スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼はチキンよりラムがお好き

2007年07月31日 13:34

早起きして観ましたよ、めざにゅ~。

…………やっぱり寝てりゃ良かった…。

と正直後悔しましたが、まーあんなもんか…。
ていうかほとんど宣伝してないだろ!!!!!!!!
とツッコんだのは私だけじゃないはずだ。アレだけ見た人、舞台の宣伝だって思わないよ多分。そもそもどんなコンセプトだったのかを教えて欲しいです……。
コーナー的には、女子アナの手料理を5点満点で評価する、というものだったんですけどね。
でも女子アナの手料理にラブラブ、じゃなくて山本さんと奥田さんがラブラブでした。(見ればわかる)

ちなみに、今日の深夜「プレミアの巣窟」でも山本さん&奥田さんで番宣するらしいです。
めざにゅ~よりはマトモに宣伝してほしいな……。
スポンサーサイト

悲劇の血脈

2007年07月31日 13:17

20070731131759
「孤児のミューズたち」マチソワに続き、日曜日マチネはリリパットアーミーII「夜の姉妹」を観てきました。
リリパは「時の男」以来、スペースゼロは「森生き2006」以来です。
以下ネタバレ。




[悲劇の血脈]の続きを読む

解放の物語

2007年07月31日 04:45

20070731044530
土曜日、両国シアターΧにて「孤児のミューズたち」をマチソワで観てきました。
隅田川花火大会の影響なのか高速が混んでたり、ポケモンスタンプラリー目当ての親子連れで上野駅がごった返してたり、マチネの開演時間勘違いしてたり、あまりの暑さに体調不良になったり。
と、波乱含みな一日でしたが、良い芝居を見せてもらえたおかげで気持ちは大充実。思い出深い日となりました。
以下、ネタバレ雑感。




[解放の物語]の続きを読む

決闘

2007年07月25日 22:38

20070725223846
結果がきましたー。
マチソワで一回こっきりなんで心配はしてませんでしたが、とりあえず無事に取れてひと安心。「ディレクション」と組み合わせて予定組んだので、これで取れなければ作戦変更しなきゃいけなかったし。
宿、さっさと決めて予約しようっと。

そして、唐突なイベント告知。でもJr.7ファンの方には嬉しいお知らせでしょうね~。
参戦される方、チケット取り頑張ってください!!!!
私は行けそうにありません……(泣)

チラシは公式の告知と同じ。誰が書いた絵だろう……。

アザーライフ

2007年07月25日 22:18

20070725221844
DVDが届きました!!!!(ちょっと忘れてた!!)
早速特典映像から観たわけですが(お約束)、NG集…………

山本さんがいなかったーーーー!!!!(泣)

NG出さなかったのかよ山本芳樹!!!
ファン的には喜ぶべきか悲しむべきか……いや喜ばなきゃいかんでしょうが。
それに比べて、王子と岩崎さんの活躍っぷり!岩崎さんが噛んだ瞬間、
よくやったーー!!!(歓喜)
とガッツポーズでした(こらー)

試写会&初日舞台挨拶、かなり長めで見応えありましたねー。
山本さん、すんごく美人ですね!!!!(笑顔)
この髪色がね、とにかくツボなんですよ。しかも短めだからソーキュートvv
そういや王子は何故かオスカーヘアだったんですよね、この当日。岩崎さんはナチュラルな感じで相変わらずのイケメンっぷり!
……しかしこの司会者、ライフの三人に対してだけやたら態度が…………。(ごにょごにょ)

本編もザーッと観ました、中田くん中心に(←わかりやすい)
チャプター13はやはり絶品!!!でした。特に後半。
今観ても、中田くんは壮絶に胡散臭い…(笑)ある意味ではムチャクチャはまり役だったのかー。
そして、個人的にすんごいハマった成本さんがまた観れて嬉しい…。

まぁストーリー的にはツッコミどころ満載ですが、映画館で観た時より小さなTV画面のがしっくりきました。TV向きの作品だったのかもしれません。
山本さん(と曽世さん)はともかく、王子と岩崎さんは出番が多いしやっぱ買っておいて良かった!
たまに見返しては、中田くんのラストシーンでニヤリとしようと思います。

昼日中でも霧をまとっている樹木のような

2007年07月25日 21:55

20070725215516
あまりに詩的であまりに美しく、そして何より的確な表現にその場で平伏してしまいそうになりました。(at本屋)

ありがとうTVぴあ!!!!!!!!

