
--年--月--日 --:--


山本扱い

2006年10月31日 18:00

まさか公式でダンス公演の先行があるとは。しかも、
……さいんいりおりじなるなまじゃしん……。
なんてそそる響きなんだ!!!!
ああ欲しいさ生写真!!!!
……でもごめん、多分ぴあで買う(事情は察してくださ…)
いっ、いいんだもん!山本さんは生で観るのが一番素敵なんだもん!!(つよがり)
うぅ、山本さんの生写真ーーーー(涙)
ところで“山本扱い”、やっぱり今回もあるみたいですね。
劇団先行は問答無用で“山本扱い”でしょうけど、カレイドで取られる方は是非とも“山本扱い”で!!(宣伝?)
あとカレイドで取ると、DMみたいなのがついてくるかもしれません。カレイドからの。去年夏の時は私もカレイドで取ったんですが、チケットと一緒にDMみたいなの入ってたんです。
劇団先行分にも同封されるかなー。

映画「アザーライフ」、明日観に行きます。
んで昨夜、上映時間確認しにQ-AXサイトを覗きに行ったら……何故か31日以降の上映時間に「アザーライフ」が載っていない。
なっ、なんでーーーーまさかもう公開終了!?!?(ガタガタ)
と焦ってメールで問い合わせたら、どうやら記載不備だったみたいです。今朝、メールで回答があり公式も直ってました。
メールによると、とりあえず17日までは公開が決定しているようですね。
良かった、これで明日安心して上京出来ます(笑)
それにしてもQ-AXの対応早かったなぁ。ホントありがとうございます。
Rさん情報によると、すでに山本さんのポストカードは売り切れているそうで…………。
おっ、おそるべし山本芳樹!!(震撼)
売ってないもんは仕方ないし、とりあえずパンフだけ買ってこようと思います。
……パンフは売り切れてないですよね?(汗)

銀色

2006年10月30日 18:02

…にするんですってね、髪の毛。
そうか…やはりやるのか…。
そうだよね、山本芳樹はデキる子だもんね(何目線なの)
“抜く”か“染める”かで、頭皮に与えるダメージも違ってくると思うんですが、何にせよ似合う色合いにしていただきたいものです。
銀髪にしたら、また
サングラスかけてガーーーーって歩く(by.石飛さん)
のかしら。……北千住を?
目立つぞーーーー(笑)

日曜日は一般発売でした。
前日の疲れが残っていたものの、目覚ましかけてもそもそ起き出し、ぴあで1枚追加しておきました。
これでVita2回、Anima2回です。ん、まずまずの回数だ。
ただ、これにより2日連続マチソワが決定してしまいました。……ちょっと考えなしだったなと今頃後悔。
…………まーなんとかなるべ!
それより何より、池袋から北千住の移動方法が目下最大の悩みですよ。
間に合うのか私!!(ホントに考えなしだわね…)

そろそろ稽古始まる頃でしょうか。
……キャスト発表はまだかなー。

Happy Wedding!!

2006年10月28日 18:36

200610281836532
20061028183653
今日は楽団の仲間の結婚式に出席してきました。
新郎新婦ともに音楽に携わる方で、音楽に満ちた素敵な挙式&披露宴でしたv
余興も、まぁなんとかこなし(汗)とりあえず大丈夫だったかなー…と。
Tさん&Eさん、末永くお幸せに!!

お好み焼き部

2006年10月28日 18:25

20061028182525
説明しよう!!(古っ)
『お好み焼き部』とは甲斐さんの肉部をパクった……わけではなく、お好み焼きをこよなく愛する者たちが集まり、お好み焼きを焼き、お好み焼きを心行くまで食す集まりである。
メンバーは今のところ、李舟、suiさん、コカさん(強制)、匠の4人。目下、新規部員募集中!!(ただし茨城在住/笑)

というわけで、昨日はsuiさんとお好み焼き食べに行ってきました。夏夢の頃から「食べたい食べたい」としつこく言っていたので、付き合ってくれたのだと思われます(笑)
suiさんとお好み焼き、と言えば前回は油ひき忘れるわ焦がすわ頼み過ぎるわで散々だったのですが(爆)、今回は前回の経験を生かして頑張りましたよ!
メニューは
●キムチ豚もんじゃ
●お好み焼き(トッピング:ツナ、コーン、固形マヨネーズ)
●ジャーマンポテト
もんじゃは無難にこなし、いよいよ腕を試されるお好み焼き。ドキドキしながら焼きを開始したわけですが、ひっくり返してみたら、
素晴らしい焼き具合!
絶妙な厚さ2センチ!
形まんまる!
美味しそうーーーー!!!!
そのあとも順調に焼き続け、お好み焼き完成。ソース、青のり、鰹節、マヨネーズをかけ、一口ぱくり。
美味しいーーーー!!!!
とりあえず自画自賛しながら食べました(笑)でも本当に美味しかったです。

その後はファミレスに移動して、まったり(というか熱く)語り合い。
届いたばかりのBDカードを見せてもらったり、発売されたばかりの雑誌を見て色々言ったり、3月は何やるんだ!?と盛り上がったり(←suiさんが/笑)
楽しかったです。普段はライフを熱く語れる相手がいないので、思う存分話せてストレス解消になりました(笑)
また遊びましょうね~。

Top Stage & LOOK at STAR!

