
--年--月--日 --:--


予定外

2006年04月26日 23:59

今日は帰宅したらご飯食べてお風呂入って22時前には寝てしまうつもりだったのに!!
…うっかり友達から借りた「マリア様がみてる」と「のだめカンタービレ」を読み始めてしまいました。
……しかもポテチ食いながら(ダイエット中なのに)
………あーもうすぐ日付が変わりますね。
…………でも、のだめマジで愛しいよ(変態の森へようこそ)
そんなわけで、眠いのにやたらテンション上がってます!!(ナチュラルハイ)昨日寝たの3時過ぎなんだよねアハハハッ
…アホかあたしは(間違いありません)

さてさて、「アーバンクロウ~呼吸もできない~」が開幕しましたね。おめでとうございます!!
どんな舞台になってるんだろう。そして山崎さんと楢原さんはどんな役なんだろう。
重いお話みたいですが、どうせなら一人で帰る気力も湧かないくらい重苦しい気分にさせて欲しいです(何故)
それより何より、一人でウエストエンドにたどり着けるのか!?それが一番の問題ですけどね。
ともかく、外部で観るお二人は初めてなのでとても楽しみvv

外部と言えば!!
かつて林さんや深山さん、篠田さんも出演した「森は生きている」に、王子と青木さんがご出演だそうです。
もっ、森生きってミュージカルじゃなかった!?青木さんはともかく、王子大丈夫なんですか!!!!(激しく失礼です)
詳しい日程などはキューブでご確認を。たしか東京は7月だったかな?
「女中たち」と上手く噛み合わせられるかなー、歌って踊る王子が激しく観たいよーーーー!!
…あっ、踊りはやっぱいいかな(目反らし)

さて明日は待ちに待った例の二誌の発売日。
本屋で不審者にならないように、気を付けろ!!(お前がな)

乗り遅れ中

2006年04月26日 11:45

こうしてブログを更新していると「全然休止じゃねーじゃん」と突っ込まれそうですが、本館の更新しないだけでもじゅーぶん身体(と頭)は楽だったりするわけで…。
更新履歴には載せてないけど、地味ぃにあちこち直したりしてたんですよ、実は(笑)かなり放置プレイなESSAYのとことか。
休止明けには、その辺も一気に更新して復活!!って出来たら良いなぁと目論でおります。あくまで願望ですが。

さて、こまかな情報はメールや拍手で頂いております(ありがとうございます!!)
公式の動画が山本さんになったとか、次は高根さんらしいよとか、e+に記者会見のレポUPされてるとか。どれもこれも気になって仕方ないのですが!!
――とりあえず、ツチプロのラジオを聴いてみました。や、実はこれが一番気になってたんです…(笑)
とりあえず、山崎さん面白過ぎ!!ブログにも書いてありましたが、良いムードメーカーの役割を果たしていらっしゃるようですね。そして、微妙な力関係の頂点に君臨している模様(笑)
楢原さんはあんま喋らなくて“らしい”なぁとむしろ微笑ましかったのですが、土屋さんとライフで同期だったと知りプチ驚愕(でも後でブログ読み直したら書いてあったんですけどね…)そっかーーーー土屋さんて山本さんの同期なんだーーーー(何故限定…)
その土屋さん。誠実な人柄が表れるトークでなんだか素敵でした。そして意外だったのが声!!外見から想像してたのと違ってて「うわーなんかライフっぽい声質ーっ」とか思った(色んな意味で失礼では)
もうすぐ初日ですね~。土屋さんが「損はさせません!!」と力強くおっしゃっていたので、私も力いっぱい期待したいと思います。つっても観るの来週だけど…。

そういえば久しぶりにNARUTOドットコムを見に行ったんですが、舞台情報のキャスト写真が追加されてました。
い、岩崎さんがむっちゃ素敵…!(トキメキ)
なんだか色っぽい表情をされていて、素敵カカシ先生になってくれそうな予感たっぷりですよ。
あ、噂のチラシ裏ってこの写真だったのかな。

拍手レス:4/24

2006年04月25日 17:12

>風子さん
温かいお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいですv
一応休止なんですが、ブログだけはなるべく(携帯からでも)更新したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
トーマと共にうざいくらいのテンションで戻ってきますので、その時は退かないでやってくださいね(笑)

お礼&お知らせ

2006年04月24日 18:53

ほとんどブログしか更新する場所のないサイトに、いつもお越し下さって有難うございます!!
最近ブログの更新も数日まとめてとかですみません(汗)
WEB拍手、コメントを頂いた方へのレスしかしてない状態なんですが、コメントなしで押して下さってる方も本当に有難うございます!とてもとても励みになっています。

……で、なんで突然こんなことを言い出したかと言うと、しばらくサイトをお休みさせて頂くことにしました。
と言っても長い期間ではないのですが、一応6月上旬復帰を予定しております。多分、トーマと共に帰ってきます(笑)
お休みの理由はなんてことなくて、ちょっと忙しくなってきたのと体調がやや芳しくない為です。というか主に前者です。
仕事もなんですが、所属している楽団の演奏会まで1ヶ月を切り、準備・練習に日々追われている状態です。演奏・運営両方での負担が今年は若干多めでして…。
なので、とりあえず一段落するまでそちらに集中することにしました。

まぁ、もともと日記しか動いていないようなサイトなんですが(汗)その日記も携帯からぼそぼそUP出来るだけになりそうで、なんか自分的に中途半端で居た堪れないので、思い切って「一応お休み」という形にしたいと思います。
コンテンツはそのまま残しておきます。本当はコンテンツへのリンク全てぶった切るつもりだったのですが、復帰する時にまた作り直すのも面倒かなぁと(爆)

そんなわけで、本館の方はしばらく開店休業状態になりますが、こっそり記憶の片隅に置いておいて頂けたら嬉しいです(汗)
ブログは(携帯からなので短くなりそうですが)なるべく毎日書ければと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

記者会見

2006年04月24日 18:37

公式で記者会見の写真がUPされてるってんで見てきました。
とりあえず、高根さんの柄シャツに軽く眩暈(爆)
え、ていうか何を思ってのチョイスなんでしょうか。とりあえずオスカーじゃねえだろ(ツッコミ)
いや、そんな素敵柄シャツもさらっと着こなしてしまう高根さんがとてもとても好きですが。
で、そんな高根さんのせいで、うっかり担当様が二の次になってしまいました。慌てて探したら、最前列にいました(主役だしな)
んーと、とりあえず叫んでいいですか。

かーわーいーいーーーー!!!!

