スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOHOSHINKI 4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- FINAL in TOKYO DOME

2009年07月06日 17:31

4日に逝ってきました。
誤字じゃないです、まさに昇天。
まだ心も身体もふわふわしてます。
実生活には戻れているけど、気付くとにやにやしてヤバイです人として。
でも凄く元気を貰えました!
仕事もプライベートも頑張れそうです。
ライブ中、何度も「ありがとう」と口にしていたメンバー。
それはこっちの台詞ですよ。
本当に有難う、東方神起!
開演と同時にあの広いドームを埋め尽くした真っ赤な光の洪水、一生忘れません。

詳しくレポしたいのは山々なんですが、正直未だに夢心地。
ぶっちゃけほとんど覚えてません(お約束)
物凄く興奮して楽しくて幸せで、記憶が曖昧です。
筋肉痛と喉の炎症が酷いので身体には刻まれてるんですけどね…体力の低下を感じます。
なので、とりあえず覚えている範囲で。



セットリストはドーム仕様に変更されてました。

01 Secret Game
02 Share The World
03 どうして君を好きになってしまったんだろう?
04 Take Your Hands
05 Stand Up!
06 9095
07 FORCE
08 Purple Line
09 呪文-MIROTIC-
10 Heart, Mind and Soul
11 忘れないで
12 XIAHTIC(ジュンスSolo)
13 COLORS-Melody and Harmony-(ジェジュン&ユチョンDuet)
14 CHECKMATE(ユノSolo)
15 WILD SOUL(チャンミンSolo)
16 Begin
17 Nobody Knows
18 TAXI
19 Forever Love
20 O-正.反.合.
21 Choosey Lover
22 Sky
23 Somebody To Love
24 Summer Dream
25 Survivor
[encore1]
26 The Way U Are
27 ウィーアー!
28 Break Up The Shell
29 Stand by U
30 Kiss The Baby Sky
31 Bolero
[encore2]
32 Love in the Ice

だと思います多分。
アリーナから「Beautiful you」「My Destiny」がなくなって、Solo&Duetが4曲とダブルアンコールが増えた感じですかね。
ていうかまさかのソロ!!!!
全然予想してなかったので死ぬほど驚きました。心臓止まるかと思ったよ。
(PLや末っ子ソロ、あとサバイバ?の爆発でも死ぬほど驚いたけど)

ジュンスとユノのソロは、ミロコンで披露した曲の日本語ver.らしいです。曲名はネットで拾ってきました。
絡んでましたよー女性ダンサーさんと!客席からは歓声と悲鳴が(笑)
ファン心理としては悲喜交々でしょうが、もーーーめっさ格好良かったですよ。ユノもジュンスも超セクシーで頭クラクラしました。
何より女性ダンサーさん達がみんなかっこいーんだわ!美人さん!スタイルも抜群!
ぶっちゃけNKだかTAXI辺りの前に挿入される映像でメンバーと絡んでる女優さん(国籍不明)より綺麗でしたよ(言うな)
や、あの映像ちょっとどうなの…せっかくなんだから文句つけようがないよ!てくらいのゴージャス美女と絡んで欲しかったです。せめてメンバーと同世代とかさ。
それはともかく、二人ともクールなダンスナンバーで本領発揮。凄く素敵でした!
ジュンスはジャケット脱げなくて大変そうだったけどね!(もたもたしててかわゆすぎでした)

更に、ジェジュンとユチョンのソロ曲がすっごく良かったんですよ。マジ泣きしました。
「この日の為に創りました」
で既に涙目だったんですが(早)、優しくて綺麗なメロディーと二人のハモり、何より歌詞に涙腺崩壊。
これ、絶対CDにして欲しいです!!!!
頼むぜエイベックス。こんな時こそ商魂発揮してくれヨ。
だけどユチョンさん、今日初めて聴いた曲を「歌え」言われても…!
ムチャぶり全開なユチョンが好きです。