2006年10月27日 23:59

20061028175945
結局今月も買いました、ヴィジュアル系演劇雑誌二冊。
Top Stageはマストとして、LOOK at STAR!はしばらく悩んだ挙句「アザーライフ」の記事を見つけた瞬間購入決定(←分かりやすい)


まずはTop Stage。

→Off Talk
ライフスタイルで言ってたライブは長渕剛さんのライブだったんだーーーー。
何故かTVでは伏せ雑誌ではぺろっと名前を明かす山本さん……謎です(笑)

→「銀のキス」対談
Wサイモンさんの対談。Wの二人でインタビューはTop Stageでは久しぶり?(ですよね?)
来月は舟見さんとまつしんなのかしら。
それにしても、山本さんの曽世さんに対する扱いの雑さ!!!!(爆)
ひどいよ…ひどすぎるよ山本さん…曽世さんがかわいそうだよ(笑)
や、それくらい心を砕いてるってことなんでしょうけど、いくらなんでも、
「……全然気づかなかった。」
はないだろう!!(笑)
フォローのつもりなのか、ちょっと誉めたと思ったら、
「ただ、まあ、よくしゃべるよね。」
だし…………。
大変仲がよろしいお二人のようです(棒読み)
ところで、クリストファーって……弟?弟なの?チケット情報局で兄って言ってなかった?
今回、原作未読なので些細な情報にものすごく混乱させられます(笑)
あと関係ないけど、曽世さんは「メディア」出てないってばよ!!!!
これ夏夢インタの時も突っ込んだんだけど……間違いに気付いてくれTop Stage編集部さん…。
それにしても、山本さん髪伸びましたね。これは上手くスタイリングされてるけど(当たり前だ)、普段はどうしてるんだろう…………と思わず余計な心配を(汗)
つか、銀髪にすんの?

→NEWS FLASH
「アザーライフ」のことがチラッと載っていた、んです、が…………、
なっ、なんであえて山本芳樹!?!?
や、嬉しいけど!この写真むちゃくちゃ素敵だけど!!
やっぱり重要な役だったりするのだろうか……こういうことされると、無駄に期待をあおられて困ります…。

→錦鯉
オ、オスカーッッッ!!!
王子が衝撃のオスカーヘアになってました。そっ、そんな…王子のサラサラヘアにビシッとスーツ楽しみにしてたのにーーーー!!!!(号泣)
いまいち…というかむちゃくちゃ不安げなヒロシが観ているこっちまで不安にさせそうで怖いんですが(汗)、笠原兄貴がいるから大丈夫!!と信じようと思います。ご本人は、
「頼りにしないでください(笑)」
って言い切ってますけど(笑)
ていうかヒロシ、ホストだったくせに飲めないのか………。

→紫式部ものがたり
姜さんが神田沙也加ちゃんと対談してました。
写真がなんかレンぽい…(笑)
短い髪も似合いますね~。

→恋の骨折り損
パンフレット撮影リポートが載っていました。
全身黒でオットコマエな姜さん。
……ていうか女役やるんじゃなかったっけ?
王女…王女な姜さん……ち、ちょっとまだ想像つきませんが(汗)
蜷川さんは姜さんのキャスティングを直感で決めたそうです。
「鍛えるよ(笑)」
って蜷川さん宣言してるし、きっと鍛えられるんでしょう!!がんばれ姜さん!!!


そしてLOOK at STAR!。
夏夢リポート載るかなぁ…と思ってましたが、軽ーくスルーされましたね…いいんですけどね……。
ていうか今頃公開稽古の話かよ!!
なんていうか、微妙な距離感だよなぁLOOK at STAR!…。

→KEN PRESS for LOOK at STAR! #22
「継続は力なり」
という言葉を思い出しました。
ありがとう、って良い言葉だなぁ。

→Timeless-THE MOVIE-
キメ様ナイス企画!!!!
久々に初代メン並んでるの観ました…ああやはり何とも言えない絶妙なバランス!
相変わらず女王様なキメと、相変わらずおバカなタキが相当素敵です。なおやんと草太は、テニ時代より若返ってる気がする(笑)
発売は11/18ですね。オッケ、買いまっせー!!

→はらまっぷ
案内人に及川さん登場!しかも北千住!タイムリーですね(笑)
そういや以前のケンプレスフォールックアットスターでも、北千住紹介されてましたよね。「パサジェルカ」の頃?
紹介されてるお店、駅から近いようだし一度行ってみたいです。

→STAGE NEWS
「夏の夜の夢」の公開稽古と、「無敵な男達」が紹介されてました。

→Various info
和樹が見開きで出てきてびっくりしました…。
仲山にあげなきゃ(笑)
ていうか12月のWOWOWが熱い!!
12/22に「泥棒役者」、12/30に「魔界転生」放映!!
片桐さーーーん!!!
ううう嬉しい!忘れずに録画しなきゃ!!

→アザーライフ
岡田さん、松田さん、笠原さんが対談。
ていうか山本さんが「家庭教師」から「娘の死の秘密を握る男」に昇格してました!!!!(驚愕)
情報が明らかになるたびに、なんだか謎めいていく山本さんの役……。
そういや明日から映画始まりますね。早く観たい!!
あ、ちなみに曽世さんも載ってましたvvスルーされなくて良かった(笑)

2006年10月26日 23:27

今日はとにかく泣いた。
『逢いたい』を観て俊輔に泣き、
『うたばん』を観てウエンツに泣き、
『日本シリーズ』を観て新庄に泣いた。
……ウエンツのは笑い過ぎて涙出ただけですけど(おい)
それはそうと、

日本ハム、日本一おめでとう!!!!

我が家では、北海道出身で大阪に嫁に行き数十年の年季入った阪神ファンのおばあさまが、日ハム優勝に大喜びしておりました(笑)
そんな彼女の影響で、野球はよく分からないが阪神ファンの私も、日ハム優勝は嬉しかったです!!
そして、

新庄選手、本当にお疲れ様でした!!!!

有終の美、飾りましたね。
パフォーマンスばかりが取り沙汰されるけど、本当に野球を愛していて、ファンを大切にする新庄選手が大好きでした。
この先どうされるか分かりませんが、今はゆっくり体を休めて、また新たな新庄を見せて欲しいです。
あの涙、ずっと忘れません。
何かに真摯に取り組んだ人の涙って、なんて美しいんだろう。

友達に借りた「君の席」観ようと思ってたんだけど、今日はダメだぁ~。日曜日にでもゆっくり観よう。
それにしても、
ラーメンズvsおぎやはぎvsバナナマン
って濃すぎやしまいか!?
友絶賛のやはぎが楽しみです(笑)

百色眼鏡及ビ賣笑エクスタシー

2006年10月25日 22:01

20061025220148
ラーメンズ好きで椎名林檎姫好きなAさんから借りて、観ました。
「百色眼鏡」と「賣笑エクスタシー」。
今現在進行系でノスタルジックな林檎姫ワールドにどっぷり浸っております。
どちらもなかなかに難解な作品(「賣笑エクスタシー」はライブだが)だったので、感想を簡単に。

