
--年--月--日 --:--


4th Anniversary

2009年04月28日 08:33

昨日で日本デビュー4周年だったそうで…、
おめでとうございます!!!!
しかも図ったようにSTWがオリコン1位…、
おめでとうございます!!!!
めでたい続きの勢いでツアーの成功もお祈りしております。

モバイルで新曲(?)情報出てましたねー。
しかし発売未定……え、発売しないの??
これってミヤネ屋EDとは違う曲ですよね。
6月辺りに両A面で出す気がしないでもないが…久々のバラードだし、楽しみです。
てか有線聴けねぇぇぇぇ!!!!(契約しろ)

日曜日はお好み焼き部でした。
……………お好み焼き食べなかったけどお好み焼き部だと言い張ります。
実は12時半から19時半までぶっ通しでカラオケしてきました。
念願のトンペンさんとカラオケですよ!!!!
楽しかった…死ぬほど楽しかったです…!!(いつも孤独だからさ…)
だってハモってくれたりするんだよ!すげぇよトンペンさん!!!!(笑)
楽しすぎて多少…いやかなり暴走しましたすみませんすみません。
次はちゃんとお好み焼き食べに行きますよー。

知って貝柱~♪

2009年04月25日 19:12

オンタマで話してたジュンスのあれ。
もしかしてMJでやらかしたんですか!?
師匠に借りたDVDにMJでチュージー歌った時のが入ってたんですが、何回聴いても

しなやかなmove君は知って貝柱~♪

にしか聴こえないんですけど!!!
で、でもそのあとフツーに歌ってるし、思い込みにより聞き間違いなんでしょうか…いやでも(混乱)
sexy lady uh~♪
のあとにジェジュンがチャンミンに激突してるのは、まさかの動揺??(違)
真相やいかに。



昨日のMステ。
玉木宏氏の髭に激しく動揺していたら(綺麗な顔に髭はトラウマなんだよ…)、ランキング1位にSTWが!!!
おめでとうございますーーー!!!!!!
なんか無駄にテンション上がりました(笑)
「そして今週1位の東方神起です」
てな感じで出演出来てたら更に言うことなしなんですが(笑)、まぁ贅沢は言うまい。
そういや今日、MF21でしたよね!
外出してるのでまだ観れてないんですが、録画観るの楽しみですvv

歌詞はちゃんと見てみるもんだぜbaby

2009年04月22日 18:31

TSC、ヘビロテしているわりには歌詞カードを見ていなかった。
ということに気付き、今更歌詞を眺めながら聴いてみたら……いやもうびっくりして言葉にならなかったんですけど、

Secret Gameの歌詞が面白過ぎるってばよ!!!!!!

ミニスカートに云々、
ヒゲ&サングラス云々、
感度good good云々、

どんだけ革新的なんですか!!
笑い過ぎて腹筋痛いです。
カッコイイ曲調にうっかり騙されかけたぜ…!(騙すも何も)

早口な曲はわりと歌詞を誤解してることが多くて、前にカラオケでCL歌った時も、
重要無形文化財
で頭が真っ白になったことがあります。
いや、だって、ジュウヨウムケイブンカザイて…!!
そういやCLもわりとオモロい歌詞が多いですよね。
チャンミンの「外出禁止令~♪」がむっちゃ好きです。(聞いてない)

そういやライサン(JPver.)でも物凄い勘違いをしていてですね。
ユチョのラップのとこなんですけど………ちょっと、ここには書けないです。
ってくらい恥ずかしい聞き違いをしておりました。(そしてやっぱりカラオケで判明した)
ごめんねユチョ…。

勘違いと言えばPLのPV。
冒頭のシーンなんですけどね。
あのドアップの方、私ずーーーーっとジュンスだと思ってました
や、声がユチョだってのは分かってたんですけど、顔がジュンスにしか見えなくて…!
前回のお好み焼き部でそれを言ったら、師匠たちに全否定食らいましたv(当然や)
だけど、しょーじき、未だにジュンスに見えます………ていうかユチョンに見えないんだよ!!!
顔全部見れば全然似てないのに…何故だ(悩)
思い込みって怖いですネ。

TVXQ:MIROTIC

2009年04月22日 18:30

シングルじゃなくてアルバムの方のハナシ。
韓国リリースのアルバムは実はまだ4集しか持ってないんですが、ゲットしたっきり、たまにしか聴いてなかったんですよ。
しかもごくたまに、ほぼ流し聴き。
根本的に言葉が理解出来ないからどうしてもねー。

だったんですが、先週あたりから唐突にヘビロテしてます。
何の気なしに聴き始めたら、あっという間にハマってしまって…。
や、このアルバム、すっげーイイよ!!!!(今更過ぎてすみません)
特に、

●Wrong Number
●CRAZY LOVE
●HEY!
●RAINBOW
●Are You A Good Girl?

