スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チケット情報局「銀のキス編」②

2006年11月30日 18:05

更新されてました!!!!
さくさく感想いってみましょう!以下ネタバレ~。










[チケット情報局「銀のキス編」②]の続きを読む
スポンサーサイト

お見舞い&お食事

2006年11月30日 17:01

昨日のことをちょっと。
シロさんが入院してしまったので、お見舞いに行ってきました!
タイミングが悪くて少ししか話せなかったのですが、思っていたより元気そうで一安心。でも胃腸炎で何も食べられないせいか、ただでさえ細い人が更に痩せていましたよ…………。(汗)
どうやら土曜日には退院出来るそうなので、焦らず治してもらいたいです。
そして12月は共に北千住で熱くなろう!!!!

お見舞いのあとは、ご一緒してた葵ちゃんと夕飯食べに行きました。
葵ちゃんオススメのお店に行ったんですが、これが美味い!!
あまりに感動したので、写メを載せてみました。
200611301901116
前菜200611301901114
海老とアボカドのサラダ200611301901112
松茸と常陸牛のペペロンチーノ20061130190111
デザート三種盛り合わせ
特に前菜とパスタが絶品だったんですよ。はう~んvて感じですよ(のだめ)
今度はアルコール有りで行きたいわぁ~。

余談ですが、迷った挙句「ROCK'N JAM MUSICAL II」のプレに申し込んでみました。
や、昨日会報読んでて「笠原さんと及川さん、しばらくライフ出ないのかなぁ…」と思ったら、居ても立ってもいられなくなりまして。
不安はあるけど、まぁ観てみないことにはってことで!
久々のキューブ、当たるかなぁ…。

club LIFE Vol.32 November,2006

2006年11月29日 23:18

1日遅れで我が家にも来ました、クラブライフ会報!!
今回もくっきり二ツ折でしたッッッ(バカーーーー!!!!涙)
気を取り直してさくっと感想いってみます。

●お手紙
めずらしく何の装飾もなくやたらシンプルでした……あれ、いつもこんなだっけ?
「銀の輝き、香り、漂う美しく素敵な世界」
ってキレイな表現だなぁ。
山本さんならこの世界、しなやかに体現してくれそうですね。
期待してます!!!!

●夏の夜の夢
写真がたんまり!!!!
しかも今まで見たことないのばかりだったので嬉しかったです。
林ティターニアのアンニュイなポーズとか、
山崎ピラマスの凛々しい顔とか、
劇中劇のラストシーンとか、
岳大ヘレナのキモかわいい笑顔とか、
このままバービー人形になりそうな三上豆の花とか、
松本ハーミアの卑怯なまでにラブリィな寝顔とか、
サタデナイトフィーバーな山本ライサンダーとか、
まあ挙げたらキリがないんですがそれより何より、
…………そういえば主宰の髪は生えたのか…?
ってことがものすごく気になりました(写真見て思い出した)
12月が違う意味で楽しみになってきました(不謹慎)

●Wクリストファー対談
実は一番読みたかった対談なので、ものすごく嬉しかったです。
深山さんと荒木さん。
役に対するアプローチとか感覚とか、いい意味で全然違っていて、それぞれが感じた“クリストファー”を倉田さんが練って、きっとそれぞれに“らしい”クリストファーを見せてくれるんだろうなぁ…。
などと思いながら読んでました。
それはともかく、深山さんの幼少時代エピソードに笑う。いるいるこういう子供!!
逆効果なのにね、子供ってね(笑)
ところでケイドロってどんな遊びだっけ。たんなる鬼ごっこと違うの?

●外部出演
やっ、山本さんが客演ーーーー!!!?
びびびびびっくりしすぎて軽く気絶しかけました…。
カレイドはなんか外部って感じじゃないので、私にとっては初山本さん外部出演です。
加藤健一事務所、申し訳ないことに存じ上げないんですが、とりあえず公式サイト見てきました。
……なんだか凄まじく敷居が高そうなんですが(汗)
ちょっともう今から何回観ようかそわそわしてます(いくら何でも早すぎです)
とりあえず初日、楽日は観たいな……チケットの競争率とかどんな感じなんだろう。
いうても来年6月の話なので、とにかく詳細が発表になるのを待つしかないですね。
ああこれから毎日公式通ってしまいそう……。
ところで、笠原さんとか及川さんとか姜くんの外部出演は載せてあげないんですか?(素朴な疑問)

●2007年スタジオライフスケジュール
色々ツッコミどころ満載なんですけどー(笑)とりあえず、
デイジー再演は嬉しい!!!!
誰が出る出ないは抜きにして、とにかく再演熱望してた作品なので、素直に嬉しいです。あとはなんつうか、
高根さんは出るのか!!!!!!!?
が気になるわけですが……ま、まさかついに女役を(むしろ女子高生を)やってしまうのでしょうか…。
それは観たいような観たくなくないような(同じじゃねーか!!)
それにしても、サンモールというのがおそろしいです…………どんだけ取り辛くなるんですか(汗)
ってその前にイベントですか!!
ろくせんさんびゃくえんのイベント…………ってどんなんだろう。
去年のパーティーはともかく、イベントって公演より安いってイメージがあったんですけど。
とりあえず例の三姉妹+従姉妹が出てくれたら嬉しいですvv
…かっ、笠原さーーーんッッッ(叫んでみる)
あとはやっぱりあれでしょうか。
カナダ演劇祭。
カナダ…カナダ…カナダ…………(沈黙)
いやいやいやいやそう考えるのはまだ早いぞ!!落ち着くのよ私!!!!
でも、もし、そうなったら……また色々と複雑に考えてしまいそうです。
案外さくっと新人公演だったりしてね。
年末は地方公演あるといいなぁ。銀河劇場だし。

●Jr.5のカンボジア旅行記
アンコールワット!!!!
いいなーーーーいま一番行ってみたい場所です。
日本では得られない感動、感覚をたくさん感じて、きっと良い旅行だったんだろうなぁ。
新しい感動を取り込んで、またひとつ役者として成長した奥田さん&寺岡さんを舞台で見るのが楽しみです。

会報がまだ来ていないのでそれ以外のハナシ。

2006年11月28日 17:44

ほんの数日ネット落ちしただけで、新たな動きが怒涛のごとく!!!!
ていうと大袈裟ですけど、いろいろ書きたいこともたまってきたので、こそこそっと戻ってまいりました。こんにちは、匠です。
胸張ってライファーですから書きたいのはやっぱりライフ関連多いんですが(笑)、その前にちょっと叫ばせてください。

祝☆ラーメンズ本公演決定!!!!!!!!