で、ここまで三曲(日本では)初披露だしチャンミンも新曲?と思ってたら、キました。キちゃったんです。
WILD SOUL!!!!!!!!
もう悲鳴。むしろ失神寸前。
ドームにカリスマチャンミン様ご降臨です。
あまりの格好良さに呼吸困難でした…ありがとうSAMさぁぁぁん!!!!
演出もめっちゃ派手で、炎噴射するわ火薬爆発するわレーザー照射するわ(しかも最強自らレーザー操ってました。この時の楽しそうな顔がまたラブリィで/長くなるので略)
え、ちょっとこれB'z!!!?
とか内心ツっこんでたのはここだけの話。

STLのユチョン絶叫は、
「ビギストーーーー!!!!!!!」
でした。
東京とかドームとかを予想していたので、嬉し過ぎて死ぬかと思いました…。
アンコールでも言ってくれてたし。
彼らの口から「ビギスト」という単語が出るのって、なんか特別な感じがして嬉しい。

アンコールでは、メインと対角に設置されていたサブステージ(ホームベース側)でも熱唱!
しかも移動はメンバー各々に用意されていたトロッコ(笑)
そこからサイン入りカラーボールを投げながら、ウィーアー!を唄ってました。
私は三塁側スタンドだったんですが、予想外に近くで(つったって表情は分からないけど)見れて嬉しかったー!
広いドームでどの場所のお客さんも楽しめる演出イイですねー。

そして、あったんです。ダブルアンコール。
圧巻のボレロが終わって客席からアンコールが掛かって、もしかして…と思ったらあのイントロ。
ちょっと期待してたSWMTはなかったけど、渾身のラブアイ最高でした。
…ボレロかラブアイでユチョンの絶叫パートにこっそりチャンミンが被せてて、それをスクリーンでバラされてたのがちょっと笑えたけど(こらー)

そういやズームインの羽鳥アナ西尾アナ小熊アナが観に来てましたよ!
「ズーム」「イン」「して」
っていう団扇を三人で持ってました(笑)
アリーナのど真ん中辺りだったのかな?周りのお客さんうらやまー!
これは月曜日に放送あるかも?
(ちなみに12日に1時間の特集番組あるそうです)

MCはほとんど無いってくらい少なかったです。ま、あの曲数じゃ無理もないかと(笑)
なのに何を喋ったかほとんど覚えてないっつう(ぇ)
とりあえず、
ジェジュン「ドームですよ!嬉しいです!チャンミンは?」
チャンミン「嬉しいです」
ジェジュン「……それだけですか?」
チャンミン「と、とっても嬉しいです!」
のやりとりが可愛過ぎて死にそうでした。

なんつうか4日は全体的にチャンミン可愛かったですよマジで。
どっかのMC(多分ジュンスが親父ギャグやった後)で「なんかやれ」って無茶ぶりされて、
「お疲れ山!」
を恥ずかしそうに披露。かわいー!(しかもSTLでもやってた。萌えで死ねる)
「楽しくて吐き出しそう」
とかも言ってたし(だが吐くな)
個人的には、MCから曲へ移ろうとした時に観客から「えー!」と言われて、
「ライブには流れというものがあるんです!」
と一刀両断したチェガンチャンミンが一番好きです(VIVAドS)

我らがオンマは見せ場のバラードで歌詞間違えたり、新曲の歌い出し間違えたりしてましたが(噂には聞いていたがホントにやっちゃうんだね)、おおむね可愛かったのでオッケー!です。盲目ですみません。
ていうか生ジェジュンさん美し過ぎる!!!!
もちろんスクリーン越しでしか観れませんでしたが、9095とかもう大変なことになってました…!(私が)
前髪掻き上げとか、あざとい仕草も纏めて大好きです。(ただ単に長くて邪魔なんだろうって気もするけど)

他にも細かく語りたいところはあるんですけど、いちいち拾っていたらキリがないのでこの辺で。
思い出したらまた書きます。
そうそう、スタバのドーム盤CD買ったんですが我が家のPCでは動画再生出来ませんでした(微笑)
………いよいよ買い替え時か(遠く)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。