がお気に入り。
どれか一曲でもいいから、日本語でリリースしてくれませんか…!(誰に頼んでるんだ)

WNなんか、あのジェジュンさんがラップやってるんですよ!超貴重ーーーー!!!!
しかも声がいつにも増してセクシーで鼻血モンです。変態と呼ばれてもいい。あの声で囁かれたら死ねる。
WNメイキングの動画も見たんですが、どうやらコンセプトは「悪い男」らしいです。
似合うよユノーーーー!!!!(何故ピンポイント)
近頃の日本におけるユノさんはどうにも可愛さ全開になっている気がするんですが、風船では虎だったくらいですからね!やっぱ格好良いユノさんが好きですよ!!
そうそう、風船も一度でいいから生で拝んでみたい曲のひとつです。アレは色んな意味で衝撃的過ぎる…。
そんときは勿論、着ぐるみ標準装備でお願いします。

CRAZY LOVEは、歌詞の意味は分からないけどチャンミンの声が可愛くてお気に入り。
HEY!はとにかくカッコイイ!!(ライブでごっつい盛り上がりそうだ!!!)
Are You A Good Girl?のユチョがセクスィィィィ!!!!!

そういや5/30にCSでミロコン放映するんですよね。
も、もしかして↑の曲もやる?やっちゃう!?
超観たいーーーー!!!!

TVXQ:続・Share The World

2009年04月22日 18:30

Share The World。略すと、STW?
SWMT(Stay With Me Tonight)とかSTL(SOMEBODY TO LOVE)とかTSC(The Secret Code)とかとごっちゃになってきませんか。
…あれ、ならない?



火曜日にフラゲしました。
ジャケカはSurvivorから3回連続のユチョン。
実はなんとなくそんな気がしていたんですが、ホントに中からユチョンが出てきた時は軽く慄きました…。
新○堂、もしやユチョン推し!!?(笑)
あ、でもサバイバ買う時に一緒に買ったBoleroはチャンミンだったんだよな……謎だ。



まずはじっくりCDをリピート。
やっぱり聴けば聴くほどハマる曲だな~、と。
スルメのような曲です(誉めてます)
いまいちサビのパンチが弱い気がしないでもないけど(コラ)、他のとこがすごーく好きです。
特にジュンスとチャンミンの合いの手(?)みたいなヤツが好き!!
間奏もカッコイイですよね~。ライブではがっつり踊ってくれそうだ。



Offshot。
最初は、
……なんか手抜き
とか不届きなことを思ってしまったんですが(すみませんすみません)、何回もリピートしてたら萌えポインツをたくさん発見して結局は超満喫。
とにかく楽しそうに踊るメンバーがもうかわゆーてかわゆーて!!!!
特にチャンミンが両手挙げて踊ってるとこ、そこだけ何十回とリピートしました。自分がキモイです。
イントロ終わるところでユノがにっこにこしながら首傾げるのもラブリッ!!!
最近、ユノがやたらと可愛くて仕方ないんですが…大丈夫でしょうか(私の頭が)
ジェジュンとユチョンがじゃれてるとこも、むっちゃ可愛くて好きです。ていうか何故手を繋ぐんだ。幼稚園児か(笑)
間奏部分で激しくリズムを取る5人がまたいい感じなんですが、末っ子を両サイドから弄るアボジとオモニが素敵過ぎて悶えました…!



ところでジェジュンさん。
末っ子→ナミ
ってどういうことおぉぉぉぉ!!!?(ガタガタ)

TVXQ:Share The World

2009年04月16日 20:23

フルでPV見ました!

……やっぱり踊らないのかい?