ピンクですよ!ぴんくピンク!!(しつこい)
似合うーーーーラブリィーーーー(悶絶)
でも髪長過ぎ。
や、似合うけども!めさめさ美人さんだけども!!
…………ユーリはやっぱ短め黒がいいなぁ。


ところで、昨日むっちゃ苦労して大阪チケットを押さえたんですが。
メールで抽選って何!!!!
だったら最初からそっちでやるってばよー。何だよもー(涙)
……と、昨日の苦労がちょっぴり水泡と化した気がしてしょんぼりでした。
や、たいせー君の美声を堪能出来たからいいですけど(いいのかよ)

大阪最優先

2006年04月23日 18:28

今日は「トーマの心臓」大阪公演の最優先電話でした。
大阪参戦予定の私は勿論参加…………の予定だったんですが、演奏会のゲネプロがあって時間に制限が!!(涙)
まずFC限定の時間帯。開始時間から30分しか掛けられる時間がありません(13:30から合奏だから)
えーーーー全く繋がりませんでした
NTTのアナウンスまでは流れませんでしたが、かけどもかけども話し中。あえなくタイムアップし、一度断念しました。
そして、17時からのFC&一般。
ゲネプロ&合奏が終了し、17時から18時の休憩時間しかチャンスはありません。
気合入れて電話!!→しかし繋がらず(涙)
なんだよもーーーー!!!!と一人でキレつつ、一度諦めて夜の合奏に備えて食事へ。
30分くらいして練習場に戻り「最後のチャンスだ」と合奏開始5分前にかけてみる。
そしたらよーやく繋がりました!!!!(嬉)
しかし時計はタイムリミットまで迫っており焦る私。ととととにかく8日のAだけでもーーーー!!!!
……と大変焦っていた為か、夜のCチームを取るのをすっかり忘れ(爆)電話を置いたあとに気付きました。
まぁでも大丈夫だろう!!一般もあるし!!とりあえずAが観れれば!!(だよね…)
ちなみに電話対応は、たいせー君でした。とても良い声でした。さすがイケメン!!!(←関係無い)


そんなわけで、色んな意味でハードな一日でした…………。
ゲネプロの方は、とりあえずは無事に終了。しかし、まだまだ粗が目立つ演奏でかなりしょんぼりでした(汗)
あと1ヶ月かー……大丈夫なのか(自問自答)

賢太郎【その2】

2006年04月22日 18:21

今日は「トーマの心臓」東京公演の優先電話でしたね。
えーっと、すっかり忘れてました(爆)
気が付いた時には既に開始から1時間経ってて、ムリだろうと思いつつ試しにかけてみたんですが、流れてきたNTTのアナウンスに一瞬で嫌気が差し速攻で断念。
取らなきゃいけないとこ、あと2ヶ所くらいあるんですけどね…………(遠く)
一般で頑張ります。ダメなら当日券だ。


演奏会が近付いてきたので、今週から土日練習。
だんだん切羽詰ってきましたよー(乾笑)かなり練習しんどいです。
でも、個人的には迷路から抜け出た感じなので、この感覚をあと1ヶ月保っておきたいなぁ。
練習後は「ストレスたまってんだよー、カラオケー行こうよー」という友人の意見を尊重してカラオケへ。
そこで、涙が出るほど辛い生春巻とかシンプルなわりに上手いもやしのサラダを食べながらしばらく歌っていたら、一気にテンション上がることが!!
KREVAの『国民的行事』のPVに賢太郎がーーーー!!!!
変な髪形と変なスーツで(でも似合う)ノリノリで踊ってましたよ!!しかもその踊りが微妙に古臭い(笑)しかしそこは賢太郎さん、ツイストしてても素敵だったよ…(キラキラ)
KREVAと賢太郎って何繋がりだよ!?と思ってたんですが、どうやらKREVAがラーメンズ大好きだそうで。
林檎ちゃんの『茎』といい、PVに出てても素敵過ぎです。ラビュー。


……で、タイトルは“賢太郎”なんですがカテゴリがライフなのは、ちゃんと書きたいネタがあるからです(笑)
今日、シロと菊花嬢がペテカンを観に(ていうか曽世さんを観に)行ったんですがその帰り、シロからメールが。どうやらトーマの本チラをもらったようで、
「裏面の高根氏、芳樹さんにヤラレた。瞬殺っす!」
と入ってきました。なので「見たいーーーー!!!!」とわめいたら、早速写メが。
しかも、山本さんより左側を。
どうやら彼女なりの気遣いというか、じらしプレイだそうです(プレイかよ)
んなわけで、高根さんは見れました(笑)
瞬殺でした。
ううっ、かっこいいよ…!(感涙)これはお隣にいるであろう山本さんへの期待も高まりますな!!!!
シロ、とりあえずありがとうね(とりあえずかよ)

賢太郎

2006年04月21日 18:20

昨日の日記に書いたとおり、一人暮らしを始めた友人宅へ遊びに行ってきました。
ロフト付の1Kで駅まで徒歩10分弱なんですが、家賃が月々\52,000-だそうです。しかも新築。
いいなーーーー。
天井とかも高くて、すっごいキレイでした。いやはや、良い部屋を見つけたのう。
でも、同じ間取りで東京だったら数万円違うんだろうなぁ…………。

