
--年--月--日 --:--


ハケンの品格 第4話

2007年01月31日 23:47

大泉さんの勘違いっぷりが更に加速!!!!(爆)
でも、大前さんもまんざらじゃなさそうですよね。電話番号の紙見つめてかすかに微笑んでたし(直後に握りつぶしてましたが…)
最終的にはどうなるんでしょうねぇ。くっつかないまでも心が通い合うんでしょうか、とっくり&くるくるパーマ。(もしくは電柱とハエ/笑)
個人的には是非こうたろう君と…と思ってるんですが、ダメかな。ダメなのかな。美形同士がくっつくなんて今の時代にはベタ過ぎるのか(いや大泉さんが美形じゃないとは言ってませんが)

それにしても、働かない会社ですよねぇ。平日に社員ほぼ全員で結婚式出席ってありえなくね!!!?そりゃあ大前さんがバッサリ斬るのも分かりますよ……。
もっとも、大前さんの正社員に対する認識もたいがい偏ってる気がするけど(すさまじくデフォルメされてるよな…)
あとハプニングが起きた時に全員で慌て過ぎだから!!!!(笑)
フツー、探すにしても2,3人ですよねぇ…。それともあれがフツーでウチの会社が冷たいだけなのか。

安田君がますます素敵です!!!
「今日で6人目だよ」
のクールさに思わずときめいた(笑)
大泉さんとの絡みもガンガン増えてますね。この調子でどんどん絡んでほしいです(笑)

なにげに城田も目立ってますね!
今週なんか篠原さんと踊ってたよ!!見詰め合ってたよ!!!
スーテーキーーーー!!!!(じたばた)
なんでフラメンコがナチュラルに似合うんでしょうか。恐るべしシロタン。

そして奥田さん。
出番が増えてるーーーー!!!!
つか、あの篠原涼子さんの隣に映ってた!
大泉さんと喋ってた!!
会議にも出席してた!!!
そして誰よりも切れ味の良いズッコケだった!!!!(笑)
これいよいよ役名出てくるんじゃないの!!?「宮下努」の登場も近いですね!!
…や、ホントお願いしますよ日テレさん……。

拍手レス:1/30

2007年01月30日 23:45

>18時台の方
遅レス申し訳ありません!!(汗)
結局メモカは申し込みませんでした。高根ハリーがいないと聞いてたので、どうしても購買意欲がそそられませんでした…(涙)
いずれ再販があった時には買いたいと思います!!

まずはひとつ。

2007年01月30日 17:52

「ROCK'N JAM MUSICAL II」の感想文をあげてみました。
コチラからドゾ。
かなり毒づいているので、あのミュージカル超お気にvな方はご覧にならない方がよろしいかと思います…(汗)

よしっ、つぎは「あたっく№1」だ!!!!

daisy LIFE/Top Stage vol.43

2007年01月29日 23:45

「daily LIFE」ならぬ「daisy LIFE」がついに始まりました!!
第1回目はデイジー カズトシ メレディス フナミさん(笑)
まあなんつーか……

「あの人がすごいんです!とにかく、あの人が出てくると笑ってしまうんです!」

に一瞬で、某再々演で稽古場を爆笑と混乱の渦に巻き込んだテキサス生まれのアメリカ人を思い起こしてしまったんですが……ま、まままままさか違いますよね?(震)
きっと倉本校長とか藤原スコブロウスキー先生のことですよね。そうだと信じてます。ていうかそうであってえぇぇぇぇぇぇ(断末魔)
次回は背が低い方のデイジーちゃんだそうです(笑)楽しみv


先日、池袋の東武でTop Stageを買いました(LOOK at STAR!は今回パス…ていうかもう2度と買わないかも)。
余談ですが、あの本屋いいなー。地元じゃ売ってなかった「月刊ミュージカル」とかも置いてありました。さすが都会の本屋さん…。(憧)

まずは「Off Talk」
曽世さんが挙げてた『CUBE』はちょっと分からないな……つうか最初あのキューブだと思って、
何をどーやって舞台化!!!?
とか思いました(アホ)
舟見さんは『デスノート』もしくは『プラダを着た悪魔』。
アン ハサウェイが演じていたアンディを演りたいそうですが、アン ハサウェイがふなみんならメリル ストリープはやっぱ林さんか!!!?(ベタ過ぎかな)
三上さんは『ろくでなしブルース』。
三上さんが男の子だったことを思い出しました…(笑)

「Daisy pulls it off」インタビュー。
まずは写真ですが、舟見さんの首から上と下でのアンバランスさにまず笑う(失敬な)。や、顔はやたら可愛くて、着てる服はカッコイイからつい…。
ていうか、曽世さんの美しさがただごとじゃないんですが一体どういうことですか!!!?
特にワンショットの……凄まじい美しさですね。ていうか曽世さんのこの髪型が激しくツボ(たんなる趣味)
インタビュー的には、デイジーの話題だけどベーリヒさまネタに思いっきり食いつきました。
やはりあのキャラはふなみんのオリジナルだったのかーーーー!!!!(そりゃそうだろう)
グッジョブ…良い仕事してるね舟見さん……!(キラキラ)
曽世さんはクレアだから笑いとは関係ないみたいなことを言いつつ、
舟見さん「でも曽世さんはきっとどこかで笑いを入れたくなるだろうなと思って、今から楽しみにしてる」
曽世さん「バレてる(笑)」

