スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志事人

2006年03月31日 23:18

ライフはわりと、役者さんのインタビューなどを読む機会は多いと思うんですが、演出家のインタビューを外部で読む機会が少ないですよね(パンフとかでは読めますけど)
今回はそれが実現。こうやって“外”で語る倉田さんは、いつだかのTop Stage以来でしょうか。
私は何より倉田さんのインタや手記を読むのが大好きなので(ぶっちゃけ役者さんのインタより興味ある)喜び勇んで読みに行ってきました。

まずは血祭りの話題から。
……ていうか、やっぱり劇団内でも言ってたんですね「血祭り」って(笑)
なんか聞こえが悪い気がして、個人的には頑なに吸血鬼公演って言ってたんですけど……血祭りで良かったんだぁ…としばしぼんやり。
それはともかく、噂には聞いてましたが「ヴァンレジェ」のAとBでは違う曲を使ってるという話。
笠原ゼーリヒ→ロック
及川ゼーリヒ→クラシック

だったそうです。Aは初日1回きりでよく覚えてないんですが(爆)たしかにロック!!って感じの印象でした(舞台がゴシックのわりにロックだったので、印象深かった)
今回の林エリザベスにしてもそうですけど、ダブルキャストだからこその面白みというか、微妙な違いがやはり魅力だと思うんですよ。たまに「シングルでいいじゃん…」とか思うときも無きにしも非ずなんですけど……ダブルだからこそ出てくる違いを楽しませてくれるから、毎回全キャスト制覇したくなるんですよね。

吸血鬼公演では若手の登用が多かった――とインタビュアーの方もおっしゃってますね。
演る側も観ている側も感じている通り、今後のライフは若手登用の流れになっていくんだろうと思うんですよ。
それは良い事だし素晴らしい事だと思う。ただ、心太方式に先輩方が押し出されるのは寂しいのも本音で(笑)
バランス良くキャスティングされると嬉しいですよね、やっぱり。若手もそうだけど、中堅の方々でメインを固めた舞台も観てみたい。
けれど「本公演→若手」「ジアザー→ベテラン」という試みは大歓迎!!ベテランで固めた「LILIES」とか観たいーーーー!!!!
……“ベテラン”がどこまでなのかは重要なポイントなんですけど、是非ジュニ3まで入れて欲しいです。そこんとこ是非お願いします(誰に)

今後についても語られてました。
6月のトーマについて
「出演者がみんな若返ります」
に爆笑。卒業した3人が怒るよ倉田さん!!(笑)あと若返ってない人もいるわけだし(爆)
そんな冗談はさておき、6回目のトーマは“タイトルにもあるトーマの掘り下げ”がポイントになってくるようで、これは非常に楽しみ!!
私は連鎖公演しか観てないんですけど、たしかにトーマ・ヴェルナーという人物の存在感の希薄さは否めなかったんですよ。ユーリ、オスカー、エーリク、そしてサイフリートの話に見えた(まぁ最後のはあれですが…)
トーマが死を選んだこと、それによってユーリの中で変わったこと。
この辺がもっと強く伝わってくると、良い意味でより重さを感じられるのかなぁと期待してます。
そうえいば冒頭のトーマは松本さんと三上さんが演じるのかな。
あと9月の“古いものなんだけれど、新しい試み”って何ですかーーーー!?!?
……とりあえず「メッシュ」ではないみたいですね(ほろり)

ちょこちょこと気になる話題をピックアップしましたが、全体的に読み応えのあるインタでした。こういう機会、もっと増えて欲しいです。
去年はスタジオライフの20周年でしたが、倉田さんの演劇30周年である2006年のスタジオライフにも期待してます。
……ところでトーマから劇団が制作もやるって……キューブは?(汗)
スポンサーサイト

拍手レス:3/31

2006年03月31日 22:17

>Mさん
あ、分かりました?良かったですー。
……意外じゃなかったですか?(笑)
あっ、すみません!ミッチーは今度の日曜じゃなくて来週の日曜なんですよ。ただ、会社の研修とぶつかりそうで行けるかどうかアヤシイ状態でして…(汗)
是非とも行きたいと思ってるんですけどね(^^;

お知らせ程度

2006年03月31日 08:00

長らく放置していた拍手のお礼画面を新しくしました。一応10種類あります(うち3枚は変わってませんが)
や、コメントなしで拍手くださる方が結構いらっしゃるので、変えなきゃいかんなぁと思ってたんです(汗)
あんまり真新しい感じではないんですけど、気が向いたらどぞv


今日が「トーマの心臓」最優先締め切りでしたよね。
締め切りって言っても、31日必着だからなぁ……今日出しても間に合いませんが(汗)
結果はいつ頃届くのか分かりませんが、大人しく待っていようと思います。だからなるべく赤丸多めで…!(祈)


…………ホントにネタがない。
ないときは書かなけりゃいいんですけどね(爆)