で、一緒に遊びに行った後輩が夕飯を作ってくれたので(爆)それを頂戴しながらMステ観賞。
出てましたね、いきものがかり
やっぱいい歌だな『SAKURA』!!ボーカルの子の伸びやかな声も耳に心地良いし、なんだかファンになりそう。ライヴ行ってみたいです。

Mステのあとは、恒例(?)ラーメンズ鑑賞会。今日は「CLASSIC」「ATOM」でした。
どちらも一度観た事があるんですが、この「ATOM」に入ってる“採集”って話が大好きなんですよ。
ラーメンズって基本は勿論お笑いなんですが(や、お笑いとは違うか?)これは違うんです。最後にゾクッとして終わるの。ちょっぴりホラーテイストというか…。
とにかく、すっげーーーー好き!!!!
後味悪い話なんですが、クセになります。ていうか、賢太郎天才だよ天才。

賢太郎と言えば、6月にあるKKP公演。
友達がかなり通うみたいなんですが、なんか成り行きで私も行く事になりました。しかも当日券で(笑)
トーマの日程と上手くかみ合ってて、ダメ元でチャレンジしてみようって話になったんですよね。ちなみに本多劇場なんですけど……当日券取れるのだろうか。
まぁダメ元ですしね。取れたら儲けものです。
でも、賢太郎は激しく観たいですけど!!
本多劇場の神様が微笑んでくれますように(祈)

メイキングDVD

2006年04月20日 21:36

映画「The Other Life」のメイキングDVDが今日から予約開始だってんで公式サイトに行ってきました。
……ものすごいさくっと予約完了してなんだか怖い(←いつもキューブで苦戦する人)
ついでに、ハリー・ポッターのDVDも買ってみました。OZのDVDも出るし、なんだかDVDづいてますねーーーー(こじつけ)
あ、メイキングDVDは6月上旬に発送予定だそうです。どんな感じなんだろ…。
先日スタッフさんのブログに登場してたものの、メイキングDVDに出るとは限らないし。だってチョイ役だろうし、笠原さんや岩崎さんよりキャスト表下だし(現実的)
や、それよりも曽世さんだよな…………。
とりあえず楽しみに待つことにしよう。

今日は午後から用事があったので半年休もらいました。
電車から降りたらすさまじい豪雨。そして傘がない。
……今日は雨降るって天気予報で言ってたのに、すっかり忘れておりました(がくり)
いやーーーー濡れた濡れた!!頭のてっぺんから爪先までずぶ濡れ。まさに濡れネズミ。
でも篠塚は現れてくれないけどさっ。ちぇっ(いやいやいやいや)

明日は一人暮らしを始めた友人宅へ遊びに行ってきます。
Mステの録画予約、忘れずにせねば!!(いきものがかりが出るんですよー)

ネイトーーーー!!!!

2006年04月19日 20:00

今日会社の喫煙所でTV観てたら(働けよ)新庄引退宣言のニュースが。
ウソだーーーー!!!!(涙)
と思わず絶叫。
阪神時代か好きだったので、本気でショックでした…………。
そんな中、今度は携帯にメール。Sさんからだったんですが、本文読んだ瞬間、
マジかーーーー!!!!(驚)
とまた絶叫(うるさいよ)
だってだって叫ばずにはいられまいよ!!

「OZ」がDVD化だってばよ!!!!(歓喜)

漫画原作ものの映像化は難しいと聞いていたんですか、まさかオズがーーーー。
てえことは、あーんなシーンやこーんなシーンがエンドレスリピートで見放題ってわけですか!!
嬉しい…(ナインティーン)
キューブのメルマガによると、特典映像は“稽古場”と“トークショー”だそうです。
…………トークショー?
え、トークイベの映像なの?それとも別撮り?謎です…。
んで、肝心の発売は5月末。
トーマ直前かよ!!!!
うぅ、これは悩むなぁ。買えば観ちゃうだろうし、買わなきゃ予約特典もらえないし……むむっ
ま、少し悩もうと思います。
あ、先行予約は5/1からだそうです。

新たなる「トーマの心臓」

2006年04月19日 01:58

もうそろそろ語り時かなぁと思うので、今更ですが新生トーマについて。
うっかり悲しみが先行してしまいましたが、もちろん嬉しいキャスティングもてんこもりで、6月への期待が益々高まってまいりました。

何より嬉しかったのは、林さん&石飛さんのご出演!!
林さんのレドヴィ観たかったんだよーーーー!!!!(じたばた)ものっすご嬉しい。あの美しい声で詩の朗読が聞けると思うと、楽しみでなりません。
石飛さんはアデールでしたね。主宰ヴェルナーとバランス良さそうなのでいいかも!(連鎖の岩崎アデールとはバランス悪かったから…)

発表前にこっそりキャスト予想なんぞしておりましたが、いくつか正解した中で一番嬉しかったのが下井シャールです(笑)
だって絶対似合うよ!!(あのヒラヒラ~って感じが)
無駄に手をヒラヒラさせて、思いっきりナルシストに演じて欲しいです。
そして、篠田バッカス。これまた嬉しい!
だってすごいイイ男なんだもん、バッカスって。篠田さんが似合わないわけがない(どういう理屈だ)
あ、眼鏡だと嬉しいです(笑)
そうだ。吉田アンテもきましたね!これは予想してた方も多かっただろう(笑)
アンテにしちゃ若干デカイ気もしますが(と言っても連鎖ほどじゃないが…)そこは吉田君、キュートに演じきってくれるでしょう!
「振り向いて、オスカー!」
がめさめさ楽しみだーーーー!!!!

