スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姑獲鳥の夏

2005年11月27日 22:35

「姑獲鳥の夏」のDVDを買いました。
元々、京極堂が大好きなので映画館で観たかったんですが、結局行けなかったのでDVDを迷わず購入。
早速観たので、雑感を(ネタバレ)










堤さん@京極堂
ハマってましたねー!
観る前は、京極堂をやるには朴訥なイメージが強いかなと思ってたんですが、その辺は心配無用でしたね。皮肉屋でストイックで理屈っぽくて、いい感じに京極堂でした。
謎解きのシーンがずーっと素敵で、かなり惚れました(笑)ていうか、良い声!
憑き物落としの場面はかなり腰砕けでしたよ。涼子の耳元で
「おかあさん」
がさいっこーーーに素敵でした。

永瀬さん@関口君
うーーーん、ちょっとイメージと違うかも。ていうか、眼鏡いらない。
中途半端に関口君に夢を見てた偏りあるファンなので(笑)小説のイメージまんまに近い永瀬さんが受け入れられなかった…(それはどうなのよ)
だけど、現実と幻の間をフラ~っとしてる辺りは絶妙でしたね。やっぱり上手い役者さんだと思う。

阿部さん@榎木津
阿部さんはやっぱりカッコイイ。
イメージしてた榎さんとは違うけど(ちょっと人間味が溢れ過ぎかと)これはこれで、たしかに榎さんだ。
あの飛行士みたいな格好似合いますねー。

宮迫さん@木場
この方もイメージとはちょっと違ってました、正直。
木場さんにしては、小奇麗というかなんというか……ぶっちゃけ華奢過ぎるかなーと。
だけど、演技は上手いですよね。この人、お笑いの人ですよね?
すっかり役者さんのイメージが定着してますね。

原田さん@久遠寺姉妹
いやーーーーー美しい!!!!
今回、一番心を奪われました。めっちゃハマってた!!
特に『涼子』『梗子』『京子』『母』の演じ分けが素晴らしかったです。浮世離れした感じが見事。

いしださん@久遠寺母
怖かった(涙)
いちいち奇声に驚かされ、表情とかも怖くてびくびくしてました…。そういう意味ではハマってたんでしょう。

こんな感じですかね。かなり適当ですが。
続編は製作されるんでしょうか?このキャストならまた観たいです。
ついでにライフで舞台化も(以下略)
スポンサーサイト
