
--年--月--日 --:--


夏です

2009年07月24日 21:44

個人的に夏と言えば、

予算編成(残業地獄)
ロックフェス(行かないけど近所)
コンクール(恒例)

です。
今日は母校の楽器運搬をしてきました。

ま さ か の 大 雨

雨女っぷり発揮してますよー。
自分らの本番は二週間後なんですけど、今年定演に出なかったせいか既に緊張し始めてます。
ノミの心臓ですみません。
あぁあぁぁぁどうしよぉぉぉぉ(震)



でも今年はエイネがあるんですねーーーー!!!!
公式にグッズ情報出てました!
…、
……、
………、
…………うん、買ってもタオルかな。
なんつぅかもうちょっと購買意欲を煽るグッズにしてもらえませんかエイ●ックスさんよ!!!!
冷却剤辺りは必要に駆られて買うかもしれないけど。
ドリンクボトルは保冷効果高いなら買います。
……ん?意外と買うのか?(知らんがな)

あと気になるのは出番とセトリですが、こればっかりは当日にならないと分からないしなぁ。
ぶっちゃけ一番の楽しみは、

らぶ いん ざ あいす

です(ちょっと足が短いチームのナイスネーミングに座布団一枚)



オルアバ3写真集。
迷ったまま注文してなかったんですが、

母と末っ子がヤシノミと戯れてる

と聞き速攻で注文しました(何その基準)
まぁオルアバ3の発売延期が最たる理由ですけども…しょんぼり。
発送目安三週間後だったんですが、さっき発送メールがきました。
相変わらずあてにならないmu-moの発送目安。
でも嬉しいーーー!!!
明日は写真集に浸ります。



あ、一番大事なことを忘れてました!
「COLORS」リリース決定!!!!
CD出すだろうとは思ってましたがまさかのシングル。
しかも両A面。
意外と大胆だなエイベッ●ス(せいぜいアルバム収録だろうと思ってました)
もう一曲もジェジュンとユチョンだけなんですかねぇ。プロモーションとかどうすんだ。
PVも気になります。
…………キティちゃんと戯れるジェジュン、ちょっと見たい(ぇ)



トンモバの撮影、なんだろう。
そろそろヒストリー4きますか?
いやマジでヒストリー4お願いしますよエイベック●さん。

TVXQ:ズームイン×東方神起

2009年07月15日 18:55

ズームインしか知らない東方神起
つうより、
東方神起オススメ韓国料理店ポドナム
の紹介番組だったような…(笑)
今頃ポドナム大盛況でしょうねー。ただでさえトンペンさんで溢れかえっているともっぱらの噂なのに。
予約とかしないと行けなそうだ。

サムギョプサルを西尾さんが食べる時に「ん、なんかデジャブ?」と思ったんですが、そういや未来創造堂で同じような場面あったんですよねー。
あの時はユチョンが作ってくれてましたが、今回はジェジュンですか!西尾さんうっらやましー!
毎回食べるの大変そうなのがめっさ可愛いです西尾さん(笑)
それにしても最初、西尾さんじゃなくてユノに食べさせようとしていたジェジュン………さすがだ(何が)

家族構成は予想通りというか何と言うか(笑)
ペット=ジュンス
がハマり過ぎ。言葉はいらない。
チャンミンが兄貴っつーのも納得(キャラ的に)
つーかでっけぇ家族だな!(それ以前に色々問題あるけど)

そういやあの鞍馬サンドってマジで美味いんですか…?
納豆の国に住んでる私でも食べた事ないです。常磐道のどっかのI.C.に納豆ドッグはあるらしいけど。
つかジュンスに是非「舟納豆」を食べてもらいたい。むしろ一度水戸に来て欲しい。
納豆せんべい美味しいヨ。

ちょっとでしたがドームの様子とか過去映像とか出てて嬉しかったです。
あれ4日ですよね?羽鳥さんとか来てたし。
DVDに入らない日の映像って貴重だー。(5日のを編集した可能性もあるけど)
STLは個人的に4日のを収録して欲しいんですけど……ま、無理ですよねすみません。
あーーー早くライブDVD観たい!!!!

TVXQ:オロナミンC

2009年07月09日 17:37

祝☆日本初CM出演!!!!