まずは「百色眼鏡」。
いやはや不思議なお話でした。何となく自分なりに解釈したつもりですが、観る人によって全然違うお話なんだろうなぁ。
天城を演じる小林賢太郎氏は「LENS」の時とはまた違ってなんか新鮮でした。映像だからかな?……当たり前だけど。
クールでひょうひょうとしつつ、楓(と女)に心惹かれる過程を、実に知的に演じてらっしゃいました。
最後、
「葛城楓さ。……僕にとってはね」
と呟くんですが、その時の表情がなんとも叙情的でね。且つ、切なくてきゅんとしてしまったり。
やはり賢太郎さんは素敵だ!!!!(力説)
小雪さんは、ひたすら美しかったです。幻想的で儚くて、日本人離れしたスタイルと和の美が絶妙に混在。もう奇跡、奇跡だわ。
あの声で、目で、
「天城さま」
だもんなぁ……そりゃあ天才天城も堕ちるわ。

そして「賣笑エクスタシー」。
林檎姫のライブなんですが、これがまあ凄いのなんのって。
ハイクオリティー!!
めちゃくちゃ凝った構成、完璧な歌と演奏、知的なトーク。
圧巻です。
曲は全てストリングスでアレンジされ、ジャズテイスト。これがまた退廃的な林檎姫の雰囲気にベストマッチ!特に「歌舞伎町の女王」は最高でした。
それにしても林檎姫、美しいわぁ…。顔だけでなくスタイルもいいのね(うっとり)
ちなみに、ライブ冒頭では天城に扮した賢太郎さんが登場。むっさ可愛かったです(笑)
いいなぁ、生で天城さま…。
[百色眼鏡及ビ賣笑エクスタシー]の続きを読む

拍手レス:10/24

2006年10月25日 08:26

>23:24の方
あの時のコメントをくださった方ですか!その節はありがとうございました(笑)
舟見アーサーのDVD化、本当に嬉しいです!あの優しくて穏やかで上品な素敵紳士を自宅で見放題とは、なんという贅沢!!今から楽しみで仕方ないですvv
舟見ヒポリタはどの劇評でも評判が良くて(納得の劇評でしたがv)やっぱり担当様が誉められると嬉しいですよね!私も山本さんが誉められるとやたら嬉しいです(笑)
舟見ゾーイにも期待してます!!

強風

2006年10月24日 23:57

今日は荒天のせいでJRのダイヤが乱れまくり。
朝は1時間半電車が遅れて、当然会社は遅刻。
帰りは大丈夫だろうと思ってたらまだ復帰せず、ホームで50分待ち。
正直、もうぐったりです(涙)
立ちっぱなしで腰がとにかく痛いです。足より腰が悪いんです昔から。
こりゃ今夜は痛くて眠れないな…(遠く)

それはそうと「のだめカンタービレ」の第2話。観ましたよー!
瑛太くんの爽やかさと、小出くんの弾けっぷりに大撃沈。
玉木氏はますます千秋化が進み、樹里ちゃんはとにかく可愛い!!
ミルヒの竹中さんは胡散臭さがたまらないです(笑)
そして何より、劇中にかかる曲が絶妙!
プロコのロメジュリ、ティル、チャールダーシュなどなど。有名なクラシックを上手いこと選ぶなぁと感心しきりです。
エンディングのガーシュインもいいー!
ストーリーはもちろんですが、次はどんな曲がかかるのかも楽しみです。
あと、のだめが着るワンピースのバリエーションも楽しみvv

ぐったりなんでこの辺で失礼します…。

DVDとか映画とか電話とかラジオとか。

2006年10月23日 17:54

キューブからメルマガがきました。
「ヴァンパイア・レジェンド/DRACULA」がDVD発売決定だそうです。
…………そうなんだー。
てのが正直な感想。や、買うんですけどね(じゃあ言うな)
その前に白夜行をーーーー!!!!
なーんて思ったとか思わなかったとか(思ったのか…)
だって二作品抱き合わせ販売でこの値段(\12,800-)で出せるんだったら、「白夜行」も一部・二部合わせて4枚組で出せるでしょう!?
うぅ、また観たいよ舞台版「白夜行」…!(涙)
でも、ヴァンレジェはもっかい観たかったから嬉しいです。これも正直な感想。
だって山本おぼっちゃまが!!!!
ものすごーーくものすごーーーーく可愛かったし(体育座りが)、
ものすごーーくものすごーーーーくいやらしかったので(クライマックスが)、
それをエンドレスリピート出来るってだけで、無茶苦茶嬉しいです。
そうそう、ヴァンレジェと言えば追憶の舞踏会も見所でしたね。私的に。だって、
山本芳樹吸血デビュー!!
ですから!!(笑)
チケット情報局で倉田さんが、
「ヴァンレジェのラストで吸血鬼になりかけた」
と言うようなことを仰ってましたが、正確には舞踏会のシーンが吸血デビューでしょう!(いちいち細かいよ)
あれがまた美しくもエロくて素敵なシーンだったんですよ。あのワンシーンの為にもう一度Aチームを観たかったくらい。
「DRACULA」は何と言ってもCチームが嬉しい!ていうか舟見アーサー&深山ルーシー!
あの二人をまた観れる。それだけでテンション上がるってもんです。迷った挙句、1回しか観なかったのを無茶苦茶後悔したのが懐かしい。
特に舟見アーサーは、一瞬担当替えを考えるほどハマりましたからねー、また観たら危険かもしれない(笑)
ちなみに今回の特典映像は、
・パンフレット写真撮影風景
・トークショー(2006/3/9マチネ)
・デジタル写真集

だそうです。……9日マチネって何チームでしたっけ?
先行予約受付期間は、2006/11/1(水)~10(金)
この期間にキューブオンラインショップにて予約すると、クリスマスカード仕様の生写真がもらえるとか(club LIFE会員はサイン入り)。
「OZ」DVDの時は予約忘れたので(←バカ)、今回こそ忘れずに予約せねば。
……しかし高いなー(涙)


