
--年--月--日 --:--


Weekly LIFE

2007年05月31日 10:58

こんにちは!!匠です。
……同じフレーズでも、言う人が言うとものすごく可愛くなるのって不思議ですね。
え?フィルターかかり過ぎ?

というわけで、週刊ライフ・山本芳樹さんの巻です。
今週に入って月曜日・火曜日と21時就寝だったんですが(小学生か)、昨夜ばかりは必死になって起きてました。「水曜どうでしょう」を観ながら。
…どうでしょうは、藤村君が活発に喋り始めてから(=ミスターが喋らなくなってから)の方が面白いなぁ(笑)

とりあえず、のっけの写真で軽くノックアウトでした。かかかかかわいすぎッッッ!!!!
ちょっと痩せた印象が無きにしも非ずですが、相変わらず笑顔が強烈にラブリィです。泣き顔も捨てがたいですけど(聞いてない)
何より髪色が激しく好み!!!!長さも、長すぎず短すぎずでいい感じ。是非ともこのまま下北沢へ乗り込んで頂きたい!!と個人的には願うばかりです。

山本さん、カレイドの公演に行かれたんですね。って当たり前か(笑)
本当にすんごーーーーく感動したんだろうなぁ、というのが伝わってくる文章でした。いやもうホントにカレイドが好きなんだねぇ、この方。
もっとも、間違った方向に盲目的な山本芳樹ファンである私としましては、その静かに熱く感動し涙している山本さんがめっちゃ見たかった、などと邪なことを考えてしまうわけですが(すみませんすみません)
そこで思い出すのが芸人さんの言葉、というのがまた山本さんらしい!でも、とっても素敵な言葉ですよね。
見せる側は勿論、見る側も「それ」を味わいたくて劇場等へ足を運ぶんだと思います。これだから観劇もライブも止められない。
それにしても、山本さんのコラムって「…」が多いなぁ。なんつうか、喋りも書くのもそういうペースなんでしょうね。
…………かわいすぎ(悶)

次回は林さんだそうです。またさくっと1ページなのか!!!?(笑)
とても楽しみでーす。(王子風)

Clap Res:5/26

2007年05月30日 11:05

>10:55の方
遅くなって申し訳ありません(汗)
「2」って書いてあったんですか?もしかして森貞さんのブログ以外でも情報が出ているのでしょうか。すみません、他のチェックを怠ってました(^_^;)
続編、詳しい日程や出演者などの続報が待たれますね。とても楽しみです!

PIRATES OF THE CARIBBEAN:AT WORLD'S END

2007年05月26日 15:34

昨日観てきました!!
以下、ネタバレしつつ感想。





そうきたかーーー!!!
って感じでした。
相変わらず展開が早く、やたらと船がいっぱいあるので
「えっ、今なんの船乗ってんの!?」
となる場面も多々ありましたが、大筋で流れは掴めていたと思います(多分…)
ただ、今までで一番グロいシーンが多かったような…(汗)

ジャックはやはり格好良かった!!!!
今更ですが、すんごくハマり役なんでしょうね。緩いんだけど鋭い、そして自由。コミカルでクールな愛すべき海賊でした。
キース・リチャーズとの共演は見もの!さすがに似てる!(しかも父子設定だとは/笑)
ジャック大増殖シーンも爆笑モノでした。
ラストではまたしてもブラック・パールを奪われましたが……もしかして続編あり?

ウィル。
あ、哀れーーーー!!!!
いくらなんでも可哀想では…と思ったけど、お父さんと一緒だからいいのかな?
それにしてもオーリィはイケメンだ(しみじみ)

エリザベス。
強っ!てか最強!!(笑)
まさか海賊王になるとは思いませんでした……ルフィもびっくりだ!!!
益々美しく、益々強く、数々の苦難にも挫けず立ち向かう姿は凛々しく輝いていました。

バルボッサ。
前作で驚愕の復活を果たしたバルボッサ、むちゃくちゃいい味出してました。いやまさか、結婚式の立会人までこなすとは!(笑)
ジャックともなんだかんだといいコンビなのでは?やっぱ続編観たいなぁ。

エリザベス父&ノリントン。
あっさり逝ってしまわれました…(泣)
ノリントン、最期はかっこ良かった!

サオ・フェン。
最新作の目玉キャスト!!!!
なわりには、あっさりと戦線離脱。バルボッサに上手く利用された感じでした…
ていうか、エリザベスの魅力を引き立てる為だけにいた?(汗)

デイヴィ・ジョーンズ&ティア・ダルマ。
うそーーーーん!!!!と驚愕した二人の関係。そして何よりティア・ダルマの巨大化がスゴかった…(笑)
石のカニはなんだったの?(カリプソの化身?)

ビル・ターナー。
とりあえず助かって良かった!!

