
--年--月--日 --:--


うっっっわーーーー!!!!

2006年05月31日 21:54

ししししょーーーーげきの役柄でしたね及ちゃん!!!!
外部でまであんな役……ちょっぴりゼーリヒっぽかったのが笑えました(笑)
あれ、本人的にはどうなんだろう。ポジ的にはかなりおいしかった気がするけど…。
それより何より、あれを観た劇団員さんの感想が聴きたかったりして(笑)
出番少なかったけど、この録画は永久保存にしとこーvv

さっき書き忘れたんですが、大阪公演のチケットが届いてました。
優先電話でFCの時間帯に繋がらず、一般の、しかも開始一時間後にようやく繋がったくらいなのでさぞや……と思っていましたが。
……予想通りのしょんぼりな席でした。
後ろの方というだけならまだしも超上手!!ぎゃーす!!(涙)
これは東京でがっちり観ろ!!という神様のお告げですね。はい。

テンプレ

2006年05月31日 19:24

久々に変えてみました。
もちろんレンタルテンプレートだけど……字を巨大化すると行間が狭くなって読み辛くなるんですよね。
……むやみやたらに字をデカくするなってことですか。ごめんなさーい。
最近は携帯からUPしてるから関係ないけど、昔の記事(特にテンション上がり気味のやつ)なんか見るも無惨です…………。
これどうにか直らないものかな?

さて、そろそろOZのDVDが届く頃ですかねぇ。
え?うちには来ませんよー、頼み忘れたから。
…………数週間前の己れが呪わしい(痛恨)
かと言ってマイ初日の頃は結婚式直後で激貧だし、買えるのは翌週かな…はあぁぁぁ(涙)
とにかく気になるのが特典映像ですよ。
トークショーってなんやねーーーーん!!!!
届き始めたという情報を得たあかつきには、とりあえず友達にメールで聞きまくろうと思います。迷惑は百も承知で(爆)

さて、なにげにその存在を忘れていた「チケット情報局」。
船戸さん・舟見さんがゲストの回を聴き逃し、曽世さんゲストの回にはかろうじて間に合いました!
えーっと……長っ!!
今までになく長くないですか。途中で危うく寝そうになりましたよ(嘘です)
いい話いっぱいされてたんですが、何より「友達がいない」曽世さんに爆笑でした(笑)
そんなことないよねーー、曽世さん友達いっぱいだもんねーーーー。
と、子供をあやすような気分になってしまいました……嘘だけど。
次回はなんと劇場からの放送だそうで!!
なんかすごそう、むちゃくちゃ楽しみです。

シュロッターベッツへようこそ!

2006年05月30日 21:10

昨日の午後会社を早退し今日は休んでしまったという体たらくな本日、冷えピタ貼って寝ていたところに水色の封筒が…

会報ーーーーていうかトーマ特集号ーーーー!!!!

色んな意味でぜぇはぁしながらハサミで慎重に開封(てなわけでネタバレします)

まずは
役者手紙入ってたーーーー!!!!(涙)
しかも手書き!いやーやっぱ嬉しい。手書き嬉しい。字が下手でも嬉しい(そういうこと言うから…)
何より公演前に読めるのが一番嬉しい…。
山本さんのお手紙はいつも内容的には無難なんですが(こらー)トーマだとやはり気合いが違うのかも…という文面でした。
“感動の時”を共有出来るまであと少し。山本さんも楽しみだろうが、こっちも楽しみさー!
どうぞ怪我のなきよう、初日を無事に迎えてくださいね。

次に会報。
倉田さんのインタビューで高根さんが若返りを図っていることが判明(笑)や、次のページの写真見るとそれも納得なんですが(爆)それはともかく。
高根さんも含めて、倉田さんが新キャストに大いなる期待を寄せていることが分かったので、私もたくさん期待してマイ初日を迎えたいなぁと思った次第です。

そしてWユーリ・オスカー対談。
左下の写真で高根さんだけが何故そんな写真!?
――とつっこんだことは置いといて、山本さんの髪がまだ長いのと(いや美人だけど)高根さんが…………………………や、初日が開けるまではね。うん…お願いします(誰に)
色々語りつくしたい対談なんですが、とにかくここに一言物申す。
山本さんにイグーはどうかなあ高根さああああん!?!?
しかも芳子かよ…(笑)
それに対する山本さんの拗ね方がもうかわゆーてかわゆーて!!
この辺のトーク、是非動いてるのが観たい!と思いましたよ…。
なんていうか、この対談通して山本さんノリノリですよねー。関西弁出てるし所々できっちりボケてるし。
楽しそうで何よりですー(笑)

お知らせの紙も入ってましたね。
テレフォンサービスがなくなるのは仕方ないと思うけど、会員限定Webサイトか…………ネット出来ない会員の人がいるとは思ってないんだなあとちょっぴり溜め息。最近のWebの充実っぷりはそりゃあ嬉しいんですけどね。
…ま、それは今はいいとして(公約通り会報届いたし!!)
9月公演の内容が少し明らかになりました。
た、高根さんがいない…(がっかり)
でも楢原さんがいる!!(うれしーーーー)
及川さんもやっぱりいないですね……及川パック観れないかなぁ。
「他劇団員」に高根さんが入りますように(祈)

そして今回これだけじゃありません。なんとシュロッターベッツ仕様のクリアファイル付!!
見た瞬間まず「……氷帝カラー?」と思ってしまったことをここに謝罪します。だけど同じこと思った人がきっと4人くらいは!!(少っ)
オタクでコレクター気質なわたくしは使わずに大切に保管させて頂きます。でも嬉しいー。

これで楽しみがひとつ減りました…。
OZのDVDは頼んでないから、あとはトーマ開幕(とアザーライフのDVD)だけが楽しみです。
その楽しみを胸にとりあえず寝ます!!頭ふらふらするし(寝てください)