D2picturesからもメルマガがきました。
舞台挨拶の案内と、プラチナディスクの内容紹介、それからグッズ紹介。
プラチナディスクは、
【Disk A】
撮影前や撮影時のインタビューを中心にまとめた未公開映像
1.遠藤憲一インタビュー
2.大内厚雄インタビュー
3.岡田達也インタビュー
4.松田悟志インタビュー
5.山本芳樹コメント
6.岩崎大コメント
7.金田美香コメント
【Disk B】
試写会での楽屋裏を中心に構成された未公開映像
1.金田美香インタビュー
2.笠原浩夫インタビュー
3.岡田達也オフショット
4.岩崎大×山本芳樹メッセージ

という内容だそうなんですが……り、両方欲しい!!(正直者)
ディスクAのインタビューとコメントの差は何!?とか、
ディスクBの対談はまたあのまったりペースなの!?とか、
気になるところは多々あるんですが、3人勢揃いしてるから(曽世さんはいないけど/涙)やっぱBが欲しいかなぁと思います。
これ、早めにいかないとなくなっちゃうよなー(悩)
販売グッズは、
1.ポスター(メインキャスト全てが入ったもの)
2.ポストカード3枚セット\500-(全5種:笠原浩夫、岡田達也、岩崎大、松田悟志、山本芳樹)
3.パンフレット(撮影裏話や詳細なキャストデータの入った1冊)
4.メイキングDVD(100枚限定)\2,000-

とりあえず、2と3は購入決定です(←分かりやすい)
それにしても、予想以上に山本さんがプロモーションに出てくるのは何故なんだ!!やっぱチョイ役じゃないのか!?
舞台挨拶にも出るみたいだし、ポストカードにも名前入ってるし、ブログで「監督のお気に入り」とか言われてるし。
……だけど、期待し過ぎると痛い目を見る気がする(ドキドキ)
とにかく、映画の内容が一番大事なので、観るまでは何とも言えないですね……。


ぴあプレの大本命が落選したので、日曜日の優先電話予約に参戦しました。
めずらしくNTTのおねーさんの声を聞くこともなく、
これはもしかしたら繋がるかも!?
と思ってかけていたんですが、開始18分頃いきなり繋ってびっくりした挙句、間違えてワン切りしてしまいました。
ばかーばかー私のばかーーーー!!!!(涙)
めっさがっかりしつつ(自業自得)再チャレンジ。さすがにすぐ繋がるわけもなく、1時間ちょっと過ぎたところで2回目のコール音。
無事に希望日で取れました(よ、良かった…!/心底)
ちなみに対応は冨士くんでした。緊張してたのか疲れてたのか途中わたわたされてましたが(笑)なんか癒されましたよ。つか、冨士くん良い声だー。


チケット情報局、聞いてきました。
ブログの写真は、録音中の撮っていたのか…(笑)
石飛さんポジションに舟見さん、とのことですがまあゲストでしたね。
解説:せっきー
コメンテーター:舟見さん
って感じでした。
優先電話予約の説明をする時に、
「舟見さんが主役の公演のチケットを売るために」
と恩着せがましいせっきーがかなり素敵だったんですが(笑)、「舟見さんは(優先電話予約に)来ないんですか?」と聞かれ、
うん
とさっくり断る舟見さんが更に素敵でした(さすがジュニ3や!笑)
倉田さん登場の回を聞いた後のトークも、なかなか興味深かったです。
舟見さん、ゆる~いけど男らしい一面もあるんだなぁ。すごいトキメク発言がところどころにあって、楽しかったです。
ジュニ3話とか同期がどうこうとか、こういう話が聞けたのも嬉しい。休団中の方の話を同期の方から聞くと、何故かほっとします。
せっきー的には今後もいろいろな展開を考えてるそうなので(笑)、また次回のチケット情報局を楽しみにしてますv


……他にも書くことあった気がするんだけど、
まぁいいや。思い出したらまた書きまーす。

舞台挨拶

2006年10月19日 20:28

「アザーライフ」の舞台挨拶の日程が発表になりました。
山本さんは、28日の10:00(上映終了後)/12:40(上映開始前)の2回。
岩崎さんは、28日の15:30(上映終了後)/18:20(上映開始前)の2回。
王子は出ません(何故だーーーー)
だから28日は行けないんだってばよーーーー!!!!(号泣)
これでさっくり諦めがつきました。平日会社休んで観に行っちゃる(こらこら)
ちなみに山本さんは、あの徳澤直子ちゃんと一緒に登場するそうです。
…………えーっと、全然絡みなさそうでしたよね?(むしろ笠原さんのが絡んでたと言える)
もしかして実は裏で繋がってたりするんでしょうか!!山本芳樹悪役説急浮上!?(希望的観測)
とりあえず山本さん、直子ちゃんよりちっさいんだろうな……(言っちゃダメーーー!!!)
ていうかちゃんと喋れるのか!?(さっきから失礼だな)
なにげに心配ですよ、ファン的に(ホントかよ)
ちなみに舞台挨拶回のチケットは22日(日)発売だそうです。詳しくはQ-AXの公式をご参照くださいませー。
つか「銀のキス」の優先電話予約の日じゃ……両方チャレンジする方、ガンバッッッ

20061019202839
心配していた「無敵な男達」のチケット、今日無事に届きました。
昨夜あまりにも心配していたので、祖母がわざわざ「届いたよ」と連絡くれました(ありがとうばあちゃん…)
席は、まあまあ?東京芸術劇場は行ったことがないので分かりません。
下手寄りだけど、とりあえずセンターブロックでした(ほっ)
これで、明日のぴあプレが希望通り取れてれば万々歳です。池袋と北千住ハシゴするぞー!

