スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手レス:2/28

2006年02月28日 23:59

>ふくさん
トークイベントにいらっしゃったんですね!
Vice…ってBチームですよね(すみませ…汗)倉田さんの「萌え」がどういった場所で使われているのかちゃんと分かってるんでしょうか(笑)
及川さんといい、最近のライフでは「萌え」ブームなんですかねぇ(どんなブーム)
スポンサーサイト

ゴールド

2006年02月28日 21:29

あと2日で失効しそうだったので、慌てて免許証の更新をしてきました。
普段ほとんど運転しないので事故も違反もあるはずがなく、さくっと優良講習を受け、あっさりラベルはゴールドに。1時間もかかりませんでしたー。
ほぼ身分証明書としてしか利用していない運転免許証ですが(汗)ゴールドになったことだし大事にしようと思います。いや実は、過去に2度ほど紛失してまして…(え)

んで、せっかく午後休もらったのでついでに美容院へ。
12月初旬にかけたパーマがおちかけていたので、若返りをはかる為にも(笑)思いきってストレートにしました。
2時間ちょっとかかったんですが、かなりの時間爆睡してしまった…………(滝汗)
美容師さんに
「お疲れなんですね~」
としみじみ言われる始末。別に疲れちゃいないんですけども…。
…ていうか、頭いじられると眠くならないですか?私子供の頃からそうで、髪乾かしてもらってる時とかいつの間にか寝てしまってる事が多々ありました。今日もそれです、多分。
髪が扱いやすく真っ直ぐになってくれたのも嬉しいけど、ゆっくりまったり出来て疲れも取れました~。行って良かった。

――で、せっかく疲れが取れたというのに明日は出張です。亀有なんですけど、アクセスしづらい場所にあるので、かなり早い時間に出かけなければなりません……(ちっ)
…………終わってからアートスフィア行けるかな。
と思ったら明日休演日だし!!(号泣)

てなわけで、明けて2日からはいよいよ「DRACULA」が始まりますね。
…「ヴァンレジェ」とセット違うんでしょうか。
再演で上手・下手の観客を悩ませたあの柱は果たしてどうなっているのか!!
とても楽しみでーす(笑)←王子風

拍手レス:2/27

2006年02月28日 20:54

>13時くらいの方
髪をほどいてからの山本ジョージ、たしかに最強でしたね!!(笑)あまりにあまりで悲鳴上げそうになりました……。
ラストの表情は「もうちょっと見せてーー!!」という所で暗転になってしまい残念でした…あと数秒長くライト当てて欲しかったです(笑)

雅也さん。

2006年02月27日 23:55

舞台版「わかば」、しっかり録画しました。
練習から帰宅してラスト30分くらいはオンタイムで観たのですが、ちょうど雅也が嵐の中飛び出して行ったあたりでした。
約半年振りに観た岩崎雅也さんは、やはりイケメン(おばあちゃん談)で気障でものっすごスタイルの良いお兄ちゃんだった……。ステキ(盲目)
ライフで観ているとそうでもないんだけど(つい他に目が行ってしまうので…汗)外部出演の岩崎さんて、こうなんというか……失いかけた乙女心にクリーンヒットする格好良さなんですよね。無駄にときめくし、見ていて恥ずかしくなる(何故)
「ふたり」とか、未だに直視出来ませんもん。
ああカッコイイ!!!!(熱く主張してみました)
それにしても、TVで観ていても明治座の独特の雰囲気はあんまり好きになれないです…(汗)


Top StageとLOOK at STAR!を買ってきました。
どっちも対談が4人!多いよ!!(文句言うな)
でも、両誌共に吉田君登場なのがとても嬉しいです。最近とみに吉田君好き。
まだざっとしか読んでいないのですが、及川さんのエッセイは相変わらずホウフクゼットウの面白さでした。ていうか
「ニャーッ」
にツボった……(可愛過ぎ)
でも、ちっちゃくてもとても魅力的なヴァンパイアでしたよー。
身長差による吸血時の弊害(笑)も、無事に乗り越えていらっしゃったように思います。
ラストは明らかに山本ジョージにリードされてたけどね!!(爆)


キリ番レスv

>みぃさん
94000HITのご報告有難うございました!
初日Bチーム、無事にご覧になれましたか?久々に
「いかにもスタジオライフ!!」
な舞台でしたね(笑)
今回の金メダル、個人的には佐野さんに差し上げたいなぁ…と。

土曜日の出来事

2006年02月26日 23:00

舞台や諸々に関しては前の日記で触れたので、土曜日のプチ旅日記を。


そんなわけで、土曜日のソワレ(私はマチネも観たけど)notライファーの友人を連れての観劇でした。
諸々の事情で夜無事に観れるかすら不安だったのですが、マチネのAチームを観た時点で
「これ……友達に見せていいのか」
という、色んな意味で各方面に失礼な不安を抱き(爆)マチネだけで帰ってしまう友にしがみついて
「帰らないでよ!今からアレ(ヴァンレジェ)をパンピーに見せなきゃいけない私を見捨てるの!?」
とわけの分からないキレ方をしてました(ごめんなさいごめんなさい)

