スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


藤沢-赤坂紀行

2007年06月24日 23:30

先週の土曜日に「モスクワからの退却」藤沢公演、日曜日に「ザギンの野暮天」を観てきました。
どちらも降り立ったのは初めて。プチ旅行記などを書き記しておこうと思います。

まずは土曜日。
とにかく湘南台は遠かった!!!!
行きは東京駅から東海道本線で戸塚→市営地下鉄に乗り換えて湘南台、のルートだったんですがひたすら遠く感じました。特に横浜駅過ぎた辺りで。
駅で友達と待ち合わせ、昼食をとったあと湘南台文化センターへ移動……したんですが、ここで軽く迷子に(大人二人で何やってんだ)。公園の中というのと、思っていたより近代的な建物だったから見つけ難かったんだと思います。多分。そもそも二人とも地図を用意していたのに、全く役に立たなかったことが驚きだ!!
あと、神奈川は改めて坂が多いなーと実感。昔住んでた時は平気だったのに…ていうか茨城も坂が多いのに。
あ、開場前に食べたコンビニのソフトクリームがやたら美味しかったです(笑)

舞台については、レポをどぞー。
ひとこと、山本さんが好きでーす!!(某CM風)
あと、藤沢市民の方はよく笑うなー、と思いました(笑)

終演後はひたすら山本さん(とライフ)について語りながら、京急で日本橋へ移動with友達。
生まれて初めて京急に乗りました!!!!
近くに乗ってた女子高生が、車内アナウンスの真似をしてて聞きながらこっそり笑ったり、あとはひたすら喋る喋る。
日本橋では友達の買い物にお付き合い。「コレが○○さんに似合うー!」だの「ソレは××さんに着て欲しい!!」だの盛り上がりながらの買い物で楽しかったー。
あのテカテカのTシャツ、やっぱ買えば良かったなー……。(ひとりごと)
買い物後は当然のように飲み(笑)ぶっちゃけ昼食から飲んでたけども、やはり観劇後のお酒は格別なのですvv

22時前くらいに一日一緒だった友達と別れ、神田のホテルへ。
思っていたより綺麗なホテルで嬉しかったです!(駅前はちょっと怖かったけども)
おもむろに付けたTVで「ライアーゲーム」の最終回スペシャルがやってて、思わず釘付け。松田兄弟好きにはたまらんねー。
更に普段は絶対観ない韓流ドラマまで観てしまい(主役の男性がやたら可愛かった…)、寝るのが無茶苦茶遅くなってしまいました…。

翌日。
ホテルで電ゲキ(笑)と「題名のない音楽会」を見て(大阪市音めっちゃ格好良かった!!!)、チェックアウト。
近くのロッテリアで朝食。ソーセージエッグマフィンとナチュラルポテトが美味でした。
赤坂見附に移動してからもかなり時間があったので、駅ビル(?)散策。本屋で発見した『ピクト』の大泉&NACS特集で地味にテンションが上がる。やっぱりシゲちゃんと音尾君が好きだーーーー!!!!

開場時間になったので、赤坂RED/THEATERへ。
初めての劇場でしたが、とにかく綺麗で大感動!!!!お洒落な作りと観易い座席(ちょっと狭いが)、ミニテーブルなんかも付いてる!これは良い劇場だー。ライフの新人公演とかジアザーとか、今後是非やって欲しいなぁ。
舞台については記事を改めます。

思っていたより舞台が早く終わったので、東京駅には行かず上野散策。atreが新しくなったと聞いていたので気になっていたのです。
…いまいち何処が変わったのか分からなかったけど(爆)、お土産に買ったお菓子が凄く美味しかった!また行ったら買って帰ろうと思います。

と言った感じの2日間でした。
久々にホテルに泊まったら、やっぱり2日目は頭痛に襲われました(遠く)デイジーの時もそうだったんですが、何が原因なんだろう…枕か?いやベッドが嫌いだから?(どうでもいいって)
これで6月の観劇ラッシュも無事に終了。次は7月末まで予定がありません。ちょっと寂しい……。
スポンサーサイト