よーーーーーーーーやくきましたよ本公演!!!!
ここんとこソロ活動(笑)が多かったラーメンズですが、来年2月ついに復活です。
嬉しい嬉しい嬉しいうれs(以下略)
東京公演は2月下旬から銀河劇場、3月上旬グローブ座。何故かプレがないので取れるか甚だ不安なんですが(滝汗)なんとしても1回、いや2回は行きたい!!
がんばるぞーーーー!!!!(気合い)
……「ROCK'N JAM MUSICAL II」はどうしよう…(悩)


●「無敵な男達」ブログ
カニリカさんに奈須さんに北条さん。
「無敵な男達」はブログがじゅーじつしてて、開幕までテンション維持したまま待てそうですね!(ってあと3日だけど)
それにしても、奈須さんブログの岩崎さん……。
かわいすぎなんですが!!!!(撃沈気味)
何を思ってあのおクチなんでしょうか。ちょっと2○歳には見えないですね…ナイスなお茶目っぷり。
今の髪型が、またちょっとツボというか……岩崎さんのこの髪型かなり好きです。初演の「OZ」っぽい。や、観てませんけど。
ユキヒコもこの頭なのかな。いやはや、楽しみ楽しみ。
そして、色んなところで“天然”と言われている篠田さん。
ていうか篠田さんて天然だったのか!!!!
ちょっと意外です。しっかりしてそうなイメージがあったので(Jr.6のリーダーでしたよね?あれ?)
でも、癒し系だよな……とかたまに思う。あの天真爛漫な笑顔が、特に。
いますごく、篠田さんの笑顔に癒されたい…(笑)


●daily LIFE
林さんも吉田君もせっきーもアラケンも。
ものすごくらしい文章だなぁとしみじみ思う今日この頃。そして、
せっきーのブログ読んでみたい!!!!
とか切実に思う今日この頃(笑)いやーーツボりましたよ、せっきーの“萌え”定義。
せっきーの萌え定義に便乗してちょっと呟いてみよう。
萌え芳樹
…。
……。
………。
…………なんだろう、ちょっとイケナイかほりがする(え)
そそそそれはともかく!!!!(動揺)
せっきーは、自分もそう呼ばれる可能性があるってことには気付いていないのだろうか。
萌えせきど
とか呟かれて鼻血噴かれて、君はそれでいいのか!!!?(聞かれても)
そろそろ高根さんの登場が待ち遠しくなってきました。開幕までには書いてくれんのかな…。


●シアターフォーラム
どこまで引っ張る気だ献血キャンペーン!!!!
とツッコミいれつつ、一番内容が充実していたので嬉しかったです。有難う、シアターフォーラム。
トーマと夏夢完スルーだったことは、これで忘れます(何様だ)
だからこの勢いで「銀のキス」も取り上げていただけると、とーっても嬉しいです。
それはまあ冗談にしても、写真がたくさんあって見応えありましたね。
特に山本さんね!!!!
ああ…まさに美☆角度じゃあないですか!なんという麗しさだ山本血を吸われる青年!!
……血を吸われる青年て……、まんまやん!!!!
あの山本さんは、ジョージでもジョナサンでもなかったんでしょうか…。や、ジョージだったんですよね?
それにしても、ものすごーーーく優雅にチラシ配ってらっしゃいますね。昨年末の(仮想)船上パーティーで、やはりものすごーーーくエレガントにアンケート用紙を配ってた山本さんを思い出しました。
また観たいな、朗読とダンスのコラボレーション……(しばし回想)


●Top Stage vol.41
Wゾーイかと思いきや、VitaゾーイとAnimaクリストファーの対談でした。ジュニ7二人だけの対談って初めてじゃないですか?(7人勢揃いってのはありましたが)
まずはアラケンの男前っぷりに撃沈でしたよ。いやーーーー素敵!!!!
特にワンショットのがかなりツボです。伏し目がち…伏し目がち……!(何だよ)
まつしんは、舞台上ではすごく可愛い印象が強いんですが、やっぱり男の子(男の人?)だなぁと思う。彼はとってもカッコイイ人な気がする。
対談の内容も、お二人の倉田さんに対する期待とか信頼感がストレートに伝わってきて、すごく面白かったです。ちゃんと「倉田さんの世界観」を意識して、ライフでお芝居してるんだなぁって、当たり前なんだけど嬉しくなってしまったり。
倉田さんと言う人は、たとえばひとつの小説に対しても凄く真摯に、ポジティブに、且つシビアに向き合う人だと思うんですよ。表面的に描かれている世界を更に穿って、深く鋭く追求する。だからこそ、舞台化された時に原作を逸脱しない程度にウィット感を持たせられる。……ような気がする。
お二人がおっしゃるように、次の「銀のキス」も倉田さんらしい質感で見せてもらえたら、とても幸せだなぁ…と思うわけです。
…何語っちゃってんでしょうね。
そうそう、「錦鯉」の公演レポもありました。
スーツ姿を2パターンも披露してくださってる王子ですが、肝心のクマさんトレーナー姿がない…!(涙)
それはそれは、愛らしくも格好良くなんとも言えない素敵王子っぷりだったのに!!!!
はあ、残念だ……。


●「夏の夜の夢」メモカ
我が家にもようやく届きました!!注文するの期限ギリギリだったから当たり前だけど!!
Yippee!ライサンダーさんが、とても
「ゲッダウン!!」
ばかり連発していたスーパーハイテンションライサンダーとは思えない、麗しっぷりですね(笑)これだけ見ると、夏夢ってシリアスだっけ?とか……思わないですけど。
牧島シーシアスと舟見ヒポリタのツーショが切なさ120%って感じです。これでラストシーンの写真もあったら完璧だったのに!!
あと、アテナイに藤原クィンスが映ってないのがさびすぃ……。
山本さんは写真より舞台で観るのが一番ステキだと思います(←感想)


●演劇モバイル
待ちに待ったStudio Life特集!!
動画は12/5からかよーーーー!!!!(号泣)
うっうっ、すんごく楽しみにしてたのに……!すごい勢いで肩透かしくらった気分です(しょんぼり)
だけどインタビューはUPされてました!!!!
…………や、山本さん。なんか疲れきってませんか?(滝汗)
というよりも死にかけているようにすら見えて、やたら不安を掻き立てられます。すんごい顔色悪いですよ…。
それだけすでにサイモン化しているってことなんでしょうか。髪も献血キャンペーンの時より銀色っぽいですね。……室内だからそう見えるだけかな。
インタビューではお茶目というか、すっとぼけた感じがたまらなくキュートでした(笑)
どんな役作りをするのか聞かれて、
「どうしたらいいですかね(笑)?」
ってアンタが聞いてどうする!!!!!!!!
しかも自分の役を「サイモン君」て……。
ああっ、もう!!(言葉にならない)
孤独と哀愁を漂わせつつ、妖艶な雰囲気のサイモン。期待は膨らむ一方ですよ。
そして、例のポラ写真プレゼント。
「山本芳樹さんへのメッセージをお書き添えの上」
マジっすかーーーーッッッ
ここここれは大変だ!!書き過ぎず書かな過ぎずって具体的に何文字くらいなのよ!?(や、あんま長くても編集部の人が迷惑かな…と)
応募する気満々だっただけに、ちょっとこれは難題ですよ…………。
プレゼント応募する人、お互い頑張りましょうね!!!!(何をだ)


というわけで、だーーーーっと語ってみました!!!!
しかし、もう会報が気になってそわそわしてます。
ちょろっと伺った話によると、デイジーとか外部出演とかなんだか気になるキーワードがいろいろと……。
うおーーーー今夜は眠れないさーーーーッッッ
って、夏夢千秋楽の音声聞きながら書いてみました。
♪ミッサマーナイ、ミッサマーナイ
ってやっぱり良い歌ですねぇ(しみじみ)
それでは、どちらさまも、おやすみなさい。

