スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年くる年

2006年12月31日 19:18

ちょーーーー久しぶりに「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」をみました。和む…和むわぁ。
サザエさんで“来年の運勢”がテーマになってましたが、私にとって何より気になるのはチケット運だったりします。
なんつっても担当さまと縁ないですからねぇ…デイジーも担当チーム取れてないし…………。
ハッ、年末に暗い話になってしまった!!(はた)
てなわけで、目下年明けのイープラスプレが重要なわけですよ!!頼むよ私のチケット運!!!
チケットと言えば、デイジーのチケット。席がオモロいことになってました。極端に、
前!!!!
と、
後ろ!!!!
でね。こりゃひさびさにすごいアルファベット見たわ……としばしローソン前で呆然としてしまいました。
あ、でも2枚ともセンターブロックだったので嬉しいです。これもまた珍しい。
そうそう、「RJM II」のチケットが届いたんですが、相変わらず王子の出る舞台のチケット運は良い感じです。とても見やすそうな席で安心しましたー。
この調子でイープラスプレも(しつこい)

結局、銀キスのレポはアップできないまま年を越してしまいそうです。改装も出来なかった……グダグダだな私!!来年はもうちっとしっかりきっちりしたいです。
あと禁煙したい、いやする。夏のコンクールまで(え)
来年の抱負は「健康」でいきたいと思います。
なんか締まらない感じですが、2006年最後のブログを〆ようと思います。
みなさま良いお年を!!!!!
スポンサーサイト

風味堂LIVE 鍵盤エクスタシー Vol.3

2006年12月31日 15:18

年の瀬も押し迫った2006年12月30日、ZeppTokyoに行ってきました。
念願の風味堂LIVEです!!!!
家を出た時は暖かかったのに、お台場に着いて車を降りた途端、容赦なく吹き荒ぶ風!!顔が痛いくらい寒かったです…。
早めに着いたので、まずはVenusFortでお買い物&食事。私はアクセサリーひとつでしたが、友達がVanessaBrunoで理性崩壊してました。見ていていっそ清々しい買いっぷりでした。
パスタで腹ごしらえしたあとZeppへ移動。寒空の下でひたすら開場待ち(しかも押し押し)
30分ほど押して開場したんですが…………うっふっふっ、なんと一番前になってしまったんですよ!!!!友達がチケット取ってくれたんですが、整理番号めっちゃ早かったんですv
しかも上手!!つまり渡さん側!!!もうドッキドキでしたよーーーーッッッ
そしていよいよ幕が上がったわけですが……何て言うのかな。

風味堂(&鷺沼ファイターズ)最高ーーーー!!!!

もう言葉にならないくらい素敵なライブでしたよ!!!!
ジャズで大人なムードたっぷりに始まり、そこから『FUNNY JOURNEY』『Shall we dance?』。のっけから好きソング連発で大撃沈。
しかも、渡さん近っ!!目の前だし!!裸足だし!!なんか新納さんに似てるし!!(気のせいかしら…)
その後も1枚目&2枚目アルバムから縦横無尽に歌いまくり。ノリの良い曲では踊り騒ぎ、スローナンバーには涙しながら聴き入ってました。『愛してる』では何故か涙が止まらずマジで号泣でした…。
一年後にリリースされるらしい『Merry Christmas』もとても素敵な曲でした。だって「1000年後も」てアナタ…!(じたばた)
そして最高に楽しかったのが『クラクションラヴ』。この時、渡さんがステージ際にきてくれてランダムにお客さんにマイクを向けたんですが、なななななんとマイク向けられちゃったのよーーーー!!!!
ぎゃーー歌わなきゃーーーつか渡さん近過ぎーーーー!!!!(大混乱)
と内心ワタワタしつつも友達と必死にうたいましたよ~。年の暮れに良い思い出できたぁ(ほくほく)
アンコールは一回でしたが本当に感動的で、ラストまで涙涙の素晴らしいライブでした。
ありがとう風味堂(&鷺沼ファイターズ)!!!!
最高の年末になりました。

ライブが終わってロビーに出たら、次回ツアーの告知が。ZeppTokyoは6/20(水)だそうです。行きたい!!けど、
山本さんの客演の千秋楽と被ってるやん!!!!(涙)
また年末、やってくれますよね『鍵盤エクスタシー』…?

デイジー結果発表

2006年12月28日 21:32

今日で仕事納め。たらふく飲んで食って帰ってきましたー。
冬休みはほぼ自宅に引きこもる予定です。12月遊び倒したから、少しえいきをやしなわねば。つうか部屋掃除しなきゃ!!!!(まだやってないの…)

さてデイジーさんの最優先が結果発表になりました。
いやーーーー現実は厳しいね!!!!
全チーム1公演ずつ申し込んで4勝2敗。しかも山本モニカチーム全敗。
これだから機械(Loppi)ってのはさーーーーッッッ(ちゃぶ台返し)
マズい…非常にマズい…このままじゃ山本芳樹女子高生デビューが観れない!!!これは由々しき事態です!!!!
とりあえずイープラスのプレに申し込まなきゃ…新年早々プレオーダーかよ……(ぐったり)
何が一番辛いって、notライファーの友達を団体で連れて行く予定だった日が取れなかったってことですよ。イベ日じゃないし余裕だよ~ってタカを括っていたら、まんまと落選です。うわぁあぁぁぁ(落涙)
年明けてもしばらくはチケット取りに気を取られそう…。

ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007“セルゲイ”

2006年12月26日 23:18

強風豪雨の中、行ってきましたゴスペラーズLIVE!!
茨城では2年半ぶりのライブです。
以下は追記からドゾ。





[ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007“セルゲイ”]の続きを読む

ライフとか映画とかドラマとか!!

