スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤沢公演

2007年03月31日 17:55

東京公演より後なのに、何故か発売は先!!!
な、「モスクワからの退却」藤沢公演の一般発売日でした。
買う気満々で9時半に目覚ましセットした――筈だったんですが、目が覚めた時にはすでに10時45分(ひいぃぃぃぃぃ/汗)
飛び起きて大慌てでぴあに繋いだら、さくっとチケットが取れてびっくり。しかもかなり前の方(思いっきり端っこだけど…)
その後、湘南台文化センターのサイトを観に行ったら、何やら変わった舞台&客席だと知り、益々観易いのかどうか分からなくなりました。ま、観られりゃなんでもいいんですが!!(笑)
……というわけで、藤沢まで行ってきます!!!!


東京公演のe+プレ、そろそろ始まりますね!(6日から8日)
ぴあはプレないんかな。出来ればぴあのがいいんだけど……(e+より手数料が安いから)
ていうか、ライフ公式先行の詳細を待ち侘びております。日程もさることながら、特典はないものかと!!!(笑)
ダンス公演で生写真つきだったんだし、今回も何かあったら嬉しいなぁ。いや、ダンス公演の時に申し込まなくて生写真ゲットしそびれたのをかなり後悔してるんですよ…。
そういやあの時の写真てどんなだったんでしょうか!?やっぱはかなげなカンジ
ダンスの時の山本さんの麗しさは、毎回只事じゃないですからね……。
そういや今週のWeekly LIFE(山本さんの巻)見てると、

おーどーるーーーきみぃーをみてーーーー♪

って歌を思い出しませんか。(モスクワ関係なし)
スポンサーサイト

長州ファイブ

2007年03月30日 17:53

suiさんと29日に、前田さん出演の映画「長州ファイブ」を観てきました。
金曜日で終わりということもあって客席はさすがにガラガラだったんですが、おかげでゆっくりと観る事が出来ました。
……ていうかこの映画、宣伝しなさ過ぎだと思うんですが(汗)



[長州ファイブ]の続きを読む

Weekly LIFE

2007年03月29日 09:16

山本芳樹さんの巻。



[Weekly LIFE]の続きを読む

Top Stage vol.45/LOOK at STAR! vol.27

2007年03月28日 13:36

……久々に2冊買ってしまった。
いや迷わずレジに行ったけど、さすがに1ページに680円は割高だったなぁ、と(笑)
しかし、LOOK at STAR!はどういう基準で載せたり載せなかったりするんだろう。今回もデイジーレポがあるわりに、ステージガイドには載ってないし(かと思えばTop Stageはすんごい写真だし)、でも製作発表の記事はあるし。
次は、「Romeo & Juliet」誌上レポですかね。

というわけで(今までの前置き!?)、演劇雑誌2冊買ってきました。
Top StageのSighoriロミジュリ対談はもちろん面白かったんですが、特筆すべきはステージガイドの広報写真。

…………アダルティー…!!!!(震撼)

ちょっ、なんか凄いことになってますけど、どんだけオトナなロミジュリになるんですかErbeチームは!!!「若さゆえ」というより「愛の流刑地」みたいなイメージだよコレ(笑)
本チラの撮影で撮ったんでしょうけど、パンフやイメフォもこんなイメージに仕上がってるんですかね、もしかして。しょーじき、チラシのWロミオの髪型イケてねぇとか思ってたんですが(爆)、出来映え次第じゃ買いたくなるかもしれん……。
ていうかティボルトさんのイメフォはマストでお願いしたいなぁ。(リクエスト?)

Jr.7対談見てて思ったんですが、今回のロミジュリって

Jr.3 vs Jr.7

なんですねーーー。まぁダブルキャストは“対決”じゃないと思いますけど(笑)
先日イープラスの動画をようやく見たんですが、コンビネーションに絶対の自信を覗かせるJr.3と初めてタイトルロールで相手役なJr.7、実に対照的で面白いなぁと思います。若さという意味ではSighoriに勢いがありそうですが、相手役という経験値ではErbeが上だろうし。
全く違ったふたつのロミジュリが観れることに期待します。
それにしても、アラケンがえらい男前に写ってますね!!!!ついこないだまで驚異的な美少女っぷりだったのに…………アラケン、近頃目が離せません(笑)

今夜0時、いよいよWeekly LIFEに山本さん登場です。
日付変わると同時に行ってやるーーーー!!!!

モスクワからの退却/R&J/世界フィギュア/水曜どうでしょう

2007年03月27日 15:20

チラシが手に入りました!!!!
ライファーなお友達が送ってくれたのです!!
ありがとうございますありがとうございますおめでとうございます(←誤使用)
初めて手にした実物は、サンモールのロビーに貼り出されていたものと同じなわけですが、それでもやはり感動ひとしお。
だってやっぱり山本さんがステキ!!!!!!!!
この髪の色、ものっすごいツボなんですよーーー。金髪を無理矢理黒くしようとした錆びたニュアンスの絶妙な色合い!髪には良くないでようけど(笑)一昨年、エキスポの会場でこの髪色の山本さんを拝見した時はあまりのステキっぷりにその場で卒倒しかけました…。
そして何回見ても笑えもとい嬉しくなる、
スタジオライフの若きホープ
のあおり文句!!!(笑)もー楽しみ過ぎて気が変になりそうですよ!!!!
とりあえず3回は行きたいんですが、迷うのは藤沢公演。おそらくこれが大楽になるのでものすごく行きたいんですが、
…………遠い。
や、これが正直かなりネックと言うか、湘南台ってJRじゃ行けないんですってよ!!!(そこかよ)
でも東京1回減らせば…、チケット代安いし…、大楽だし……、とグダグダ悩んでる暇もありません。何せ発売は3月31日。
うわーーーー誰か行こうよーーーー!!!!
……まぁ、多分行くと思います。あは。


