スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メイちゃんの執事【第1話】

2009年01月14日 10:01

オモロかった!!!!!!!!(笑)

色々ツッコミどころは満載ですが、理不尽とご都合主義は少女漫画の醍醐味ですからね!
原作を知らないからマッハな展開にもあまり違和感ないし(にしたって早えぇぇぇ!!!と思ったけど)
分かりやすいマイフェアレディなストーリーが楽しいので細かいことはこの際どうでもいいです。
これから上層階級をバッサバッサと薙ぎ倒すメイちゃんの活躍に期待してます。(そういうハナシじゃない)
お嬢様方が辛酸をなめる姿は痛快だろうなぁ(すみません、庶民の僻みです…)

ていうかコレ系のヤツを見るたびに思うんですが、金持ちのお嬢様のテンプレってかなり歪んでる気がします。
ホンモノの金持ちってあからさまに庶民を見下したり虐めたりしないよね。
あくまでもナチュラルな、無意識下の差別を至極当然のように行うものだと思う(これも偏見)
聖ルチア学園のお嬢様方<姫川亜弓、みたいな(笑)
シビルは聖ルチア学園向きかもしれん。(あほのこだから無理だろうか………)

それにしても、キャストが見所満載です!!
榮倉奈々ちゃんは写真見た時はイマイチかなぁと思ったけど、動くと断然可愛いさ倍増!個人的にはメガネだった時のあの微妙な下がり具合がたまらんです。
ヒロ君がもう(色んな意味で)寒気するほどカッコイイんですが、佐藤健くんのラブリィさも負けとらん!なにこの麗しい兄弟!!なにげにライダー繋がり(笑)
姜くんはまさかのヒゲにびっくりしましたが、だいぶ痩せてシャープな格好良さが戻ってきましたvv執事たちの中でも異色な雰囲気で、これからの活躍に期待大です。
山田優ちゃんはああいう役やらせるとピカイチだ!!!(感心)

来週がまた楽しみです。
スポンサーサイト
