
--年--月--日 --:--


ミステリーorサスペンス

2006年09月30日 23:16

20060930231646
ミステリーとサスペンスの違いってなんだろう……。

しばしTBSのクイズ番組のWaTに釘付けだったんですが、ふと土曜ワイド劇場にチャンネルを変えたら何やら見覚えのある人が。
伊藤さんじゃん!!!!
「MOON CHILD~月の子~」に客演した伊藤高史さんでした。
伊藤さん、オイシイ役でしたよー。そして相変わらずの男前っぷりでした。
ああ、この人のギルも観てみたかった……(そして高根ショナも)
伊藤さん、またライフに客演してくれないかなあ。

書き忘れていましたが、先日Yippee!観劇前に渋谷に寄り道して、Q-AXで「アザーライフ」の前売りを買ってきました。
前売り特典のプレスシート(だっけ?)も頂いてきましたよー!
内容的には、リニューアル後の公式の内容とほぼ同じでした。人物相関図、あらすじ、作品解説、キャスト紹介などなど。
暗いトーンの写真が多い中で、家庭教師の中田くんだけやたら爽やか!!穏やかな表情にぐらぐらします…。
ちなみに中田くん、28歳!(笑)ご本人より微妙ーーーに若い設定です。まあつい先日はギムナジウムの男子生徒で制服に全く違和感なかったし、これくらい余裕でしょう!
むしろ金田美香ちゃん演じる「大杉遥/12才」のが厳しい気が(言うな)
それにしても、山本さんナチュラルカラー着てもかわい(はいはいはいはい)

ちなみにQ-AXシネマ、行くまでにめっちゃ迷いました。まさかあんな裏道にあるとはな…。
ていうか渋谷の道が分かり辛いんじゃっ!!(何ギレだよ)
次は大丈夫だと思いますが……や、それより全席指定で座席予約しなきゃ行けないってのが問題だ。その為だけに上京は出来ないし、当日予約って出来ないのだろうか。
…………舞台挨拶は諦めるしかないかな(涙)


チケット情報局『夏の夜の夢』編最終回

2006年09月30日 21:10

チケット情報局の前に。
舞台写真が届きました!!!!
一番上は、山本ユーリと松本エーリヒがウィスバーデンのユーリ宅で語らっているシーンでした。戸惑って目線をさ迷わせている山本ユーリが激美人さんで困ります……(何故)
あとベッドの上で髪を乱して苦悩している山本ユーリとか、妖艶な及川ゼーリヒに迫られている山本ジョージとか。
とりあえず山本芳樹オンパレードですvv(素敵vv)

改めて、チケット情報局を聞いてきました。
「夏の夜の夢」編最終回です。
前回の予告通り、今回は劇場からの放送。とにかく色んな人が出てます。最終回にふさわしいスペシャルぶり。
というわけで、ゲスト登場順に片っ端から触れていこうと思います!ネタバレしてるのでご注意を!!





[チケット情報局『夏の夜の夢』編最終回]の続きを読む

おかえりなさい

2006年09月29日 23:32

オノケンがついに復帰しました!!

……と思ったら、今日はまた休演?(公式の「お詫び」が復活してた)
とにかく、昨日のYippee!にはオノケンの姿がありました。
暗転から段段明るくなる時、シルエットが倉本さんじゃないっぽくてもしや!?と思ったらオノケンでした。いやーーーー嬉しかった!!!!

てなわけで、昨日は最初で最後のYippee!観劇でした。
客席にはライファー新納さんのお姿が。どうやらマチソワされたようです。
さすがや!!(笑)
新納さん、観てない公演ないんじゃないの……そして何故いつもマチソワなのか!(お忙しいからだろう)
しかもめーーちゃめちゃ楽しんでらっさるご様子で(笑い声がかなり聞こえた)、
ああホントにライフが好きなんだ…。
とかしみじみしてしまいました。そんな新納さんが大好きです。
ちなみに、もぎりは楢原さんと下井さんが。最初は篠田さんだったらしいです。
物販はとりあえずまつしんの姿だけ見えました(笑)あとは政宗くん?
私は「銀のキス」を買う気満々だったんですが、とっくに売り切れだそうです……チケ情ではあるって言ってたのにーーーー!!!!(じたばた)
やっぱ注文しかないんかな…Amazonでさえ売り切れてるってのに(汗)

ここからはネタバレします。










[おかえりなさい]の続きを読む

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 2006 TOUR“Wild Peace”in MITO

2006年09月27日 17:30

月刊ミュージカルって…………。
『夏の夜の夢』はミュージカルじゃない」
って倉田さんが言ってたのに!!(笑)
何にしろメディアで取り上げられるのは嬉しいですけどねー。ていうか地元の本屋で買えるのかだろうか(素朴な疑問)


Top Stage、今月は「夏の夜の夢」誌上レポート。
あの「魔界転生」が1ページだってのに、夏夢はなんと見開きで掲載!!
すごいぞTop Stage!!!!
というわけで、嬉しくて買ってしまいました。や、いつも買ってるっちゃー買ってるけども。
ワンショットの曽世ライサンダーがどえりゃあ男前(ていうか美しい)です。ものっすごい王子様なキラキラっぷりだ!!(岩崎ハーミアより小さいけど)
あと、舟見ヒポリタの「静謐な美しさ」に思わず共感。たしかに今回、あのお方(って言いたいくらい高貴に見えるんです)だけ別格って感じですもん……。
あのビジュアルのままで、シーシアス&ヒポリタのイメフォが欲しいです。メモカ買ったら二人のツーショット入るかなぁ…。


甲斐さんが「夏の夜の夢」ご覧になったようで、ブログで熱く語られてて、思わずにんまりしてしまいました。
ていうか林さんの写真――の後ろの人。もしかして、もしかすると……山本芳樹先生?
違うかもしれないけど(違っててもいいんだけど/笑)、
ボタンをいっしょうけんめい留める姿がかわいいなv
とか思ったって言ったら引きますか。引きますよね。すみません。
それはともかく、甲斐さんが夏夢出演していたとしたら、何の役だったんだろう。個人的にはシーシアス大公か妖精パック希望なんですけど(笑)そしたら歌えないっすね…。
ちなみに、「黒革の手帳」で共演する萩野崇さんとご一緒だったそうです。
萩野さん、悪いライダーっていうイメージしかないんですが(偏見)、「無敵な男達」で岩崎さんや篠田さんと共演するんですよね。夏夢のお二人、萩野さんの目にはどう映ったんだろう。
そういや、ライファー新納さんは今回いらしてないんでしょうか(笑)