その後、お台場で時間を潰していた友人達と合流し開演ギリギリに入場。
結果から言いますと、
とても面白かったみたいですv
初ライフの友(O瀬)は曽世さん・姜さん・吉田さん、ライフ2回目の友(H田)は(高根さんがお気に入り)まつしん&せっきーが気になったようです(カメラのアングル指定までされた)
そして二人とも、
「及川さんがどの角度から見ても可愛いのはどう考えても異常だ!!」
とフツーに驚いていて、とても新鮮でした(笑)
そうそう。O瀬が山本さんを
「カッコイイ!」
と言っていたのがまた新鮮で(え)何て言うか、自分が山本さんに対して今までいかに偏った認識を持っていたかがよーーーく分かりました(爆)
そうか……カッコイイ系の人だったんだ山本さん……(ぼんやり)
しかも観劇中、山本ジョージが目を閉じたり眠ったり体育座りしたり髪バサッてやったりする度にこっそり悶えていたのがH田にはバレバレだったようで(あいたー)
「……わかりやすいよね」
と生温い笑みを向けられてしまい、なんだかとても居たたまれない気持ちになりました…………。

そんな友人達、次のトーマも観に行きたいと言ってくれたので、頑張ってチケット取ってあげようと思います。
何はともあれ、楽しんでくれて良かった(ほっ)
なんでもいいけど、O瀬がパンフ買わないのにブロマイドセット買ってたのが微妙だった(パンフ買えよ・笑)

次回公演

2006年02月26日 22:59

昨日書きそびれたことをちらほら。


まずはあれですよね。次回公演。
6月紀伊国屋ホールトーマの心臓再演だそうです。
演目に驚くより新キャストに驚くより、とにかく

紀伊国屋ホールかよーーーー!!!!(涙)

…と項垂れてしまいました。
伝統ある素晴らしい劇場なのかもしれないけれど、あの椅子だけはどうにも……(汗)
しかも、それに座ってトーマを観ることになるとは。予想だにしていなかったです。
で、どうやらエーリクもユーリもオスカーも新しくなるらしい。
…………レドヴィは?(素朴な疑問)
ていうかこの“新しい”っていうのが肝で、それって
「2003年に卒業してしまった方々に代わって」なのか、それとも、もう一組のユーリ&オスカーも実はいつの間にか卒業になってて
「オール新キャストのシングルでお届けしちゃいますv」
ってことなのか。
それが問題だ!!!!(汗)
だって、及川さんの出演は絶望的でしょ?岩崎さんも出れないだろうし……。
ていうか、山本ユーリは観れないのかーーーー!?!?っていうイヤな予感がしないでも(以下自粛)
とにかく3月中旬にくるという最優先案内を待つしかありませんが、山本ユーリ・曽世オスカー・高根サイフリートが入ってるといいなぁ…という希望だけは捨てずにいようと思います。
あとは、誰が新キャストに選ばれても素直に受け止めて、自分的に好きになれるか否かは観てから決めたいです(って当たり前だけど)


話は変わって、パンフレットの話(以下ネタバレ)
今回のパンフ、対談がジュージツしていて大満足の内容でした。特に笑えたのがBチーム対談。

あんたらどんだけ自分大好きなんだよ!!

と突っ込まざるを得ない内容でした(笑)
ていうか、山本さんお婿って…………どっちかと言うとおよ(以下自粛)
あと、
「口開けて見惚れないで下さいね」
という、観客に対してかなり挑戦的な発言をしていた山本さんが素敵過ぎでした。……大丈夫だったと思うんだけど(ふと我が身を振り返る)
あと王子をヨイショしまくりな曽世さんとか、やっぱり先輩達に対してビビってたんだーっていう新ドラキュラ&ジョナサンとか。
とにかく面白かった!!
そういえば倉田さんとの対談は「白夜行 第1部」でもやってたけど、あの時も面白かったですよね。倉田さんと対談すると、役者さんの本音が暴かれるのだろうか(笑)
さすがライフのおかあさんです。
そうそう。稽古場写真が復活してたのが嬉しかった!!ていうか、

曽世セワードーーーー!!!!(絶叫)

眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡!!
やばいよカッコイイよ素敵過ぎだよ!!(落ち着けよ)
何せ2003年トーマのパンフにちらっと載ってた曽世バッカス(眼鏡標準装備)にフォーリンラブだった私ですから、ここに反応しないわけにはいかないですーーーーっっ
その後ろにとてもテキサス生まれには見えないほんわかキンシーさんがいたというのに、うっかり見落としてしまいましたよ…………いや、それくらいすごいインパクトです曽世セワード。
そして、アラケンが言う通りヘタレくさい笠原アーサーがこれまた素敵です。吉田ルーシーと美しいカップルを見せてくれそう。
アーサーと言えば、舟見さんがこれまたカッコイイのですよ!!楽しみーーーー!!
断然楽しみになってきました、新生「DRACULA」。4日のCキャスト、力一杯満喫したいです。


土曜日の旅日記はまた後ほどー。

Vampire Legend【1回目】

2006年02月25日 23:57

いよいよ開幕した吸血鬼公演。
ライフを観るようになってから初めて、初日観劇を体験してきました。しかも両チーム。
以下、激しくネタバレますのでご注意下さいませ。
あ、ちなみにA・B・C・Dのキャストに名前がついてました。

A=Venom(ヴェノン)…(さそりや蜂などの)毒液
B=Vice(ヴァイス)…悪
C=Depth(デプス)…深遠
D=Doom(ドゥーム)…運命、破滅、死


だそうです。いい感じですね。いい感じだけど…

覚え辛っ!!