感謝と労りを

2006年05月30日 19:51

オンではもちろんオフでも超お世話になりっぱなしで、姉さんと敬意と愛を込めて呼ばせて頂いているかっきーさんのブログが、昨日をもって終了となられました。
とにかく理屈抜きで大好きだったかっきーさんのブログ。もう読めないのは涙が出るほど寂しいけど、姉さんがライファー辞めるわけじゃないので妹はこれからもついていきたい!!と思う所存であります。
ブログ自体は6月いっぱい閲覧出来るそうですので、みなさんも読めるのは今のうち!!(笑)あたしももいっかい最初から読み直そっと!
最後に、しかもこんな所からなんですが、かっきーさん本当にお疲れ様でした&有難うございました!!これからもどうぞよろしくお願いしますvv

訂正&拍手レス:5/28

2006年05月29日 00:39

↓の日記で18日にBS2で「お気に召すまま」を放送すると書きましたが、「間違いの喜劇」の間違いだそうです(汗)
すすすすみませんーーーー!!!!(土下座)
よく確認しとけよあたし…。

>28日22時くらいの方
ご指摘ありがとうございました(滝汗)
そうですよね、あんな前にやった舞台放送しないですよね……。
どうせなら「お気に召すまま」の方が観たか(以下略)

ホリック

2006年05月28日 15:33

20060528153323
昨日の夕食後から今の今まで「ダ・ヴィンチ・コード」に読み耽り、読破してしまいました。
軽くめまいと頭痛がします…………(アホかと)
いやそれにしても面白かった!!昔、聖書とか宗教とかに関する本をミーハーで読んでいた時期があったんですが、あの頃の感覚が蘇りました。宗教には無縁の私ですが、聖書って単純に書物として面白かったりするんですよね。
「ダ・ヴィンチ~」はもちろんミステリー(?)だろうけど、“ひとつの解釈”としても抜群に面白い。映画化に際してものすごい物議を醸したのは仕方ない気もします…………(苦笑)
しかし関連のニュースってめちゃめちゃネタバレだったんだな~。最大のポイントではないけど、かなり重要な点をさらっとバラしてしまってる……いいのかね。
ともかく、原作を読んでますます映画が観たくなりました。あれをどんな風に映像化したのか、楽しみです。

で、何でいきなり「ダ・ヴィンチ~」かと言うと、昨日買う予定だった本を買わずに済んだからというか……まぁようはTop Stageなんですけど。
ライフにハマってTop Stageを買うようになって、初めてですよ。ライフの記事が全く載ってないのなんか。
原因はなんとなく想像つくけどさー。いやだなぁそういうオトナの事情って(涙)
あ、でもちょっとは載ってましたね。「RJMⅡ」の及川さんと、「ナルト」の岩崎さんと、ステージガイドのちっちゃいトーマの案内。
…………ほろり(←言ってて寂しくなった)
かつては公共の電波(WOWOW)で自ら出演して誉めてたんだから、お願いしますよ編集長ーーーー!!!!
……来月はせめてトーマの誌上レポートを載せてくださることを願って止みません。だってせっかく山本ユーリと高根オスカーなのに(本音)

そういえば、蜷川演出のシェイクスピア「お気に召すまま」が、BS2で放送するそうです!!ひゃっほう!!
上演当時はWOWOWでやるとまことしやかな噂が流れてましたが、BS2とはなぁ。まぁ観れればなんでもいいです(笑)
ナリのロザリンドが観たかったんだよーーーー!!!!(歓喜)
ああマジで楽しみ!
あ、ちなみに6/18放送だそうですv

ついでに「月刊Wings」も立ち読んできました。もちろん「プリ・プリ」キャストの顔を拝む為に!!
残念ながらメインキャストの発表は先月だったらしく、小さい写真でしか見れませんでした。
…………う、うーん(汗)
ヘアメイクさんの手腕を信じます!!(祈)
それより坂本さまが!!!!
なんと三代目菊丸の足立理くんでした。これはいい感じかも!
楽しみです。

カムバーーーック!!

2006年05月26日 17:24

昨日買い損ねた「いや~ん(以下略)」を買いに行ったら売り切れてました…………。
ま、まさかご近所にライファーさんが!?(短絡思考)
それはともかく、今更あのタイトルを店員さんに注文する勇気もないしどうしよう……。
――と、途方に暮れていたらどうやらAmazonで注文出来るみたいなので、そっちで頼むことにしました。いやー便利な世の中になったもんだ!

今日付のデイリーライフ、せっきーのあまりの可愛さにかなり悶えました。あぁぁ癒されるぅぅぅ。
林さんも使うならあたしも「スイカっ子」って使おうっと!(笑)
しかしこの理屈でいくと、「ライファー」も「ライフっ子」になるのか…。
ライフっ子ライフっ子ライフっ子(唱)
……やっぱライファーのがいいかな。

甲斐さんブログで藤原さんのお誕生日祝いのことが書かれてましたが、最初の写真、左側が誰だかさっぱり分からず…………(汗)
どうやら船戸さんだったようです。言われてから改めて見ても分からないんだけど何で!?(涙)船戸さん大好きなのに…!
あと、二番目の写真。藤原さんが切腹前の武士に見える(←時代劇見過ぎ)
何はともあれ藤原さんお誕生日おめでとうございました。さらっと年齢バラされてるけど…いいの?

今日は今から会社の飲み会です。友達となら楽しいけど、上司の付き合いじゃつまんないよーーーー(溜め息)

いや~ん!ばか~ん!