見終わった後は、とりあえず一作目から復習したくなりました(笑)
もういっかいくらいは見に行きたいです。

日刊ライフ

2007年05月25日 17:39

一週間近く前の話ですが、
高根さんキターーーーーーーー!!!!!!!!
キャラを崩さないまま笑いを掻っ攫い、尚且つ
もしかして照れ隠し?照れ隠し!?
的な妄想の余地も与えてくれるとは、しかもたった数行で。
高根さん、もしかして…………天才?
オノケンの腐ったお茶みたいなのは、甲斐さんのブログに載ってた野菜ジュースでしょうか。誰にでもネタにされるオノケンがいとしいです(笑)

曽世さん。
なんだか生々しいというかリアルというか、バーチャル度が高い(笑)この辺もやはり文才なんですかね~。
「幻夜」、視覚的なプレッシャーと内容に関する様々な議論でなかなか手が出せずにいるんですが、曽世さんの日記もといメールを読んでたら興味がわいてきました。
これもライフで舞台化するってんなら、迷わず手に取るんですけどね。

岩崎さん。
……いつも通り(←ブログ)の岩崎さんだなぁ、と(笑)

舟見さん。
舞台上では麗しいヒロインでも、普段はやっぱフツーの男の子(子ではない)なんだー、と妙に感心しました。
「あ、楽しくね。」
が地味にツボ。

ヤマサキヤスイチさん。
いいっ!!
分かる!!ていう気持ちも含めて(笑)
ものすごーーーく美味そうに吸ってらっしゃる写真も含めて、山崎さんはやはり素敵だ。
…………秋以降の動向がむちゃくちゃ気になります(遠い目)じっ、12月は出ますよね!?

週刊ライフ

2007年05月25日 17:38

さすが吉田さん!!
期待を裏切らない!!!
しっかり入れてきたぞ山本芳樹ネタ!!!!(ネタではない)
3ページに渡って書き記してくださった休演日話も、最後の数行で吹っ飛んでしまいましたよ……(すみませんすみません)
だってわざわざ
「僕の憧れの先輩」
って言うその心意気!むしろ感動すら覚えましたよ!!
吉田さん、下北沢にはマストで行くんでしょうか。ジェイミーな山本さん、勿論観に行きますよね!!!

そんなわけで、来週の週刊ライフは2回目の山本さんだそうです。
モスクワの宣伝ですかね?
文章はともかく(こらー)、前回同様写真に期待してます。

ところで、てつさんと吉田さんのツーショット、………親子?(言うな)

出稼ぎの如く

2007年05月25日 17:38

またしても、外部出演情報がわんさか公式にUP。
載ってない情報もいくつかゲット。

まずは、曽世さんと甲斐さんの客演。
たいしゅう小説家ですかーーー!!!岩崎さん&篠田さんに続いて2度目ですね。……そもそも、たいしゅう小説家って劇団なの?っていう疑問も持ちつつ。
観終わった後、うーーーんと唸りながら色々考えてしまう(良い意味で)芝居が好きですが、観たまま感じたままの芝居もとっつきやすくて好きなので、後者に近いこの劇団の演目には好感度大。いや、まだ一本しか観た事ないですけど。
これは是非とも行きたいです。「決闘」「憑神」あたりと絡めて観劇ツアーとか楽しそうだー。
曽世さんは客演続きになるんですね。

公式にはまだ載ってませんが、G2の「憑神」に笠原さんが客演するそうです。2度目の新橋演舞場ですね。
ていうか、演出とか共演者が去年の「魔界転生」と被り捲くってる!(笑)
この面子を見ると、是非観に行きたくなります。個人的には、去年すごーーーく楽しかったし(席が良かったのもあるが)
新橋演舞場と聞いて、
チケット高いんだよな…………。
なんてことが脳裏を掠めたのも事実ですが(汗)、頑張って1回は行きたいです。
そういえば「憑神」って、6月下旬から映画始まりますよね。予習も兼ねて観に行くのも楽しいかも。

そして、冨士くん。
バ、バンド…?君は役者兼ミュージシャンだったのか!!?
と、軽く度肝を抜かれたのでめちゃめちゃ気になりますが、さすがに大阪までは行けません……(寂)
雰囲気から察するに、激しい感じではなくどちらかと言うとゆるい雰囲気のバンドなのでしょうか。
行かれる方、どんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです。

あと、某○貞さんのブログにちょーーーーーー気になる情報が…。
再演?それとも続編!?
うぉーーーー発表が待ち遠しいーーーー!!!!!!!!

GHOOOOOST!!