拍手レス:11/26

2006年11月28日 01:26

>あわさん
夏夢メモカ到着おめでとうございます!ちょうどウチにもきたところでした(笑)
本当に楽しい舞台でしたよね~。公式で歌を聴くだけで、楽しい記憶が蘇ります。
それにしても、はっちゃけたライサンダーでした^_^;

チケット情報局「銀のキス」編①

2006年11月23日 20:41

献血キャンペーンの様子が動画で配信されていると聞いたので、探してみました。
まだありました!!
コレです。
曽世ドラキュラ、ノリノリでんな~(笑)
ていうか、やっぱり地毛が素敵ですよね。去年(一昨年?)YEBISU亭で登場した時も地毛で、そりゃあ美しかった。
地毛でリベンジ!!!!
……を4年後くらいに観たいです。
舟見ベーリヒさまは動画だと怪しさ倍増ですね。あの手の動き、やはりステキ…!
血祭りDVD、ベーリヒさまのためだけに買ってもいい!!!!
や、それくらい好きってことで……。


チケット情報局聞いてきました。
せっきー、ゲストに曽世さんと林さんはちょっと無謀なんじゃ……。
と思いましたがそれ以上に、曽世さんがかわいそうで仕方なかったです(笑)
「ゲッダウン!!」
はスルーされ、
「海児と組むのは勘弁」
とか言われ、挙句の果てに、
「勝手に空回る」
ですからね……。林さん、曽世さんには手厳しい!!!!
この厳しさ、某山本さんの曽世さんに対するつれなさと通じるものを感じます。
……もしかしてJr.1にいぢめられてるの!!!?(いやいやいやいや)
ていうか、林さんてすごい自由人じゃないですか?ペースが独特というかなんというか。ペロドンとラフォンテン勘違いしてるし……。
そんな自由な林さんが大好きですけどねっ
他にも話題は色々あったんですが、曽世さんと林さんのテンポが早すぎて全部拾ってたらキリがないので、とりあえず一言。

岳大さんはライフの人じゃないですからーーーー!!!!

外部の話であまりに自然に岳大さんが出てきて、思わず脱力でしたよ……。
でもまた客演してほしいなぁ。


どうでもいいハナシなんですが、ブログをほんのちょこっと整理しました。
カテゴリーを減らしただけなんですけどね。
無駄に細かかったので、減らしました。
それから、このブログにする前に使ってた日記のデータを移動。なにげに200個くらいあって、結構時間かかりました…。
でも、前からやりたかったのでスッキリしました。

破壊力

2006年11月22日 23:55

さっきまで我が家でシロさんと、
『高根スペシャル鑑賞会』
をしてました!!!!
なんてことはありません。ただ、高根さんが映ってる映像を観まくっただけです(笑)
主に『Life Style #3』が中心だったんですが、Seeleチーム本読みでの高根さんのアップでシロさんの時が止まってました。どうやらシロさん的
“高根さんベスト美☆角度”
だったみたいです……(そしてそのあとのツッパる高根さんに撃沈してました)
たしかに高根さんは、アオリよりフカンが素敵だよね…!(キラキラ)
や、究極を言やぁどっから見てもカッコイイんだけど(爆)、特に上ななめ45°から見ると素敵さ二割増し!!って気がします…。
ちなみに山本さんもフカンが美しいと思います!!!!(聞いてません)
それにしても、
「東京ドームを3個粉砕する美しさ」
ってすごいな…………。
(↑例の美☆角度高根さんの破壊力単位らしい)

デイリーライフ、順調に更新されてますね~!
大沼さんのも読めるようになってました(笑)
それにしても船戸さん……サスケやりたくなる気持ちは分かるけど、大の男がアスレチックて!!!!
ライフ版SASUKE、是非生で観戦したいです(笑)
寺岡さんは大人なマイペースって感じがすごく素敵です。
そういやいつだったか、かの“芳樹時間”を「大人の男の余裕」だと評した方がいましたが、ホントの大人はそうじゃないよ!!!!と何人が突っ込んだんだろう。
……話が逸れました。
そういえば、公式に面白い告知がありましたね!!
さしずめキャッチフレーズは、
「シアター1010で劇団員と観劇!!」(某遊園地風)
でしょうか(まんまやん)
一緒に観劇って……、
観てるときは関係ないじゃん!!
とか思ったんですが、もしかして初日舞台挨拶でちらっと紹介されたりするんですかね?
どっちにしろ平日はさすがに行けないので、行かれる方のレポを楽しみにしようと思います。
……ところで、笠原さんは?(涙)

あっ!夏夢以来登録しっぱなしだった「演劇モバイル」で、11/28からStudio Life特集やるそうです!!
山本さんのインタビューだってーーーー!!!!(歓喜)
なにやら楽しみな企画満載なので、ウキウキわくわくしながら28日を待とうと思いますっ
あーー登録解除しなくて良かった!!(笑)

優先電話予約分

2006年11月21日 21:27

2階席!!!!(笑)
あまりにも予想通りでいっそ気持ちが良いくらいなので、とりあえず笑っときました!!
ちなみに上手のお席でした。唯一の上手。ちょっと嬉しい。
これで「銀のキス」チケットは全て手元に揃いました。あとは開幕を待つばかり!
……DVD頼んでないから、ホントに開幕だけが唯一の楽しみですよ。
………カレイドのチケットもぴあで買っちゃったしね(軽く後悔中)

献血キャンペーンのレポ。
PCだけなのかと思ったら、携帯サイトの方にもきっちりUPされていました。しかも写真付き!!
いやーちょっと前では考えられないくらい、きっちり更新してたんですね携帯サイト(暴言)
ぶっちゃけ、
あてにならないからな……。
とか思ってしばらく覗いていなかったんですが、あまりの充実っぷりに思わずブックマークしちゃいました(遅っ)
なんか、ホントに頑張ってらっしゃるんだなぁ……。

明日からCUBEで「ROCK'N JAM MUSICAL II」のプレオーダーが始まるんですよね。
どうしようかなぁ。
笠原さんと及川さんってのはものすごく魅力的だけど、…………ライズのミュージカルかぁ(遠い目)
でも、上島先生演出なら…ながやんも出るし……。
ぎゃぼーーーー!!!!(悩んでんの?)

演歌は日本の心だね

2006年11月20日 21:19

今朝新聞読んでたら、地元に天童よしみさんが来るってんで、さくっとチケット取ってみました。
私が行くんじゃないですけど(笑)
祖母が大好きなんですよ。だからお友達の分と2枚プレゼント。
喜んでもらえました。良かったv

フィギュアGPシリーズ、フランス大会のエキシビジョンを見てました。
ロシアのペアが、カッチーニの『Ave Maria』で滑ってて感動!!ポップスみたいなアレンジだったんですが、すごい素敵でした。
ミキティも楽しそうだったなぁ。
エキシビジョンて競技会とはまた違った面白味がありますよね。心底フィギュアを楽しんでる様子が、見ていてすがすがしい!
フィギュア、一度でいいから生で見てみたい……。

公式に献血キャンペーンのレポが載ってました。
山本さん…………すっげー色だ!!!!(笑)
メッシュに勝るとも劣らない、眩いほどの金色です。ここから更に、サイモン色へと変わっていくんでしょうか!
メッシュの時はさんざん「不安だ不安だ」と愚痴った挙句、舞台見た瞬間「素敵!!!!」と叫んでましたからね~。あの時は良い意味で期待を裏切られました。今度も気持ち良く裏切って欲しいです。
それから、久々のベーリヒ様がたまらなくステキvv大好きだったな、怪し過ぎるママ…(笑)
そういや、曽世さんは色変えないんですかね?