という、何とも素敵なやりとりにもときめきました(笑)
ともあれ、曽世さんのノーブルでエレガントなキャラが大好きなので、今から期待大です!!
コメディってことで力が入ってしまってると言う三上さんが初々しいですね~。夏夢の豆の花は、ラブリィだったけどコメディーではなかったですもんね(イベントのあの頭はじゅーぶんコメディーだったと思うけど…笑)

「銀のキス誌上レポート。
右上の山本サイモンがーーーーーーーー!!!!!!!!
うっ、うっ……(言葉にならない)
もうこの写真だけで今月号お買い上げです。だってメモカ買い忘れたから。(アホ)
…高根ハリーがいないけどね。(涙)
でもいいのっ!山本サイモンが美しいから!!
……枚数少ないけどね。(更に涙)
……ていうかなんで高根ハリーはスルーなんですかーーーー(号泣)

「Top Stage NEWS FLASH」
に、先日のイベント「Life Liffer Lifffest」のことが載ってました。
Wデイジーちゃんがめっさラブリィです。舟見さんはもちろんですが、松本デイジーが地毛なのに銀キスレポのゾーイより可愛い(暴言)
本公演でも是非、地毛でお願いしますーーーー!!!!(祈)

来月はもう誌上レポートですかねぇ。
松本デイジー&深山トリクシーのインタビューも読みたい……。

ROCK'N JAM MUSICAL II

2007年01月27日 22:21

20070127222109
遠征帰り、地元に降り立つといつもなら
さっみーーーー!!!!(震)
ってなるんですが、今日はさほど気温差を感じませんでした。あったかいなぁ最近。
暖冬を実感中です。
それにしても今回の遠征は個人的に穴だらけでした。忘れ物が多かった!!
携帯の充電器を忘れ、コンタクトのケア用品を忘れ、初めて行く劇場&ホテルの場所を調べ忘れ。
典型的なA型人間だったはずなんだけどなぁ……ていうか池袋分かりづらいよ………。
何はともあれ無事に帰ってこれて良かったです。
それと今回の遠征は最初から最後までひとりぼっちな予定だったんですが、今日池袋で友達とお茶出来たり北千住でも違う方とお会い出来たりしたので楽しかったです。

さて、今日は北千住で
「ROCK'N JAM MUSICAL II」
を観てきました。
以下ネタバレ。










[ROCK'N JAM MUSICAL II]の続きを読む

あたっくNo.1

2007年01月27日 00:35

20070127003553
池袋のシアターグリーンで、劇団方南ぐみの企画公演

「あたっくNo.1」

を観てきました。
池袋東口から5分足らずで行けると聞いていたシアターグリーンに30分経ってもたどり着かず(爆)、半泣きで某方にメール。道順を教えていただいて、ようやくたどり着きました。
ビッグツリーシアター(だっけ?)はビルの上の方にあって、やたらと客席が急な劇場でした。そんなわけで、比較的見やすかったです。私は後ろから二列目のほぼど真ん中でしたが、そんなに遠くは感じませんでした。
そういやカメラ入ってたけど、DVD化するんだろうか…。
あ、藤原さんと篠田さんをお見かけしました!
以下ネタバレします。










[あたっくNo.1]の続きを読む

ハケンの品格 第3話/weekly LIFE~まつしん編~

2007年01月25日 16:19

ああぁぁぁ大泉さんがついにぃぃぃ(涙)
って、先週予告見た時点ではなるかなと思ってたんですが……いやはやどうにも恋に発展しないねこの二人(とっくり&くるくるパーマ)。
ていうか今回は小泉さんにときめいちゃったよーーーー!!!!
これまでひたすら温厚だった小泉さんが
「辞表ポケットに入れてんだよ!!」
って怒鳴った瞬間、
ひーーーーすーてーきーーーー!!!!
と思わずじたばたゴロゴロ(落ち着いて)
なんつうの!?いわゆるひとつの胸キュン!!!?(死語)
たまらん…ああいうギャップに弱いんだよあたし…、たやすいな……。
ヒロインとフォーリンラブなイケメンポジションかと思われた大泉さんは、なんとプチ勘違い君になってしまいました(爆)いや、そんなとこが好きですけど(笑)
来週はまた犬猿の中になるみたいですね。でも最後にはくっつ……かないかもな(遠く)
そうそう、ここにきて注目なのが正社員のヤな女!!(身も蓋もない)なんか和解の兆しが見えてきたんじゃないですか!?それにしても、こういう気の強い女性がほろりと見せる弱さってそそりますよね(何の話だ)
肝心の奥田さんですが……と、とりあえず映ってはいました!!台詞なかったけど!!!(汗)
来週こそは来週こそはって毎週思ってるんですが、彼が「宮下努」として認識されるくらい出番ある日は来るのだろうか…………。
あ、今週は大泉さんとやすだくんがたくさん絡んでて嬉しかったです(笑)