2006年05月25日 16:03

「森は生きている」のネット先行に申し込んでみました。
キューブプレをすっかり忘れていたので、ここが勝負です。一般プレとかいまいちよく分からないし、ここで押さえておきたいなぁ…。
それから「女中たち」一緒に行く予定だった友達が、こっちで釣れたので嬉しい(笑)一人で気ままに観劇するのも好きだけど、終わった後感想を話しながら帰るのってやっぱり楽しいし。
そんなわけで友人の分も私の運にかかっているので、どうぞたまには微笑んでやってくださいチケットの神様(祈)

本屋で「B-ing」と「いや~ん!ばか~ん!カニリカーン」を立ち読みしてきました(買えよ)
前者はともかく、後者はなかなか見つけられない上に、タイトルもなんか店員さんに尋ねずらくて(爆)見つけるのに一苦労でした…。
まずは「B-ing」。
男前な篠田さんはもちろんですが、やたら背景が気になりました……。あれ稽古場ですかね?
“W三拍子男”土門さんが中心となって作ったセット――だと思われるものが、なんともドキドキ感をかきたてます。
そして篠田さんの文章(言葉)はいつも誠実さに溢れているなぁと思うんですが、今回はまた一段とって感じでしたね。ていうか、素晴らしい決断力と行動力だわ。
…現状に甘んじている己を恥じたくなりましたよ(凹)
それはともかく、接客業の方だったのは納得!!昨年末のクルーズでそんじょそこらのホテルマンより物腰優雅にドリンクサービスしてましたもんね~。
そういや「白夜行第1部」のホテルマンも格好良かったなぁ(脱線)
そして「いや~ん(以下略)」。
ざっとしか眺めていないのであれですが、とりあえず山本さんがこぎたな(以下自粛)
若干無精髭じゃありませんでした…?うっうっ、山本さんのアホ~っ(暴言)
内容的にはなかなか砕けた雰囲気で面白かったんですが、せっきー&篠田さんの「ブサイク担当」話には笑いました(笑)ていうか全然ブサイクじゃないじゃんお二人とも!!
あとは……山本さんが「おしとやかな女性役には抵抗ある」とおっしゃってたのが納得のような意外のような…。つかセツは?人魚だからいいの?(それはどうだろう…)
「キレた女性役ならいい」っていうのは、某ティリー伯爵夫人がやりたいっていうアピールなんでしょうか(笑)……マルガレーテとかやりたくない?(爆)
あとはあんまり覚えてないです(笑)やっぱり明日買いに行こうっと。
あ、最大のキュートポイントは最後の関西弁かと(フェチ?)

カニリカさんと言えばブログを拝見してきたんですが…。
…「トーマの心臓」を片桐さんが観にくる可能性ってあるんですか?や、ぶっちゃけ何繋がり!?(汗)あの女性ばかりの客席にギリジンがいたら、無駄に目立つと思うんですけど…………。
うーん、気になる。

ショックいろいろ

2006年05月22日 22:54

「女中たち」が公演中止だそうです…………(涙)
公式にフライヤーUPされたばっかだったのに…素敵過ぎる石飛さんにかなり胸を躍らせていたのに…!!
いや、一番悔しいのは出演者及び関係者の方々だと思うけど、私個人としてもこの夏一番(トーマは別)楽しみな舞台だったので、ものすごーく残念です……。
いつかリベンジしてくれないかなぁ…。
ていうか「森生き」とハシゴするつもりで、上演時間とか問い合わせちゃったんですよね。不可抗力とは言え、なんか申し訳ないことしちゃったな(汗)

それから「Life Style」が地上波放送するそうで!!
――って関西テレビかよーーーー!!!!(どーん)
……やっぱスカパー入んなきゃダメか…………。

デイリーライフ、毎日楽しませて頂いてますがここ最近のスマッシュヒットはオノケンでした。
面白過ぎっ!!!!(大絶賛)
いやー夜中だというのに、声上げて爆笑してしまいましたよ。「食べちゃいたい」って!!
そしてUPする写真をセレクトするセンスに感服…お姉さまのタイトルセンスもね(笑)
翌日の船戸さんにしろ数日前のマッキーにしろ、ライフの役者さんて文才あるなぁ。
……山本さん、書かな(以下略)
明日の担当は誰かしら!!(話をそらす)

全然関係ないけど、蔵王大志氏の「プリンセス・プリンセス」が実写化ってマジですか!!てか出来んの!?
……女装満載ですが、誰が演じるんだろう。
何にしろ楽しみです(笑)

完全燃焼

2006年05月22日 08:36

20060522083611
……したかどうかは定かではありませんが、昨日無事に演奏会が終わりました。
個人的な事情はともかく、全体としての完成度は去年より高かったと思います。一般の吹奏楽団体で年々少しでもレベルアップ出来るというのはかなり珍しいし、それがうちの一番の強みかなぁと思ったりもするけど、何より「楽しい」のがここで皆続ける理由なんだと改めて実感した演奏会でもありました。

行かない予定だった打ち上げにも結局参加し(半ば無理矢理)指揮者の先生とも和解出来たので(笑)、ひとまず気持ち的には一段落しました。
まぁすぐまた夏のコンクールに向けて練習始まるんですけどねー。

私信になりますが、観に来てくださった皆様、本当に有難うございました!!
拙い演奏で聴き苦しい点は多々あったかと思いますが、プログラム的に去年より楽しんでくれたみたいで良かったです。
終わったあとにステージまできてくれた皆の顔を見た瞬間に実はマジ泣きしそうになってたことをここにご報告いたします…(笑)
頂いたお花は大事に飾らせて頂きますvv

えーっと個人的には、ソロもなんとかこなし(まだまだ不満だけど)とりあえず及第点…だと思うことにします。
打ち上げの席で
「○○(本名)は楽器のことになると自分に厳し過ぎるけど、そのストイックさは評価してる」
と言われ、なんだか誉められたんだか諭されたんだかよく分かりませんが(笑)そのストイックさとやらを忘れないで、もっともっと上手くなれるように練習したいなぁと思います。ようは向上心がなくなったら続けられないってことだと思うし、不満があるから次こそはって思うわけですからね。
おしっ、頑張るぞー。

本番前夜

2006年05月20日 22:30

20060520223027
明日の演奏会に向けて本日ホール入り。激しい雷雨の中で楽器運搬した後、ステージセッティング→リハーサルでした。
リハーサル前、気晴らしに外に出たら、夕焼け空に綺麗な虹が(写真参照)
げんをかつぐのはあまり好きではないのですが、あの虹を見ていたらなんとなく明日の演奏上手くいきそうな気になりました。
ちなみに明日はSoloを吹くんですが、上手くいったらその場で立たせてくれるそうです。……何より指揮者からプレッシャーに負けそう(遠く)
とにかく明日は良い演奏するぞ。よしっ!!(←気合い?)