と力一杯突っ込んでしまいました(すみませんすみません)
そんなわけで、覚える気が一切ありませんのでA~Dで通させて頂きます…。










[Vampire Legend【1回目】]の続きを読む

あと1日。

2006年02月24日 10:00

荒川選手、金メダルおめでとうーーーー!!!!

いっやーーーー良かった!!
朝起きたらニュースでやってて、思わず布団から飛び起きてしまいました。
ショートプログラム終わった時点で「せめて銅メダルは…!」と思っていたんですが、まさか金を獲ってくれちゃうとは。
素晴らしいです。感動を有難う、荒川選手!!
……や、演技はまだ見てないんだけども。夜に特集でもやるでしょう。
村主選手や安藤選手の演技も見たい。
とにかく、3選手ともお疲れ様でした。気を付けて帰国して下さいね。


で!!!!
トリノが幕を下ろすのと入れ替わるように、吸血鬼公演がいよいよ開幕になります。
初めての初日。そして、久々のマチソワ。
ソワレは、そもそも劇場に入れるか否かで一抹の不安を残してるんですが(汗)観れることを信じてアートスフィアに向かいたいと思います。
今は何よりも、ソワレを一緒に観劇するnotライファーの友人達が楽しんでくれることを願うばかりです。
……あ、もし劇場で見かけて声を掛けてやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、出来ればHNは伏せて声を掛けて頂けると嬉しいです(ささやかなお願い)
友人にナイショなんです、サイトやってるの(何となく…ね)



あ、昨夜も観ましたよ。ドラマ「白夜行」
実は先日、本屋で立ち読みしたキネ旬にこのドラマの批評が載っていて
「あ、私の言いたいこと全部言ってくれてる」
と思ったので、もうブログでドラマの話題に触れるのよそうかな~とも思っていたのですが、毎週観てることには変わりないので備忘録程度に書き記しておこうと思います。

雪穂や亮司の外見にさほど変化がないせいか、年月の流れを感じにくいのが難ですが(汗)やはり山田君は髭無い方が素敵だなぁと(そこかよ)
三沢千都留が年上なのと、笹垣が探偵になっちゃったのがびっくりですが、いよいよ開き直った亮司がいい感じになってきた…気がします。
雪穂も雪穂らしくなってきましたね。
まぁでも、ラストの二人の交流はちょっといらな(以下略)
来週からは典子も出るみたいだし、亮司&典子好きとしては楽しみです。カッシー篠塚の活躍にも期待。
……ところで、笹垣が探偵になったってことは今枝は出て来ないの?

あと2日。

2006年02月23日 12:00

3月末に会社の事務所が引越しになるそうです。
実は2年前に同じビルの9階からロビー階に移ったんですが、今度は8階に行くんですって。

アホかーーーー!!!!(怒)

しかもクソいそがしい期末にやるなボケ。
4月からは制服なくされるし……色々面倒になってきました。
愚痴ってスミマセン。


気を取り直して。
公式の大沼さんのお名前が、いつの間にか直ってました。良かった(笑)
……と思ったら、外部出演情報が激しく誤字だらけでした。
川島て(正しくは上島
スゼースて(正しくはスペース
どっちも「ROCK'N JAM MUSICAL Ⅱ」なんですけど、は、早く直した方がいいのでは…!(汗)
…遠くからひっそり応援してます、公式のWEB担当の方。
ていうか、私も大概誤字脱字多い人だから偉そうな事言えませんけどね(汗)


吸血鬼公演開幕まで、あと2日
もういい加減劇場入りしてると思いますが、開幕が近付いてくると気になるのが物販です。
……今回2演目の連続公演になるけど、パンフとかイメフォってどうなってるんでしょうか。ま、まさか別々!?(汗)
去年「OZ」でイメフォの種類が2桁あった時は
「さすが全国公演、気合入ってるな~」
と思いましたが、今回は更に上を行ったりして。
ああぁぁぁまた散財するのかぁぁぁ(それは自分次第)
あ。でも、本チラシ裏の山本ジョージは是非イメフォにして欲しいですけど(笑)


そういえば、土曜日に同行する友人②(notライファーで「OZ」仙台公演以来のライフ観劇)に「ドリアン・グレイの肖像」のDVDを貸してたんですが、彼女まんまと高根さんにハマったみたいです(笑)
1年前も
「ネイトが格好良かった~!」
と絶賛していたのですが(ちなみにシモンもかなり好きらしい)、
「やっぱり高根さんてカッコイイねぇ」
ってドリアン見てしみじみ思ったそうです(そんな彼女は圧倒的にAzure派。山本ドリアンは可愛過ぎるらしい…ある意味観る目ある)
「LILIES」DVD→「DRACULA」DVD→「OZ」「ドリアン・グレイの肖像」DVD
ときた彼女。
「ヴァンパイア・レジェンド」では残念ながら高根さん不在ですが、トドメに「トーマの心臓」を見せる予定なので、ますます高根さんにハマってくれそうな気がします。
6月がもしも「メッシュ」だったら、是非連れて行きたいなー。

びっくりした!!

2006年02月22日 16:07

今日、仕事が午前中上がりだったので、フラ~っと(「WHITE」の写真見るつもりで)公式見に行ったら、しょうげき情報がUPされてました。

祝☆荒木健太郎君、外部出演!!!!