拍手レス:3/30

2006年03月30日 23:11

>Mさん
山本ヴァリエ可愛いですよね!!!!(力一杯)
再演はどうやら強いヴァリエだったようですが、再演DVDしか観ていない私にとってはもうあれで充分かわい(もういいです)
ミッチーのライブに行ってきたのですね!私は来週の日曜日に行く予定なのですが……ちょっと危ういです(汗)久しぶりのライブなんで、是非とも行きたいんですけどねぇ。
山本さんの年齢ですか!?一応非公開になってるみたいなんで、ここではっきり書くのはちょっと憚られるのですが……本館のコンテンツ内のどこかに生年月日がこっそり記載してあるので、良かったらご参考になさって下さい(^^;
数年前の雑誌には載ってるんですけどね、生年月日。いつから非公開になったんでしょうね…。

エンドレスバトン

2006年03月30日 22:12

ふくさんから「エンドレスバトン」なるものが回ってきました!ありがとうございますvv
なんかちょっと変わったバトンなんだけど、頑張って答えてみます。





[エンドレスバトン]の続きを読む

ベトナム料理

2006年03月30日 22:09

いよいよ今期も終わりです。
そして明日で制服がなくなっちゃう…!(ぎゃーすっ)
来週の月曜日から毎朝タンスの前で頭抱えてそうです……世の中の私服OLさんを尊敬するよ。
ていうか買い物したーーーーい!!!!(叫)カラオケも行きたい。
せっかく近くに大きなショッピングセンターやらアウトレットやらが出来たというのに、全く行けてません。
映画も観に行きたいよぅ…(欲塗れだな…)


そんな中(どんな)suiさんとお食事してきました。
家の近くに新しく出来たベトナム料理の店に行ってきたんですが…………正直微妙だった(汗)
だってフォーが固まってんだよ!?(爆)
味付けは悪くないんですけどね。生春巻きは美味かったです。
今度はオイシイとこ行きましょう。良い店知ってるから(笑)←私信
食事の後は我が家でまったりトーク。たっぷり喋ってストレス解消出来ましたv
また来てね~。


そういえばsuiさんから聞いたんですが、昨日の「オーラの泉」は面白かったみたいですね。
須藤元気さん、○○○○だったんだ……すごいなマジで。
うぅ、観たかった…!


…ネタがないので終了。てへ。

ユリスモールに思いを馳せる。

2006年03月28日 23:59

寒いですねぇ。
この時期の寒さを「花冷え」と言うそうです。なんだか雅(そうか?)
トーマの最優先も投函したし、あとは結果を待つのみなんですが、それもしばらく先だろうから……ようはネタがありません(爆)
や、キャストでも発表になればウザイくらい語りますけどね!!


そうだ。トーマと言えば、ようやく連鎖公演を観返しました。
せっかくなんで、ユーリで好きなシーンを挙げてみようかしらー(誰だおまえ)
あ、ネタバレなので一応隠しますね!!(って今更かもしれんが…)





[ユリスモールに思いを馳せる。]の続きを読む

拍手レス:3/27

2006年03月27日 23:47

>かなさん
ダンス公演のレポを読んで下さったのですか!
あれ、全然レポになってなくて~っ!すすすみません!ほぼ山本芳樹ウォッチャーと化しているもので…(汗)全然深い意見でないと思います…(涙)
終演後、お話されたのですねvダンス終わった後の山本さんて、何とも言えず色っぽいですよね…可愛いですしvv山本さんがしっかりお話して下さったようで何よりです(笑)
またいつでもいらして下さいねv

誌上レポート

2006年03月27日 22:36

まずはお知らせから。
風子さんのブログ「熱く語ろう!」とリンクさせていただきましたv
及川さんと山本さんの語りが中心の素敵なブログです。ええ、山本さん語りが!!(強調)
山本さんファン的にツボをつかれるブログです(笑)
どうぞこれからも宜しくお願い致しますv


Top Stage買ってきました。やっぱり吸血鬼公演の誌上レポートだった…(がっかり
いや、かなり面白かったですけどね。特にOff Talkが(笑)
もうなんていうか牧島さんに癒されましたよ…………なんであんなに癒し系なんだろう。素敵過ぎる。
そんな癒し系な方のバッカスが観てみたいんですけど、ダメでしょうか。あの声で
「オレらしいよ、この上なくオレらしい」
って言われたら、きっと悶えます(落ち着いてください)
あと下井さんのシャールが観たいです(こっそり主張)
吉田君の妖怪にも爆笑でしたけどね(笑)やっぱ口裂けオ(以下自粛)
及川さんは女戦士より吟遊詩人とかのが似合いそう(そういう問題じゃない)
深山さんは物売りが好きなんでしょうか……再演「DRACULA」のトークイベでも、魔女は昔「出島の漬物屋だった」とおっしゃってましたね(笑)
三上さんの農家の娘もやけに納得……そういや昔何かの雑誌で高根さんが、自分の前世は「真面目な農民」って言ってたなぁ(脱線)

レポートの方は連続公演だけあって、見開き2ページに渡る特集が組まれてました。
「ヴァン・レジェ」の写真が軒並み小さめなのがちょっぴり寂しい……(ていうか「DRACULA」の写真はなんであんなデカイんだ)
山本ジョージが座り写真ばっかで「さすが…」と思いつつ(何故)
片足より両足抱え込んだ座りのが可愛いっすよ!!
と余計なアドバイスを雑誌に向かってしてました(アホですか)
あと、絶賛してるわりに舟見ママの写真がないのが残念でした…。

