スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7月新ドラマ

2007年05月25日 17:36

気になるのが二つほど。

「山田太郎ものがたり」
TBS/毎週金曜日22:00~
[CAST]
山田太郎:二宮和也
御村託也:櫻井翔
山田綾子:菊池桃子

「花ざかりの君たちへ」
フジ/毎週火曜日21:00~
[CAST]
芦屋瑞稀:堀北真希
佐野泉:小栗旬
中津秀一:生田斗真
水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生、木村了、紺野まひる、上川隆也 他

どちらも漫画原作です。昔読んでたので、ドラマ化と聞いてびっくりしましたー。
しかも「花ざかり~」の仮題が、
イケメン♂パラダイス
ときたもんだ!!!!(たしかにその通りだと思うけど…)
山田綾子って山田母ですよね?読んでる時のイメージは西村知美さんでしたが、たしかに菊池桃子さんも合いますね!
二宮君の山田と櫻井君の御村は見た目のバランスが良さそうで楽しみ。
花ざかりはやたら画面がキラキラしてそうだな……という印象のキャストです(笑)
今期ドラマは刑事しかチェックしてませんが(「警視庁捜査一課9係」と「その男、副署長」。あ、「ホテリアー」も観てますが)、来期は学園モノが面白そう。

そういや今月初めの頃、「万引きGメン・二階堂雪」観てたら新納さんが出てて驚きました。
しかも、№1ホスト役(似合い過ぎ)
すんごい捻くれたキャラですぐ殺されちゃってたけどね……。
スポンサーサイト