明日はいよいよ、最初で最後のYippee!観劇。そしてサンモールへ行く前に、ちょっと渋谷に寄り道する予定です。
例の映画の前売りを買いにv(笑)
スタッフさんブログによると、前売りの売れ行きがすごいらしく、発売5日目で驚異的な数字をたたき出しているんですって!!
……ま、まさかもう売り切れとかないですよね(滝汗)
や、前売り売り切れははいだろうけど、特典の在庫切れはあるかもしれない。ま、まだありますように!!(祈)
スタッフさんのブログと言えば、曽世さんのアレはチンピラじゃなかったのか……(笑)
ていうか、山本さんの方がわずかに……なんなんですかーーーー!!(じたばた)


昨日は東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきました!!
スカパラ、水戸初上陸!!(日立とかひたちなかには来た事あるけど)
ツアー真っ最中なので、とりあえず隠します。





[TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 2006 TOUR“Wild Peace”in MITO]の続きを読む

番4第スーュデロプ郎太賢林小

2006年09月25日 22:36

ミュージカル『テニスの王子様』Absolute King 立海 feat. 六角
の公演が決まってました。いつの間に……。
まだジャンプ見てないので詳細はわからないのですが、キャストとか発表になったんでしょうか。ていうか公演期間はいつなのよ!?(だからジャンプ見れば…)
とりあえず3-6の二人が変わってなければオッケーです。またあの可愛い菊丸が観たいの…!
チケット、取れるかなあ…………(遠い目)


20060925223628
まだまだ夏夢モード(むしろ加速中)な今日この頃ですが、友達から借りたDVDを観てました。
KKP#4「LENS」です。
“小林賢太郎自身が出演した椎名林檎の短編キネマ『百色眼鏡』を原案に小林が書き下ろした作品で、音楽を椎名林檎が手掛けた超話題作!”
なアレです(どれだよ)
林檎姫の『茎』のPVとリンクしてると聞いていて前から観たかったんですが、ようやく観れました。
KKP作品はこれまでいくつか観ましたが、最新作「TAKE OFF」まで含めて、一番好きかも!ていうか好きだ!!
と、断言出来るくらい面白かったです。
もうとにかく、賢太郎扮する書生の天城が!!!
かっこいいーーーー!!!!(じたばた)
頭が良いってだけでツボなのに、眼鏡標準装備なんですよ。これがもう似合い過ぎなんですよ。ひょうひょうとしてるのがまたたまらないんですよ。
つまり隅から隅までツボでした、今回の賢太郎さん…(敗北)
主人公の天城が謎解きをする過程も斬新で面白いし、ストーリーも純粋に良かったです。
時代が大正末期という設定なんですが、その独特な雰囲気に林檎姫の曲がまた合う!不思議なノスタルジーが漂っていました。
脇を固める皆様がまた粒揃い!特に久ヶ沢さん、もう天才なんじゃないかと…!
あと妙に滑舌が良い犬飼さんが素敵でしたvvそういや「SWEET7」でも好きだったんだこの人(笑)
ああ『百色眼鏡』買っちゃおうかな~~~~(悩)
それにしてもラーメンズ本公演はいつやってくれるんだろう……。


明日は会社の後にスカパラのライブです。
待っててナーゴさーーーーん!!!!

拍手レス:9/24

2006年09月25日 17:43

>18:35の方
「ゲラ」について教えてくださってありがとうございます!なるほど、「笑い上戸」って意味なんですね~。
濱田さんがめっちゃナチュラルに関西弁イントネーションでおっしゃってたので、なんとなく関西弁かなぁと思っていたのですが……私が物知らずなだけかもしれません(汗)

また一から出直しや!ウエストエンドから出直しや!

2006年09月24日 15:17

大好きだーーーー!!!!(叫)

ハッ、思わず辺境のブログで担当愛を叫んでしまいました。や、それくらいツボだったってことで……(タイトル参照)
もうホント好きだ。冗談なんだか本気なんだか分からない山本さんと楢原さんが大好きだ。
……多分ホンキなんでしょうけど(笑)

というわけで、チケット情報局聴いてきました。
のっけから叫んでるわりに、また全然違うこと叫んでいいですか。ダメって言われても叫びますけど。

なんで倉田さんは担当に出来ないのよーーーー!!!!(号泣)

なんでダメなのクラブライフさん!お願いだから担当にさせて!
だって倉田さんが大好きなんですよーーー!!!
担当増やすとしたら、もう倉田さんしか考えられない。今すごく倉田さんへのファンレターを書きたい。差し入れしたい(本を)ていうか、
可愛過ぎ可愛過ぎ可愛過ぎ(エンドレス)
このままだと倉田さん語りに終始してしまいそうなので、一から出直してや!チケット情報局の頭から出直しや!(分かったから)

せっきーは、まつしんに引っ張ってもらう毎日だそうです!(素敵!)
しかも、手取り足取り(笑)
ハーミアがヘレナに手取り足取り何を教えるのか甚だ疑問ですが、かわいいからなんでもいいです。大好きなんだよ、まつしん&せっきーコンビ…。

オノケンは捻挫だったそうです。骨とか腱には異常ないってことで、少しほっとしました。
クセになってるんですってね。そう、捻挫ってクセになりますよねー。あたしもよくやります、腰(腰も捻挫するんすよ)
公開稽古でのポール倒れ事件は、どうやらオノケンの自業自得だったようで(爆)
オノケン…アホだ……(脱力)
ところでせっきーがオノケンよばわりしてるのは、オノケンの先輩命令だそうです(笑)
「関戸、お前はな。殻に閉じこもり過ぎだ。それじゃダメだ。とりあえずオレのことはオノケンと呼べ!
って言われたんですって。
良い先輩じゃないですか~(←九段イベの山本さん風でよろしく)
ま、オノケンだから許されるんですよね。例えば高根さんが、
「オレのことは研ちゃんと呼べ!
って言っても誰も呼べないと思うし(そもそも言わねって)