しかも上戸彩ちゃんと共演!
すげーーーおめでとーーーー!!!!!
モバで発表あってすぐ大塚製薬のサイトに行ってみたんですが、公式激重!!!!
トンペンさん、さすがに仕事が早いです(笑)
時間を置いてから再度チャレンジし、ようやく見れました。
率直な感想、

殺 す 気 か(真顔)

でした。
いやもう笑い過ぎて本気で腹筋捩れましたよ…大塚製薬さんGJ!!!
だって「困ったちゃん」てさ…!
綺麗にハモってる場合じゃないよとーほーさん!!!(笑)
これ絶対高画質で保存したい!
公式に放映スケジュール出てたんで片っ端から録画して絶対ゲットしようと思います!!

記者会見の様子も見ましたが(TVとか動画とか)、ジェジュンさんが舌好調で面白かったです(笑)
オンタマのバレンタイン話に続き、白々しいコメントが素敵過ぎます…さすがだ。

でもオロナミンCは飲めないんですすみません大塚製薬さん(ぇ)

TVXQ:音楽戦士

2009年07月06日 17:32

土曜日帰宅後に録画しておいたのを観ました!(深夜1時過ぎてました)



いやーーー面白かった!
初登場時といいBoleroの時といい、この番組はトークが面白くて嬉しいです。
つか梶原さん、ジュンスのこと好き過ぎる(笑)
トークやゲーム中、完全にロックオンしててめっちゃ笑いました。



トークテーマは「もっと日本語が上達したい」だったんですが、「日本語自信ないの?」と訊かれ

YC「いやージュンスは自信ありますね」
JJ「下手なのに自信だけあるんですよ」
JS「(苦笑)」
JJ「(ジュンス抱き寄せて笑う)」

の流れがめっちゃ可愛かったですー!
ジェジュンさん、最近ジュンスに絡みますよねー。
ジュンスに対してはドSでチャンミンに対してはドMって感じ?(どんだけ)



古今東西ゲームではジェジュン先生の可愛さ炸裂。
「怖いもの」のテーマでは

JJ「チャンミン」

ジェジュンさん、直球勝負
そして完無視な末っ子。
ここはツっこんで欲しかったよ西野さん!!!(笑)
更に「好きな日本の食べ物」で青木さんに「お寿司」を言われてしまい、

JJ「お寿司、お寿司、って言おうと思ってたのに~」

でカメラ目線で手拍子しながら「お寿司」言ってる時の顔が可愛過ぎ!
その後、

JJ「(悩んだ挙句)なっとう」
西野「アウトや!」
JJ「あうとじゃなくてなっとうだめですか?」

とルール無視なとこも激ラブリィ。つかルール理解出来てなさげ。そんなとこも好き。
何よりも、テロップを平仮名にしたスタッフGJ!!
二週目でもすぐに単語が出てこなくて、隣で末っ子がこっそり「なんだよー!」と毒吐いてたのも何気にツボでした。



連想ゲームでは、チャンミン以外のメンバー全員
「合わせる気ないやろ!」
とキンコン並にTVの前でツっこんだファン多数だと思います。協調性全く無し!
ここでもみんな可愛くて大変だったんですが、最後にユノに全部持ってかれました。

YH「(すいかを)食べたいから」

THE自由人…!
カリスマに勝るとも劣らないです。さすがリーダー!



スタバはもちろん最高でしたよー!
収録だと安心して観ていられて良いですね(ぇ)
この曲歌ってる時のユチョン、ホントにかっこいい…(うっとり)

7月4日

2009年07月06日 17:31

ライブ以外のこと。



今回は師匠ことKさん、Kさんの同僚Aちゃん、Aちゃんの友達Nちゃんとの4人旅でした!
Kさんが迎えに来てくれたんですが、合流して早々ペンライトとフェイスタオルを忘れたことに気付き、引き返してもらいました(ぇ)
初トンで相当浮き足立ってたみたいです。Kさん面目ない。

東京着後まずは表参道に向かったんですが、整理券まさかの配布終了
北関東からやって来たトンペン4人呆然。
どうやらかなり早い時間で配布終了したらしいですね。私ら着いたの11時過ぎだし、考えが甘過ぎました。つかトンすげぇ。
ちなみに整理券配布していた原宿クエスト、なんか見覚えあるなと思ったら、笠原さんの朗読聴きにきた場所でしたー。
あんな狭い会場でショーケース、今のFC規模考えたら無謀です松浦社長…!

