
--年--月--日 --:--


くすり

2006年08月31日 23:10

……って高い(唐突)
今日、会社にお医者様から処方された薬を持って行くのを忘れ、咳が酷くなってきたので、お使いのついでに薬局に寄って薬を買ってきました。
市販の薬には詳しくないので、とりあえず薬剤師さんに「咳止めが欲しい」と所望し、出されたものを値段も聞かずにそのまま購入。レジで金額を言われ、若干ビビる私。
や、すんごい高いわけではないのですが「だったらその辺の病院で間に合わせに処方してもらった方が良かったな」くらいの値段だったので……。まあ忘れた私が悪いんですが。
しかも、この薬が効くんだけど喉渇く!!しかも眠くなる!!!
お陰で午後はもうグダグダ。ものっすご緩~い感じで仕事してました。
ていうか咳って体力奪われますねえ…。咳し過ぎて肺と喉と腹筋が痛いっす(涙)

最近「服がないな~」と感じていたので、買う前にタンスを片付けてみました。片付けてみると「こんなのもあったのか!」的な発見があるので良いのです(ダブり防止にもなるし)
そしたら服でなく自分の身体でとあることを発見しました。なんていうか…………太った?(汗)
前は緩かったスカートがジャスト近くなってる!!ぎゃーーーー!!!!
こ、これは本気で対策練らなきゃいけないかもしれません。とにかくウエストだけでも減らしたい。
たしかにびょーきの都合上(一時的に)禁煙しててご飯が美味しくてうっかり食べ過ぎてるんですが……そりゃ肥るわな(爆)
とりあえず、目指せ“華奢な身体”!!!!
で、しばらく頑張ろうと思います。ホントは身体よりも顔痩せがしたいんですけどね……(←コンプレックス)

楽団に“映画部”というものがあるのですが――と言っても唐突に連絡がきて唐突に映画に行くだけなんですけど。リーダーに、
「『グエムル~漢江の怪物~』が観たい」
とメールしたら、
「観たくないっ!気持ち悪そうなやつでしょぉ」
と一蹴されました。酷っ!!(涙)
この映画部、ホラー苦手な人が多くてね。なかなか釣れないんですよ……それで『サイレントヒル』も見逃しました。
一人で行ってもいいんだけど、アクションとかならともかく、ホラーはなぁ……と悩み中です。
誰か私とグエムル観ようよーーーー!!!!(叫)

そういや「無敵な男達」の抽選結果っていつ来るんだろう。

充電完了

2006年08月30日 20:55

ども、ちょこっとお久しぶりです。匠です。
現実世界での夏休みが明けてこっちなんだかバタバタしていたのと、友達から色んな本やらDVDやら借りていたのと、気管支炎になっちゃったこともありまして、急ではありましたがサイトを夏休みにさせていただいてました。
お陰様で体力的にも精神的にもリフレッシュ出来ましたし、そろそろ日記の書き方を忘れてしまいそうだったので(←バカ)本日復帰でございます。休みも復帰も唐突ですみませ…。いや、休んでる間にかなり見放された予感はあるんですけどね(汗)
復帰に気付いてくださった皆様、またこれから宜しくお願いいたします。
というわけで、休んでいる間に色々とネタがたまってしまったので、さくさく語ってまいろうと思います。

イープラス。
しょっぱな、
何故この人をセンターに!?(つか司会進行!?)無謀過ぎるよイープラス……。
なんてツッコミをしつつ、やたら楽しそうな山本さんに不安を覚えながらも癒されました(複雑な)
「真夏の夜の夢」はね、言っちゃっても仕方ないさ。演目発表になったばかりの頃、私の周りも軒並みそう言ってたもん。……まあ問題は彼が“演じる側”だってことだと思うんですが、あまり深くは追求すまい。
お三方ともとにかく「新鮮」「楽しい」「遊ぶ」を強調しているのですが、新人公演みたいなノリになってるんですかねえ。ここまで幕が開くまで全く想像つかないのって、個人的には山本ムトー以来です。
あ、画面が暗くなる直前の三人めっちゃラブリッッッ!!
それにしても山本さんは髪伸びたな…。
鬱陶しいんじゃ早よ切らんかーーーーい!!!!
とか思わず突っ込んでしまった私は山本さんファン失格でしょうか……だってLILIES再演稽古場のヴァリエくらいが一番ツボなんですもん…………(しょんぼり)

LOOK at STAR!。
この時期でこの組み合わせって…………としばし本屋で固まったものの、左ページの伏し目がちな王子が格好良かったので購入。
あまりにも
「外部出演っていいよね!!」
的な盛り上がりを見せるので、正直若干しょんぼり……。義理でもいいから「夏の夜の夢」の話もしてほしかったです(無理だろう)
王子の
「自分たちの劇団に持ち帰れば」
の一言だけが心の支えです……お二人が本公演の舞台に立つのが観たい(涙)

