
--年--月--日 --:--


愛情に賞味期限はありません。

2009年01月29日 17:30

…………そうかなぁ、意外とあるんじゃないかなぁぁぁ。
などと夢のないツッコミをしてしまった、フルバ公式を見た時の私。
気付いたらキャストが出てました。いつのまに(笑)
以下、ネタバレ含みます。




[愛情に賞味期限はありません。]の続きを読む

メイちゃんの執事【第3話】/仮面ライダーディケイド

2009年01月29日 17:29

結局あれから原作を大人買いしてしまいました。
ドラマと全然違っててびっくり!!!!(や、原作が先だけど)
ホントに全然違うから(特にメイちゃん)、いっそ割り切って両方楽しめる感じです。
原作から入った人には、ドラマの展開ってびっくりなんだろうなぁ。
なにせ剣人がリカ様の執事になってるし!
シスター・ローズがシスターじゃないし!!
何よりメイちゃんが理人さんLOVEvvじゃないし!!!
でも、原作まんまのメイちゃんだったら多分初回でドン退きだったと思うので、ドラマはアレでいいのではないかと。
あの原作のキャラは二次元だからこそ許される気がする……ハマる女優さん見つけるのも大変そうだし。

というわけで、第3話感想です。

録画しておいたものを観ました。
理人さんがあんまり笑ってない…!
のがあまりにショックでしばし呆然…おのれ忍許すまじ!!!!(怒)
でも、メイちゃんの手首をガシッて掴んだ時はかなりトキメキましたねー。まさに胸キュン(笑)
水嶋ヒロ君、ほんまにええ声や……(感涙)

そういえばドラマ版メイちゃん、理人を呼ぶ時は大概「アンタ」だと思うんですが、この先もずーっとそのままなのかな。原作通りの
理人さんvv
はちょっとイメージから外れる気がするけど……まさか呼び捨て?きっと二人の進展具合によるんだろうなー。

マメシバこと剣人は、今週もツンデレ好きにはたまらないツンデレ度でした!!
ヘリに乗せられた時の慌てっぷりがあまりにもソーキュートv
いずれ彼がメイちゃんの執事になれる日を願っとります!!!(力一杯)

でも今回のMVPは木場でしょう!!!!
可愛いーーーーーー!!!!!!!!!!!
もうあまりの可愛さに瞬殺されてしまいました…、あの顔でニコッとされるたびに呼吸困難です。ていうか、
…………ジャッカルの面影がない…!!
ことに毎回びっくりですよ。わりと素に近い感じで演じているんですかねぇ。

そういやようやく気付いたんですが、リカお嬢様の執事・青山を演じている真山君て、フルバに出るんですね!なんかびっくりだ!!(笑)
由希、どんな感じになるんだろう。白いヅラ被るのかな(重要なのはソコじゃない)

そして今週の根津っち(笑)
相変わらず台詞はふたつみっつしかありませんが、益々高根化が進んでいる気がします。
いや、あんな露骨なセクシー系キャラを高根さんが演じた記憶はないですけど。なんか気だるい佇まいとかが…(笑)
原作で根津っち大活躍のあの話は、ドラマではやるのかなー。是非やってほしいなーーー。

話の展開は3話目にして若干スローになった印象ですが、来週はメイちゃんと泉のガチンコ対決に加え、
・ルチア様×理人様
・メイちゃん×忍
という見せ場もあるようなので、かなり楽しみ!
気になっているのが、温室で忍と密談している謎のお嬢様の存在。
声質だけじゃ誰だかさっぱり分かんねぇ…!!
多分ショートカットだと思うんですが……当て嵌まるのって多美くらい?
そういや谷村美月ちゃん演じる、この多美。
原作ではまさかの○○が××設定なんですが、ドラマではまさか……まさかですよねぇ(笑)
その設定が無さそうな分、温室疑惑が…うーん、今後が益々楽しみだ。
根津っち大活躍の回も作ってねーーーー!!!!!!(哀願)



