スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スジュブーム継続中

2009年11月11日 20:08

地味に続いてます、スジュブーム。
や、DVDやらCDやら買いまくってるので全然地味じゃないか。
とりあえずスパショは絶対買いだと思うよ新規スジュペンさん!(辺境から主張してみる)

そして動画漁りも続いてます。
最近日本語訳付きが増えてきて嬉しい!人体探検隊もいっぱいあって狂喜乱舞!
Ep.5の笑気ガスで爆笑するキボムだけでご飯三杯はイけます。
あと「テルミー」を真顔で踊るヒチョルが好き過ぎる。何であんなに綺麗なのに面白いんだろうヒチョル…。
Ep.10では東方神起と対決してるので、トンペンさんにもオススメですよ師匠!(ここで言うな)

親友ノートも観ました!
前半も面白かったけど、後半が強烈で最高です(笑)
個人的に屋上からヒチョルとウニョクに言いたい放題なコーナーと、女装コーナーは必見かと。
「Gee」は勿論、女装したメンバーのソリソリは………言葉に出来ません(笑)

あと何観たかな?
タイタニックを本気で演じているキボム&ヒチョルとか(他メンバーの組合せも楽しかったー)、
ウニョク不在によりソリソリ間奏のソロダンス代打を任されたキュヒョン(ちょっと上目遣いで振付を思い出しながら踊ってるキュヒョンと、何故か爆笑してるイェソンがツボ)とか、
SHINeeリーダーの代打で若者に囲まれて大人の色気大放出のイェソンとか、
華麗なターンを披露するハンギョンとか、
08年のSMタウンで無駄にJJに絡むキュヒョンとか、
自作劇も日本語訳がついてる三本は観ました!(「11時4分」がラスト切れてて凄い気になる…)
「ルームメイト」のあからさまな感じが笑えました。キュヒョン、こういうの似合うなー。個人的には「ラストコンサート」より「ルームメイト」のキュヒョンが好きです腹黒くて(誉めてます)

今年の日本ライブDVDは来年1月発売に決まったみたいです。
自動キャンセルになっちゃったから不安だったんですが、とりあえず一安心。
あと2ヶ月近く先なので待ち遠しいです。

そういえば先日ハンギョンが来日していたようで、浅草やら八景島やらを観光する写真を見つけて一人でツボにハマってました。
フツーに日本を満喫し過ぎなハンギョン、サランハムニダー(笑)
スポンサーサイト

TOHOSHINKI THE LIVE2009

2009年11月11日 20:08

6日の夜に観てきました!
仕事が終わらなくて間に合わないかと思った……すんげー焦りました(笑)
物販は見なかったけど、昔の雑誌とかもあったみたいですね。アリーナだったかな?
結構な人だかりが出来てました。



で、内容。
(以下かなり忌憚のない意見を述べてますので、絶賛意見しか受け入れられない方はスルーして下さい)



とりあえず思ったこと。

ドームはいらなかった

です、ぶっちゃけ。
もしくはエイネとセットリスト変えようぜ
いや、大画面で観るドームはそれなりに感動しましたけど、何せ家で散々見た映像だったので途中で若干飽き(断ち切る!)
何よりあの超高速カメラ切換を巨大スクリーンで観ると酔う。本気で頭痛くなったっつーの!(仕事帰りの所為もあるけど)
ライブDVDの編集、2ndやってた人に戻してくれまいかエイ○ックス様。
と言いつつ「TAXI」や「Bolero」でうっかり泣きそうになりましたけどね。
いやマジでこの二曲はヤバいって、卑怯だよ(何がだよ)

エイネはもうホントに良かったですよー!
正直、五人が笑顔で歌い踊る姿を観れただけでも大満足。特に「SKY」以降の笑顔は永久保存したいくらい素敵でした。
……DVDにしないの?
しようよ、絶対買うから。こういう時こそ商魂逞しくイこうぜエイベッ○ス。

ランキングは思いのほか楽しかった。ちょっと意外な感じで(笑)
1~3位は予想通り!やっぱ「呪文」は強いですねー。
個人的には「Purple Line」がもうちょい上でも良かったかなー。
「Step by Step」が入ってなかったのもやや意外。あのユチョンは史上最高の可愛さじゃないんですかユチョンペンさん!(笑)
これ、トンバンのPVも含めてだと大分順位変動するかも。「HUG」は間違いなく入る気がする。
それにしても「SHINE」のJJの可愛さは異常。何だあの生き物!68億の奇跡!(真顔)

でもこのイベント最大の価値は、エンドロールの「時を止めて」(だっけ?)じゃないでしょうか。
いい!めっちゃいい曲じゃないですかー!
ちょ、CDにならないって本気!?むしろ正気かエイベック○!
NHK主題歌と両A面でもいいから出して欲しい…!

と文句を挟みつつ(すみませんすみません)概ね楽しいイベントでした!
DVD収録時間3min(そして無音声)にはドン退きでしたけどね!(こらー)
次は来年のビギイベですね。久々の生トン、超楽しみ!
その前には年末TVラッシュを期待してます。松浦社長、ファイティン!

東京スカパラダイスオーケストラ“and PARADISE goes on...TOUR”

2009年11月11日 20:07

もう10日近く経ちましたが、行ってきましたスカパラin川崎。
楽しかったーーー!!!!
スカパラのライブは理屈抜きで楽しいです。もう最高に盛り上がって気分爽快。
異動直前で色々ピークだったんですけど、行って良かったです本当。

当日はちょうどハロウィンで、川崎駅前ではハロウィンのお祭りやってました。
すっごい人出でびっくり!そういやこの前ABC仙台行った時も祭りとぶつかってました。どんな偶然。
ハロウィンというだけあって、仮装パレードやってて見物しながらライブ会場へ向かいました。ともだち(@20世紀少年)の集団がいて奇妙でした。何であえて全員ともだちだったんだろう(笑)

そういや初めてツアーTを買いましたよ!トンでも買わなかったのに!
だってスカパラのツアーT、めっちゃ可愛いんですよ。あれは購買意欲そそられる。
ちょっと見習って欲しい、トンのグッズ考えてる人(言うな)

ライブでは新曲中心に、懐かしいのもやって凄く楽しかったです。
中盤でいきなりルパンがきてビビった(笑)やっぱりかっこえぇぇぇ!!!
私は主にNARGOさんガン見でしたが(やっぱりか)相変わらずクールな立ち姿とぶっ飛んだハイトーン、そして甘い音色に始終うっとり。好き…!!
加藤君はやっぱあれくらいの髪の長さがベストだと思います!
そして大森さんが相変わらず格好良いのに面白かった。グッズ紹介最高に笑えました(笑)
谷中さんのトークも健在。この日はあんまり噛まなかったよ!(早口だけど)
そういや全体的にトークが多かった気がする。アンコールでは一人ずつ喋ってたし。
NARGOさんのお茶目なトーク(と北原さんの高い声)に若干戸惑いましたが、全員のトークが聞けて嬉しかったですv

次は絶対ライブハウスで観るぞー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。