スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


a-nation in 味の素スタジアム

2009年08月24日 18:07

ハードな週末を過ごしてみました。



金曜日は会社の行事(都市対抗野球)で東京ドームへ。
約1ヶ月半ぶりのドーム。すでに懐かしい。
あの時の思い出が甦っては一人でにやにやしてました(危)
ホントは楽器吹く予定だったんですけど、都合により断念。無念。
でも楽しかったですー!やっぱスポーツ観戦はいいもんですね。
あ、ちなみに勝ちました。



土曜日はa-nation'09へ参加する為に味の素スタジアムへ。
………都内に泊まれば良かったと激しく後悔しました。
前日の疲労と二日酔い(ぇ)で午前中の記憶が軽く飛んでます。脳細胞半分くらい死んだんじゃねーか。(腐ってるのは前からだけど)
ちなみに今回も師匠達に同行させてもらいました!いつも有難うございます!
皆さんすっごい楽しい方ばかりで、過酷な旅も全然辛くなかったですよー。
何がすごいって、五人いてみんな違うメンバーのファンてのが(笑)
や、大前提は五人とも好き、てことなんですけどね。特にお気に入りのメンバーがバラバラ。ライブ中のツボもバラバラ(笑)

さて初エイネですが、やっぱ想像以上にキツいイベントでした。体力的に。
基本、新陳代謝が悪いんで普段滅多に汗かかないんですけど、さすがに今回は滝のような汗が出ました。
その証拠に一度もトイレに行かなかった。大丈夫か私の身体。
水分はたっぷり摂ってたので具合悪くなったりはしませんでしたが、ちょっと己の内臓が心配です。
そしてギャツビーの超冷却シート最高。マジでオススメ。
そんなわけで14:30から21:00までも開演中、ほぼ全て聴きっぱなし(笑)
席がバックスタンドだったので、わりとゆっくり聴けたのが良かったのかも。
トン以外では個人的に、

・DAI(「遠くまで」と「冒険者たち」を演ってくれた!感動!)
・BREAKERZ(シークレットで出てきて狂喜乱舞。アッキー好きだー!!)
・alan(脅威の歌声。そしてパねぇ美しさ。さすが美人谷)
・TRF(懐かしい曲で踊りまくり!SAMさんかっこ良過ぎ)
・あゆ(大好きな「TO BE」が聴けたー!!!)

が印象に残ってます。
ていうか、あゆ。まさかのトンタオル使用。最初は何が起きたのかと思いました(笑)
客席のトンペン率が凄かったので(AAAやDAIGOがトークでネタにするほど)、盛り上げる為かな?とも思いましたが、どうやらトンのTシャツを着てライブ観てたそうなので、ガチでファンなのか!?(笑)
小室さん&globeの登場も嬉しかった。昔、TMNのファンだったんですよ。
ここから再スタートで頑張ってほしいです。

そして本命の東方神起。
やっぱりトンを観るならライブですね!凄いパワフルで楽しいステージに感動&興奮!!
暗くなってからの出番だったんですが、エイネ公式うちわの青いライトと赤いペンライトが織り成す光の洪水に負けないくらい、最高に眩しくて格好良い五人を見せてくれました。
あの姿を見たら、嫌な噂なんてどうでもいいっすよ!
とにかく楽しそうな五人が見れて幸せです。
正直、胸がいっぱいで上手く言葉に出来ないので、詳しくはトンペンさんおブログでどうぞ!(他力本願)
以下、セットリスト。

01 Share The World
02 Purple Line
03 どうして君を好きになってしまったんだろう
04 Stand by U
05 Sky
06 Somebody To Love
07 Summer Dream
08 Survivor

※備忘録※
・STW、チャンミンの高音炸裂!!
・PL後MC
 JJ「2曲歌っただけで死にそうなのに、みなさん大丈夫ですか~?」
 客(オレら聴いてるだけだから大丈夫さー)←推測
・どっかのMC
 CM「それでは次の曲に~」
 客「えーーーー!!!!」←すでにお約束?
 CM「聴いて下さい(無表情で一刀両断)」
 YH「水飲む時間くらいいいんじゃない?(笑)」←コレここじゃないかも
・君好きでJJ若干やらかすも、カリスマがリカバー。さすが!
・Sky~STLで盛り上がり最高潮。隣に座ってた一般人カップルさんも踊ってたよ!(どこ見てんの)
・STLでチャンミンのカメラ目線に萌え死んだ。可愛過ぎ…!
・ユチョンの雄叫びは「東京ーーー!!!」
・JJ、今回はマンネとハイタッチ出来たみたいです(笑)私は見逃した…。
・サマドリ中間部、JJがおっとこらしくカリスマを抱き寄せてました。素敵ー!
・ユノタイム、リーダー絶好調!!他メンバーの「GO!U-Know!」も楽しそうで激ラブリィでした。
・ジュンス先生、まさかの天使ポーズ(笑)そして自分で照れていた。かわゆす。
・サバイバ、ライブverなのか最後にワンフレーズ増えてました(JJで〆てた)。ドームもそうでしたっけ?
スポンサーサイト