一方、いつの間にか始まっていたディケイド。
キバの毎週録画予約を解除し忘れていた為、偶然とれていたのでせっかくだから観てみました。
………えーーーーっと。
なんかやたらスケールがデカい話になってました!
歴代ライダー9人の世界を旅するのが、世界を救うライダー・ディケイドってことみたいです。彼は色々な過去ライダーになれるらしい。
ぶっちゃけ仮面ライダーってマトモに観たの電王とキバだけなので、どれがどれだか見分けがつかないんですが(汗)
初回はアギトと響ともうひとつに変身してました!(聞き取れなかったから何ライダーかは分からん!!)
ていうか渡が出てきてビビりました!!!!道先案内人のような役回りで、妙に知的なのが違和感(笑)
いずれは電王やキバの世界も旅することになるんでしょうねぇ。それまでは録画しておこうかなー。
そもそも、変身する前の人って出てくるのか?

メイちゃんの執事【第2話】/仮面ライダーキバ【最終話】

2009年01月20日 22:29

今週も理人は素敵でした!!!!
決闘シーンの表情がもう、
た ま ら ん ! ! ! !(悶)
あの目は卑怯だ…思わずTVの前で突っ伏してしまったじゃないか!!!
おかしいなぁ、主従萌えはしないハズなのに(笑)
対する剣人がまたおそろしくラブリィで、すっかりやられてます…。
あの犬っころっぷりが好きだーーーー!!!!!!!!
しかもツンデレ。なにこの最強コンボ(笑)
これまでの役で一番好きだ、剣人@佐藤健くん!!
そして今週のノブオさま(笑)
なんだか今までになくセクシーでワイルドな姜くんですが、どことなく…………高根さんを彷彿とさせる役作りじゃないですか?(え?気のせい?)
さりげなく公共電波で高根派宣言ですか姜くん!!!?(ありえません)
来週もまた緊迫感漂う展開のようで、先が気になって気になって仕方ないのですが、原作を読むべきか読まざるべきか……(悩)
とりあえず、来週も頑張れメイちゃん!!

そして、気付いたらキバが終わってました!!!!(びっくりした!!)
名護とメグミが結婚てのは意外でしたが、やはりハッピーエンドは良いものですね~。名護くん、結局オモロい人になっちまったな…(笑)
20年後から渡の息子がきてましたが、てことはいずれ渡は結婚するってこと!?
ありえねえぇぇぇぇ!!!!(笑)
相手は誰なんだ!!めちゃめちゃ気になりますなんとなく…。あの幼なじみの子だろうか。
なんだかんだ言いつつ、キバ楽しかったです。終わっちゃうのは寂しいー。
次のライダーを観るかは分かりませんが、ひとまずまだ観ていない「魔界城~」のDVDでも買ってみようかと思います。

……………ところで、フルバのキャストはまだですか…。

おーくせんまん!おーくせんまん!

2009年01月15日 09:46

相変わらずフィギュア観まくってます。
現地観戦の野望はまだ果たされてませんが…………チケット高え(泣)
ルールとか全然分からないまま観ているので(最近ようやくジャンプ見分けられるようになった/笑)下手なこと言えないし、と思っていままでブログには書かなかったんですが、先日テレ東で放送された「スターズ・オン・アイス」を観たら語らずには…!

いやーーーー面白かった!!!!
普段はわりと競技会を観る方が好きなんですが、このショーはむちゃくちゃ面白かったです。
なんといっても、バトルvsランビエール!!!!
ちょっ、選曲したの誰!!絶妙過ぎる!!!(笑)
まさかのヒロミ・ゴーにTVの前で思わず仰け反りながら爆笑。
ジャンプやスピンに飽きたらず、お辞儀まで競い合う二人にもう夢中です(笑)
去年二人とも競技生活を引退し凄く寂しかったんですが、これからはショーで益々素敵な演技を見せてくれそうで嬉しいです!

