
--年--月--日 --:--


芸術の秋

2005年10月05日 17:28

食欲の秋やら読書の秋やら色々ありますが、私は断然

“芸術の秋”

です。
観劇もそうなんだけど、音楽が聴きたくなるんですよね。や、大抵いつも聴いてますけど。
クラシックでもJ-POPでも映画音楽でも何でもいいんだけど、この時期になるとむしょーに聴きたくなるのが、George Winstonのアルバムです。
えーっと、多分ピアニストとして結構有名な方だと思うんですが、一番知られてるのは「あこがれ/愛」ですかね。
昔は、箱根彫刻の森美術館の映像が流れる天気予報で流れてたんですけど(分かり辛い)
ものっすごい良い曲です。綺麗で儚げで。
秋の物憂げな雰囲気に浸りたい方は是非、オススメです。
…まぁ、あたしは聴いても浸ったりはしないけど(むしろ子守唄)
あとは、ショパンとか。秋はピアノ曲に心惹かれる。
そういえば、今月は音楽関係の予定が多いです。
自分の演奏の本番が2回、あとライヴ1回と王子がゲストするチェロコンサート。
11月にはジャズも聴きに行くし。
いいですねー、芸術の秋っぽくてv(自己満足)
あーでもやっぱ食欲の秋も捨て難いかな…(秋刀魚の塩焼きにビールとか…)


ネタがないので、これにて。
