スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉鎖のお知らせ

2007年03月07日 19:30

突然ですが、この度サイト及びこちらのブログを閉鎖することにいたしました。
理由はいろいろありますが、主に「更新が滞りがち」であることと「心機一転を図りたい」ということです。
前者に関しましては、私の怠惰ゆえであることに他なりません。(現実生活が多忙とかだったらカッコイイんですけど、そんなこと全然ないし…汗)

サイト(ブログ含む)は自分が楽しむ為に続けてきました。ブログや感想文で好き勝手言って、自分の考えを吐き出すことでスッキリする。主にそれが目的。
でも、サイトがきっかけでライファー友達が出来たことや、面識のない方々とネット上で交流出来たことも事実です。
勿論、ここをご覧下さってる殆どの方とはネット上の交流すらありません。「他のサイトさんのリンクから」「検索に引っ掛かったから」などお越しの理由は様々だと思いますが、それでも「読んで下さる方がいる」と言うのは、やはり何よりも嬉しい事でした。

サイトを始めて、2月末でちょうど2年半になりました。
最初のうちはサイトを充実させようと躍起になっていた気がします。コンテンツを増やしたり、日記を毎日更新することに拘ったり。
それがいつの間にか(多分、日記をブログに変えた辺りから)、
「とりあえず日記(ブログ)と感想文(レポ)だけ更新すればいいか」
と思うようになっていたんです。
半ばサイトが放置状態になってからはかなり経ちますが、正直ずーっと気になってはいました。このままでいいのかな、と。
烏滸がましいと思われるかもしれませんが、やはりご覧頂いている方々に申し訳ないという気持ち、そして自分自身としても中途半端な状態に納得がいかない。

このような現状を諸々考慮した結果、サイトを閉じ、こちらのブログは閉鎖する――という結論に達しました。
ただ、私の性格上「吐き出す場」がなくなるのは大変なストレスになるので(爆)早々に新たなブログを始めるつもりです。
サイトは3月いっぱいでネット上から削除、こちらのブログはログを保存する方法が分かり次第削除する予定です。……実はこれがかなり難航しているので、もしかしたら削除しないかもしれませんが(汗)
新しく始めるブログは、また新たな気持ちでイチから始めるという目的もあるので、こちらからリンクを貼る予定はありません。
もっとも、HNを変えないつもりなので、ご縁があれば、また何時か何処かでお目にかかれることもあるかと思います。その時はまた、私の勝手なお喋りにお付き合い頂けたら嬉しいです。

最後になりましたが、ご訪問下さった皆様、リンクをして下さった皆様、
今まで本当に有難うございました!!!!
皆様のおかげでこの2年半、とても楽しく過ごす事が出来ました。
またお目にかかれることを、切に願っております。


2007年3月7日 匠




~記録~

サイト開設日:2004年9月1日
サイト閉鎖日:2007年3月7日
サイト訪問者数:のべ171,900名(2007年3月7日現在)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。