2006年12月25日 23:05

さすがに師走。ちょっと日常に忙殺されてました。こんばんは匠です。
ほとんど自分で入れた予定なので、誰にも文句言えないのが悲しいところです…(自業自得)
そんな日々でしたが、ライファー的にも色々楽しいここ数日でした!!
それ以外にも諸々書きたいネタがあるので、さくさくっといってみます。

デイジーCAST。
いつの間にかupされてましたよ。実は気付いたの一昨日でした…(遅)
出演者発表された時に予想してたキャスティングと大分違っていたので、個人的にはかなりびっくり。
一番驚いたのは何と言っても、吉田さんと仲原さんのアリス先輩。……先輩、なんですよね?
山本さんの先輩が吉田さんて!!!!(何故ピンポイント)
いやー新鮮!!てか斬新!!(笑)
この二人に絡みがあるかどうかすら知らないけど、やたら興味をそそられる設定です。
小林さんの女子高生が観れるのが嬉しい!そして佐野さんも(女子高生ではないくど)女役。
佐野さんの女性役、すごーーーく好きなんですよ。だって美しいんだもの!!!!(重要事項)
それからあの伝説の倉本校長続投も嬉しいです。芝居を3分止めるのはともかく(笑)見たら元気になれそうな底抜けの明るさに期待大!!
えーっと、最優先の結果は明後日わかるんでしたよね。ほわーっ、ドキドキする!!!

演劇モバイル。
銀キス特集が終わって落ち着いたかと思いきや、来月から「Weekly LIFE」なるものが始まるそうです。ありがとう演劇モバイル!!(笑)
でも何でそんなに取り上げてくれるんだろう……ありがた過ぎてちょっと怖いです(複雑なファン心理)
何はともあれ楽しみです。

足立朝日。
某Kさん(一応ふせてみる/笑)のとこで知り、いそいそと見てまいりました。
いい!!!!
何がって写真もいいんだけど、インタビューがステキ!!「孤独の影」なんて山本サイモンにぴったりだし、やたら山本さんが男前に書かれてるのがたまらないです(ファンとして/笑)
なんか凄くカッコよくないですかこのインタビュー…多少の脚色は考慮しても、山本さんの先輩っぽいところが出てて、いいなぁ。
こういう良いインタビューほど公式で教えてくれれば良いのに!!(笑)

「DEATH NOTE the Last name」をようやく見てきました!!
公開してから大分経つのでシネコンでも小規模なスクリーンだったんですが、これがまーリッチな作りでね!!普通のスクリーンが特急列車の座席なら、昨日のはグリーン車みたいな!(イマイチ分かり辛いな…)とにかく居心地良くて良かったです。
肝心の映画も、あまり期待していなかったからなのか凄く面白かった!!ていうか、よくまとめたなぁと(爆)
さすがに原作越えはないけど、ラストあれはあれでかなり好きです。
何よりミサミサが可愛かったのと、片瀬さん(高田清美)の美脚にうっとりでした。つか随分お色気路線だったなぁ…。
個人的にピーターのレムにハマりました(笑)

今季はかなりドラマ見てたんですが、ついに全て最終回を迎えてしまいました…。
「14才の母」「Dr.コトー診療所」「のだめカンタービレ」、どれも面白かった!!!!
なかでも、のだめはやはりピカイチでしたね。ラストの第7番は圧巻でしたよ~。
楽しみにしていた河川敷のシーンもものすごく素敵で、久々にきゅーんときました。あ、でも峰&清良カップルにもトキメキましたけど(笑)
第7終わったあとの「ブラボー!」、最初に誰が言うのかなと思ってたら峰オヤジだったのが爆笑でした(笑)
はー、毎週の楽しみが終わってしまいました
…。来季も面白いドラマがあるといいな。

今月は舞台放送がかなり充実してるんですけど、すでに二つとり逃して凹んでます。「開放弦」と「泥棒役者」なんですけどね(泣)
うわーーーんメチャクチャ楽しみにしてたのにーーーー!!!!(号泣)
「詩人の恋」はちゃんと覚えてたのになぁ…。最近忘れっぽくていかんです。
まだまだ「魔界転生」「ブラスト2」「オレステス」と観たいの目白押しなので、気を抜かないようにせねば!!

あとは近況を箇条書きで。
友人の結婚式に出席しました。高校の部活の顧問に既婚率の低さを嘆かれました。
団内のアンサンブル発表会がありました。4つ出てみました。
携帯が変わりました。ワンセグです。でもTVはほとんど見ません。
久々にカラオケに行きました。やっぱり風味堂はいいです。
「朝までコース」をやらかしました。その後一週間疲れが残りました。山本さんはオカシイと思いました(爆)

明日はいよいよゴスペラーズのライブです。
アルバム全然聴いてねーーーー!!!!(ダメじゃん)

交換日記

2006年12月20日 22:06

かいさん→だいちゃん→がっくん→ふなみん→おいちゃん
てな感じでリアルタイム交換日記(というよりリレー日記)がされてました。つまりみなさん酔っ払いのようです。
つかひらがなよみにくいよ!!!!
それにしても、ライフの忘年会にナチュラルに参加している岳大さんが素敵だ!!(笑)もう入るしかないよ。ユー入っちゃいなよ!(また言った)
…新納さんも(ぼそり)
及川さんはまつしんにミカン食べさせてもらってるんだって。……プロポーズの返事はYESだったのか!!!?(んなアホな)
修善寺かぁ、良いところだよね。美味しいご飯に美味しいお酒、うらやますぃ…。
これって“劇団員全員参加”なんでしょうか。王子、来てるんかなあ。
とにかく楽しそうで何よりです。一年の疲れをしっかり癒して、また素敵な舞台を見せていただきたいです。

友達がラーメンズのチケットを取ってくれました!!
私も手伝ったんですが、全然役に立てず(しょんぼり)
東京公演は銀河劇場とグローブ座の2回に分かれているんですが、グローブ座は全滅だったそうです……。おそるべしラーメンズ。
とにかく嬉しい!!賢太郎さんと片桐さん、それぞれには観たことありますが二人揃って、ラーメンズとして観るのは初めてです。
賢太郎さんの計算された笑いと片桐さんの勢いの笑いが絶妙にマッチングする舞台、楽しみ過ぎてヤバいです。

デイジー最優先/チケット情報局/ヴィジュアル系演劇雑誌

2006年12月18日 22:50

デイジーの最優先、さくっとエントリーを済ませてきました。
PCからやったら案外カンタンで一安心。あのイラッとくる自動オペレーターを何回も聞く気になれなかったんです…。
久々にかなりの枚数申し込んだので、ちょっとドキドキ(色んな意味で)

