
--年--月--日 --:--


稽古場リポート

2008年04月15日 15:07

今更ですが「思い出のすきまに」の稽古場リポートを、
ダァーーーーーー!!!!!!ッッッ!!
と読んで参りました。
ホントに良い舞台だったので、いまだに心地良い余韻が胸の奥にくすぶっています。
「LILIES」「孤児のミューズたち」そして今回の「思い出のすきまに」。
カナダを舞台にした芝居は(他にも観ていたら申し訳ない)それぞれ印象は違いますがどれも余韻があり、一度でいいので実際にその地に足を運んでみたいと思わせます。
…パスポートすら持っていない人間の言うセリフじゃないですね。

それにしても、千秋楽集合写真の山本さん可愛すぎなんですけど!!!!お気にvのカレイドTがばっちりお似合いでございます。座り方もラブリィ。
下北沢楽後の飲み会どの白いジャケットも完璧です。ちょっとホストくさ(以下自粛)
化粧前なんて「どこの朝寝惚けながら化粧するOL!!!?」ぐらいナイスです。思わずOL役の山本さんを想像しちゃいます。(ウソです)
ウォーミングアップのポージング写真を見ると、いつぞやの甲斐さんブログに載っていた踊る山本先生@トーマを思い出します。あれは実に麗しかったー。
そうそう、劇中で毛布を被って出てきた時の山本マイルズの可愛さったらなかったですね!シーツにくるまったヴァリエに勝るとも劣らない可愛さでした!!
稽古場での凛々しい表情がまた素敵。つかカレイドT着た山本さんの腰…………(ごくり)
ああもぅ完全降伏ですよ!!!!

はーーーーしばらく山本さん観れなくてさびし…。
と思いきや、もうすぐ夏夢なんでしたね!!!!(笑)
久々に会員限定サイト行って(リニューアルしててめっちゃビビった…汗)デイリーライフを読んだんですが、奥田アクセルホッパーディミー(長ぇ!!)が何やらパワーアップしているそうなので、山本ライサンダーが益々はっちゃけてくれそうで恐怖もとい超楽しみ。
微妙に流行りネタが入ってくる気がするんですけど、奥田さんがエドはるみ風になってたらどうしよう……と今からドキムネです。

間違えた。

2008年04月14日 23:18

↓のエントリ、
主人公ルネの「母役」に加納さんだそうです。
篠井さんがルネでした。
すみませ…(少し落ち着け自分)

サド侯爵夫人

2008年04月14日 15:26

この土日はゲネプロがあったりお悔やみがあったり、ややバタついた感があったのですが、そんな中飛び込んできたニュース。(Rさん有難うございます!!)
山本さん、10月にグローブ座です!
しかも篠井英介さんと共演!!
おまけに女役!!!
VIVAアトリエ・ダンカン!!!!
というわけで、以下詳細。

アトリエ・ダンカンプロデュース公演
『サド侯爵夫人』
原作:三島由紀夫
演出:鈴木勝秀
出演:篠井英介、加納幸和、石井正則、小林高鹿、山本芳樹、天宮良
[東京公演]
2008年10月17日(金)~26日(日)
於/東京グローブ座

だそうです!!
いやーーーー驚きましたね!
色々な事に驚き過ぎて何からツっこめばよいやら(動揺)
共演者やたら豪華だわ、
三島作品だわ、
グローブ座だわ、
女役確定だわ。
そう、女役なんですってよ!!!何故なら女性しか出てこない芝居らしいから!しーかーもっ、あの篠井さんや加納さんと共に……、
いいのかーーーー!!!!??(震)
いや嬉しいんだけど!!小躍りどころかサンバでリンボーなくらい嬉しいんだけど!!!
……………ほら、女性役の山本さんてモニカ(とサラ・ドンマー)しか記憶にないからね。ね?
間違ってもああはならないだろうけど………ていうかもしかして古典洋服ドレスな山本さんが観れる可能性ありですか?貴族女性な山本さんですか!?
ぎゃーーーーす!!!!
10月のグローブ座で一体何が起きるんだ…!!(混乱し過ぎて涙目)