「DRACULA」はとにかく写真がデカめで、「やっぱライフのヴィジュアル系ってことなのかな…」と妙に複雑な気持ちになったのですが(爆)
とりあえず舟見アーサーが素敵過ぎるので何でもいいです。
舟見アーサー&深山ルーシーのカップル大好きだーーーー!!!!(再認識)
文章の方はね。相変わらず妙にツボをつかれる部分と、首を傾げずにはいられない部分が混在してるんですが、とりあえずTop Stage編集の人もDチーム(Doom)は
ドリームチーム
だと思ってらしい(笑)
山本さんはまたしても「憂いの貴公子」呼ばわりですが(や、誉めてんだろうけど)思イキリノ良サガ評価サレタヨウデ何ヨリデス(←棒読み)
曽世セワードに対する見解がピタリときたのが嬉しかった。自分でレポ書いてる時は上手い言葉がなかなか見つからなかったんですが、そうなんですよね。的確なんですよ。なるほど、そう言えば良かったのか……。

とりあえず来月のTop StageとLOOK at STAR!が楽しみだ…!(期待し過ぎるとアレですけど)

拍手レス:3/26

2006年03月26日 23:22

>18時くらいの方
拍手有難うございますv
ええ、一気にトーマモード突入です!!(笑)まだ吸血鬼公演の真っ最中なんですけどね……欲望に忠実ですみません(汗)
山本ユーリ、本当に楽しみですねvお友達を連れて行かれるそうで、気に入ってもらえるといいですね!
とにかく6月が待ち遠しいです。

乙女の祈り(とか言ってみたり)

2006年03月26日 22:22

最優先予約、とりあえず決めました。
……なんか思ったより少ないかも?って感じの数です。今のところ、いつもと変わらない感じ。
Aだけに絞ろうと思ってたんですが、一応Bも1回。Cは現時点では見送りです(大阪があるかないかで変わってくるので…)
問題はこれが取れるかどうかですけどね(冷笑)
最近、最優先予約は「結果とかもうなんでもいーや」って感じだったんですけど、今回ばかりはドッキドキしながら結果を待つハメになりそうです…………(溜息)
頼むから取れてくれーーーー!!!!(祈)


明日はTop Stage発売日ですね。
おそらく吸血鬼公演の誌上レポートですよね。……焦ったらいかんですね(何が)
ぶっちゃけ「トーマの心臓」に向けてのインタビューが楽しみで楽しみで!!!!
例えばAキャス対談とか(やっぱりか)
……や、贅沢言っちゃダメですよね。Wオスカー対談でもいいです(でもって言うな)
とにかく、久々に高根さんのインタビューが見たい!!ってことなんですけど。
何せタイトルロールの時ですら一切雑誌に登場しなかった高根さんですからね……果たして今回はどうなのよ!?とドキドキワクワクなわけです。
一番期待してるのは会報なんですけどね。ユーリ対談とかオスカー対談とかAキャス対談とか(しつこい)
だけど会報発送時期が微妙にずれ込んでるし、公演前じゃなくて公演後になっちゃうのだろうか……公演前に読みたいなぁ、是非。
どうぞよろしくお願いしますクラブライフ様!!!!(祈)


祈ってばっかですみません(爆)

リニュ(途中)

2006年03月24日 17:15

こそこそっと、あちこちを改装してます。
地味ぃにコンテンツ移動したので、一度SITE MAPでご確認頂ければ幸いです(つってもそんなに移動してませんけど)
あとバナーも無意味に増やしました(何故)


そろそろトーマの予定を決めねばなぁと思いつつ、なかなかね……難しいです。
行きたい気持ちと、現実的に行ける回数のギャップがあるので(汗)今の時点でどのくらい取っとけばいいのか見当がつかないんですよ。
あとやっぱ大阪が!!早く詳細出してーーーー(涙)
じゃないとCの予定が立たんとです…(しょんぼり)
まぁ…紀伊国屋ならいざとなれば当日券でも行けますけどね。去年の秋頃も散々並んだし(爆)
何よりも、次のチケットがくる前にチケットケースを買っとかなきゃと固く決意しているのであります…!(切実)


ドラマ「白夜行」終わりましたね!!
まぁ、最後までオリジナルで貫き通した心意気だけは大したものだなぁ…………と(遠回し)
ていうか完全版をDVDで!!ってのはどうなのよ。商魂たくましいなぁ。
や、あたしは買わないけどさ(なら言うな)
とりあえず、亮司に子供が出来た(んですよね?)のにはびっくりしました。感想それだけ
あーーーー舞台もう一回見たいっっっ(涙)

近況報告?