チケット情報局も更新されましたね!!
ちょっと今日は暇がないので、金曜日までには聴きます。
林さんと曽世さんとせっきー、どんな話するんだろう。

そういえば、先週末に発送されたの最優先分だけかと思ったら、優先電話の分もだったんですね。
…………うちまだだよ…(汗)
と思ってたら、郵便受けに不在通知がありました。昨日の昼から放置されてたみたいです(爆)
明日にでも再配達してもらおうと思います。
おいでませ2階席!!!!(開き直り)

常磐線

2006年11月19日 23:27

なんだみんな結構常磐線使ってんじゃん!!!!
……そんなことを思った、今日のDaily LIFE~仲原くん編~。
てなわけで、帰ってきましたねデイリーライフ!また毎日の楽しみが増えて、嬉しい限りです。
常磐線と言えば!!
茨城を縦断する、茨城県人にとってはなくてはならない大事な路線なわけですが、都内在住の人にしてみれば
「常磐線?なにそれJR?」
と言われかねないローカル線なわけです。新幹線通ってないし、揺れるし(元は貨物列車用線路だったらしい…)
だけどね。私は今日ほど常磐線利用者で良かったと思ったことはありません。
山本さんもかつては常磐線利用者だったんだよ!!!!
実は先日、某ライファーさんから過去公演のトークショーや初日、千秋楽の映像を頂いたんですが、その中に「パサジェルカ/Cliffトークショー」の映像があったんですよ。今日それを観てたの。
それで言ってたんですよ!山本さんが、
「以前、松戸に住んでて千代田線や常磐線使って中野に通ってた」
って!!!!
なんかよく分かんないけど、嬉しいーーーー!!!!(叫)
あの白に青ラインの揺れる電車に山本さんも乗ってたなんて、考えただけで明日からの通勤が楽しくなっちゃいますよ!!(ちょっとウソ)
……バカなヤツだと思って、そっとしておいてください…。

そういえば、来年再演の「ROCK'N JAM MUSICAL Ⅱ」に笠原さんと及川さんが出演されるそうで。
…………。(泣)
ってどうしても落ち込んでしまう自分がイヤです。外部での活躍は喜ばしいことだって分かってるけど、寂しいもんは寂しいっすよ。ああ寂しいさ!!
なんかそのうち、ライフ本公演に“ゲスト出演”みたいな感じになりそうでコワイです……。

家中で風邪が流行ってて、なかなか大変なことになってます。
多分、ウイルス持ち込んだのは私なんですけど、おばあちゃんは私より重症なので看てていたたまれないです……いやはや申し訳ない。
しばらく家事こなさねばな(いや、普段からやろうよ…)

池袋→天王洲アイル→恵比寿

2006年11月18日 23:27

200611192327022
20061119232702
そりゃあ一昨年も去年も貧血でD判定(要治療)でしたよ。
だから、前日からサプリメントで鉄分摂取して、好きでもないチョコレート食べて血糖値上げる努力して、普段は食べない朝ごはん食べて、睡眠時間もたーーーっぷり取ったのに。
……出来ませんでした、献血。
採血までは順調だったのになあ。結果見た看護婦さんに「先生にお話伺ってきださいね」って言われ、問診の先生のところへ。
「あのねー、もう少し数値下がったら献血どころかあなたに輸血ですよ」
逆かよ!!!!みたいなね(笑…えない)
「錦鯉」前だったから11時からのパフォーマンス諦めてすぐ献血ルームに行ったのに(おかげで山本さん見れず)、わざわざ池袋まで何しに行ったんだか…………(がくり)
でも献血出来なかった人、結構いたんじゃないかなぁ。私たちも6人中4人アウトでしたよ。寒くて血管細くなる人続出だったみたいです。
例の記念品は申し訳ないことに頂いてしまいました…。あまりに申し訳なくて、配布していた吉田くんにすごい勢いで謝ってきましたよ(汗)
献血に協力出来なかった上にパフォーマンスも見ていないのでろくなレポも出来ません。すみません(涙)
とりあえず献血ルーム「ぶらっと」には、下井くん、アラケン、吉田くんがいました。
下井くんは暇だったのか、しばらく見知らぬ男の子と遊んでました(笑)微笑ましい光景に癒されました。
チラシ配布には、藤原さん、船戸さん、寺岡さん。その様子を写真撮影する林さん。
パフォーマンスには、まつしん、ミカシュン、曽世さん、山本さんがいたとか。
帰りがけ、「いーすと」の前で政宗くんを見掛けました。
中には高根さんがいたそうです…………。しゅーん。
しかも、何やら夕方のニュースで献血キャンペーンの様子が放送されたそうで……(帰ってきてから知った)パフォーマンスの様子も流れたそうですね。
見ーたーかったーーーー!!!!(じたばた)
友達誰も録画成功してないみたいだし、こりゃもう諦めるしかないな……。
そんなわけで自分的にはかなり微妙な献血キャンペーンになってしまったんですが、イベントとしては成功だったんじゃないでしょうか。
見方はいろいろあると思いますけど、普段献血しない人が献血するという機会になったり、この献血でStudio Lifeを知った人が舞台を見ようと思うきっかけになったり、してるかもしれない。
大事なのは、その先に何が残るかってことだと思うわけです。献血がいかに大切かってのは今更私が語ることじゃないし、舞台にしてもますば観てもらうことが大事なわけだから。
……まあ、戯言だと思って聞き流して下さい。
でもまあ、池袋行ったおかげで久々にお会い出来た方もいたので結果オーライでしょうか。献血ルームで流れてた映像もかなり楽しかったvv某バスルームが映し出された時はさすがにびびりましたけど(笑)
とにかく、このままじゃあまりに申し訳ないので献血リベンジしたいです。
来年までには健康体になって必ず献血してやる!!目指せサラサラ血液!!!!

献血のあとは、ダッシュで天王洲アイルへ。
埼京線からりんかい線直通の電車があるとは聞いていたんですが、切符の買い方もホームも分からず、駅員さんに1から10まで教えていただきました…。
で、天王洲アイルに着いたはいいが……りんかい線ってなんであんな地下にあるの!!!?
階段階段また階段、の連続で本気で呼吸困難になりかけました。客席に着いた時はぜーはーしてたさ…。(どんだけ運動不足なんだよ)
しかも客席いったら、偶然にも隣がるなふさんでした(笑)バラバラにチケット取ったのに……恐ろしい偶然です。
舞台に関しては、レポで改めて。

観劇後は「フラダンス同好会」もとい「ダーツ同好会」の会合があったので、るなふさんやyokoさんと恵比寿へ。
ダーツ屋の予約時間まで暇だったので、とりあえず飲みに行きました。まだ4時だったんですけど(爆)
アホな話から真面目な話まで、色々出来て楽しかったです。
そのあとのダーツ屋でも、ダーツ1回しかしないでしゃべりっぱなしでした。いやー、ライファーさん集まると話題つきませんね!