チケット情報局を聞きに公式いったら、TOPが銀キス閉幕仕様になってました。
なんかあっという間に終わってしまったなーという印象です。でも、とても心に残る舞台だった。
なんともしみじみ、切ない気持ちがまだ胸の奥にくすぶってます。
なんて感傷的な気持ちになりつつチケット情報局を聞いてみました。
感傷的な気分が一気に吹き飛ぶ、軽~いノリに脱力しました(がくり)
「新作は忙しい」
とかなんとか、せっきーと石飛さんの言い訳から始まり。
9日に見た時は真っ赤だった関戸ロレインのニーハイソックスが楽には真っピンクになっていたのは石飛さんの采配だったのかー、と謎がひとつ解けて嬉しかったです(笑)
12日のマチネのみの時に録ったらしく、終演後でほとんどの役者さんは帰ってしまったあとのご様子。そこに林さん、山本さん、松本さんが登場。
「顔を落としたところです」
などとホラー発言(違)をかます山本さんを、
「メイクを落としたってことです」
とすかさずフォローする林さん。さすが同期(笑)
山本さんは更に、
「(マチネだけで)めちゃめちゃ嬉しいんですけど~。すんごいつかれてヘロヘロなんです~。(関西弁)」
などと、かなり自由なトークをされとおいででした。なんだか姫体質な山本さんです(どこが!?)
ちなみにこのあとは(疲れてるくせに)飲みに行くそうです。
まつしんはまたしてもサッカー話。話題をふったのはせっきーです。さすが同期(2回目)
トヨタカップ、結局インテルが優勝したけどまつしん的にはどうだったんだろう…。
その後、衣装部の楽屋に潜入したナビゲーターのお二人。
Studio Lifeの衣装部は乙女の巣窟もとい花園でした(爆)
吉田さんはゲストに呼んでくれなかったことをつっこむも、
「リュータを呼ぶって約束しちゃってからイマイチ更新できない」
とざっくり斬り返されてました(笑)
ダブルロレインは、役じゃない日がすごい忙しいそうです。
「タンカーに載ってるのがアタシ達だって知ってるのかしら」
って、アレは君達だったのかーー!!てっきり人形か何かかと思ってましたよ…。
吉田さんへのインタビューのはずがいつの間にかせっきーのトークになり、
「負けちゃったせきちゃんにvv」
と可愛く〆てる吉田さんが最高にラブリィでした。
次にふぬけてるアラケンが登場。
ラストのあの子はクリスティーヌという名前だったのかー(笑)
なんだか疲れ果てていて、クリストファーの大変さが窺えました。
そして冨士モーガンと三上ジュリアが登場。三人娘勢揃いです!!
ていうかみんな女言葉だ!!!!(爆笑)
三上さんのローからハイへのギアチェンジ、ナイスでした。
年内にもう1回あるかも!?なチケット情報局だそうですが、新年早々イベントなんだしゆっくり出来る時にしときなよ…………、と思わなくもなかったり。
とにかく忙しい中での更新、お疲れ様でした!!

20061218225040
Top StageとLOOK at STAR!買ってきました。
LOOK at STAR!はちょっと迷いましたが、及川さんのコラムが最終回だそうでせっかくなので購入。
近頃の及川さんの文章は、どこか胸に響く内容が多い気がします。早く、ライフの舞台で姿が観たいなぁ。
Top Stage。
稽古場ショットは、みなさんナチュラルな感じですね。
右上はどこのシーンだ!?と思ったら、娼婦が出てくるとこですか。やたら胸元触りたがる山本さんが印象的でしたよ…………。
アラケンの髪は、銀髪にしていく途中って感じですかね。でも舞台上より銀色っぽく見える。
演劇モバイルではリラッ○マだったぬいぐるみが、普通のくまさんでした。…著作権とかの問題なのか!?(肖像権か!?)
つうか林さん…!(思い出し泣き)
「無敵な男達」の誌上レポートもありました。
岩崎ユキヒコのトレンチ姿に悶絶…!やはりダントツで美しいと思うわけですよ!!大好きですよ!!!(ドサクサ)
「RJM II」インタビュー。
ながやんと王子が一緒に写ってるーーーー!!!!
って当たり前なんですけど、なんか新鮮でびっくりしたんです…。
とりあえず、なんか楽しそうな舞台みたいで、ちょっと楽しみになってきました。

「銀のキス」閉幕

2006年12月17日 23:55

「銀のキス」閉幕おめでとうございます!!!!

個人的にはVita千秋楽で幕を下ろしたわけですが、その後のハードスケジュールですっかり書きそびれておりました(汗)
16日の夜、体調のよろしくないるなふさんをさらって飲みに行き(すみませ…っ)、ちょっとだけのつもりが気付いたら終電を逃がして、そのまま2件目へ。
2時まで飲んで(途中軽くダウンしてましたが/笑)上野の某漫画喫茶で夜を明かし、始発で帰郷。
そのまま楽団の用事で朝から晩まで動いてました。さすがに夜の合奏前に一度意識が途切れました(練習会場のロビーで爆睡)
でもね、すんごい楽しかったですー!
思っていた事考えていた事、るなふさんとお話しているうちに自分なりに解決出来たし、何より安心出来た(いろいろと)
だからまた飲みに行きましょうね!!今度は事前に宿とるから(爆)


感想の前に、Vita楽でもらったチラシの中に「DAISY PULLS IT OFF」のチラシが入ってました。
とりあえず叫んでいいですか。

小林さん&佐野さんおかえりなさい!!!!