「Romeo & Juliet」のチケット、私もようやく確保しました!!
結局、ぴあで1枚。友達から譲ってもらったのが1枚。各チーム1回ずつ行く予定です。久々に少ない!!!(笑)
そういえば昨日ライフからDMが届いたんですが、なんていうか
薄っ!!!
かつてないほど質素な作りで……えっと、もしかして色々厳しいんですか?(涙)
余計な心配までしてしまいそうなペラいDMでございました…………。
載せてる情報量が多いからこういうレイアウトになったのかなー、とも思ったんですけどね。(振込口座とか載ってるし)
今は「モスクワ~」への期待が先行してるけど、「Romeo & Juliet」だって勿論楽しみなんですよ。一応タントウサマも出てるし!!!(言い馴れないから照れるけど!!)
ところで、どうでもいい話なんですがロミジュリって、「Romeo & Juliet」?それとも「Romeo&Juliet」?
公式のロゴ見る限り後者っぽいんだけど、実際はどっちなんでしょうか。そんな細かい所が気になる、変なとこでA型気質。


いきなりですが、世界フィギュア面白かったですねー!!
男子SP・女子SP・女子FS・エキシビジョンはしっかり録画して観ました。
印象に残ってるのは、やっぱり真央ちゃんのFSですかね(ミーハーですみません)。あの涙には何回観ても貰い泣き…。
キム・ヨナ選手のSP『ロクサーヌ』も圧巻でした。16歳とは思えないあの雰囲気。彼女を見ていると何故か“ミス・パーフェクト”ミシェル・クワン選手を思い出します。
中野選手の『SAYURI』もステキだったなー!あの流し目にやられました。『シンデレラ』のラストも格好良くて大好き!
安藤選手、金メダルおめでとうございます!!!トリノからの見事な復活劇には心からの拍手を送りたいです。エキシビジョン、良かったなーvv
惜しむらくは、男子FSを見逃したこと!!織田選手が14位から7位まで挽回したFSってどんなだったん!!?そしてジュベール選手の金メダルの演技が観たかった…!
キミー・マイズナー選手のエキシビジョン、サラ・マクラクランの『Angel』でしたね。昨年末の記憶も甦り、やたらと泣けました。
そうそう、エキシビジョンと言えばランビエール選手と高橋選手!迫力のプログラムで見応え抜群でした!!
『ロクサーヌ』ってしみじみカッコイイ曲ですねぇ。「ムーラン・ルージュ」が観たくなってきたー。
フィギュア、来季も非常に楽しみです!!!


友達から借りた「水曜どうでしょう」を観ました。
とりあえず、
すっげーーーー面白かった!!!!
ヤバイです、本格的にNACSにハマりそう!(ていうかミスターと魔神に/笑)
私が観たのは「対決列島」「ユーコン川下り」「深夜バス」「どうでしょうゼミナール」「屋久島魚取り対決」だったんですが、どれもこれも腹が捩れるほど面白い!これを北海道ローカルでやるなんてもったいないよーーー!!!(ていうか観れる人羨ましいーーーっっっ)
大泉さん&藤村さんの容赦ない毒舌トーク、社長なのに何故か身体を張るミスター、どこまでもあほの子なヤスケン。
あまりにバカバカしい企画なんですが、真剣にやられると面白くなってしまう。
水曜どうでしょう、ぜひ全国区になってくれ!!!!(まぁHTBだから面白いんだろうけど…)

CLAP RES:3/24

2007年03月25日 13:23

>Tさん
復活してみましたー!(笑)
やっぱりそうですよね!高根さんですよね!!いやー木曜日が楽しみですねvv

CLAP RES:3/23

2007年03月24日 18:19

>Rさん
やっぱり気になるのはバトンタッチの相手ですよね!!!!(笑)
私も「また死に役のあの人」を切望してます!…めぼしい候補の方はすでに登場済ですし、意外と期待出来るかなぁと思ってるんですが……やっぱムリですかねぇ。もし実現したら祭り開催しましょう!!!(ごく一部で/笑)

忘れた頃に

2007年03月23日 12:58

新しいブログへのリンクをこっそり貼ってみる。

andante

相変わらず喧しい雄叫びばかりですが(爆)、気が向いた時に覗いていただければ嬉しいです。
……って、ここを見てる人がほとんどいないって感じですが!!!(笑)

今回のコラムは山本芳樹さんです!

2007年03月23日 12:01

……の“今回”がついに明らかに!!!
来週のWeekly LIFEに満を持して山本芳樹登場ですよーーーー!!!!(歓喜)
…まぁ、30人くらいいる中で13番目なんだから「満を持して」ではないのかもしれませんが。
でもいいのーーーー嬉しいもんは嬉しいんじゃーーーー!!!!!!!!
役者手紙はともかく(こらー)デイリーライフではかなりの文才を発揮してる山本さん(←贔屓)ウィークリーライフではどんなコラムを披露してくれるんでしょうか。
よりによって次回公演出ないっていうタイミングですが!!!(笑)やっぱり客演の宣伝?
あと気になるのは長さですかね。これまで林さんを除く全員がきっちり2ページ分書いてましたが、山本さんだからなぁ……やっぱ1ページだろうか。
とりあえず写真が良ければ何でもいいです!!山本さん、自分撮り上手いし!!!(笑)
あ、ももちゃん話ってのもありですか!?むしろそれ熱望!!!!(是非写真付きで!!)
ちなみに最大の焦点は、
「誰に回すか」
です。(わたし的に)