そういえば、5人組がシングルにはびっくりしました!
結構出番あるし、ここはダブルで組んでくるだろうと思ってたんだけどなぁ…。むしろ、お茶会メンバーがダブルって!!とか思ってしまいました(すみませんすみません)
せっきーはヘルベルトでしたか!!や、たしかに似合うかも。ブログではリーダーでしたしね。とっても台詞が聴き易い方なので、ヘルベルトのマシンガントークもそつなくこなしてくれそう。楽しみです。
「白夜行 第1部」以来のオノケンも嬉しい。そしてリーベだし!(ナイス!)
青木さんのイグーもとても楽しみですv今度は高根オスカーにおでこコツンってされるのか~。可愛いだろうな…(うっとり)

サイフリートのお二人がシェリーでもダブルだそうで。
舟見さんのママキャラはとても好きなので、すんごい楽しみ。奥田ユーリの素敵なママになってくれそうですね。
そして、山本ユーリのママは岩崎さんです。美人ママ万歳!!納得の美人親子で嬉しいよーーーー。

特に気になるのはこれくらいですかね。
そういやフレッシュの堀川さんと園田さんがまた不在のようで……早く顔を覚えたいんですが(汗)
あと、次の会報は是非公演前に見たいです(爆)

渋い男

2006年04月18日 23:28

世間では曽世さんの客演が始まっていたり、「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」のチラシが出回っていたり、「トーマの心臓」のハガキが配達されていたりと色々あったようですが。
…………どれもこれも無縁な話でちょっぴり悲しいです(涙)
ペテカンは他の方の感想を拝見して行った気分を味わうとして、ナルトのチラシはめっさ気になるよーーーー!!!!あ、もちろん岩崎カカシ先生のヴィジュアルが、です。
あの銀髪と眼帯と洋服でどんな感じになるの岩崎さん!!
見たい見たい見たい見たい見たい見たい(呪い?)
アーバンクロウ観に行った時にチラシ入ってないかなぁ……お願いしますよツチプロさんー(頼むな)あ、トーマの本チラもできれば!!(爆)
トーマのハガキはうちには来ないだろうから、どうしようもないっす…………(愁)


さて、映画「アザーライフ」のスタッフブログさんが面白いことになってると聞いたので、早速見てきました。
隠し撮り的アングルから見ても可愛い担当様を小一時間ほど語り倒したいのもやまやまなんですが(やめて)
渋い
の形容詞になにより爆笑してしまいました(すみませんすみません)
いやぁ、男の人から見ると山本さんて渋い人なのか。そういえばいつぞやの雑誌で、岩崎さんもゆったり流れる芳樹時間を「カッコイイ」とおっしゃってましたものねー。
そもそも山本さんに対して“ぼーーーーっとしてる”というイメージを持っているあたしですが(ごめんなさいごめんなさい)言い換えればそれは“クール”とか“ミステリアス”ってことになるんですね。
日本語って便利!!!!(日本語じゃないのでは…)
や、なんていうかさ。一般的には10時間でも、芳樹時間的にはほんの1時間程度なんだよきっと…………とか思ったのはここだけの話ってことで(失礼過ぎます)
それにしても、可愛い写真ですよねぇ(やはり黙ってられないのか)
雑誌とかでもあまり見かけない感じの装いですが、ナチュラルですごい好き(ていうか素敵…)
や、何よりちゃんとサイズ合った服っぽい!!っていうのが嬉しくて(言うな)
……だって雑誌のインタとか見てると、着てる服(特にジャケット系)がいつもでか過ぎるんだもん……。
チラシの写真も素敵だったし、なんだか映画がとても楽しみになってきたなー!!
そういやメイキングDVD、そろそろ予約受付開始でしたね。楽しみです。


あっ!!大岡越前と学校へ行こうに夢中になってて、ちびまる子ちゃん観るの忘れてたーーーー!!!!(そして録画も忘れた…)
しくしくしくしく(号泣)

ネバーランド

2006年04月17日 23:26

トーマキャスト話はもう少し置いといて(ごめん…)今日は別の話。
suiさんから、恩田陸さんの「ネバーランド」をお借りして速攻で読破しました。いやー面白かった!
恩田さんの作品は「夜のピクニック」しか読んだ事がなかったのですが、どうやら私、恩田さんの書く文章が肌に合っているようです。すごい読みやすかった。
以下ネタバレー。





[ネバーランド]の続きを読む

成分解析

2006年04月16日 23:18

「成分解析 on WEB」

ヲタ友の玲氏(元気ですかー!?)がブログでやってたので、私も真似してみます。
かなり自己満足なんで、どうぞスルーしてください。





[成分解析]の続きを読む

Studio Life World

2006年04月15日 23:17

コカさんと一緒にsuiさん宅へお邪魔してきましたー。
目的は、『Studio Life World』を見せてもらうこと……だったんですが、その前にランチのエピソードをひとつ。


suiさんと合流してから近くの洋食屋さんへ。
オイシイと噂のお店だったので期待していたのですが……ホワイトソース系のパスタを頼んだsuiさんと私にプチ悲劇が。
…………味がしない?
なんというか、まずくはないがうまくもない(微妙)
それでも我慢して食べ進めたんですが、終盤にさしかかりとあるものに気付く。
店員さんが料理と一緒にもってきてくれた、粉チーズとタバスコ、そしてクレイジーソルト
「クレイジーソルト?なんだこれ?」と首を傾げつつ掛けてみる私たち。
…………美味い!!
これだよ!この味だよ!!と感動したものの、すでにかなり満腹状態。最初からかけときゃ良かったよ…。
ていうか、最初からかけて出してくれよ!!!!(涙)
コカさんは頼んだメニューが当たりだったみたいで、とっても美味しそうでした(いいなぁ…)


そんなしょんぼりランチを終え、suiさん宅へ。早速見せてもらいましたよ、SLW。
まず初見の感想。
こんなに凝ったオープニングだったのか!!!!(驚)
や、ぶっちゃけかなり期待してなかったので、オープニングだけでかなりびっくり。ていうか、本当にライフの番組なんですね!(今更)
遺る★君の曲が使われてたのもびっくりしました。すごい好きっぽい曲だったのでタイトルが気になる。アルバムに入ってるんですかね?(←1stマキシしか買ってない人。しかもあんま聞いてない…)
その後、suiさん編集による(笑)インタビュー部分を鑑賞。
以下、一言感想です。

●笠原さん&曽世さんインタビュー
→曽世さんが王子の漢字の間違いを指摘しないのはわざとなんですか…?