2006年03月23日 17:00

……友人に申し訳ないことをしてしまいました。
山崎さんと楢原さんが客演する「アーバンクロウ~呼吸もできない~」
自分から「一緒に行こうよー」と誘ったくせに、トーマショックでチケット発売日をすっかり忘れ(爆)電話をした時に思い出した挙句、「まー取れるっしょ」とのん気に構えていたら希望日が完売(汗)
ごーめーんーなーさーいーーーー!!!!(土下座)
結局友人が行ける日はぴあでも完売していて、チケットが確保出来ませんでした…(涙)
ほんとゴメンね……何かお土産買ってくるからね!!(パンフとか売るといいなぁ)


そんな私信で始まりつつ。
昨日の話なんですけど、本館のTOPをリニューアルしました。えっと、トーマ仕様です(←分かりやすい)
まだまだ吸血鬼公演真っ最中なのですが、もう居ても立ってもいられず改装。一気にトーマモード突入です。
このテンションが6月までもつのかあたし!?!?
やー、「ヴァンレジェ」「DRACULA」のレポとっととUPしといてほんとーーーに良かった!!だってもうすっかり忘れかけてますもん(爆)
それだけAチームが衝撃だったってことでご勘弁下さい……。


全然話変わるんですけど、3月って歓送迎会の季節なんですよね。
例に漏れず、現在私の職場では絶賛歓送迎会月間になってます(何それ)
今月だけで5件だってさ……NOーーーー!!!!(セツ化)
金銭的な負担もあるけど、何より体力がついていきません(涙)
そりゃあ飲むのは大好きだけどさ。続くとさすがに辛くなるわけですよ、もう○○歳だし回復力も衰えるっちゅーねん(自虐)
何より、同じ事務所内で部署移動するだけなのに送別会するのは如何なものか…………ようは託けて飲みたいだけじゃないのか。
そんな疑問もふつふつとわいてくる今日この頃でございます。
んなわけで、また明日も飲み会です。本気で倒れそう……。
FF12もなかなか進めらんないしね…(そこかよ)

十萬打多謝!!

2006年03月23日 00:59

本館がじゅうまんヒットしました。
100,000てどれくらいなのかいまいちピンときてないんですが(←バカ)少なくともこんな身勝手な担当偏愛サイトに来てくださる方もいるんだ!!と実感するには、十分過ぎる数字だと思います。
ありがとうございます。本当に本当にありがとうございます。今、皆様がこうしていらしてくださることが、とてもとても幸せです。
実際何度も閉鎖は考えました。けれどこうして続けられたのは、やはりこのサイトを通してたくさんの幸せを頂けたからだと思います。
最初は目標一ヶ月。次に10,000ヒット。今度は一年。そして100,000ヒット。
数字にこだわるわけではないですが、続けていく上でのひとつの目標になっていたのは確かです。そしてまたひとつ、目標をクリア出来ました。
今度は……うーん二年を迎えることが目標かな。ホントは十万でスパッとやめるのもいいかなぁと思ってましたが、ここまで続けてこれたし、何と言っても
次はトーマだし!!
……まだまだここで騒いでいたいなー、と思った次第であります(笑)

そんなわけで、これからも大した成長を見ないまま(爆)まったりと続けて行く予定です。
どうぞ今後ともMoonlight Serenadeを宜しくお願いいたします!!

書き忘れた!!(滝汗)

2006年03月22日 18:59

王ジャパン、WBC優勝

おめでとうございます!!!!

たくさんたくさん感動をありがとう。
最大の屈辱と最高の幸せを味わった貴方達だからこそ、喜びの笑顔は誰よりも素敵でした。なんか久々に胸がジーンとした。
貴方達は日本の誇りだ!!


…って昨日書こうと思ってたんですが、山本エーリヒのせいですっかり忘れてました(とんだ言い掛かりです)

あなたにとって最高の贈り物は何ですか?

2006年03月22日 18:23

コーラ


…………って答えてた6年前の高根さん。
今同じ質問されたら、何て答えるんだろう……もうコーラじゃないよね(当たり前です)
あと「ゆうき」って答えてた人は、単に漢字が書けなかったのだろうか(んなわけない)

あ、すみません。
↑は1999年版「トーマの心臓」のパンフレットのネタなんですけど。
李舟の家で見せてもらっててこれを見つけた時は、あまりの衝撃に3秒くらい心臓が止まりました(ウソです)
ちなみに勇気って書けなかった人は、今度4回目のユーリ役に挑戦する人です(爆)
このパンフがまー面白いんですよ。なんか稽古場のおもしろ写真集が載っててね。今の稽古場写真とは全然違う感じで…。
山本さんがすっごい関西人なんだって改めて知りました。この頃の山本さんがあのキンシーを演じても違和感ないかも…………?
だってユーリのくせに超いい笑顔でフェンシングしてるんだもん…。
山崎さんと腕組んだり、笠原さんにすっごい自然に寄り添ってたり。
この人……すっごい変!!!!
でも可愛いけど(盲目)
バッカスを演じてたらしい高根さんがこれまたステキなんですが、見た目は連鎖のサイフリートでした(爆)高根バッカスは眼鏡着用じゃなかったのだろうか。


だと、「死の泉」再演のパンフも見せてもらいました。
よーーーやく見られました山本エーリヒを。
ヤバイです……
ものっすごい美人です。
噂には聞いていたけどここまでだったとは……思わず速攻で写メを撮って待受にしてしまいました(さようならBDカードの山本さん…)
高根さんがまた髪短くてステキ!!!!ストレート気味でねー、うっとりする格好良さです。
オスカー、この頭でやってほしい…!(キラキラ)
あと、この公演に合わせた特別号?みたいな会報も見せてもらったんですが、アイドルスマイルで及川さんとツーショットの山本さんに撃沈しました。なんか魂抜かれるかと思いました、可愛過ぎて(アホか)
長めも好きだけど、短めも可愛いな…ステキだな…(ひとりごと)
そういえば、先日写メ日記に書いた李舟からもらったブロマイド。この「死の泉」再演の時のだと判明しましたーv(だってパンフと髪型が同じ)
なんかすっかり「死の泉」モード入ってます。次はトーマだってのに(ていうかまだ吸血鬼公演中…)