そういや、アラケンが姓名判断で芸名にしたんですって!
荒木健太→荒木健太に。
……ご、ごめん全然気付かなかった(汗)
ちなみに、主宰も本名は「喜一郎」なんですって。朗、ってそんな良い漢字なんだー。

ここでスペシャルゲストの倉田さんが登場!!(あ、すでにまつしんも登場してるんですけど/笑)
「銀のキス」の宣伝にいらしたそうです(笑)
のっけから
「また12月も吸血鬼か、って思われたらイヤなんですけど」
とファン心理を鋭くついてくる倉田さん。
す、すみません。思いっきり思ってました(爆)
でも、今までの吸血鬼モノとはまた一味違った話なので、楽しみにしていてオッケとのこと。ええ、ええ、楽しみにしてますとも!!だって、

鋲打ち革ジャンを着た銀髪の吸血鬼デビューな山本さんだし!!!!(曽世さんもな)

というわけで、倉田さん自ら山本さんの吸血鬼デビューを宣伝(笑)ちなみに楽屋で、
「血ぃ吸うたろか」
とかのたまってるそうです山本さん……(アホですか)

話は前後しますが、この「銀のキス」。お客さんからかなりすすめられた作品だそうで。
え、すすめたら検討してくださるんですか?私、ものっっっすごいオススメしたい作品があるんですが!!!!(笑)
やっぱり差し入れするしか……ちょっとシロさん、あれ一緒に送ろうよ(企み)

倉田さんも役者さんもオススメな北千住のTHEATRE1010。
倉田さんが劇場を絶賛する中、石飛さんは丸井の地下、まつしんは楽屋が好きだと主張(笑)
私も丸井の地下(と1階)大好きです!美味しいものいっぱいあるんですよね~。
服も可愛いのいっぱいあるし、ハンズも入ってるし!
北千住丸井、あなどれないですよ。常磐線沿線だからってバカにできないですよ(バカにはしてないけども)
冬の1010公演。舞台はもちろんだけど、買い物も楽しみなのです。

銀のキスに話を戻しまして。
ゾーイは16歳、サイモンも300年生きてるけど少年のまま――という設定を受けての倉田さんの一言、
「舞台だから上手く化けてくれるでしょう」
とナイスぶっちゃけっぷり(笑)すかさずまつしんが、
「心は16歳ですから」
とフォロー(?)するのですが、これに対する倉田さんとせっきーの反応が対照的で面白いです。
倉田さん「あら素敵v」
せっきー「“心は16歳”とか言ってる時点ですでに言い訳」

倉田さんのお母さん具合とせっきーの容赦ないツッコミにかなりときめきましたよ。特に倉田さん、山本ユーリにも還暦まで頑張って言うてましたもんね……(笑)

原作がAmazonで売り切れているという話から、ジュンク堂に置いてあったという話題に。
素で倉田さんが「(ジュンク堂が)買いやすくてとてもいいです」と言ってしまうんですが、すぐさま
「宣伝しちゃったわv」
と自らツッコミ。もうこれが可愛くて可愛くて!!
可愛いからきっと紀伊国屋さんも許してくれますよ。大丈夫大丈夫(笑)

全体的に夏夢テンション継続中らしく皆さんかなりハイなんですが(笑)、もう次回作にとっかからなくてはいけない倉田さんも、壊れたライサンダーティターニアのテーマが頭の中をぐるんぐるんしてらっしゃってとっかかれないそうです…。
まつしんが原作読みながら、照明のことが気にかかるんですって(素敵だ/笑)
で、このタイトルの“銀のキス”というのが作中でもポイントらしいのですが、まつしんは
「吸われてみたい」
と思ったそうで……それって山本サイモン前提なのか否か、ものすごーーーく気になるんですけど(笑)

最後に夏夢について倉田さんからコメントがあり(シェイクスピアおじさん、のフレーズにまたときめきましたv)、最後の最後でようやくサッカー話を許されるまつしん(笑)
途端にしゃべるしゃべる(爆笑)
しかもネタは、U-17です(マニアックな!)
まぁ「スタジオライフは日本代表を応援します!!(byせっきー)」だそうなので、思いっきりサッカートークしたら良いと思います。
微笑ましく見守っている倉田さんが素敵だしね!

次回は夏夢チケット情報局最終回だそうです。ゲストは満を持して山崎さん、なのか!?
倉田さんが、
「楽屋に出張したら?」
とさらっと言ってらしたのがとっても素敵でしたv(もうメロメロです…)

諸々触れたいネタ

2006年09月24日 13:09

いつのまにか「夏の夜の夢」も終盤にさしかかっておりますね。
8日に観たっきりすっかりご無沙汰ですが、ホントは行きたくて行きたくて仕方ないんですよ!!でもお財布がそれを許さないんですよ!!(涙)
だけど、あと何日か我慢すればようやくYippee!観劇です。よく耐えたわね!!と自分を誉めてあげたい気分です(大袈裟な)
ぶっちゃけ、ほとんど焦らしプレ(言わんでよし)


さて、夏祭り開催中ですが「銀のキス」最優先予約の案内がきました(水曜日に)
さくっと投函してきました(木曜日に)
や、現時点で確実に行けるのが一公演しか予定立たなくてですね。これが外れたらもう泣くしか…!(汗)
あとは様子を見ながら一般とかで増やそうと思います。
キャストにもちょっと触れておこうかと。
まずはクリストファー。
深山さんだーーーー!!!!
うううう嬉しい!!どうしよう!!ホントに嬉しい!!
クリストファーって、○○ですよね?深山さんの○○、すんごい好きなんですよーーーー(じたばた)
しかも、アラケンとダブル!!
最優先の段階で役つきで名前が挙がってるのは初めてじゃなかろうか、アラケン。彼の妙に印象に残る役作りが大好きなので、凄く楽しみです。
次にゾーイ。
……山本さんて相手役が同じ人で続くパターンが多いですね。
これはあれですか?山本さんが公演を重ねるごとに相手役への愛が深まるタイプでいらっさるからなんでしょうか。
いい加減このパターンは飽(以下自粛)
そしてサイモンは山本さんと曽世さんのダブルです。ついに山本さんが吸う側に!!
っていう感動を覚えつつ、それより何より気になるのはやはりですよね。
果たして銀髪にするのか!!!!
曽世さんは分からないけど、山本さんはねー。色々と前科があるから(前科言うな)
ま、金髪が大丈夫だったんだから銀髪もなんとかなるでしょう。大丈夫、よっちゃんデキる子だから!!(爆)
とりあえず、毛根は大事にしてくださいね。還暦までユーリが出来るように。


