜行」?]の続きを読む

明後日です。

2006年01月12日 17:17

ダンス公演以降、すっかり抜け殻状態です(魂抜かれた)
ふと思い出したように先日のイベントで踊る芳樹さんの写真(頂きもの)を眺めたりして、ニヤけたりうっとりしたり。…傍から見るとアブナイ人です(ホントに)
なーんて思ってたら、明後日はいよいよ「時の男」「WHITE」のハシゴ観劇ですよ!時間が経つのってあっという間ね!
当日の行動日程を下調べしたりしてたんですが、やはり池袋から新井薬師前へ移動するのに大分無理が…(時間的に)カツカツです。マズイです。
ギリギリでも入れてもらえるかなー(汗)
いざとなったら、タクシーとかで移動した方が早いのかもしれん…。


そんなわけで、少しずつテンション移行中(笑)
ていうか、王子の客演が楽しみで楽しみで!!明日初日ですよねーっ
今頃ゲネプロかな。くぅ~早く観たい!!
何が楽しみって、王子の衣装が楽しみです(え)それっぽいの着て欲しい(どれだよ)

勿論、新人公演も楽しみです。
そうそう、あたしが観に行くのはどうやらヤキソバパンらしい。せっきー正ちゃんチームです。
せっきー、あたし的にはジュニ7で一押しなので(笑)とても楽しみ。
コロッケパンが観れないのは残念だけど、まぁぶっちゃけ最初からAチーム狙いだったので(せっきーと佐野さんが観たかったの…)良しとします。
…リーダー正ちゃんが観れないのは残念だけどね(しょんぼり)
あっ、あと物販楽しみ!何が売ってんだろー。
過去パンフとか過去パンフとか、過去パンフはないですか?(しつこい)


あ、そうだ。
昨日、イベントとダンスのレポUPしておきましたー。
「白夜行 第2部」は全く筆が進まず苦戦中です(汗)

閉幕

2006年01月10日 23:57

山本さんのダンス公演が終わってしまいました……や、無事に幕が降りてめでたい事この上ないんですけど…

やっぱり行きたかったよーーーー!!!!

…行かれた方から様子を伺って、やっぱり今日行っておけば良かったと激しく後悔しました(涙)うっうっ、山本さあぁぁぁん(うっさい)
次はいつ踊る芳樹が見れるんでしょう。出来るなら今年中に是非一度!お願いフタミン!!(無礼者)
何はともあれ、カレイドの皆様本当にお疲れ様でした。心よりお祝い申し上げます。


さっきまでイベントのレポを書いていたんですが、操作を誤り全て水泡と化しました…勿論、バックアップなんか取ってません(遠い目)
うわーーんっ、3分の2くらい終わってたのにーーーー!!!!(号泣)
…明日気を取り直して、書き直そうと思います。は、はは…(ジョナサン)


それにしても、ハチ公で号泣し過ぎた。明日瞼腫れるよ…。
動物モノは好きなんだけど、泣けて後が辛いです。

スパイラルに思いを馳せる。

2006年01月10日 10:21

朝起きて「さみぃなー…」って思ってたら、なんと雪が降っておりました。
薄っすら積もってて、おまけに霙が降っていたので微妙に凍ってて、ひっじょーに転びやすい路面状況に若干うんざり。だけど、おかげで今日のダンス公演諦めがつきました(諦めてなかったんか)
いやー、仕事終わって特急飛び乗ればなんとか間に合うかも!!とか思ってたんですけどね。残念(心底)
……次はいつ踊る山本さんが観れるんだろう。