もーーーーめっちゃ嬉しい!!とにかく嬉しい!!!ジュニ3万歳!!!!
何の役かはちょっと分かりませんが、ご出演決定だけでも嬉しいです。小林さんと佐野さんの女性役(ですよね、多分)、すんごく楽しみです。
そして、

高根さんと大沼さんが出ない……。

半ば予想はしてましたが、やはり寂しい。
特に大沼さん。デイジー観てライフに入りたいと思ったんでしたよね?(いつだかの会報より)さぞ出たかっただろうに…(ほろり)
というわけで、やっぱ全キャスト1回ずつ観たいなぁと思っております。
そういやエントリー始まってるんでしたっけ。今日あたり忘れずにやらねば。


それではVita楽の感想を。
前回は2階席、今回は1階席。前回は気付かなかった細かい部分も大分見えて、かなり味わい深い観劇になりました。芝居自体も、一週間経てかなり深まったんだと思います。
Animaが全体的にバランスの良いチームだとすれば、Vitaはスポットで深みのあるチームだった。2回ずつ観て、最終的にそういう印象を持ちました。
というより、各チームで繋がりの強弱が違って見えたんですよ。
Animaだと、サイモンとゾーイ。ゾーイとハリー。
一方Vitaでは、サイモンとクリストファー。そして、ゾーイとアン。
この辺りが、チームカラーにもなっていたのかなぁという気がします。あくまで個人的な印象ですけど。
詳しくはレポで書きたいと思います。(今週中にはUPするぞー!と自分にプレッシャー)

千秋楽のご挨拶は、翌日にAnima楽が控えていることもあって結構あっさりしていました。
その中で、深山さんと林さんは涙で言葉を詰まらせる場面も。舞台を拝見していても、涙するだけの熱演を見せて下さってたお二人だったので、思わずこっちまでもらい泣きしてしまいました…。
下井さんは名乗っただけで客席から笑いが起き、「え、えっ?」とびっくりしてたのがむっさラブリィでした(癒し系…)
寺岡さんは、
「普段はクセっ毛なので、サラサラヘアーがあと1回で寂しい」
というようなことを。お、お気に入りだったんか…!(驚)
舟見さんはメガネ系萌え女子の名前を披露(笑)ちなみにジャッキーだそうです。何故か隣にいた船戸さん(天才外科医)とラブラブでした。カテコで腕組んで出てくるもんだから、うっかり釘付けでしたよ。
高根さんは珍しくいっぱい喋ってて、
「ようやく精神的疲労から解放されます。あ、役の上でってことですけど!ママの病気とかゾーイのね」
とナチュラルにボケてて、かなり笑いました。
山本さんはと言えば、
「Studio Lifeの吸血鬼は永久に不滅です!!吸血鬼シリーズの今後の発展を願ってます」
みたいなことを言い出し、劇場を爆笑の渦に巻き込んでました(ちなみに高根さんは苦笑してた)
カーテンコールで出てきた時に、満面の笑みでしあわせです!!とおっしゃってたのが印象的で、ていうかすんごいかわいかっ(はいはい)

なんだかんだ言いつつ、すごく好きな舞台だったなぁ。
私やっぱり、倉田さんが大好きだ。

公式/daily LIFE/お好み焼き部

2006年12月14日 23:53

公式TOPの写真。
…………山本サイモンが凄まじいことになってますね(ガタガタ)
あまりの色香に、
い、いいいいいいのかこれ!!!!!!!?
と激しく動揺してしまいました…(何故)
そっかぁ、山本サイモンさんはこんな感じなんですね。こないだは2階席だったからさすがに顔まで見えなくてね(それでも色々凄かったが)
千秋楽は後方だけど1階席なので楽しみです。
……下手なのが若干残念だけど(ハリーとアンが遠い/涙)

ていうかデイリーライフ!!
たたたた高根さーーーーん!!!!
もうツッコミどころ満載過ぎてわけ分からないんですがとにかく、
歌舞伎町に置き去りだけはやめてあげてーーーーッッッ(どうなるかは気になるが)
と心底願ったことをここに記しておきます…。
高根さんは土門ちゃん(笑)が大好きなんですねぇ。またネタにしてるし。
仲原くんの名前はそろそろ覚えてあげてはいかがでしょうか。チュウヤくんでしたっけ?(違います)
あと人生の迷子って、せっきー…………(ほろり)
余談だけど、せっきーってまつしんとは違う意味で“先輩から可愛がられる後輩”っていうイメージがあります。
それにしても、高根さんの文章って言い回しがかたっくるしいというか難解でさぞ難しいことを書いてるんだろうという印象を与えるけど、実際は一を十くらいに増やして読者を煙に巻いてる感じですよね。
喋りと文章、大分違うけど根本的には変わらないんだろうなぁ。好きだなぁ(笑)

水曜日夜、お好み焼き部のミーティング(?)兼忘年会をしてきました!
今日のメニューは
●そば飯もんじゃ
●鶏照り焼きマヨネーズお好み焼き
●豆腐と野菜のサラダ
●ジャーマンポテト

写メを撮ったはずなんですが……何故か携帯にデータが残ってません。あの時すんごい煙かったからなぁ、間違って消しちゃったのかも。
今回は若干お好み焼きが崩れてしまったんですが(汗)、美味しく頂くことができました。そば飯もんじゃが大ヒットだった!!
鉄板料理を食しながら、suiさんとコカさんに「無敵な男達」のパンフを見せたり、『Comic Box Jr.』を見たり(買っちゃったのよ…)、銀キストークしたり、デイジーの日程決めたり。あ、あとちょっとしたカミングアウトもしました。
今度は新年会するぞ!!その時は他の部員にも声を掛けなきゃ!!!

