
--年--月--日 --:--


「あらしのよるに」開幕

2007年08月31日 15:54

あらしのよるに開幕おめでとうございます!!!!

いよいよ今日から3日間だけのステージが幕を開けました。(まだ1ステージ目上演中かな?)
この開幕に合わせたのか、P日記では怒涛の追い込みが(笑)
着うたですってよ!!!!
す、すごいなー。小劇団が着うたって…。
というわけで、さっそくダウンロードしてみました。今回は山本さんの歌声は聴けないみたいですが、まあ明日になれば生で聴けるのでv
いやーーーー、林さんの歌声が鳥肌モノ!!!上手過ぎなんですけど!!!!生で聴いたら泣くかもしれない私…。
奥田さんは“中年にさしかかった男の心情をコミカルに”歌ったそうですが……バリーって中年狼なんですか?たしかにそんな雰囲気の歌だったような…(笑)
あらよるのイメージソングにも認定されたという岩崎さんの『ギロのバラード』。おかしな言い方ですが、岩崎さんかなり歌唱力UPされた気がしますよ!!これは明日が楽しみだー。
何やら想像以上に音楽面が充実しているようで、一気に楽しみが増えました。CD化にもかなり期待です。

そして、P日記ではゲネプロの様子も披露。
おおぉぉぉぉみんな化粧濃いな!!!!(舞台メイクだってばよ)
狼族のボスがやたらとセクスィーな気がするんですけど……ギロってどんなキャラクターなんだ。(謎)
おまけに
「芳樹ダンスはさらに磨きが!」
という一言まで。
…………どんな舞台に仕上がっているのか全く想像がつきません…!

何はともあれ、全ては明日明らかになるわけです。
今日はネタバレなど読まず、とっとと寝ようと思います。
明日が楽しみだーーーー!!!!

Top StageでFranが決闘!!

2007年08月28日 15:36

200708281536544
200708281536542
20070828153654
タイトルに意味はないです。
すみません。

「決闘」のチケットがきました!(ちょっと前の話)
席はやや後ろでセンターブロックが私的ベストポジションなんですが、どちらも見やすそうな感じで一安心。
ていうかどんな話なんだろう。雰囲気はトーマみたいなんでしょうか。
ちなみに前回の「孤児のミューズたち」に続き、今回もマチソワ+外部出演コース。バスと宿は準備万端だけど、弱り気味な腰の具合だけが心配だ…。(慢性的運動不足)

どこのコンビニでも森いちご味しか見つからなかったFranですが、自宅最寄りのスーパーで両方ありました。……最初から行けば良かった。
甘いものがあまり得意でないので、Fran二箱は会社で開封。同僚の間では概ね森いちごが優勢でしたが(やっぱり食べやすいんだな、いちご味って)、私はラム&バニラのが好きかもしれない。

Top Stage買ってきました。
…………吉田くんの写真写りが残念過ぎる…!!(泣)髪型が悪いのか!!!?
Top Stageはわりといつも写真が良いので、かなり残念でした…。
でも「孤児のミューズたち」の劇評&舞台写真が秀逸で大満足!!!倉本さんへのナイスコメントが特にうれしかったです。大好きだったんだ、倉本マルティーヌ。
今更ですが、ホントに良い舞台だったなぁと思います。
ライターさんの座談会にもライフの名前がありました。普段はこういう所に名前が挙がらないので、なんとなく嬉しい。
次号はきっと「決闘」の劇評が載ると思うんですが、あわよくば「あらしのよるに」も…………無理か。(早)

Clap Res:8/24

2007年08月24日 22:18

>21:57の方
えっ、あれって岩崎さんじゃないんですか!?
そう言われると自信ないです…(汗)

やんす

2007年08月24日 19:03

……あらよるP日記の動画を何度も見ていたら口癖になりそうだ。
というわけで、稽古場の動画を見てきました!
見事にライフばっか…吉野紗香ちゃんはいいのか!!!?
ていうかこの日記、そもそもライファー向けに書かれてるんでしょうね、タイトルからして。

て、それはともかく。
岩崎さんがおっかなくてやたらとカッコイイです!!!!
岩崎さんの悪役っていいなーーーー、すっごい好きだ!!!
大概外部で岩崎さんを観ると、スコーーーンッとその魅力にやられて帰ってくるのですが、今回もその予感ひしひし。
岩崎さんや下井さん、政宗くんも映ってましたねv
(今回の動画は狼サイドばかりなので、林さんや主宰はいませんでした)

んで肝心の山本ガブ。
…………私、作った声って苦手なんですよ。あの動画を観る限り、正直かなり不安が過ぎりました(汗)
3つ目のはともかく(むっちゃ可愛かったっす…)、2つ目の動画はちょっと微妙…。
まあでもあのラブリィな装いがプラスされるとあっさり、
超かわいい…!!!!
とか悶えまくる己が容易に想像出来るんですが。(たやすい女)
何はともあれ、実際舞台上での姿を見るまでは何とも言えないのかなー。

気付けば開幕まであと一週間。
かなり動きがハードな舞台のようなので、無事に幕が上がることを祈るばかりです。

まさに、萌え?