Top Stage。
ヤマさーーーーん!!!!
ヤマさんナイス!!ナイスニックネーム!!!(爆笑)
私もこれからヤマさんて呼ぼうかな~(嘘です)
それはそうと、インタビューがすごい前の方に載っててびっくりしました!!
ライフの記事をこの位置で見るとなんだか「いいの!?」とか思ってドキドキしますね…。
それにしても山本さん、何でそんなに胸元がばーーーーっと開けちゃってるんでしょうか……いつもの絶妙なチラリズムはどうしたんだ!!!(不満なのか)
髪は……少し切りました?(イープラス比)それとも上手くスタイリングされているんでしょうか。美人なんだけど…………
夜を感じる(by船戸さん)
傍らのまつしんが爽やかなだけに、フェロモン倍率ドン!更に倍!!(古)って感じです。
このあいだのチケット情報局やイープラスでも思いましたが、今回の山本さんテンション高いなぁ……とっても楽しそうだ。いつもより「(笑)」を多く出しております~っていうか。
ところで話の本筋が原作通りになってますね!!!噂の相関図はやはりなかったことになるんでしょうか(笑)
そしてまたもやキンシーについて突っ込まれ、更に酔っ払いエピソードまでバラされる山本さん。それでいいのか先輩!!
いやぁまつしん、オットコマエだなぁ…。

チケット情報局。
飛さん&せっきーの土下座が出てきた瞬間、あまりの可愛さにPCの前で撃沈。
か、かわいすぎ…!!
特に石飛さんはサムソンを思わせる渋い外見だと言うのに、なんで可愛く見えるのだろうか……恐るべし。
せっきーの(と思われる)コメントがあまりに可愛くてじたばたしてしまったんですが、せっきーてJr.7の中では大石的なポジションなんでしょうか…(←分かりづらい)
とにかく一番大事なのは稽古なんですから、無理せず稽古に集中していただきたいものです。だって歌と踊りは分かるけど、台詞までヤバいってどんだけ……………(汗)

長州ファイブ。
公式で予告編(3分)を観てきました。
前田さーーーーん!!!!(叫)
少し痩せられたかな?記憶にあった前田さんよりシャープな印象。そして九州男児がえらハマり!!
何やら血を吐いているようなシーンもあり、おいしい役どころっぽいです。
物語も面白そうだし、かなり興味をそそられました。全国ロードショーするのかな?
松田龍平さん主演だし、地元でも上映されることをひたすら祈ります…。

夏の夜の夢。
いよいよ10日を切りました!!
手元にチケットが3枚あるんですが、それぞれ発券先が違うので全部デザインが違います。
1枚はチケットぴあ、1枚は最優先、そして1枚は優先電話。
この優先電話のチケットが素敵なんですよ~。ローチケに印刷されてるイラストが、もっと鮮やかに印刷されてる感じ。いつもの最優先チケットみたいなの。
いいですね~、このサイズこそライフ!!(笑)
チケットも手元に揃ったし、開幕が待ち遠しいです。

久々過ぎていつにも増してまとまりのない文ですみません…。
また明日ー!

ハイ!吾郎さん。

2006年08月22日 22:12

ほん怖、スペシャルやってたんで観てました。
久々だったけど、あの子達イイ味出してますね~。もちろんゴローちゃんも。
それにしても怖かったです。ホラーは基本的に平気なんですが、「ほんとうにあった」ってのがね…………。
こっ、こわーーーー!!!!(ブルブル)
堀北真希ちゃんのと高嶋(弟)さんのが特に怖かったです…(涙)

「無敵な男達」club LIFE会員限定特別優先メール予約(長)が始まっていたので、早速申し込んできました。オンライン予約、楽でいいっすね。
……ところで「先着順での受け付けになります」って、先着順に予約確定ってことじゃあ…(不安)
それはともかく、冬公演の日程が分からないので、大体の目星をつけて申し込んでみました。なるべく一回の上京で観れるように。
たしかセンジュは決まって…ましたよね?なので
「公演期間はこれくらいだろう」
とか
「楽日はここだろう」
とか、なんとなく。
ま、外れたらその時に考えます。今はとにかく当たるのを祈るのみ!!

「噂の男」の劇評が気になり、ネットサーフィン。
やはり軒並み好評なようです。たしかに面白かったもんな~(後味は悪かったが…)
ところで、橋本さとしさん&橋本じゅんさんが演じた「パンストキッチン」の漫才は、中川家がネタ考えたそうです。てことはさしずめ、
橋本家!!??
…ってみんな思ったでしょうね。ベタですみません。
内容が内容だけにリピするのは厳しいですが、もう一回くらいは観たいかなぁ。WOWOWとかでやらないだろうか。
…………ム、ムリかしら(内容的に…汗)

壷。追記

2006年08月21日 23:13

マドベさん素敵ーーーー!!!!(←月ミス観てました)

チケット情報局のことで書き忘れがあったので、本日2回目のエントリー。
えーっと、ディミートリアスの相手役はヘレナだそうです(東京都/俳優Nさん)
やっぱり原作通りなの!?(それがフツウでしょうけども)
先週のY本さんのアレは、
「あんまり楢ちゃんがおもろいからつい相手役とか言っちゃった☆(てへっ)」
的なうっかり発言とかなんでしょうか!!!(んなアホな)
一体何が本当なんだろう。
真実はいつもひとつ!!
ってコナン君も言ってるのに!!(爆)
大人しく開幕を待てってことですよね。すみませ…。

そういや「演劇モバイル」ですが、検索かけたら簡単に出てきました。演ぶが全面協力してるサイトらしいです。
サイトTOPはコチラ
まだ登録してないんですが……これってまさか9日に発売される演劇ぶっくに載るインタそのまんま、とかじゃないですよね?(汗)
とりあえず楽しみにしてます。林さんがメディア出るの久しぶりだし!