20061019202840
今日の昼休み、会社近くの県立図書館に行ってきました。
目的は「月刊ミュージカル(10月号)」
もしかしてあるかな?と思って試しに行ったら、ホントにあってびっくりしました(笑)
思っていたより小さな記事でしたが、好評のようでなんか嬉しかったです。記事を書いた方はYippee!をご覧になったようで……Wow!を観てたらまた感想は違っていただろうなぁ(笑)
それにしても舟見ヒポリタ、今回はどの劇評でも軒並み評判良いようで嬉しい。や、たしかに素晴らしいヒポリタ様でしたからね!!(←大好き)
最新号の雑誌なんで貸出し不可だったんですが、とりあえずライフ載ってるとこだけコピーしてきました。満足満足vv
ちなみに「銀のキス」があるか試しに検索してみたら……ありました!!
でも、貸出中でした。
まさかご近所にライファーさんが!?!?(ドキドキ)

うっかり

2006年10月18日 19:13

20061018191309
12月すっ飛ばして来年2月に気持ちが行きかけましたが、また12月に戻りました。
「銀のキス」DMがきたから!!!!
……分かりやすくて申し訳ない。
いやはや、PCで見るのと写真で見るのでは、同じ写真でもまた趣きが違いますね。
美人なことには変わりないけど!!!!
……担当バカで申し訳ない。
DMが公式TOPと同じこのデザインってことは、本チラもこれで間違いなさそうです。
本チラ欲しい!!!!
……いい加減しつこくて申し訳ない。
でも、そろそろ出回り始めますよね。「錦鯉」で手に入るかしら。なんなら1010までゲットしに行きますけど(本気か)
ていうかDM見て優先電話が日曜日だって思い出した。すっかり忘れていましたよ……。
ぴあプレの結果次第で参加or不参加が決まるんですが……まあ確実に参加だろうなぁ。しかも繋がらないだろうなぁ(後ろ向き)

チケットと言えば、「無敵な男達」の劇団優先分が届き始めてるそうですね。
うちはまだです。
…。
……。
………。
ふっ、振り込みミスしてないよね!?大丈夫だよねあたし!?
控え見たけど間違ってないみたいだし……とりあえず大人しく待とうと思います。
うぅ、ドキドキする(涙)

録画しておいた「のだめカンタービレ」を観ました。
オモシロッッッ
すごい面白かったです。映像化するとこういう風になるんだ~、としみじみ観つつ笑ってました。
みんな遠慮なくキレてて、遠慮がなくて。特に玉木くんと小出くん、頑張ってるな~(笑)
来週も楽しみです。

拍手レス:10/17

2006年10月18日 08:15

>18:50の方
舞姫情報(笑)喜んでいただけて何よりですvv
今から来年2月が待ち遠しいですね!

Project 07'New Creation

2006年10月17日 17:59

来年2月に横浜で山本芳樹が踊るよーーーー!!!!(歓喜)
てなわけで、来年早々にダンス公演がさくっと決定しておりました(inカレイド公式
待ってたんだよこの発表を!地道ぃ~にサイト通って、まだかまだかと待ち望んでいたんですよ!
ようやくきたぜコンチクショーーーー!!!!(←喜んでるみたいです)
ちなみにチケット発売は11月17日(金)から。
公式にはぴあしか載ってないんですが、いつものカンパニー取扱いはないのだろうか。あれですよ。
山本さん扱い
ですよ。世の山本ファンの乙女達がドキムネしながら言うやつ(爆)
前回は都合によりぴあで取ったので、今回こそ「山本さん扱い」にしようと思っていたんだけども……。
しかも!!!!
来年8月には「Figure Edit」、再来年1月には「Cache-Cache」の再演が決定しているようです。
……ど、どっちも山本さん出てたプログラムだけど、ででで出んの!?てか再来年て!!(ガタガタ)
と、とりあえず先のことは置いておいて、来年2月のことを考えよう!そうしよう!!(自己暗示)
ちなみに、本館に情報UPしておきました。ココからも飛べます。携帯ユーザーの方、ご活用くださいー。


ようやく「夏の夜の夢」の感想まとめました。
ココからドウゾ。
相変わらず無駄に長いです。コンパクトに分かりやすくまとめる能力がないんですよ…ほんと申し訳ない(涙)お時間とパケ代に余裕がある時にご覧いただければ幸いです。
ちなみに、「魔界転生」のレポは諦めました(爆)
観てすぐ書くべきだったよ……その後の「夏の夜の夢」観劇ですーっかり忘れてしまいました(涙)
気休め程度ですが、ブログへのリンクだけ貼っておきます。
12月にWOWOWで放映されるようなので、その時に改めて書けたら書こうと思います(多分…)


えーーーっと、自分のブログをサボってる間にいろんな動きが。
いま空前のブログブームのようですね!!!!(笑)
岳大さんに続き、及川さんまでもが……ていうか皆さまいつの間に!?(や、岳大さんライフの人じゃないけど/笑)
しかも、バリバリPCユーザーっぽい及川さんが、微妙にネットに疎いのが新鮮……つか可愛い…。
昴VSライフの野球対決とか、むっちゃ楽しそうですね!!会報でリポートしてくんないかなー。野球を愛する山崎さん、大活躍じゃないですか。投げてるとことか見てみたいーーーー(じたばた)
甲斐さんは「黒革の手帖」がすこぶる好調なようで、つか仲の良いカンパニーですな(笑)米倉さんて想像してたよりフランクな人なんですねぇ。
舟見さんはイル氏のライブに行かれたそうです。舟見さんの感想とか、それに対してのイル氏のコメントとか読んで、しみじみと癒されました。や、なんか良かったなーって。
やっぱ役者さんのブログて面白い。個性出ますよねー。


ていうか「銀のキス」のキャストが気になるーーーー!!!!
高根さんとか高根さんとか高根さんとか、あと高根さんとか(しつこいよ)
せめてどっちのチームかだけでも教えてほすぃ……。

WORLD TRADE CENTER

2006年10月11日 23:15

「ワールド トレード センター」を観てきました。

私の稚拙な言葉では到底語りきれない、壮絶な『映画』。

だけど5年前の9月11日、本当に起こった『現実』。

この映画を観て、何を思い何を感じるかは人それぞれで。

けれど、観たら必ず何かを思い何かを感じるかはずで。

……言葉にならない。

地元バトン

2006年10月11日 15:13

紅葉さんから『地元バトン』なるものが回ってきました!ありがとうございますvv
かなりローカルな話になりますので、興味のない方は遠慮なくスルーしてください。





[地元バトン]の続きを読む

麗しのサイモン

2006年10月10日 19:13

20061010191348
こここ公式のTOPが!!