●曽世さんインタビュー
→その前向きさを少しでも見習いたいです…!(感動)

●及川さん&姜さんインタビュー
→なんか可愛いよこの二人!!そして及川さんの外見に反比例した男前な気質にメロメロです…。

●山本さん&姜さんインタビュー
→…ごめん、山本さんが可愛かったことしか覚えてな…(爆)

●山本さんインタビュー
神様ありがとう…!!(キラキラ)

●山崎さん&岩崎さんインタビュー
→三角関係言うなーーーー!!!!(ツッコミ)

●笠原さん&山崎さん&山本さん&岩崎さんインタビュー
→なんでそんなに寄って座ってんですか!!あと山本さん話題に乗り遅れ過ぎ…(そして周りは完無視)

こんなもんでしょうか(大雑把にも程があります)
や、全部細かく語りたいんですが今更過ぎかなぁと(笑)
でも、これでCS入れる決意が出来ました!だってこの番組これからも観たいもん!
鑑賞会後はアニメ(ホスト部と獣王星)観たり漫画読んだり(笑)とっても楽しかったです。
また遊びましょうねー!

喜び<悲しみ

2006年04月14日 23:16

仕事が終わった後、シロと遊びました。
今回は彼女が我が家にきて、うだうだ喋ったり写真見ながら騒いだり「時の男」のDVDを観て爆笑したり(主にパラパラで)

そんな中で、「トーマの心臓」のキャスト速報をメールでいただきました。
んーと、おそらく「OZ」再演の山本ムトー以来の超変化球キャストかと思われるサイフリートに驚くべきなのかもしれませんが……なんだろう、意外とあっさり受け入れてしまった自分がいたりして。
ていうか、ものっすごい期待大だったりします。ぶっちゃけ。
岩崎サイフリートは、私もシロも納得!!!!という印象だし(や、岩崎さんてなんかそういうイメージが…あわわっ)
舟見サイフリートも、現時点では想像つかないんだけど舟見さんならやってくれる!!という根拠のない自信が……(笑)
高根サイフリートを吹き飛ばしてしまうくらい、オリジナリティーに溢れたサイフリートを作り出してほしいなぁ。また、それが出来る幅のあるキャラクターだと思うんですよね、サイフリートって。

でね、他のキャストについても事細かに語りたいところなんですがー。
正直まだ、新生キャストへの期待より出演しない方々へのこだわりの方が大きくて(汗)実はその悲しみがキャスト発表の喜びを上回ってしまったというか……仕方のないことなんですが、やはり寂しいものですね。
なので、キャスト語りは気持ちが落ち着いたらしようと思います。ええ、ウザイくらい(爆)
その悲しみゆえに、YEBISU亭への決意が固まりました。無茶してでも行ってやるー!!(王子ラブー!!)

あ、だけど大阪遠征にシロも参戦してくれるようで嬉しい!!
たーのしーみだーv

いよいよ。

2006年04月14日 12:30

昨夜はキューブから来るはずのメールが来ず、かなりソワソワしていたんですがどうやらシステム上の問題だったようです。
というわけで、トーマのキューブプレの結果がきました。予想してましたが落ちました。
…………や、凹んでますけどね一応。
でも、とんでもない奇跡が起きない限りムリだろうと踏んでいたので、ダメージはそれほどでもありません。当日券で行くからいーや。
だけど、ホントにきうぶさんと相性悪いよあたし……(涙)

昨日は気付かなかったけど、もしかして日程的に石飛さんと林さんもトーマ危ないですか?
ええええーーーー!!!!(大ブーイング)
林さんのレドヴィと石飛さんのギーゼン駅の女楽しみにしてたのに……よよ(落涙)
大阪から二週間で「女中たち」を稽古してくださいってやっぱ酷なのかなぁ…か、悲し過ぎるっ
あとやっぱ、笠原さんの動向が気になりますよねぇ。

それもこれも、今日の19時に全てがはっきりするわけですね!!!!(握り拳)
あたしは友達と遊ぶのでリアルタイムでは知ることが出来ませんが、明日ライファー友のお宅訪問をするのでその時に教えてもらおうと思います(よろしくねー。←私信)


これはホントひとりごとなんですけど、6月にある母校の演奏会。……一週間勘違いしてることに昨日気付きました。
そそそその日はトーマ入れちゃったよーーーー!!!!(滝汗)
――――ごめんね、みんな。あたし今回ばかりはトーマを選ばせてもらうわ(酷)
後輩達には花キューピッドを贈って許してもらおうと思います。てへ。

戦々恐々

2006年04月13日 19:12

今夜は楽団の集まりがあるので、会社帰りにネカフェに寄って時間潰してます(現在進行形)
せっかくなんで、イープラスと公式の動画見てきました。

まずはイープラス。
とりあえず曽世さんのしっかり司会っぷりに惚れ惚れ(笑)そして、Wエーリクの初々しいこと初々しいこと。
ていうか、三上君て意外と高身長?と言うより、松本君がちっちゃ(以下自粛)
「ジュニ7の中でも両極端と言っていいくらい対照的」
な二人のエーリク、楽しみになってきました。
二人のエーリクと絡む曽世さんもねvv

そして公式。
…………んーと、短っ!!(言うな)
だって再生までに時間かかるわりに短くてちょっと残念だったんですよー(涙)
まぁ公式に動画がUPされるようになったってこと自体、すごい進化ですもんね。贅沢は言いますまい(言っちゃったけど)