不良

2006年05月18日 21:36

まずはお知らせから。

リンクにユッキーさんのブログ「ゆきゆきて、ライフ。」を追加しました。
まだ始められて間もないそうですが、軽快な文章が素敵!そして何だか私的にツボが多いのは、同じ山本さん担当だからでしょうか(笑)
個人的にオススメなブログさんですvv

それから、他にもちょこちょこ更新しました。新着情報とか舞台情報とか。
お暇な時に本館更新履歴をご覧になって頂ければ幸いです(すみません…)

デイリーライフ、毎日楽しすぎっ!!寝る前のチェックが習慣になってます。
甲斐さんはさすがに書き慣れてるなぁという印象なんですが、高根オスカーを…………ふ、ふりょう?(汗)
見た目が不良っぽいってことですよね?決して中身じゃないですよねぇぇぇ!?
……違う意味でドキドキしてきましたよ、新生トーマ。
さあて今日(ていうか明日付)の担当は誰かしら。そろそろユーリとかユーリとか、あとユーリとか(しつこい)

そういえば、いつのまにか「森は生きている」のネット先行予約が始まってました。
私は「女中たち」に日程絡めて予定立てるつもりだったんですが…………狙ってた日の「森生き」ソワレが17時開演だった。14時からの「女中たち」観て間に合うのだろうか…。
上演時間どれくらいだろう(汗)

大道具番長

2006年05月16日 23:15

…………今日四回目の記事です(うわー)
だって書きたいことを後から後から思い出すんだもん!!
それでもさっきまでは「明日の記事に書きゃいいか」と思ってたんですが、寝る前にデイリーライフをチェックし、おかげで今記事書いてます。
というわけで、

高根さんきたーーーー!!!!

例え何があろうと、この方だけは登場しないだろうと思っていた高根さんが、ついにデイリーライフに登場ですよ。すごいぞWeb担当。
ていうか文章長いしっ!(驚)
オマケに林さんの写真まで載せる大サービスっぷり……うっうっ、有難う高根さん!!(涙)
ていうか林さんの写メを撮る高根さんの姿を想像して、激しく悶えました…………(そこかよ)
内容がまたいいんだ。男前な文体で、且つファン心理をよく理解した「痒い所に手が届く」内容。
だって役者目線の裏方ってなかなか知る機会ないじゃないですか。あと仕込みの時のバタバタっぷりとか(笑)
舞台は、表(役者)と裏方と観客がいてこそ成り立つんだってことを、当たり前なんだけど大切にしてる方なんだなーって思った。おかげで、すごくすごくトーマが観たくなりましたよ。
しかも素敵に決めておきながら、最後にはオチもきっちりつけるし(笑)自分に「おめでとう、ありがとう」って!!
…………かわいい、とか思ったら負けかな(多分…)
ちなみにタイトルは、私の高根さんに対する勝手な愛称です(爆)

そんなわけで高根さんのせいで今日四回目の記事になってしまったわけですが(言い掛かり)、明日書こうと思ってたことをちらほら。
いやーーーー終りましたね「DEATH NOTE」!!(マンガかよ)
意外過ぎる展開に最後までヤラレたって感じでした…。謎が謎を呼ぶというか…とりあえず松田が良かった(笑)
本誌で連載終了したってことは、映画もきっちりラストまでやるんだろうか。ラストの“あの”夜神月を藤原君がどう演じるのが、観てみたいです。
しかもアニメ化だの小説化だのCD化だの、まだまだメディア展開するようで。
果ては舞台化!?(ないない…)

演奏会が近付き、徐々に精神不安定になってるんですが(え)こういう時は好きな音楽聴いてのんびりするのが一番!!
ってわけで、最近のお気に入りは安藤裕子さんのアルバム『Merry Andrew』です。
なかなかクセのある歌い方をする方ですが、私は彼女の世界観がどうやら好きなようです。
CMで話題になった『のうぜんかつら』はもちろん、『煙はいつもの席で吐く』が中でもお気に入りの一曲。オススメです。

KKP

2006年05月16日 11:57

当日券で行く予定だったKKP公演。友達が追加販売されたのをゲットしてくれたので、100%行けることになりました。
というわけで、ついに生・賢太郎です!!!!
どうしよーーーー絶対素敵だよ賢太郎ーーーー。
ラーメンズ本公演じゃないから片桐さんが観れないのは残念だけど、まずは賢太郎が観れるからいいのーーーー(感涙)
惚れるね、間違いなく惚れちゃうね!!
……うっかりトーマから気持ちが離れちゃいそうで怖いけど(笑えない)

ふと思ったんですが、「ライフの人が客演してる」とか「知り合いが出てる」以外で舞台観るの初めてかも。…あ、テニミュは別として。
今年はライフ以外の舞台もたくさん観に行きたいなー。

チケットとかドラマとか客演とか

2006年05月16日 08:27

20060516082717
もう昨日ですが「トーマの心臓」東京公演劇団最優先分のチケットが届きました。
……前後はともかく、数字がものすごく小さい方に偏っているのですが…紀伊国屋って数字小さい方が下手でしたっけ?てことは、もしかして舎監室側ばっか!?
ぎゃーーーー!!!!(倒)
はっきり言って、大人しく観る自信がありませんっ(え)今から平常心を保つ練習しとかなきゃ…!!(真剣)
…………ていうか数字小さい方が上手だったらどうしよう…。
それにしても素敵なデザインですね。全ての絵柄が手元に残らないのが惜しいです。