週刊ライフの第4回は、まつしんの登場です。
劇団内部活動として新たに「鍋部」を創設したらしい、まつしん・せっきー・りょーきちのお三方。最近「お好み焼き部」で活動してる私としては妙な親近感を覚えます!!(笑)
鍋は友達とよくやりますが、あんな綺麗に具材並べたことないです。常にごった煮。あの美しい鍋は、やはり林さんのセンスなんでしょうか。
ていうか、林さんてすごいなぁ。料理が上手くて空間演出のセンスがあって英語話せて(最後のは関係ない)エレガントだなぁ。
あぁ肉うまそう(脱線)
ついでに石飛さんひとりぼっちだと思われたテニス部が、まつしんという強力な部員をゲットしたようですね!!!!(笑)良かった、とりあえず試合が出来るようになって。
次回はせっきーにバトンタッチとのこと。つうかまつしんのメッセージが素敵過ぎなんですが…!(キラキラ)
やはり同期とはかけがえのない存在なんですね。

孤児のミューズたち

2007年01月24日 17:47

『孤児のミューズたち』を読破しました。(多分7月にやる演目)
以下、雑感とキャスト予想です。ネタバレしてるので、お嫌な方は回れ右してください。










[孤児のミューズたち]の続きを読む

拍手レス:1/23

2007年01月24日 17:00

>TAMEさん
初拍手ありがとうございます(笑)
緊張せず気軽にポチッとしていただけたら嬉しいですv
唐突に姜さんブーム中なんですよ。「Life Style」のがやたらとかわいくて…。
あの天然さがいい感じです(笑)

真夏の世の夢

2007年01月23日 21:18

いくらなんでも間違え過ぎだ!!!!!!!!
……と激しくつっこんでしまった公式会員限定ページの「Life Liffer Lifffest」レポート。いや、自分で出演しながら思いっきりタイトル言い間違えてた人もいましたけどね(ちびっこライサンダー)
撮影禁止になった今、こうして写真が拝見出来るのは嬉しい限りです。楽しい記憶が蘇ってきますね。
なかでもダブルアンテに囲まれて慌てふためく高根オスカーがむっさラブリィ…。
山本サイモンさんはおそろしく美人さんで嬉しいです!!!!
そうそう。これ見てて思い出したんですけど、イベントの最後に得意のトークを披露していた曽世さん。
この時タイトルにちなんで、
「Studio Lifeの今後も、フォルテ・フォルテッシモ・フォルテッテシモと大きくなるように」
とおっしゃってたんですが、体調不良にうずくまっていた私は
「違う…っ、フォルテッシシモだから!!」
と必死にツッコミ入れてました。そして大人しくしてろと怒られました(当然です)。
でも、素敵なタイトルだなぁと思ったんですよ。ちゃんとロゴの「f」が「フォルテ」になってたりしてね!
だから読み方はちゃんと(もういいって)

外部出演情報に例のCMのことも載ってました。
インフォマーシャルって……去年まつしんが出てるCMのあれでしょうか。
ってことは、まさか地上波で見れないーーーー!!!?
アシックスだっていうからすっかり油断してたんですが、見れなかったら悲しいなこれ…………。
アシックスの公式サイトとかで見れればいいんですけど…。
とか言いながら、さくっと地上波で見れたらすみません(汗)

デイジー優先電話予約

2007年01月20日 23:44

今日はデイジーの優先電話予約でした。

取れました!!!!!!!!(歓喜)

でもわたしは全然役に立ってません!!(笑)
友達3人で頑張って、まずは開始15分でコカさんが繋がり、みんなで見に行く予定の日を無事にゲット!
その後、個人的にもうひとつ取らなきゃ行けなかったので引き続き電話。そしたら割と早く繋がったんですよ!!
……手伝ってくれてたsuiさんのケータイが(爆)
応対は仲原さんでしたー。ハキハキしゃべっておられましたよ!!!(笑)
第一希望日がダメだったので、前倒しして聞いて無事にゲット。
これで4チーム観れます。よっ、良かったーーーーッッッ(心底)
もうチケット取り頑張らなくていいのが何より嬉しい…!

