スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


舞妓Haaaan!!!

2007年07月20日 18:10

先週金曜日のことですが、阿部サダヲ主演映画「舞妓Haaaan!!!」を観てきました。
当初は同行した友人二人がそっちで、私は一人で「ゾディアック」を観るつもりだったんですが、終了時間があまりに遅く断念。
という流れだったんで、個人的にはぶっちゃけひまつぶしくらいの気持ちで観ました。
…………申し訳ない。
むっちゃ面白かった!!!!
言ってしまえばとてつもなくアホな映画だったんですが(身も蓋もない)、頭を使わず腹の底から笑えるのでストレス解消にはもってこいでした(笑)



映画はとにかく最初から最後まで、
サダヲワールド全開☆
で、サダヲ好きにはもうたまらんかったです。あの動きとか表情とか、きっとサダヲさんだから笑えるんだろうなぁ。
サダヲさんを追いかける役が柴咲コウちゃんだという辺り多少設定の無理を感じつつ(こらー)、観ているとナイスカップルに思えてくるのが不思議でした(笑)
柴咲さんの舞妓姿はもう絶品!!!!!!!!素晴らしく美しくて、見惚れてしまうほど。あれだけでも一見の価値有りだと思います。
堤さんは愛すべきイヤな男を好演。でも最後の芸妓姿は、正直小梅太夫かと思いました(爆)
生瀬さん、髪型が…………最初ハゲてんのにいつの間にか生えてんのは何故!!!?(儲けたからか!!!!)
サダヲさんをリピートするのが山田孝之だったのは笑った…(笑)
駒子ちゃんがすんごいラブリィだったんですが、何て言う女優さんだろう?(素顔が出て来ないから分からなかった…)

ストーリー的には分かりやすいご都合主義で、市長選辺りではさすがに
もういいよ!!!!
とつっこんだりもしましたが、まぁ気持ちよく笑って終われるので良かったかなー、と。
ていうか、ああいう類いの映画にツッコミはいらないですね!!笑いを肌で感じろ!!!みたいな。
実はいままでクドカンて意識的に避けて通ってきたんですが、こういうノリなら違うのも観てみようかなー、と思いました。
スポンサーサイト