実は昨夜も仲山宅へ遊びに行ってきました!
また美味しいご飯を頂き(写メ日記参照ー)幸せ一杯だったのですが、みんながご飯を作っている間、私はテレビにかぶりつき。
てなわけで、観ましたよ「トップキャスター」!!
笠原さん…………変なディレクターでしたね(笑)でも予想よりは出番も台詞もあって嬉しかったです。二回も出たし!
石田巻き(あれ?松方巻き?)でも王子は素敵!!(麻痺?)
あれで最後にもう一度出番があってオチがついたら完璧だったのにな~(オチかよ…)

王子と言えば、「森生き」に続き「魔界転生」に出演だそうで!!
……また本公演お休みか…、としょんぼりしつつ「魔界転生」に出てくれるのはめちゃめちゃ嬉しいです。
実は観たかったんですよね~、だけどチケット高いから迷ってて。でも王子が出るならオッケーオッケー!迷わず行くッスよ。
迷ってた「森生き」もやっぱ観たいので、代わりに「YEBISU亭」を諦めました。やっぱりマチネにトーマ観ると、時間とか諸々厳しいですしね…噺家さんと王子の共演には激しく興味あるけど。
しかも「女中たち」と「魔界転生」は友達と一緒に行けることになったのが嬉しい!!「トーマ」がことごとく単独行動だから余計にね(笑)
そういえば、「森生き」の一般プレっていつから…?

お泊まり会

2006年05月16日 08:27

……って昔よくやったなぁ、学生の頃(遠い目)

ヲタ友・仲山が、ご両親が旅行に出かけて土曜日から三日間一人ぼっちだというので、ヲタメンバー(通称:へたれ~ず)のみんなで泊まりに行きました。
土曜日夜、私は練習後にみんなに合流したんですが、着いたら激ウマな煮込みハンバーグ&スープ&サラダが出てきて感動!!速攻でたいらげ、そこから飲み突入。
私は疲れが先行してそんなに飲まなかったけど、仲山とシロはたしか明け方まで日本酒を…………強すぎかと(仲山は二日酔いになってましたが)
翌日は午前中をだらーっと過ごし、昼にこれまた美味なナポリタン&ゴーヤチャンプルーが出てきてまたまた感動!!
料理は全て仲山(料理教室で修行中)&菊花嬢(プロ)が作ってくれたのですが、どれもこれも本当に美味しくて幸せでしたvv有難う二人とも!!

そうそう。仲山宅で噂のDVD「55mm」を観ました。加藤和樹のDVDね。
…………………………色んな意味で凄かったです(微笑)
ていうか、グラビアアイドル顔負けのポーズやらシチュエーションの数々に、格好良さより面白さが先行していたような(言うな)
とにかく面白かったです(笑)
ちなみに姜さんのDVDもあんな感じなのかなぁ。だったらちょっと興味あるな(笑)

あとはアニプリ映画観たり、テニミュ氷帝戦再演観たり。
テニミュの特典映像が最高に笑えました。
ていうか城田、どんだけ自分大好きなんだよ!!!!(笑)
ものすごく皆に溶け込んでいて、若干仲間外れ気味だったタキとのギャップに驚きました…タキかわいそう(ほろり)や、それがタキの魅力なんだけど(笑)

日曜日の昼過ぎ、夜の練習に備えて一足先に帰宅しましたが、本当に楽しかったです。
やはりあの面子が大好き!!(楽し過ぎvv)

最大級の愛をこめて

2006年05月12日 17:54

高根さん、お誕生日おめでとうございます!!

素敵な○○歳でいてくださいね(や、今のままでもじゅーぶん素敵ですが)←アホ
オスカー、楽しみにしてますっ
……とりあえず、高根さんと山本さんの誕生日だけは覚えてるんですよ(笑)


そんなわけで、「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」の感想文をUPしました(高根さん関係ないじゃん)
ココからどうぞー。
勢いで書いたので、なんかひどい感じです色々……。
とりあえず楽しかったってことだけ伝われば、それでいいです。


カレイドから次の公演の案内がきてました。
6月末なんですよねー。ううん、行きたいな。
中村さんとか田保さんとか、むっちゃ堪能出来そうなんですよ。ほら、いつもはついとある人に夢中になってしまうからね(遠く)
カレイドの花形の皆様のダンス、出来れば行ってみたいです。
そして、その次はどうやら2月中旬らしい。山本さん、こっちには出るかな。
でも2月中旬だと3月の公演は休みなのか…………(もう来年の心配かよ)
役者・山本芳樹を愛して止まない私ですが、ダンサー・山本芳樹も好きなんだよぅ。


そうそう、うっかり「OZ」DVDの予約を忘れてしまいました(てへっ)
昨日気付いてかなり凹んでましたよ。だけどしょーがないから、開き直って「LILIES」観てました(←関係無い)
うぅ、トーマMy初日までお預けだよ……!(涙)
月末に届く方、特典映像がどんな感じかだけでも教えて頂けたら嬉しいです(他力本願)
注文と言えば、吸血鬼公演のメモカ。携帯から頼もうとしたらエラーが出て頼めないんですけど……(汗)
たしか14日まで注文出来るんじゃなかったのか!?
とりあえずPCで再チャレンジしてみますが、ダメだったらどうしよう……でもトーマで頼めるよね。

出来た。

2006年05月09日 13:59

「アーバンクロウ~呼吸もできない~」の感想文が書き上がったので、本館のREPORTにUPしました。ココからでも飛べます。
作品が作品なんでかなり偏った感想になってしまったんですが(汗)解釈の一例として受け取って頂ければ幸いです…。

第3回ダーツ会合

2006年05月09日 00:15

6日、ナルトについては語ったので、それ以外のことを。
この日は「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」の観劇と、もうひとつメインイベントがありました。

“ライファーさん的ダーツ会合”

