
--年--月--日 --:--


近況報告

2008年01月31日 22:35

ここのところ、よく映画に行ってます。
1/16→魍魎のはこ(漢字が出ない…)
1/23→AVP2
1/30→スウィーニー・トッド
意図せず、猟奇的なシーン満載で三連発になってしまいました……さすがに次は楽しいのが観たいなぁ。いや、映画自体はどれも面白かったんですけどね!!!
とりあえず「スウィーニー・トッド」は単なるR-15でなく、ほとんどホラー(スリラー?)だという事をもっと宣伝した方が良いかと……私は平気だったけど、一緒に見に行った友達がホラー苦手でほとんど観られなかったらしく、ちょっとかわいそうでした(汗)
ともかくジョニー・デップはかっこいいッス!!!!予想以上に歌上手かったし(やってることはえげつないが…)
一番良かったのは曲!!吹いてみたい曲がいっぱいでかなりわくわくしましたv
……まぁでも、あの映画観たらしばらく肉は遠慮したくなるな………。
「AVP2」、明らかに続編があります!!というラストだったので、次回も楽しみ。
「魍魎~」は、あの分厚い本を2時間にまとめようとするとこんな感じなのね、というのが一番の感想でしょうか。関くんがインテリでびっくりしました(笑)
次は何にしようかな~。「歓喜の歌」は絶対観たいんですけど、ネッシーのヤツとかなんとかに架かる橋も気になります!

全然関係ない話ですが、わたくし生まれて初めて胃カメラを飲むことになりました。来週です。
やだなぁ…おっかないなぁ……。

高根研一氏の雑誌事情

2008年01月30日 17:31

外部だといっぱい出てくれるんですね!!!!(泣)
そんな風に毒吐きたくなる、最近の高根さんの雑誌事情……。
いやまさか、HERO Visionに出てるとはーーー!!!
高いんだからよしてくれ。
と思わなくもなかったですが(貧乏人め)、高根さんが出てくれるなんて稀なんで有り難く購入させていただきました。
しかし高根さん、相変わらずどこまで本気なんですか!!!?と言いたくなるインタビューです。そういや、
店だす。
の迷言が生まれたのもHVでしたが、まさかそれを踏まえて言ってるわけじゃないですよねぇ……高根さんならそれも有り得そうですけど。執事ホテルのシェフ役でまずはバーチャル体験ってとこですか(違)
噂の客いじりですが、あの威圧的な物腰でどう出てくるのか、ある意味楽しみで仕方ないです。それこそライファーじゃない人相手だと、その後の展開の予測がつかん!!!是非ともライファー以外を引き当ててもらいたい。
なんにせよ、久々の外部で弾けた高根さんが見れる事を楽しみにしております。

執事ホテルは、何やら稽古場ブログも始まるそうで!
高根さん、全っっっ然書いてくれなそうですけど!!!
伝説の、
がんばります。
が復活してくれることを、こっそり願っていようと思います。ファンゆえに。

夏の夜の夢

2008年01月30日 17:30

なつゆめのさいゆうせんがきていたことにせんじつきづきました…………。

よっぽど余裕がなかったんでしょうね、近頃の自分。
ふと机の上に溜まった郵便物を整理していたら、見慣れた白い封筒があってめちゃくちゃ焦りましたよー。〆切が2/4で良かったです。(心底)
ていうか、カトケンさんのもこの時に気付いたんですけどね……(遠い目)