そんな山本さんへ華麗なパスを回した岩崎さん。
予想通りというかなんというか、やっぱり自然派コラムでした(笑)
相変わらず植物や風景の写真を撮るのが上手い!!携帯でこれだけ撮れるのって凄いですよねぇ。
しかし、あの身長でよく道端の植物に気付くよな……。
それにしてもシビルとモニカは相方だったとは驚きです!!!(笑)まぁたしかにC&Bのシビル&モニカと違ってフツーに仲良しコンビvvって感じでしたけどね。(どうして仲良くなったのかは分からないが、あまりに挙動不審で目が離せないモニカをシビルがほっとけないんだろう多分)
更には山本さんを「笑いのアイデアが豊富」と評価する岩崎さん。たしかに最近の山本さんは「品と色気」より「関西色」が強い気がしますが、それでも滲み出てしまう「何か」が山本さんの最大の魅力だと思うんですよ!!!あ、聞いてないですか。
結局何が言いたいかと申しますと、一度シリアスな芝居でお二人にがっつり組んでいただきたいなぁということです。えーっと「ハムレット」あたりで?
ちなみに岩崎ハムレットに山本オフィーリアだと尚嬉し(脱兎っ)

「Romeo&Juliet」上演記念トークイベント&製作発表

2007年03月21日 22:41

公式でもレポがUPされました!!!
シアガにはなかった全員集合写真もありました。舟見さんが俯いてたり、甲斐さんが余所見してたり……してますけど勢揃いするとやっぱり壮観ですね!!!!そして倉田さんがラブリィvv
石飛さん、あのモニカヘア地毛だったそうですが、オールバックにしてダンディーに仕上がってます!サムソンみたいでカッコイイ!!(笑)
みんな女子高生真っ最中だろうが何だろうが、やはりそういう恰好すると映えるもんなんですねぇ~(女子高生やってない人はハマり過ぎだし…)
女性お三方による対談がすごく面白いです。シェイクスピアとかロミジュリに対する感覚がストレートで分かりやすい。
それでいて、一般人には予想もつかない表現をするんだもんなぁ。プロってすげぇや!!!(だからプロなんですが)
抜粋されてる部分だけでもサバけた楽しい会話されてるので、他の会話も聞いてみたいなぁ。シアテレでやんないですかね?

子ぎつねヘレン、泣ける…………。

The Retreat from Moscow

2007年03月20日 21:45

スタジオライフの若きホープ
若きホープ
ホープ

ありがとうカトケンさーーーーん!!!!(叫)
若いですって!
ホープですって!!
そんなに誉められたら観る回数増やしちゃうわよーーー!!!(思うツボ?)
いや、やっぱり担当さまが良く言われると嬉しいものですねー(笑)
…………遠回しなイヤミじゃないですよね?(ガタガタ)<若き
いやいや○○歳なんて演劇界ではまだまだ!!若い若い!!!!

というわけで、カトケン公式サイトに「モスクワからの退却」専用ページがオープンです!!!!
まだチラシの両面が載ってるだけですが、いずれ稽古場リポートとかもUPされるんだろうなぁ……楽しみだなぁ!!!!(テンション↑)
それにしても写真が素晴らしい。劇場で穴が開くほど凝視したけど、やはり素敵です。特に息子役の方が(すみませんすみません)
裏面のスリーショットもラブリィだなぁ、ピンクのシャツの人が(ごめんなさいごめんなさい)
どういう話かはさっぱり分かりませんが、息子役というポジションにまた期待が一段と高まりました。いやだってアナタ、山本さんに息子役って
ハマらないわけがない!!!!
でしょう!!!(担当バカだと笑っておくれ)
ちびオスカーでしょー、ジュニアでしょー、メッシュでしょー、広くはヴァリエでしょー。
ほらーーーー!!!!(なんだよ)
…………やっぱり神奈川行こうかなぁ(ぼそり)

Please give me a leaflet!!

2007年03月19日 22:50

友人に頼んでいた「モスクワからの退却」チラシですが、
…………銀河劇場にもグローブ座にもなかったそうです(がくり)
そんなにレアな代物なのかあのチラシは!!むしろ、
欲しけりゃテメェで取りに来いよアーン?
的な山本さんからの挑戦状ですかーーーー!!!!(キャラ違)
うっうっ、たった1枚のチラシにこれほど振り回されるなんて……バカじゃないの私!(自覚有り)
最後の砦は会報ですね……担当にしてるFC会員への宣伝は念入りに頼みますよ山本さん!!!(互いの平和の為に)

というわけで友が銀河劇場でNACSを観てきたそうで、それがめーっちゃ面白かったそうです!!
うわーーーー超観てーーーー!!!!(じたばた)
……でもチケットもうないそうですしね(@ネプリーグ)後悔先に立たずとはまさにこの事だ。
幸い夏頃WOWOWで放送するみたいなので、それまで大人しく待ちたいと思います。
んで、劇場の物販で売っていたというヤスケンのエッセイ集(写真集?)を見せてもらったんですが、これがもー
…………。(絶句)
と言った感じでしてね。表紙からしてあまりに前衛的で、どうしてこうなっちゃったんだろう……としばし硬直したほどでした。
ヤスケン、面白過ぎる。
あれはヤスケンファン必見だと思います、色んな意味で。