そうそう、買ったんですよ。コミックボックスジュニア。
写真イイし、インタビューもなかなか面白かったんですが、それよりも。
自分載ってるしv的なノリで曽世さんや舟見さんやアラケンがあの雑誌を見た時が心配だ。あらゆる意味で心配だ。
どうか6ページ目の自分たちの記事だけで本を閉じてくれますようにっ(祈)

演劇モバイル/daily LIFE/club LIFE 10周年記念イベント/チラシ

2006年12月12日 23:24

ありがとう演劇モバイルーーーー!!!!(雄叫び)
まさか山本さんがリ○ックマを抱く姿が拝めるなんて!!!
これこそ萌え!!まさに萌え!!!(どうだろう)
でも山本さんの場合、手に持ってるぬいぐるみの名前まで知らなそうだ……そこがまた萌(もういいって)
まあヴィジュアル的には深山さんのが似合ってますけどね(笑)ていうか違和感なさ過ぎだから深山さん…………。
ところでこのリラッ○マ、だれが提供したんだろう。やっぱり石飛さん?(笑)
インタビューがまた面白かったんですが何より写真が!!
こっ、今回が一番好きかも…!
なんだか凄まじい何かを携帯の画面から感じます…。この写真撮った方、もう天才なんじゃないかと!
しかも自ら仲間外れにされているのを暴露(笑)や、ただたんに「誘っても来なそう」とかいう理由なんじゃないだろうか。飲む席ならともかく…。
外部云々に関しては、数ヶ月前に似たような話を某演劇雑誌で読んだなあ、としばし思案。やっぱり山本さんもその方向に進むのだろうか。
勿論、外での活躍はファンにとってもすごく嬉しいことなんですけどね。
ハッ、写真の申し込み18日まででしたっけ!?早くしなきゃ忘れそうだ…。

果たして吉田くんは山本さんのお弁当も作ってきてるんだろうか!!!?(daily LIFEより)
それがものすごーーーく気になります(笑)
つうか吉田くん、偉過ぎ……むしろナチュラルに女子度高過ぎ(爆)
こういうエピソードを聞くとなんとなく、
吉田くんのデイジー(もしくはトリクシー)が観たかったな…
と思ってしまいます(笑)
ところで、高根さんは書かないのかなデイリーライフ。

イベントのチケット、無事に取れてましたー。
えーっと、この番号は何かな?
もしかして整理番号入場なんでしょうか。マジでどんなイベントなんだっ(ガタガタ)
そして何より、復活はあるのか綾小路三姉妹+従姉妹!!!?

銀キスでもらったチラシを眺めていたんですが、山本さんが客演する「モスクワからの退却」
……何、山本さんこんなクローズアップされるような役なの?
いやいやいやいや期待するにはまだ早い!!だって明らかに対ライファー仕様なチラシじゃないか!!!
………でももしかして…。
と、早くも悶々としはじめております。ちょっと気が早過ぎでしょうか。
ていうか本気シリアスの煽り文句に何より恐れ慄いてるんですけどね……。
カレイドのチラシも入ってました!
何回見ても王子様で素敵にキュートな山本さんにときめく(笑)この写真、ひきのばして売ってくれないだろうか(真剣)
あと「厳流島GANG」の船戸さんがやたら素敵で心惹かれました(笑)

無敵な男達/銀のキス

2006年12月11日 17:37

行ってきました怒涛の週末観劇遠征!!
……さすがに疲れましたけども。
でもすんごい楽しかったですーーーー!!!!
ちなみにこんな↓日程でした。

9日マチネ「無敵な男達」
9日ソワレ「銀のキス」Anima
10日マチネ「銀のキス」Anima
10日ソワレ「銀のキス」Vita(トーク)


2日連続マチソワなんてするもんじゃないです。今マジで腰が痛い…。
1月に「RJM II」とぶつけて船戸さんの客演行こうと思ってたけど、ちょっと再検討します(涙)


まずは「無敵な男達」ですが、フツーに楽しかったです!!……って書いたら石飛さんに怒られそうだけども(チケ情参照)
良い意味で深く考えずとも楽しめる舞台で(実は今の「日本社会の大きな問題を鋭くえぐっている」そうなんですが、ごめん私にはそこまでわからなかった/汗)、何より岩崎さんへの純粋なミーハー心を再認識してきましたよ。
いやもう、かわいいかっこいいアホだわ!!!!
愛すべきイケメンでした、岩崎ユキヒコ。アホな子ほど可愛いっていうのは、こういう感覚なのだろうか(違うと思う)
そして完全に贔屓目なんですが、あんだけイケメン揃いでも岩崎さんの容姿の美しさは際立っていた!!やっ、だから贔屓目なんですけど!!!
特にトレンチコート姿にやられてしまったんですが、すんごく似合っていて溜め息が出るほどステキででもバカな子で(誉めてます)、とにかくいとおしかったよユキヒコくん。
篠田さんは思っていたより出番が少なかったのが残念でしたが(涙)、なかなか難しい役どころを自然体で演じてらっしゃる印象でした。
ま、一番のインパクトは彼の素性でしたが(だって全然似てないじゃん!!笑)
他の方もそれぞれ個性的で面白くて、これはたっぷりレポで語ろうと思います。特に萩野さんについてしゃべりたい!!!!(あの人面白過ぎだ!!!)


そして「銀のキス」
Anima→Anima→Vitaと観て、どっちかに好みが偏ってしまいそうだなぁと思っていたんですが、観終わってみれば全然そんなことはなく。やはり、ダブルキャストの醍醐味を味わわせてもらった公演でした。
以下、とりあえず備忘録。ただの箇条書きですが、オブラートに包んでない言葉なのでちょっとアレかも…(どれだよ)










[無敵な男達/銀のキス]の続きを読む

はう~ん

2006年12月09日 23:53

200612092353142
20061209235314
「無敵な男達」と「銀のキス」Animaチームを観てきましたー!!
タイトルは今のわたしの心情を如実に表しております!!!!(だって一人酒盛で酔っ払い中)
とりあえず今日1日で、
岩崎さんが好きだーー!!
とか、
高根さんが好きだーーー!!!
とか、
山本さんが大好きだーーーー!!!!
とか実感してまいりましたvv
……念のため、今日観たのは“Anima”です。でもアナウンスとニット帽の通行人がーーーーッッッ(じたばた)
でも林さんで久々にマジ泣きしたんですけどね……。観劇してて涙がボロボロ溢れたのいつ以来だろう。
恋人、より親子とか夫婦愛に涙腺刺激されるみたいですわたし(初めて知ったさ)
それにしても今日は散財祭りでしたー。なんかリミッター外れてしまいました。(画像参照)
ちなみにホストDVDも予約してきましたvvポスターもらっちゃったー!
えっと、発売4月?楽しみです。んふっ

とりあえず明日もマチソワなんで今日は寝ます!!!!
おーやーすーみーーーー!!!!(ナチュラルハイ)