ぎゃーーーー!!!!(断末魔)

ぐはっ!!
うぅ、さ、酸素、酸素くれ…むしろ血を分けてくれ…!(瀕死)
こっ、これはどこの美人さんですか!?山本芳樹さんですか!知ってます!!(アホか)
素敵だーーーーなんでそんなに美しいんだーーーー神様ありがとうーーーー!!!!(むせび泣き)
こんな感じでツボに入るどころか、ツボをえぐられた勢いでドツボです……。
これチラシになりますよね?これがチラシにならなかったら泣くよ?むしろ暴れるよ?(待って)
はぁぁぁこんなにツボな山本さんの写真(←ポイント)は久しぶりですよ~。血祭りチラシの裏面以来かもvv
……と言いつつ、よくよく見ると虎舞竜の高橋ジョージに似てる気が(すみませ…っ)革ジャンのせいかな…。
そういやまだ銀髪じゃないですね(笑)やっぱりヅラ?毛根のためにはヅラが良いだろうけど、山本さんてヅラ似合わな(以下自粛)

TOPが「銀のキス」仕様になったと同時に、最優先の結果も返ってきました。
1公演しか申し込んでないので、さくっと当選(つか落ちたら泣くぞマジで…)あとはまあ地道に増やします。夏夢もそうだったし。
ていうか、そんなことはどうでもいいんです!もっともーっともーーっと大事なことが書いてありました!!

高根さん「銀のキス」出演決定!!!!

バンザーイバンザーイバンザーイ!!!(歓喜)
高根さんてどうも吸血鬼モノでお休みなイメージがあって不安だったのですが、無事にご出演が決定したようです。うぅ、嬉しい…!(担当様じゃないのに喜んですみません…)
そして前田さんが復活!これも嬉しい!「長州ファイブ」の公式見る限りかなり痩せられたようですけどどうなんだろう…。舞台で拝見するのが楽しみです。
秋冬に外部出演決まってる方は予想通りお休み。牧島さんの名前がない事に一緒に激しく動揺したんですが、11月に「かりすま」があるのを忘れてました…(汗)
…あれ、奥田さんとオノケンは?何か外部でもあるのかな。

お片付け

2006年10月09日 23:32

今クイズ番組を見ていたら、
「100人中1人しか答えなかった“こばやし”で思いつく有名人」
という問題があって、
「ラーメンズの小林賢太郎」
と答えた人が2人いたらしい!!凄……いのか?(おい)
でも何か嬉しいぞ!ありがとう答えてくれた人!!(笑)

というわけで、4連休が終わってしまいます。ええ、なにげに4連休だったんです。先週の金曜日から。
うちの会社、謎の休みが多いんですよね。嬉しいからいいけど(笑)
金曜日は嵐で一歩も外出せず、自宅待機。
土曜日は仲山宅で和樹&手塚のBDパーティー後に李舟とカラオケ。
日曜日は昼間サイトいじり、夜は久々に楽団に顔出し(一身上の都合で休団中なんです)そのまま飲み会。
そして今日、ずーっと気になってた部屋の掃除をしました。いらないもの捨てて、あとは掃除機と雑巾掛け。
いやースッキリしましたよ。やっぱり部屋がキレイになると気持ちが良いですね!
9月の観劇でもらってきたチラシ等も全てファイルして、舞台写真もアルバムに入れて。ついでに衣替えと靴の入れ替えもしたし、しばらくは気分良く過ごせます。
……問題はこれをいつまでキープ出来るか(最重要課題)

そういや夏夢の物販で絶対買おうと思っていたものを、すっかり買い忘れていたことに今日気付きました。
再演「LILIES」のパンフなんですけど。
見すぎてホントにボロボロになってきちゃったんですよ。一時期暇さえあれば眺めてた時があって、微妙に曲がってしまって…。
保存用にもう一冊買おう!!と思ってたんですが、夏夢グッズの充実っぷりに物販から足が遠のいていたのでつい忘れてました。しくじった(涙)
冬公演でも販売してくれるなかなぁ…。ていうかこのあいだの物販でありましたよね?(曖昧)
あっ、写真集ももう一冊買わなきゃ!!(同じ理由でこちらもボロボロ…)

指定バトン【3回目】

2006年10月08日 14:06

3回目の『指定バトン』がきました!!(爆)
しかも、ちょっと意外な人物を指定されてしまいました。「えっ、そこ!?」みたいな(笑)
実はこっそりかなりファンな方なので、勇んで取り掛からせて頂きます!!
それでは、追記からどうぞ~。





[指定バトン【3回目】]の続きを読む

誕生日パーティー

2006年10月07日 23:54

「銀のキス」のチーム名、

VitaAnima

だそうです。
「vita」はちょっと分からないんですが、「anima」はとか精神っていう意味みたいですね。
アニマって聞くと、なんかこう…昔やったPRGを思い出すんだけど何故だろう……。


D2 picturesさんからメルマガがきました。

◆公開日程
2006年10月28日(土)~11月2日(木)、ロードショー(4回/日)
2006年11月3日(金)から11月中、レイトショー
◆舞台挨拶
10月28日(土)・29日(日)


平日、レイトショーではプラチナディスクのプレゼント(2種類/希望者のみ)があるそうです。
これにどうやら、山本さんと岩崎さんのメッセージがあるらしい!!!!(欲しいーーーーッッッ)
舞台挨拶には行けそうもないのが残念ですが、プラチナディスクは欲しいなぁ…やまもとさんのメッセージ……。
あとパンフレットなんかも販売されるそうです。やった!!