2007年08月23日 17:33

昨夜はすんごい雷でしたねー!
特に苦手というわけではないのですが、さすがにちょっと怖かったです…。
今日も空は雨模様ですが、これが過ぎればいよいよ秋なのでしょうか。涼しくなるといいな。
そんな晩夏ですが、ただいま空前の
山本芳樹ブーム到来中!!!!!!!!
でございますよ!!!
……今更何言ってんだって言われそうですが(常にブームの最先端だから)、久々にキタ!!!!んです。いやマジで。
なんていうか、Weekly LIFEに全部って感じなんですけど(やっぱり…)。
他にも触れたい話題満載なので、サクサク進めていきますよ!!


[Weekly LIFE]
キましたね。キテしまいました。
あれですよ、いつだったかせっきーが言ってた「萌え○○」です。
これこそまさに、
萌えよしき!!!!!!
狼役なんだから多少の想像はしてましたけど、まさかここまで可愛いとはーーーッッッ(重い病なんでほっといて下さい…)
ていうか、耳が長過ぎて狼さんというよりうさ(以下猛烈に自粛)
白かったら完璧だったのに…。それじゃ狼にならないけど。
なんだかほんわかしてもこもこしたかわいらしい狼さんが青山劇場に登場しそうな予感です。…………それでいいのか?
それにしても、今回の舞台。
山本さん……主演だったんですか(笑)
まあ正確には吉野紗香ちゃんとW主演なんでしょうけど、堂々の主役宣言に軽く慄いてしまいました。
しかも、ミュージカルが大好きなご様子。そうか、それであのテキサス男だったんですね………。
プレミアでもちらっと映ってましたが、当然ながら歌やダンス満載のようなので、この際何も考えずに楽しんでこれたらいいなぁと思います。
ちなみに、次回のWeekly LIFEはせっきーだそうですv(「決闘」の宣伝かな)


[プレミアの巣窟]
今回は吉野紗香ちゃんがスタジオゲスト。
山本さんと岩崎さんは、VTRで登場。その他にも稽古場の様子が映ったりして(林さん、奥田さん、政宗君は発見!)、かなり盛り沢山な内容でした。
いやーかなり歌って踊ってましたね!!今更だけど、かなり本格的なミュージカルなんだと実感。
原作未読なのでどんなシーンか分かりませんが、吉野メイが山本ガブの手を引っ張ってるシーンがあって、二人ともやたら可愛かったです(笑)
……山本さんが大分意識的にダミ声っぽくしようとしてたのがやや不安。フツーに喋っちゃダメなのか(泣)
山本さん&岩崎さんへのインタビューは、舞台への意気込みと吉野紗香ちゃんの印象。
稽古場におんなのこがいる事が、ほんっとーーーーに嬉しそうなお二人でした。(アンタらおっさんか!!!笑)
でもたしかに可愛いわ、紗香ちゃん。もう25歳なんだぁ……。(遠い目)
とりあえず一度ざっと流し見しただけなので、後でゆっくり見返してみようと思います。


[TVぴあ]
山崎さんて、本当に素敵だなぁ…。
と、じんわりくるインタビューでした。
飾らないストレートな言葉は、山崎さんの人柄そのものという気がします。
特に、今のライフに対する想いが胸に沁みました。ここまでハッキリ言い切れるのは、昔を知っていて、それを乗り越えてきたからなんですよね。勿論それが全てではなくて、昔があって今があって、全部ひっくるめてスタジオライフなんだろうなぁ、と思います。
ほんの数年前から観始めた私でさえ「変わったなー」と思う最近のライフ。
きっとこれからも色々と変わっていくんでしょうけど、根底にあるであろう、良い意味でのライフらしさは失われないで欲しい。
などと思ってしまう、山崎さんのインタビューでした。……なんか年寄りくさいこと言ってんな私。
あ、写真は今回もグッジョブでしたよ!!!ハニカミ王子に勝るとも劣らない山崎さんのハニカミスマイルが素敵でしたv
次号はブログでの予告通り、甲斐さんが登場とのこと!山崎さん曰く「大らかで優しい」甲斐さんの男前なインタビューが楽しみです。