「WHITE」連日大盛況のようですね!!
甲斐さんのブログが面白過ぎて、否が応にも期待が高まります。ていうか、甲斐さんは茨城をどんな風に広めようとしてるんだろう…と思わずにはいられない同県人なあたし。
いや、さすがにもういないよ。あんなヤンキー(ちょっと前まではいたけど…)
しかも、スーパーひたちで通ってんのかい!微妙に金持ちですね(笑)あ、プレイボーイだから?(←関係無い)
それにしても、不良少女&プレイボーイ。毎日誰が出るのか楽しみで仕方ありません。
高根さんが女優デビューするとしたら、もう不良少女しかないと思うんだけど(笑)「女性役はやらない」というポリシーを貫いて欲しい気もするし…じゃあやっぱりプレイボーイなんだろうか。
ていうか、1回くらいは出て欲しいな。春の公演出ないんだし(ほろり)
ああぁぁぁ14日ソワレは誰が出るんですかあぁぁぁ(苦悩)


全然話変わるんですけど、最近酒のつまみメニューがマイブームです。
基本は焼き鳥なんだけど、チーズクラッカーとかベーコンと水菜の炒め物とかキムチチャーハンとか。
地味ぃに作って一人で晩酌してます(寂しい女)
……インフルエンザのおかげで落ちた体重が元に戻るのも時間の問題だな(遠く)

表参道の日

2006年01月09日 18:14

ダンス公演については昨日散々語ったので、今日はそれ以外について。


ダンス公演は毎度シロと二人で行くんですが、今回も例に漏れず彼女との遠征でした。
行きは高速バスを使ったんですが、何やら道路状況が順調で思ったより早く東京に着きました。
そこから地下鉄に乗り換えて表参道へ向かったんですが……東京の地下鉄って何でああ分かり辛いんだろうね。またしても二人で軽く迷子になりました(学習能力のない人たち)
だけど、スパイラルが出口出てすぐで助かった。


かなり早く表参道に着いたので、シロと表参道散策(しながら買い物)
サマンサ・タバサで可愛い鞄達にクラクラしたり、ボディ・ショップで綺麗な店員さんと楽しくお話したりしながら時間を潰し、その後再びスパイラルへ。
スパイラルホールはビルの3階にあったんですけど、他の階には雑貨屋やカフェなんかもあったりして、落ち着いた雰囲気が素敵な場所でした。
この雑貨屋さんがすごく素敵だったんですよ!ものすごい購買意欲をそそられる品揃えだった。今度ゆっくり行きたいなー。
んで、開場までお茶をしようと1階のカフェに入ったんですが…………待てども待てども注文したものが来ない。30分以上待って、開場時間になってしまってさすがに焦り店員さんに聞いたら、どうやら注文が厨房に回ってなかったようで(汗)
仕方がないので手っ取り早く出してもらえるケーキセットに注文変更して、5分でケーキとお茶を掻っ込んで会場へ。
ううっ、ナシゴレン食べたかった……(涙)
だけど、かぼちゃプリンは甘過ぎず美味でした。
そういえばこのカフェ、店員さんのヴィジュアルもレベル高かったな(どうでもいいから)


そんなわけで会場入り前後はものすごーーーくバタついて、下手したら座れないかなぁと思ってたんですが、運良く桟敷席のセンターが空いていたのでそこに着席。カレイドを観るのは3度目でしたが、今回が一番近い所だったかもしれません(最前列ではなかったけど)
開演前にkayoさんから素敵な写真を頂き、一気にテンション急上昇(笑)ホンマに有難うございました…!


で、1時間のステージが終了したんですが、元々病み上がりな上に、演出のストロボライトと音声に三半規管をやられかなりグロッキー状態に。なんとかロビーに出たものの立ってられず、椅子を求めてまっしぐら。
……この時どうやら、ファンの方々から差し入れを受け取る山本さんのすぐそばを通り過ぎたらしいんですが、全く周りが見えていなかったので全然気付きませんでした……。シロとるなふさんに言われて初めて知ったんですけど、そんなあたしを「意外と度胸あるじゃん!」とか思ったらしい(笑)
そうそう、今回もシロとるなふさんにめっちゃめちゃお世話になりました。ははっ、やっぱ何回経験しても慣れないね、ああいうのは(涙目)
最大級の感謝を込めて、二人が大好きだよーーーー!!!!(愛を叫んでみた)