「スッキリ!!」観ました。
色々と突っ込みどころが満載ですが、やはり今回も言われた「男版・宝塚」。……もう言ったらキリがないので、コレに関しては割愛。
最高にツボだったのは、「夢見るヒロイン」のくだりですかさず石飛娼婦が映し出されたことでしょうか(笑)
ダブルキャストの説明があって、岩崎さんとまつしんが15センチも違うのか!!と驚いたり。つか、倉本さんをスタッフよばわりはちょっと酷いんじゃ……そりゃあ舞台監督とかもされちゃう方だけども(汗)
「夏の夜の夢」の舞台映像も惜しげもなく流れていましたが、まだ観ていないYippee!チーム。えーーーっと、散々既出だと思うんですがどうしれも言いたい。
奥田ディミートリアス、アクセルホッ(以下略)
しかも歌が上手過ぎやしませんか。どうなってるの奥田ディミ!!!!
デカハーミアもとい岩崎ハーミアさんはもうどう見てもデカいんですが、そのデカさを生かした役作りをしていらっしゃるそうなので早く生で観たくて仕方ありません。
「私がどれだけデカいって言うのよ!!!」
に、でけーよ!!って突っ込みたい(笑)
そうそう、恒例の気合入れ(?)は曽世さんでしたね。かっこいい!!
以前何かで笠原さんがやってるの見た気がするんですが……あれ、何で見たんだっけ(記憶障害)
スタジオトークは、岩崎さん・松本さん・小野さん・倉本さんが登場。
加藤さんと濱田さんがやたら倉本さんに突っ込むのがかなり笑えました。お気に入り!?(ていうかゲラって何!?)
共演者にときめくかとか、貢物はあるのかとか、儲かってんのかとか。
かなりぶっちゃけた話題が多かった気がするんですが(何よりもあの駆け落ち話を言っちゃってよいのかと突っ込みたいが)、
バイトしてないってホントかよ!?
ってとこに一番ツッコミたかったり……それはさ、まつしん。君がコンスタントに役を与えられてるからではないのか?と素朴な疑問…。
余計なお世話でしたね、すみません(反省)
最後にしっかり次回公演の宣伝をするまつしんが、抜け目なくて大好きです(自分の出てる芝居のタイトルもちゃんと言えない人とは大違いだ!笑)


Q-AXの公式サイトに、「アザーアイフ」の前売り情報がちらっと出てました。
前売り購入特典は、「アザーライフ」プレスというシロモノらしいです。
…………どんなものか見当もつきませんが(←バカ)、映画館で直接買うしか手に入らなそうですね。
もう売ってるんでしょうか。出来れば夏夢で上京する時に買ってしまいたい…。
そもそも、10/28からいつまでやるんだ。ていうか行くのかあたし!!(今更)


あ、チケット情報局更新されてますね!今から聴いてきます!!

歌うサイフリート

2006年09月16日 21:57

岡幸二郎さんのブログが楽しい!!!!(ライファー的に!!笑)
どうやらライフをご覧になったらしい岡さん、のっけからタイトル間違ってます(笑)
「“真”夏の夜の夢」
……岡さん、それ某よっちゃんと同レベルですから!!(爆)
まぁ、それだけ間違いやすいってことですよね(笑)やはりユーミン効果なんでしょうか…。
しかも、岡さんたら9年にも渡ってライフを見続けているらしい。それって完全にライファーですよ……(笑)
岡さんのサイフリート、ごっつ恐ろしいサイフリートになりそうで激しく観てみたいんですが、その時はぜひ新納さんとダブルで!!コンセプトは、ミュージカルなサイフリート(笑)
ひとつどうですか倉田さん(いやいやいやいや)
それにしても、あの岡さんにまで「デカイ」言われる岩崎さんて…………ホントにデカイんですね、Yippee!ハーミアさん(笑)

ライファーと言えば藤原さんですが(笑)
チケット情報局、聞いてきました~。いやーーーー長い!!!
かつてない長さじゃないですか?さすが藤原さんです(笑)とにかくライフへの熱い想いを語り尽くす藤原さんが最高に面白かったです。
そして何よりJr.1ネタ!!!!
もーーーーありがとう藤原さん!!大好き!!ジュニ1大好きっ子な私にはたまらない話題で、つうか
ジュニ1仲良しなんだ…………良かった(ほろり)
とか思ってしまいました(爆)
ああいつかJr.1オールスターズの芝居が観たいです……。
しかし藤原さんの話聞いてると、あれですね。増やしたくなりますね!(笑)
くぅ、増やすまいと必死で耐えているのに藤原さんたら罪作り!!!
うーんやっぱりYippee!楽の当日け(ごにょごにょ)

映画「アザーライフ」の公式が、いきなりバージョンアップしてました!いっ、いつの間に!!
あらすじ、キャスト、予告編がUPされていたんですが、ある程度役柄が見えていた笠原さんや岩崎さん(と曽世さん)はともかく、かなり謎に包まれていた山本さんの役柄がついに判明。
以下、ネタバレ。





[歌うサイフリート]の続きを読む

「吸血鬼ゴシックロマン 血の伝説シリーズ」第3弾

2006年09月13日 20:30

今日から何日かかけて「夏の夜の夢」感想を書こうと思ったんですが、その前に次回公演の話を。
キャスト未発表&原作未読(ネットであらすじ検索)という現段階へのファーストインプレッションを包み隠さず書いておりますので、
なんかネタバレしてそう…?
とか、
私はJr.7が好き!!
という方は即座に回れ右してください。
あ、別にJr.7の悪口とか書いてあるわけじゃないです(笑)私もJr.7は大好きさ!!