Weekly LIFE/プレ/劇中使用曲

2007年03月18日 15:43

今週のWeekly LIFEはオノケンの巻。
オノケンには笑いの神が降りていると思います…!(輝)
やっぱりオノケン面白過ぎる。これだけ面白い文章が書けるのだからきっと彼は頭が良いと思うのですが……奥が深いです小野健太郎氏。
そして、話題はまたしてもノブオさん。どんだけ仲良しなんですかあなたがた!!!(笑)
たしかに、某九段イベの時ですら凄まじい寝癖のまま客席を練り歩いた姜さんですから、普段はファンには及びもつかない無造作っぷりなんでしょうけど、それにしたって「美川憲一さんの髪短いバージョン」は分かりづらい!!!!その後の10円の例え話は妙に分かりやすいですけど(笑)は~腹の底から笑かしていただきました。
次にオノケンのコラムが読めるのは、「Romeo & Juliet」の頃にまた始まるであろうデイリーライフでしょうか。いっそメルマガとかやってくれたらいいのに!!(あえてブログじゃないあたり…)
次回は岩崎さん。またしかめっ面の写真が載るんでしょうか。ていうか何で岩崎さんの自分撮りはあんなに表情が険しいんだろう……。

そういえば、公式TOPに長らく掲載されたまま詳細不明だった
“山本芳樹 掲載サイト情報”
ですが、ようやく内容が外部出演情報にUPされた……かと思いきや何かオカシイ。
これって「演モコラム」のこと言ってるんですよね、多分。だとすれば、
日替わりじゃないし!(正確には週替わりです)
今週はオノケンだし!!
来週は岩崎さんだし!!!
そもそも「今回」っていつですか!!!!
――てな具合でツッコミどころ満載です。だっ、大丈夫ですか公式サイト!!?
ていうか、終わってる外部出演情報は早く消した方がいいんじゃないですかね………。

「Romeo & Juliet」e+プレ真っ最中ですが、ぴあプレも発表になりました。
申し込み:3/19(月)18:00~26(月)9:00
結果発表:3/26(月)
だそうです。e+の結果発表が25日なので、外れた時はギリギリぴあが間に合いますね。良かったー。
んで、優先電話予約が31日でしたっけ!?
……最優先使わないとこんなに面倒くさいものなのかー。(ぐったり)

今更なんですが、デイジーで使われていた諸々の着メロ&着うたをダウンロードしてみました。
「The Ash Grove」とか「革命」とか「ノクターン」とか「サイコ」とか「All By Myself」とか。探せば結構あるもんなんですね!!
特に「All By Myself」さ保健室で泣き伏すデイジーの姿を思い出してほんのり泣けます…。(そっと立ち去るトリクシーがまた泣かせるんだ―――。)
そういえば劇中で使われていた「All By Myself」は女性ボーカルでしたけど、あれって誰だったんだろう。なんとなくセリーヌ・ディオンかなぁと思ったんですけど…。
マキシムの「革命」はBチームで素晴らしい息の合いっぷりを見せた舟見デイジーと岩崎シビルを思い出して、聴くと思わず吹き出してしまいます。あの演出は「Romeo & Juliet」への前フリだったんだろうか…(笑)

あ、キャスト発表になってるんですってね!!早く観に行かなきゃ!!!

モブログ

2007年03月15日 21:05

携帯閲覧でもプラグインが出来るようになった!!
わーいわーい有難うFC2ーーーー!!!!
実はずーっと待ってたんですよ、この機能。ブログ引っ越しする時も「今までと同じFC2」にするか「サイドバーが携帯でも表示されるサービス」にするか最後まで迷ったんです。結局、使い慣れたFC2にしましたけど。
元々携帯サイトをやっていたので、携帯閲覧した時の見やすさも大事なんですよね、感覚的に。ましてサイトがなくなった以上、リンクとかもPCだけじゃなく携帯からも見れたらいいなぁ、と思ってて。
FC2は初心者向けで凄く使いやすいけど、携帯閲覧時にリンクやカテゴリーが見れないのだけがネックでした。でももう大丈夫なんだ!!
めっちゃ嬉しいーーーー!!!!
……ってすみません、私が嬉しいだけです(自己満足)

というわけで、今更なんですがリンクについて。
PCではサイドバーに、携帯ではTOPメニューに「LINK」があります。それぞれ、
・Studio Life…公式及び関連サイト
・OTHERS…その他
・ABOUT LINK…このブログへのリンクについて
といった感じになってますので、どうぞ宜しくお願いいたしますvv

ちなみに「CONTENTS」には、観劇感想とか写メ日記とか置いてあります。
……これじゃサイトあった頃とあんま変わらない?(今頃気付く)

ハケンの品格 最終話

2007年03月15日 20:39

「ハケンの品格」がついに終わってしまいました。
ラストは案外あっさりしてしまいましたが、らしい感じでとても好きです。正直言えば、
「森ちゃんがハケンやめちゃったら本末転倒じゃん!!」
とか、
「トラックの長距離運転手と事務職兼任は無茶だーーーー!!!!」
とか思いましたけど、まードラマだしね!!!みたいな。
ていうか続編ありそうな感じですよね。拾いきれてない伏線とか結構あるし……。
次は、東海林主任の名古屋での奮闘を描く「ネクタイの品格」とかどうですか!!?(ベタ過ぎ)
東海林主任と大前さんは何となくいい感じになった…ような?最後の最後で恒例の夫婦漫才も見れて良かった(笑)あの二人、息が合いすぎです。
大前さんの、
「今度はあなたに社長賞をとって頂きます」
には痺れましたーーー。
社長賞と言えば、里中主任なんかすっかりたくましくなっちゃって……。スピーチにはTVの前で涙しましたよ!
回が進むにつれ、ヘタレポジションが里中主任から東海林主任へと移っていきましたが、個人的最大のツボはやっぱり里中主任でした。
だってメールのパスワードが、