いっやーーーーびっくりしました!!(笑)
あたしの記憶障害でなければ、初めてですよね?アラケンの外部出演。ジュニ7では二人目かな。
外部出演とかするようになると、なんだか急に「先輩になったんだね!!」って気がしてくるのはどうしてなんでしょうか(笑)
とにかく、めでたいです。どうぞ頑張って下さいね!!
詳しくはライフと外部出演先の公式で見れますが、出先で携帯の方はコチラからご確認下さいませー。
あ、吸血鬼公演出ないのはコレがあったからなのかな?

あと3日。

2006年02月22日 12:00

あと3日で開幕ですね。
あっという間だなー……演目発表された時の阿鼻叫喚がすでに懐かしい(笑)
当時はぐだぐだ言ってたけど、開幕が近くなるとさすがに腹を括ったというか、楽しみになってきました。しかも初日観劇するの初めてだし。
原作読まないで本公演臨むのも初めてかもしれません>ヴァンレジェ
吸血鬼カーミラ、買ったのはすでに2年前ですが(爆)結局読まず終いでした……。舞台観たら読もうと思います。
もうアートスフィア入りしてるんですかねぇ。仕込みなど、怪我のないように頑張って下さい。


そういえば、今週日曜日に舞台版「わかば」放送ですね。……と思って番組表確認したんですよ。
私、てっきにBSで放送するんだと思ってたんですけど、NHK教育テレビでした(あぶねっ)
情報板に自分で「NHK教育テレビ」って書いたくせに……思い込みっておそろしい。
そんなわけで、ちょっと早いけど予約もバッチリしました。テレビで岩崎雅也さんを観るのが楽しみです。


TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の藤岡さんがご病気で降板だそうです。
うわーーーんっ『おかくら』のお父さん大好きだったのにーーーー!!!!
誰が続投するかは検討中のようですが……うぅ、哀しい(涙)

悪魔の唄

2006年02月21日 22:39

阿佐ヶ谷スパイダース「悪魔の唄」のDVDを観ました。
初めての阿佐ヶ谷スパイダース、長塚圭史作品。
うーーーーん難しい!!
えーっとホラーなんですよね?ホラー…なのかもしれないけど、
「怖い」
というより、
「重い」
という印象の方が強かったです。精神的にずしーーんとくる話だったなぁ…。
痛烈な戦争批判にも思えるし、デンジャラスなブラックジョークのような気がするし、悲し過ぎる純愛物語だとも言える。
何よりもあたしは、ゾンビより幽霊のが怖いってことが言いたい(そこは問題じゃない)

それにしても、ゾンビメイク怖かった…………目が、目が~~!!!!(ペトレンコ所長)
ケロイドとか剥き出しの骨とか肉とか…あれは生で観たらもっと怖そう。
それ以上に、幽霊化してからの小島さんと長塚さんがまた凄かった。メイクもですが、表情がね。うぅ…(涙)

個性派揃いの出演者でしたが、一番印象に残ったのはやはり山内さんでした。
役柄のせいもあるけど、やたら良い男でしたね。
「これしか思いつかないんだよ」
と言って出ていく後ろ姿に惚れ惚れ。
あと、中山さんより格下なのが新鮮だった(笑)いつもはビシバシ容赦ないのに「中山さんが山内さんに偉そう~!」と一人で大盛り上がり!!
ダブリンの司教VS店員とは180度違いましたね(笑)

…そういえば変な事が気になっちゃったんですけど。
多分客席は阿佐ヶ谷スパイダース見慣れてる人なんでしょうけど、笑うツボが微妙にズレてたのが…………。
「えっ、ここ怖いとこだよね!?」
みたいな場面で笑いが起こってて、戸惑いました。ま、DVDだからいいけど。
なんか独特の長塚イズムみたいなものがあるんですかねぇ。

何はともあれ、面白かった…ような気がする(難しかったけども!!)ので一度生で観てみたいです。

目が回る。

2006年02月21日 12:00

公式の過去公演がグレードアップしてるってんで、ようやく見に行きました。
……目が回りそうだったので、すぐ退散しました(爆)
ていうか、なんかグルグルするよアレ!!写真が回ってる~って思ったら、いきなり見る気失せました(汗)
体力と時間に余裕がある時に、時間かけてゆっくり見たいと思います。すみません、せっかく頑張って更新してるというのに…。
でも、コロッケぱん見れなかったので嬉しいです。これはホント。
未だ顔と名前が一致していないフレッシュ君を覚えるのにもいい機会ですよね~。
この調子で、他の過去公演も写真とかUPしてくれたら嬉し過ぎる。特に「死の泉」再演とか!!
まだ一度も写真すらお目に掛かったことのない山本エーリヒを是非是非是非是非(怖)
Flashとか手の込んだことしなくてもいいので(爆)


全然話変わるんですけど、柳沢が鹿島に期限付き復帰だそうで。

お帰りあっちゃん!!!!

や、多分もっと真剣な鹿島ファンの方にしてみれば色々思うところはあると思うんですけど、所詮ミーハーな私はヤナギ復帰は嬉しい限り。
でも、結果が出せなければダメなんだろうなぁ…………(汗)
復帰したからには全力で応援しますよ!!久々にスタジアムにも行きたい!!
買ったまんま放置プレイだった「13」のレプリカもようやく着れそう…あ、だけど13番になるとは限らないか。
何にしろ、頑張って欲しいです(ヤナギっていうより鹿島に、ですけど)
それにしても、先日の小笠原のロングシュートは芸術的だったなぁ(しみじみ)

プチ改装?