……なんだかんだとドリアン語りする機会逃してるな…。

壷。

2006年08月21日 19:13

公式の外部出演情報がいろいろ更新されてました。
今月のTop Stageにもライフ枠があるそうで、ちょっとほっとしたり…(笑)久々に演ぶにも載るみたいなので楽しみ。
あの「演劇モバイル」はURLとか教えてもらえないのだろうか……曽世さんが前にエッセイ書いたサイトとは別ですよね?(あり?)
それから「無敵な男達」のclub LIFE先行があるそうで!これは有難い!
明日からメール予約(多い場合は抽選)が始まるそうなので、忘れずに申し込まなくてはです。
でも、冬公演の日程が分からないのがなー…(不安)

さて今日は月曜日。
チケット情報局の更新日です!!
……先週の素敵トークがもう聴けないのがすごーーくすごーーーく悲しいですが(涙)今週も楽しみだったからまぁいいや!
というわけで、以下ネタバレ。










[壷。]の続きを読む

噂の男

2006年08月19日 22:55

20060819225508
渋谷のPARCO劇場で「噂の男」を観てきました。
今日の東京はとにかく暑かった…(そして渋谷は人が多かった)途中マジで倒れるかと思いました。なんというか地元がいかに過ごしやすいか実感しましたよ。
そういや渋谷って、上野からだと内回りも外回りも32分なんですね~。初めて知りました。なので行きも帰りも内回りで、山手線一周してみました(笑)
それはともかく、初PARCO劇場。初めて行きましたが、思っていたよりは広かったかな。後方上手からの観劇だったんですけど、結構観やすかったです。
以下ネタバレ。










[噂の男]の続きを読む

過ぎる夏

2006年08月18日 19:09

残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、匠です。
夏休みも今日で最後……やはり始まるとあっという間ですね(しょんぼり)
あ、もちろん土日は休みなんですけど。

私がチケット情報局とトーマ写真に現を抜かしている間に、公式やキューブでは新たな情報がUPされてました。
及川さんが10月、姜くんが12月に外部出演だそうです。
やはり姜くんは春公演の男なのでしょうか……ていうか来春がアートスフィアもとい銀河劇場かどうか分かりませんけど。
でも演目がかなり気になる。紫式部!!私、卒論が「『源氏物語』にみる紫式部人物論」だったんですよー。
まだあまり情報がないのですが、主演は大地真央さんだそうです。あとは上條恒彦さんとか八十田勇一さんとか出るらしい。
紫式部ってことはもちろん平安装束ですよね!?
姜くんの平安装束観たいーーーー!!!!(じたばた)
だけど12月は本公演あるだろうし、「無敵な男達」もあるし……うーん公演日程次第ですな。
及川さんが出演されるのは「烏賊ホテル」。……イカ??
どんな話なのかさっぱり知らないのですが、どうやら男性4人のお芝居のようで(違ってたらすみません)これはがっつり及川さん堪能出来そうですねえ。
観たい、気もするんですが如何せん交通費がバカにならないので(汗)「アザーライフ」の上映日程と被ってたら考えます。
ていうか及川さん、10月の公演だったら12月の本公演には出られますよね!?出ておくれよ寂しいんだからさーーーー(涙)
そもそも12月に何やるのかが気になって仕方ないんですけどね……。「死の泉」は無理ですかねぇ。

明日は「噂の男」を観てきます。
初の堺さんと久々の山内さん、楽しみ!!

愛ッパ~飛び出せ!稽古場!!~

2006年08月17日 22:48

16時台のTV、学園ドラマがチャンネル3つ支配しててびっくり。
日テレ→ごくせん
TBS→金八
フジ→GTO
すげえ!!!!(何が)
どれも大好きなドラマなのでどれを観るか迷いましたが、久しぶりだったのでGTOを観ました。
反町&菜々子はこの共演がきっかけで結婚したんですよね。なんだか頬が緩みます。
そしてなにげに母校の先輩が出てた。最近は舞台中心のようですが、前は結構ドラマ出てたんですよね~。
ていうかやっぱりGTO面白い!グレートティーチャー鬼塚カッコイイーーー!!!
第1話から観てみたくなりました。
そういや昼間は花より男子が再放送してるんですよ~。来年1月から続編やるんですって。
マツジュンの道明寺大好きだったので嬉しいーー!!

アンビリバボー!で取り上げられていた熊本盲学校の物語に感動。
自分自身アンサンブルコンテストに何度か出場し、また現在進行形でアンサンブルに取り組んでいるからこそ、その難しさは身をもって知ってます。
困難を乗り越え、賞だけでなく素晴らしいものを得た彼ら。それはこの先、辛いことがあった時に発揮される力となるんだろうな…と思いました。
すごく素敵。彼らも、音楽も。

ダビングしていただいたTV版「わかば」の最終回を鑑賞(ありがとうございますー!)
雅也さんもとい姜くん、赤ちゃん抱っこする腕がぎこちない!!(笑)
暴れないように無理矢理…って感じに見えて爆笑してしまいました。しかもラストでは子供増えてるし!
幸せな家庭を築いたんだねぇ若葉ちゃんと雅也さん。緑がいっぱいの家に囲まれて笑う若葉ちゃん達が素敵なラストシーンでした。
はーようやく最終回が観れてすっきりしました!(笑)