優先電話予約のあとは、suiさんと「Life Style」を見る。
…始終二人で姜さんの可愛さにメロメロになる。
これは一体どうしたことか!!!?いままでの私達からすると考えられない由々しき事態です!!!!(いやマジで)
でもホントに可愛かったんだもん…あのダメっ子ぶりが(笑)
しかし、ひとつだけツッコミ入れて良いでしょうか。
アンタは辛うじてプリクラ世代のはずだーーーー!!!!
おじさん目線になってどうする!!(笑)
そりゃあね、高校生の時に初代プリクラが出た年齢だからね。今みたいに多機能じゃなかったけどさ……。
つか、まつしんと三上さんが早すぎだって。
それにしても今回も激しく「小出し感」がありましたね(笑)
私、ずーーーーっと気になってるのがあって。毎回ダイジェストで流れる、みんなでご飯食べながらトークしてるやつなんですけど。

山本「何かを守ってるんだ?(決めポーズ)」
曽世「カッコイイ言い方するね~~」
山本「(もっかいポーズ/笑)」

あれ!!!!
どんなシチュエーションでの会話だよ!!と毎度気になって仕方ありません……。しかもあの時の山本さんがやたら美人でね!?(はいはいはいはい)
早く流してもらえないだろうか、といつも思っております。
京都チャンネルさま、ずっと待ってますからねーーー!!!

ライフブロガー陣のブログが楽しい!!
及川さんのブログを見て「やはりこの二人の並びが好きだ…!」と実感し、
舟見さんのブログを見て「そうなんだよセールじゃ定番品安くならないんだよ~」と共感し、
甲斐さんのブログを見て「……岳大さんの入団は近いな」とほくそ笑む。そんな感じ(笑)
そうそう、甲斐さんブログの「この子誰の子?」シリーズも第3弾ですね!!
あれってシュナウザーですよね?たしか岩崎さんちのジェイくんがシュナウザーじゃなかったっけ?
答え合わせが楽しみです(笑)

あ、チケット引き取り先が無事に決まりました!
ありがとうございましたvv

プリンス・カサハラ・フォーエバー

2007年01月19日 21:57

王子お誕生日おめでとうございます!!!!
ついに、ついに王子も(以下自粛)
いや、まだまだ全然若いですよホント。
ビバ年齢不詳、それでこそThe Prince of Studio Life!!(パクリかよ)
王子はいくつになってもライフの王子でいてください、ね!!!!

今日は久々に県立図書館に行ってきましたー。
今日借りた本↓
200701192157484
『孤児のミューズたち』Michel Marc Bouchard(佐藤アヤ子 訳)
原題は『LES MUSES ORPHELINES』。
今年7月、シアターカイにてStudio Lifeが上演する作品……です多分。主宰は英題の『The Orphan Muses』で発表してましたね。
「なんとかミューズ」
しか聞き取れなかったんですけど(笑)
まだ読んでないんですが、パラパラとめくってたらあとがきに「LILIES」初演アダルトチームの写真が載っててびっくりしました!!!!倉田さんのお名前もあったりね。
読みながらキャスト予想とかしてみたいです。
200701192157482
『天使は瞳を閉じて[クラシック版]』鴻上尚史
これは前から気になってた舞台で、タイトルが目に入ったので衝動的に借りてきました。
20070119215748
『小林賢太郎戯曲集 椿/鯨/雀』小林賢太郎
ラーメンズの舞台を文字で読むとどうなんの!!!?て思って(笑)
てなわけで、全て戯曲です。
ホントは『リアル鬼ごっこ』と『重力ピエロ』(どちらも友達のブログで紹介されてて気になってた)も借りたかったんですが、どちらも貸出中でした、残念。
来週から出張や遠征が控えているので、旅のお供にしようと思いますv
あとコレも。
20070119215747
買ったきり放置してあった「DAISY PULLS IT OFF」の原作本……(笑)

明日は優先電話ですね!!
がんばるわよーーーー!!!!!

拍手レス:1/18

2007年01月19日 08:14

>るなふさん
ええぇぇぇ闇鍋にチェリーの缶詰ですかぁぁぁ!!!?それはまた大胆な……しかもさほどマズくなかったというのが、なんとなくるなふさんらしいです(笑)
闇鍋はさすがにやったことないですが、先日きりたんぽ鍋をやってて、おでんの具を入れたら美味しかったですvv(笑)

週刊ライフとCMと

2007年01月18日 22:47

演モ「weekly LIFE」、主宰の巻。
なんとなく予想してましたが、やはり「メアリー・ステュアート」の宣伝でした。
つか出欠簿て……(笑)
氏名が一覧表になってて○とか×とかつけんのか!?主宰が!!!?
しかし劇団員総見って凄い圧巻だろうなぁ…。
とにもかくにも、久々の客演がんばってくださいね主宰vv

しょうげきのCM出演発表です(at甲斐さんブログ)!!
何がびっくりって、仲原さんですよ!!!
大躍進じゃないですかチュウヤくーーーーん!!!!
CMて…CMて……テレビだよテレビ!!!!(当たり前)
甲斐さん・岩崎さん・仲原さん共演CM。O.A.日時はいずれ甲斐さんブログで発表されるみたいなので、楽しみに待とうと思います!!
ていうか何のコマーシャルなんだろう……。

来週末、観劇遠征する際のホテルを予約してみましたー。
今回はコスト重視(笑)かなり安く抑えました。ま、寝れりゃいいやってことで。
あとは半休もらえば準備完了だ!!!(最重要事項)