ていうか、動画よりショーゲキの事実が公式にUPされててそれどころじゃなかったんですよ!!
石飛さんと林さんが客演ですってよ!!
しかも演目が「女中たち」!!!!
これってあれですよね!?篠井さんたちがやったやつ!
ぎゃーーーー超観てーーーー!!!!(叫)
山崎さん&楢原さんに引き続きウエストエンドってのがまたあれなんですが、こーれーはマストで観にいきたいです。
チケット発売は6月とのこと。忘れないようにしなきゃ!
あ、詳細はコチラからどうぞー。

さーて、数時間後にはキューブプレの結果が返ってくるかな?
こわ…(汗)

OFFICIAL & CUBE

2006年04月11日 23:56

見てきました、噂の公式。
なにかの番組で叶姉妹のお姉さんの方が
「変化ではなく、進化です
と言っていたのですが、ふとそれを思い出しました。いやぁ、頑張ってますね公式!
…相変わらず誤字があったりするようですが。
……そしてキャスト写真の画像粗いのが気になりますが。

まーそのうち直るでしょう!!ノープロブレムです!!無問題です!!
何よりも、公式らしくなってきたのが嬉しいから!!(失礼です)
シアガで使われてない写真もFlashでお目見えですが、山本@ユーリっぽい人(爆)の表情が良くて(苦しそうで)個人的にはこっちもお気に入りです。
………や、立ち位置は不満ですけど。
それにしても、山本さんは髪伸びましたねー。なびいてますね、髪の毛が。
この髪型自体は山本さんに似合っててとても好きなんですが……ちょっとユーリではないですよね。ていうか、連鎖の高根サイフリートの髪型に似ている気がする(え)
えっ、もしかして「オレもサイフリートやりたい」的な主張ですか!?(違います)
ユーリはやはり短め黒髪が良いなぁ…すみません、個人的な好みばっかで。
何よりもびっくりなのは、キャスト発表までカウントダウンされてるってことです。
どんだけ重大発表なんだよ!!
と、思いきりつっこんでしまいました。だって今まではいつの間にか発表になったりしてたのに……。
カウントダウンまでしてもったいぶるからには、それなりのスペシャルキャスティングがあることを期待してます。笠原サイフリートとか笠原サイフリートとか、あと笠原サイフリートとか(しつこいよ)


で、その笠原さんですが外部出演が決まったようです(詳しくはコチラからどぞ)
……6月25日?
ってことは、もしかしてトーマ出ないんですか!?
いやだーーーー!!!!(号泣)
笠原さんのいないトーマなんて寂し過ぎるよーーーー。「サイフリートじゃなきゃやだ!!」なんてワガママ言いませんから(言ってたくせに)、ちょっとでも出て欲しいです……。
まぁそれはともかく(足掻いたって仕方ないので)これは観に行きたい!!…と思ってたら、その日のマチネにトーマを取ってましたよ。
えーっとえーっと、トーマが13:30開演でしょ?上演時間3時間として16:30に終わったら、YEBISU亭の17:00開演に間に合う!?
とか、今すごいシュミレーションしてます。うぅ、ギリギリっぽいけど行きたいよー(涙)
笠原さんが観たいのは勿論なんですけど、去年のYEBISU亭がめっちゃ面白かったんですよ。落語、また観たいなぁと思ってたんです。しかも、笠原さんゲストだし(笑)
チケットの一般発売が5月9日なので、それまで悩もうと思います。


そういえば今日のスポーツ新聞に、「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」の製作発表記者会見の様子が載ってました。
出席者はMAの4人とプリンセス天功さんかな?
衣装とか凝ってるっぽいので、すんごい楽しみになってきました。
早く岩崎カカシ先生が観たいですv(きっと格好良いだろうな…)

吸血鬼伝説大千秋楽

2006年04月10日 23:33

もう終わったかな?
「ヴァンパイア・レジェンド」&「DRACULA」連続公演、今日の名古屋でようやく千秋楽ですね。無事に閉幕おめでとうございます!!
思えば去年の「OZ」より長い公演期間、大きな事故もなく無事に終われて本当に良かったです(大阪は色々と事故があったようですが…汗)
しばし労を労って、次に向けてのパワー充電してくださいませvv

…という良き日になんですが、今日は自分的にかなりしょんぼりな日でした。
なんだよ厄日かよっ!!
と、何度自分につっこんだことか…………(遠い目)
もうね、開き直って不幸自慢です。自慢でもしなきゃやってらんないっす(え)
そもそも目覚めから悪かったんですよ。寝てたら左足の指先に激痛を感じて飛び起きたら、布団が血まみれ!!原因は不明なんですが(ばあちゃんはカマイタチだと言い張ってますが…カマイタチて)、指先が1cmほど切れてました。しかも、かなり鋭い切口で。いやーーーーどばっと流血したね!痛いってばよ!(うずまきナルト)
それが朝の5時。結局目が覚めてしまい仕方なく起きる。寝不足で軽く気持ち悪くなる。
昼休み、トーマ最優先の振込に出掛けたら、郵便局窓口恐怖の30人待ちで昼休みが潰れる→昼食抜き。更に気持ち悪くなる…。
んで、午後会社のおつかいで外出したら、歩き慣れないヒールで転び右足をくじく。…右足甲が青紫色に変わりめっちゃ腫れる。そして激痛。
あまりに痛くて会社の下にある病院に行ったら「細い骨がいっちゃってますね~」との宣告。軽くヒビが入ってるそうです(冷笑)あ、でもフツーに歩けます~、ちょっと痛いけど(笑)