です。
えーっと、ここからかなり私信交じりでどうでもいい日記になりますので、興味ない方はスルーして下さい。

この会合、今回で3回目なのですが、2回目に参加出来なかった私はかなり久しぶりで、無茶苦茶楽しみでした。
とりあえずナルト前に、五反田駅に集合。ちなみに、ナルトまでは李舟&シロも一緒でした(久々に一緒に舞台観た)五右衛門でランチをし(カルボナーラを注文したんですが、徹夜明けの身体にはかなり重かったです…)ゆうぽうとへ。
観劇後、李舟&シロと別れ残った4人で某駅へ移動。そこで2人合流し、大戸屋で更に一人合流しました。
この大戸屋、ダーツ会合では恒例の店なんですが、いつもだったらここで飲み始まっちゃうんですよ私。でもね、この日はもう一人飲んでくれる人が遅れて参加だったので我慢してたんです。
そしたら遅れてきたその御方、さくっと生ビール注文してました…………だったらあたしも最初から飲んでおけば良かった、とか思ったのはここだけの話ってことで(全然ここだけになってない)
で、今回の参加メンバーが全員集結したところでひと盛り上がり。トーマとか夏の夜の夢とかBDカードとか、それから「高根さんがキュートかチャーミングか」などについて熱い議論を交しました(笑)
ちなみに私は「チャーミング派」なんですが…あ、どうでもいいですよね。すみません…。

空腹を満たしたところで、恒例のダーツバーへ。
開店時間と共に入店し、早速ゲームを始めました。しかも店員さんのレッスン付き!!
この店員さん達が教えるのとても上手で、おかげで(私以外の)みんな短時間でかなり上達。
中でも白ヤギさんは、カウントアップで450点以上を叩き出し、お店からマイダーツをプレゼントされていました。おめでとう白ヤギさん!!
しばらくするとお店が混んできてしまい、ダーツは出来ない状態に。なので、たらふく飲んでがっつり喋り倒しました。
そうそう、この日はやたらおもろい店員さんばっかでね。こっちが心配になるくらいサービス精神旺盛で、かなり楽しかったです。一緒に飲んで騒いでくれたり、奇妙なコスプレまで披露してくれて…かなりキワドいネタでしたが(爆)
何故か私たちも「フラダンス同好会」ということにされてました。や、多分るなふさんが持ってきた花屋のチラシのせいなんだけども(笑)…否定しない私たちもどうかと思うし。
以前行った時はもっと落ち着いた印象のお店だったんですが、いつの間にああなっちゃったんだろう……いや大好きだけど(笑)
あと、るなふさんとかっきー姉さんが「焼酎星人」であることが判明しました。さらっとストレートで焼酎をあおる二人を見て、私この人たちについて行こうと思いましたよ(笑)かっこ良すぎさ、姉さん方。
ちなみにAzuさんと私は「ビール星人」です。え、どうでもいい?(笑)

23時も回りかけたところで、ようやく解散。
私はそのまま、るなふさん宅へお邪魔しました。や、本当は神奈川の友人宅へ行く予定だったのですが、諸々の事情でダメになってしまって…だからるなふさんちに(だから、じゃないだろう)
かなりの量を飲んでも平然としていたるなふさんですが、駅から数百メートルの距離をタクシー使ったところを見ると…本当は酔ってらしたんだろうか。
そんなわけで、夜中にるなふさん宅到着(←超迷惑)そこで、るなふさんの旦那様と愛猫・スズ君と初対面!!
スズ君、超美人もとい超美猫でした。猫好きにはたまらない可愛さでしたvvかなり夜行性な猫さんでしたが(笑)
んで、るなふさんは帰宅後更に飲んでました。ビール500ml缶を2本ほど開けていたかと(バラすなよ)見かけによらず、本当に酒豪な御方です。素敵(笑)
あとね。本棚ってその人を表すなーって思った。るなふさんのルーツここにあり!!って感じで。勿論ほんの片鱗なんですけどね。面白いなって思いました。

という感じで5月6日を振り返ってみました。
ダーツ会合参加の皆様お疲れ様でした!こんなアホですが、また誘って頂けたら嬉しいですvv

久々に更新

2006年05月08日 21:06

更新したいネタがたまっていたので、諸々一気にUPしてみました。

まずはリンク。
白ヤギさんのブログ「白ヤギの近況~日々語り」と、Azuさんのサイト「Love is blind」と新たにリンクさせて頂きました。
白ヤギさんのブログは、クールな語り口が魅力なんですが、担当様方(岩崎さん、高根さん)と笠原さんの事となるとたまにリミッターオフな感じで、それがまた素敵です(笑)
Azuさんのサイトはとにかく篠田さんへの愛が溢れてます!癒し系なブログも大好きですvvあとビール星人だから勝手に親近感抱いてます…(笑)
前からお願いしようともくろんでいたのですが、ダーツ会合で直接お願いしました(笑)どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

あと他コンテンツもちまちま更新しました。
詳しくは本館の更新履歴をご参照ください…(爆)

遅ればせながら、公式を色々見てきました。
【山本芳樹インタビュー】
…なんかやたらアングル凝ってませんでした?そんなに撮り甲斐のある男なのか山本芳樹!?
それはともかく、山本さんて本当にトーマを大事に思っているんだなぁと。山本さんが「神聖な」とか言うと本当にそう思えてきて不思議です(所詮担当バカですから)
【高根研一、一言メッセージ】
辛うじて二言でしたか?(爆)
いっそ潔くて好きなんですが…本当は緊張してるだけ?と疑ってみたり(すみませんすみません)
【Daily Life】
とりあえず舟見さんと船戸さんの文章に色んな意味でときめいた!!舟見さんたら鶴田さんのこと「つる」って呼んでるんだ…じゃあ高根さんは?(笑)
【チケット情報局】
この二人イイ!!話上手いし声いいし可愛いし(笑)
ゲストに高根さん呼んでほしいです、是非。会話にならなくてもいいから!!(ラジオだってばよ)

とりあえずこんなもんかな。
結局Top Stage語りをしていないことに今気付いたんですが、今更だからもういいですよね…(遠い目)
あ、今何かのCMで『シャコンヌ』流れてた!!速攻で高根さん思い浮かべた…(笑)
これがいずれ、岩崎さんとか舟見さんを思い出すようになるんですかねぇ。