2007年05月25日 17:37

チケットが全然取れません!!!!(涙)
むしろこの先も取れる気がしません…。
絶対絶対絶対絶対行きたいんですけど、どうすればチケット取れるんだーーーーッッッ(叫)
しかも最近知ったんですけど、これナックスのソロプロジェクトの第一弾なんですってね。
てことは、この先メンバーが順番に演出するってことなのかい?
音尾くんもですか!!!!?(やはりそこか)
詳細がいまいち掴めていないだけに、ものすごく悶々としております…。やはりOffice CUEのFCに入るべきなのだろうか(悩)

それにしても『CUE FAN MOBILE』は面白い!!
情報更新もマメだし、日記が盛り沢山で読み応え抜群。最近、毎日通ってます。
有料会員にはまだなってないですが、なる日は近い(多分)

余談ですが、Loppi冊子の鈴井社長。
並居る有名アーティストを押し退けてのあのポジション、凄過ぎる…(笑)

風味堂

2007年05月25日 17:37

わたくしごとではございますが、
チケットが取れました!!!!
電話を掛け始めて30分くらいは繋がらずヒヤヒヤしましたが、なんとか無事にゲット。整理番号はかなり厳しいけど、とりあえず入れればオッケーです。
半年ぶりの生・風味堂、楽しみーーー!!!
それにしても「風味堂2007 Zeppツアー今夜こっちコイヤ」って凄いタイトルだ…(笑)

そして、3ヶ月連続シングルリリース「恋空(コイゾラ)3部作」。
第一弾の『手をつないだら』が6/6に発売です。これも楽しみv
どうやら爽やか系らしいです。風味堂は切ないのも熱いのもおバカなのも好きですが、最初にハマったのが『楽園をめざして』なのでやはり爽やか系は大好き!
んで、この3ヶ月連続リリースにちなんで(?)ミュージックドラマを作るらしいんですが、その主演が清水ゆみちゃんだそうです。「アザーライフ」に出てた方ですよね!
儚いようで芯の強そうな彼女の雰囲気がとても好きだったので、これは是非初回限定版を手に入れねばなりますまい。
早く6月になんないかなーー。

7月新ドラマ

2007年05月25日 17:36

気になるのが二つほど。

「山田太郎ものがたり」
TBS/毎週金曜日22:00~
[CAST]
山田太郎:二宮和也
御村託也:櫻井翔
山田綾子:菊池桃子

「花ざかりの君たちへ」
フジ/毎週火曜日21:00~
[CAST]
芦屋瑞稀:堀北真希
佐野泉:小栗旬
中津秀一:生田斗真
水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生、木村了、紺野まひる、上川隆也 他

どちらも漫画原作です。昔読んでたので、ドラマ化と聞いてびっくりしましたー。
しかも「花ざかり~」の仮題が、
イケメン♂パラダイス
ときたもんだ!!!!(たしかにその通りだと思うけど…)
山田綾子って山田母ですよね?読んでる時のイメージは西村知美さんでしたが、たしかに菊池桃子さんも合いますね!
二宮君の山田と櫻井君の御村は見た目のバランスが良さそうで楽しみ。
花ざかりはやたら画面がキラキラしてそうだな……という印象のキャストです(笑)
今期ドラマは刑事しかチェックしてませんが(「警視庁捜査一課9係」と「その男、副署長」。あ、「ホテリアー」も観てますが)、来期は学園モノが面白そう。

そういや今月初めの頃、「万引きGメン・二階堂雪」観てたら新納さんが出てて驚きました。
しかも、№1ホスト役(似合い過ぎ)
すんごい捻くれたキャラですぐ殺されちゃってたけどね……。

Weekly LIFE

2007年05月17日 17:29

アラケン、男だね!!!!
オットコマエ発言満載な今週のWeekly LIFE、うっかりアラケンに惚れてしまいそうです。
イタリアンで元歌手で元JACな男前・荒木健太朗氏。しょーじき初めて舞台で観た時はその……呆然としてしまいましたが(爆)、ここ1,2年くらいで急成長している印象があります。って、何で上から目線だか分かりませんが。
そのアラケンが現在、紀伊國屋ホールの舞台上でロミオになってるんですよね。あーーーー早く観たい!!!!
そうそう、ビンタエピソードと言えば王子と高根さんですね!!懐かしの愛のムチ(笑)
あの時のインタビューは本当に面白かった。ていうか高根さんが雑誌に出るってこと自体が貴重なんですね、今となっては…(寂)
ところで、Jr.8はやっぱ3人になっちゃったんでしょうか。たいせーくんとかって休団じゃなかったけ…?(汗)

それはともかく、次回のコラムニストは鏡が大好きな吉田さんだそうです。
ナルシストキャラ認定ですか!!!(笑)
うっかり山本さんへの一途な想いなど語って……くれないでしょうけど(当たり前だ)、オトメン全開なコラム楽しみにしてます。