肝心のキャストはまだ発表になってないんですが、ダンカン公式によると主役のルネは加納さんだそうです。
とすれば、篠井さんはモントルイユ夫人ですよね?
キャストの並びからすると、アリキリの石井さんがアンヌ??
高鹿さんと天宮さんで、シミアーヌ男爵夫人とサン・フォン伯爵夫人?
山本さんは……シャルロットなのだろうか。個人的にはアンヌかサン・フォン伯爵夫人辺りだと嬉しい…。
何はともあれ、詳細発表が待ち遠しいです。

ブロガー

2008年04月09日 17:42

気付いたら、ライフにもたくさんブロガーが!!
甲斐さん、及川さん、ふなみん、大ちゃん、船戸さん、青木さん、仲原さん、石井くん、神野くん、桃威くん…で全員?
ついに船戸さんも始めましたね!船戸さんの文章、面白いから好きだ~。5日のエントリーの前田さんに爆笑した~。
ていうか、阿部さんが載っててびっくりした!!タカさーーーーん!!!!(叫)
そういえば共演してたんですねー。ライフもテニミュも大好きだから、なんか嬉しいですこのツーショット。
そのうちラーメンズとライフが共演とか……賢太郎さんは難しいかもしれないけど、仁さんはありそうじゃない?あ!すでに姜君と共演してましたね!!
賢太郎さんと高根さんのツーショットとか見れたら多分卒倒しますけど(真顔)

ブログと言えば、ABCのyasuさんのブログが楽しいです。
読みたさの余り、モバゲーに登録しちゃったよ!(笑)ライブ以降、yasuさんにメロメロです。
関西の方って、ものもらいを本当に「めばちこ」って言うんですねぇ。忍足だけかと思ってた(違)

CUE DIARYもしっかりチェックしております。
ヤスケン、実は凄く頭が良いのではないかと思う……安田メモ、真似したくても出来ない。
でも一番好きなので、見るとすんごく癒される「も日記」ですvv

TAMAGOYAKI

2008年04月09日 17:42

キャスト発表になりましたねー!
チーム名が可愛過ぎーッッッ!!!(じたばた)
パックンチョもおっとっとも、昔は大好きだったなぁ…今も売ってるの?
とりあえず、ジーコさんと大沼リーダー、下井さんがシングルで大きくガッツポーズ(笑)
去年のWHITEに行けなかったので、ここでフレッシュの名前と顔を一致させておきたい…!
というわけで、各チーム1回は観に行きたいです。

あらすじ読んだんですが、面白そうじゃないですか!!
ちょっぴりレトロ感漂うストーリーに、元気を貰えそうで期待大。
過去に上演した時のであろう写真が、また期待感をあおります!つか、みんな若っ!楢原さんの膝がまぶしっ!
一度でいいから、倉田さんオリジナル作品の上映会やってくれないかな~。
以前、トーマのってあったんですよね?Jr.1のWHITEとかむちゃくちゃ観たいですよ(泣)
あと訪問者とか初演LILIESとか初演OZとかシャルルとか死の泉とか(以下略)

劇場が恵比寿ってのも、個人的には嬉しい。
恵比寿にめっちゃ気になる店があるんですよ。『月の子』っていうんですけど(笑)
一度でいいから行ってみたいーーー!!!

ハモネプ

2008年04月09日 17:41

道産子優勝おめでとーーーー!!!!
第2のNACSとなって、大きく羽ばたいてもらいたいですね!!!(ジャンル違)
リードのしーちゃんの声が、すんごいパワフルで素敵だったー!これ以上上がるのか?と思う音域から更に上を出すって凄過ぎ!!
決勝で唐突にリードヴォーカルになった子も爽やかで良い声だったし、色んな可能性を秘めたグループなんだなぁと思いました。
今後もグループとしての活動は続けていくんでしょうね。一度でいいから生で聴いてみたいです!