更に、笠原さんが出演した「愛ッパ~飛び出せ!稽古場!!~」も頂いたので観てみました(これまたありがとうございますー!)
色んなところで聞いてはいましたが、やはりショック……王子~!!(涙)
次に「ライフの王子様」が観れるのはいつなんでしょう…山本さんに“スター”の座を奪われてる場合じゃないっすよーーー!!!(チケット情報局参照)
それはともかく、インタビューが何ともまったり進行で笑いました。毎回こんな感じなんですか?
次回出演作「魔界転生」で王子が演じる由比正雪。何やらキーパーソンのようで…。
も、もしかして意外と出番多い!?
とにわかに期待でドキムネです。せっかく見に行くんだから王子いっぱい観たいですもん!!
どうかお願いしますG2さんーーーー(祈)
手裏剣も(絵面は地味だが)王子が楽しければそれで良いのです……はしゃぐ王子可愛すぎっ
しかし王子と小林さん、すんごい身長差!!王子がデかいのか小林さんが小さいのか…。
なんか王子、TVで観るとますます細長いっすね…………。
や、カッコイイけどね!(笑)

あ、コメントのお返事遅れててごめんなさいっ(慌)
明日には必ずお返事させて頂きますので見捨てないでください…(汗)

PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST

2006年08月16日 23:59

今日も今日とて夏休み満喫中な匠ですこんばんは。

気ままに起きるつもりが結局いつも通り目が覚めてしまったので、徐にゲームを始めてみました。
ソフトはもちろん「FINAL FANTAZY XII」。……まだクリアしてなかったんです。
久々過ぎて軽く操作を忘れていたので、とりあえず中途半端に放っておいたモブを倒しにいく。軽くいなすつもりが予想以上の強敵で(ちなみにベヒーモスのでっかいの)、小ムキになって全力で撃破→満足したのでゲーム終了。

次は昨日録画しておいた、
「Cocco沖縄ゴミゼロ大作戦~ワンマンライブスペシャル2006~」
を観てみる。
…………泣く。
彼女のあまりの強さと脆さと透明さに涙腺崩壊。「Raining」なんか大変でした…。
これは永久保存だわ!ちゃんとDVDに焼き直そう。

その後、幼なじみが子連れで遊びにくる。
私の中で3歳くらいで止まっていたんですが、気付いたら随分おっきくなっててびっくりしました。来年小学校だってよー(驚)
……そりゃああたしも歳取るよ(涙)
で、この子が面白くてね。
マリスミゼルが好きなんですよ。正確にはGacktが好きなんですけど(笑)
しかも「イルミナティ」(綴り忘れた…)とかなかなかマニアックな選曲をします。Gacktだと「12月のLove Song」が好きらしいです。
うーん彼女の将来が楽しみだ(色んな意味で)

20060817001829
夜はsuiさんと映画鑑賞。先週見損ねた「パイレーツ オブ カリビアン~デッドマンズ チェスト~」です。
とりあえず映画のお供にポップコーンを買ったんですが、これがデカい!!(画像参照)
20060817001830
見終わるまでに食べ終わるかなぁ…と言っていたんですが、やっぱり食べきれませんでした。でも美味しかったけどv
さて映画本編。
ネタバレするので未見の方はご注意を。










[PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST]の続きを読む

すたじおらいふどっとこむ

2006年08月15日 20:27

お、おおおお、

オフィシャルが楽しい!!!!

今日から開始された会員限定サービス、は勿論なんですがどっちかってーとチケット情報局がえんらいことになってて、すさまじく楽しいです。山本さん担当的に。
その内容については是非是非聴く方ご自身で確認して頂きたいので、ネタバレ避ける為に追記に書きます。
まずは他のネタから。

「トーマの心臓」写真集。
とりあえず泣きました
懐かしいやら嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら(わったよ)、PCの前で悶え死ぬかと思いました。
えーっとこれはゲネの写真なんですかね?高根オスカーの髪が黒いから、少なくとも5日よりは前のはず。
山本ユーリがどえりゃーことになってます。
…………色気が。
いつもは楽に向けて畳み掛けるように何かを放出する山本さんですが、トーマは初日からトップギアだったんですねー……って妙なところに感心してしまいました。
しかもSeeleの写真のチョイスが!!!!
だだだだ誰が選んだんでしょうかこの写真!師匠と!いやむしろ神と崇めたい!!!!(理由は聞くなーーー!!!)
ありがとうございますありがとうございますおめでとうございます!!
これいつまで見られるんだろうなー。ていうかどれくらいガン見すれば満足出来るんだろう自分……(遠い目)
ていうか是非写真にして売ってください、マジで(真剣)

次に曽世さんのフリペ。
地方在住じゃお目にかかれないかなーと半ば諦めていたのですが、Web上でも公開されてました。
TOKYO HEAD LINE web
話題として真新しいネタはありませんが、ノリが面白いですこの記事(笑)
そして曽世さん、ピンクのシャツがまぶしっ!!
似合い過ぎですよー。日本人でこの色似合うのって、曽世さんかミッチーだけなんじゃあるまいか(偏り過ぎです)
一応見れたので満足ですが、面白いからやっぱ現物欲しいです。今週末探してみようっと!