[Fran]
CM見てきました!!!!
まさにアダルトVSヤング対決(笑)
個人的にはアダルトな魅力全開の岩崎・寺岡コンビに大撃沈です。
ていうか知らない人が見たら色んな意味で誤解を生むCMじゃないかコレ!!!?ぶっちゃけホス(言うな)
白シャツが爽やかな若手コンビは、ラブリィ度120%増(従来比)でしたね……最初の座り方からして、
どんだけ乙女だよ!!!!
と突っ込まずにはいられなかったです(笑)
全体的にコンセプトが分かり辛い感じでしたが、
セークシーなのキュートなの、どっちが好きなの~♪
ってことなんでしょう、多分。
ところで、北関東なこちらでは森いちごしか見かけないんですけど……なんで?(しょんぼり)

NACS漬け

2007年08月20日 18:54

休みの間、友達から借りてたNACS関連(ていうかHTB)のDVDを観まくりました。

【ジャングル・リベンジ】
うれしーの、
「鹿でした。」
が最高に笑えた(笑)
人間というのは真にテンパると、いないはずのものが見えてしまうんですね……。
“大泉さんを騙す”為だけに自ら過酷な状況に立ち向かうミスター&D陣て、ある意味大泉さんが大好きなんでしょうねぇ。
…いや、騙される方がどうかしてると思うけど(笑)

【激闘!西表島】
ロビンソン何者だよ!!!!
この一言に尽きます。最後の最後まで面白い人だった…。
そして、あんなにイイ男なのにどこまでも残念なヤスケンが大好きです。
でもヤスケンの真骨頂はやはり対決列島だと思う。(しかも第ニ夜)

【水曜どうでしょう祭】
ヤスケンの鼻から牛乳再び!!!!
ランキングのヤスケン率の高さに脱帽!!!!
着ぐるみ姿で肩書き晒すミスター最高!!!!
でもツボは藤村くん(笑)ガッツポーズかわいすぎ。

【おにぎりあたためますか】
やたらと腹が減る番組でした。夜は観れん!!
相変わらずシゲちゃんがひたすら残念なんですが、あの残念具合がむしろシゲちゃんらしさなんだろうな………(笑)
それにしてもマミちゃん最強!!!!大泉さん&シゲちゃんという強力な組み合わせに引けを取らない面白さに惚れました(笑)
次に回ってくるキャンピングカーの旅も楽しみですvv

【水曜天幕團】
蟹頭十郎太とあの可憐な桜姫が兄妹という設定には無理を感じますが(笑)、ラストはうっかり泣いてしまいましたよ…!←容易い。
でも一番の見所は、リーダーの踊りと大泉さんの物真似かと!!!(本気)
特にリーダー、心底可愛かった……。(静かにブーム到来)

次はドラバラが回ってくるらしいです。
ヤスケンの『やっちゃうよ』が激しく楽しみ!!

国籍不明

2007年08月17日 18:33

……ディレクションの特典写真を見た時の第一印象。(主に右側)
次の瞬間には見事なオセロっぷりに腹抱えて笑ってましたけどね!!!観たかったなぁ、お二方のアダルティーなLILIES(笑)
というわけで「ディレクション」の特典が忘れていた頃に届きました。土曜日だったかな?
存在すら忘れていたので、いつもの白い封筒を見た時は
つつつ次は何の最優先!?金欠だから無理よーーーー!!!!(泣)
とガクブルだったんですが(情けな…)、中身は青い紙と写真1枚がペラッと入っていたのでほっとしました。
…………そして、折れてなくて良かった(笑)
私はたっぷり堪能したので、これは最優先でチケットを取り損ねた曽世さん担当の友達に嫁入りさせようと思いますvv

来週の「プレミアの巣窟」に、またしてもライフの役者さんが出演するとか!!
しかも今度は山本さんと岩崎さんだそうです!!!!(笑…うところだよね)
前回のようなスタジオでトークってわけにはいかないでしょうけど、とっても楽しみです。
そういや前回のプレミア、トークのあともずっとスタジオにいたんですね!先日改めて見返したら、最後の最後まで二人がいてびっくり。
ていうか締めは奥田さんのボケ(と山本さんのツッコミ)だったし。奥田さんのあの歌は一体なんだったんだろう………(笑)
次回は山本さんと岩崎さんでデュエットすればいいのに。(え)

TVぴあ、次々号は甲斐さんが登場のようです。(at甲斐さんブログ)
船戸さんや関戸さんもすでに撮影を終えたそうで、どんな風にリレーするのか楽しみ。
そういえばあのコラムのライターさん、ライフをよくご存知の方だったんですねー!どうりで愛のある文章だと…(笑)
ライフを観たことない人の先入観バリバリな偏った見方じゃないのは、そういう理由だったのか。
…………ますます高根さんの登場が待ち遠しいっす。