という素朴な疑問がわきつつ、なんか好きかも!!
ぶっちゃけじゅーむいんでチラッと観た時はあまりピンと来なかったんですが、フルで見たらイメージ変わりました。よくあるパターンです。

冒頭のジェジュンかわいーし、メンバーが次々と歩いてくるところがめっちゃ好き!!!
ジュンス、相変わらずカリスマ!!!!
他にも海の中だったり空飛んだり(笑)
それだけにサビが…リズム取るだけで画面がなんか寂しい(笑)

でも、ライブとかでは踊るんではないかと予想してます。
「miss you」とかそのパターンですよね。PVでは踊ってないけどライブでは踊るっていう。
それに間奏では踊ってますしね~。

TVでは披露しないのかな~。MFはさばいば歌うみたいだし…。
あ、MJでやりますかね!?
CGバリバリのPVだから、オフショットも楽しみだvv

最近の私

2009年04月14日 18:33

美容室に行った一時間後にライターで前髪を焦がしてオンザになりました。
(現在、過去最短の前髪です)

久々に前後不覚になるまで飲みました。

オンタマ第2夜を録り逃し一時間涙に暮れました。

仙台に行きました。

伊達政宗のお墓参りをしました。

初めてTEAM NACSを観ました。

冷し中華とひょうたん揚げと牛タンフルコースとラーメンとずんだシェイクを食べました。

上映会のチケット取りをすっかり忘れてました。



……そんな近況。
うわーーーーん山本さんと高根さん観たかったぁぁぁぁぁ(断末魔)

TVXQ:The Secret Code

2009年04月14日 18:32

続きまして、暗証番号(アルバム)感想。
今更感を今更指摘しちゃダメでスー。



いやーーー個人的は、
神アルバム来た!!!!!!
ってくらいツボです。
今までは2ndアルバムがダントツ好きだったんですけど(全部好きなのは大前提)、暗証番号は構成から何から全て好きだー!
暗証番号いいよ暗証番号。

もう最初っからがっつりハートを鷲掴みされるんですよね!「Secret Game」で!!
最強様が各媒体で熱く語るの分かるわー、無茶苦茶格好良いもんこの曲。
五人全員特技披露をあの短い曲でかまされると背筋ゾクゾクもんです。
ツアーの冒頭は絶対コレだと思うんですが、演出を想像するのが楽しいー!
……や、まだ行けるかどうか分からないけどさ。(ドーム狙いなもんで)

そして「FORCE」へと傾れ込む感じがたまらん!!!
この曲がまたかっこええぇぇぇぇ!!!!
ちょっとゲーム音楽っぽいのが好きなので(笑)、実はヲタ受けするんじゃないかとかこっそり思ってます。

「Nobody Knows」はオトナっぽい雰囲気がイイですー。
こういう曲をしじぇんに歌えるようになったんだねぇ、とファン暦浅いくせに親心を抱きます(笑)
カリスマのサビ部分の歌い方がセクシーでうっとりv

シングル曲ですが「Beautiful you」がこの位置ってのが絶妙で、改めて好きな曲になりました。
これのPVの英雄さんが美しさMAXで好きなんですよ…!(金髪ジェジュンを愛でる会)

6・7と英雄さん作の曲が続きます。
「忘れないで」は言わずもがな、「9095」の不可思議な世界観は聴けば聴くほどクセになる。
よくよく聴くとちょっとコワイ歌だなー、とか思うんですけどね…。

そして今回のアルバムで一番好きかもしれない「TAXI」!!
個人的にサイコーに鬱ソングなんですが(爆)、もう条件反射で泣けます。
ああぁぁぁ切ないですぅぅぅぅ(悶)
なカリスマの気持ちが分かる…。これホント切な過ぎる(泣)

「Stand Up!」はライブで盛り上がりそう!!
ちょっとHIP HOPなかほりがする気が……しない?アレ?

んでシングル曲が続いて名曲「Bolero」で〆る!!!
……かと思いきや怖い歌再びーーーー!!!!(ガクブル)
な流れがまたツボです。たまらん(笑)

「ウィーアー!」はきただにさんが神過ぎたので、比べるのは無意味かなーと。
これはこれで東方さんらしくて良いのではないでしょうか!!!(なんで上から目線)
ユチョンの「ポケット~にロマンッ♪」が妙に耳に残る…(笑)

ていうか「Box in the Ship」のがよっぽどワンピっぽい気がするんですけど(笑)
アスクルとはまた違った感じでEDに合いそう。
最強様の歌声がめっちゃ可愛くて好き!

「千年恋歌」を聴いていると、ジェジュオンマは演歌もイケるんじゃないかと思えてきます。(同志求ム)

んでやっぱりPLは神曲だーーーー!!!!!(好き好き好きー!!!)