[「吸血鬼ゴシックロマン 血の伝説シリーズ」第3弾]の続きを読む

club LIFE vol.31

2006年09月12日 22:09

20060912221007
1日遅れで我が家にも会報が届きました。
以下、隅から隅まで語り尽しますので、
「うちはまだなの!だから中身は知りたくないの!!」(倉田さん風)
という方は華麗にUターンしてください。
そこんとこひとつヨロシクゥ!

お手紙。
左下のお星さまのイビツさと可愛さに畳の上で悶絶。また可愛さアピールですか!?
ああ可愛いさ!可愛いよ!!(何ギレだよ…)
相変わらず字はあまりお上手ではないようですが(言うな)サインは達筆だよね。山本さんのサイン、いつも美しいなあと惚れ惚れします。
「夏の夜の夢」は、「ただただ純粋に楽しみたい」と思ってらっさるそうです。
確かにものすごーーーーく楽しそうだった!!山本さんが楽しそうだから、観ているこっちも楽しかったんですよ。
……なんて思う担当バカがここに一人。
あとは千秋楽まで観れないですが、すごくすごく楽しみにしてます。

舞台写真通販。
すでに申し込み済、入金済なんで眺めるだけでしたが、Depth頼んどきゃ良かった…かな……と軽く後悔。
や、舟見アーサーと深山ルーシーの写真だけ欲しかったんです(笑)
でもまぁ、アレとコレとソレは頼んだからとりあえずオッケ!
早く届くといいなぁ~。

「トーマの心臓」特集。
高根さんの、
「本当にありがとう」
に思わずきゅーんとして畳の上でじたばたごろごろ。
言葉は少ないけど、少ないからこそすごく想いが詰まっている気がしたんですよね。大阪Seele楽の、高根さんの晴れやかな笑顔を思い出しました。
あと写真がいっぱいで嬉しかったです。しかも山本ユーリがいっぱい!!高根オスカーもいる!!
あああああトーマ観たいーーーー!!!!(暴)

客演報告。
やはり外の世界で新鮮な刺激を受けることは、役者さんにとって素晴らしいことなんですね。これからも、なるべく観に行きたいものです。
とはいえ、久々な“ライフの笠原さん”“ライフの及川さん”が客演報告ってのは寂しいですなー……(涙)

中野キス。
噂のフットサルチームが紅白戦をやったそうです。
ていうか前田さん!!前田さんがいます!!おかえりなさいーーーー!!!!(歓喜)
フットサル、というイメージからは遠い(失敬な)てつさんや楢原さんがいるのも新鮮です。スター姜さんもしっかりいますね!
写真なんですが……東日本チームのオノケンが…………ジ、ジュノンボーイ!いいのかジュノンボーイ!!(爆)
あと集合写真のフナミンが良い感じです。入ってますね~(笑)
岩崎さんは、すごく無邪気な人なんだろうなぁ…純粋というか何というか……、つまりすんごく可愛いですね!!!!(敗北)

アメジカイジ。
王子の膝に乗るちっちゃいアメジが激しく可愛い!!猫好きにはたまらん可愛さです!!!
しかも王子の膝!!!!(強調)
もう何かこの猫が(以下猛烈に自粛)
それにしても曽世さんは凄い。
普段おうちで、下駄箱から足を滑らせたり、風呂場にうっかり閉じ込められたり、カーテンに引っ掛かった爪が取れなくてもがいたりしてるアメジを見ていて、それを逆手に取る曽世さんに感動。
猫の目線、かぁ……曽世さんて面白いわ~。

Wハーミア対談。
まつしん、かっわいいーーーー!!!!
何が可愛いって、先輩になついてますvv風なリラックスした感じが激しく可愛いです。ほどよく甘えほどよくツッコミ(笑)
こんな後輩だったらそりゃ可愛かろう高根さん……。
それでもってこの“可愛さ”って男の子独特の可愛さなんですよね。「こんな弟欲しい!!」的な可愛さ。
ちなみにミカシュンだと「こんな妹欲しい」になる(笑)ある意味ミラクルですな……。
一番ツボだったのは、
「でっかいけど綺麗だよ」
でしょうか(爆笑)
でっかいけど綺麗なハーミア、早く観たいです~。

歌レッスンについて。
淡々としているんですがツッコミどころ満載なアラケンのエッセイ。このセンス、たまらなく好きです。
なんとなく…なんとなくですが、高根さんの文章に通じるものを感じます(さりげなく毒吐いてる辺りが/爆)
冨士君は歌手目指してたんですねえ。Wow!初日ではちゃんと聴けなかったので、次はしっかり聴きたいです。政宗君の「放し飼い」みたいな歌も(笑)

というわけで会報大満喫。
手作り感たっぷりなライフの会報、大好きだ~。

演劇ぶっく OCT.2006 vol.123

2006年09月11日 20:36

20060911203619
会報が届き始めているそうですが、我が家はまだです……大概首都圏から1日遅れるんですよね。
関東なのにーーーー!!!!(王子@時の男)
明日には届くかなあ……。
とりあえず会報にトーマの舞台写真が載っているのか!?
それが一番の関心事です。

さて気を取り直して「演劇ぶっく」買ってきました。
4人で対談してるのかと思いきや、インタビューは岩崎さんと松本君だけ。何故かカラオケに行ってる様子が載っていて、そこに林さんと三上君が加わってました。
しかし林さんが歌う『One more time,One more chance』は聴いてみたい!!ていうか絶対泣くーーー!!!
この曲、ホントに大好きなんです。友達にカラオケで歌われるだけで泣きます……マジで名曲。
三上君がラルクってのは意外でした。しかもかなり初期の曲!よく知ってるな~……と思ったんですが、三上君○○歳でしたね。うっかりしてました(笑)
ライターさん曰く、三上君の目が「キラキラと輝いていた」そうですが、そりゃああんだけ大きな目ならキラキラもするだろうよ!!とか思ってしまいました…。もう何か打ちのめされる可愛さだもんなミカシュン……。
まー何よりメガネ岩崎さんにノックアウトされてますけどね!!美人っつうのはメガネかけても美人だね!!(笑)
まつしんはナチュラルで等身大な感じが好感度大。トーマのエピソードにほんのり心が温まりました~。
今は山本さんを思う存分大好きになってくださいね(笑)