2006年02月20日 12:00

いよいよ吸血鬼公演開幕まで一週間をきりました。
…………結局「白夜行 第2部」のレポを間に合いそうにありません(遠く)
いや、書く気はあるんだけど。なんか難しいですよね。
それと、ドラマ観てたら記憶が混乱してしまって(言い訳)
メモカでも見ながら書けばなんとかなるかな……ムリだな。
いずれUPします。もし待って下さってる方が万が一いらっしゃったら(万が一ですよ)しばしお待ち下さいませ。


話は変わるんですが、本館のBBSを撤去しました。
殆ど稼動してないし、置いといても仕方ないかなーと(爆)
そんなわけで、何かあれば今後はブログにコメント頂けたら嬉しいです。喜び勇んでレスさせて頂きます!!(笑)
あと、公演始まって(自分的に)盛り上がったら期間限定でBBS設置することもあるかもしれませんので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。


短いですが、この辺で~。

時遊人自愛人ヒロ様

2006年02月19日 13:48

最近めっきり楽器の調子が悪かったので、早起きして午前中いっぱいかけて手入れをしました。
久々に水通したんですが…………恐ろしい事になってました(詳細自粛)
で、ワックスで磨いてピストンにオイルさしてチューニング管にグリス塗って、ピッカピカになりましたよ!!今晩練習で吹くの楽しみ~。

んで、終わってTV観ながらまったりしてたら、何やら聴き覚えのあるメロディーが。
……カンテーレのヤツ?
「まさかヒロ様が全国区に!?」
と思ってドキドキワクワクしてたんですが、んなわけありませんでした(当たり前です)なんか丼を紹介する番組で使われてただけ。
あ~ヒロ様是非復活してほしいなぁ。あの底抜けに変人な笠原さんがたまらなく素敵ですよね…(うっとり)
つったって、どうせYTVでしか放送してくれないだろうけど…。

TVで石焼きビビンバ紹介してるの見てたら食べたくなってきた。焼肉行きた~い。

ROCK'N JAM MUSICAL Ⅱ

2006年02月18日 21:06

及川さんが客演だそうです!!!!
…ってことが昨日のcubit-newsに載っていたと人様のブログで知り、慌てて読み返しました。ちゃんと書いてあった!!(どんだけ流し読みなんだよ)
いやもうナルトのチケットも取れちゃったし、キューブプレしばらく関係ないからいいやとか思ってたからかと……。

で!及川さんがRJM出演だそうで!(仕切り直し)
36コンビ(ながやん&キメ)と共演!?と思いきや、キメ様は出ないみたいです…………(しょんぼり)
あ、でも松岡君は出るみたいですね。隠れ松岡ファンなんですよ私。昔好きだった漫画のイメージアルバムで彼の歌が数曲取り上げられてて、それがきっかけでしばらくハマってました。
RJMは初演から行きたくて行けず、及川さんが出るなら今回こそは!!と勇んで日程を確認してみましたが、とてもとても行けそうにありません(乾いた笑)
舞台で熱唱する及川さん、観たかったです…。

今TVで日本代表戦観てます。
久保&満男がゴールーーーー!!!!
久々にスカッとした…。
今年はいよいよワールドカップ。頑張れジーコJAPAN!

good day house

2006年02月17日 22:57

ラーメンズの小林賢太郎氏がプロデュースした公演
「good day house」
のDVDを観ました。

新築、4階建て、日当たり良好、エレベーター無し。そんな“グッド・デイ・ハウス”というビルに集まる、様々なテナントの皆さん。それから改装を請け負う“カタクリ工務店”。
果たしてどうなる、good day house!?

――というのが大まかなストーリーです(大まか過ぎる)つまり4階分のエピソードが登場するんですが、何と言っても面白いのはラーメンズ登場の3rd.FLOOR。
…………賢太郎、ギリジンが大好きなんだね…(しみじみ)
それがよーーーーく伝わってきました!!(笑)
オチも抜群に良くて、賢太郎ワールド炸裂。アートがartでcan't…!(打ち震え)
ラーメンズ以外では、帰国子女の旦那にやたら切れる平田敦子さんが面白かったです。そういえばダブリンでも切れキャラでしたよね(笑)
薄いようで濃い内容がやはり賢太郎らしかったです。面白かった~!

今年はラーメンズ公演あるんですかねぇ。是非是非行きたいです。

魔性

2006年02月16日 23:18

色々と書きたいことはあるのですが、順番的に「汐留イベント部」からですかね。
えーーーっと、とりあえず前回よりは良かった気がする。
相変わらず紹介ナレーションに「???」という印象なのは否めないのですが(だってジョナサンは美青年じゃ…!)何よりも誰よりも
本チラ裏の山本芳樹ワンショット写真
に秒殺くらったのでもう文句言えない…………(涙)
ていうかどうしようどうしようどうしよう!!!

可愛過ぎーーーー!!!!

あまりの可愛さに、ゼーリヒでなくとも食らいつきたく(以下自粛)
……って、大阪厚生年金会館で初めて本チラ見たときも叫んだんだけど、TVで見ても改めてそう思ったってことで叫んでみました(かわいそう…)
岩崎伯爵のマント捌きも、姜美青年ジョナサンの遠い目も、妖しさMAXのWゼーリヒも、田舎のおぼっちゃまオーラ全開の曽世ジョージも素敵だったけどね!
あの白黒写真の一瞬が私の全てだった…(疲労困憊)
いよいよ公演まで10日をきりましたし、楽しみだなぁ(無事に観れるといいなぁ)


次はあれですね、「アーバンクロウ~呼吸もできない~」
本格OPENしたのか、おそらく本チラシの写真であろうと思われるものがUPされていました。この写真がすごい。
何がすごいって、楢原さんと山崎さんが!!