その後は、三人で連れ立って焼き鳥屋へvv
飲んで食べて喋った!!いやーーホントに喋ったね(笑)
楽し過ぎて帰るのがイヤで、思わず帰り手段を高速バスから電車にしてしまいました……巻き込んでごめんよ、シロさんや(汗)
なんか真面目な話からアホな話まで(笑)すっごい語り倒した感がありました。いや、まだ足らんけどね!!
なんかね、話しててすごい楽しいんだわシロもるなふさんも。きっと話してる人の目線に立って話せる人達なんだからと思う。すごい好き、この人達。
今度泊まりに行きますね、姐さん(笑)


そんなわけで、ダンスは勿論それ以外も楽し過ぎる遠征でした!
今年も良い年になりそう(しみじみ)
ていうか、おかげで仕事頑張れそう(笑)

Cache-Cache

2006年01月08日 23:12

今年の観劇始め…と言っていいか分かりませんが、行ってきました。
ダンスカンパニー・カレイドスコープの新作公演。

Kazuyuki FUTAMI + La Danse Compagnie Kaleidoscope
Le Spectacle de Nouvelle Creation 06
Numero2
Cache-Cache


今年の山本さんは、ダンス公演で舞台始めです。
前回は横浜の赤レンガ倉庫でしたが、今回の会場は表参道のスパイラルホール。地下鉄・表参道駅のB2出口(あれ?B1だったっけ?)を出てすぐの場所だったので、めちゃめちゃ行きやすかったです。
周りには青山学院や国連大なんかもあって、想像していたより落ち着いた雰囲気の街でした。
……ていうか、買い物をするのに思ってたより店がなくて困った。路面店とか専門店みたいなのは結構あるんだけど、ファッションビルみたいなのがなくてねー(おそらく違う出口から出ればあったんだと思うんですけど)


以下、ネタバレ。


[Cache-Cache]の続きを読む

拍手レス:1/8

2006年01月08日 22:11

>ムラカミさん
またしてもインフルエンザにやられてしまいました……毎年お騒がせして申し訳ありません(滝汗)
お陰様でなんとか復活しました!!ご心配下さって有難うございますv
またお待ちしております!

拍手レス:1/7

2006年01月07日 22:57

>Mさん
「女王蜂」のミッチーはアウトどしたか(苦笑)たしかに乱暴な台詞は似合わないし、存在も浮いていたかもしれませんね(^^;
私は単純なので、やたらヴィジュアルゴージャスなダンスや白いスーツ姿だけで満足でしたvv(安)血筋良い設定は「春の雪」に続き、とても似合ってた気がします。
コメント、長くても大丈夫ですよ~!頂けるだけで嬉しいです。
こちらこそ、今年も宜しくお願い申しあげます。

新年開幕ラッシュ

2006年01月07日 22:51

「WHITE」開幕おめでとうございます!!

久々のホームグラウンドでの公演、どんな舞台に仕上がっているのでしょうか。
本公演での舞台経験もないまま、いきなり新人公演になったフレッシュのみなさんは、どんな芝居を見せてくれるんだろう。
そして何より、倉田さんオリジナルの脚本てどんな感じなんだろう。
考えるととてもワクワクします。あーーーーウエストエンド行きたい!!
私はあと一週間の我慢です。意外と長いな……。

そんな今日この頃ですが、明日はいよいよダンス公演。
楽しみ過ぎて、気が変になりそうです。いや、すでになってます(え)
今日は落ち着かなくて仕方なかったので、ずーっと大好きな音楽聴いたり、お気に入りのDVD観たり、マニキュアとペディキュア塗ったり、美味しいお茶飲んだりしてました。すんごいゆっくり出来た。
相変わらず固形物は喉を通らないんですが、熱は下がったので一安心。
溜ってた疲れも取れたし、明日は楽しく遠征出来そうですvv

どうぞつつがなく、幕が開きますように。