ユーリ、オスカー、エーリク

2006年03月22日 18:22

最優先案内が来た日、帰ってすぐ連鎖公演のビデオ(っていうかDVD)を観たんですが、画面に笠原オスカーが出てきた瞬間笑いが止まらなくなってそっこーで観るのを止めました(爆)
や、なんか高根さんに変換してたら頭がおかしなことになってしまって……(危ない人がいます)
で、代わりに漫画を読んでみたのですが……まだやっぱり連鎖公演キャスト(TV放映バージョン)でしか想像出来ません。
新しいトーマ、早く観たいなぁ……。
てなわけで、メイン3人についてちょっぴり語ってみようと思いますv


ユリスモール・バイハン。
今回は、山本さん奥田さんのダブルキャストです。奥田さん、大抜擢ですね!!
えーっと、この二人でダブルって初めてでしたよね?(多分…)
どちらかと言うと、同じチームで深く関わり合いのある役を演じているイメージがあるお二人なんですが、同じ役をどうアプローチしていくのかは、かなり興味があります。
そもそも、山本ユーリ観るのも初めてですからねあたし……(あたしの中でユーリは曽世さんのイメージしかない)つまりどちらも、私にとっては「新しいユーリ」です。
どっちに嵌まるかなー、どっちにも嵌まりそうだなーーーー(笑)


オスカー・ライザー。
曽世オスカーは是非一度観てみたかったので、とってもとっても嬉しいです!!(これマジで)
死ぬほど観た連鎖公演のビデオではユーリを演じていた曽世さん。どんなオスカーを見せてくれるんだろう。
ものっすごいノーブルなオスカーを想像してるんですけど!(笑)
曽世さんというと優等生なイメージが強いのですが(ショナもすんごいイイ人だったしね…)オスカーは優等生ではないですよね。すっごい人気者だけど。
その辺をどう演じるのか、とても楽しみ!!
そして高根オスカー。
そもそもサイフリートとしてのイメージが強過ぎる高根さんなのですが、きっちり締めたリボンタイが果たして似合うのか!?そして髪型はどうするんだっっっ!?!?!?
そこが気になって気になって仕方ないです(ヴィジュアルからかよ…)
でも、煙草を吸うシーンは楽しみです。高根さんが煙草を吸うのが好きなんですよー(うっとり)
そういえば、連鎖公演で笠原オスカーが
「女顔だってさ」
って言うたびに「どこがだよっ!!」とつっこみつつ爆笑していた私ですが(失敬な)、高根オスカーがそんなこと言った日にゃあ7倍の強さをもって全否定するに違いありません(爆)
曽世オスカーは納得だけど(笑)
しかも高根さんが
「ぼくはだめか…」
とか
「じゃっ!(笑顔)」
とか
「僕は待っていたんだ」
とか言っちゃうんですよね…………(想像中)
どどどどうしよう!!大人しく観る訓練をしなきゃ!!(訓練て)


エーリク・フリューリンク。
こちらはダブルキャストともにジュニア7からの大抜擢。しかしまぁ、予想通りでしたけど(笑)
三上さんはもしかしたら「ユーリかなぁ…」とか思ってたんですが、エーリクでしたね。
三上さんの少年役はちょっと苦手意識があるんですが、エーリクは今までの少年役とちょっと違うテイストですよね。可愛い系だけど、性格は結構激しい。
どちらかと言うと、「ホテル・ボルティモア」のジャッキーに近いイメージ?
三上ジャッキーはとても好きだったので、何気に楽しみになってきました三上エーリク。
男の子らしく、元気いっぱいに演じてほしいなぁと思います。
松本エーリクは、子メッシュや少年亮司、ヴェルトがすっごい男の子!!って感じだったのでイメージとしてはエーリクにしっくりきます。
エーリクの真っ直ぐで奔放で優しい気性を、松本さんらしく演じて頂きたいです。
エーリクはどうしても及川さんのイメージが強過ぎるんですが、全く違う、新しいエーリクを作り出して欲しい。
誰も及川さんを継ぐ必要はないし、あのエーリクは及川さんにしか演じられないと思うので。
期待してます!!