連載が続く限りついて行くと誓います!!!!(宣誓)
いやーーーー写真といい記事といい期待通り否期待以上でした!!!!
凄まじくツボを抉られて、思わず3冊買いそうでしたよ……。(あぶねーあぶねー)
たった4分の1のスペースに山本さんのかっこよさとかわいさとすてきさが凝縮されてる感じ。
濃縮100%山本芳樹☆(やめろ)

「あらしのよるに」のキャスティングについては、やっぱりなぁというか……そりゃヤギだって誰でも思うわよね!!!(笑)
「反面、楽しみですよ」
辺りがすごく山本さんらしくてカッコイイ。

劇団に対する想い、特にしみじみ考えさせられる気がします。
ファン的にも。

そして次回マツシンへの一言が…………(撃沈)
前回は、
「吉田くん、山本さんにバトンタッチ出来て良かったねvv」
とか思ったけど、吉田くん的には受け取る方がオイシかったかもしれんなぁ。
つうか寂しいのかよ!!!!(笑)

いやはや、本当に楽しいコラムを有難うございました。
こうなってくると、高根さんの登場がますます楽しみです!!

明後日

2007年07月23日 19:49

気付けば「孤児のミューズたち」の開幕間近。
ロミジュリ終わってからそんな経ってない気がするんですが……実際いつもより間が短いんですねー。
観る方も(色々な意味で)大変だが、やる方はもっと大変そうだ。体に気を付けていただきたいものです。
今回なにげに気になってるのが物販なんですけど、パンフやイメフォはともかく原作本販売してくれるのか!?ってことなんですが…。
うっかり図書館で見つけてしまったので、まだゲットしてないんですよねぇ。地元の本屋には全然置いてないし、あわよくば劇場で買えれば…とか思ってたり(注文しろ)
あと、12月の演目を発表してくれるのか否か!!ひっっっじょーーーーに気になってます(笑)
……いや、一番楽しみなのはもちろん舞台ですが!!!!
戯曲にシチュエーションとかかなり細かく指定されてた(と思う)んですが倉田さんがどこまで“らしく”表現してくるのかなぁとか、林さんと舟見さんの末っ子対決とか、久々の楢原さんとか!
マチソワだから椅子が座りやすいといいなぁ、とかね。(最重要項目)
そういやこの日、隅田川の花火大会なんですってね。
…………電車混むのかなぁ…。

Clap Res:7/21

2007年07月23日 18:11

>0:05の方
プロデューサーさんの日記を読んでいれば、開幕までモチベーション下がらずに済みそうですよね(笑)
次回の更新が楽しみですvv

シンプル イズ ベスト

2007年07月22日 00:00

山本さん、お誕生日おめでとうございます!!!!

綺麗な山本さんも、
可愛い山本さんも、
カッコイイ山本さんも、
面白い山本さんも、
全部ひっくるめて大好きです!!
今後ますますのご活躍を願っております。

まずは狼だvv

TVぴあ/あらしのよるに

2007年07月20日 18:10

ふらりと本屋に立ち寄ったら「TVぴあ」が売ってたので、買ってきました。
吉田くん…………たった一行で山本さんの魅力を的確に語るとはおそるべし!!!!(笑)
今更ですが、しみじみと吉田くんて
山本さんが好きなんだねぇ……。
と思う近頃。そんじょそこらのファンでは、山本さん好き度じゃ敵わない気がします(真剣)
このコラム、毎回思いますが文章が好意的でいいなぁ。ただ煽てるんじゃなく、ニュートラルな感じで書いてるのがすごく感じいい。次号、山本さんに関してどんな風に書くのか楽しみ!!!!
写真もヒットが多いしvv

あらよるP日記で、山本さん&岩崎さんのボイトレ(?)風景がUPされてました。
ピアノの前と、緊張気味の山本さんが…………(察して)
元々ミュージカルというものが苦手なんですが、山本さんが歌うとなると俄然楽しみになってくるからファンなんてゲンキンなものです。
キンシーとかライサンダーとかモニカも歌ってたけどね!!!(笑)
そのうちダンスレッスンとかも始まるんでしょうか。またP日記で取り上げてもらえたら嬉しいなー。
いろいろと話題提供してくれるので、開幕まで飽きないでいられるのが何より嬉しいです。

舞妓Haaaan!!!