K O I N U

って……!(撃沈)
可愛すぎ可愛すぎ可愛すぎかわいs(略)
どんなに仕事が出来る男になっても、心根だけは仔犬のまんまでいてほしいよ、けんちゃんには…。(涙)
一ツ木さんは最後までステキだったー!ヤスケン、ホントに「昭和のイケメン」だ(笑)個人的に古風な美形は大好きです!!!!
黒岩さんはちょっと中途半端なポジションになってしまったのが残念でした。大前さんと分かり合えるのは納得なんですが、ランチの件とか東海林主任のこととか、もう少し詳しく描いて欲しかったです。ようは個人的に彼女がお気に入りってことです(笑)
シロタンは最後まで自由な感じで良かった~。
そして奥田さんですが……全10話の中で一番、出番なかったんじゃ…………(がくり)でも、毎回奥田さんを探しながら観るのは楽しかったです。また何かに出て欲しい!奥田さん、TVで観ても格好良かったですもん。
次はTVの中じゃなくて、舞台の上の奥田さんですね。ティボルトが楽しみですv

それにしても、今回のドラマは小泉孝太郎氏にやられたなぁ……。
また彼の出るドラマにハマりそうな予感。

シアガと三浦しをんさん

2007年03月13日 22:49

シアターガイドのサイトに、甲斐さんや岳大さんのブログでもちらっと話が出てた「Romeo&Juliet」上演記者発表の様子が載っていると聞きつけたので、早速見てきました!
高根さん……!!(←言葉にならない)
1月のイベントでも見たはずなんだけど、ものすごーーーく久しぶりな気がするのは何故だろう…………(涙)
そして倉田さん若っ!!(驚)
なっ、なんか急激に若返ってらっしゃる!!?ていうか失礼な言い方かもしれませんが、すんごい可愛い……。(羨)
皆さま一様に黒スーツ黒シャツ+ネクタイでビシッと決めてらっさるんですが……えーっと、舟見さんと松本さんにかすかな違和感を覚えるんですが(汗)
や、かっこいいんだけど……かっこいいんだけどぉぉぉ!!!――まぁ、デイジー真っ只中での記者発表だったからでしょうかね。
凛々しさとフェミニンさを合わせ持つなんて、ジュリエットには理想的じゃないですか!!
Wロミオはもちろん、すんばらしく男前だし。
ティボルトもやたらアダルティーでせくしぃだしど(特に赤ネクタイの人)
マキューシオにはすでに絶大な信頼を寄せております。
何より、倉田さんの描く「Romeo&Juliet」が楽しみでなりません。
それから主宰の選曲もねvv

それから、作家・三浦しをんさんのブログにライフのことが書かれているそうで、それも見てきました。
なんだか好感触だったようで自分のことのように嬉しいです!!
酷評見れば凹むし悪評見れば頭にもくるけど(すみませ…)、好評だとやっぱり嬉しいもんなんですねぇ。
よしっ!三浦さんの本読んでみよう!!(←単純)

フライヤー

2007年03月12日 22:42

「Romeo&Juliet」と「モスクワからの退却」の本チラが出回り始めたってマジっすかーーーー!!!?
欲しい欲しい欲しい欲しい欲し(以下略)
ていうかモスクワ!!
サンモールの壁に張り出されてたやつですよね!!?
世の山本芳樹マニアが何度も剥がしたくなる衝動にかられつつ理性をフル稼働させて堪えたというアレですよね!!!?
うわーーーん楽になって配るなんてそんな殺生なーーーー!!!!(じたばた)
ロミジュリの本チラはね、多分会報とかに同封されると思うですよ。だから、少なくとも2枚は手には入るはず。(多分)
だけどモスクワはそうはいかないじゃないですか!誰かの客演先とかで同封される可能性もあるだろうけど、あいにくロミジュリまで上京の予定すらないですよ!!しかもそれすら6月入るまで行けないし!!!(←お家事情)
そんなーーーー山本さんの意地悪ーーーー!!!!(激しく違)
……という事態に陥ったので、今週末グローブ座と銀河劇場をハシゴする友達に
「チラシあったらもらってきて!!!」
と縋ってみました(傍迷惑な)
……これでダメだったらやはりチラシゲットの為に上京するしか(落ち着いて)

ロミジュリと言えば、今日からイープラスでプレ申し込み開始ですね。
最優先スルーした私はここでようやく参戦です。でもまだ迷ってるんですけどね。楽を狙うか否か。
いやーデイジー千秋楽の話をいろいろ聞いてたら、ライフを観るならやっぱ千秋楽でしょ!!とか思いまして…(笑)
でも、平日なんですよね……そういやトーマ東京楽も平日だったな(回想中)
ぴあは今回プレないんだろうか。

演ぶを立ち読んでみる。
「TEXT」特集が次号に先延ばしになってた…………(がくり)
まぁたしかに、まだまだ公演ありますしね。しかし2ヶ月先は遠い(涙)
演ぶチャートの発表もあったんですが、ライフ的には……なんか随分様変わりした印象。
あれ?前からこんなでしたっけ?(汗)

「DAISY PULLS IT OFF」千秋楽

2007年03月12日 21:58

デイジー完全閉幕おめでとうございます!!!!