にゃんこ/相棒/ハケンの品格 第2話

2007年01月18日 00:09

あの美にゃんこは、やはり山本さん家のももちゃんだったようです。
「芳樹に似て色っぽい」
て、甲斐さんたらそんな(なんとなく)書きにくいことをズバッと!!!!
……や、別にふつうなんだけどね。なんか、あの、後ろめたさが(ごにょごにょ)
エントリーNo.2は曽世さん家のアメジと思われるにゃんこ。
相変わらずの美猫っぷり!!!!賢そうなにゃんこですよね、アメジv
こうなってくると気になるのは、エントリーNo.3以降です!!
ライフのメンバーでにゃんことかわんことか飼ってるのと言えば、
・岩崎さん
・高根さん
・牧島さん
……くらいしか思いつかないんですが、他にいらっしゃったでしょうか。あ、倉田さん猫飼ってましたっけ!?
ま、それもおいおい明らかになりますね!!楽しみ!!!

…今日の「相棒」。
なんか不思議な事件だったわ……。
つか何を入れればあんな色(紫)になるんですか!!!?

「ハケンの品格」第2話です。
奥田さん、二言くらいしゃべってましたよね!!!?
しかもちゃんと映ってたし!!さらさらストレートな黒髪がビューティフルでした!!!
この調子で来週は三言くらいあることを期待してます!!!!(地道に行きましょう)
つうか来週いきなりあの展開かよ!!
ラブ!?フォーリンラブなんですか大泉さん!!!
まさかホッチキスのテクニックで恋に落ちたんじゃあるまいな…………。
とにかく来週も楽しみです。
……ていうか、イマドキの企業で正社員と派遣の違いが契約形態の他にあそこまで露骨にあるもんだろうか。少なくともウチの会社は派遣社員の方のがスキル重視で大切にされてる気がします。
雑用とセクハラ受け流しは主に女子正社員の管轄だよ(それもどうかと思うけど…)
や、おつかいはさすがに行きませんけど(笑)

ももちゃん

2007年01月16日 21:33

うっわーーーー!!!!
何この美猫!!かわいっ、可愛すぎ!!!
やっぱり飼い主が美人だからね!!!!!!!!(ここ重要)
てな感じで一気にテンション上がった甲斐さんブログのももちゃんでした(すでに確定)
さすがにイベントのあの距離では携帯の待受まで見えなかったので、こうしてももちゃんが見れたのは有り難いです。
さすが甲斐さんだ!!(笑)
……これで「山本さん家のももちゃん」じゃなかったらどうしよう…。

さてさて、新年一発目のチケット情報局が更新されてました!
今回はイベント終了直後ということもあってか、ゲストはなし。久々に石飛さん&せっきーの二人だけでした。
その久々が祟ったのか、進行はかなりグダグダでしたね(笑)特にせっきーは「酔っ払いみたい」と石飛さんに言われてました。…まさか2日前の酒が抜けてないんじゃ(ええぇぇぇ!!)
いや、テンションはかなり高かったですよ!番組冒頭から、
「プンプンビーーーーム!!!!」
が炸裂してましたしね!(もう可愛すぎっ)
ゲストがいないことを、
「クオリティ下がってます」
などとおっしゃってましたが、個人的には乙女ふたりvな感じがかなり好きです(笑)
内容的には、とりあえずイベントの簡単な報告とデイジー優先電話の案内。
クランベリー初日がまだ余っているらしく、すかさず石飛さんが
「林さんと石飛には飽きたって感じかしら」
と拗ねていて可愛かったです。
お二人から、新宿のオススメカフェの紹介がありました。「おもかげや」と「コムサカフェ」だったかな?
ちなみに前者は、せっきーが前いた劇団に
「辞めさせてください」といった思い出の場所だそうです…(そ、そんな過去が/汗)
そういえば、せっきーは昨年末予定通り「茨城のおばあちゃん家」に行かれたようですね。
「携帯が圏外」だの「畑とゴルフ場しかない」だの言ってましたけど、それ茨城でも相当田舎だよ!!!?(笑)
今後は
「高根さんの自宅から放送したい」
とか何とか。
それいい!!がんばれせっきー!!!君なら出来る!!!!(笑)
それは冗談としても、今後も期待しておりますですよ。個人的にてつさんゲストはかなり期待してます(笑)

Life Liffer Lifffest

2007年01月16日 18:15

今更ですが、行ってきましたよclub LIFE 10周年記念イベント「Life Liffer Lifffest」!!
てなわけで、さくっと感想文作ってみました!!!
コチラからドゾ。
今回こそは忘れないうちにーーーー!!!!と思って小ムキになってメモ帳に打ち込んでました。勢いで書いて勢いでUPしたので、誤字脱字捏造だらけかも…(それはどうなのよ)
ま、軽ーく読み流していただけると嬉しいです。時間潰しにはなると思います!!(爆)