にらめっこ

2006年03月22日 18:21

時間が経てば落ち着くだろうと思っていたのですが、時間が経てば経つほどテンションが上がっていきます(冷静なあたしプリーズカムバック)
てなわけで、6月はトーマですね!!!!(ダメでした…)
先日の日記では某二人だけしか話題にしませんでしたが(←分かりやすい)もちろん他もちゃんと読みましたよー!
とりあえず、7月上旬は大阪行きます。
や、ホントは「DRACULA」の名古屋楽に行こうと思ってて、なにげにブチョーから有休許可もらってたんですけども(こっそり何してんの)
ヤメだヤメだ!!その資金はトーマの大阪に回すのだーーーー!!!!
……てな感じでそっこー休みを取り消してもらいました(てへ)
願わくば、土日絡みの日程でありますように……そしてAキャストが大楽でありますように!!
あと、ドラマシティーだと嬉しいなv(←行ってみたいだけ)
それから、Cキャストをやってほしい。これはマジで。
だって東京公演Cキャスト平日ばっかなんだもんよーーーー!!!!(号泣)
大阪でCがあれば、東京ではパスしてもいいかなーって思ってるんですよ。
東京A楽も平日(しかもマチネ)だし……これはさすがに行けそうもないので(涙)土日のAを出来るだけ観たいと目論んでいるのです。どっかでBを絡めながら。
なので、大阪でAが大楽だと嬉しいです。個人的な希望を言ってすみません(土下座)
大阪でCがなかったら、東京で行くしかないか…………早く大阪の詳細出してー(嘆息)
――ハッ、個人的な事情を愚痴ってすみません!!(汗)最優先案内届いてからこっち、申し込み用紙とにらめっこの日々だったものでつい…。


あとはなんだっけ。えーっと、……そうだ。撮影禁止の話でしたね。
残念ですよね、素直に。トークはあまり行かないけど、千秋楽での役者さんたちの清清しい笑顔を写真におさめるのが楽しかったので。
でも、ダメならダメで「あ、そうなんですか」って感じと言うか(汗)
その分、少ない脳みそにしっかり刻み込むようガン見してこようかと(怖いよ)
あっ、千秋楽の挨拶がなくなったりしたら泣くけど!!(涙)


しまった!山本ユーリと高根オスカー以外のキャスト語りすんの忘れた!!(むしろ一番重要です)
記事を改めてゆっくり語ります~。

神様…!!

2006年03月20日 12:30

「ヴァンレジェ」「DRACULA」のレポもUPしてすっかり気の抜けていたところに、とんでもない情報が飛び込んできました。
山本ユリスモール高根オスカーが決定したそうです。
か……

神様ーーーー!!!!(思わずエーリク風)

ていうか、

倉田さん有難うーーーー!!!!

まさかまさかとは思っていましたが、本当にこんなことがありえるなんて…!
ゆ、夢とかじゃないですよね!?現実ですよね!?!?

この二人でトーマが観れる日が来るなんてーーーーーーーー!!!!!!!!(断末魔)

ばたり(倒)
いやー第一報をメールで頂いた時は、あまりの驚きと衝撃と喜びで軽くパニックに陥りました(仕事中に)
だだだだだって「そうなったらいいなー」とは思っていたけども実現することは予想してなかったんですよ!!(がたがた)
「メッシュ」じゃないのかよーっとか文句言ってごめんなさい。
紀伊国屋の椅子なんかイヤだってワガママ言ってごめんなさい。
主宰、倉田さん。

貴方達に一生憑いて逝きます(決意表明)

ああぁぁぁ担当替えしなくて本当に良かった!!(笑顔)
他のキャストとか何やら色々禁止事項が増えたらしいとか他にも書きたいことはあるんですけど、とりあえずこの辺で。
それじゃあ仕事に戻ります!!
トーマのために稼ぐぞーーーー!!!!(根本的に間違ってます)

素人の戯言ですから。

2006年03月17日 11:06

水・木と午前様だったので、課長がお休みをくれました(涙)
有り難いけど、忙しくて本当は休み取ってる場合じゃないんですけど…………また月曜日から頑張れってことなのかな(遠い目)
まーせっかく休みもらったわけだし、昨日買った『FINAL FANTAZY XII』でもやろっかな!!(嬉々)


「DRACULA」のレポをUPしましたー。
ほとんど備忘録をまとめただけなんですけど……かなり言いたい放題な内容になってます。なんか「怒られそうだな…」って思いながらのUP作業でした(爆)
かなり偏った感想になっているので、危険を感じられた方はご覧にならない方が宜しいかと思います。特に岩崎さんと姜さんと三上さんファンの方は(滝汗)
所詮、芝居を観る目が養われていないド素人の感想ですので大目に見てやって頂けたら幸いです…。


ところで、「トーマの心臓」の最優先はまだなんですか!!
もーーーー毎日気になって気になって、夜もおちおち寝られません。や、寝れないのはそのせいじゃないけど。
いつもは最優先案内が来ると「うわっ、来た!!」とか思うんですけど、こんなに待ち遠しいのは久しぶりですよ……まぁキャストが気になってるだけなんですけどね。
山本ユーリと高根サイフリート、観れるかなぁ……。


ドラマ「白夜行」、なんだかんだで来週最終回ですね。
途中からは原作と比べることも放棄して観てましたが、ドラマがどういう決着をつけるのかは見届けたいと思います。
最終回まで放映されたら、東野先生のコメントとか発表されるだろうか。実はそれが一番楽しみだったりしてー。

レポ一発目

2006年03月14日 20:03

20060314200318
「ヴァンパイア・レジェンド」のレポをUPしましたー。
勢いで書いてしまったので、誤字脱字が凄まじいことになってます…あと書き忘れたことも多々(汗)でも、ごめんなさい。今日は見直す気力がありません。明日こっそり直します!!(全然こっそりじゃない)
とりあえず暫定版としてお楽しみ頂ければ幸いです…。