個人的にむちゃくちゃ応援していたヤンキーグループ(笑)
てっぺんは獲れなかったけど、迫力のパフォーマンスでめちゃくちゃ感動しました!
やーさんの歌声、もう奇跡の領域かと!キャラの面白さも含めて(笑)

決勝には行けなかったけど、アニソンを熱唱していたチームとか大好きだったー。小学生も可愛いかったしvv
そうそう、すんげーボイパの男の子とおっくんのセッションは素敵でしたね!ていうか、おっくん昔は可愛かったのに…!!(驚)
どのチームも本当に個性的で、見応えありました。もうみんな優勝だって!!!

またいつか開催されるんですかね?
次回も楽しみですv

会報第2弾

2008年04月09日 17:41

高根さんの分の会報が届きましたー!
どうやらブリミュを観に行ったようです。(大口君繋がりだと思われる)
………高根さん、原作知ってんのか?
原作知らないまま、あの手のミュージカル行くのって結構冒険だと思うんだが。いや、知ってんのかもしれないけど…むしろジャンプ愛読者だったりして(笑)
ブリミュは行った事ないんで客席の雰囲気が分からないんですが、テニミュみたいだとしたらさぞかし浮いたんでしょうねぇ。
そんな高根さんを遠巻きに眺めたいです(笑)
そして、料理を頑張ってらっしゃるそうです!
たまに美味しく出来るそうですが、何系の料理を作っているのだろうか。やっぱフレンチ?(近藤シェフだけに)なんとなく、和食だといいなぁ。イメージ的に。
料理って本格的になればなるほど男の人のが上手そうなイメージあるんですけど、高根さんとかこりだしたら凄そうですね。
夏のJr.3祭りで披露とか……はムリですよね。すみません。
ところで、下北沢には行かなかったの?(こっそり)

2冊目が届いたので改めて会報を読み返してたら、奥田さん&青木さんの浅草散策で紹介されてた店に見覚えが。
フジキッチンて、おにぎりで紹介されてたとこかい?
うおぉぉーーー妙な所でNACSと繋がりあって小さく感動(笑)
そもそも、いま舞台では笠原さんとシゲちゃんが共演してるんですよねぇ……凄いなぁ~。

Acid Black Cherry 2008 Tour“BLACK LIST”

2008年04月09日 17:40

20080409212127
生まれて初めて、ヴィジュアル系バンドのライブというものに行ってきました。
とにかくすごかった!!!!!!!!
なんというか、新しい世界を見てきましたよー!
今までオールスタンディングのライブは行ったことあるけど、風味堂とか椿屋とかでわりと大人しく聴いていられたからね。
場所が水戸ライトハウスということもあってステージ激近・酸素激薄・失神者続出で、半ば修行のようでしたが、リアルに体重減ってたのには笑いました。マイナス1.5㎏ですよ!!有難うABC!!!(違)
もっともダブルアンコールでは私も酸欠で意識遠退きかけて、かなりヤバかったですけど(笑)
そして今は腕が痛い……(振り過ぎた)
詳しい曲順とかちょっと覚えてないんですが(汗)、以下感想を箇条書き~。


[Acid Black Cherry 2008 Tour“BLACK LIST”]の続きを読む

club LIFE Vol.37 April,2008

2008年04月05日 16:20

油断してたので、不意をついた到着にマジで驚きました!!!(その後、会報の中身にまたびっくり…涙)
とりあえず山本さんの分のみですが、感想など。

役者手紙。
前より漢字が増えたなぁ……。
というのが最初の感想だったわけですが、他の山本さん担当の方に刺されるでしょうか私。
今回はうっかりチケットを取り忘れ、両チームとも最後列観劇になってしまう夏夜なんですが(自業自得)、あのハイテンションな山本ライサンダーを観るのは正直かなり楽しみv
前回の楢原ディミーとの同期コンビが大好きだったんですが、奥田ディミーとはどんなコンビネーションを見せてくれるのか。益々よしもとカラーになるんじゃないか!?と今から期待でわくわくしてます。