カッコイイーーーー!!!!

特に楢原さん。必見の男前っぷりです。私的に今までで一番カッコイイかもと思えるくらいの素敵さです。
ポジション的に「えっ、楢原さん主役!?」という映り方なんですが、キャスト表は山崎さんのが上なんですよね。
どんな役演じるんだろう!!気になる!!


んで、ドラマ「白夜行」第6話。
相変わらず「ん?面白くなってきた?」という部分と「そりゃないだろ…」という部分が入り混じってる感じですね。
良かったのは、
・雪穂VS篠塚(篠塚が変わってきた?もっと雪穂を疑え!!期待大)
・亮司&友彦(ほっとするナイスコンビ。来週から友彦出なそうで寂しい…)
・松浦の最期(渡部松浦、かなり好きだった。出過ぎ感は否めないけど)
・高宮をだましにかかる雪穂
あたり。
逆に、亮司や雪穂が号泣するシーンなぞは激しく違和感が…。これは感覚の問題なんで言葉にするのは難しいんですが、亮司が咄嗟に松浦を刺してしまってボロボロになるのは分かるけど「何で何もしてないお前(雪穂)が泣くんだよ!?」的な疑問がフツフツと。
あと、亮司が松浦を刺してしまうまでの流れが少し強引に感じました(直前で殺意が薄れただけに)
まあ何と言っても一番の違和感は、古賀が殺されたことですけどね!!(爆)
びっくりした…まさか古賀が松浦に刺されるとは。ていうか、古賀を死なせた脚本の意図が掴めなくて困惑。
亮司が松浦を殺すきっかけ?それとも、笹垣の執念に拍車をかけるため?
何でもいいが、山田亮司。もうちょっと小奇麗に出来ないものか(←関係無い)
来週はいよいよ典子登場のようですね。亮司とはどんな感じに出会うのか、楽しみです。

フライト・プラン

2006年02月15日 23:43

suiさんと一緒に、映画「フライトプラン」を観てきました!
以下、激しくネタバレますので未見の方は回れ右でお願いします。この映画、ネタバレしたら面白くないですマジで。










[フライト・プラン]の続きを読む

Valentine's Day

2006年02月14日 12:00

今日はバレンタインですね!!
かと言って何も変わらない日常を過ごし、会社でチョコレートもらっても(食べられないから)同僚に横流しするような人間(私)にはあんまり関係ないけども……。
劇団事務所には大量のチョコレートが届いてたりするんでしょうか。誰が一番か競ってたりして(子供か)
王子や及川さんあたりは看板役者だし、たっっっくさんもらうんだろうなぁ。
あとはやはり、岩崎さん・姜さんあたりが多そう。
意外とジュニ7も健闘しそうですね!!
担当様は……どうなんだろ。地道にリアルな数をもらいそうだわ。
とりあえず、チョコレート食べ過ぎた為にふっくらした吸血鬼になりました――ていうのだけは避けて下さいね(失敬な)
そういえば、主宰は倉田さんからもらえんのかな。……それどころじゃないか。


行けなかったかもしれない吸血鬼公演に(多分)行けることになり、初日に同行する友達と交通手段の打合せをしました。
アートスフィアは駐車場が充実してるから車で行こうってことになったんですが、ライフを観に行くのに車を使うのは初めてなので、ちょっと心配です(色んな意味で)
途中で運転変わってあげようと思ってるんだけど……無理かも。


ここからは業務連絡。
えーっと、しばらくなくなっていた某所を復活させました(案内ページも復活)
一応今日中にメールでご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
心当たりのない方はスルーして下さい(爆)

拍手レス:2/13

2006年02月13日 23:53

>統子さん
あ、帰ってらしたんですね!お帰りなさい(笑)
観劇日程かぶってるみたいで、お会い出来たら嬉しいです~。諸事情により2/25も3/12もギリギリまで劇場入れないんですけど(汗)
メル!!いいですよね!!!!(←鬱陶しい)
ケインは勿論……ここでこれ以上はやめときます(爆)

Memorial Card「白夜行 第2部」編

2006年02月13日 22:53

ひそかにヒヤヒヤしていたんですが、電話予約分のチケットが届きましたー!
今度こそなくさないようにしなきゃ…!(真剣)
いつもチケットを入れているケースがあるんですけど、早速そこにしまいました。……ケースごとなくさないようにせなばね(ほんとにな)
で、予想通り2階席でした。あわよくばセンターだといいなと思ってたんだけど、思いっきり下手だった。
でも、最優先分が上手とセンターだったので、バランスよく振り分けられた感じです。んー楽しみ!!
ていうか、チケットの半券が手元に1枚でも残るのが嬉しい…………(涙)


で、メモカも届いてました!!(以下ネタバレ)
すでに懐かしいですね、「白夜行 第2部」…(しみじみ)
だけど、私この舞台が本当に好きだったんだなぁって思いました。山本亮司が夕日のようなライトの中で遠くを見つめている写真見ただけで、思わずうるってきましたもの。
……あー、ていうか山本亮司が好きだったんだわ(病)
舟見雪穂も謎めいた美女って感じでたまりません。めさ美しい!!
これだよ……これだよね白夜行……!(意味深)
そういえば、すごい偏ったラインナップで大爆笑でした。
高根今枝さん。両チームともに林元岡邦子さんとツーショですよ(笑)
しかも、晦チームの方はめっさいい笑顔(素敵過ぎーー!!)
おまけにそのめっちゃナイススマイルな高根今枝さんの写真が一番上に入ってて、封筒を開けた瞬間にそれが目に入ったもんだから、思わず脱力してしまいました。
うーーーんグッジョブメモカ!!