関根さんとの副音声。
今回一番の楽しみだったんですが、やはり
ツトンさすが!!!!!!
な内容でした。
何が凄いって、ファン心理を100%ついたトーク展開。
そうそうそうなんですよーーーッッッ(じたばた)
と激しく頷く場面が何度もありました(笑)
Mラバも面白かったもんなー。
関根さんとは末永くお付き合いして頂きたいです(笑)



ちなみにジャケカはユチョンでしたv
これで2枚連続です。なんとなく次もユチョンな気がしてます(何故)

TVXQ:Survivor

2009年04月06日 18:17

そういや書いてなかったな…。

ということに気付いたので、今更ながらサバイバ(シングル)感想。
アルバムすら出て一週間以上経つのに。
…………ま、備忘録ってことで。



まずはPV。

冒頭のゆらりと立ち上がるカリスマもさることながら、最強様がまた素敵で釘付けになります。
首カクッ、手首パキッ、
みたいな(痛そうじゃねぇの)
このPV全体通してそうなんだけど、チャンミンがハンパなくかっこええ!!!!
わりと硬い感じのダンスがハマってるんですかね~。
いつもダンスは無意識にユノを見てしまうんですが、サバイバではチャンミンにロックオンです。

白トンと黒トンが対比のように出てきますが、断然黒トンが好きです!!!
ユチョンがぱねぇイケメン!!!!
ジャケカが黒ユチョンだったんですが、マジで格好良かったです。
(個人的にジャケカ興味ないので、ユチョンペンさんのもとへ嫁ぎました)
ユノだけチェック柄なのも好き(笑)
何よりジェジュンの髪型が神なんですよ!!(ギャグじゃないですヨ)
絶妙な無造作感!スタイリストさんGJ!!!!

尚、一番のツボはラスト。
閉じかけのドアから見える黒ジェジュンの超美麗スマイル。
殺 す 気 か … ! !



そしてオフショット。

母と末っ子がーーーー!!!!!!
ところどころで可愛過ぎです。
ていうか母、末っ子溺愛し過ぎ(笑)
若干末っ子が迷惑そうにしてるのがまたツボです。(←マニア)
報復にあった母の、
あ~~~~ん(泣)
と痛がる顔だけでご飯三杯イケます。
殺 す 気(以下略)

ちなみに、Studio Junsuで録音してたヤツがめっちゃ気になるんですが。
ジュンスが思い出し笑いしちゃうって、一体どんな曲ですか。
完成形が全く想像つかないジャン!!(笑)
ジェジュンのボイパが意外でした……しかも上手そうだし(失敬な)
どっかで披露してくれないかな~。最強様のお許しが出たら(笑)

TVXQ:オンタマカーニバル'09(CS ver.)

2009年04月06日 08:00

楽団の先輩が録画してくれて、CS放送版を観ることが出来ました!
いやー…、



めっちゃイイ!!!!!!!!



地上波で流したブルマンとの絡みはもちろん、楽屋インタビューも流してくれたし(しかもちょっぴり長い)!
5曲フルバージョンだし!!
MCも入ってるし!!!




ちなみにセトリは、
●Purple Line
●Summer Dream
●どうして君を好きになってしまったんだろう
●Bolero
●呪文
でした。

そうなんすよ!
ついにBoleroのフルバージョンが見れたんですよ!!!!
しかもオンタマライブみんな声絶好調!
ユチョンのファルセット炸裂!!
後奏で手持ち無沙汰なメンバーが可愛い(笑)

まさかのサマドリは、真冬(1/25)だわ黒衣装だわで色んな意味で新鮮でした(笑)
でも会場めっちゃ盛り上がってましたねvv
ジュンスの真似をするところでジェジュンが苦手な振付をやられたらしく、ジュンスに蹴りを入れててむちゃくちゃ笑えました(笑)

地上波では途中からカットされていた君好きももちろんフル!
あ~やっぱり良い曲だ(泣)



それにしてもユチョンはライブだとテンション高いな~!
シャウトしまくりでしたよ。

さいたまぁぁぁぁ!!!!