モスクワが絢爛でdailyがFreshなあらしのよるに

2007年05月17日 17:29

モスクワからの退却
きました『キャストインタビュー♪山本芳樹 第二弾』!!!!
インタビュアーの「稽古に入る前にかなり台本を読み込んだのですか?」に対し、
「うーん、珍しく、、、読みましたね。(爆笑)」
珍しいんかい!!!!(笑)
まぁ、それだけ台詞の量が多いってことなのかもしれませんけどね、3人芝居だし。…結構な出番、期待してもいいのだろうか。
役作りに関しての質問で、
「動きとか仕草、しゃべり方まで作りこんだりするので。」
を見た瞬間、某テキサス男と某女子高生がお手手を繋いで脳裏を駆け抜けました。…他意はないです(遠い目)
ジェイミーはナチュラル方向だそうで、思わず胸を撫で下ろしましたv(こらー)
ライフの稽古場についても聞かれて、かなりぶっちゃけた事を答えてらっしゃいました(笑)よく聞く話ではありますが、下着姿でウロウロとかは想像すると壮絶ですね。
あと、カトケン事務所から女装するシーンのオファーがあったら、と聞かれて
「いやぁ、是非!それは是非、僕で良ければ・・・。(笑)」
と、徐々にトーンダウンしていく山本さんが激しくツボでした(かわいい…)
それにしても外部で女装って、及川さんならともかく……山本さんが!?(爆)
いや、劇団でも滅多に無いのにって意味ですよ!!他意はないですよ!!!だってサラは可愛かったですもん!!!!
だから今度は本公演でヒロイ(以下略)


『絢爛とか爛漫とか』大解剖@演劇モバイル
演モは水曜日深夜もしくは木曜日朝、しかも決まったページしか見ないので全然気付かなかったこの企画。
及川さんのブログで紹介されていたので、今更ですが見てきました。(月額300円を無駄にしてる気がしてきた……)
まずは『及川健を大解剖』ですが、問6.とか問7.に対する赤裸々な答えが…たしかに、男性らしいっちゃらしい答えですけど(笑)
動画コメントでは、男性ばかり5人の中でやたらとちまっとした人がいるなぁと思ったら及川さんでした(誉めてます)
あまり言葉は発せられませんでしたが、相変わらず華奢で可愛らしい!生で観たかったです!!
んで、実は一番食いついたのが『演劇モバイルがいく!』のコーナー。
あまおう(苺)と及ちゃんのコラボレーション!!!?(※チケット購入者へ抽選でプレゼントするポラロイド写真だそうです)
それ、
見たかったーーーーーーー!!!!!!!!
スタッフさんのコメントからも窺えますが、そりゃあもう可愛かろう!!ずるかろう!!!
それでセーラー服(もしくはメイド服)だったら完璧なのにーーーー!!!!(何がだーーー!!!)
しかし、その写真はピンぼけで不採用になってしまったそうです。ああぁぁぁなんて勿体無いことをぉぉぉぉ!!ピンぼけでもいいから見てみたかった…(涙)
余談ですが、つっちーは相変わらず面白いにーさんですね(しかもイイ声だ!)


daily LIFE
小野太郎!!!?
えっえっ、わざと!?わざとですよね!!?わざとだと言ってえぇぇぇぇっ
あまりの衝撃に取り乱してしまいましたが、これがわざとじゃなくてタイプミスだったら……(黙)
それはともかく、デイリー小野ですよ。
…………インドや中国を渡り歩く人が日本に帰ると庄○なのか…(笑)オノケン、○やが好きなんでしょうか。私も庄○は安くて好きですが。
ていうか、
「はい、ハニー!
だの、
「バッハハ~イ!」
だの、昭和のかほりがプンプンするよオノケン!(でも好き/笑)
そして、下井さんのコラムもといメールに激しくツボをつかれてしまいました。
シモケン、可愛過ぎっ!!!!
たしかにアレは不思議ですけどねぇ。でも何故か笑っちゃうんですよ、あのゆる~い空気に笑いが込み上げてくると言うか何と言うか…。
大楽でも挨拶聞けるのだろうか。また笑っちゃいそう(堪えて)
篠田さん、写真を拝見する限りなんですが……なんか痩せました?
ていうか、若返ってませんか?
ちょっと小首を傾げたたおやかな微笑みにうっとりしてしまいました。……鬘は若干微妙な気もするけど(爆)
後ろのオノケンもナイスです。彼はご自分の整った顔を大切に扱う気はないようですね(でもそこが好き/2回目)
まっきーのコラムもと(以下略)は、ナチュラルな感じがして素敵v
今回はアナウンスされてないそうですが、あの声がたまらなく好きなのでちょっぴり寂しいかも…。


Fresh
公式で第9期生オーディションの合格者が発表になってました。
顔写真だけでは何とも言えませんが、他の期に期に比べて男性的な方が多い印象?(男優劇団なのに可笑しな話だが)なんとなくJr.4に通じる空気を感じます。
ていうか堀川君、Jr.8じゃなかったのか君は……。
すでに「Romeo & Juliet」でデビューしているんでしょうか。舞台上で拝見するのが楽しみです。


あらしのよるに
メイは山本さんじゃないんですね…………(がっくり)
いや、キャストはまだ決まってないでしょうけど、林さん・山本さん・岩崎さん・奥田さんだったらメイは山本さんでは!!!?と勝手に期待していたので、まさか女優さんが確定しているとは思いませんでした…。
まぁでも、山本さんはひつじさんでマストですよね!!!イメージ的に!!!!
……これで狼役だったら色んな意味でびっくりですけど。
とにかく詳細が知りたくして仕方ありません!私が行く日まで残っててねチラシ!!!(祈)

開幕

2007年05月13日 13:32

出遅れましたが、
R&J開幕おめでとうございます!!!!
今頃、紀伊国屋では喜劇の中を悲劇が疾走中なのでしょうか。
まだまだまだまだ観れないので、ぼちぼちネットを漂いながら様子を窺おうと思います。
ま、一番気になるのは高根ティボルトですけども!!
どんだけ素敵ティボルトなのか、たーのしーみだーーー!!