明日はバレンタインですねー。
私は家族に買って終わりだな!(寂)

忍者イリュージョン!?【その3】

2006年02月12日 23:48

録画しておいた「ダブリンの鐘つきカビ人間」をDVDに落として、ついでにチラッと見てみました。
……あたし観劇した時はかなり後ろの方からだったんで気付かなかったんですが

メイク濃っっっ!!!(特に及川さんと中越さん)

たしかに「なんか目の回りがやたらキラキラしてる気がすんな~」って思いながら見てましたけど、あそこまでとは思いませんでした……。
何を思ってのあのメイクなんだろう(汗)
幸いにしてお二人とも元が美しいので、奇想天外なメイクもさらりと似合っていた(ような気がする)けど、あれはびっくりでしたー。
でも、本編後のインタが面白かったです。特に“市長のその後”。
「なるほど~!!」
と思わずTVの前で唸ってしまいました。奥が深いな、後藤ワールド。
それにしても、山内さんはカッコイイな!!!!(唐突)


写メ日記にも書いたんですが、愛すべき友・シロがジャンプ先行で「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」のチケットを取ってくれました!有難う!!
ていうか最初は一人でこっそり行こうと思ってたんですが、結局シロと李舟も行くみたいで(笑)ちょっぴり嬉しかったりしてー。
そんなわけで、さくっと観劇予定が増えました。もうひとつ増やす予定。大丈夫かあたし(自問自答)
せめて「アーバンクロウ」の公演日程がもう少し長ければ……でも行くけど。

表参道ヒルズ

2006年02月11日 18:54

オープンしたそうで、ニュースや情報番組で取り上げられてました。
ああいう大型ショッピングビルみたいなのは基本的に興味ないんですが、王様のブランチ見てたらちょっと興味出ました。いやーなかなか面白そうなお店が!!
「日本酒バー」でしょー。
「ラジコンショップ」でしょー。
「ジャン=ポール・エヴァン」でしょー。
「TORAYA CAFE」でしょー。
楽しそう!!行ってみたい!!
ていうかお前甘い物苦手じゃん。って知り合いには言われそうですが、世界最高峰ショコラティエのマカロンとパッション(唐辛子入りチョコレート)が気になって。
ラジコンショップは店内にコースがあって、レンタルで走らせる事が出来るんですって。
ラジコンショップで遊んで、TORAYA CAFEでお茶して、日本酒バーで飲んで、チョコレート買って帰る。
そんな小粋な休日を過ごしてみたいなー。

ブランチと言えば、金田美香ちゃん。
彼女どっかで見たことあんなーって思ったら、映画「アザーライフ」に出るんですね!
…………女優だったんだ(知らなかった)
なかなか可愛いお嬢さんなので、スクリーンで拝見するのが楽しみです。
…ていうか、映画どうなってんだろ?

天国と地獄

2006年02月10日 16:30

昨日から今日にかけて、どん底から地上へ這上がって参りました!!!!
何があったか詳しくは書けませんが、吸血鬼公演全欠席しなきゃいけないかもだったので、それを回避出来ただけで気分は地獄から天国でした…………(心底)
己れのアホさ加減にはほとほと嫌気がさしましたが、とりあえず一安心です。

さて!!(無駄に元気)
私が欝々としている間に、公式では外部出演情報が更新されてました。
TVとラジオと忍者はCUBEで知ってたけど、加えて曽世さんが客演だそうで!前回に引き続き、ペテカンのご出演だそうです。
名古屋公演から日がないですが、どうぞ頑張って下さいませ。

…そういえば、先日まで公式TOPに
「チケットの優先電話予約分を発送しました(2/7)」
ってあったんだけど……消えてますね。
発送遅れてるのかな?まあ届けば何でもいいです。

ドラマ「白夜行」は放心状態になりながらも観たんで、そのうちこっそり感想UPします~。

忍者イリュージョン!?【その2】

2006年02月08日 17:30

電池交換したばかりの携帯が、何だか不調です。すぐ充電減ってしまう。
うーーーんこれはいよいよ機種変更した方が良いのだろうか……。
今回の携帯、私にしては長く使っているんですが(いつも1年で変えてしまう)出来ればSONYで新機種出してからがいいんだけどな。
悩みどころです。


悩みと言えば、昨日の日記にも書いた「忍者イシュージョンNARUTO-ナルト-」の話。
やっぱ行く事にしました(あっさり)勿論、チケットが取れればですけど。
テニミュのドリライ3rdは平日で最初から諦めようと思ってたから、今回はナルトを選びます。
いいよもう、岩崎さんの出番少なくても(や、多いに越した事はないですが…)
……ところでこれ、フツーに一般とかでチケット取れるのかしら。WJ系舞台化と言うと、テニミュもブリミュも大激戦というイメージがあるんですけど。
CUBEプレ利用するべきかな…でも、CUBEと相性悪いんだよなー(汗)
ていうか、これ一人で行っても浮かない?(涙)


そういえば吸血鬼公演のチケット、優先電話予約分も発送になったみたいですね!(公式より)
まだ見てないんですが……2階でもいいからセンターだと嬉しいな。


【追記】
本館コンテンツ「STUDIO LIFE-NEWS-」に、TVとラジオの出演情報をUPしました。
汐留イベント部再び!……期待しないで待ちましょう(こらこら)

忍者イリュージョン!?