花粉症のせいなのか、はたまた別に原因があるのか。最近、眠りが浅くて困ってます。
これが結構切実な悩みでして、早めに布団に入ってもなかなか寝付けず、眠ったと思ったら2時くらいに一度、それから5時くらいにまた目が覚めてしまう。あと、ちょっとした物音とかでもすぐ起きる。……また寝るのに時間がかかるので、これがストレスになるんですよね~。
でね、昼間はその眠気が倦怠となって押し寄せる。めさ身体がだるい。
元々寝付きは良くて、一度寝たら余程のことがない限りは起きないんですが、時々こういう時期があるんですよね。大体、いつの間にか治るんですけど。
なるべく長くお風呂につかって体温高くしたり、コーヒーは控えたり、花粉症の薬飲んだりしてるんですけど…なかなか効き目がありません。むむ。
お香とかやってみようかなぁ。

暇があれば、去年のBDカードと今年のBDカードを見比べてにやけてます(危)
去年は夜!!って感じだったのに…今年のは一体どういうわけなのか(笑)
まーどっちも可愛いからいいけどね!!←バカがいます。
浮かれながらおばあちゃんに見せたら、
「なんか年々若くなってるんじゃない?」
と言われました…たしかに(笑)
つうか〇〇歳がこんなあどけなーい表情しちゃっていいのだろうか…………山本さんだからいいか(納得)

拍手レス:3/13

2006年03月13日 23:46

>Mさん
山本キンシー、Mさん的にはアリだったんですね。見慣れてくると意外と平気ですよね、あの変な喋り方も(笑)地方公演ではどうなるか、観に行く方の感想が楽しみです。
DVDはドリアンとLILIESになさったんですね!ゆっくり楽しんで下さいませ~。儚げ山本さんを堪能して下さい(笑)

昨日のことを少し。

2006年03月13日 07:00

昨夜、高速バスから降りたら雨……かと思ったら雹が降ってました
顔に当たる粒がデカイし痛いし、遠征疲れでクタクタの身体にまさに突き刺さるようでした(とほほ)
かと思ったらそれはいつの間にか雪に変わり、その後少し積もってました。……もう3月だぞ?


昨日のマチネ後、Rさんが東京駅まで送ってくれたんですが(笑)そのまま帰るのも寂しかったので、無理を言ってお茶に付き合って頂きました。
……訂正。お茶じゃなくて、飲みに行きました(またかよ)
だって飲まなきゃやってらんなかったんだもん(って幕間休憩中に同じ事Rさんも言ってたけど、ワイン片手に)
すんごい楽しかった!!!!(笑)
数こなしてるせいかお互い遠慮がないので(トーク内容的に)やばかったです。他のライファーさん聞いたら間違いなく刺され(以下自粛)
結局、最終バス直前まで付き合わせてしまいました……ごめんなさい(汗)
でも、また行きましょうね!今度は時間気にしないで飲み明かしたいです(私信ですみません)


で、写メ日記にも書いたんですが、昨日帰宅したら机の上に見慣れた黄色い封筒が。
何かと思ったら、バースデイカードでした(笑)
(色んな意味で)すっげータイミングだな!!!!
と突っ込み入れつつ、いそいそと中を見て、(どんな写真か分かってたくせに)あまりの可愛さに撃沈。
あーーもーーーー可愛いなコンチクショウ!!(何ギレ)
メッセージは、まぁおそらく2005年度のテンプレなのかと思いますけど、去年と違ってたので嬉しかったです。えへ。
もう、このタイミングで来ちゃったら担当替えは出来ないなぁ!!(←単純)
……ももももしかして思うつぼ?(考え過ぎです)

応答バトン

2006年03月12日 23:55

青葉さんから「応答バトン」なるものを頂きました!
何か変なバトンです(笑)興味のない方はスルーでドゾ。





[応答バトン]の続きを読む

山本キンシー

2006年03月12日 23:30

観終わった直後は、
「このまま黙して語らずで通そう」
と思っていたのですが、時間が経つにつれ冷静さを取り戻し書きたいことがわんさか出てきたので、遠慮なしに書きまくろうと思います。
そんなわけで、山本キンシーについて語ります。
ネタバレなのでご注意を。










[山本キンシー]の続きを読む

DRACULA【2回目】

2006年03月12日 23:00

東京千秋楽おめでとうございます!!
「ヴァンパイア・レジェンド」「DRACULA」という春に全く似つかわしくない(笑)血に染まった連続公演は、ここから怒涛の地方巡業に入るわけですね。
怪我のないよう、名古屋大楽まで頑張って下さい(って昨日も書いたな)


さて、観てきましたよ。「DRACULA」Dチーム千秋楽。
なんかもう書きたいこと満載なので、とっととレポに取り掛かってしまってもいいんですが、とりあえず備忘録程度に書き記しておきます。
ネタバレなんで隠しますね。
あと本当に申し訳ないんですけど、岩崎さん及び姜さんファンの方はご覧にならない方が良いかと思います。開き直ってかなり言いたい放題言ってるんで(汗)