女学院が舞台でありながら、体力的にもテンション的にも相当ハードだったろうことが容易に想像出来る今回の舞台。とりあえず聞こえてくる範囲では大きな怪我もなく、無事に終わって本当に良かったです。
次は5月の紀伊國屋。きっとすぐ稽古が始まっちゃうんでしょうねー。今は束の間の休息を楽しんで、また素敵なお芝居を見せて頂きたいものです。

実は、個人的にはハマりきれないまま終わってしまったお芝居でした。
もちろん、観ている間は掛け値なしに楽しかったです。腹の底から笑えたし、担当様の女子高生はやっぱり可愛かったし!!!(特にお嬢様v)
だけど、時間が経ってじっくり思い返してみると「ちょっと待てよ?」みたいな疑問がいくつか湧いてくる。
それは
“カンニングペーパー捨ててなかったんか!!”
とか
“なんであんな簡単な隠し場所が今までバレなかったんだ!?”
とか
“記憶喪失設定には無理がある!!”
とかツッコミどころ満載な展開ではなく(この辺は女子高生の手作り芝居っていう設定だけで無問題)もっと根本的な問題。
庶民代表としてアッパークラスに単身挑んだデイジー自身が、結局そういう血統の人間だったこと。おいおいそれじゃ本末転倒じゃないのよ?と思ったわけですよ。
シビルと最後に和解出来たのは、デイジーがわだかまりを捨てて勇気を持って彼女を助けたからに他ならない。それはたしか。ベリンダが、
「あなたは私たちの誇りよ」
といった。それも彼女の出生には関係なく出た言葉だと思う。
グレンジウッドは奨学生デイジーを認めた!
校長先生も最後にいいこと言って上手くまとめた!!
めでたしめでたし!!!
でホントにいいの?という疑問がどうしても湧いてくる。
「笑った泣けた楽しかった!!」で満足してる私を、凄まじく斜め上から客観的に眺めてる存在がいるんじゃないのーーーー!!!?(ガタガタ)
みたいな恐怖感がよぎるわけですよ(大袈裟な)

そんなことを思う時、改めて「すごく大事なんだなぁ」と思うのが主役のデイジー…ではなく、いじめっ子シビル……でもなく、ある意味いいとこ取りな校長先生………でもなく(しつこい)
トリクシー・マーティン、彼女です。
トリクシーも、最初から何の偏見もなかったわけではないと思います。でも、彼女だけなんですよね。デイジーを対等な存在として見てるの。
キュートでユーモアがあって大らかで……でも、デイジーがくるまでは彼女もまたお嬢様方から「浮いた存在」だったことは、シビル達の態度からも窺える。
だからこそ、デイジーとトリクシーはすんなり打ち解けられたのかも、と思います。そして、デイジーの成功はトリクシーなくしては有り得なかった。
この辺も、突き詰めると面白いのかもしれません。

……って、こんなことゴチャゴチャ考えて観る芝居じゃないんだと思うんですけど。もっと素直にナチュラルに、観たままを感じれば、ね。
まぁ、こんな穿った見方も面白いかなーってことで(笑)

ハケンの品格 第9話

2007年03月12日 20:37

ハケンって全10話だったのかーーーー!!!!
って事実が一番ショーゲキでした。短い!短過ぎる!!
動機は奥田さんだったけど、結局ストーリーにハマって毎週楽しみにしていたので、次回で最終回というのはかなり寂しいです。
とは言え携帯サイトの予告を読む限り、最後の最後まで波乱含みな感じ。
9話で最後の砦だと思われた「東海林&大前」路線も消えたと思われましたが……まだ一縷の望みがありそうななさそうな(どっちだ)
最後の最後で里中主任の一発逆転とかあったら最高なんですけどね!!(まー無理だろう!!!涙)
もちろん、一番気になるのは最終回での宮下君の活躍度ですよ!もいっかい名前呼ばれるといいな!!(←ハードル低い)
9話の見所は、もちろんラスト里中けんちゃんの熱い告白!でも次回冒頭でさらっとかわされる(もしくは一刀両断)な気配大!!
……でも、どうなんですかね?大前さんってもしかして好意を寄せられる事に慣れてなくて、ストレートに告白されちゃうとそれだけでヨロリときちゃうタイプ――だったら面白いなぁと思ってるんですけど(笑)
もしかして里中主任とーーーー!!!?(まだ言うか)
そうなったら、東海林主任と黒岩女史の線も浮上ですよね!なにげに応援してるんですよ、黒岩女史v
ていうか「ハケン~」のテーマってそこじゃないですよねスミマセン!!
果たして大前さんは『S&F』に残るのか!?みたなとこがクライマックスなんですよねきっと。残らないだろうけど。(バッサリ)
最後はどこに着地するんだろう、スーパー派遣・大前春子。

コメント&拍手レス

2007年03月09日 19:26

閉鎖に際して、たくさんのコメントや拍手を有難うございました!
コメント欄に書ききれない感じだったので、こちらの記事にてレスさせて頂きます。
尚、非公開コメントへのレスに関しては、投稿時間とイニシャルのみ記載してあります。ご自分へのレスだと判断のつかない場合はメールください…(汗)




[コメント&拍手レス]の続きを読む

ハジメマシテ

2007年03月09日 19:13

ようやく体裁は整った…………か?
てなわけで、改めましてこんにちは。匠です。
2年半やってたサイトを先日閉めまして、こっそりお引越ししてきました。ブログだけ、という形式は初めてなんですが、多分これまでと変わらないスタンスになると思います。
ハジメマシテの方もそうでない方も、どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、今更過ぎるんですが会員限定サイトにようやくログインしてみました。
ていうか、しばらく例のパスワード書いてある紙が紛失しちゃってね。探すのに一苦労だったわけなんですよ。まぁそれは置いといて。
とりあえず山本サイモンの遠過ぎる眼差しに撃沈。個人的には動いて乱れた髪が色っぽい前の写真のが好きですが、これはこれでまた一味違った色気がありますなー。(おっさんか)
高根パパ、すてき……。