そんなわけで、こまい感想はレポに書いたんですが……いやはや個人的にてーへんだーーーなイベントになってしまいまして(汗)
運が悪かったと言うか自業自得と言うか天罰が下ったというか。
とにもかくにも、一緒にいてくださった皆様とEBiS303スタッフの方には本当に本当にお世話になりました。
こんなところから何ですが、心から感謝申し上げます。有難うございました!!!!
次はこんなことないようにしますので、どうぞ見捨てないでやって下さいませ(切実…)
分かる方にだけ分かる話ですみません。


さて!!
デイジーの各種プレオーダー、続々と結果が出てますね!!!
いまのところ惨敗です!!!!(号泣)
どーなってんだデイジープレーーーー!!!?このままじゃラズベリーが観られないよーーーーッッッ(あと場合によってはワイルドベリーも…)
あとは土曜日の優先電話と一般プレに賭けるしかないんですが、全然取れる気がしません。これだからサンモールは(以下愚痴なので略)
マジで山本モニカ観れなかったらどうしよう…………(蒼白)

拍手レス:1/13

2007年01月16日 18:10

>1:40くらいの方
遅レス申し訳ありません!!(滝汗)
そうなんですよ。雪穂以降、絶賛舟見さんブーム到来中です!!!!かなり本気で好きです!!(笑)
去年、あのユリスモールがなかったらホントにもしかすると「そちら」へ行っていたかもしれません…なんて(笑)
あ、メガネの葛藤に同意していただけて嬉しいです!!やっぱりリアルにメガネ必需品だとお洒落メガネ着ける気起きないですよね……。目が悪いって損だなぁと思います(遠く)
また遊びにいらして下さいね!!

何がでるかな、何がでるかな

2007年01月12日 12:08

関西の人というのは、単語を必要以上に短縮するのを嫌うものだと思ってました。
以前「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンが、
「マックはマクドナルド!ケンタはケンタッキーフライドチキン!!」
と熱く主張していたから(たしか宇多田がゲストの時)
……一様にそうとは言い切れないらしい。
件の「演劇モバイル」。舟見さん的には、
「演モ」
と略すそうです。
ええぇぇぇ「演モバ」じゃないのぉぉぉぉ!!!?
と軽くカルチャーショックでしたよ……。だって関西人なのに!!!!
…………もしかしてダウンタウンだけなのか?

舟見さんメガネ似合いますね!!
いいなぁ、こちとらリアルに目が悪くて日常必需品なのに似合わなくていやんな感じなのに……。
輪郭が美しいから似合うんですねきっと。だって笠原さんも似合うし(藤堂さん)
目が良いと、お洒落メガネが出来て羨ましいです。今って安くて可愛いメガネが雑貨屋さんとかで売ってますもんねぇ。
や、コンタクトして着けりゃいいんだろうけど、なんかそれも微妙な気がして…………目が悪い人なら分かってくれますよね!!!?(どうだろう)
しかし、舟見さんのメガネ姿って萌える…(ジャッキー然り)

ところで、タンクトップな山本芳樹氏を歌舞伎町に置き去りにするのと、メイドな三上俊氏を秋葉原に放り出すのでは、どちらが危険でしょうか。
…そんなことを試してみたくなる三上さんの写真。
それにしても、この写真で陥落してしまう辺り、
舟見さんも男だな…………。
とか思ってしまうんですが、何か間違ってます?
や、どっちかって言うと女受けより男受けしそうな写真だなぁと思って(笑)
私なんざひねくれてるのでこの三上さんを見ても、
面白い素材だ三上俊!!!!(拍手)
とか思ってしまうんですが…やっぱり何か間違ってます?
同じことを山本さんがしたらきっと両手を挙げて万歳三唱しますが……確実に何か間違ってますね(自覚)

マッチ棒と称された男

2007年01月11日 16:02

高根さんに。(出典:『Troubadour』白泉社刊/3,200円税別)

そんなことをふと思い出した「weekly LIFE」舟見さん編。
「炊いてますけど」
と答えた当時の舟見さん(推定19歳)はたしかに面白いが、面接で
「ご飯はどうしてるの?」
って聞く方もどうかと思う…。
それはともかく、写真の麗しさが半端ないです。つか男、の人、ですよねぇ…?(疑)
どうしたらそんなスベスベお肌になれるんですか。毎日のスキンケアはどうやってんですか。でもホントは男らしい方なんですよね。
などと自分の願望を織り交ぜつつ矢継ぎ早に問い詰めたい衝動にかられます。
おそるべし舟見和利。
舟見さんと言えば、雪穂以降目をみはるような進化っぷりで、
ベーリヒ→アーサー→サイフリート→シェリー→ヒポリタ→ゾーイ(&ジャッキー)
と見る度に舟見さんへの個人的な信頼と期待が高まる一方です。ここにきて、伝家の宝刀デイジー見参。
うわーーハマる予感ひしひしーーーー。
と今から期待と不安におののいております。
ちなみに次回はミスタースタジオライフこと主宰のお出まし!!キャーッ待ってましたーーー!!!(まだ2回目だって)
来週の木曜日がとても待ち遠しいですっ(キラキラ)

今日はデイジーのローソン会員先行だったんですが、友達が頑張ってくれて無事にお目当ての公演をゲットすることが出来ました。
あと少しで目標枚数確保出来ます。
頑張らねば!!!!!