そんな感じで、都内を移動しまくった1日でした。
とりあえず東京の電車、何回乗ってもよく分かんね(爆)

チケットだらけ

2006年11月17日 23:26

1日遅れで、我が家にもやってきました。「銀のキス」チケット。
最優先では1枚しか頼まなかったんですが、まあまあ、って感じの席でした。相変わらず、
端っこ!!!!
って感じでしたけどね……まぁそれはいつもだから(舎監室の呪い)
聞くところによると、最優先は微妙な席が多かったみたいですね。1010先行のが席は良かったみたいです。
今後も毎年12月は1010だってんなら会員になってもいいが……ちょっと悩むところですね。
あと1枚、優先電話で取った分がそのうち届くでしょうけど、
どんとこい2階席!!!!
くらいの気持ちでのんびり待とうと思います…。

そうそう、そんなわけでついに本チラゲットですよ!!
山本サイモンです!!!!
公式TOPやハガキでさんざん見ましたが、やはりチラシが一番おっきくていいですね。
裏面がまたステキで……メイン6人の写真が載ってるんですけど、なかでも深山さんがたまらなくステキでかなりトキメキます。
ちなみに山本さんはまたタンクトップです(笑)
もしかして二の腕自慢!!!?
ダンスで鍛えたこの腕を見て見てvv
的な自慢なんでしょうか。どんだけ自分大好きなんだ山本芳樹!!
いや、役者さんなんだから自分大好きナンボだと思いますけど(笑)
もーそんな山本さんが大好きです!!!!(どさくさ)

今日は銀キス以外にもチケットが手元に。
まずは「銀のキス」。ぴあで取った分を発券してきました。
今回ぴあでは2枚取ったんですが、どっちも最優先より良かったです。しかもどっちもAnimaチーム(笑)
…………相変わらず担当さまと縁遠いです。
それから来年2月のカレイドのチケット。
シロの分と合わせて2枚、無事にゲットです。よっしゃ!!!
ホント、この2枚分が「山本扱い」に出来ないのが悔しい!!気持ち的には山本扱いなのにーーーッッッ
…ぴあで取ったのも「山本扱い」に出来れば良いのにな……。

これでチケットケースには11月から来年2月にかけての色んなチケットが収まりました。
なくさないようにきをつけよう…………。(蘇る悪夢)

銀のキスCAST発表

2006年11月15日 21:04

献血キャンペーンに山本芳樹が来るとなーーーー!!!?
気楽にさくっと献血してこよvとか思ってたのに、私の社会貢献を阻止するのか山本芳樹!!!!(ひどい言い掛かりだ)
うーあーーーーどうしようーーーー、半分以上行く気になってたのにーーーー。
……お、おとなしくしてればバレないよね?ねっ?(何が)
ちなみに当日は、
山本さん&曽世さん&舟見さん&まつしん&ミカシュン
他劇団員の方々がいらっさるそうです。公式見る限り結構な規模でやりそうだから(4ヶ所に分かれてるし)、案外劇団員総出なのかもしれないですね。高根さんはさすがにいなそうだけど。
ていうか稽古はいいのだろうか…(余計なお世話)

――って、それを書きにきたんではなくて。
「銀のキス」のキャストがついに発表になりました!!!!
ちなみにコチラからドゾ。
とは言うものの、原作読んでないから役名見てもさっぱり分からないんですけど……とりあえず率直な感想。
高根さんシングルで良かったーーーー!!!!
と、
大沼リーダーはまた召使なのか!!!!
ってことでしょうか。
高根さんのキャスティング次第ではもう少し増やすつもりだったんですが、増やさないで済みそうです。
あとは……ホントにコメントしようがないな…(分からないからな…)ハリーって誰よ。
すさまじく原作読みたくなりましたが、我慢我慢。新鮮な気持ちで観たい。
でもキャストが発表になるとテンション上がりますね!
初日まですでに1ヶ月も切ってますし、あとは大人しく開幕を待とうと思いますv

ラーメンズCM、2個目も録画成功!!
あとひとつだーーーー!!!!

秋の献血キャンペーン

2006年11月15日 14:50

公式でも発表になりましたね。
例のデイリースポーツの記事ももちろん知ってました。ただあの書き方がちょっと…………だったので(なんだよ)スルーしてたんですが、晴れて公式に発表されたので問題なし!!ってことで。


【日時】
2006年11月18日(土)
10:30~14:00
劇団員によるチラシ配布、献血の呼びかけ実施
11:00~11:30
「血の伝説シリーズ」出演役者による献血の呼びかけ

【場所】
1.池袋献血ルームいーすと (豊島区東池袋1-1-4タカセセントラルビル8階)
2.いーすと下通路 (地下鉄東西線口付近)
3.池袋献血ルームぶらっと (豊島区東池袋1-12-8フジキビル3階)
4.ぶらっと下 池袋サンシャイン60通り入り口付近

【特典】
★当日チラシを持って池袋献血ルーム「いーすと」「ぶらっと」で献血にご協力頂いた方のうち先着で150名様に「Studio Life」グッズを劇団員よりプレゼント!
※チラシは当日10:30~14:00の間に限定数のみ配布
★当日上記の献血ルーム内では、「血の伝説シリーズ」(DRACULA/ヴァンパイアレジェンド)の公演をまとめた特別DVDなどを鑑賞出来ます。



詳細はとりあえずこんな感じみたいです。
デイリースポーツでの書かれ方はどうであれ、劇団の目的が「銀のキス」の宣伝であれ、ファンの献血する目的がStudio Lifeであれ。
結果としてそれが社会貢献になるなら、私はむしろ良い事なんじゃないかと思います。利害の一致、というと言葉は悪いかもしれないけど……。
実際、道を歩いていても献血ルームの前で「血液が足りてません!」って呼びかけしてる様子はよく見掛けますし。よっぽど足りてないのかな血液…、と思う。
楽しく献血出来て、しかも社会に役立つなんて一石二鳥じゃないか!!!!
もちろん、見返りなんて関係なく献血してる人もたくさんいると思いますけどね。
私も昔はよく献血行ってましたよー。映画鑑賞券目的で(笑)だって映画館の中に献血ルームがあるんですよ!?すごい商売上手だと思ったよ…。
……デイリーの記事は、献血キャンペーンが行われる場所を逆手に取ったのかな、とも思うわけです。総理夫人云々でちょっとタイムリーだし。
だからあれに関しては、劇団よりデイリーに対して軽く憤りを覚えました。正直なハナシ。

それはともかく、俄然気になるのは参加する劇団員って誰よ!!!?ってことですね(笑)
現段階で役名まで発表されてるのは6人…………だけど山本さんはまず来ないだろうと(←冷静)
そうなるとやっぱり、Jr.6以下辺りが借り出されるのかなーって思いますね。
とりあえず、せっきーは来る気がする!!(根拠はない!!)
あと先着150名に配られるStudio Lifeグッズってなんだろう…。
そして血の伝説シリーズ特別DVDが何より気になる……。