ところで、昨日拍手で教えていただいたのですが。
あの「あらしのよるに」がミュージカル化ってマジですか!!?
しかも、山本さんが出るとなーーーー!!!?
なななな何の役!!?ていうかミュージカルって!!!そもそもいつどこでやんの!!!?
でもとりあえず、
楽しみだーーーーーーーー!!!!!!!!
いやはや山本さん、ホントにチャレンジの年なんですねぇ。


そして、公式でまたまた外部出演情報が。
出演者がかなり限定される「孤児のミューズたち」の間、出演しない劇団員は外で頑張ってみます!!!的な近頃の外部出演情報。
寺岡さん・大沼さん・吉田さんが揃って客演て面白そうだなぁ。
あと主宰がペテカン、てイメージ的に繋がらないんですけど……(笑)

Clap Res:5/12

2007年05月13日 13:32

>22:45の方
情報ありがとうございました!!!!
いやーーーーびっくりですね!作品もさることながら、ミュージカルってのが!!しかも出演者に山本さんが!!!
これは何があっても観に行かなくてはなりません。詳細発表が待たれますねvv

5月12日

2007年05月12日 00:00

高根さん、お誕生日おめでとうございます。
ベタですが、あえてこの言葉を捧げます。

祝福を!君の未来に。

新たな一年が、高根さんにとって素晴らしい日々になりますように。



そして、


[5月12日]の続きを読む

Weekly LIFE

2007年05月10日 18:01

岩崎さんの巻。
いっやーーーー久々に見せつけられましたね!!まさに、

THE☆美形俳優

でございました。眼福眼福vv
「momo-jilly」というブランドのモデルをしたそうですが、こんだけ服の着せ替え甲斐がある人もいないでしょう。だって何着てもカッコイイもの!!!!
個人的には2枚目のお写真にぐっときました(可愛くて)
そういえば、「無敵な男達」でもスーツ似合い過ぎでしたよね。ホント、眩いほどの素敵メンズっぷりでした。
それにしても、今回写真で4ページ稼いでるって感じでしたね…(笑)

次回は2度目のアラケン。
ここにきて気付いたんですが、ちゃんと「Romeo & Juliet」キャストで回してる感じなんですね、2週目。
……じゃあ、高根さんの登場に期待してもいいのかな?

外部出演情報

2007年05月10日 18:01

また一気に情報がUPされてました。(いつも思うけど急だよな…)

●東京新聞 文化面
 5月10日(木)
 「Romeo & Juliet」
●講談社「MouRa」
 5月10日(木)
 奉納芝居レポート
●読売新聞 文化面
 5月9日(木)
 倉田淳&岩崎大インタビュー
●東京ニュース通信社「TVブロス」
 5月9日(水)

講談社のMouRaは、ココに載ってました。
辛酸なめ子さんてどっかで聞いたことあるなー……と思ったら、例の週刊文春でコラム書いてた人でした。
文春記事の時よりは幾分毒も薄らいだ印象ですが、所々にやはりそれが窺えた…かな?
というよりこの方、劇団に対しては好印象だけど、そのファンに対してやや斜め目線なのかもしれない(ていうかどんなイメージ持ってんだ…)。

読売新聞のインタは、
ココ(YOMIURI ONLINE)
でも読めます。
倉田さんと岩崎さんの並びって新鮮だー(笑)にこやかなお二人の写真に和みました。(いや、稽古中は怖いんだろうけどね)
お二人のインタビューってことでしたけど、ほとんど倉田さんのインタでしたね。
松岡さんの翻訳の特色を生かした演出、という倉田さんの言葉に期待が高まります!夏夢にしてもロミジュリにしても、いくつか読み比べたんですが松岡さんのが一番読み易かったから。何でか分からなかったんですけど、女性の描かれ方にポイントがあるのかもしれません。
シェイクスピアを「今後毎年1作品ずつ挑戦」したいと語る倉田さん。いつか「ハムレット」やってくれるかなぁ(それか「お気に召すまま」を)

TVブロス、買ってきました。
オトメンて!!!!
たしかに!!(笑)
正直、雑誌とかで取り扱われる時の「男版宝塚」って表現は好かないんですが(爆)「オトメン」はこのお二人にはピッタリだと思います(笑)
ちなみにコレって漫画のタイトルなんですね。面白そうだから読んでみたいなー。
ポージングしてキメキメのカッコイイ系写真より、料理やら手芸やらしてるお二人のが馴染みがある(気がする)ってのが凄いです。特に石飛さん。
それにしても、小林旭かーーー。に、似てる?
吉田さんの今井翼はやっぱりね!って感じでした(笑)

東京新聞はちょっとムリっぽいです(泣)
サイトも見てみたんですが、載ってないようですし……探し方が悪いのか?(汗)

R&Jオフィシャルグッズ

2007年05月10日 18:00

開幕直前!なタイミングで、公式にグッズ販売の案内が登場。

高根さん……!!