話はまるっと変わりまして。
年明けから始めた「禁煙」。おかげさまで、今のところ続いてます。ええ今のところ。
ぶっちゃけもう苦しくて息が出来ません(意志脆弱)
家では元々吸わないので大丈夫なんですが、会社が……辛い。相当辛い。
反動でコーヒーを飲む回数が増えてるんですけど、これがまたブラックでガブガブだったりするので、煙草控えてもあまり意味がないというかなんというか…………。
こんなんで続くのかね(自問自答)

ハケンの品格 第1話

2007年01月10日 23:54

どんなに小さくとも、どんなに短かろうとも。
すぐに見つけられたぜこんチクショーーーー!!!!(笑顔)
眼鏡メガネ!!めがねっ子でしたよ奥田さん!!!
ピントの合わない画面の奥で、口角をグッと上げるいつもの奥田スマイルin仕事始め。
ああぁぁぁ奥田さんがテレビに出てるよぉぉぉぉ!!!!
と、それだけで涙に咽ぶ勢いです。

駄菓子菓子(古典手法)

以降も画面のすみっこにチラッチラッと映り込むのみ。
ついに第1話では台詞がありませんでした…………(がくり)
こ、これだけの出番ならいっそ新宿で女子高生演ってくれ!!!!
と思わなくもないですが、まだまだ1話目ですからね。これからこれから。
大体あんなビジュアル的にオイシイ(メガネ男子)ポジションなんだから、これからクローズアップされる可能性はあると思うんですよ。更に1ヶ月後、
「ドラマの気になる脇役をチェック☆」
みたいなのに取り上げらるたりしてね!
岩崎さんに続いて「メガネ男子」を冠に雑誌を飾るのはきっと奥田さんよ!!(高望みし過ぎか?)
それには「くるくるパーマ+訛り」という強敵(しかもメインキャスト)を倒さねばならないわけですがね。
頑張れ(宮下)努!
負けるな(奥田)努!!
来週は台詞あるといいね!!!(まずは小さな一歩から)

それを抜きにしても、面白いドラマでした。
今期は何も見ないつもりでしたが(除く相棒)、これは毎週欠かさずチェックしていきたいです。
ていうかシロタンが出ててびっくりだよ!!(笑)フラメンコギターが似合い過ぎる、そんな元テニス部部長。
もしかして篠原涼子とフォーリンラブか!?(ないない)

ドラマと言えば、もうひとつのライフ役者出演ドラマ「占い師 天尽」。
林さんご出演もそりゃびっくりだが、何より主演が

片桐仁(ラーメンズ)

ライフとラーメンズがコラボレーションーーーー!!!?(激しく勘違い)
また公式のギリジンのヴィジュアルが飛び抜けてイカしてる!!たまらん!!!(笑)

駄菓子菓子(2回目)

CBC放送って何だよーーーーッッッ(絶望)
名古屋…名古屋はさすがに無理だよ片桐さん……。
金曜日深夜に放送され、翌日にはネット配信されるみたいですけど、やっぱりテレビで見たかったとです(溜め息)
しかし、公式のゲスト紹介が揃いも揃ってアイドル系なのが、如何とも深夜っぽいですね(爆)
そういや、

林さん+深夜ドラマ=ポリャンスキーの脳

なんてことも過去にはありましたが、まさか今回はあそこまでマニアックじゃないですよね?
……です、よね?

本屋で演ぶを立ち読んできました(買え)
何やら昨日から演ぶのモバイルサイトがオープンしたみたいです。
…え、それって演モバじゃなくて?
てっきり演モバが演ぶの携帯サイトみたいなもんだと思ってたんですが、違ったんですね。
演ぶモバイルサイトは、とりあえずライフが取り上げられたら会員登録するかもしれない(傍観)
まずは明日更新される「weekly LIFE」だなや。

整理整頓

2007年01月08日 22:27

HDDの残量が少なくなってきたので、DVDへダビングしてました。
こんなん録ってたっけ?
みたいなのもあって、あとで見る楽しみが出来ました。…見るの忘れそうだけど。
ついでに、昨年12月&一昨日やってた「Blast!」「Blast II:MIX」も鑑賞。
すごっ!!!!!!!!
なんで吹きながらあんなこと出来るんだろう…座ってても吹けないよあんな難しいの……。
個人的には2より1のが好みでした。どあたまのボレロがカッコ良すぎる!!!!
2だとやはり、アダム・ラッパのくま蜂ですかね~。
ブラスト、今年も来日してほしい。

その後、友人にあげるDVDのダビングをしていたらPCが絶不調で、新しいDVD-Rを3枚もダメにしました。じ、地味に凹む…!(涙)
1枚目で気付けよって話なんですけどね……。
ていうかまだ壊れないでくれパソコンーーーー!!!!(祈)