今日は某メガネ部長と某氷のエンペラー(を演じてた人)が誕生日ってことで、友達に借りたドリライ3rdのDVDを観ながら書いてます。
おかげでまったく集中出来ません!!!!
『On My Way』がやはり大好きです。『Do Your Best!』も大好きです。結構マジ泣き出来るくらい好きです。
城田さんはやっぱりアホの子だと思います。
足立君はどう考えても細過ぎです(ジャージがダッボダボなんだよ…)
加藤さんはベサマの時と素の時と凄いギャップがある……は当たり前なんですけどー(ゲイジツ不動産の山本さん風)
あと、斉藤さんはルイルイに触り過ぎです(ってコレ前にも書いたな)
てかルイルイ可愛いーーーー!!!!(抱きしめるな斉藤工ーーーー!!!!爆)
そして、アンコールで1期メンが出てきた瞬間に号泣しました……(←ドツボ)


和樹と手塚のBDを祝って仲山がケーキ焼いてお祝いするってことで、邪魔しに行ってきました(爆)
20061008135448

美味しかったですよーvv甘さ控えめで、甘いもの苦手な私でもがっつり頂けました!!
仲山は最近本当に料理の腕を上げて感心しきり。偉い!自分がホント料理出来ない人なんで(汗)尊敬します。
その後は、李舟と二人でカラオケへ。和樹の誕生日なので、せっかくなんで跡部ソングを歌いまくってきました(毒されてる…)
『俺様の美技にブギウギ』初めて歌ったけど、結構歌えるもんだな(笑)

ホントいろいろ。

2006年10月05日 23:57

何年か振りにショートカットにしてみました。
いやーーーー頭が軽い!!
あ、中身じゃなくて重さですよー。中身も軽いけど。
パーマがまだ残っているのでクセ毛みたいになってるんですが、お陰でアレンジしやすそうです。
何より乾くのが早くて嬉しいよーーーっッッッ

昨日だったかな?
ズームインSUPERで「NANA2」と「黒革の手帖」が取り上げられてて、姜さんと甲斐さんがちらっとですが映ってました。
…あれ?姜レン、何かいいんじゃない!?
すんごい豹柄のシャツで短髪なんですが、ビジュアルはもとより顔つきが何かレンっぽい!つかフツーにカッコイイ!!(素直に誉めてます)
姜さんて、何故か男役だとヘタレなイメージがあるんですが、新境地開拓してほしいです。
そして甲斐さん。
マジでほんとーーーに一瞬だったんですが、一瞬でも観れて良かった!
舞台版「黒革の手帖」、かなり面白いみたいですね。やっぱりチケット取れば良かったかな…(汗)

先日、東京駅大丸の三省堂で「銀のキス」を探したんですが、やっぱり見付かりませんでした。検索したんだけど、在庫切れ。
Amazonとかで注文しても良いんだけど、せっかくだから久々に原作未読で舞台観てみようかと思ってます。いつも観劇前に読んじゃうので、たまには面白そう。
そういや「月刊ミュージカル」も探してるんですが、ずぇーんずぇーん見付かりません……やはり地元の本屋じゃムリか(がくり)
結局「悲劇喜劇」も読めず終いだし、茨城の本屋さんもっと頑張ろうよーーーー!!!!

「アンフェア」のスペシャルを観ました。
……ドラマ観てなかったくせに(え)
でも面白かったですよ!見応えある話でした。時々分からないことがありましたけど。登場人物の関係とか(当たり前じゃん)
ラストものすごく引っ張る終わり方で、なんじゃこりゃ?と思っていたら、来年3月に映画化だそうです。どうやらそれで完結らしい。
これは観に行きたいですね~。あのラストじゃ先が気になって気になって!
映画始まるまでには、ドラマ全話観ておきます(当然や!)

録画しておいた実写版「名探偵コナン」を、冒頭だけちらっと観ました。
本当は「天国へのカウントダウン」が観たかったんですが、録画間違えたんすよ…………(しょんぼり)
工藤新一は小栗旬くんなんですね。カッコイイですもんね、小栗くん。
…でも何か、「花より男子」の花沢類にキャラかぶってませんか?や、最初しかまだ観てませんけど。
とりあえず、明日じっくり観てみます。

「ベルセルク」以降、深夜アニメ(ていうかアニメそのもの)はとんとご無沙汰だった私が、久々に1回目から観よう!!と張り切っていたアニメ、「デスノート」と「ゴーストハンター」。
あっさり初回見逃し(&録り逃し)ました…………。
NOーーーー!!!!
どちらも、とにかく原作が大好きで楽しみにしていたのに……アホだ、アホ過ぎる自分(涙)来週こそは必ず録画しよう…。
最近、WOWOWの「銀河英雄伝説」録画するのに夢中になってて、他を忘れがちなんですよ……。

てなかんじで、話題散漫にお届けしてみました。しかもライフ関係ない話がほとんど(爆)
や、今「魔界転生」と「夏の夜の夢」のレポ作ってるんですけど、あっちでがっつり語ってるのでこっちで書けないんですよ…。

今更カニリカさん

2006年10月03日 22:15

すっごい今更過ぎる話題なんですが、先日の「スッキリ!」。
なんでいきなりTVで取り上げられるんだろう……と不思議で仕方なかったんですが、案外あっさり見付けました。つながり。
カニリカさんだ!!!!
あの「いや~ん!ばか~ん!カニリカーン」のカニリカさんが、コメンテーターで出演してる(もしくはした)らしいのです。
そして、そもそもが「SUNNY SIDE UP」つながり。カニリカさん、サニーサイドアップ所属だったんだー。
カニリカさんと言えば以前、ブログで「トーマに片桐仁が来るのか!?」みたいな話題が取り上げられてて、何でだろう?と思ってたんです。
以前の記事をだーーっと読み返したら、5/20の記事でさのワケが判明しました。
いつだかの客席で片桐さんの隣に座ったカニリカさん。傍らの片桐さんがチラシの束を眺めていたそうです。そしとふと、その中の一枚を眺めて、
「トーマの心臓かあ」
と呟いたんですって。
片桐さん…………愛読者!!??(うそーーーーん)
結局、紀伊国屋で片桐さんの姿を観たという話は聞かなかったのでいらっしゃらなかったんでしょうけど、ライフの舞台を観る片桐を観てみたかった(笑)

話は変わりますが、今日夕方のニュースで「NANA2」の記者会見が取り上げられてました。
ご飯そっちのけでTV画面にかじりついたんですが、残念ながら姜さんは写りませんでした……。
多分あの場にはいたと思うんだけどなぁ。あ、丸山さんは遠目でも分かりましたよ!(頭で/笑)
ハチの市川由衣ちゃんは、もしかしたら思ってるより良いかも。すごい可愛かった。
12月に公開なんですよね、楽しみです。

