スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲゲゲの鬼太郎

2007年05月01日 23:59

映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観てきました!
以下ネタバレ。



鬼太郎って実写化するとこうなるんだ~。

が、主な感想でしょうか(まんまやん)
鬼太郎や猫娘みたいに役者さんが演じてる妖怪より、フルCG(なのか?)で再現されてるリアル妖怪が昔アニメで観たまんまで大感動(笑)
何より目玉のオヤジが!!!!声もそのまんまですっごい嬉しかった!!「おい鬼太郎!」って言うたび地味に感動してました。
ウエンツくん演じる鬼太郎は、もう息を飲む美少年で(爆)あの髪型あの格好でどこから見ても綺麗って凄い。特に寝顔の美しさは半端じゃなかったです。演技に関しては、いつものウエンツって感じでした(すみませんすみません)なんかイマドキな鬼太郎だったなぁ。
田中麗奈ちゃんの猫娘はとにかくキュートでした!お椀みたいな髪型にはびっくりしましたが、ミニ丈の真っ赤なワンピースから伸びた脚がスラリとしてて見応えあり。中盤の戦闘シーンは凛々しくて格好良かったです。
大泉さんのねずみ男。えーーーっと、そのまんまでした!!すげぇ!!!大泉洋凄過ぎる!!!!姑息で強欲でイヤな奴なんだけど何故か憎めない、大泉さんらしい(それでいてホンモノな)ねずみ男でした。
天狐役の小雪さんはひたすら美しい!!格の高さを見せ付けるような神々しさにうっとり。なのに「油揚げが大好物」なのが可愛かった(笑)
空狐役の橋本さとしさんは、相変わらずカッコイイ!でも顔長い!!(笑)コミカルな演技から恐ろしい演技までさすがの存在感。
大爆笑だったのが、西田敏行さん。妖怪の名前は忘れちゃったんですが(火車とかだった?)、あの独特なテンポと口調で笑いを誘う誘う!客席も西田さんが喋るたびに大爆笑でした。
あ、ヤスケンの声もすぐに分かりましたよー!(笑)

主にこんなところです。
ストーリーは大人から子供まで楽しめる分かりやすい展開で、最後はちょっぴり切ない場面もあり、飽きずに楽しめました。
ウエンツが歌う主題かもなかなか良かったですv
スポンサーサイト