というわけで、ショーケースは断念し表参道経由で東京ドームへ。
表参道ジャック、凄い事になってました。なんつうかファンの数が。
あれ、ちょっと迷惑だろうなー…と思ったり。道塞いで写真撮影する人多数で、同じ穴の狢な自分ですらちょっと退きました(汗)
スタッフらしき人が場内整理してましたが、メトロの人よく許可してくれたな…。
それはともかく、柱という柱がメンバーの写真になった図は壮観でしたよ!私は眺めるだけでしたが、ちょっと感動しました。

ドームに着いてまずはグッズに並んだんですが、歩けども歩けども最後尾が見つからず。
階段ふたつ上がったくらいのところでようやく発見し、買えたのは二時間後でした。グッズでこんなに並んだの初めて…!
ショーケース、見れなくて良かったかも。下手したらライブ開始まで並んでた気がします。
今回はドームパンフと限定盤CD、バッグを買いましたー。バッグ買うつもりなかったんだけど、パンフが予想外にデカくて持って来てた鞄に入らず買わざるを得なかったっていう。
まーでも丈夫そうだし大きくて使い勝手良さそうなので、a-nationに持って行こうかな。

無事にグッズをゲットした後は、ラクーアで休憩&腹ごしらえ。
ビール2杯飲んじゃいました。あは。(あは、じゃねぇ)
ナチュラルハイで金銭感覚麻痺してたのか、ランチ価格の範疇越えた会計に帰宅してから後悔しました。
でもビール&チキン超美味かったー!

16時の開場に合わせてドームに戻りましたが、入場でまた行列(笑)
さすがに10分くらいで入れましたけどね。
開場が開演の2時間前って何で?と思ってたんですが、納得です。30分やそこらじゃ入りきらないわな。

入場してから2時間はあっという間!(トイレ行列もあったし)
席は三塁側1階スタンド中腹だったんですが、スクリーンがめっちゃ観易くて自分的には良席でしたー!

ライブ終了後は夢見心地で出口に向かったんですが、出口付近の強風で一気に目が覚めました。
マジで吹き飛ばされるかと思った…!
ドーム行ったのは初めてじゃなかったんですが、久々過ぎてあの強風を忘れていましたよ。

帰りのバスはかなり余裕をもって予約してあったので、東京駅でご飯タイム。
22時過ぎだと言うのにほぼ満席。ドーム帰りの人多数と推測(帰りのバス車内もトンペン率高かったし、あながち間違いでもない気がする)
あまりの忙しさに店員さんが苛立ってるのが手に取るように分かりました(ダメじゃん接客業)



そんな感じの一日でした!(分かり辛っ)
同行させて下さったKさん、Aちゃん、Nちゃんに感謝感謝です。
a-nationでも宜しくお願いします!

TOHOSHINKI 4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- FINAL in TOKYO DOME

2009年07月06日 17:31

4日に逝ってきました。
誤字じゃないです、まさに昇天。
まだ心も身体もふわふわしてます。
実生活には戻れているけど、気付くとにやにやしてヤバイです人として。
でも凄く元気を貰えました!
仕事もプライベートも頑張れそうです。
ライブ中、何度も「ありがとう」と口にしていたメンバー。
それはこっちの台詞ですよ。
本当に有難う、東方神起!
開演と同時にあの広いドームを埋め尽くした真っ赤な光の洪水、一生忘れません。

詳しくレポしたいのは山々なんですが、正直未だに夢心地。
ぶっちゃけほとんど覚えてません(お約束)
物凄く興奮して楽しくて幸せで、記憶が曖昧です。
筋肉痛と喉の炎症が酷いので身体には刻まれてるんですけどね…体力の低下を感じます。
なので、とりあえず覚えている範囲で。



セットリストはドーム仕様に変更されてました。

01 Secret Game
02 Share The World
03 どうして君を好きになってしまったんだろう?
04 Take Your Hands
05 Stand Up!
06 9095
07 FORCE
08 Purple Line
09 呪文-MIROTIC-
10 Heart, Mind and Soul
11 忘れないで
12 XIAHTIC(ジュンスSolo)
13 COLORS-Melody and Harmony-(ジェジュン&ユチョンDuet)
14 CHECKMATE(ユノSolo)
15 WILD SOUL(チャンミンSolo)
16 Begin
17 Nobody Knows
18 TAXI
19 Forever Love
20 O-正.反.合.
21 Choosey Lover
22 Sky
23 Somebody To Love
24 Summer Dream
25 Survivor
[encore1]
26 The Way U Are
27 ウィーアー!
28 Break Up The Shell
29 Stand by U
30 Kiss The Baby Sky
31 Bolero
[encore2]
32 Love in the Ice

だと思います多分。
アリーナから「Beautiful you」「My Destiny」がなくなって、Solo&Duetが4曲とダブルアンコールが増えた感じですかね。
ていうかまさかのソロ!!!!
全然予想してなかったので死ぬほど驚きました。心臓止まるかと思ったよ。
(PLや末っ子ソロ、あとサバイバ?の爆発でも死ぬほど驚いたけど)