男性6人による群舞も素敵でしたね~。
パワフルで疾走感があって、むちゃくちゃ興奮!!!
ラスト6人が順番に並ぶとこ、ゾクゾクしました!
あれは生で観たら盛り上がりそう。

コーエンも久しぶりに観ましたが、競技会から離れていてもスパイラルやバレエジャンプは相変わらず秀逸!何より可愛いし!!
ジャンプもかなりキレがあった気がするんですが……競技復活しないのかなぁ。

真央ちゃんのタンゴはもうおなじみのナンバーですが、今回が今までで一番好きかも!!!
キレがあって音楽にもぴったり、すんごい迫力でした。
世界女王になると貫禄も出てくるもんなんですかね。とにかくカッコイイ!!!!
ラストは初期の高速スピンが好きなんですが、真央ちゃんのビールマンは美しさがハンパないのでこっちも好きv
四大陸・世選と大きな大会が控えてますが、また一段と進化した真央ちゃんが見られるんだろうなぁ。
TVの前で応援してます!!!!

メイちゃんの執事【第1話】

2009年01月14日 10:01

オモロかった!!!!!!!!(笑)

色々ツッコミどころは満載ですが、理不尽とご都合主義は少女漫画の醍醐味ですからね!
原作を知らないからマッハな展開にもあまり違和感ないし(にしたって早えぇぇぇ!!!と思ったけど)
分かりやすいマイフェアレディなストーリーが楽しいので細かいことはこの際どうでもいいです。
これから上層階級をバッサバッサと薙ぎ倒すメイちゃんの活躍に期待してます。(そういうハナシじゃない)
お嬢様方が辛酸をなめる姿は痛快だろうなぁ(すみません、庶民の僻みです…)

ていうかコレ系のヤツを見るたびに思うんですが、金持ちのお嬢様のテンプレってかなり歪んでる気がします。
ホンモノの金持ちってあからさまに庶民を見下したり虐めたりしないよね。
あくまでもナチュラルな、無意識下の差別を至極当然のように行うものだと思う(これも偏見)
聖ルチア学園のお嬢様方<姫川亜弓、みたいな(笑)
シビルは聖ルチア学園向きかもしれん。(あほのこだから無理だろうか………)

それにしても、キャストが見所満載です!!
榮倉奈々ちゃんは写真見た時はイマイチかなぁと思ったけど、動くと断然可愛いさ倍増!個人的にはメガネだった時のあの微妙な下がり具合がたまらんです。
ヒロ君がもう(色んな意味で)寒気するほどカッコイイんですが、佐藤健くんのラブリィさも負けとらん!なにこの麗しい兄弟!!なにげにライダー繋がり(笑)
姜くんはまさかのヒゲにびっくりしましたが、だいぶ痩せてシャープな格好良さが戻ってきましたvv執事たちの中でも異色な雰囲気で、これからの活躍に期待大です。
山田優ちゃんはああいう役やらせるとピカイチだ!!!(感心)

来週がまた楽しみです。

年賀状

2009年01月03日 15:20

今年もライフさんからの年賀状がきました。
しみじみ眺めながら、ふたつも見逃したことを実感。(プロデュース公演入れたらみっつ…)
今年は、今年こそはコンプリートしたい!!
全チームとは言わない!せめて全公演!!
だからダブルキャストくらいに留めて頂けると心底嬉しいです。
…………特に6月(ぼそり)

高根さんの外部ですが、なんか暗雲が立ち込めてきました。
い、行けないかも(汗)
さいあくDVDに期待ってことになるかもなぁ。カニリカさんとこだったらDVDは出してくれるだろうし…。
山本さんの外部は絶対行きたい。
だってカトケンさんはDVD絶対出してくれないもん…!(泣)

新年早々、景気の悪いぼやきはこの辺にしておきまして。
フルバの案内サイトがリニューアルしてましたね。(いつの間にか)
キャストはまだ発表になってませんでしたが、ストーリーはちゃんと透くん主体の感じでした(笑)
ミカシュンがついに原作を全巻読破したみたいで(ブログより)、テンション上がってきた感じです。
ミカシュンの透くん、地毛だと嬉しい。今から伸ばせば、ある程度までいける気がするんですがどうでしょ。
あとはやっぱ、ネズミとネコのキャストが気になる。
早く詳細キャスト出ないかなー。

A HAPPY NEW YEAR 2009

2009年01月01日 22:02

明けましておめでとうございます!!!!
2009年もライファーとして突っ走ります!
何卒宜しくお願い申し上げます★