で、お前は行くのかよ?って話になると思うんですが(え、ならない?)
さすがに献血するために上京はちょっと……。
と言いたいところなんですが、何の因果かちょうど行くんですよね東京。「錦鯉」観に。
マチネ観劇だけど、開始直後に行けば間に合わなくはない…………。
なんだなんだ!?もしかして試されてるのかわたし!!!?(誰に何を)
ただ、行っても例のStudio Lifeグッズは無理だと思います…。道で配布してるティッシュとかチラシとか、とにかく受け取れない人なんですよ。すごく苦手…。
だけど、献血ルームで流すDVDはものすごーーーく気になる!!!
どうしよう…どうするよわたし!?!?
いや、そもそも献血出来るのか私の身体!!!!(そこ重要)

SAW3

2006年11月14日 23:13

オーディションーーーー!?!?
ションーーー…
ンー……
…………ハッ、あまりのショーゲキに気が遠退いてしまいました。
Studio Life、第9期生オーディション開催だそうです。
そうか、また増えるのか……。
増やす前に○○さんとか××さんとか△△くんにスポットライトを当て(以下自粛)
とりあえず、現フレッシュがJr.8になる前に名前と顔を一致させようと思います!!!!
ていうか、フレッシュって結局今何人いるんですか?(おまえは…)

あ、今TV観てたらLIBERAが流れてた!!
しかもチビ亮司と雪穂のシーンで流れてた曲!!!
くぁーー泣けるーーーーッッッ
なんとも言えない余韻を残してくれた舞台だったなぁ。また観たいな…。
やっぱりでぃーぶいで(以下略)

20061114231359
お友達が『SAW3』の試写会チケットが当たったそうで、お誘い受けたので行ってきました!
以下、容赦なくネタバレしてます。観る予定のある方は絶ッッッ対に読まないでください。










[SAW3]の続きを読む

都市伝説セピア

2006年11月13日 23:31

ミッチーーーー!!!!
のっ、のだめにミッチーがご出演ですよ!!びびびびっくりしたーーーー。
しかも『夢色オーケストラ』のライター…似合う!(笑)
Sオケの『ラプソディーインブルー』格好良かったです。ピアニカ入りのガーシュインって、あんな感じになるんですね~。
時間の都合上、どうしても曲がブツ切りになるのが残念。あれは是非、カット無しで聴きたいです!
年末の「のだめオーケストラ」で、ガーシュインやるのかな…行きたい……。
千秋@玉木氏は回を重ねる毎に美しくなっている気がします。でもすでにのだめラヴvだよな……ていうか1回目から(笑)
のだめ@樹里ちゃんもますます可愛い!!『ラフマニノフ』を弾く千秋を見つめる眼差しにきゅうぅぅぅんっとしましたよ。恋だね、恋する乙女だね!
それにしても「のだめ」見てるとついうっかり、
ぎゃぼ!!!!
って口走りそうになります……え、ならない?

suiさんオススメの「都市伝説セピア」を読破しましたー。
まずは率直な感想。
読みやすい!!!!
そして面白い!!!!
5つの短編から成っているんですが、書き方が5つとも全然違うんですよ。なのに、漂う空気が作者独特というか…。
そういえば昔、漫画家の田村由美さんが書いた「終わらない夜のためのミステリー」っていう小説が好きだったんですが、あの雰囲気に通じるものがあった気がします。
5つの短編、どれも面白かったですが、中でも一番好きだったのは『フクロウ男』かな。
ちょっとした文章のトリックが散りばめられているんですが、
「えっ、これどうなってんの!?」
って読み返したくなる、クセになるお話。
『死者恋』もお気に入りです。恋に狂うと、男より女のが“コワイ”んだろうな、と。
『昨日公園』と『月の石』は泣ける良い話です。
特に後者は、“それ”をまの当たりにした時、それまでの生き方で結末が変わってくる……救いにも断罪にもなるのが不思議でした。
『アイスマン』はとにかく難しい!!雰囲気は好きなんですが……そもそもこれはハッピーエンド?アンハッピーエンド?
雑感はこんな感じです。詳しい感想は、suiさんところで!(笑)

明日は「SAW3」を観てきます。

第2回お好み焼き部

2006年11月11日 21:43

今日出掛ける前に「王様のブランチ」を観ていたら、TVにラーメンズが!!!!
慌てて画面にかじりついたら、MacintoshのCMでしたー。おまけに2種類やってましたよ。
いやぁびっくりしました。ギリジンは結構CMで見るけど、賢太郎さんと二人揃ってvvというのは初めて!
しかも運が良いことに録画出来たんですよー。タイミング悪くて1種類だけだったんですけど、それでも嬉しい!!
それにしてもあのギリジン、超新鮮☆(笑)

てなわけで、今日は「お好み焼き部」2回目の活動がありました。
今日のメンバーは、suiさんとコカさんと私。場所は近所のお好み焼き屋v
《本日のメニュー》
●大根と海藻のサラダ
200611112143252
●カレーうどんもんじゃ
20061111214325
●鶏照り焼きマヨネーズお好み焼き
20061111214324
●そば飯
3人なので強気です(笑)
どれも美味でしたが、特に美味かったのが「鶏照り焼きマヨネーズお好み焼き」!!!!
何が美味いって、タレですよタレ。
写真の右側が“照り焼きソース”なんですけど、これが美味いのなんのって!!
半分はソースで食べたんですけど、全部照り焼きソースにすれば良かったーーーーと思うほど美味しかったです。
もちろんカレーうどんもんじゃとそば飯も美味しかった!
あ、“焼き”も当然成功でしたよ~(レベルアップ中/笑)
次は来月忘年会でお好み焼きフルコース!!!(笑)
お好み焼きのあとはコカさんがお帰りになるということで、suiさんとファミレスでお茶。
またまた語りましたよ。毎度毎度、よくあんなに喋れるなぁと感心します。自分達のことながら(笑)
とりあえず今一番の関心事は、
「銀のキス」チケットがいつ来るのか!?!?
ってことです。座席が気になるの…!
でも1010は席が見やすいので、結構「どこでもいいかー」って感じなんですけどね(じゃあ言うな)
今日も楽しい1日でした。
suiさん、コカさん、ありがとうっ!(キンシー風)

本館、15万HITありがとうございます!!!!
ほとんど日記しか稼働していないサイトですが、これからも辺境で担当愛をひっそり叫び続けようと思います。出来る限り。
今後とも何卒よろしくお願いいたします(ぺこりっ)

ボラボラ

2006年11月10日 19:43

今日、ワイドショーを賑わせた中田の熱愛報道。
タヒチのボラボラ島で、モデルさんと一緒にいるところを撮られたとか。
ん?ボラボラ島?どっかで聞いたことが――。
って高根さんが行ってみたいって言ってたとこじゃーーーん!!
……や、それだけなんですけど(笑)
結局高根さんは行けたのかねぇ、ボラボラ島。500円玉貯金でかなり貯めてたみたいですけど(某番組にて)それで行けんじゃん?みたいな。
まあ高根さんの好きにしたら良いと思いますけど!!!!(そりゃそーだ)
それにしても、和装の高根さんてホントに素敵だな…………(うっとり)
1時間くらい平気で眺めていられますよーーーーこれが動いてるのが観たいさーーーー。
ところで高根さん、山本さんと同じ【段】になれたのかしら(気になる…)