銀の世界へ

2006年12月09日 12:15

1日遅れましたが、
「銀のキス」Animaチーム初日おめでとうございます!!!!
両初日、無事に幕が開いたようで何よりです。あとはなにごともなく千秋楽を迎えられますように。

公式での告知通り、両初日には劇団員総出で観劇だったそうで!!
その中に何の違和感もなく岳大さんがいたという情報に、腹を抱えて爆笑してしまいました。もう諦めてユー入っちゃいなよ!(諦めて言うな)
岳大さんや甲斐さんのブログを拝見すると、いかに岳大さんがライフに馴染んでいるか伝わってきますよね……。両初日観劇とはさすがだ。
となると、次に気になるのは新納さんですね!!!(笑)
ライファー新納さん、今回も必ずいらっしゃると信じているんですが、公演期間が短いから日曜日にマチソワするんじゃないかと睨んでおります。だって新納さんのマチソワ率高過ぎですよ…。
重松さんがいらしてたという話も聞きましたし、客演の方と交流が続くのって素敵ですねぇ。

そういや今回両サイモンが上演前アナウンスしてるそうですね!!!!(甲斐さんブログ情報)
山本さんがアナウンスーーーーッッッ(倒)
あの声でしっとりアナウンスされたらファン卒倒だろう!!と思ったんですが、甲斐さんや及川さんは爆笑だったそうで。(二人の掛け合いが目に浮かぶ…)
はては岳大さんにまで「暗い」と突っ込まれる山本芳樹。なんか、
愛されてるわねこの子…………。
とか思ってしまいましたよ(激しくフィルター)
きっとね、身も心もどっぷりサイモンなんだよ!!!だから電車に揺られながら詩とか考えちゃうしアナウンスも暗くなるんだよ!!!いいじゃんそっとしとこうよ!!!!!
とか思いつつ、電車でぽやーっと考えごとしてる金髪山本芳樹を想像して悶絶してしまいました……(痛)
山本さんは電車に乗ると考えごとをしてしまうクセでもあるんでしょうか。ライフスタイルで血祭り遠征の移動中にインタビュー受けてた時も、そんなことおっしゃってましたよね。
じゃああの時は、キンシーのプロポーズソングを考えてたとか!!!?
……山本さんの場合、憂いを湛えた外見に騙されたらいかんのかもしれませんね。きっと新納さんも騙されてるんだよ(人聞きが悪い)

と言うわけで、現在特急に揺られて東京に向かっております(常磐線でね!!)
マチネは池袋、ソワレは北千住です!
いよいよ私も銀の世界に突入よーーーー!!!!(その前にホスト/笑)

拍手レス:12/7

2006年12月09日 11:41

>青葉竜杞さん
こちらこそご無沙汰しておりますっ!
山本モニカには本当にびっくりしましたね(笑)ただ、実は以前から「もし山本さんがデイジーに出演するならモニカしかない!!」と思っていたんですよ。というより『痛くなるまで~』で曽世女子高生を観た時に、「曽世シビルが観たい!その時のモニカは山本さんで!!」って思ったのが正しいんですけどね。今回は突然それが叶ってしまったことにびっくりしたって感じです。曽世シビルが観れないのは至極残念ですが!!(笑)
しばらくは続きそうです、モニカショック…(^^ゞ

吸血鬼と女子高生

2006年12月07日 21:54

語りたいことは山ほどあれどもまずはここから。

「銀のキス」Vitaチーム初日おめでとうございます!!!!

無事に幕は開いたと信じてます。もうそろそろ終演するころですね。
銀の輝き、香り、漂う美しい世界。シアター1010で繰り広げられる新たな倉田ワールド。
マイ初日はもう少し先ですが、とても楽しみです。
結局、山本さんの頭はどうなったんだろう。気になる……でも自分の目で確かめるまでは我慢我慢!!
とにかく美人でありますようにっ(祈)


という厳かな(どこがじゃ)気持ちを吹っ飛ばすニュースが仕事中に飛び込んできました!!(メールありがとうございました!!)
山本モニカです!!!!!!!!
ていうかダンスは大丈夫なのか!!!?(真っ先にこのことが頭をかすめた…)
ほぼ100%出演しないと思っていたところだったので、とにかくびっくりしました。いやはやハードスケジュールですね山本さん……。
しかもモニカて!!!!
や、実はモニカで見たかったから嬉しいんですけどね。だけど、なんだろう…この拭いきれない不安は……。
…………女役かあ……(遠い目)
とりあえず鬘は控え目カールの栗色セミロングが嬉しいです(セツじゃん)
他のキャストも色々語りたいのですが、今日はとにかく山本モニカでいっぱいいっぱいです…。
いっぱいいっぱいと言えば、4キャストにもびっくりですよ!!
多いよーーーーッッッ(涙)
い、いつ行こう!どうやって予定組めばいいんだあぁぁぁ(苦悩)
…金銭事情で各キャスト1回ずつ観れなそうだけど、でも1回ずつは観たい。
ていうかチケット取れんのか?(大問題)


「逢いたい」を見ていたら風味堂が!!
いやー感動してしまいましたよ。音楽って…音楽って凄い!!!!
彼、いつかホントにバンド組めるといいですね。いや、きっと叶う!!
12月末のライブでも『ナキムシのうた』歌ってくれるかな。楽しみだ~。


あ~色々書きたいことあったはずなのにモニカショックですっ飛んでしまいました(汗)
またおいおい語ります。(語るんだ…)

外部出演&演劇モバイル

2006年12月05日 19:56

ぞくぞくと情報がUPされてますね!!正直びっくりだ!!(笑)
以前から結構そうだけど、オノケンと船戸さんは外部出演が多いですね。すごくバランス良く、劇団公演と外部公演に出てらっしゃるなぁと思う。
……なのにまだ一度も行ったことがない。
ということに気付いたので、昨夜思い立った勢いで「あたっくNo.1」のチケットを取ってみました。
これが2日から一般発売されていたらしく、第一希望(「RJM II」行く日のソワレ)はすでに完売。仕方がないので前倒しにしました。
今日キューブからメールがきて「RJM II」も無事に取れたので、その日のソワレは船戸さんの客演に行ってみようかなと。
そういや船戸さん客演のチケット、公式に「12月18日(日)発売」って書いてあったけど、18日って月曜日ですよね……。17日(日)発売なのか18日(月)発売なのかハッキリしてくれ!!!!(笑)
まあ、そのうち修正されるかな。