を思い出した(笑)






これマジで永久保存版です。
ライブ行けない悲しみを補います……ふっ

4月でス。

2009年04月03日 13:58

怒涛の3月が終わりました。
08年度も無事に終わって何よりです…!
なんて社会人ぽいこと言ってみました。いや、正真正銘社会人だけど。
でも、なにげに年度末より年度始めのが忙しいんですよね。個人的には。
せっかく送別会ラッシュ終わったと思ったら、キックオフだなんだってまた飲み会続きだし。
大丈夫かマイ肝臓!!!?(切実)
プライベートの飲みはいいんだけど、会社の飲み会はねー……。ふっ。



さて、ひっさびさにライフの話していいですか(笑)

会報がきたんですねーーー、びっくりですねーーーー。
まあフツーにくる時期なんだろうけど、ちょっと油断してました。
多分、観に行ってないからなんだろうなぁ。しかも、しばらく観に行く予定がないし…なんかほんのり寂しい。
いやでも今回はテンション上がりましたよ!!
初演LILIESヤングチーム上映会キタコレ!!!!!(他のはスルーかヨ!!!)
ぎゃーーーー絶対観たいーーーー!!!!
でも当たる気しねえぇぇぇぇぇ!!!!
ぶっちゃけ、土曜日ソワレが一番倍率高いんじゃね…?演目&トークメンバー的に。
次回LILIESのキャスティング傷心組は間違いなくココに集中すると思う(自分含めて)
一応、頑張ってはみますが……外れた時のショックはデカそうだ(遠く)

ちなみに、カナダ旅行はニューヨークに変更になったそうです。予算的な問題で。
いやいや発表する前に調べておこうよ主宰!!!ノープランにも程がある(笑)
時期が時期だしどのくらい人が集まるのか甚だ疑問ですが、楽しい旅行になることを願っております。
そういえば、秋公演の上演許可おりたんだろうか…?



話が前後しますが、先週土曜日(3/28)今年2回目のお好み焼き部がありました。
今回は新メンバーを迎えて(笑)ますますトンペン色が濃厚に。
suiさんごめんよおぉぉぉぉぉ!!!!(全力で土下座)

とりあえずお好み焼き&もんじゃ、美味かったですvv
お好み焼きちょっと焼くの失敗したんだけど(汗)モダン焼きへの道は遠いなぁ…。
そうそう、ジャージャー麺も食べました。おしゃれイズムを観たばかりだったので、メニューに発見して有無を言わさず注文(笑)初めて食べましたが、すっごい美味しかった!炒める時に生姜が跳ねまくって軽く惨事だったけど。
でも一番のヒットは高菜の焼き飯かな?あれ美味過ぎる。超オススメ。

勿論、今回も(トンについて)しゃべり倒しましたが…大丈夫?みんなドン退きしてない??(どきどき)
ていうか持ってった雑誌の量に一番退かれてた気がするんですが(笑)、まぁちょっとは役に立てたかなって事で自分を誤魔化しておきます。
前回に引き続き、師匠から大量にトン関連グッズをお借りしました。
し あ わ せ 過 ぎ る … ! ! ! !
おかげさまで寝不足続きです。でもいいの、本望だから。
なかなかご恩返しが出来ず心苦しい限りですが、有り難く堪能させて頂いてますv
次回は私が我儘を言い続け、ついにカラオケになりそうです(笑)ホントしつこく言い続けたからネ。
だってトンペンさんとカラオケ行きたかったんだもん!!!!(もん言うな)
うぁーーー今から超楽しみvそれまでには「HUG(ハングルver.)」マスターしておきます(笑)



そういや今朝、じゅーむいん(ばーいユノ)を見ていたらいきなりトンの新曲PVが流れてむっちゃテンパりました。
いや、その直前の「水嶋ヒロ&絢香電撃結婚!?」にショーゲキを受けてぼーっとしてたんですよ(笑)

んで、新曲。
フルで観てみない事にはなんとも言えませんが、想像してたより踊らない曲なの??
夏のアップチューンと言えば「SKY」や「Summer Dream」ですがどっちもがっつり踊ってたし、今回もてっきりそうかと思ってました。
セット(もしくは合成?)撮影っぽいし……あんま“夏”に拘ってるわけじゃないのかな。ワンピースの主題歌ですもんね。
どっかでジャケ写も見たけど、思いっきりワンピース意識してる感じで可愛かった(笑)
とにかく一度、フルで観たい&聴きたいです。
4/22発売でしたよね?予約しなきゃーv

そうそう、メディア露出祭りも終わったかなーと思ってたんですが、どうやら来週のオンタマがトンらしい!めっさ嬉しいです!!
オンタマと言えば、前回出演時(「Beautiful You」プロモ)は短いけど名シーン名台詞満載だったし、今回も全力で期待しても良さそうだ!!!!
来週は、毎日1分間のトン祭り(笑)