……そんなこんなでブルー入ってたんで元気出そうと思って、帰宅後はライフ関係の映像を片っ端から観てました(んでこの時間)
…『刺激体験』でなにげにJr.3勢揃いで、うっかり泣きそうになりました(痛)いや、やっぱりJr.3ってなんか良くて。ジーコさんも鶴田さんも、元気にしてらっしゃるかなぁ…。
――ハッ、今日は話題が暗くなりがちですね(汗)もうおとなしく寝ときます。
はぁ、月曜日は憂鬱だね(涙)

キャスト予想をしてみよう。

2006年04月09日 23:49

「ターミネーター2」を観ていたら、ふと小野ユフィルを思い出しました(え)
こんばんは、匠です。
そういえば、最優先にもキャストが書いてませんでしたね(いきなりだな)吸血鬼公演終わるまでは、やっぱ発表にならないんでしょうか。
なので、勝手に予想してみようかと。……や、ただたんに暇なだけです。
ユーリ、オスカー、エーリクは発表になってるので、その他のキャストだけで。オールダブルキャストになってます(笑)
相当偏ってる上に長いので、お暇なだけどうぞー。





[キャスト予想をしてみよう。]の続きを読む

おかえり最優先。

2006年04月08日 23:48

トーマ最優先の結果が戻ってきましたー。
…………あれ?友達みんな全勝って言ってたんだけどな?
「他が外れてもいいからここだけは当たっててくれーーーー!!!!」
という場所が外れてて、若干しょんぼりです。や、ぶっちゃけ外れるだろうと思ってたけど。
……そんなわけで、参加予定のなかったキューブプレにそそくさと申し込んでみました。でも外れる予感たっぷりです。
で、あまりに焦って申し込んだためか、大阪公演の分を申し込むのを忘れました。
うわーーーーやっちまったーーーー!!!!(蒼白)
……そんなわけで、劇団の大阪最優先電話に参加しなくてはいけません。うぅ、面倒(涙)
ところで、キューブプレのが早いんだから“最優先”じゃないじゃん、なんてつっこんだことはナイショです(ナイショになってない)


イープラスの動画もまだ見れてないんですが、シアターガイドは早速チェックしてきました。
率直な感想をいくつか叫ばせて頂きますと、
曽世さんが素敵ーーーー!!!!
とか、
松本君ラブリィーーーー!!!!
とか、
立ち位置逆ーーーー!!!!
とか、色々あるわけですが(主に最後の)
それにしても、奥田さんはすでにかなりユーリですね。つか、うっかりすると奥田さんと高根さんがユーリに見えますがいいんでしょうか(気のせいですか)
ていうか、山本さんが全然ユーリじゃないよー(涙)ジョージですよね、まだ(…キンシーは?)
チラシがこれってことは、物販関係もこんなヴィジュアルなんでしょうか。黒髪の山本ユーリでイメフォが欲しかったのにぃ…。
ま、高根さんがカッコイイのでなんでもいいですけどね(伏し目がち高根さん推奨委員なので・笑)
いや、それにしても陰気っぽいオスカーだな(酷)


さて、今日から大阪ですね!!
何やらものすごいハプニングがあったそうですが……石飛さんファイト!!
無事に楽を迎えることを願ってます。
吸血鬼公演ももう終わりかー(しんみり)

お知らせ

2006年04月07日 11:01

リンクに、魅由貴さんのブログ「舞台はサイコー!!」を追加させて頂きましたv
溢れんばかりの担当愛と、温かく親しみやすいお人柄が表れた文章がとても素敵です。山崎さん・高根さん・鶴田さんファンの方には特にオススメ!!
時々UPされる自然の写真に、とても癒されてます。
野望の新サイト(笑)楽しみにしてますv

気が早い話。

2006年04月06日 23:44

トーマ大阪公演の日程発表に浮かれて、某Rさん(仮名)と早速作戦会議をする。
……ふと我に返って、「いくらなんでも気が早過ぎだろ」と自分にツッコミ。明後日からは吸血鬼公演がようやく大阪上陸だと言うのに。
だけど、考えると楽しくて楽しくて!!
…………まだ前売りすら始まってないですけどね(微笑み)
真面目な話、ホテルだけは早めに確保しなきゃなぁと思ってるんですよ。白夜行第2部で大阪に行った時、かなり探すのに苦労したもんで。
あと学習したのが、新幹線は自由席があるってことでしょうか。
……や、あるのは知ってたけど、あんな簡単に座れると思ってなかったんですよ。
実はこの間の大阪、指定席を取った新幹線に間に合わなかったんです。山手線が乗車規制してて。
で、仕方なく次の新幹線の指定席を取ろうとしたら、JRの人に「もったいないから自由席で乗られた方がいいと思いますよ」とアドバイスを受けまして、座れるのか不安だったんですが全然余裕で座れました。
帰省の時期とかはさすがに厳しいでしょうけど、公演がある頃ってフツーの日ですもんね。その辺も考慮して、交通手段も検討中です。
で、メールしてる時に気付いたんですけど、マチネが12:00からなんですよね。
慌てて乗換シュミレーションしたんですが、予想通り地元を始発で出ないと間に合わないことが判明しました(遠く)
なので開き直って、前日に東京入りすることにしました。誰か暇な人、飲みに行きませんか(爆)
…………って、チケット取れなかったら元も子もないですけど(我に返る)


そんな日々ですが(どんな)久々にジュニ7ブログが更新されていると聞き、早速見に行ってきました。
超絶美少女と評判の三上君ですが……いやぁさすがに美少女ですね~。
お人形さんみたいじゃないですか。子供の頃よく遊んだリカちゃん人形を思い出しました。似てません?(どうだろう)
それにしても吉田君の記事。画像の装飾が、イマドキ且つ古風で愛らしいですなぁ……(生温い微笑)
いかにも“最初から携帯に入ってました”系のフォトフレームが素敵過ぎる(わざわざダウンロードしたならすみません)
大阪も名古屋も美味しいものいっぱいあるだろうから、衣装が着れる程度に満喫して頂きたいものです(笑)
何より、無事に公演をまっとう出来ることをお祈りしてます。
あ、イープラスの動画はまだ見れてません(時間なくて)
なんでもいいけど、ピンクのジャケットて!!(←ツッコミで終了)