イメフォに高根さんがいる!!お久しぶりです!!!すっごい鮮やかな赤ですね!!!!
眺めているとチカチカするのは、高根さんが素敵過ぎるからなのか、はたまた真紅が目に痛いだけなのか!!!?
どっちにしろお買い上げ決定です。だって久々のイメフォだもの。(嬉しい…)
…………ていうかマイ初日は6月なんですがそれまで残ってるのかーーーー!!!!!!!!
うううう売り切れたりするんじゃない!?高根さんのイメフォは売り切れるの早いんじゃない!!?(なんとなくそんなイメージが)
通販開始も6月初旬だし、自分の観劇も6月初旬だし、果たして無事に手に入れることが出来るのだろうか(滝汗)
劇場で買えたら買うけど、出来れば通販用にいくらか確保して頂けると嬉しい…。
高根ティボルト以外のは、劇場で見てから決めようと思います。Aを買ってしまいそうな予感。
えーっと、岳大さんがナチュラルにいますが、もうつっこむのもアホらしいのでやめときます(爆)

パンフやイメフォ、ブロマイドの他にも、タオルやら鏡やらネックレスやら色々あるようです。
鏡がちょっと欲しいけど、このタイプのって壊れやすいのがやや難なんですよねー。どんなに丁寧に使っても、あの接続部分が折れてしまう…。
ボトルモチーフのネックレスは、ラストの薬からなんだろうか。

ブログ!ブログ!!ブログ!!!

2007年05月10日 18:00

まずは甲斐さんブログ。
9日の怒涛の更新、凄かったですねーーー!!!
帰宅後一気に読み返したんですが、50アップはさすがに圧巻(笑)甲斐さんの一日をリアルタイムで追ってて、担当の方は特に嬉しかっただろうなぁ。
耳クイズは、船戸さんと深山さんしか分かりませんでした。案外難しかった。高根さんだったらすぐに分かりそうなものですけど(髪型で)
オノケンは本当におもろいですね!や、基本ものすごく心が清い方なんでしょう。私だったら速攻で殺虫剤ですよ(汗)いつか本当にハエに助けられそう。
返す返すも、今回山本さんがいないことが残念だ。いたらネタになりそうなのに…。
ちなみに、しょこたんのブログは読んだ事ないんですが、毎日この調子でUPしてるんですか?それもすごいな…。

及川さんのブログにて、「絢爛とか爛漫とか」が開幕したことを知る。
おめでとうございます!!!
「開幕」のエントリーで出演者の集合写真が載っていましたが、揃いも揃って眼鏡男子なのが笑えました。ていうかつっちー眼鏡似合うーーー!!!
…それにしても数年前は、まさかつっちーと及川さんが共演する日が来るとは思っていなかったなぁ。

そして、「ザギンの野暮天」のチケットを確保出来たので公式を見に行ったら、あんぽんたん組合のブログが始まってました。(結構前から)
出演者や演出の方々の投稿はもちろん、チラシが載ってたり、赤坂RED/THEATERの客席写真があったり、なかなか見応えあり。観劇日までここで楽しませて頂けそうです。
あ、青木さんも投稿してましたv随分と骨太で男くさい芝居な予感ですが、どちらかと言うと繊細な印象の青木さんがどんな風に登場するのか、とても楽しみです。
そして、チラシにはオノケンの姿が!!!!渋ーーーい雰囲気の中で妙に綺麗なオノケンが素敵!やっぱりオノケンて美形なんですね(やっぱりって何だ)
そのうちオノケンも投稿してくれるんでしょうか。期待してます!

daily LIFE

2007年05月08日 17:58

いつの間に始まってたんだ!!と言うより、
いつの間に変わってたんだ会員ページのTOP写真!!!!
開いたらいきなり山本モニカがいてびっくりしましたよ(ドキドキ)
と言うわけで、いつの間にか始まっていたデイリーライフを一気に読みました(せっきーまで)
感想を一言。

こっっっぱずかしかーーーー!!!!(悶絶)

