スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TOHOSHINKI THE LIVE2009

2009年11月11日 20:08

6日の夜に観てきました!
仕事が終わらなくて間に合わないかと思った……すんげー焦りました(笑)
物販は見なかったけど、昔の雑誌とかもあったみたいですね。アリーナだったかな?
結構な人だかりが出来てました。



で、内容。
(以下かなり忌憚のない意見を述べてますので、絶賛意見しか受け入れられない方はスルーして下さい)



とりあえず思ったこと。

ドームはいらなかった

です、ぶっちゃけ。
もしくはエイネとセットリスト変えようぜ
いや、大画面で観るドームはそれなりに感動しましたけど、何せ家で散々見た映像だったので途中で若干飽き(断ち切る!)
何よりあの超高速カメラ切換を巨大スクリーンで観ると酔う。本気で頭痛くなったっつーの!(仕事帰りの所為もあるけど)
ライブDVDの編集、2ndやってた人に戻してくれまいかエイ○ックス様。
と言いつつ「TAXI」や「Bolero」でうっかり泣きそうになりましたけどね。
いやマジでこの二曲はヤバいって、卑怯だよ(何がだよ)

エイネはもうホントに良かったですよー!
正直、五人が笑顔で歌い踊る姿を観れただけでも大満足。特に「SKY」以降の笑顔は永久保存したいくらい素敵でした。
……DVDにしないの?
しようよ、絶対買うから。こういう時こそ商魂逞しくイこうぜエイベッ○ス。

ランキングは思いのほか楽しかった。ちょっと意外な感じで(笑)
1~3位は予想通り!やっぱ「呪文」は強いですねー。
個人的には「Purple Line」がもうちょい上でも良かったかなー。
「Step by Step」が入ってなかったのもやや意外。あのユチョンは史上最高の可愛さじゃないんですかユチョンペンさん!(笑)
これ、トンバンのPVも含めてだと大分順位変動するかも。「HUG」は間違いなく入る気がする。
それにしても「SHINE」のJJの可愛さは異常。何だあの生き物!68億の奇跡!(真顔)

でもこのイベント最大の価値は、エンドロールの「時を止めて」(だっけ?)じゃないでしょうか。
いい!めっちゃいい曲じゃないですかー!
ちょ、CDにならないって本気!?むしろ正気かエイベック○!
NHK主題歌と両A面でもいいから出して欲しい…!

と文句を挟みつつ(すみませんすみません)概ね楽しいイベントでした!
DVD収録時間3min(そして無音声)にはドン退きでしたけどね!(こらー)
次は来年のビギイベですね。久々の生トン、超楽しみ!
その前には年末TVラッシュを期待してます。松浦社長、ファイティン!
スポンサーサイト
