スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


憑神

2007年09月10日 17:43

新橋演舞場で「憑神」を観てきました!
当初は行くのが危ぶまれていたのですが、どうしてもどーーーしても王子が観たくて、本番間近だというのに練習休んで上京。
でも、行って良かったです!!



劇場も演出もキャストも去年の「魔界転生」と丸被りとあって、全体的な雰囲気はかなり似ていました。
舞台装置も衣装も音楽も、とにかく派手!!
主役を演じる橋之助さんを中心に、コミカルな人物が次から次へと登場し、休憩挟んで3時間ながらもあっという間に感じました。

橋之助さんは相変わらず格好良かった!!!!
お兄さん役がデビット伊東というのは多少違和感ありましたが(貫禄が…)、飄々とした兄・勤勉実直な弟という説得力はあったと思います。
存在感が抜群だし、あの広い舞台にあってどこにいても分かる華やかさはさすが。
ラストの畳み掛ける見せ場の連続には、もう鳥肌モノでした。花道が一番似合っていた(感涙)
今年もすっかり魅了されてしまいました。(じゅうべえ様しかり)

王子はヘタレで小物な悪役でしたが(笑)、なかなかオイシイ役でした!
スラリとした長身にお役人様衣装が超似合う!!!!去年の総髪より全然イケてた気がします。(去年も大好きだったけど)
しかも一幕で出番終わりと思いきや、ラスト近くで再登場し尚且つオチまで持っていきましたよ!王子はG2さんにヘタレキャラとして認識されてるんですかね(笑)
メインの役以外にもちょこちょこと登場しては存在感アピールしてて、王子ったらなにげに活躍してたような気がします。贔屓目かもしれないけども!!!

去年の「魔界転生」は年末にWOWOWで放送されましたが、今回もやってくれないかな~。
そして来年も“新橋演舞場×G2×中村橋之助(+王子)”があることを切に願います。
秋の恒例行事にしたいです(笑)
スポンサーサイト