映画「アザーライフ」からメルマガがきました!突然きたのでびっくりしましたよ…(笑)
というわけで、待ちに待った公開予定日発表!
渋谷Q-AXシネマでの初公開は10月28日予定だそうです!!
しかも舞台挨拶(数回に分けて行う予定)とか、
前売り特典プレミアムグッズプレゼント(渋谷Q-AXシネマ劇場窓口と渋谷TSUTAYAで前売り券を購入した方)とか、
平日上映やレイトショーのプレミアムグッズプレゼント(前売り特典とは別)とか、
楽しみな話題が盛りだくさん!!盛り上がってきたーーー!!!(私が)
思っていたより下旬でびっくりしましたが、とりあえず一度は劇場に観に行きたいと思います。前売り買いに行けたら行きたいなー。
願わくば、山本さんが登場する(と仮定して)舞台挨拶が28日じゃありませんように!!
結婚式があるんだよ、その日……。

指定バトン【2回目】

2006年09月11日 11:45

泉さんから『指定バトン』を頂きましたvv
『山本さん』という指定で頂いたんですが以前に答えてしまったので、交渉の結果『山本ライサンダー』で答えさせて頂くことになりました(笑)
というわけで激しく「夏の夜の夢」ネタバレします。未見の方はご注意を~。





[指定バトン【2回目】]の続きを読む

フライヤーとか

2006年09月10日 11:48

感想の話は一度置いといて、劇場でもらったチラシのこと。

及川さんの11月末~12月初めの客演が決定してました。
…………12月の本公演はお休みかあ(涙)
や、活躍は嬉しいけどね!!
私は及川さんのゾーイが観たかったんすよーーーー!!!!(叫)
笠原さんのサイモンでね。まあまず笠原さんが出られねーって話なんですが(しょんぼり)
ちなみに演目は「丹波屋物語」。すみません、全然知りません(汗)
あとで本館に情報UPしときます。

映画「アザーライフ」の本チラらしきものも入ってました。
……やっぱり山本さんね出番少ないんじゃないでしょうか…。
って感じの印象でした。なんか誰とも絡みなさそうじゃない!?せっかく外部なんだから、普通に女優さんとお芝居してる山本さんが観たいです…。
あと、岩崎さんが凄まじく美人なんですけど!!そして悪そうなんですけど!!(笑)やっぱりライフの役者さんは外部出たら悪役なんでしょうか。
……え、てことは山本さんも悪役?あの純朴そうな写真の人が実は悪役だったらすごいんですけど!!!!
ま、ないですよね。すみません…。

無敵な男達。
噂のチラシをゲット!これはすごい!かっこいい!
ものすごいレベル高そうなホストクラブです!!(行ったことないけど…)
しかし、やたら豪華なホストたちより、ボーイさんがめっさ気になる……やたらそそる外見ですね(笑)
そしてストーリーが少し明らかになってました。かなり面白そう。
むっちゃベタなホスト話(夜王みたいな)なのかと思ってたら、一味違いそうで…。
顔はイケテるが中身はダメなホスト達、無茶苦茶楽しみです!!

錦鯉。
こちらもチラシをゲット!
王子がスーツだーーーー!!!!(狂喜乱舞)
私、王子のスーツ姿が好きなんです。本当に好きなんです。ギルみたいで(爆)
正しい任侠ってどんなだか分かりませんが(笑)どうぞ舞台上でもスーツでありますように…!
そうそう、この「錦鯉」のチケット。発売日が土曜日だったんですが、「魔界転生」の客席で開演5分前に発売日だったのを思い出して、大慌てで申し込みました。う、売り切れてたらどうしようかと…!(汗)
無事に希望日取れました。本当に良かった…………。

「銀のキス」の話もしようと思ったんですが、それはまた改めて~。

魔界転生

2006年09月09日 21:25

遠征2日目。
今日は笠原さん客演の「魔界転生」を観てきました!
以下ネタバレです。










[魔界転生]の続きを読む

Wow!初日

2006年09月08日 23:59

「夏の夜の夢」完全開幕おめでとうございます!!
てなわけで、観てきましたWow!チーム初日。
以下、激しくネタバレなので、未見の方はUターンプリーズ。










[Wow!初日]の続きを読む

Yippee!初日

2006年09月07日 18:40

おめでとうございます!!
……まだ開演時間じゃないんですが(え)
開幕の今日まで、いつもと一味違う盛り上がりを見せた今回の舞台。どんな芝居になっているのか、とても楽しみです。
もちろん、歌とダンスも楽しみですよ(笑)
Yippee!チームのみなさま、怪我のなきよう、千秋楽まで頑張ってください。

明日は経理の勉強会で都内に出張です。で、夜はそのままシアターサンモール直行(笑)
ちょっと無茶かなとも思ったんですが、会社帰りに観劇なんて贅沢、田舎に住んでるとなかなか味わえないのでノリと勢いで決行。
劇場近くのホテルを取ったので、道に迷わなければ余裕で間に合う予定です。…多分迷いますけど。
どうか遅刻だけはしませんように!!(祈)

そして土曜日は新橋演舞場です。週末は観劇ツアー。
この新橋演舞場。行くのはもちろん初めてですが、李舟がちょっと調べてきてくれて、漠然としたイメージは湧いてきました。
なんとなく、明治座に似た雰囲気?
去年の明治座では雰囲気に圧倒され劇場を満喫出来なかったので、今回は楽しめたらいいなあ。
もちろん、芝居を楽しむのが一番ですが(笑)

てなわけで、お泊まりの準備するのでこの辺で~。

グエムル~漢江の怪物~

2006年09月06日 23:59

今日は日本中をおめでたいニュースが駆け抜けました。
紀子様無事にご出産!!
いやはや、本当におめでとうございます。無事にご出産されたことが何よりの吉報ですね。
難しいことは余り考えず、とにかくお子様が健やかに育ってくださいますように。