会報。
やっぱりどんな紙媒体より、会報が一番内容充実してて面白い!!
しかも最近フルカラーだし、字もいっぱいだし!
特に巻頭の夏夜インタビューの面子が、雑誌ではとても叶いそうにないメンバーなのが嬉しーーー!!!!!!
や ま さ き さ ん … ! ! !
せっきーも青木さんも大好き!!!このメンバーは豪華過ぎるぜコンチクショー!!!!(歓喜)
他にも「及ちゃんのカリフォルニア物語」「しもけん&仲原くんの新宿御苑散策」」「アドルフに告ぐ報告」「客演報告」「船戸さんインタビュー」などなど企画満載で、かなりの充実っぷり。
なんだけど、Traveler's Lifeの笠原さんコラム……王子の写真がない(号泣)

TAMAGOYAKI。
ジーコさんおかえりーーーーーー!!!!!!!!!(万歳三唱)
正直この公演はスルーも考えていたんですが(爆)、ジーコさんが出るんじゃあ行くしかないっしょ!いかも下井さんもいるし!!
「WHITE」以外で倉田さんのオリジナルを観られるのも嬉しいですよね。これも若手公演ならでは。
7月はコンクール前で忙しいんですが、なんとしても都合つけて行きたいと思いますv

Jr.3イベント。
びっくりした!!!!!!
でもうれしいーーーー!!!!!!!!
むちゃくちゃ手作り感漂うチラシがなんとも素敵なんですが、久々にJr.3勢揃いイベントとかになったらどんだけ嬉しいか…!
これならさすがに高根さんも出てくれそうだし(言うな)
それにしても大ちゃん、ものすごいセンスだ……(笑)

衝撃のお知らせ。
佐野さん休団。寺岡さん退団。
あまりの衝撃に正直言葉を失いました。
でも、ファンに出来ることなんてほんと少ない。
佐野さんには「待ってます」。寺岡さんには「有難う」。
これしか言えないんだなぁ…と。
本当に本当に悲しいし寂しいけど、お二人の今後の活躍を願うだけです。

思い出のすきまに~亀戸紀行~

2008年04月05日 16:20

20080409212309
今回は諸々の事情により下北沢には足を運ばず、千秋楽の亀戸に勝負をかけました。(何の)
良い芝居を観た後の倦怠感というのは、何とも心地良い。ライフで言えば、トーマを観た後のような感覚。
本当に素晴らしい舞台でした。観て良かった、と心底思いました。
このお芝居を上演して下さった、そして山本さんを起用して下さったカトケンさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
もっとも観終わった直後の私は、完全にタダの担当バカでしたけども。カメリアホールのロビーで愛を叫んでしまったよ…(一緒にいた方々、ホントに申し訳ない)
久々にがっつり語りたい気分なんですが、なにぶん長い間文章らしいものを書いていなかったので、感想は後ほど改めて…書こうかと。

この日は久々にRさん、Yさんとご一緒させて頂きました。
終演後、電車に乗って錦糸町へ移動し山本さんへの祝杯を上げたんですが(笑)、生まれて初めてホテルのバーで飲んじゃったよ!!!!
地上何メートルだか分かりませんが、すんごく高い場所から東京の街並みを見下ろしながら山本さんへの愛を語るのは最高に気分が良かったですv(ご飯も美味しかったvv)
久しぶりにライフ語りもたっぷり出来て、本当に楽

A DAY IN THE LIVE

2008年04月05日 16:20

開催予告を知ったのが、チケット発売日翌日だったという……。
やはり公式はマメにチェックせにゃいかんというわけですね(がくり)
とはいえ、チケット無事にゲットしましたーv
はしっこの方だったけど、意外に前方で嬉しい!
ていうか、

唄とダンスとコントと愛とイケメン二人のグラン・ジュテ開幕!

のあおりが最高に笑えるんですが…。
唄とダンスは、まあ分かりますよ。腑に落ちないのは唄とコントだ!(笑)
二人に何をさせる気なんだろう、まあくさん………!!!
六月なら何が楽勝なのかも教えて頂きたい今日この頃です。

それにしても、チラシの山本さんが可愛くて可愛くて大変。
遠おおぉぉぉい目をさせると、国内で右に出る者はいないんじゃないかと。本気です。
……でもコントなんでしょ、今回?(一抹の不安)