[DRACULA【2回目】]の続きを読む

Vampire Legend【2回目】

2006年03月11日 22:36

20060311223615
大井町はどこかレトロで、東京とは思えないくらい素朴な街でした。なんか地元と似てる。
ひとりぼっちのお泊まり遠征(って書くと寂しさ倍増だな…)は慣れたもんですが、都会ナイズされてない街だとやはりホッとしますね~。
マチネ後、すぐ帰ると言っていたsuiさんと妹さん、コカさんを無理矢理引き留め(爆)お茶をした後に、大井町に到着。駅から徒歩3分のはずのホテルに20分かけて辿り着きました。ええ、また迷子ですよ!!(←開き直った)
イマイチと言うクチコミのホテルでしたが、思ってたより部屋が広かった!(風呂は狭かった)コンビニやデパートも近くて、ちょっぴり買い物なんかしちゃったり~。天王洲アイルへのアクセスもいいし(ちゃんとした道順さえ辿れば)駅も近いし、このホテルかなり気に入りました。
何より、レイトチェックアウトが出来るのが嬉しい!!明日、開演までどうやって時間潰そうかなぁと思ってたので、これはかなり嬉しい。そんなわけで明日はギリギリまで寝るつもりなので、調子に乗って晩酌中です(笑)

…………で!!!!
明日はいよいよ「DRACULA」Dチームです。うぅ、胃が痛い(涙)
いや!ここまできたら腹くくりますよ!!
まぁ、観たら意外と平気かもしれないし(淡い期待)
とりあえず今は、今日のBチームの雑感を。思いっきりネタバレしますので、未見の方はご注意ください。










[Vampire Legend【2回目】]の続きを読む

拍手レス:3/10

2006年03月10日 12:00

>やぶさん
お久しぶりです(^^)
山本ユーリは絶対外さないでほしいですよね!!あと高根サイフリートも個人的に…(笑)
そうなんですよ!!岩崎さん、カカシ先生ですよ!!もうめっちゃめちゃ嬉しいです!!!!昨夜知って一人で騒ぎ捲くり、今日は朝から友人とメールの応酬でした(笑)
ストーリーもオリジナルになるようで、とても楽しみです!

はたけカカシ

2006年03月09日 23:50

きた!!!!

まさかとは思っていたけど、本当に夢が叶ってしまった!
いいのか、こんな嬉しいことがあって!!
とりあえず叫ばせて下さい!!!

岩崎さんがカカシ先生だってばよーーーー!!!!

あんまり嬉しいんで、ナルト風に叫んでみました。
いやーーーー本当にまさかと思っていたけど、本当になっちゃったよカカシ先生に!!
ずーっとシロと「岩崎さんがカカシ先生だといいね…でも期待しないで待ってようね」って言ってたんですけど。
うわーーーーん嬉しいよーーーー!!!!(号泣)
有難う!神様仏様集英社様!!
ていうことはー。あれですよね?
あのチョーかっこいい服を着ちゃったり、銀色の髪になっちゃったり、固め眼帯(ではないけど)しちゃったり、あまつさえイチャイチャパラダイスを読んじゃったりするんですよね!?

いやーーーんそんなの素敵過ぎるーーーー!!!!(じたばた)

ぜーはーぜーはー。
やばいです。楽しみ過ぎてやばいことになってます(あたしの脳内が)
キャスト表見たらイルカ先生が出ないっぽいのがひっじょーーーーに寂しいのですが(凹)とりあえずカカシ先生なら出番少なくてもオイシイ役どころには違いないし(笑)観に行く甲斐があるってもんです。
だってあたしはあくまでも、岩崎さんを観に行くんですから(開き直った)
あ、でもマナカナちゃんも楽しみv

「DRACULA」でちょっと遠退きかけてる気持ちを、容赦ないくらいがっつり鷲掴みして欲しいです。
期待してまっせ、岩崎さん!!!!
(その前にDチームを乗り切らなきゃいかんけども…………)

レンフィールド

2006年03月08日 12:00

いい天気ですね~。
あったかいのはいいけど、とにかく目が痒くて鼻がつらい
本格的に症状が出始めたので、コンタクトが着けられず、更にマスクをするので大した化粧が出来ません。……や、化粧は普段からほとんどしてないけどさ。
春は洋服でも何でも色合いが可愛くて、毎日着ていく服考えるのが楽しくて良いですが、花粉症だけはどうにも我慢なりません。
……週末は花粉飛散が少なめだといいなぁ(遠い目)


週末と言えば、遠征時に泊まるホテル。
暇だったんでクチコミで調べてみたら……なんかイマイチっぽいんですよね(汗)
立地条件からすると、価格的にはかなり安い方なんですが、どうやら建物自体が古いらしい。ユニットバスが相当狭いと聞いて、ちょっぴりブルーです。
でも、天王洲アイルに行きやすい所で、安く、尚且つ自分的に好条件なとこって他に見つからなかったんですよねぇ。
ちょっと遠いけど、上野辺りで探しなおそうかなぁ…と検討中です。むむむ。


さて、今日も今日とて「DRACULA」語り。
DVD観たから勢いづいてるんです(笑)
ネタバレなのでご注意を。










[レンフィールド]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。