デイジーライフには、かの美少女サラ・ドンマーが再登場!!
そして、あまりの美少女っぷりに再撃沈。
なななななんだこのフェロモン垂れ流し美少女はーーーー!!!!(愕然)
モニカ仕様のツインテールですが、眼鏡がないからサラお嬢様モードでむやみやたらに愛らしい!!ていうかそこはかとなく漂う色気が(以下自粛)
もう本当に可愛過ぎる……でももし舞台写真が販売されても、サラお嬢様じゃなくてモニカなんでしょうねぇ…。(遠く)
や、モニカもかなり可愛い子だと思ってますけど!!(笑)

ところで、公式TOPに載ってる山本さんの携帯サイト情報ですけど……あれって誤記ですよね?(汗)

Studio Life

2007年03月09日 19:13



>>Official

 Studio Life公式
 Studio Life

 影絵劇スタジオライフ



>>Bookmark

 鈴音さんのサイト
 ARIA

 コカさんのブログ
 こか日記

 むめさんのブログ
 此の花さうし

 Kikuさんのブログ
 千里の道は一歩から!?

 ズーさんのブログ
 balloon

 Azuさんのブログ
 Fleur du Soleil

 白ヤギさんのブログ
 ゆるやからいふ

 統子さんのブログ
 real+real+fictitious

 紅葉さんのブログ
 red leaves

 青葉さんのブログ
 我が人生、予定は未定


 【五十音順】

Others

2007年03月09日 19:08



>>Bookmark

 イープラス

 電子チケットぴあ

 ローソンチケット・ドットコム

 CNプレイガイド

 シアターフォーラム

 シアターガイド



>>Company

 La Dance Compagnie Kaleidoscope

 La Dance Compagnie Kaleidoscope(旧サイト)

 加藤健一事務所

 Plug-In



>>Theater

 天王洲アイル(天王洲 銀河劇場)

 シアターサンモール

 紀伊國屋書店(紀伊国屋ホール/紀伊国屋サザンシアター)

 THEATRE1010

 ウエストエンドスタジオ

 シアターX(シアターカイ)

 東京芸術劇場

 梅田芸術劇場

 大阪厚生年金会館

 仙台市市民文化事業団(イズミティ21)

 新潟市民芸術文化会館

 愛知厚生年金会館

 愛知県勤労会館

 福岡市文化芸術振興財団(福岡市民会館)

 アステールプラザ



>>Material

 暗黒素材 御伽草子

 NOION

 M-SPIRAL

 Line301

 1キロバイトの素材屋さん

 LOSTPIA

 FLOW

 Gold Fish House

About Link

2007年03月09日 19:03

リンクフリー、報告不要。貼るも剥がすも貴方次第。
でもご報告頂ければ遊びに伺いますvv
出来ればTOPページにリンクして頂けると嬉しいです。

[TITLE]andante
[MASTER]匠
[URL]http://andantecantabileblog.blog96.fc2.com/
[BANNER]
 
 
 
 
  
 無駄に作ってみました(笑)お持ち帰り推奨。

Outline

2007年03月09日 19:00

ようこそandanteにお越し下さいました。
管理人の匠(たくみ)です。

まずは、このブログの趣旨を少し。
ここでは劇団Studio Lifeを始め、匠が興味を持った事や他愛のない日常について垂れ流しております。ゆえに、Studio Life及びclub LIFEとは一切関係ございません。
基本的にStudio Life贔屓で文章が綴られております。中でも山本芳樹さん高根研一さんを絶賛偏愛中。

コメントは大歓迎です。喜び勇んでレスさせて頂きます!!(たまにお返事遅くなるかもしれませんが…汗)
その際、下記事項にご留意下さい。
●劇団及び役者さんは勿論、他の方への誹謗中傷、荒らし行為はお止め下さい。
●公演中のネタバレはなるべく避けて頂けると嬉しいです。
宣伝のみはご遠慮下さい。

上記に当て嵌まる場合など、管理人の判断で不適切と見なされたコメントは、予告無く削除させて頂く場合があります。

「崎」の表記について。
山崎康一さんと岩崎大さんの「崎」の字は本来違う漢字を使用するのですが、ブラウザによって表示されなかったり文字化けする場合がありますので「崎」で代用させて頂いております。ご了承下さい。

尚、当ブログに関するご意見・ご質問・苦情等がございましたら、メールフォームもしくはコチラより管理人までご連絡下さい。その際、HN・返信アドレスの記載をお忘れなくお願い致します。

ちなみに「andante(アンダンテ)」は、テンポを指定する音楽用語です。意味は「ほどよい速さ」とか「歩くような速さ」。
他にも「espressivo」とか「divertimento」とか色々考えたんですが、「マイペースに出来る限り長く続けたい」という願いを込めてアンダンテに決定。
……更新はアダージョくらいになるかも(遠い目)

Map

2007年03月09日 19:00

●Contents
Report…観劇感想文

●Category
Days…日記
Clap Res…拍手レス
Schedule…観劇日程
Link…リンク
About…ブログ概要
Old Blog…旧ブログ記事