そしてそして。チケット情報局。
あ、始めにことわっておきますが、ほとんど山本さんにしか触れてません(爆)すみません。担当バカで…(汗)
じゃ、追記からどぞー。
[すたじおらいふどっとこむ]の続きを読む

なつやすみ

2006年08月14日 22:00

に突入しました。
今週いっぱい休みです。ひゃっほう!!
今日は昨日の疲れかお昼近くまで寝てました。その後はまったりと別サイトいじり。
かなりインドアです。だって暑いんだもん……。
ご飯もなかなか入らないので、玉ねぎとワカメ刻んでツナと鰹節と和えて、ポン酢かけて食べました。美味かったです。

突然ですが、カニリカさんのブログ見ましたか!?見てください!!
岩崎さんと篠田さんがーーーー!!(悲鳴)
「無敵の男達」のポスター撮影(?)があったそうですが、演出家であるカニリカさんももちろん出席。その時にかけたカニリカさんの言葉、
「世界中で俺が一番カッコイイと思って」
「この中でナンバーワンは俺!」
「どんな女も俺にメロメロ!」
が素敵過ぎるっ!!(笑)
一体どんな話になるんでしょうか。ますます気になる舞台になってきました。
……チケット取れるかなぁ(汗)
ところで岩崎さん、顔小さいですねぇ。若干ブレ気味な写真でもスタイル抜群なのが分かります。
しかもセンター!!
主役なの!?主役やっちゃうの!?
ますます観たくなってきましたよ~(じたばた)
…………チ、チケット取れるかなぁ(涙)

ホストと言えば、「バンビーノ」続編に和樹とTakuyaが出演するとか!
これはちょっと観たいですね。だって和樹が…………ってことでしょ!?
なんだかよく分からないが凄そうです!!!!(笑)
仲山~、一緒に行こうよ(呼びかけ)

MUSICAL THE PRINCE OF TENNIS「Advancement Match 六角 feat.氷帝学園」

2006年08月13日 23:22

行ってきました、夏の恒例行事テニミュ!!
前日からの日程でかなり体力的に不安だったんですが、思っていたより寝れたので(それでも開演直前まで客席で爆睡だったけど…)観ている間は大丈夫でした。
というわけで、ここからはネタバレします(あと問題発言多いので要注意…)










[MUSICAL THE PRINCE OF TENNIS「Advancement Match 六角 feat.氷帝学園」]の続きを読む

イタリアン&ダーツ屋

2006年08月12日 23:59

数ヶ月に一度というペースになってきた、ライファーのお友達との会合。
今回は地元かsuiさんと一緒に出掛けました。出発時間は18時。普段上京する時からは考えられない遅い時間です。陽も傾き始めてます。なんか変な感じ(笑)


待ち合わせの広尾(not浩夫。爆)に早めに着いたので、とりあえずマックで時間を潰し、21時に合流。
途中、suiさんと
「HIROO COMPLEXだって!!どんな劣等感だよ!!!」(ただのアホです)
と盛り上がりながら、伊藤高史氏推薦のイタリアンへ。
えーっと、「宣伝しろ」という命令が下っているので(笑)

「絵びすばたけ/La Casuccia」
東京都渋谷区恵比寿2-25-13(参番館広尾 1F)
※東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩6分。


そんなに大きくないけど白い壁とお洒落な調度品、そしてイカした名前の焼酎が壁一面にずらりと並んだいい感じの内装にまずはうっとり。
そして、料理。これが(当たり前ですが)美味い!!
お店のママ&かっきーさんのチョイスで何品か頼んだのですが、特に美味かったのがカプリチョーザ。野菜と魚介類たっぷりのご飯で、ニンニクが効いてて美味でした。
チーズと白桃のリゾットも初めての味だったし、カルボナーラがこれまた美味かったです。
数人で行って何品か頼んでみるのがオススメかな。広尾にお立ち寄りの際は是非行ってみてください(笑)


イタリアンのお店でAzuさんが先に帰宅。その後はいつものダーツバーへ。
前回行ったのは、たしか5月?
あの時めっさ遊んでくれた店員さんがいたのですが「さすがに覚えてないだろうな~」とバックレていたら、
「“こいつ覚えてないな~”って顔ですよね?覚えてますよ!
と言われました。しかもフランダンス同好会まできちんと…(笑)
とりあえず「今日もみんなでひと踊りしてきました」とウソをつき(爆)しばらく皆でライフ話。真面目は話からアホな話までワイワイ盛り上がってきました~。
で、某漫画(T子さんと私的にはもうバイブル?)の話で盛り上がっていた時に店員さんに「その本なんですか?」と尋ねられる。なのですかさず、
フランダンスの虎の巻です。秘伝書だから見せられません
と言っておきました(お前は…)
あ、もちろんダーツもしてきましたよ!ただ行った時間が遅かったので周りが上手い人だらけで、2,3ゲームしかやりませんでしたが(笑)
相変わらず白ヤギさんは上手い!運動神経良いんですね~。でも捻挫してるんだから足首は大事にしてください(笑)
suiさんとあたしはお互いに、
「大丈夫、高根さんがついてるよ!」
と言い合い(何故)言われると何故かダーツが上手くいくという現象に陥ってました。すごいや高根さん!!(いやいやいやいや)
そして今回は夜通しダーツというのがテーマ(?)だったんですが、私は気付いたら電池切れ(汗)3時半くらいまでの記憶はあるんですが。
あたし酔っ払って、仲原さんの物真似とかしたらしい…………ひーーーー覚えてません!!!!(涙)
大阪話したのは覚えてるんだけどなぁ…(それもかなりのぶっちゃけトーク)
そういや起きぬけに例の店員さんにビール飲まされました。迎え酒かよ!!(ナイスだ店員さん…)
寝惚けたまま閉店時間を向かえ、流れ解散。私は昼の観劇に備え寝る為に某所へ。


と言った感じの会合でした!
かっきーさん、いつも仕切ってくれてありがとうvすごく楽しかったです。
またみんなで遊びたーーーい!!!
あ、そうだもうひとつ宣伝が(笑)
映画「東京フレンズ」に今回の2店を教えてくださった(間接的にだけど?笑)伊藤高史さんがご出演だそうです。あのギルの伊藤さんです!!
映画館で伊藤さんに会おう!!!!
宣伝、これくらいでOK?(笑)
でも、今日(14日)ニュース観てたら初日大入りだったみたいですね!初日舞台挨拶に出てた伊藤さん、めさめさ素敵でした(うっとり)