装ってるのか装っていないのか、ここまでの5人の文章では分かりませんが、やたらフツーにメールしてるっぽい書き方が逆にこそばゆいです…。
この感じ、昔興味本位で『とき●モ』というゲームをやった時の感覚に似ている(気がする)。
何故このような形式になったのでしょうかね。もっとフツーのコラムでいいのに、とか言ったらせっかく考えて書いてる役者さん方に申し訳ないんですけど(汗)
これってアレかな、一種のなりメみたいなもん?(爆)
コンセプトは「貴女もバーチャルで役者とメール交換☆」とか。
あ、「ジュリエットになった気分で」なんですね。なるほどなるほどー!って、あの時代にメールはないだろう!!それは言わない約束なのか!!!?
何にせよ、「若い男の子のメールだわ~」と妙に老け込んでしまうのもまた事実です(自虐)

こうなってくると楽しみなのが、俄然メール慣れしてなそうな方の出番ですね!!
高根さんとか!!!!(はい出た)
とてもロミオとは言えないような、かたっ苦しい哲学口調でくるのか。
はたまた、読んでるこっちが恥ずかしくなるような「~だよ☆」口調でくるのか。(←これはない)
期待させたまま登場しないのか。(←これはイヤだ)
気長に待とうと思います。願わくば「誕生日あめでとうありがとう」な日に登場だと嬉しい。

孤児のミューズたち

2007年05月08日 17:58

言いたいことは山程あります。
ありますけど、色んなところで色んな方が書いてらっしゃることとほぼ同じなんで、今更ここで言ってもね。
とはいえ、言わずにはいられないので失礼して。

シニア&Jr.1祭りじゃなかったんかーーい!!(30歳以上の芝居が出来る人でって言ってましたよね?泣)
8人しか出られないのに客演かよーーー!!!(岳大さんは全然悪くないけど)
山本さんも休みかよーーーー!!!!(これは予想外だった…)

実際、キャストにJr.3や5がいたことより岳大さんがいたことより、山本さんがいないことに何よりも驚いたんですけどね。
いやなんか、間違いなく出るもんだと勝手に思い込んでました(すみません…)
こりゃ下手すると12月まで不在かもしれないですね、山本さん。…12月は出てくれますよね?(震)
12月は銀河劇場だし、劇団員総出演くらいの心意気を見せて欲しいなぁ、と個人的には願っております。王子や及川さん、姜くん、青木さんの復活はマストで!!
山本さんに関しては、これで7月の「現代舞踊展」と8月の「Figure Edit」出演が濃厚になってきたのかと。
モスクワの後はダンサー山本祭りの予感ひしひしです。

と、ある程度吐き出したところで、嬉しいことも書いてみます。何より、
おかえりなさい楢原さん!!!!
シニア&Jr.1祭りは叶わなかったけど、楢原さんの復活は嬉しい限りです。夏夢以来の楢原さん、しかも女性役。これは期待するなと言う方が無理ですね!
そして、オノケンのリュック。これが実は凄く嬉しい。
イベントでの主宰の発言があったので、今回はシニアとJr.1しか出ないだろう(曽世さんは客演だし)と思っていた頃、「もし若手の起用もあるなら」と仮定して一番観てみたいと思ったのがオノケンのリュックでした。会話劇でオノケンが観たい、というのが一番なんですけど。
会話劇と言えば、写真集で「会話劇がやってみたい」と言っていた王子と山崎さんの出演がなかったのは残念でした……。

というわけで、最優先をさくっと投函してきました。
公演期間が短いし、「夜の姉妹」と組み合わせる予定もあったので、あっさり希望日決定。
無事に取れるといいなー。

club LIFE Vol.34 May,2007

2007年05月08日 17:57

山本さんのお手紙。
手書きだったけど、出演しないだけあってあっさり目。それでも、
「客席から観れるのが嬉しい」
と語る山本さんが可愛過ぎて大変でした(私が)。
ていうか、客演の宣伝はしなくていいんか?

高根さんのお手紙。
えーーーっと………、大丈夫ですか?
とやや不安を煽られる書き方でしたが、とりあえず良い方に向かったそうなので大丈夫なんでしょう。
そして、アクションがたくさんあるとのこと。
「OZ」では、あの長い脚から繰り出される上段蹴りで乙女のハァトを鷲掴み!だったネイトが大変素敵でしたが、今回もきっと素敵なんでしょうねぇ。むしろ素敵じゃないはずがないですね(断言)
ティボルト、楽しみです!!!

会報。
…………い、いきなりグレードアップしている!!!!(あれ、前もこんなでしたっけ?)