●Link
Studio Life…公式及び関連取扱いサイト
Others…お気に入り
About Link…このブログへのリンクについて

●Mail Form
お気軽にどうぞv

Master

2007年03月09日 18:59

男優ばかりの劇団Studio Lifeにハマって早数年。
初ライフは友人に連れられて行った、2004年の「MOON CHILD~月の子~」。その後「LILIES」再演のDVDで完璧に陥落し、「DRACULA」再演最中にclub LIFE入会。
担当様は山本芳樹さん……と高根研一さん。2006年末、二口入会デビューしました。
昔はラクガキなども好きだったんですが、最近ではとんとご無沙汰。多分もう描けません。

閉鎖のお知らせ

2007年03月07日 19:30

突然ですが、この度サイト及びこちらのブログを閉鎖することにいたしました。
理由はいろいろありますが、主に「更新が滞りがち」であることと「心機一転を図りたい」ということです。
前者に関しましては、私の怠惰ゆえであることに他なりません。(現実生活が多忙とかだったらカッコイイんですけど、そんなこと全然ないし…汗)

サイト(ブログ含む)は自分が楽しむ為に続けてきました。ブログや感想文で好き勝手言って、自分の考えを吐き出すことでスッキリする。主にそれが目的。
でも、サイトがきっかけでライファー友達が出来たことや、面識のない方々とネット上で交流出来たことも事実です。
勿論、ここをご覧下さってる殆どの方とはネット上の交流すらありません。「他のサイトさんのリンクから」「検索に引っ掛かったから」などお越しの理由は様々だと思いますが、それでも「読んで下さる方がいる」と言うのは、やはり何よりも嬉しい事でした。

サイトを始めて、2月末でちょうど2年半になりました。
最初のうちはサイトを充実させようと躍起になっていた気がします。コンテンツを増やしたり、日記を毎日更新することに拘ったり。
それがいつの間にか(多分、日記をブログに変えた辺りから)、
「とりあえず日記(ブログ)と感想文(レポ)だけ更新すればいいか」
と思うようになっていたんです。
半ばサイトが放置状態になってからはかなり経ちますが、正直ずーっと気になってはいました。このままでいいのかな、と。
烏滸がましいと思われるかもしれませんが、やはりご覧頂いている方々に申し訳ないという気持ち、そして自分自身としても中途半端な状態に納得がいかない。

このような現状を諸々考慮した結果、サイトを閉じ、こちらのブログは閉鎖する――という結論に達しました。
ただ、私の性格上「吐き出す場」がなくなるのは大変なストレスになるので(爆)早々に新たなブログを始めるつもりです。
サイトは3月いっぱいでネット上から削除、こちらのブログはログを保存する方法が分かり次第削除する予定です。……実はこれがかなり難航しているので、もしかしたら削除しないかもしれませんが(汗)
新しく始めるブログは、また新たな気持ちでイチから始めるという目的もあるので、こちらからリンクを貼る予定はありません。
もっとも、HNを変えないつもりなので、ご縁があれば、また何時か何処かでお目にかかれることもあるかと思います。その時はまた、私の勝手なお喋りにお付き合い頂けたら嬉しいです。

最後になりましたが、ご訪問下さった皆様、リンクをして下さった皆様、
今まで本当に有難うございました!!!!
皆様のおかげでこの2年半、とても楽しく過ごす事が出来ました。
またお目にかかれることを、切に願っております。


2007年3月7日 匠




[閉鎖のお知らせ]の続きを読む

長州ファイブ/ハケンの品格 第8話/Weekly LIFE

2007年03月01日 18:40

祝☆「長州ファイブ」茨城上陸!!!!
昨日会社のお使い中に水戸市内某映画館近くを通った時、「長州ファイブ」のポスターを発見!!
ようやく茨城にも上陸ですよーーーー!!!!(茨城ライファーさんへの呼びかけ/笑)
17日~30日と短い上映期間ではありますが、やってくれればそれでいい!謎の家庭教師のために渋谷まで行ったことを考えれば、文句どころかお赤飯炊いてお祝いしたいくらいです(大袈裟な)
でっかいスクリーンで前田さんを観れるなんて、し・あ・わ・せ~vv
…………そういや昔“しあわせウサギ”なるキャラクターが流行ったことありましたね。あれ、元ネタなんだったけ…。(記憶障害)
ちなみに、密かな松田龍平ファンとしても外せない映画です。ナントカ億年の恋は見逃したけど(悔)

「ハケンの品格」第8話。
東海林主任のうっかりさん具合と大前さんのツンデレっぷりに、TVの前で激しく脱力……。
あれって、裏に携帯番号書いてあるの気づかないで捨てちゃったんですよね?
東海林主任のアホォォォォォ!!!(号泣)
……さすがにもう「里中v大前」はなさそうなんで、東海林主任の恋を応援することにしましたよ(ほろり)でも東海林主任を殴る里中主任はむっちゃ素敵であった…。
それにしても、桐島部長怖すぎ。迫力が段違いですよね。さすが元・遠山の金さん!!(←松方金さん派)
そして。
ついに「宮下君」が名字を呼ばれましたーーーー!!!!(万歳三唱)
しかもかなり出番増えてた!東海林主任との絡みもあった!!
うっうっうっ、カンペキ気分は田舎のお母さんですよ…!
来週はもしかして里中主任と同じチームで働いたりするのから!たーのしーみだー!!!

週刊ライフは林さんの巻。
林シビル…………可愛いじゃん!!!!
ヘソで茶を沸かすなんてとんでもない!ナチュラル美人さんで嬉しいっすよーーー!!!
ていうか、他の人は2ページなのにさくっと1ページ。文章短いのが林さんらしくて素敵ですね(笑)
ま、その分は来週の曽世さんがクド…もとい熱く語ってくれるでしょう!!なんなら10ページくらい語ったらどうよ!!!(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。