いきものがかり

2006年04月05日 23:48

NTT DENPOのCMで流れてた曲がずーーーーっと気になっていたんですが、今日それを歌っているのがいきものがかりだとようやく知りました。そのCMソング『SAKURA』でメジャーデビューだそうです。
しかも、どうやらキューブ関係?なんか彼らの名前「どっかで聞いたことあんな~」と思ってたら、キューブサイトでよく見かけてたんだ。
…………ていうか、先月末のcubit-newsにも載ってたみたいですね(←ライフ関連の話題しか読まない人)
ともかく、これがまあいい曲で。なんだか切なくて温かい素敵な曲なのです。近々CD買ってこようと思いますvv
それにしても、桜をモチーフにした曲は何故こうも切ないか……力強く咲き、儚く散ってゆく桜だからこそなんでしょうね。あっという間だからこそ、美しいみたいな。
あっという間と言えば、寒い寒いと思ってた北関東もついに桜満開ですよ。春の訪れは勢いに満ちていますねぇ。
明日、会社のおつかいで外出するので、すぐ近所の桜の名所まで足を伸ばしてみようかなぁ。


そんな感傷に浸りつつ、慣れない私服勤務に毎朝わたわたしております……今頃制服の有り難みを知るとは(がくり)
そこそこきちんと見えて、且つ仕事しやすい服ってどんなんじゃーーーー!?!?(知るかーーーー!!)
スーツって肩こるもんなんだなぁ……サラリーマンってえらいよ。
ってそのせいかどうかは分かりませんが、うっかり風邪を引いたらしく昨日は早退してしまいました。高熱に見舞われたのは年始のインフルエンザ以来だったので、かなり体力奪われましたよ…。
今日はやらなきゃいかん仕事があったので這いつくばって出勤しましたが、マジで倒れるかと思った。でも、お昼に高っっっいランチおごってもらったんで文句言えません…。
もうかなり復活したので、明日は元気に仕事せねば!!


ああぁぁぁ思いっきりフツーの買い物がしたい…!。通勤服とか通勤服とか、あと通勤服とか(←よほど切実らしい)
だけど今はトーマに向けて貯金の日々です。でもうっかり買い物しちゃいそうで…だからキャスト発表を早くお願いします(そんな個人的な)

大阪!!

2006年04月04日 23:00

倉田さんのインタ読んだ時、もしかしたらトーマからキューブプレなくなる?とか思っていたんですが、そんなことありませんでした(ほっ)
てなわけで、

【エントリー期間】
4月5日(水)12:00~4月12日(水)12:00
【当選発表】
4月13日(木)


だそうです。
……12日までに最優先の結果返ってくるかなぁ……。
そしてそして、大阪公演の日程が明らかになりました!!
(一応コチラに詳細UPしました)

大楽はCチームかぁぁぁぁ(涙)

しかも日曜日の夜……どどどどうしよう(汗)
全通すると2泊しなきゃいけないんですね!!(…全通?)
……や、ムリですけどねさすがに。土曜日マチソワ狙いでいこうと思います。
だけど、Cチームがあるのは嬉しい!!これで東京はすっぱり諦められる。
それにしても、大阪Aチーム1回きりは意外でした。大阪大好きっ子な高根さんがオスカーのAチームメインでくるかなぁと思ってたので…(笑)
そうだ!トーマはドラマシティなんですね!私的に初ドラマシティですよ!ひゃっほう!(チケット取れればだけど)
とにかく厚生年金会館は迷ったので、今度は今度は迷わないで行けたらいいなぁ。
ところで、大阪公演は最優先ないのだろうか。

Die Spiralige Burgruine

2006年04月02日 01:19

友達から「死の泉」再演のパンフを借りてきたのがきっかけだったんですが、久しぶりに原作本を手に取りました。
これを買ったのはライフに嵌まったばかりの頃で、その時に一度読んだきり。今回久々に読み返してみて、そのあまりの面白さにびっくり。
そして、初読で自分がいかにテキトーに読んでいたか分かりました……斜め読みもいいとこだったよ(汗)
そんなわけで、今更ですが「死の泉」語り。
今後いつ再演されるか分からないので、ネタバレ防ぐために一応隠しますね(笑)





[Die Spiralige Burgruine]の続きを読む

拍手レス:4/1

2006年04月01日 22:18

>水輝さん
「白夜行」のイメージ画像、見れませんでしたか(汗)実は私も携帯からだと見れないんですよ……PCだと大丈夫なんですけど。今度直しておきますね(^^;
トーマの詩の画像、キレイでしょう?すっごい素敵な素材サイトさんを見つけて、そちらからお借りしてますvドイツではなくフランスの教会なんですけどね。キレイだからいいや、と(笑)
「月の子」の画像も素材サイトさんからの借り物ですvでも、すごい月の子ですよね~。発見したとき「これだ!!」って叫びましたもん(笑)私は再演しか観ていないんですが、林セツで再々演熱望です!!そして出来れば山本さんとダブルで(爆)
再演ランキング、笑っていただけましたか?(笑)ただいま絶賛「死の泉」ブーム中なので、更に熱が高まってます……本当に再演して欲しいですよね。
ケビン、ジョーイ、エリック……は、えーっと「ニューヨーク・ニューヨーク」ですか?(違ってたらごめんなさい・汗)実はサイト内でこっそり妄想キャスティングしてます(笑)ジョーイは高根さんですよねーーーー!!!!(叫)ああ観たい…!
高根さんの煙草情報はたしか以前に拍手で教えて頂きました。意外ですよねぇ。私「LARK」とか想像してたんですけど(笑)ライフの役者さんはマルメンの印象強いですね~。