全く話は変わりますが、姜さんが来年3月に外部出演だそうです。
てことは、3月はアートスフィアじゃないのか?
などと真っ先に考えてしまいました(すみませんすみません)や、だって曽世さんも言ってたじゃん。「アートスフィア役者」って!!
春は姜暢雄!!というイメージがあったので少し寂しいですが、6月でも9月でも12月でもいいので、またライフの舞台で姜さんが観れる日を楽しみにしています。
だから、蜷川さんに灰皿投げつけられても負けないでね!!!
それにしても、外部出てまで男ばっかの芝居とは……(笑)

姜さんと言えば昼ドラ。
すみませんっ、今日も撮り逃しました!!(汗)
ていうか、一度撮り忘れるともうダメなんですよね……諦めちゃうというか何というか…。
仕方がないので、ハリケンの映画でも観ようと思います(何故)

てなわけで、紀子様ご出産とも姜さんの外部出演とも夏夢開幕前日とも全く関係なくて申し訳ないんですが(爆)「グエムル~漢江の怪物~」を観てきました。
当初は一緒に行く人を探していたのですが、李舟さんがあっさり釣れたので(笑)一緒に行ってきました。
以下、容赦なくネタバレしますので未見の方はご注意を。










[グエムル~漢江の怪物~]の続きを読む

異端児

2006年09月05日 20:54

チケット情報局聞いてきました。
坂本岳大さん、

面白い!!!!

好きだなーーーこういうノリの人!関西弁がちらっと出ていたので、そっち出身の方なのかな。
なんだか凄まじい馴染みっぷりですね。ほんとうに劇団員なんじゃないかと(笑)
新納さんも大概ライフの劇団員なのかと錯覚しますが、またちょっと違った感じがします。よりフランクというか(つか新納さんがディープなんだが・笑)
客演の方で倉田さんに、このやろうだかばかやろうだか言われたのは初めてだそうですが、そういうのを気軽に言えるタイプなんじゃないかなー。キャパが広そうな感じがします。
せっきーへの容赦ないツッコミもたまらんですv
ていうか、せっきーがいじられキャラなんだろうな……こう、目の前にいたら苛めもとい構わずにはいられないというか…………(笑)とにかく、
せっきー可愛いよv(by楢原さん)
そういや関戸君、ナチュラルに「オノケン」とか言ってるんですが……だだだ大丈夫!?一応先輩ですよ!!(一応言うな)
某高根さんが某山本さんを某番組で「山本よっちゃん」呼ばわりしてたようなものでしょうか……意外と縦社会じゃないのかスタジオライフ。
あ、せっきーの
「がんばりましょう!がんばらなくっちゃ!」
が可愛くてツボりましたv


ちょっと気になったので、劇団昴を検索。
はーーーーなるほど大きな劇団ぽいです。あの平田広明さんも劇団昴所属なんですね!
しかも「夏の夜の夢」やるし!!(笑)
坂本さんは出てらっしゃらないようですが、出てたらきっと男役だったろうな……(そりゃそうだ)まさか客演で女性役を任されるなんて!とか思ってたりして(苦笑)
そういや坂本さんて特徴ある声ですよね。ハスキーなんだけど滑らかというか…私は好きだなー。この声で女性役ってどうなるんでしょう。かなり興味そそられます。
Yチームは月末まで観られないんですけどね……。


今「さんま御殿」観てたら、矢作がLILIESジャケット着てた!(って某S嬢からメールが・笑)
び、微妙……!(こらー)
や、あのジャケット着て死ぬほど可愛い方がフツーじゃないですよね。すみませ…。

カウントダウン

2006年09月04日 22:39

今更ですが、あと3日で開幕です。
しばらくの間、かなり長く深く重くトーマの余韻を引きずっていたので、なかなか「心底楽しみ!!」というテンションにはならなかったんですが、さすがにドキドキしてきました。色んな意味で。つまり、
山本ライサンダーはどうなってるのよーーーー!!!!
ってとこなんですが、とりあえず歌もダンスも折り紙付きなんだから、そこは心配してません。心配なのは外見とキャラ設定だけで(爆)
今回は初日と楽日観劇でかなり偏っているんですが、中日辺りで増やさずにはいられない!!って思う楽しい舞台に仕上がっているといいなぁ。
目下の不安は、ホテルから劇場まで迷子にならずに歩けるか!?というところだけです……。

そして「魔界転生」マイ観劇日ももうすぐそこ!
新橋演舞場で王子と握手!!!
はムリだけど、久々に舞台上の王子に会えるのでむちゃくちゃ楽しみです。
パンフとかどんな感じかなー。やっぱ“新橋演舞場価格”なのかーーーー(恐怖)
そういや新橋演舞場って、東銀座にあるんですね。てっきり新橋にあるのかと思ってました。
新宿御苑からメトロ乗りついて行くつもりなんですが、これまた迷子にならないか不安です(汗)地下鉄って便利だけど難しいんだよ…………。

昨日に引き続き、整頓した雑誌の切り抜きを眺める。
そうそう、亮司やってる頃の山本さんて美人度二割増しだったよなー……としばしうっとり。
メッシュのプラチナブロンドから徐々に茶髪にしていく過程の、あの錆びた金色みたいな頃がすっごい好きだったんですよ。Top Stageの舟見さんとのインタとか、LOOK at STAR!の笠原さんとのインタとか。そういえば、エキスポのサイン会で見た山本さんもそうだった。
去年夏のダンスもその髪色で、かなりうっとりしたもんです。終演後のロビーで(踊ってる間は白塗りだったし…)
あの色、またやってくれないかなぁ。……毛髪にはかなり負担がかかりそうですが(汗)
あ、でも一番好きなのはユーリの黒髪ですけどね!!(だから何)
明日は久々にHERO Visionでも読み返してみようかな。

