スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪遠征

2005年12月15日 17:00

初の大阪公演に行ってきました。
公演の感想等はまた後程語るとして(語るんだ)どうでもいい旅行記などをちょこっと。

修学旅行以来の大阪。
と言っても、あの時は海遊館に30分いただけというとんでもないスケジュールだったので、ほぼ初めてと言って良い大阪の地。
飛行機は怖いので新幹線にしたんですが、上野から東京出るのに山手線使わなきゃいけないのに、上野で山手線が入場制限してて地下鉄で遠回りするハメに。
……とりあえず、出鼻を挫かれる。
せっかく指定席取ってたのに予定していた新幹線には間に合わず、2本後の自由席に急遽変更。座れたからいいけど、これで座れなかったら恨むぞJR。

んで数時間新幹線に揺られ、途中岐阜辺りで一面の銀世界に感動しつつ、新大阪に降り立つ。
――無茶苦茶寒い……っ!(涙)
お、大阪って寒いのね!!地元バリに寒くてすんごいびっくりしました。なんか暖かいだろうって勝手に思い込んでたんですよ。
その後、地下鉄に乗り換え心斎橋駅へ。
――今度は道に迷う(汗)
四ツ橋駅2号出口に向かう予定が、うっかり大丸前へ出てしまい、右も左も分からなくなる。
諦めてタクシーに乗りました。でも、タクシーの運転手さんがめっちゃ良い人で安心した。近い場所だったのに嫌な顔ひとつしないし。
関東じゃ、あまりに近い場所だと乗車拒否される場合あるしな…………(遠い目)

劇場でRINさん達と合流。またしても色々とお世話になりました。
いつもホントに有難ーーーう!!(私信)

マチソワ後は、RINさん達と劇場近くの串焼き屋で飲み、更にホテルに帰って某る○ふさんと飲み(笑)
たくさん食べてたくさん飲んでたくさん話して。とっても楽しい夜を過ごさせて頂きましたv
時間の余裕がなくて、たこ焼きとかアイスドックを食べられなかったのが至極残念でしたが、来年の秋辺りにまた行きたいなーって思います、大阪公演。
その時は是非ともドラマシティ希望(笑)

ていうか、大阪のお客さんて笑う時に遠慮がなくていいですね(笑)
東京公演でしらーっとしてた場面できっちり笑いが起きてて、何か心地良かったです。役者さん達がよく舞台挨拶とかで「大阪大好き!」っていう気持ちが分かる気がする。
や、しょーーーじき言えばそのテンションで東京公演もやってくれ!!って思うけども(爆)あのノリはやっぱり大阪ならではなんだろうなぁ…としみじみ思った関東の田舎者なのでした。
そうそう、初めてアレをやりましたよ!『劇場の中心で愛を叫ぶ』(笑)
どうやら今回がラストのようですが、藤原さん曰く
「来年はまた企画も新たに」
という事だったので、大阪公演独特の盛り上がりはきっとずーーーっと続くんでしょうね。くぅー羨ましいぜ大阪!!

今回の遠征で大阪すごく好きになりました。また行きたい。いや、絶対行きます(宣言)
でも、今度は誰かと一緒に行きたい(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。