かなり気の早い話なんですが、12月の宿の予約をしました。
いやもーホントに気が早いんですけど!!(笑)
私、北千住に行く時は必ず浅草に宿を取るんですが、いつも駅から遠くて苦労してたんです。
だから今度は駅近くにしてみました!!!!(学習)
というわけで間近になって取れないといやなので、早めに予約。
いつもよりちょっと良さげなホテルにしたので楽しみだなー。
メインイベントはもちろん観劇だけど、遠征にはこういう楽しみも必要だなあと思います。

演劇ぶっく DEC.2006 vol.124

2006年11月09日 20:42

年末、立て続けにライヴの予定が入りかなり嬉しい匠ですこんばんは。
アーティストはゴスペラーズと風味堂!!わたし的二大ラヴアーティストです。
特に、風味堂のライヴは初めてなんですよーーーー嬉しい!!!!
渡さんのなまピアノ……v(うっとり)
Zeppなんでホーンセクションが入るかどうかはわかりませんが、入るといいなぁ。『真夏のエクスタシー』が聴きたいのよー。
あと『楽園をめざして』。


20061109204233
演ぶ買ってきましたー。
夏夢、カラーページで堂々の見開き特集!!!!
一番デカい写真がティターニア様&ジプソンズなのが最高にツボでした(笑)ティターニア様、良い表情だ~。
岩崎さんのインタビューなので写真は軒並みYippee!チームですが、Wow!もありましたよ。ちっちゃいけど!
山本ライサンダーが松本ハーミアを盾にしてます…………(なんのシーンだろこれ)
ゲネプロの写真なんでしょうか。山本ライサンダーの頭のボサ具合がまだまだまだまだですね!!(千秋楽に比べてね…)
ていうか、三上豆の花ってこんなに髪長かった!?!?(襟足が)
下井スターヴリングはやっぱりルフ(以下自粛)
そうそう、岩崎さんですよ。
ショーゲキの事実が発覚です。
ホントに寝てたのかよ!!!!
岩崎さん、オモシロ過ぎる……。
インタビュアーの、
“暴れ回る場面は、まるでハーミアとヘレナがヒーローみたいでした。”
に「みんなそう思うんだね…」としみじみ。
カッコ良かったもんな、岩崎ハーミアと岳大ヘレナ。一回こっきりしか観られなかったのが本当に悔しいです…。
はぁ、今思い出しても楽しい舞台だったなー。
……これこそDVDにしてほしいんですけど(涙)

気分転換を図ろう。

2006年11月08日 23:26

200611090026572
人間生きていれば、良い事もあるし悪い事もある。
ここ数日はその“悪い事”がちょこっと続き地味ぃに疲れてしまいました。あたしだってそりゃあ凹む時もあるよ!!(誰に向けての主張だよ)
なので、小さなことから幸せを得て気分をリフレッシュすることにしました。

作戦①アロマキャンドル
今まで何度か人様からいただく機会があったものの、(もったいなくて)使わずに飾られていたアロマキャンドル。
初めて使ってみました!!
20061109002657
これは『ピーチの香り』。
ほのかな甘い香りと柔らかい炎を眺めていたら、ざわざわしていた心がなんだか落ち着いてきました。
これ、いいかもしれないな~。
ちょっと集めてみようかな、アロマキャンドル。

作戦②シャンプー(とコンディショナー)を変える
しばらくずーっと同じシャンプーを使っていたのですが、最近パサつきが気になり始めたので思い切って変えてみました。
選んだのは、噂の『TSUBAKI』。
あのやたら豪華なCMを観た時から気になって気になって仕方なかったんですよ。
しかも使ってる友達の髪質が最近良い!!
で、早速使ってみる。
…………イイ!!!!
なんかいつもよりしっとりしてる!!(気がする!!)
匂いも強くないし泡立ちも良いし(いっぱい泡立てないと洗ってる気がしないんです…)、これは髪にあってるかもしれない。
というわけで、しばらく『TSUBAKI』使い続けようと思います。
髪に合ったシャンプー見つけると、なんだかしあわせな気分になる……(うっとり)

作戦③掃除
これが一番だろ!!!!
って感じなんですが、とりあえず自分の部屋を掃除しました。
隅の埃とか気になってたんです。掃除機ガーーーーッッッてかけたら、かなりすっきりしました。
ついでに気分も爽快です(笑)

作戦④雑誌を片付ける
まぁ掃除と一緒なんですが、たまっていた雑誌(ライフ関係)を必要な部分だけ切ってファイルしました。
このあいだ『Top Stage』と『LOOK at STAR!』はやったんですが、それ以外のがまだ結構残ってたんですよ。
ええ、ついに『HERO Vision』にも手をつけましたよ!!でもやっぱ最初に破く時は緊張しました……(だって高いんだもん…)
特にvol.15はね…!(察してください)
「あーこんなんあったなー」
としみじみしながら片付け、結局本棚一段空きました。嬉しい!!
はーーースッキリした!!!!

ひとつひとつは些細なことですが、小さなしあわせの積み重ねが大事なんですよ。特に荒んでいる時は(笑)
あともうひとつ、一番やりたい事が残ってるんですよ。
サイトの改装!!!!
……ていうかブログの改装?引越し?(誰に聞いて)
いや、そろそろサイトをブログだけにしようかなぁと思ってるんです。
ただ、ブログが…………。
FC2は使い勝手がいいし、何より使い慣れてるから愛着があるんだけど(しかも一桁台サーバーだし。←密かな自慢)、携帯からの表示だけがどーーーーしてもネックなんですよ。
ていうかサイドバーが!!!!
表示されさえすれば、引越ししないでも済むんだけどな……。
元々携帯サイトで始めたわけだし、やはり携帯閲覧も重要なポイントなんです。わたし的には。
ブログだけにするにしても、今の構想だとサイドバーは必須。
携帯からの閲覧でもサイドバーが表示させるブログと言えば、ヤプログかエキサイトかティーカップか。
でもなーーーー。(悩)
…………しばらく検討しようと思います。

三連休満喫

2006年11月05日 19:33

ライファー友達からメールで、
「ペテカンの本田さんのブログに曽世さんが載っている」
と聞き、早速見に行ってきました。
髪を切られたっぽい曽世さん、むちゃくちゃステキ!!この髪型、ものっすごいツボだーーーー(打ち震え)
これが更に銀色へと変化していくわけですね!!はー曽世サイモンにめちゃくちゃハマりそうな予感がむくむくしてきました。
しかも観劇順が、
Anima→Anima→Vita→Vita
だったりするので、倍率ドン更に倍!!(古っ)て感じです。
私、担当様がいるいないに関係なく、
“先に観たチームにハマる”
傾向が強いんですよ。すり込みみたいなもんなんでしょうか…………。
色んな意味でドキドキしてきたーー。