ジュンスとユノのソロは、ミロコンで披露した曲の日本語ver.らしいです。曲名はネットで拾ってきました。
絡んでましたよー女性ダンサーさんと!客席からは歓声と悲鳴が(笑)
ファン心理としては悲喜交々でしょうが、もーーーめっさ格好良かったですよ。ユノもジュンスも超セクシーで頭クラクラしました。
何より女性ダンサーさん達がみんなかっこいーんだわ!美人さん!スタイルも抜群!
ぶっちゃけNKだかTAXI辺りの前に挿入される映像でメンバーと絡んでる女優さん(国籍不明)より綺麗でしたよ(言うな)
や、あの映像ちょっとどうなの…せっかくなんだから文句つけようがないよ!てくらいのゴージャス美女と絡んで欲しかったです。せめてメンバーと同世代とかさ。
それはともかく、二人ともクールなダンスナンバーで本領発揮。凄く素敵でした!
ジュンスはジャケット脱げなくて大変そうだったけどね!(もたもたしててかわゆすぎでした)

更に、ジェジュンとユチョンのソロ曲がすっごく良かったんですよ。マジ泣きしました。
「この日の為に創りました」
で既に涙目だったんですが(早)、優しくて綺麗なメロディーと二人のハモり、何より歌詞に涙腺崩壊。
これ、絶対CDにして欲しいです!!!!
頼むぜエイベックス。こんな時こそ商魂発揮してくれヨ。
だけどユチョンさん、今日初めて聴いた曲を「歌え」言われても…!
ムチャぶり全開なユチョンが好きです。

で、ここまで三曲(日本では)初披露だしチャンミンも新曲?と思ってたら、キました。キちゃったんです。
WILD SOUL!!!!!!!!
もう悲鳴。むしろ失神寸前。
ドームにカリスマチャンミン様ご降臨です。
あまりの格好良さに呼吸困難でした…ありがとうSAMさぁぁぁん!!!!
演出もめっちゃ派手で、炎噴射するわ火薬爆発するわレーザー照射するわ(しかも最強自らレーザー操ってました。この時の楽しそうな顔がまたラブリィで/長くなるので略)
え、ちょっとこれB'z!!!?
とか内心ツっこんでたのはここだけの話。

STLのユチョン絶叫は、
「ビギストーーーー!!!!!!!」
でした。
東京とかドームとかを予想していたので、嬉し過ぎて死ぬかと思いました…。
アンコールでも言ってくれてたし。
彼らの口から「ビギスト」という単語が出るのって、なんか特別な感じがして嬉しい。

アンコールでは、メインと対角に設置されていたサブステージ(ホームベース側)でも熱唱!
しかも移動はメンバー各々に用意されていたトロッコ(笑)
そこからサイン入りカラーボールを投げながら、ウィーアー!を唄ってました。
私は三塁側スタンドだったんですが、予想外に近くで(つったって表情は分からないけど)見れて嬉しかったー!
広いドームでどの場所のお客さんも楽しめる演出イイですねー。

そして、あったんです。ダブルアンコール。
圧巻のボレロが終わって客席からアンコールが掛かって、もしかして…と思ったらあのイントロ。
ちょっと期待してたSWMTはなかったけど、渾身のラブアイ最高でした。
…ボレロかラブアイでユチョンの絶叫パートにこっそりチャンミンが被せてて、それをスクリーンでバラされてたのがちょっと笑えたけど(こらー)

そういやズームインの羽鳥アナ西尾アナ小熊アナが観に来てましたよ!
「ズーム」「イン」「して」
っていう団扇を三人で持ってました(笑)
アリーナのど真ん中辺りだったのかな?周りのお客さんうらやまー!
これは月曜日に放送あるかも?
(ちなみに12日に1時間の特集番組あるそうです)

MCはほとんど無いってくらい少なかったです。ま、あの曲数じゃ無理もないかと(笑)
なのに何を喋ったかほとんど覚えてないっつう(ぇ)
とりあえず、
ジェジュン「ドームですよ!嬉しいです!チャンミンは?」
チャンミン「嬉しいです」
ジェジュン「……それだけですか?」
チャンミン「と、とっても嬉しいです!」
のやりとりが可愛過ぎて死にそうでした。

なんつうか4日は全体的にチャンミン可愛かったですよマジで。
どっかのMC(多分ジュンスが親父ギャグやった後)で「なんかやれ」って無茶ぶりされて、
「お疲れ山!」
を恥ずかしそうに披露。かわいー!(しかもSTLでもやってた。萌えで死ねる)
「楽しくて吐き出しそう」
とかも言ってたし(だが吐くな)
個人的には、MCから曲へ移ろうとした時に観客から「えー!」と言われて、
「ライブには流れというものがあるんです!」
と一刀両断したチェガンチャンミンが一番好きです(VIVAドS)