さらばGW

2006年05月07日 19:39

泊まったから当たり前なんだけど、るなふさん宅で目が覚めました(笑)
爽やかな風を浴びながら大阪遠征の話などをし、彼女の素敵な観劇予定にツッコミ入れつつ(爆)旦那様の運転するお車で上野まで送って頂いちゃいました。
……何から何までお世話になって申し訳ありません。本当に有難うございました。
ボーッとする頭(二日酔い)に気合を入れて、地元へ向かう特急に乗車。とりあえず曝睡。死んだように眠っていたらしく、上野から地元駅までほんの数分くらいにしか感じませんでした……。
帰宅してからも目が開けてられず、また寝る。夕飯も食べずに寝る。
途中メール等で何度か目を覚ましつつ、しっかり目が覚めたのはなんと夜の10時でした。やー本気でびっくりした。
さすがに空腹を感じ、軽く腹ごなしをしました。
で、夜食中にふと右腕が痛いことに気付く。はて?としばし考え込み、昨日のダーツが原因だと判明。
筋肉痛になるようじゃまだまだだそうで(ダーツバー店員さん談)あたしもマイダーツ買って練習しようかな……とちょっぴりしょんぼりしてしまいました。
そんなわけで、ものっすごい自堕落なGW最終日になってしまいました(あいたー)
明日から、超久しぶりに出勤です。連休明けって身体が鈍っててツライんだよなぁ…。

忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-

2006年05月06日 19:38

4日ぶりの東京。
……GWは東京か練習か引きこもるかって感じなんですが、どうなのよそれ(自問自答)
それはともかく、行ってきました「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」
五反田ゆうぽうとは初めてかと思ってましたが、外観を観たらテニミュで一度来ていたことを思い出しました。シロはちゃんと覚えていたのにな……記憶力がかなり退化してる(汗)
行く前はどんな客層なんだろう?って疑問だったんですが、予想以上に家族連れが多かったです。内容的にも子供が楽しめる感じでした(もちろん大人も楽しめますが)
それでは、細かい感想は改めてしますが大まかな雑感を。ネタバレです。










[忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-]の続きを読む

2日ぶりの外出

2006年05月05日 19:37

自宅でまったりしていたら李舟からお誘いがあったので、食事&カラオケに行ってきました。
ていうか、出かける前に夕飯食べたくせに(そして風呂にも入ったのですっぴんで出かけた…)ファミレスでも軽く食事。うーん順調に肥えてます…。

カラオケでは、久々に李舟とゴスを熱唱。やっぱ『Unlimited』はヤツと歌うのが一番楽しい(笑)
ちなみに5人で行ったのですが、うち二人はDirやらPierrotを愛してる方々で、これがまー相当上手いんですよ。見た目は可愛らしい女子なのですが、歌うとやたら本物なのです。すごいぞV系ファン。
そしてもう一人、我が友・仲山。彼女は今加藤和樹に心酔してやまないのですが、ものっそいい笑顔で氷帝とか和樹の歌を熱唱する彼女は、かなりなんていうか微笑ましくて遠くから眺めていると楽しかったです(微笑み)

カラオケの後は仲山宅でマッサージしてもらって帰宅(ありがとう仲山さん)
しかしテンション上がってしまったせいか全く眠れず、ゲームやったり撮り溜めた映画(っていうかコナン)観たりして、気付いたら太陽が昇ってました。
…………ナルト観に行くのに…!(汗)

そんなわけで一睡もせずにナルトですっ!(いい笑顔)

拍手レス:5/2

2006年05月03日 18:03

>紅葉さん
高根さんのBDカード情報を有難うございます!(笑)紅葉さんもファーストネームだったんですね~。
BDカードのデザインは年度切り替え(4月~翌年3月の誕生日)っぽいのですが、シロが去年の3月にもらったBDカード(赤いカード)では宛名がフルネームだったんですよ。どこからファーストネームに変えたんでしょうね…。
ていうか、最近の高根さんは本当に謎めいてますね。そこがまた素敵なんですが(笑)

アーバンクロウ~呼吸もできない~

2006年05月03日 17:42

生憎の空模様で気温も低い中、昨日行ってきました「アーバンクロウ~呼吸もできない~」inウエストエンドスタジオ。
ウエストエンドは今年始めの「WHITE」に続き二回目でしたが……そういや前回も雨だったな(ぼんやり)
雨の影響か、行きの高速バスは事故渋滞でなんと1時間遅れ。東京駅まで行くつもりがそれじゃ間に合わないので、急遽上野駅下車に作戦変更。山手線→中央線コースにしたんですが相当慌てていたらしく、山手線外回りと内回りを乗り間違え(爆)四苦八苦しながら中野へ。
中野に着いてからもウエストエンドへの道のりがあやふやで、かなり挙動不審になりながらも辛うじて開場時間には到着出来ました(しかし帰りは何故か更に道に迷った)

座席は全席自由でしたが、場内整理をしていた方のアドバイスを素直に信じ、下手に着席。でもアドバイスは正しかった!かなり見やすかったです(セットが若干下手向きになってたんですよ)
あと、セットがすごいんですよ!!細部まで凝った作りで本当に惚れ惚れしました。普段、ライフの「シンプル・イズ・ベスト」なセットに慣れているので、とても新鮮だったなぁ(もちろんライフのセットも大好きです)
そういえば、開演までのBGM。ずーっとディズニーだったんだけど、あれは何故だったんだろう…。