所属してる楽団がこの連休で山口に遠征してるんですが(私はお休み~)、旅先から写メが送られてきました。
200611051933418
ふぐーーーー!!!!
これはふぐ鍋かなぁ……うぅ、美味しそうだーーーー。
他にも『大和ミュージアム』とやらに行ったり宮島行ったり、演奏以外でもかなり楽しんでいるようです。
「お土産待っててねvv」
と言われたので、大人しく待っていようと思います……。
…………ふぐーー(しつこいよ)

昨日は地元の遊びメンバー、菊花ちゃんがお誕生日だったのでみんなでお祝いしてきました。
中華で腹ごしらえしたあとカラオケへ。
仲山の熱い要望により、加藤和樹氏の新曲『Vampire』でスタート。歌うんじゃなくてプロモ観る為(笑)
なるほど、なかなか素敵なPVでしたー。和樹氏、キラッキラしていましたよ!!
6人で4時間がっつり歌って騒いできました。楽しかったです~。
その際、李舟さんから色々なものをいただく。
200611051933416
「SONS」笠原ウィリアムのイメフォと、初演「月の子」Pearlのメモカです!!
いやはら笠原ウィリアムが素敵過ぎ……笠原さんのスーツ姿はやはりツボです。
私は再演組だけど、「月の子」は思い入れがあるので感慨深い。
早速アルバムに保管しました。李舟さん、ありがとーー!!

200611051933414
映画を観た後なら印象変わるかな?と思い、久しぶりに「アザーライフ」のメイキングDVDを観てみました。
……今更思ったんですが、メイキングのプロローグ観ないと分かりづらい部分があったんじゃないか、あの映画(汗)
私はがっつり観て行ったので、足りない情報は補えましたが、まるで知識がないまま観た人は…………と思うと、かなり評価が分かれる映画かもしれない。
特に恩田と葵、成本辺り。
完全版DVDとか出してもらえないだろうか……。

200611051933412
李舟(の弟)に「FINAL FANTAZY.Ⅶ ADVENT CHILDREN」を借りたので観ました。
これ、ずーーーーっと観たかったの!!!!
ウキウキしながらDVD再生。とりあえず、
すごい!!!!!!!!
なんだこれーーーー今時のCGってこんなに進化しているのかーーーー。
バトルシーンもさることながら、ライフストリームがすごい。モンスターの動きがすごい。髪の毛の一本一本がすごい。
初めてFF.Ⅶをプレイした時もCGの素晴らしさに感動しましたが、たった数年でここまできちゃうんですねぇ…。
そして何より、FF.Ⅶはやっぱり良い!!物語やキャラクターがすごく魅力的。
今回はエアリスの存在を補完している印象でティファ派(何それ)の私にはちょっぴり切なかったけど、クラウドとティファの物語はここから始まるからいいのさ!!(オタクめ…)
後半ででっかいのと戦う場面では、久々に全員集合って感じで燃えましたね~。
ていうか、ヴィンセントとユフィも出てくれて良かった…!!ゲーム本編じゃエンディングで出て来なかったからさ…………(涙)
そーしーて、セフィロスですよセフィロス!!
ぎゃーーーー!!!!(倒)
かっこいいかっこいいかっこいいかっ(エンドレス)
フルCGになって、かっこ良さ三割増しじゃない?あぅぅ~(悶)
そうそう、最後にはザックスとエアリス揃って登場で嬉しかった。ライフストリームで幸せになっておくれ…。
スペシャルディスクの「LAST ORDER」(だっけ?)も面白かったです。
五年前のニブルヘイムがアニメ化されてるんですけど、なかなか綺麗でした。クラウドがめっさ可愛かった(笑)
特典映像のダイジェスト観てたら、ゲームやりたくなってきました。PS2でフルCGリメイクしてくれいかなぁ…。

20061105193341
それともう一本、「ライヴ!!君の席」のDVDも観ました。
バナナマン、ラーメンズ、おぎやはぎが競演したライヴなんですが、いやーーーー大爆笑!!!!
しかも思わぬところにツボがありましたよ。
ラーメンズはもちろん面白い。矢作も友達が絶賛するだけある。しかしツボをつかれたのは、
…………日村だった。
ありえない!!今まで「生理的に受け付けない…」と言って避けまくっていたのに!!
このキモチワルさがいつの間にか笑えるように…!!(震撼)
とりあえず『女心』でのギリジンと日村さんのデュエット、CD化真剣に希望します。もちろん改訂版の歌詞で(笑)

そーいえば山本さんのダンス公演劇団先行予約、明日までですね。
……公式行ったらうっかり申し込んでしまいそうなので、ここ数日公式には近づいてません(冷笑)
これで17日のぴあで取れなかったら笑えないですね!!!!アハハハハッッッ
…………そしたら当日券に並ぶもーん(遠い目)

アザーライフ

2006年11月01日 23:48

20061101234846
というわけで、観てきましたよ「アザーライフ」。
以下、容赦なくネタバレしているのでこれから観る方は回れ右!!してください。










[アザーライフ]の続きを読む

六本木ヒルズ

2006年11月01日 23:48

映画「アザーライフ」鑑賞と六本木ヒルズ散策に行ってきましたー!
映画の話はネタバレになるので別記事で書くとして、まずはそれ以外のことから。
今日は、私が親しみを込めて「姉さん」と呼ばせていただいている、かっきーさんとご一緒させていただきましたvv

とりあえず渋谷のハチ公前で待ち合わせてQ-AXへ移動し、本日の初回を鑑賞。映画鑑賞後は、かの有名な六本木ヒルズに行ってみました!
祝☆初六本木ヒルズ!!(笑)
そもそも六本木ってどこにあんの?って感じだったんですが、日比谷線沿いにあったんですね~。
ヒルズは駅出てすぐ。まずはノースビル(だっけ?)で、ちょっと遅い昼食を取りました。
200611012348412
支那そばの『勝丸』……多分(うろ覚え)
味玉みそらーめんを頼んだんですが、あっさりしてて美味しかったです。かっきーが頼んでたジャージャー麺も美味しそうだった~!

昼食後は森ビルに移動し、ビル内をウィンドウショッピング。
さすが六本木ヒルズ、ちょっと格調高いお店がいっぱいでドキドキでした!
『ZARA』できゃわいいコートが売っててね~、今が11月でなければ買いたかった…(しょんぼり)

20061101234841
歩き回って腹ごなしされたので、今回のメインイベント『COLD STONE CREAMERY』へ!
前に甲斐さんがブログで紹介されてましたよね。
かっきーは期間限定の栗のやつ(商品名忘れた…)、私は“バナナ キャラメル クランチ”。
作ってる時に店員さんが歌ったり、アイスを作る様子も楽しく、アイスはもちろん絶品!!
楽しくて美味しい店でしたvv
また行きたいな~、まだまだ試したいメニューがいっぱいです。

夕方になったので上野へ移動し、駅でお茶タイム。そしてその後解散。
映画はもちろんですが、かっきーのおかげですごく楽しい一日になりました!
かっきー、ありがとう!!!!

拍手レス:10/31

2006年11月01日 07:59

>ナギさん
舞台挨拶行かれたんですねー!
すでに銀髪というのは聞いていましたが……そうか、綺麗だったんですね(ニヤリッ)
しかも、おっしゃるような長さということは、個人的にものすごーーーく好きな長さかも!!と期待にときめきます。
頑張ってキープしていただきたいですね!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。