仕切り直し

2007年08月16日 14:16

二週間ぶりにこんにちは。夏バテ真っ最中の匠です。
猛暑なんて大嫌いだーーーー!!!!!!!!(叫)
暑いのが本当に苦手なんですよ……寒いのは結構凌げるんですけど、暑いと何もする気力が起きなくて。
――という言い訳をしたところで。
この二週間何をしていたかと言いますと、


~その1~
コンクールがありました。(吹奏楽の)
とりあえず県大会突破!!!!(イエェーーーーイッッッ)
ぶっちゃけ通ると思っていなかったので、9月の予定がいろいろと狂い始めてひーひー言ってますが(汗)ま、嬉しい悲鳴ってところでしょうか。
ちなみに東関東大会は来月後半に某あそうくもといあさおくであります。
かわさきで楽器吹く日が来るとはなー……えへ。
それまではしばらくバタバタする日が続きますが、気合入れて頑張ろうと思います!!!

~その2~
お好み焼き部がありました。
ここんとこ順調に活動してます!!しかも地道に上達してる気がする!!!
いつの日か華麗に広島焼きを作れるまで、月一ペースで地道に鍛錬したいと思います。
ただいま絶賛部員募集中!!!!

~その3~
BBQなどもしました。
地元の友達の家にお呼ばれして、BBQなどを久しぶりにしてみました!
調子付いてビールをかっ食らっていたので記憶があやふやなんですが(爆)、かなり楽しかったとこは覚えてますvv
肉焼きながらテニミュソング歌ったりとかな。(ええぇぇぇ)
その翌日も焼肉屋などに行ってしまった為(割引券もらったんだもん!!!)、連日のビールと焼肉で夏痩せどころか夏太り街道まっしぐら。
……そろそろ本気でビリー入隊を考えねばならんかも。(今更ビリーて)

~その4~
テレビが壊れました。
5年前に買った26型のブラウン管だったんですが、諸事情により音が出なくなり、直しに行ったら
「10日はかかります」
って言われたので、諦めて新しいのを買ってきました。(私が自腹切ったわけじゃないが)
ついに我が家も地デジです!!!!!!!!!!(←や、うちにとってはこれくらい大事件なんです)
しかも前よりおっきいのを買ってしまい、今までのスペースじゃ収まりきらず、テレビ1台の為に部屋の大掃除をするハメに……。
折りしも館林で40.2度を記録した、この夏一番暑かった日のことでございました。
でもでっかい液晶でやるFF12は最高だぜーーーー!!!!(ゲームかよ!!!)

おおまかにこんな感じの二週間でした。
あ、そうそう。録りためておいた「花ざかりの君たちへ」をようやく観たんですが………。
姜くん、予想以上にすんごい事になってました。(乾笑)
いや、でも好きだけど(笑)
姜くん担当の方の心境をちょっと伺ってみたい今日この頃です。

軽く話しかけちゃいけねぇな

2007年08月01日 10:59

吉野紗香ちゃんの、山本さん&奥田さんに対する第一印象(笑)

というわけで「プレミアの巣窟」を観ました。
「めざにゅ~」より全然良かった!!ていうかちゃんと宣伝してたし!!!
ちょこっとVTRが出て終わりかと思いきや、スタジオでトークまでーーーッッッ
ありがとう…ありがとうフジテレビ!!!!(感涙)
……まぁ、トーク内容的にはツッコミどころ満載でしたけどね。

基本的に男性というのは、ラブシーン(つか下ネタ?)への食い付きがいいもんなんでしょうか。
「LILIES」(Branc)のバスタブシーンが映像で流れたんですが、すかさず天野君にツッコまれてました(笑)
かつてゲイジツ不動産で高根シモンと山本ヴァリエのキスシーンに盛大に反応していたつるのさんを思い出しました…。
あの時の高根さんがそりゃもう(以下略)

定番の女性役云々の話にもなりましたが、山本さんはまたしても
「(女優さんがいると)癒される」
と言っていました。えーっと、自重してください(爆)
「女優さんに対抗意識は?」
みたいなことも聞かれ、奥田さんが
「ないです。」
と言いきってましたが、そもそも女性役あんまりやらないお二人だからなぁ…(笑)及川さんだったら、
「むしろ(仕草とか)指摘します」
くらいの事を言ってくれそうだ(実際過去に雑誌で言ってた)

そういや天野君が、山本さん&奥田さんが狼役だって話の時に「見るからに狼」みたいに言ってたけど(怪しいとか危ないとか言われてました)、外見だけ見るとやっぱそうなんですかねぇ。
…案外ハマり役になったりして。(それなら大歓迎)

全体的に、山本さんが頑張って喋ってる感じでした。一応先輩ですもんね!(一応言うな)
チラッと主宰や林さんが映ってたし、短いながら楽しい番宣でしたv