おでかけ前に

2006年08月12日 11:48

観たい映画がたまっております。
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」
「ハチミツとクローバー」
「ゲド戦記」
「MI:3」
「ブレイブストーリー」
そしてこれから公開の気になる映画。
「レディインザウォーター」
「グエムル」
「夜のピクニック」
早く行かなきゃ終わっちゃうし始まっちゃうなー…と、ブランチ観ながらぼんやり思う今日この頃。
つうか金田美香ちゃんてかわいいですねー!(脱線)彼女、「アザーライフ」でヒロインですよね。スクリーンで観るの楽しみ。
ブランチのリリコ姉さんのコーナーで「アザーライフ」紹介してくれないだろうか。金田美香ちゃん出演してるんだし!!
そしたら笠原さんがTVで観れるかもしれないじゃーーん!!
岩崎さんも映っちゃうかもしれないじゃーーーん!!!
まあ山本さんは無理だろうけど(メイキング観る限り)
……という下心ありありで、毎週「王様のブランチ」をチェック中。でも今週も一切紹介されませんでした(がくり)
冷製メニュー特集とかやってる場合じゃないよ美香ちゃん!!!!(涙)
あ、でも冷たいお茶漬け美味そう…。

明日はいよいよテニミュ。
でも今日から出掛けます。今夜は寝ないで友達と遊ぶのです。
日曜日、不眠不休でテニミュ!!!!(死ぬ気か)
多分明日朝解散なので、テニミュまでどこかで身体を休めたいのですが…地元だったら健康ランドみたいなのあるけど、東京にはないでしょうね……ど、どうしよう(汗)
まっ、なんとかなるか!!(楽天的)
それにしても夕方から東京に出かけるのって新鮮!めちゃワクワクします。
それじゃ、いってきます!!

のだめカンタービレ

2006年08月10日 18:24

ちちちちょっと大変ですよ奥さん!!
「のだめカンタービレ」がドラマ化ですってよ!!!!
今朝スポーツ新聞読んでたらそんな記事を発見して、飲んでいたコーヒー吹き出しそうになりました(危)
……ってここまで数日前と同じ流れですが(4日のエントリー参照)
いやでもマジでびっくりしましたよ。だってのだめがドラマ化って!
しかも、月9だそうです。
……月9っていかにもなトレンディドラマ(死語)やるイメージあるんですけど…。
の、のだめでいいの!?!?(汗)
ちなみにキャストですが、
のだめ:上野樹里
千秋:玉木宏

だそうです。
まだピンとこないけど、上野樹里ちゃんはスウィングガールズからずっと好きなので、らしいのだめを期待したいと思います。
玉木さんは…………あたしずーっとオダジョと区別つかなかったんですけど(爆)最近見分けられるようになりました。あ、どうでもいいですよね。
ドラマは10/16スタートだそうです。忘れないようにしなきゃ。

本屋さんを何件も何件も探し回っているのに、一向に見つかる気配がありません。
例の「悲劇喜劇」
うわーーーん倉田さんのエッセイ読みたいよーーーー(じたばた)
今週末都内に行く予定があるので、時間があったらおっきい本屋さんで探してみようと思います…(しょんぼり)
ま、いざとなったらオンラインで買えば……(どんだけ読みたいのさ)

そういや公式の外部出演情報がなにげに更新されてましたね。
曽世さんが載ってるフリーペーパー激しく欲しい…!だって煽り文句が魅力的なんですもん(笑)
「腕利き宣伝マンが猛プッシュ」
どんな猛プッシュなんだーーーー!!
来週末も都内に行く予定なので(「噂の男」観に)、見つけられたらいいなぁ。

DEATH NOTE(前編)

2006年08月09日 23:55

200608100018272
今日はずーっと雨でしたね。しとしと、しとしと。
夕方晴れ間が覗いた時、空に大きな虹が出来ていました。本当に本当に大きくて綺麗で、思わず激写。
あんなに鮮やかな虹は生まれて初めてかも…。

20060810001827
夜は友人と映画館へ。
最近近くに出来た巨大ショッピングモールにあるシネプレなんですが、上映まで時間があったのでモール内のフードコートで夕食をとることになりました。
このフードコート、あの花田勝氏がプロデュースしたことが話題で、私たちも物は試しとばかりに入店。「味噌ちゃんこうどん」を注文してみました。
これがまーーーー美味い!!!!
所詮フードコートだろうと舐めてかかってたんですが、意外や意外、きっちりしたものを食べさせて頂きました。これはフードコート内全制覇しなくては!!
観たい映画もたまっているし、しばらくはフードコート→映画館コースが定番になりそうです。

てなわけで、「DEATH NOTE(前編)」を観てきました。
や、本当はジャックスパロウを観に行ったんですが、映画館でデスノが今週金曜日までと判明しまして……。
デスノは第1部までは毎週ジャンプ買って読むくらい好きだったので、映画見逃したら後悔すると思ったんですよ。
というわけで急遽予定変更。海賊を観にきた友達と一端別れ、デスノ前編を鑑賞。とりあえず、
面白かったです!!!!
賛否両論あるようですが、私的にはかなり良かった。予想以上にイケテました。
以下、箇条書き感想(ネタバレします)
[DEATH NOTE(前編)]の続きを読む