2007年07月20日 18:10

先週金曜日のことですが、阿部サダヲ主演映画「舞妓Haaaan!!!」を観てきました。
当初は同行した友人二人がそっちで、私は一人で「ゾディアック」を観るつもりだったんですが、終了時間があまりに遅く断念。
という流れだったんで、個人的にはぶっちゃけひまつぶしくらいの気持ちで観ました。
…………申し訳ない。
むっちゃ面白かった!!!!
言ってしまえばとてつもなくアホな映画だったんですが(身も蓋もない)、頭を使わず腹の底から笑えるのでストレス解消にはもってこいでした(笑)



[舞妓Haaaan!!!]の続きを読む

チケット/あらしのよるに/ドラマ

2007年07月13日 17:33

チケットが届いたり、あらよる(って略すのは微妙?)で動きがあったり。
書きたいことはヤマ程あれど気力と体力が追いつかず、なかなかブログが書けませんでした。予算編成なんて大ッッッ嫌いだーーーー!!!!
…………いや、実はDSを買ってしまいFF3に熱中してたからと言うのも理由なんですが。(←ダメな大人)

そんなわけで、とりあえず「孤児のミューズたち」「ディレクション」のチケットが届きました。
「孤児~」は各チーム1枚ずつだったんですが、どちらもまぁまぁのお席が頂けたので一安心。シアターカイってなんか座席が変則的みたいで、見たこともない席番がきた友が戦々恐々としていましたが(笑)
「ディレクション」は予想していたより良くて、正直驚きました(笑)
チラシの曽世さんが素敵だったので、俄然楽しみになってまいりましたよ!!私、スーツとかネクタイ姿の曽世さんが大好きなんです!!!
……そういや特典とやらの写真が入ってなかったけど、どうなってるんだろ?
ちなみに「あらしのよるに」のチケットはまだきてません…。普通郵便で届くという噂を聞いたんですが、マジですか?(汗)
どどどどどうか郵便事故にあいませんように!!!!

あらよるP日記では、山本さんと奥田さんが「めざにゅ~」に出るという情報が!!!!
そもそも、
めざにゅ~って何じゃーーーー!!!??
と思ったんですが、フジテレビの早朝の番組だそうです。(すまん、朝はみのさん派なのだ…)
放映日時は7/31(4:40くらい)で、何もなければ放映されるそうです。そういや昔、日テレの番組に出るはずだったのが急遽報道でぽしゃったことありましたね……。何事も起こらないことを祈るばかりです。
P日記でNG場面が観れるそうなので、今夜にでも観てみようと思いますv

ドラマも続々と新しいの始まってますね~。
「花ざかり~」(姜くん目当て)「山田太郎ものがたり」(原作ファン)「ホタルノヒカリ」(ヤスケン目当て)はとりあえず録画してあるんですが、まだ観れてません……(涙)
オスカー・・姫島がすこぶる面白いらしく、むっちゃくちゃ気になる(笑)
リーダー出演の「受験の神様」も録らねば!!なので、今クールがHDD大活躍しそうです。(そして観る方が追いつかない…)

はたらくおとこ

2007年07月05日 18:35

ふなみんブログにて、またしても新たな外部出演情報が!!!!!!
ど、どこまで増やす気ですか!!!?
と慄きつつ、舟見さん担当の方には嬉しい悲鳴なのかもしれません。しかし、チケット代は嵩むでしょうが!!(笑)
それにしても面白そうな舞台(企画?)ですねー。とにかく面子が凄い!色んな意味で!!
…どういう基準で選んだの?
という疑問が湧かなくもないですが、同じシナリオで朗読する人が違う的な企画だとすれば、全ステージ通ってみたい!!と思うくらい楽しそうです。そんなお金も時間もないけど。
ちなみに詳細はコチラ

ふなみんと言えば浅見光彦シリーズの舞台もかなり興味深いですが、Confettiの8月号でちょっと紹介されてました。
初日にはオープニングイベントとして、原作者の内田康夫先生と歴代浅見光彦のトークショーがあるとか!ひーーーー中村さん観たい!!!(水谷さんは出なそう…涙)
うぅ、うっぱり観に行きたい…!

イルくんのブログにて、「決闘」における青木さんの役が女子高生であることを知る。
そのルィーズに対する意気込みが素敵過ぎて惚れました!!(笑)
リア・ディゾンて!!!!!!!!
いやーーー青木さんならリア・ディゾンもびっくりの美少女になれると思いますよ。
ていうか一年ぶりなんですね、劇団の公演。そこにもびっくりでしたよ(申し訳ない…)
あんぽんたん組合での日々も充実したものだったようで何よりです。たしかに炸裂してたと思います、青木さん。
「一生懸命やってよかった。」
って素敵な言葉だー。

及川さんのブログ。
ガスコンロ壊れた話が面白過ぎる……その感覚、まるっきり乙女ですよ!!!!(笑)
職業柄目が肥えている(はずの)及川さんをも黙らせるちょっといい男な修理屋さん、恐るべし…!(笑)
いやぶっちゃけ、相手の修理屋さんも
かわいいこだなぁ……。
とか思ってそうだよ!!みたいなね。さすがにそれはない?