えーーーーっと!!!
今回は月の女神さまがチーム名のようですが、ふと舟見ヒポリタ様のイメージと重なりしんみりしてしまったり。
予想はしていましたが、やはりふなみんの復帰は難しかったようです。初演のヒポリタがもうほんとーーーに大好きだったので、正直かなりしょんぼり…。新ヒポリタは誰になるんでしょうか。個人的には吉田さんだと嬉しいな、と。その時のシーシアスは勿論まっきーで!!!
あとは、ディミーが休団した楢原さんに代わって仲原さん大抜擢。いやーまさに躍進中ですねぇ。たしかにディミーは仲原さんに合いそうだし、とっても楽しみです!ただ、一人だけすんげー若いのが気になりますが…(笑)
山本ライサンダーは今回は奥田ディミーとなんですね。山本さん&奥田さんががっつり絡む役っていつぶりでしょうか。もしやセツ&ティルトぶり?(何か抜けてたら申し訳ない…)アレとアレが結びつくとどうなるのか想像もつきませんが、また新たな笑いを提供して下さることでしょう!奥田ディミーはまたアクセルホッパー似路線なんだろうか?
でっかいヒロインズの復活はめでたい!!!あのキモカワイイ坂本ヘレナにまた会えるんですね!うれしーーー!!!岩崎ハーミアの巨大美女もきっとパワーアップしてるんだろうなぁvv
まぁ、今回のキャスティングで何が一番嬉しいって、妖精王夫婦&パックが変更無しだったことですけど!!あ、パックのヅラは変更希望です。(アフロはシーシアスだけでOK)
ジプソンズやアテナイのキャスティングも気になります。山崎ピラマスと青木シスビー、また観たいなぁ。

カレンダー

2008年01月30日 17:30

カレンダーが届きました!(いつの話だ)
今回は卓上カレンダーだけにしたんですが、あまりの出来の良さに壁掛けタイプを買わなかったことを後悔しましたよ!!
すっげーーーーいい!!!!!!!!
キメキメなポージングに正直こっぱずかしかー!と思わなくもなかったですが、こっそり楽しむ分には目の保養になりますもんねv
ていうか、最近の若者は写真うつりが良い。先輩たちより若手のが明らかにクオリティ高いんだもんな…(言うな)自分が格好良く写る角度とか、自覚してるんですかねぇ。
とはいえ先輩贔屓なわたくしといたしましては、シニアやJr.1の写真にテンション上がりまくったわけですが(笑)
中でも王子とか及ちゃんとか佐野さんとかジーコさんとか、この頃ライフで見てない方々は特に感慨深いものがありました。写真だけじゃなく、またいつか舞台上でのお姿も拝見したいものです。

担当さま方はどちらもらしい感じのお写真でした。
山本さんは結構パターンがありましたねー。友達に見せてもらった、特典ポストカードの踊る山本さんが抜群に素敵でしたv
高根さんはなんていうか……いつでもどこでもメンチ切ってるなぁ…と(笑)いやそこが好きなんですけどね!!

いつもの舞台写真バージョンも勿論素敵なんですが、今回の気合い入った構成もまた楽しい!
アドルフの時にチラッと見かけた壁掛けの方も、かなりいい感じの写真が多かったようで、今更ながら買わなかったことが悔やまれます。
2009年版も今回みたいのだったら、今度こそ両方ゲットしようと思います。(ホントに後悔中)

14日後

2008年01月10日 22:54

高根さんは最近顔が優しくなったらしい。
Jr.5のおかげで。(奥田さん談)

というわけで、
ついに!!!!
ついに高根さんが登場しますTVぴあに!!!!!!
いやーーーーいまから待ち遠しいですね!!!(全国の高根さんファンの方々へ)
何と言っても写真&記事が秀逸なTVぴあ!高根さんをどんだけ素敵に紹介してくれるのか楽しみ過ぎるーーーッッッ(じたばた)
まあ久々の外部出演に終始する気もしますが、それでもいいのです。そもそも雑誌にすらなかなか出てくんないし。
再来週には関東の片隅で、
3冊買おうかな…
とか真剣に悩んでるアホな女がいると思います。

それにしても奥田さんはオモロい方ですね。
意志が強いだか弱いんだかよく分からんよ!!!(笑)
ファンとしては休団した後にフェードアウトせず戻ってきてくれて、本当に本当に良かったと思います。
奥田さんみたいな人がいるからこそ、今は遠ざかっている人もきっといつか、と待っていられるのかもしれませんね。

仕事始め

2008年01月07日 23:29

あれ?
「初め」
が正しいんだっけ?