我らがオンマは見せ場のバラードで歌詞間違えたり、新曲の歌い出し間違えたりしてましたが(噂には聞いていたがホントにやっちゃうんだね)、おおむね可愛かったのでオッケー!です。盲目ですみません。
ていうか生ジェジュンさん美し過ぎる!!!!
もちろんスクリーン越しでしか観れませんでしたが、9095とかもう大変なことになってました…!(私が)
前髪掻き上げとか、あざとい仕草も纏めて大好きです。(ただ単に長くて邪魔なんだろうって気もするけど)

他にも細かく語りたいところはあるんですけど、いちいち拾っていたらキリがないのでこの辺で。
思い出したらまた書きます。
そうそう、スタバのドーム盤CD買ったんですが我が家のPCでは動画再生出来ませんでした(微笑)
………いよいよ買い替え時か(遠く)

TVXQ:MUSIC STATION

2009年07月03日 22:47

出演三回目にして座りトーク!
ランキングも二位に入ってタモさんから「おめでとうございまーす」頂きました!!
しかもCM挟みで歌!!!
何より!!!!

ユチョン良かったねーーーー!!!!!!!!

福山さんにラブコール!
ミルクティー好きって言えた!
思わずTVの前でガッツポーズでした。
ユノはなにげに挨拶してたし(笑)



それにしてもトークでタモさんの隣がジュンスで、マジでビビりました。
そして親父ギャグ炸裂。天下のMステで。

カリスマさすがです。

ニノも爆笑してたぜ。
隣でまるで保護者のようなジェジュンも素敵でした。



んで歌がめっちゃ良かったとですよー!
衣装もセットもかっこいーし!(MFの衣装じゃなくて良かった…!)
短かったけど、素敵でした。
スタバ、歌いやすそうに見えます。
ライブで聴くの楽しみv



しっかし、マシャはでらオットコマエですな!!!!
昔むちゃくちゃファンだったので特集VTR無駄に興奮しました。

ガックンも相変わらず二次元のような美しさ。

フランプールのヴォーカル超かっこいー!



…………あれ?
ガックンのバックバンドのドラム、まさか…、

淳士さんーーーー!!!!?

びびびびっくりしたー!
うわーなんか嬉しい(笑)
ABCのライブ行きたーい!!

TVXQ:とくダネ

2009年07月03日 22:24

まさかの二曲!
朝っぱらから(しかも生放送)STW!

無茶だーーーー!!!!!!

や、嬉しいけどさ。
さすがにキツいっすよね………チャンミン(泣)
でもかっこよかったー!

スタバ、ユチョンがパねぇセクシー。
でも
「スタンドバイユチョン」
て!!!(ユノ立場無し!!!!笑)



いやしかし、
「君をどうして好きになってしまったんだろう」
にはぶっ飛びましたよ。

逆な。

スタバ絶賛してくれたから嬉しいけども(例えリップサービスでも)
CD全部持ってる言ってくれたし(例えリッ/以下略)
でも、
「絶対一位ですよ!」
には全国推定10万人(FCのべ人数)のトンペンが冷静に突っ込んだと思う(言うな)



………生放送こわい(色んな意味で)

TVXQ:Stand by U

2009年07月03日 22:15

火曜日にフラゲしてきましたー!
(デイリーランキングに貢献出来ず申し訳ない)



TV等々でちょこちょこ聴いてはいましたが、改めて良い曲ですねー。
男の人、て感じ(どんなだ)
でも女性が聴くと客観的…にならない?
オリスタのインタでも言ってたけど、女のが気持ちの切り換えは早いだろう(笑)
個人的にはC/Wの「Tea for Two」のが好きです。
しあわせな感じー。

PVかっちょ良かったー!
カメラアングルが面白い!
…何回も観てると酔いそうだけども(笑)
田中圭くんが出ているというドラマバージョンも観てみたいなぁ。

オフショ。
まぁさして取り上げるポイントもなく(こらー)
あ、野球してるとこが可愛かった!!
「試合終了ー!」
ジェジュン先生まさかのドS返し!!!(笑)

そういやジャケカがまたユチョンだったんですよ。
これで四回連続!!!!
もうどこまで記録を伸ばせるかが楽しみ(笑)
ていうかユチョンのジャケカ欲しい人、水戸の新星堂で買えば良いと思います。
超高確率。
