FC2ブログ

NACS漬け

2007年06月19日 17:45

金曜日夜は「オーラの泉」
土曜日に「水曜どうでしょう」「COMPOSER」の本編&特典。
日曜日は「COMPOSER」副音声。
週末はひたすらNACS漬けでした。さすがに疲れた!!(当たり前だ)
あと「水曜天幕團」「水曜どうでしょう~西表島~」もあるんですが、まだ観終わってません。
友達がNACSに嵌まってからというもの、会う度にいろいろ回ってくるので観る方が追いつきません。でも嬉しいーーー!!!(笑)

まずは「オーラの泉」
大泉さん……ビビり過ぎ!!!!
美輪さんや江原さんのお話を聞いている時の表情があんまりで、TVの前で祖母と友に大笑い。国分さんにもつっこまれてたけど、TV向きの顔じゃなかったよ…(笑)
取り憑かれやすいって話、「どうでしょうの四国編のことだーーーッッッ」と思いつつ観れてないので地団駄。早くDVD化してくれよぅ!!!!(懇願)
歌でブレイクにまたびっくり。たしかに歌上手いもんなぁ、大泉さん。妄想を生かした楽しい歌を期待してます(笑)

どうでしょうは割愛して、「COMPOSER」
少し前に「LOOSER」を観ましたが、個人的にはこっちのが好みでした。自分が趣味で音楽をやっているのもあるけど、家族愛っていうテーマに最近弱くて(モスクワの影響か!!?)
特に音尾君@カールが!!!!可愛すぎ可愛すぎ可愛す(以下略)
一人二役のシーンとかフランツと対峙する所とか、ひたすらツボでした。ラストのトランペットは本当に吹いているのかと思いましたよー。(ちなみにメーカーはBachでした?)
シゲちゃん@フランツ、銀縁メガネが素敵過ぎてどうしてくれようかと!!!!ツッコミとリアクションの鋭さが必見です。
大泉さん@ルイ、まず外見が激似!!土方にも似ててベートーヴェンにも似てるって……(笑)カールが自殺未遂を図り、嘆き、そこから『第九』を生み出すまでの流れに感動。ラストは泣きました。
リーダー@サリエリ。人柄の良さが滲み出る!!新しいサリエリ像が新鮮でした。そして、毎度発想の豊かさに脱帽。
ヤスケン@モーツァルト。よだっ、涎がーーーー!!!!(爆)いやもう大熱演ですよ!さすがヤスケン!!ヤスダ虫が面白かった(笑)
特典映像、グルメ対決を見ているとシゲちゃんのダメっぷりがいとおしくすらなります(笑)ご本人もおっしゃってましたが、勝てる気がしねぇ!!!最後はみんなで食べられて何よりでしたv
NACSカメラは、「オーラの泉」を見たばかりというのもあってなかなか感慨深かったです。色々乗り越えて今があるんですよねぇ。まぁ、劇団てそういうもんなのかもしれません。
そしてやっぱり一番面白い副音声。音尾君の衣装トークに涙が出るほど笑いました。いなくなってからも言われたい放題だし…(笑)音尾君てしみじみ末っ子キャラだなぁと思います。(見た目はおっさんとか言われてるけども)
ライフのDVDでもやってほしいなぁ、副音声…。
スポンサーサイト