Weekly LIFEは、ついにシモケンが初登場!!!(拍手喝采)
下井さんって……超 癒 し 系!!!
この写真、長い間マイ携帯の待受に鎮座してらっさる某方のと思わず替えてしまいそうなくらい(半分冗談)ステキ!!!!
ああもうっ、スキだー!すんごいスキだーー!!下井さん可愛過ぎるーーー!!!(自分を「下井」と言う辺りが特に/笑)
吉田君と似てると言われればそんな気がしないでもないですが、大きいけど切れ長な目が似てるのかなぁ。でも下井さんは氷川きよしに似てると思うんですけど…。
そんな下井さん(どんな)、「あらしのよるに」にご出演だそうです!!!!
よっしゃーーーーーめっちゃ嬉しいーーーー!!!!!!!!
政宗さんと共に追加メンバーに名を連ねていました。これはすんごい楽しみ!
あと一人いるらしいですが、誰なんだろう?たかねさ……はまずナイだろうから(冷静)、大人しく続報を待とうと思います。
それにしても、一度でいいから下井さんがメインの舞台が観たい…。(ぼそり)

決闘/孤児のミューズたち/雑誌/失態

2007年07月02日 17:51

「決闘」の最優先がきました。(土曜日に)
話とかさっぱり分からないわりに、
変わり映えしないキャストだな…………。
とか思ってしまったのは、ロミジュリがまだ記憶に新しいからなんでしょうか。でもでも、

祝☆せっきー主演!!!!

ここは強調しておきたい!!(笑)
地味ーーーにせっきープッシュな私としましては、かなり嬉しいです!蓋開けてみたら主役じゃなかったとかは勘弁してください!!!(ボルティモアの大沼さん然り)
吉田さんと青木さんがダブルというのも、新鮮で興味深いです。
あらすじを読んだ感じ、トーマっぽいのかな?(もしくは「11月のギムナジウム」)と思ったんですが、どうなんだろう。登場人物が少ないので、トーマより閉塞的な雰囲気なのかもしれないなぁ…。


何やらトークショーがあるみたいですね、「孤児~」関連で。

喜久屋書店+Studio Lifeコラボレーション
「Studio Life 七夕トークライブ」
[日時]2007年7月7日(土)16時~17時(開場15時45分)
[場所]八王子長崎屋7F 喜久屋書店「レストラン おあしす」
[出演者]岩崎大、舟見和利、小野健太郎、坂本岳大、関戸博一
[内容]
・「孤児のミューズたち」出演者による公開対談
・当日限定 チケット販売(サインオリジナルフォト付き)
・サイン会(Studio Life関連書籍購入の方に限り)
※「レストラン おあしす」への入場料は500円(ドリンク付き)
※整理券は八王子喜久屋書店にてお買い上げの方、先着100名様限定で進呈。
[主催]八王子喜久屋書店
[問い合わせ]八王子喜久屋書店:042-660-5485(10時~20時)

開催間近じゃないですか!!!!(汗)
あれかな、チケット売れ行きが(以下略)唐突なイベントなので、予定調整する余地すら……行きたかったなぁ…。
更に、公演期間中にもイベントがあるそうです。

「孤児のミューズたち」
復活祭(イースター)ミニコンサートへようこそ!
[開催日]
7/29(日)18:00,7/31(火)19:00,8/1(水)19:00,8/2(木)19:00
上記公演の終演後

…………後出しはやめておくれ。(泣)


Top StageTVぴあを買ってきました。
Top Stageは、「孤児のミューズたち」abriチーム対談。
坂本さん、出演のたびに毎度「劇団員なんでしょ?」的なツッコミをしてしまうわけですが、きっと今の距離感が良いんでしょうねぇ、色んな意味で。
そもそも劇団辞めたばっかの人が、また新たに劇団入りするのって難しいような気もするし(笑)劇団と客演っていう間柄だからこそ得られる刺激みたいなのもあるだろうし。
今後客演(あると仮定して)するたびに同じツッコミをしてしまいそうだけど、こういう繋がりはずーっと長く続けばいいなぁといちファンながら思います。
舟見さんの言葉も興味深かった。少女役も勿論いいんだけど、ちょっとクセのある女性役の方が個人的には好きなので「孤児~」は非常に楽しみです。
ぴあは、アラケンの巻。
イタリアンな血筋について詳しく書かれてました。写真が妙にナルシィで思わず笑ってしまいました(すみませんすみません)
次回は“鏡と自分が大好き”な吉田さんだそうです(笑)


唐突ですが、
ウルルン見逃し(&録り逃し)たーーーー!!!!(号泣)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。