デイジー舞台写真。
(仕方がないけど)サラちゃんがいないくて残念でした。や、整列写真にはいますけども。
こう改めて見ると、やっぱりキモカワだなぁ山本モニカ(笑)あれを稽古段階で許容出来る倉田さんて、実は誰よりも山本さんファン?とか思う今日この頃。

クレア×アリス対談。
よっ、吉田くんが女子にしか見えないんですけどーーーー!!!?(驚愕)
まつしんよりもミカシュンよりも、実は一番ナチュラルに女子度高いんじゃないかこの人、とか思ってしまいました(すみませんすみません)
仲良し先輩コンビの対談は、役を離れてからも良いコンビネーションが保たれているようで、見ていてホクホクいたします。曽世さんが“先輩に遠慮しなくていい”空気を作ってくれているのかな。
「パネルの転換が楽しそうだった」というのには凄く納得。公演中盤辺りからパネルを転がさずガッと持ち上げて運んでいた岩崎さんとか、図書室のシーンで毎回ポージングしてた人達とか特に(笑)
最後のオチは秀逸でした(笑)

客演報告メッセージ。
久々に姜くんの名前があって、なんだか嬉しかったです。年内には本公演にも復帰してもらえたらいいなぁ(やっぱ銀河辺りで/笑)
オノケンは相変わらず面白いです。

R&J稽古場、突撃レポート!
Wロミオの男前っぷりが素晴らしいです。二人とも帽子似合うわー。
今回のお二人はどちらも運動神経抜群だから、殺陣が本当に楽しみです。荒木ロミオVS高根ティボルトなんて見応えありそう!!!!(岩崎ロミオVS奥田ティボルトも勿論)

My Favorite。
及川さんだ及川さんだ及川さんだ及川さんだ!!!!
及川さーーーーーーーーん!!!!!!!!
ものすごーーーく久しぶりに会報でお姿を拝見した気がします……うぅっ、早く帰ってきて欲しい(泣)

our favorite。
出たテニス部!!!!
こちらで想像してたキャスティングとは大分違いましたが、やっぱりテニプリじゃなくてエースをねらえ!なんですね(笑)
船戸さんのキャスティングは、見た目とかイメージより実力重視のようです。
Jr.7の部員が全員経験者ってのが意外でした。

社長のランチ

2007年05月08日 17:57

デイジーに引き続き、ロミジュリでも登場の新宿放送局「社長のランチ」。
今回のお店は、新宿三丁目の『クレッソニエール』。社長のランチ初のフレンチなんだとか。
ライフからは、藤原さん・船戸さん・荒木さん・松本さん。モンタギュー親子とキャピュレット親子というコンセプト(?)だそうですが、仲悪い筈の両家もむっちゃフレンドリーに食事してました(当たり前だけど)

料理が来る前に、藤原さんから「Romeo & Juliet」の宣伝が。
テーマは「パッション」で、「喜劇の中を疾走する悲劇」を楽しんでほしいというようなお話でした。
ロミジュリってひたすら悲劇というイメージだったんですが、言われてみれば滑稽な状況の中でこそ起きる悲劇なんですよね(あとは主役二人の若さ、とか)。
ただ重いだけの話ではないようなので、倉田さんらしい、キャラクターの心の動きを機微に描いたロミジュリが期待出来そうだなと思いました。
ちなみに主役の二人ですが、「Jr.3はテンションが高く、Jr.7は初々しい」そうです。アラケン&まつしんの初々しいは分かるけど、アダルトチームは……どうなってるんだろう(笑)

その後、社長から「どうして役者になったの?」という質問が。
まつしん→映画好きのお父さんの影響。映画に出るのが目標(夢だったかも)だけど、舞台はずっとやっていきたい。
アラケン→芸能プロダクションにスカウトされて音楽をやっていたが挫折、その頃DVDで観た「ゴッド・ファーザー」のアル・パチーノに憧れて俳優に転向(受かったのがライフだった)。ちなみに曾祖父がイタリア人。
船戸さん→英会話を習ってた(?)時、他の生徒さんから誘われて初舞台。

という感じの回答だったんですが、ていうかアラケン!!!!!!!!
すごい…、経歴と言い血筋と言い意外性があり過ぎる(笑)そういやJACだかにいたってのもアラケンじゃなかったっけ?

どういう話の流れか忘れましたが、公演中の弁当や差し入れの話に。
公演中は仕出し弁当が主ですが、差し入れだか何だかの茶巾寿司がなにげに楽しみなんだとか。
差し入れは(劇場が乾燥してるから)みずみずしいものが良いそうです(笑)
この時「だけど、観に来て頂けるだけで嬉しい」と藤原さんやまつしんがせっかくフォローしたのに、
「え、綺麗事?」
とバッサリ斬っていた船戸さんが面白かったです(素敵ー!笑)

いよいよ料理が揃い、みんなで食事開始。
どの方のも美味しそうでしたが、個人的にアラケンの鶏肉料理にかなり惹かれました。ちなみにまつしんによると、
「鳥は高タンパク低脂肪で、筋肉を作るのにいい」
んだそうです。さすがチーム・イナバウアー(笑)
ここで「鶏肉が一切食べられない」王子の話が出て、ちょっと嬉しかった…(ほろり)
ていうか、お洒落なフレンチレストランで「あーん」をし合う成人男性4人ってどうなんだろう……(一緒にいる社長が気の毒だ/笑)

ゲゲゲの鬼太郎

2007年05月01日 23:59

映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観てきました!
以下ネタバレ。



[ゲゲゲの鬼太郎]の続きを読む