Q-AXシネマ

2006年08月08日 18:13

「森は生きている」「女中たち」の感想をUPしました。
※森生きは、コチラ
※女中たちは、コチラ
自分流解釈甚だしい仕上がりとなっておりますので(特に女中たち)、あまり細かいところに突っ込まないでくださいね…(汗)


映画「アザーライフ」の公開が10月に決定したようです。
とりあえず東京は、渋谷のQ-AXシネマとのこと(公式サイトはコチラ)。上映予告のところに載ってました。
一応、全国主要都市で上映される予定だそうですが(スタッフさんのブログによると)、関東は東京だけだろうなぁ…。しかも、ものすごーーーく上映期間が短そう。
……映画観る為だけに上京するのはいかがなものか(汗)
この映画、DVD化してくれないのかな。あーでも、劇場の大画面で山本さんが観れる機会なんてそうそうないだろうし。
あ゛ーーーー!!!!(悩)
…………とりあえず、詳細が発表されるのを待とう。


散々悩んでいた「夏の夜の夢」Aチーム観劇日ですが、結局楽は諦めることにしました。
しかも、コンクールの練習で土日が潰れるので、平日マチネを取るという荒業に出てみました。
期末なんだけど……まあ1日なら休めるだろう(安易)
というわけで、ようやく心静かに開幕を待つことができます。
久々に両チーム1回ずつだよーーー。ちゃんと覚えてられるかな(爆)

祭り

2006年08月07日 18:18

夏フェス、昨日無事に終わったようですね。朝からニュースなどで取り上げられて、その盛況ぶりが窺えました。
しかも!!
青木さん(正しくは遺る★くん)が来てたとか!!!!
はーーーーびっくりしました!!Coccoライブに行くことはブログで拝見していたのですが、フェスにもいらしてたんですねぇ。
3日間全通した友人が、
「Coccoがすごく良かったんだよー!!」
と大絶賛していたので、なにげに「遺る★くんも観れれば良かったのに」と思っていたんですよ。神様は本当にそれを必要としているところに与えてくれるものなんですね。
それにしても自宅からチャリ15分のところにライフの役者さんが来てたとは……なんだか不思議(だって田舎だからさ…)

昨日のララ夏祭りですが、ご好意で色んな方が写メを送ってくださいました(有難うございましたvv)
いやー、吉田くん可愛すぎだ!!!!
ウサギが似合ってることもすごいけど、その(ぬいぐるみの)抱きしめ方が……激ラブッッッ、そしてピースの仕方も……ソーキュート!!
すごいなぁ……これがすでに成人している男子だということが何よりすごい(笑)
しかーも!!(2回目)
モリ先輩が牧島さんだったそうです!!
いやーーーーナイスバランス!!個人的に「ホテルボルティモア」からこの二人が大好きなんです。かわいらしいモリ&ハニーだったでしょうねぇ…(うっとり)
あとすんげーびびったのが、下井くん@天真のハマりっぷり!!まさに漫画の中から飛び出してきたかのようなヴィジュアルです……恐るべし下井顕太郎!!!(何故フルネーム)
会場に置いてあった「夏の夜の夢」のチラシもあっという間になくなったそうです。このイベントでかなり新規ファン獲得!?

……というような情報を頂き、チケット入手の不安が更に高まっております。
え?何のチケットかって?勿論“夏の終わりのフェスティバル”のチケットですよ。
まだAチーム確保してないんですよーーーー!!!!(涙)
劇団分はもちろん、どのプレイガイドでも完売。あ、A楽はですけど。
これはいよいよ、作戦練り直しを余儀なくされてきました…。もういっそのこと、平日マチネでも探してみようかな……。

突破

2006年08月06日 21:00

予選突破しました!!!
……代表枠5団体で5位抜けだったけど!!
あぶね!あぶね!(←ギリジン)
とりあえず代表にさえなれればこっちのものなので(爆)、また来月の大会まで練習頑張ろうと思います。
まずは一安心だーーーー(涙)

さて今日はララ祭り(こんな名前でしたっけ?)だったんですよね!
幾人かの方から様子を教えて頂いたのですが何やら楽しいイベントだったようで、行けなかったことが悔しくてじたばたしております。とりあえず、
せっきーは脱ヘルベルトしたそうです!!!!(笑)
むしろかなり美少年ぷりを発揮していたそうで、思わず「良かったね、せっきー」とか呟いてしまいました…。
そして吉田君がハニー先輩をやっていたとか!?!?ぎゃーーっっ見たかった!!(涙)可愛かったろうなぁ…。ちなみに吉田君、ブラックハニーじゃないですよね…?
その他にも“オムライスにケチャップでハートを書いてくれる”サービスなどもあったようで、なんか凄まじいことになってたんですねぇ。ますます行きたかった(笑)
そういえば、デイジーやパサジェルカでお馴染みの内山さんもいらしてたそうですよ!な、何故!?(笑)
とにかく楽しいイベントだったようで良かったです。今度は是非FCイベでお願いします!!(思わず本音)

姜くん【その2】

2006年08月04日 13:30

ちちちちょっと大変ですよ奥さん!!
姜くんが「NANA2」にレン役で出演決定です!!!!
今朝スポーツ新聞読んでたらそんな記事を発見して、飲んでいたコーヒー吹き出しそうになりました(危)
あの退廃的な魅力が素敵だった松田龍平さんのレン。爽やか系好青年の姜くんはどんな風に演じてくれるのか、とてもとても楽しみです。
…出番多いといいな(ぼそり)
そして、1作目で宮崎あおいさんが演じあまりにハマっていたハチを、2では市川由衣さんが演じるそうです。
知的でキリッとした美しさと愛らしさが魅力的な市川由衣さん。個人的には大好きな女優さんですが…………ハチ…かぁ?(汗)どうもイメージがわいてこない。
でも、そこは女優さんですもんね。市川さんらしいハチを期待してます。
ちなみに、公開は12月だそうです。「NANA」だったら全国ロードショーだろうから安心だー。
……「The Other Life」の公開時期と上映場所の方が心配で心配で(涙)