さて本題なんですが…………なんつうか軽々しく語れる話でないので、どうしたもんかと悩んでおります(汗)
端的に言ってしまえば「重い」です。余りの展開に観ている間ずっと眉間に皺を寄せていたらしく、終演後かなり頭痛がしました。後味も悪くて、ボディーブロウ食らったような気分になります。
それは、現実の汚い部分を凝縮して見せ付けられ、彼らの選ぶ道に反発を覚えつつ、
「じゃあお前ならどうする?」
と問われた時答えに窮してしまうもどかしさ、というか…………うーん言葉にするのが難しいな。
5人の登場人物は、それぞれに「闇」を持っているんですよね。それが様々な形で表面化し互いに影響を与え、ただ悲劇へとひた走る。
陽子が死に、赤井もその後を追った(んですよね?)
あんなに明るい顔をして部屋を飛び出して行った陽子が、何故死を選んだのか?また、赤井は彼女の死に何を思ったのか?
…考えれば考えるほど、分からなくなります。赤井に関しては、なんとなく思う所もあるんでけどね。
まあ、改めて感想は書きたいなぁと思っております。的外れな感じになりそうだけど(汗)
…………ってここまで帰りの高速バスで携帯に打ち込んでたんですが、途中で睡魔に襲われリアルタイムでUP出来ませんでした。

地元に到着後は、楽団のメンバーが飲みに行くってんでそそくさと合流。
演奏会も近くなり、それなりに出てくる鬱憤を発散しながら楽しく朝まで飲み明かしました(おかげでひどい二日酔いです…)

そういや公式がまた色々変わってるみたいですね!まだ見てないけど。
キューブからもメルマガきてました!まだ読んでないけど。
……こうして時代の流れに取り残されていくのか(遠い目)

ようやく

2006年05月01日 23:24

日付が追いつきました…!(ぜーはー)
と言っても、今日はさして何もなかったんですが(爆)
あっ、美容室に行ってきました。ちょっと毛量を調節してもらい&久々に前髪を作りました。……若干短過ぎかなという感じですが(前髪)まぁいーや。
明日はいよいよ「アーバンクロウ」です。
何日か振りに普段と同じ時間に起きなきゃいけないので、早いところ寝ときます。
……寝坊しそうだわー(遠い目)

30日を振り返る。

2006年05月01日 23:18

会報がきました!!!!!!!!

…あまりの不意打ちに↑くらいびっくりしました。ていうか軽くその存在を忘れてましたからね。
内容的に触れたいところはたくさんあるんですが、まず一言。
折るなーーーー!!!!(怒)
や、悪いのは我が家のポストですよ。そりゃあ角2サイズは入らないよ。今までの会報も軽く曲げて入れられてましたよ。
だけど今回はきっちり二つ折りでさー!!トーマのチラシに折り目くっきりですよ…(とほほ)
「二つ折り厳禁」の文字が目に入らぬかヤ○トさんよ(怒)

…気を取り直して。
かしゃーしゃと及ちゃんと大ちゃんによる吸血鬼対談。
とりあえず笠原さんのマイペースっぷりと、担当様の不思議キャラっぷりが垣間見えて嬉しかったです。
ミュージカルちっく、か…………平仮名なんだ(そこかよ)

そしてイナバウアー!!
アホ過ぎるーーーー大好きだーーーー!!!!(叫)
キメポーズな写真の中でも、髭面で筋肉りゅうりゅうな奥田さんにかなりときめいたんですが、このひと今度はユーリでしたよね。
…………期待してます!!(笑顔)

「WHITE」の公演報告では、マッキーのコメントにじーんときたり。
や、なんか九段のイベントで声を震わせていたマッキーを思い出しちゃって。良かったねマッキー、WHITE出れて(涙)

巻末では、山崎さんと楢原さんが対談。観に行く前に読めて嬉しかったですv
楢原さんがキャリアとはな!嫌なやつなのかしら……それはそれで、めちゃめちゃ楽しみです。
深山さんは何やら客演のようですね!だからトーマお休みなのか…。理由が分かってなんとなく安心(ほっ)

同封の紙にも色々書いてましたが、何より宗村君の休団にびっくり&涙……堀川君と園田君は顔すら覚えていないのに(汗)
きっと戻ってきてね、待ってますから。

そして、9月公演の演目が発表になりました。
「夏の夜の夢」だそうです。ついにシェイクスピアです(なんでもいいけど“シェークスピア”のが正しいのか?)
シェイクスピアか…………どうしよう、ものすごく苦手なんだけど(滝汗)
あの回りくどい言い回しがどうしても苦手なんですよ…(翻訳次第でしょうが)
あ、ロミジュリとハムレットくらいしか知らないんですけどね。とりあえず、原作読んでみようかな…。

ところで、5月末にも会報くるらしいですよ!!頑張ってますねクラブライフさん!!
…頑張り過ぎて燃え尽きないでくださいね。

拍手レス:4/29

2006年05月01日 23:18

>5時くらいの方
え、えっ、何に感動なさったんですか!?
ものすごく気になるので、もし良かったら教えてくださいね(笑)

29日を振り返る。

2006年05月01日 23:18

祖母が風邪をひいてしまいました。最初は叔父がひいたのですが、どうやら伝染されてしまったようです。
普段から基本的に健康な人なので、久々の風邪はかなりこたえた様子。しかも普段飲んでいる薬の都合上、市販の風邪薬を飲めず。更に高齢なので回復力もなく、相当辛そうでした。
そんなわけで、私が看病&家事。その後、練習でした。
夕飯に作った「キャベツの味噌炒め」が凄まじく微妙だったのは何故だろう…………。

28日を振り返る。

2006年05月01日 23:18

「みどりの日」が前倒しになり、今日からGW突入です。10連休ですよ、10連休。
うーれーしーいーーーー!!!!(打ち震え)
外出の予定はもちろんあるんですが、かなりヤバいレベルになっている自分の部屋をなんとかしたい…!

てなわけで、早速部屋の掃除をしました。かなり大掛かりに。
いやーーーー時間かかりましたよ。昼前から始めて日が西に沈むまで。
主に押し入れにしまい込んでいた本を本棚に片付るのがメインだったんですが、なんとか終わりました。すっきりしたー。
そこでしばらく読んでなかった懐かしい漫画を発掘して大喜び(笑)片付け終了後に読み耽りました。
やっぱ「ぼく地球」面白いよー。り、輪くん素敵…!(だけど未来路が一番好き)
他にも読みたかった漫画がいっぱい出てきたので、しばらく暇つぶしになりそうです(ほくほく)
次は「赤僕」だvv
