スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


URASUJI

2005年10月01日 23:30

「白夜行 第1部」マイ楽を迎えた後、RINさんと一緒に「URASUJI」を観るべく下北沢へ。
下北沢は初めていったんですが、なんか雰囲気のある街でしたね。面白そうな店がいっぱいだった。劇場も多いし。
行く前から
「スズナリは外観にびっくりする」
と言われていたんですが、ほんとうにびっくりしたよ(笑)
なんかね、言われなきゃ劇場だって分からないですよ。アパートじゃん、あれ。
いかにもな鉄製の階段上がるんですけど、狭いし急だし(笑)
そんなところだから、ロビーは勿論、劇場も小さい。指定席の3列目センターだったんだけど、舞台近っ!
でも、好きですああいう場所。
えーっと、山崎まさよしさん山田まりやちゃんがいました。まりやちゃん、ごっつ可愛かった…!まさよしは、福耳繋がりかな。










さて、肝心の舞台。
細かい事はレポに書きますが、ざっと感想を書きますと……

ちょーーーー面白い!!!!

理屈抜きにこんなに笑える舞台、初めて観ました。
なんていうか、ほんの数時間前のじわ~っときてた余韻が、一瞬で吹き飛ばされてしまいましたよ…。あたしの山本亮司を返して…!(泣笑)
とにかく、出てくる人みんなインパクト凄過ぎで、終始笑いっぱなし。でも、私の笑いのツボは深沢さん&藤田さんだったけど(笑)
怒涛の勢いで舞台は進行し、1時間45分があっという間に感じでしまいました。カテコなんか、杳チーム楽より盛り上がってたよ…(比べる対象間違ってる)

我らが岩崎さんは、なかなかオイシイ役をもらってました。さすがキャスト表二番目。
でもやっぱり、綺麗どころ感はあったかな。深沢さんにも

美少年劇団

って紹介されてたし…………(美少年はどうかと思うが)
まー岩崎さんに関しては、チラリズム万歳ってとこですかね(爆)
あの美脚を惜しげもなく晒してくれるから、がっついて観てしまったよ(変態でごめん)
あとやっぱ

「……わん」

がね!!(笑)
すごいツボって大変だった。薔薇咥えて格好つけてもダメだかんじーーーー!!!!
可愛かったです、岩崎さん。

これ、絶対観なきゃ損。観終わった後、何で1回しか取らなかったのかと激しく後悔しました。
何度観ても、観る度に爆笑させてくれそうだったのに(笑)
終演後、ふと気付いたら「全力少年」を口ずさんでいる自分に気付いて、すごい脱力しました。しかも頭の中の歌声は、西村さん&中野さん。大好きだーーーー!!!!
再演でもDVD化でも、なんでもしてほしいです。全力で応援します。
再演あれば、チケットも最初からちゃんと買いますよ(笑)
例の裏筋TシャツはMサイズがないらしく、送ってもらうのも面倒で買うのやめたんですが、ちょっぴり後悔。やっぱ買えば良かった…。


そんなわけで、ハイテンションのまま2日間の東京遠征は終了しました。
一人心細くおどおどしていた田舎者の相手をして下さった皆様、本当に有難うございました。
「白夜行 第1部」大阪公演に参戦のみなさま、どうぞ素敵な観劇になりますように。
スポンサーサイト
