スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初体験。

2006年01月27日 23:48

職場の新年会が(今更)ありました。
いつもは割烹とか料亭とかそんな感じのとこが多いんですが、何故か今回は焼肉屋になってしまい、一皿\3,000-くらいするやつをたらふく食べてまいりました(所詮人の金だし・爆)
んで、相変わらず貧血のせいで顔色が悪いせいか、心配してくれた上司が頼んでもないのに「レバ刺し」を注文。全力で拒否したんですが、強引に押し切られ無理矢理食わされました。
なんていうか、元々「生」で出される肉・魚は全く受け付けない体質なんですが、まさか火を通したとしても絶対に食べられないレバーを生で食わされるハメになるとは……(遠い目)
「とりあえず一切れだけでも食ってみろ」
と言われ、なるべく小さいのを探して、これでもかってくらいゴマ油と塩と生姜の千切りを乗せて、恐る恐る口に運んでみました。

…………食べられないことはなかった……かな?

だけど、やっぱりあの血生臭さがダメで、それ以上は食べられませんでした。
いや、ゴマ油と塩のおかげで生臭さは大分軽減されてたんですが、なによりも生肉の食感がダメだった(汗)
しかし、意外と嫌がらなかった事に気を良くしたのか、その後も「せんまい刺し」やら「ユッケ」やらを食わされまくり、その後味を消す為にビールを飲みまくって、正直かなり辛かったです。あんな過酷な飲み会、久しぶりでした……。
でも、蕩けるほど上手いカルビとかいっぱい食べさせてもらったから、まーいっか。

その後は大人しく帰ろうと思ったのに、スナックまで連れ回され、久々に終電を逃してしまいました。タクシーで帰ったさ!!
……とんだ散財だよ(とほほ)


Top StageとLOOK at STAR!はとりあえず買ったんですが、袋から出してすらいないので(爆)また感想は後ほど~。
スポンサーサイト