外部出演と言えば、2007年は外部続きの山本さん。
今のところデイジーと5月の本公演はお休みっぽいな…………と思ってたんですけで、もしかして7月のシアターカイと9月の東京芸術劇場も休みじゃないですか?
まだ出演者発表になってないけど、8月末にカレイドあるんですよね。しかも演目が「Figure Edit」。
このプログラムは前回山本さん出演だし、かなり出る確率高そう……。
てことは、次に山本さんをライフで観られるのって2007年12月!!!?
そ、それはさすがに寂しいかも……だったらいっそ5月のカレイドも出ていただきたい!!!!(無茶言うな)
……なんて「銀のキス」すら始まっていないのに、鬼が高笑いもいいとこですね。

演劇モバイル。インタビュー第2弾と山本さん動画、稽古場動画(両チーム)がUPされてました!!
まずはインタビュー。
……なんか写真がビミョーーーーに変わった?
しかも今回のがかわいい!!!!(マニア)
角度がいいですね、角度が!山本さんは正面より斜めから見るのがより美しいのよ!!
インタビューのテーマは『山本さんは面白キャラ!?』。
「あっち(面白キャラ)の潜在能力の方が高い」
とはご本人の弁ですが、これはねーちがうと思うのですよ!!
たしかに山本さんは面白キャラだと思うけどそれが“基本”で、潜在的には儚げで繊細で愛され体質なんじゃないかな……じゃなきゃあのオーラは!!!!
あ、この話はやめときます。
サイモンは面白キャラじゃないので「フツフツとしてる」らしいです。
…余計なことはしないでくださいね!!深山さんと一緒でもね!!(笑)
次は山本さん動画。
「やっと吸血鬼ができますvv」
があまりに可愛くて携帯片手に悶えました。
そうか…吸血鬼やりたかったのか…吸われっぱなしだったもんな……(そういう問題か?)
チラシの持ち方がまた律義でラブリィなんですが、こういう宣伝みたいな時の山本さんて、見てる方が息を飲むくらいいっしょうけんめい喋りますよね。またカメラをじーーーーっと見て話してるんでしょうか。
マイ携帯の動画再生能力では表情までは見えないのが悔しいです…!!(泣)
稽古場動画。
VitaとAnimaそれぞれ用意されてて嬉しいです。
なんと言っても山本サイモンの吸血シーン。
セッ…セクスィィィィィ!!!!!!!!
だだだ大丈夫でしょうかこの人!!なんか色気がただごとじゃないんですけど!!!?
すんごい背中がゾクゾクッときましたよ~。なんて美しいんだ!!(感涙)
携帯のちっちゃくて粗い画像で見てるだけでいたたまれない気持ちになるのに、舞台で見たら…………(予測不可能)
うーわーーやっべーーー楽しみーーーー!!!!(うっさいよ)
対するAnimaは曽世さんのうっかりミスに笑みが漏れつつ、やはりさすがに堂に入ってますね吸血が!!
歩き方もやはり隙がなくて素敵。わたし、曽世さんの身のこなしが好きなんですよね。なんか美しくないですか?
再演の伯爵さまもそりゃあ素敵なマント捌きでね。大好きだったなぁ…(しばし回想)
アクションもカッコイイし、チケット情報局で言ってたとおりじゃないですか。
いよいよ木曜日から始まる「銀のキス」。待ち遠しい!!
ちなみに次は12日の更新だそうです。これも楽しみだーっ

club LIFE 10周年記念イベント

2006年12月04日 18:34

申し込みしてみました。
相変わらず気に障る音声と長ったらしいガイダンスに軽く苛立ちつつ、無事に申し込み完了。
どうか当たりますようにっ(祈)
それにしてもどんなイベントになるんだろう……。一切情報がないというのも考えてみりゃ恐ろしいな!!(笑)
まあどんなんでも行くことには変わりないんですけどね。(当たれば)
山本さんは参加するのだろうか…………。
王子と及川さんは時期的に厳しいだろうなぁ(しょんぼり)

そういえばブログ巡りをして情報を拾ったんですが、オノケンが客演するみたいですね!!
詳細はコチラ
劇団方南ぐみ、申し訳なくも存じ上げないのですが……広島公演から始まり大阪→東京とくる辺り、南の方の劇団なんでしょうか。
ていうかこの日程…………オノケンもイベント不参加!!!?
うわーーーーんオノケンのオモシロトークが聞きたかったのにーーーーッッッ(泣)
もちろん外部での活躍はすんごく嬉しいんですけど!!寂しいもんは寂しいだいっ(ワガママな)
「あたっくNo.1」か……すごく気になるタイトルではあるんだけど、これ以上増やすわけには~!!(苦悩)
…………あ、「RJM II」とマチソワ(ひらめいた)

そういや先週末から「無敵な男達」が始まってますね。
もう結構行かれた方多いのかしら。私は今度の土曜日なんで、あとちょっとお預けです。
上演時間もどうやら2時間程度だそうで、そのあと北千住にじゅうぶん間に合うと分かりほっとしております。
しかもDVDが発売されるんですってね!!買っちゃうのかなー、買いそうだなわたし(笑)
とりあえず、東京芸術劇場までの地図用意しなきゃな!!!!

噂の女子高生モノ(笑)
思いがけずnotライファーな友達が何人か釣れて、もしかしたらすごく大人数で観劇になるかもでちょっと楽しみです。
サンモールってのがものすごく不安なんですが、イベントじゃない日なら取れるかなぁ…。是非とも友達にデイジー見せたいです。つかわたしも初見だけど。
最優先が待ち遠しいです…。(出演者も気になる)

明日は「RJM II」の結果発表と、演劇モバイルの動画配信スタートです。
動画、期待し過ぎると痛い目をみそうだけど、やっぱり期待しちゃいますね。
どうかラブリィ山本さんの素敵動画でありますように!!!!