あ、チケット情報局が更新されたみたいです。
明日にでも聴いてみます~。

面影

2006年09月03日 19:37

イープラスの公開稽古レポート見てきました。
…………そっか、振り切れてるんだ。ふーん……。
うわーーーーん嫌な予感がするよおかあさーーーーん!!!!(号泣)
なにげにWow!チーム1回増やしちゃったんですけど、早まったかな…(遠い目)
でも山本さんのパーカ姿が見れて嬉しい。ダボッと具合が激しくツボです。かわいい…(悶)
髪もこのまま長い方向でいきそうな感じだし、とりあえずヒゲじゃなければ何でもいいです。ヒゲでさえなければ。
…あ、あと出来ればドリアンヘアも勘弁願いたいですが(爆)
それから舟見さんがすごい!!美人!!ナチュラルに女性って、一体どんなマジックですか。
この水色のナイトウェア、もしかしてエーメで着てたやつですか?あの、お気に入りvvっておっしゃってたやつ(atトークショー)
記者さんの笑いをも誘っていたという、楢原さんも気になりますねー。見た目がまんま園村なんですが(笑)それもまた素敵。
まつしん&せっきーも良さげだし、やっぱりWow!チーム楽しみです。
あとは久々の山崎さんに大注目です、個人的に(笑)

チケット情報局も聴きました。
前の方とか通路側が楽しいかも……って今更言われても!!(ツッコミ)
今回は、3回とも前後では真ん中辺り。左右では真ん中から左寄りなので、その楽しさは味わえそうもありません…残念。
だけど、林さんが!!
ものっすご素敵キャラっぽくて、たまらなく惹かれてます。まさに女王様って感じじゃないですか~。
「行くわよ妖怪たち!」
って……そしたら林さんは妖怪のクイーンになっちゃうじゃないですか!!
後ろから聴こえてくる発声練習もかなり気になりますけどね(笑)
あと、石飛さんの喋り方がやたら可愛くてツボでした。

最近は毎月じゃないけど、ライフにハマってから買い続けてた「Top Stage」と「LOOK at STAR!」。
そのまま保存するスタンスだったんですが、ついに収納場所に困り果てたので、必要なページだけ切り取ってファイルすることにしました。
いやーーーー早くやっときゃ良かったよ!!!!
雑誌のまんまだと重いし大量だし、読みたいのを掘り起こすのがまず大変だったんですが、ファイルだと見やすい!しかも曲がらない!折れない!
というわけで、久々に古いの読み返してニマニマしてました。
いやぁ山本さん若いわ(笑)いや、今もじゅうぶん若いと思いますが、やはり見比べると明らかに若い2年前(比べるなよ)
Top Stageのドリアンのインタビュー写真がとにかくお気に入りなんですが、改めて見てもやはり素敵なお写真でした。表情もポーズも髪型も絶品!!
またこんなミラクル可愛いインタビュー写真に巡り会える日が来ますように(祈)
ちなみに、これまた結構な数がある「HERO Vision」は手付かずになってます。や、単価が高いから破るのもったいなくて…(せこ)

「無敵な男達」のチケット、無事に予約出来ました。ついでに舞台写真もとっとと申し込んできました。
……舞台写真、私がどれ頼むかなんて某方にはバレバレだったみたいです。あっさり言い当てられて、軽く凹みました。底が浅いな私…。
それはまあ良いとして。
あとは冬公演の日程が予想通りであれば万々歳。池袋と北千住ならマチソワ出来るでしょ!(多分!)
あとは「錦鯉」をゲットして、年内の外部出演観劇は一段落かな。
何でもいいけど、そろそろ踊る山本芳樹が観たいです…。

730

2006年09月01日 20:09

……何かのスコアとかじゃありません。
サイトがニ周年を迎えました。つまり昨日で730日。
飽きっぽい私にしては、よく続いているなぁと思います。それだけ大好きってことなんだ、と自己分析。
まぁ、あれだけハイテンションでうざいくらい語ってるんだから、今更と言えば今更なんですけど……。
これからも、この熱が続く限りのんびり細々と続けていけたらいいなぁ。
――と思っておりますので、お付き合いのほど何卒宜しくお願いいたします(ぺこり)

話は変わりますが、公式で舞台写真販売だそうです。
トーマの!!!!
や、新人公演や血祭りもなんですけど(笑)トーマの舞台写真販売が嬉しくてつい……。
特にトーマは本公演(しかも代表作)にも関わらずメディアへの露出が少なくとても寂しかったので、めさめさ嬉しいです。
ちなみに、
●「トーマの心臓」Seele
●「トーマの心臓」Leben
●「トーマの心臓」個人写真(山本ユーリ、高根オスカー、奥田ユーリ、曽世オスカー、林レドヴィ)
●「DRACULA」Depth
●「DRACULA」Doom
●「ヴァンパイアレジェンド」Venom
●「ヴァンパイアレジェンド」Vice
●「WHITE」ヤキソバぱん
●「WHITE」コロッケぱん
の9種類。5枚組(WHITEは6枚)1セット1,000円(送料500円)。申し込み〆切は9/20で、9月末に発送予定。
だったと思います。詳しくは公式をご覧くださいー。
私は…………3種類、かなあ。どれかはご想像にお任せします。
会報と一緒に案内が同封されるみたいなので、それを見てじっくり考えようと思います。
それにしても嬉しいーーー!!!(歓喜)

それから「夏の夜の夢」公開稽古のレポートも公開。
頑張ってますね公式!!
トーマ以降、劇団がどこか開かれた印象があって「いい感じだな~」としみじみ。レポを読むと、とても充実している様子が伝わってきて、否が応にも舞台への期待が高まります。
開幕まであと一週間。怪我のないように頑張って頂きたいものです。
それはそうと、林さんが…………ものっすご素敵なことになってますね!(笑)
何気に今回の舞台、林さんの歌と踊りが楽しみだったりします。どんだけ優雅に舞ってくれるんだろう。くーーーー楽しみッッッ
岩崎さんは……やっぱデかいっすね(笑)いいんじゃないですか、巨大美女!ノーブルなライサンダーをブン回すくらいのパワフルなハーミアを希望します(笑)
ところで今回の公開稽古、かなりのメディアが集まって取材があったみたいですが、雑誌とかにその様子が載ったりするんでしょうか。イープラスではすでに公開されてるそうで(まだ見てないけど)、他にも取り上げられないかなぁと思わず期待が膨らみます。

公式と言えば、チケット情報局が更新されたそうですね。
何やら稽古場で録音されたそうで、楽しそうだー。明日には聴いてみたいです。