公式のTOPが変わってました。
ホントに終わっちゃったんだなぁ…(しみじみ)

「夏の夜の夢」回顧

2006年10月02日 17:51

昨日高根さんが来てたってマジっすか!!!!
あまりの混雑で周り見る余裕がなくて、全然気付きませんでした……。
うわーーーー一目だけでもお姿拝見したかったーーーー!!!!(号泣)
って、担当様にしてない私が言っちゃマズイですよね……すみません(反省)
だけど12月は高根さんが観たいなぁ…観れるといいなぁ……。


昨日は終演後、統子さんや白ヤギさんとお茶をご一緒させて頂いた後、別の友達と待ち合わせするまで時間があったので、東京駅で一人暇潰し。
統子さん達とお茶させて頂いてる間は、終演直後の高揚感と虚脱感で上手く考えがまとまらなかったんですが、一人で落ち着いてコーヒー飲んでいたら、じんわりと込み上げてくる感情があって、かなり一人でしみじみしてしまいました(in東京駅のドトール)
スタジオライフの「夏の夜の夢」がすごく好きだったなーーーーって。
6月にハマりまくった「トーマの心臓」が終わった時も、そりゃあ言葉に出来ないくらい寂しかったけど、あの時とはまた違った寂しさと言うか……。
出来るならずーっと観ていたかったなぁ、という感じです。や、トーマもずっと観ていたかったんですけど、んーーーと言葉にするのが難しいな(汗)
トーマを観た後に残ったのが“幸福”だとすれば、夏夢を観た後に残ったのは“ハッピー”。
……この微妙なニュアンスの差、ご理解頂けるでしょうか。
とにかく、たくさんしあわせな気持ちを頂いたってことです。


さて、Wow!チーム千秋楽ということで昨日は役者挨拶がありました。殆ど覚えてないんですが、印象に残ってる方のをいくつか(順番テキトーです)
三上さん「1ヶ月妖精として生きてきましたが、明日から人間に戻ります」
曽世さん「いーい夏でした(←これを2回くらい言った/笑)いーい秋を迎えましょう」
坂本さん「上手の双子の従者、コンビ名をを募集したところたくさんのご応募を頂きましたので、ここで発表します!(会場拍手)“ジャイアントポッキー&プリッツ”です(会場爆笑)でも今日で解散します。これからはソロ活動で頑張ります」
山崎さん「今は頭が真っ白です」
林さん「また別の夢でお会いしましょう。その時はこんな格好してません」
倉本さん「始まった頃は“オレどうなっちゃうんだろう”と思ってましたが、無事に終われて良かったです」
山本さん「(前フリ忘れたけど、パック風に右手を掲げながら)スタジオライフは嘘をつきません」

とにかく皆さん楽しそうで、そして何よりほっとした表情が印象的でした。特に舟見さんと牧島さん、すんごい穏やかに微笑み合ってて素敵だったーーーー。

役者挨拶の後は、お花投げならぬカラーボール投げ
ボールには役者さんのサイン入り。
Yippee!楽でもあったそうですが、何やら奥田さんのサインボールが客席に取り残されていたそうです。それで奥田さんが凹んでたとか何とか、嘘か真実か分かりませんけど(笑)
奥田さんの反応見る限り、ネタっぽいんだけどなー。

それから、劇場一体となって『愛の未来へ』の大合唱。お客さん、きっちり歌えてる方多かったな~。
私は歌詞カード探すのに手間取って、結局舞台上の山本さんをガン見してました(見惚れるほど美人さんだったんだよ)
あ、あそこだけ歌えましたよ!ミッサマーナイッ!だけ(爆)
なんだか
「ライブ会場のアンコールみたい(by藤原さん)」
になっていたサンモール。カーテンコールの〆として藤原さんの発案で、
「休演した小野健太郎の想いを込めて、ダブルの倉本さんにラストシーンを再現してもらいましょう!!」
ってことになり、役者さん勢揃いの中で照明が落ちて、音楽が流れ始め、倉本さんやらざるを得ない状況に(笑)
でも、この再現が本当に素晴らしくて感動的で!!てつさんパック、本当に絶品でした。
また、この時にキラキラした目でてつさんパックを見つめているせっきーが、もう可愛くて可愛くて仕方なかったです。
最後には、舞台奥から金色のテープがパーンッて発射されてました。ホントにライブみたいだった(笑)
そういや上から降ってきた金色テープを舟見さんがキャッチして、隣にいた牧島さんの頭に乗せてました(笑)更に舟見さん、それを前にいる主宰の頭に乗せろと無言の脅迫(爆)さすがのマッキーもそれは出来ません!!って感じでした…(素敵/笑)

あと、途中で客席の通路から後ろ半分はスタンディングになってました。私も立ちたかったんだけど、通路前は雰囲気的に立ち辛かったです……(涙)
それと何回目のカーテンコールか忘れましたが、山本ライサンダーが松本ハーミアを姫抱っこ、関戸ヘレナが楢原ディミートリアスをおんぶして登場してました(笑)
せっきー、さすがに岳大さんと同じことは出来なかったらしい……(笑)


備忘録程度に、Wow!千秋楽の舞台についても触れておきます。ていうか、ネタの覚え書き(爆)
長くなったので、追記で。


[「夏の夜の夢」回顧]の続きを読む

「夏の夜の夢」大千秋楽

2006年10月01日 23:07

おめでとうございます!!!!

歌ありダンスありの喜劇、といういつもとは違ったテイストの芝居。だけど見終わった後、胸に何かズンと残るものがあるのは、やはりStudio Lifeだなぁと。また、それこそ今回のライフ版「夏の夜の夢」の素敵なところなんじゃないかなぁと、しみじみ感じでいます。

そして、いつも以上にハードであったろう今回の公演。
小野さんの怪我による休演、テーピングをしての役者さん方の熱演。他にも私達には見えないところで、たくさんの苦労があったことと思います。
無事に(とは言えないかもしれませんが)幕が降りて、本当に良かった。

今はとにかく“お疲れさま”と“ありがとう”の言葉しか思い浮かびません。
ありがとう、Studio Life!!
また別の“夢”でお会い出来る日を楽しみにしております。