Life Style #4

2006年12月02日 21:47

パーマに飽きたので美容室に行ってきました。
ストレートかけたら、頭がぺったんこになってしまいました……。
NOーーーー!!!!(号泣)
これはしばらくブローが大変だ。朝、楽をする為にストレートにしたのに…(本末転倒)
それにしても、今日は美容室が恐ろしく混んでいて、行ってから1時間半も待つはめになりました。そこから更に2時間半かかったので、結局4時間くらい美容室にいたことになります。
ちょっと…さすがに疲れた……(がっくり)


話は前後しますが、昨日はsuiさんとご飯食べに行きました。
近所のアジアンなご飯屋さんに行って、suiさんは海老ピラフ、私はナシゴレンを注文。
20061202214724
このナシゴレンね。実は因縁の(というと大袈裟だが)メニューで、今年始めのダンス公演の時にスパイラルのカフェで注文したんだけど、諸々の理由から食べ損ねたんですよ。
あれ以来、食べたくて食べたくて仕方なかったんですよ!!!!
念願かなってのナシゴレン。いやー美味しかったです~。
suiさんの海老ピラフも美味しかったvv
夕食後はファミレスに移動して、デザートを食べながらまたしゃべりまくりました。
デイジー再演に歓喜し、お互いちょっぴりカミングアウトしたり(笑)有意義な時間でした。とても楽しかったです!


そのsuiさんから「Life Style #4」のダビングDVDをいただきました!(ありがとー!!)

噂には聞いていましたが(笑)、実にまったりしたフットサル中継(違)でした。
さすがに舟見さんは上手い!!ダントツで得点王でした。
岩崎さんも運動神経の良さを遺憾なく発揮。アシスト、格好良かったです。
曽世さんの、
「オレは柳沢だ!!」
が激しくツボでした…!(色んな意味で)
前田さんは痩せて男前度がかなりアップ!!こりゃ銀キスが楽しみだ!!!
仲原くんは、
「チュウヤですっ(振り向きスマイル)」
がかなり爆笑でした。面白いな、仲原くん…(笑)
倉本さんは仕事サボって参加していることをさらっとカミングアウトしてました。
フットサルは「芝居と一緒」だと言う言葉に曽世さんかいたく感動してました(笑)
「僕チームプレー駄目みたい」
とは楢原さん。さすがJr.1……。

『Lifeな休日』はエキスポランド編その2。
お化け屋敷で“怖がり度”を計測するチーム対抗戦。チーム分けはじゃんけんで決定。
●チームビクトリー:曽世さん&松本さん
●チームウィーク:石飛さん&三上さん
まずはチームウィークからお化け屋敷の中へ。
これがね……まあぶっちゃけショボい!!!!
こんなん怖がる人いんのかよ…………とか思ってたら、いましたよ!!石飛さんとミカシュン!!!(笑)
石飛さん、悲鳴が乙女でした(笑)完璧「キャーッ」言ってました…。さすがや。
それでも怖がりつつ、お化け屋敷の仕掛けに
「ヘンフィールドかと思った」
「ルーシー!!!!」

言ってるあたりが職業病だな、と思いました。
後攻はチームビクトリー。
余裕しゃくしゃくかと思いきや、油断してた曽世さんが終盤でむちゃくちゃ驚く!!かわいいっ(笑)
ちなみに、曽世さんとまつしんを驚かそうとした笠原さんは完スルーされてました……(酷い…)
【測定結果】※()内は恐れているもの
●石飛→14%(老い)
●曽世→16%(異性)
●三上→19%(貧困)
●松本→14%(孤独)
というわけでチームウィークが負けて、罰ゲームはベタに青汁一気飲み。
これが石飛さんは青汁大好きvらしく全く罰ゲームにならず(爆)
以前一度飲んだ時に「生涯二度と口にすまい」と誓ったというミカシュンは、
「不味い!もう一杯」
とこれまたベタな反応をしていました……。

番組の最後では、山本さん&曽世さん&舟見さん&松本くんが「銀のキス」の宣伝。
山本さんはえらく髪が長かったんですが(Top Stageくらい?)、えらく儚げで…そこはかとなく色っぽく…何か妖しい…つまり、
ものすごく素敵だった!!!!
ってことなんですけど(←バカ)、じーーーーっとカメラ目線で見てるこっちが恥ずかしかったです……(何故)

映画いろいろ

2006年12月01日 16:07

「アザーライフ」の公開が、12/8までに決定したそうです。
せめてあと1日長くやってもらえたら、あと1回は観たのに!!!!
と思いましたが、まあ言っても仕方ないですね(笑)
結局、丸一ヶ月以上上映してたことになりますね。単館上映にしては良い方……なのか?
DVDは出るもんだと思い込んでますが(笑)、実際のとこどうなんでしょうねえ。地方での公開も曖昧なままだし、やっぱりDVDは出してもらえるとありがたいなぁ。
中田くんと成本さんが観たい…………(←分かりやすい偏り方)

そういや「DEATH NOTE」映画第3弾があるとか!!!
しかも松山Lが主役だって!!!?
『ズームインSUPER』を見ていたらそんなニュースが流れて、めっさテンション上がりました。
実はかなり好きなんですよ、松山L…。
ぶっちゃけ松山ケンイチくんにはさほど興味ないんですが(爆)、Lになった途端可愛く見えてしまうんですよね。それがLマジックなのか松山マジックなのかは定かじゃないんですけど(笑)
ていうか後編まだ観てないよ……早くしないと終わってしまうーーーッッッ

映画化と言えば。
浦沢直樹の『20世紀少年』が2008年に実写映画化するそうです!!!!
……このネタに食い付いてくれる人めっちゃ少なそうですが(汗)
いやーどうやって実写化するんだろ。そもそも、どの辺のエピソードを使うのか。
主役はケンヂ?カンナ?
結構複雑なストーリーだと思うんですけど、上手くまとまるんだろうか。
などなど、気になることは多々あるんですが、徐々に情報も出てくるでしょう。
面白くなってくれるといいなー。

そういや「NANA2」もそろそろですか?
「プラダを着た悪魔」もまだ行ってないや。
映画観たいーーーー!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。