そんなことはともかく、いよいよ社会復帰しました。(休みが長い会社ですみません)
初日だし気合い入れてがんばろー!
と思って午前中とばしててら午後まで保たず、あまりに辛かったので新年会の買い出しに無理やり同行しました。
駅ビルにあるお惣菜屋さんの焼き鳥が旨かったです。特に「ひなアスパラ(塩味)」が。
水戸にお越しの際は是非お試し下さい。

いい気分になったところで、同僚と正月太り解消の為(というわけでもないですが)にボウリングへ。
初めてチーム戦というものをやったのですが(二人一組で一投ずつという)、これがなかなか楽しい!!
久々且つ軽度の酔っ払いというのもあり3ゲーム目辺りではかなりグダグダになりましたが、なんとか勝てましたvほぼチームメイトのおかげだけど(やっぱり)
おみくじの、
「争い事、勝てる」
も良かったのかもしれません。
爽やかに汗かいたのは久しぶりだー。
年末に行ったビリヤードも楽しかったし、次はダーツかな!!!
………的にすら当たらない気がする。

近頃、同僚と遊びに行く機会が増えて結構楽しいです。比例するようにアルコール摂取量が増えてますけども。
……年をとったってことなんかなぁ。

のだめリターンズ

2008年01月05日 15:55

正月休みもいよいよ明日まで。
長いなぁ、と思ってても案外あっという間なんですよねぇ…。
この休みに何をしていたかと言うと、結局DVD編集したり音楽聴いたり本読んだりゲームしたり。
…………いつもと変わりなかったです。(遠く)
明日には楽団の練習も始まるので、そろそろ気合入れ直しておかねばなりません。楽器も洗わなきゃなー。

昨夜はずーっと楽しみにしていた「のだめカンタービレ」のスペシャルでした!
いや~やっぱ面白かった!!(笑)
のだめと千秋のあの掛け合いとかTVシリーズと変わってなくて(むしろパワーアップしてたか?)すごく嬉しかったです。ていうか予想以上にいい雰囲気になってて驚いた!
玉木宏氏の千秋先輩は相変わらず絶品でした!!!何といっても
美しい!
声がいい!!
手が綺麗!!!(←高ポイント)
スメタナホールでのコンサート、のだめじゃないけど号泣ものでしたよ~(涙)
今夜の第二夜はいよいよのだめちゃんが主役ですし、今日もがっつりTVにかじりつきたいと思います!!!!

そいうえば、山本さんは今頃ダンスのレッスン頑張ってらっしゃるんでしょうか。いよいよダンス公演も迫ってますよね。
私も切符予約してこなきゃ!!

謹賀新年

2008年01月03日 12:55

あけましておめでとうございます!!

明けましたね2008年!!
新年早々PCがぶっ壊れるという災難に見舞われましたが、
負けない!!!わたし負けません!!!!(号泣)
なんか電源は入るんですけどWindowsが起動しないんすよ………やっぱ入院かなぁ(遠く)
いやいやいやいや今はそんなことはどうでもいい!
お正月はわりとヒッキーなわたくしですが、今年はアクティブな元旦を過ごしましたー。生まれて初めて
初売り
というものに行ってきたのですよvv
近所のでっかいショッピングモール(姫も来たことあるんだぜ)の初売りに友達が行くというので、便乗させてもらいました。
いやーーーー世間の皆様は毎年あんなハードな元旦過ごしてたんですか!?すっごい混んでてびっくりしましたよ!
活気溢れる呼び込みと人込みに脳内麻薬分泌しまくったのか、うっかり福袋を購入してしまいました、2個も(笑)
でもかなり当たりな内容だったので、結構得した気分ですvガンガン着倒そうと思います!
初売りの後はくるくる回るお寿司を食べて、その後某アミューズメントで9時間DVD鑑賞会&カラオケ。
…………アクティブっつうか、むちゃくちゃインドアな元旦だったのかもしれません。
一年の計は元旦にあり。
きっと2008年もこんな感じで過ごしていくんでしょうねぇ。
何はともあれ、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ライフから年賀状きましたねー!
集合写真が圧巻でした。今年のかなりイイ感じだと思いますv
ていうか、山本さんが可愛ければそれで(以下略)
あ、でも欠席の方の写真がないのがちょっぴり寂しかったかも…。
