スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7月4日

2009年07月06日 17:31

ライブ以外のこと。



今回は師匠ことKさん、Kさんの同僚Aちゃん、Aちゃんの友達Nちゃんとの4人旅でした!
Kさんが迎えに来てくれたんですが、合流して早々ペンライトとフェイスタオルを忘れたことに気付き、引き返してもらいました(ぇ)
初トンで相当浮き足立ってたみたいです。Kさん面目ない。

東京着後まずは表参道に向かったんですが、整理券まさかの配布終了
北関東からやって来たトンペン4人呆然。
どうやらかなり早い時間で配布終了したらしいですね。私ら着いたの11時過ぎだし、考えが甘過ぎました。つかトンすげぇ。
ちなみに整理券配布していた原宿クエスト、なんか見覚えあるなと思ったら、笠原さんの朗読聴きにきた場所でしたー。
あんな狭い会場でショーケース、今のFC規模考えたら無謀です松浦社長…!

というわけで、ショーケースは断念し表参道経由で東京ドームへ。
表参道ジャック、凄い事になってました。なんつうかファンの数が。
あれ、ちょっと迷惑だろうなー…と思ったり。道塞いで写真撮影する人多数で、同じ穴の狢な自分ですらちょっと退きました(汗)
スタッフらしき人が場内整理してましたが、メトロの人よく許可してくれたな…。
それはともかく、柱という柱がメンバーの写真になった図は壮観でしたよ!私は眺めるだけでしたが、ちょっと感動しました。

ドームに着いてまずはグッズに並んだんですが、歩けども歩けども最後尾が見つからず。
階段ふたつ上がったくらいのところでようやく発見し、買えたのは二時間後でした。グッズでこんなに並んだの初めて…!
ショーケース、見れなくて良かったかも。下手したらライブ開始まで並んでた気がします。
今回はドームパンフと限定盤CD、バッグを買いましたー。バッグ買うつもりなかったんだけど、パンフが予想外にデカくて持って来てた鞄に入らず買わざるを得なかったっていう。
まーでも丈夫そうだし大きくて使い勝手良さそうなので、a-nationに持って行こうかな。

無事にグッズをゲットした後は、ラクーアで休憩&腹ごしらえ。
ビール2杯飲んじゃいました。あは。(あは、じゃねぇ)
ナチュラルハイで金銭感覚麻痺してたのか、ランチ価格の範疇越えた会計に帰宅してから後悔しました。
でもビール&チキン超美味かったー!

16時の開場に合わせてドームに戻りましたが、入場でまた行列(笑)
さすがに10分くらいで入れましたけどね。
開場が開演の2時間前って何で?と思ってたんですが、納得です。30分やそこらじゃ入りきらないわな。

入場してから2時間はあっという間!(トイレ行列もあったし)
席は三塁側1階スタンド中腹だったんですが、スクリーンがめっちゃ観易くて自分的には良席でしたー!

ライブ終了後は夢見心地で出口に向かったんですが、出口付近の強風で一気に目が覚めました。
マジで吹き飛ばされるかと思った…!
ドーム行ったのは初めてじゃなかったんですが、久々過ぎてあの強風を忘れていましたよ。

帰りのバスはかなり余裕をもって予約してあったので、東京駅でご飯タイム。
22時過ぎだと言うのにほぼ満席。ドーム帰りの人多数と推測(帰りのバス車内もトンペン率高かったし、あながち間違いでもない気がする)
あまりの忙しさに店員さんが苛立ってるのが手に取るように分かりました(ダメじゃん接客業)



そんな感じの一日でした!(分かり辛っ)
同行させて下さったKさん、Aちゃん、Nちゃんに感謝感謝です。
a-nationでも宜しくお願いします!
スポンサーサイト