さて「今年はなかなか暑くならないなー」と思っていたら、一気に来ましたね夏が!!
暑い!!!
ホント死ぬほど暑いです。こんな中稽古って、大変でしょうね…。熱中症には充分気を付けてくださいねー!(って遠くから叫んでみる)
地元では、今日からいよいよ「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006」が開幕です。ついでに「黄門祭り」も始まります(笑)
このダブルブッキング。毎年恒例なんですが、とにかく周辺が混みます。道路も駅も人人人。
フェス会場からチャリで10分のところに住んでいる私ですが、参加しない以上いいめいわ(以下自粛)
や、夏の風物詩ですからね。とにかく炎天下なので参加される皆様、熱中症&日射病対策だけは万全にね!!

そんなお祭り騒ぎな今週末、私はいよいよコンクール本番です。これもある意味お祭り(笑)
何せトーマ通いで練習休みまくったのでかなり不安ですが(汗)せめて皆に迷惑かけないように頑張ります。
日曜日、せめて曇りにならないかなー(真夏の楽器運びはゴーモンなんです…)
というわけで土日は多分ブログお休みします。また月曜日に!

――あ!
日曜日は噂の(笑)「ララ学園」ですよね。
行かれる方、楽しんできてください~(そしてどんな様子だったか教えてください?爆)

今更ですが…

2006年08月03日 18:03

「トーマの心臓」の感想をUPしました。
コチラからドゾ。
ものすごーーーーく偏ってる感想なので、それでもオッケーな方はどうぞ読んでやってくださいませ…(汗)

きうぶ

2006年08月02日 17:37

31日の日記に書いた、新納さんと及川さんのトーク&ライブ。CUBEでも発表になってましたね。

「及川健vs新納慎也 トーク&ライブ」
【日時】
2006年11月5日(日)
17:00~18:10(食事)
18:20~19:50(トーク&ライブ)
【会場】
東京會館ローズルーム(9F)


だそうです。
料金などは発表になっていませんが…………これってもしかして、

ディナーショー

というものでしょうか!?だって食事って!!
うわーーーーなんか和田ア○子とか小林○子みたい!!(笑)
という冗談はさておき、料金設定次第では行きたいなあと思ってたけど……ちょっと高そうな雰囲気ですね(汗)


CUBEと言えば。
「夏の夜の夢」、CUBEでは扱わないんでしょうか……扱わないんでしょうね。
それとも気付かないうちに終わってたとか!?(涙)
…チャンスは少しでも多いと有り難いんだけどなー(とほほ)
どこかにA楽のチケット落ちてないかーーーー(ないよ)


更にCUBEつながりで。
友達が「開放弦」を観てきたのですが、丸山さんがえらく素敵だったらしくかなりお気に召したご様子でした。
今まで散々カッコイイって言っても相手にしてくれなかったくせにーーーー!!(キーッ)
やはり生で観るとあの格好良さに気付いてくれるんですね…!(キラキラ)


あとCUBEは関係ないんですが。
今日、会社の目の前で何やら撮影をしていて、誰かと思えば森山未來くんでした。
病人ぽい格好?だったんだけど……ドラマか何かかな。

姜くん

2006年08月01日 23:18

姜くん、ついにピン子さんと共演!!!!
いやーおめでとうございます!なんか同じテレビ画面におさまっているのを観ていたら、ドキドキソワソワしてしまいました…。
それにしても役どころが、

劇団の座長

です!!主宰です!!
出世したなノブーーーー。
……とかなんとか、あとで劇団の人からからかわれたりして(笑)
そういや連ドラの方はすでにスタートしているはずですが、まだ出てない?いつから出るんだろう。出る回から録画したいんですが……てへ。

録画と言えば、このあいだの「科捜研の女」は撮り逃したんだよなーー。
ていうかあれは、フツーに観てたらいきなり姜くんが出てきてびびって、録画することまで気が回らなかったんですけど…。
あ、あと「わかば」も結局途中から録画諦めちゃったんだよな……よりによって最終回見逃したし(涙)
NHK朝ドラって、ビデオレンタルとかしてるのだろうか。せめて最終回だけでも観たい…。
姜くんと言えば、ライフ好きになったばかりの頃は、ハリケンとかわざわざレンタルしてきたりしてました(懐)
やっぱりメディアへの露出が一番多いから、初心者としては取っ付きやすかったんですよ。
あと「トリック」とかね。
「is A」(でしたっけ?)はまだ観てないんですが、某友人が面白かったと言っていたので是非観てみたいと思います。
あと姜くん出演ドラマってなんだっけ…………ってこう改めて振り返ると、結構出てるんですねぇ。
と、テレビでの活躍はファンとしても嬉しい限りですが、たまには劇団での姜くんも観たいですねー。
アートスフィア(てか銀河劇場)だけでなく、そのうちサンモールとかで姜くんを観れる日が来たら楽しいな、と思います。……チケット取るの大変そうだけど。

…………てか何でこんなに熱く姜くん語りをしてるんだあたしは。
