スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アリス

2005年11月22日 23:37

ラーメンズ「アリス」を観ました。
……今更?とかいうツッコミは無しの方向で。
何故か今私の周囲は空前のラーメンズブームで、職場でも楽団でもラーメンズ信者が急増中なんですよ。
で、「とにかく笑えるから観て!!」と言われたので友達にDVDを借り、ようやく観ました。
いやー…………

小林賢太郎大好きだーーーー!!!!

まんまとハマってしまいました…腹捩れるほど笑ったよ(真夜中に)あまりに笑い過ぎて祖母に心配されました。
あまりの下らなさに、もう色々考えるのがバカらしくなってしまいました。笑いは理屈じゃない…!
特にお気に入りのネタは

「バニー部」
「イモムシ」
「不思議の国の日本」


なんですけど、最後のは特にお気に入り。
だって、つくば研究学園都市は悪の組織なんですよ!?
なんでやねーーーーん!!!!(つっこみ)
あと、宮城ネタと三重ネタと岐阜ネタも好きです。焼肉屋で牛タン食べる度に思い出してしまいそう……。
とにかく、オススメ。真夜中にナチュラルハイなテンションで観ると楽しさ倍増です。
ああぁぁぁ小林賢太郎の単独ライヴ行きたいよ…!


――で、ちょっと思ったんですけど。
「ダブリン~」の片桐カビ人間は、大倉カビ人間の追随型でもなんでもなく、あれが片桐さんの演技なんだなぁと。
片桐さんと大倉さんの演技が、元々近いもかもしれない。
「アリス」を観ていた、ふとそんな事を思ったのでした。
スポンサーサイト