偶数日更新

2007年01月06日 16:08

…に気づいたらなってました。他意はありません、偶然です。
正月休みが終わり、4日から仕事してました。しかし、営業先がほとんど休みなので電話も鳴らずかなり暇。忙しくなるのは来週からだろうなぁ…。

演劇モバイルの「weekly LIFE」ついに始まりました。
始まって早々なんだけど、これってレギュラー化したんですか?てっきり期間限定かと…(笑)
コーナーのTOPページがライフ仕様なのが素敵です。
記念すべき1回目は寺岡さん。回りくどい文章は苦手なんですが(自分は棚に上げとく)、簡潔で分かりやすくて、すごく読みやすいです寺岡さんのコラム。頭が良いのかもしかして…(もしかしてって)
「寺岡イヤー」を熱く高らかに宣言するも、きっちりオチをつける辺りがたまらないです。ていうか主宰の大らかさが大好きだ!!(笑)
次回コラムニストに舟見さんをご指名ですが、あっさり「プライベートであった記憶がない」ことを暴露。さほど接点がない先輩をご指名しちゃう寺岡さんに男気を感じます…。
ちなみに「素顔は誰よりも男クサイ」には激しく同感です。まつしんとか三上さんに対しても似たような印象があります。吉田さんには全くそれを感じません(誉め言葉)
ちなみにこの写真は携帯で「自分撮り」したんでしょうか。角度が撮り慣れてない感でまくってますね…(笑)寺岡さん、舟見さんに教わると良いよ!!(自分撮りスペシャリスト)

チケット情報局も休み中に聴きました!
更新されて大分経つようだし今更なので、感想は箇条書きで。
・「朝まで生テレビ」をネタにするあたりリアルに「藤原おじさま」だなぁと(笑)テーマ曲まで歌っちゃうのがたまらないです。
・「貸し布団屋があることを呪った(大沼)」呪ったところで布団が寝袋になるだけだと思うよ。
・岩崎ドラキュラのマントをこっそり着たというせっきーを「すごい余ってたでしょ?」とバッサリ切る石飛さんが素敵。
・劇団が誇る看板Wゼーリヒも石飛さんにかかったら「おっきい子とちっちゃい子」なんですね!!!!(笑)
・鶴田さんと川角さんの名前が出てかなり嬉しい…。
・藤原さんはミュージカル俳優出身だそうで!!!!歌って踊れる人(by石飛さん)てマジか…。
・「恋のサバイバル」は布施明バージョンが歌いやすい(byせっきー)
・せっきーは「爽やかキャラで入ってきた」らしい。石飛さんに「ひらめちゃん?」と言われていた…。
銀のスズ
・次の本公演はウォーキング・ミス・デイジーの高校時代の話だそうです(初耳)
・林さんの声を「揺さぶられる声」納得。
・せっきーの母方の実家が茨城てマジですか!!!?
・Jr.7の2007年の誓い
「出る杭は叩かなきゃvv」
「可愛い子は全部潰そうねvv」
「若くて可愛いだけでしょどうせ」
それでこそ吉田隆太じゃーーーー!!!!(せっきーは「そんなキャラになりたくない!!!!(涙)」そうだから…)

佐賀のがばいばあちゃん

2007年01月04日 23:33

いま見ながら書いてるんですけど、ずーっと泣きっぱなしです。
良いドラマだぁ~。
心の深ぁいところからあったかくなる。ばあちゃんだけでなく、あきひろの周りの人がみんな優しい。
古き良き、日本の姿だなと思います。
しっかし、イかしたばあちゃんだわ!!!!素敵過ぎる~。
これ、録画しとけば良かったな…(悔)





[佐賀のがばいばあちゃん]の続きを読む

A HAPPY NEW YEAR!

2007年01月02日 19:43

20070102194442
1日遅れですが、

明けましておめでとうございます!!!!

……年明けからグダグダ感漂っておりますが、とりあえず無事に新年を迎えることが出来ました。
年越しそば・おせち・雑煮、いやはや正月というのは美味いものばかりで順調に肥えております。しかも家でごろごろしてるだけですからねぇ…。はぁ、しあわせ(いいのかよ)
とはいえ、明後日からは仕事です。現実は厳しいですね。
明日は平日通りに起きなきゃなあ。

昨日のことですが、ライフから年賀状兼デイジーDMが届きました。ていうかデイジーDM年賀仕様?
ちょっと寂しい気はしますが、来ないよりは全然!!!!
と思うことにしました。や、写真はないに越したことないですけど。
しかし改めてデイジーの公演スケジュールを見ると、中日過ぎの土日に人気が集中するの分かりますね。4チーム一気に見れるのここと楽日だけなんだもの。
かくいう私も、この土日狙いで惨敗しました。一応申し込んだ大楽も最初から取れる気がせず予想通り外れましたしね…(遠い目)
頼むよイープラスさま!!!!!!!!(念)