2006年02月07日 00:27

ふと思い立って、部屋の掃除をしました。
女として(というより人として)ヤバいレベルだったので、さすがに掃除せずにはおれませんでした…………。
夜だったので全てというわけにはいかなかったのですが、とりあえず住めるレベルにはなりました。良かった(ほっ)
今週は金曜日会社休みなので(振替休日)残りは金曜日にしよう。


で、寝る前に恒例のサイト徘徊をしていたら、Mさんのブログに岩崎さん客演に関する情報が!
慌ててキューブサイトに行きました。びっくりした。
ていうか、よりによって

ナルトかよ!!!!

しかもプリンセス天功がイリュージョン演出って!!
や、MA主演で舞台化するのは知ってたけど、まさか岩崎さんが出ることになるとは。
何の役やるんでしょう。イルカ先生とかだったらどうしよう……それめっちゃ見たいですけど。
カカシ先生でもイタチでもいいけどさ!!(趣味丸出し)
だけど、とてもじゃないけど行ける日程じゃありません(号泣)
昨夜シロからテニミュドリライ3rdに関するメールがきたけど、泣く泣く諦めようと思っていたところだったのに……。
うーーーーーどっちかは行きたいよーーーーー。
…………だけど、ジャンプ系の舞台って絶対DVD化しますよね。
それを待つしかないかのぅ…(悩)

薫風の砌

2006年02月06日 12:30

今一番気になる舞台「アーバンクロウ~呼吸もできない~」の公演スケジュールが明らかになっておりました。
うおーーーー(私的に)なかなかキツいスケジュール!!
5月は定期演奏会がある月なので、4月・5月は毎年鬼のように忙しいのですよ…。
だけどなー、これだけは絶対行きたいんだよなー……なんとか都合つけようと思います。
ていうか、何やら5月上旬は予定がぎっしりの予感です。結婚式が1件あって、定演のホールリハがあって、しかも何やら遺る★君の6thライヴもあるそうで。
何回も予定が合わず諦め続けている、遺る★君のライヴ。今度こそ行きたいな……日曜日の夜は正直厳しいけども(汗)


Jr.7ブログ、絶好調公開中!!
……と思いきや色々と苦労もあるようで。関戸君、本当にお疲れ様です。
なんか大変そうですねー…いちファンとしては、ただ彼らのブログが自然体で楽しく、出来るだけ長い間続けられるのを願うばかりです。
頑張れジュニ7!!
[薫風の砌]の続きを読む

拍手レス:2/5

2006年02月05日 23:50

>紅葉さん
有難うございますvv
そうですよ~、何気に春公演もうすぐです。
チケット、最優先分届きました!とりあえず「2月上旬発送」に偽りはなかったですね!(笑)私もFC入会当初は会報やらチケットやら毎回待ち遠しくて仕方なかったんですが、最近考えないようにしてるので苛苛することが少なくなりました(^^;
紅葉さんは最優先パスされたんでしたっけ?
お互い楽しい観劇が出来ると良いですねv

トランシルヴァニアへようこそ!

2006年02月05日 22:30

そんな台詞をふと思い出したのは、吸血鬼公演、最優先予約分のチケットが届いたからですね。
「2/25(土)ソワレ/b初日」「3/4(土)マチネ/c」「3/12(日)マチネ/d楽」なんですが、チケットの番号を見た瞬間、全て上手寄りという恐ろしい状態に数秒フリーズしました。
…と思ったら、b初日は辛うじてセンターブロックだった(ほっ)
アートスフィアとはとことん相性の悪い私にしてはなかなかの席だったので(前後バランスが)とりあえず良かったです。
あと手元にくるチケットは「2/25(土)マチネ/a初日」の分のみですが、これは優先電話の分なんで十中八九2階席でしょう。あわよくばセンターか下手だと嬉しいなぁ。

何より、初ライフ(&久々ライフ)のnotライファーな友人を連れて行く2/25ソワレが一番良席だったのが良かった。
練習で彼女らに会った時「○列目だったよ~」と伝えたら大喜びでした。
初ライフの友人には先日「LILIES」「DRACULA」のDVDを貸したんですが、とりあえず大丈夫だったみたいで一安心(何が・笑)
彼女的には「LILIES」ROUGEで伯爵夫人をやってた人が好き」だそうです。
……しまった。bキャスに曽世さん出ないよ(汗)
もう一人の友人はDVDや去年の「OZ」高根さんがカッコイイ」と言っていたのですが……これまた不在。
ぎゃーーーー申し訳ないーーーー!!(涙)
…………とりあえず楽しんでくれることを願うばかりです(祈)


話は変わるんですが、ここ一週間くらいで結婚式の予定が2件も入りました。どちらも同い年。
……高根さんの気持ちがちょっぴり分かりましたよ(ほろり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。