スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の王子さま

2006年07月19日 23:15

20060720001522
ふらりと会社帰りに立ち寄った本屋で衝動買いしました。
「星の王子さま」
……や、ホントは「夏の夜の夢」原作を探しに行ったんですが見つからなくて。帰ろうとした矢先に見つけたのが「星の王子さま」でした。
実は以前から読んでみたいと思っていたんですが、哲学的な印象が強くどうにも手が伸びなかったんですよ。というか、意識的に敬遠してたのかもしれない。
でも今日は自然とこの青い表紙が目に止まり、何気なく手にし、そのままレジに直行していました。
本との出会いは偶然であり、必然。その時、自分にとって必要な本と自然に出会う。
だから、フィクションでもノンフィクションでもミステリーでもファンタジーでもエッセイでも。
私は、その時何故か惹かれた本を本能のままに読むことにしています。自分で選ぶでも、人から勧められるでも、どちらでもいいんだけど。
今回もまたその“出会い”を強く感じました。今まであれほど避けていた「星の王子さま」、この本が今の私にはきっと必要だった。
読み終えて、やっぱり難しかったし明確な答えが出ないままだけど、それでも。思わず涙が溢れてしまった瞬間が、すごく大切だなって思いました。
なんで泣いちゃったのか、自分でもよく分からないんですけどね…。
今のこの想いを抱えたまま、もう一度「WHITE」が観てみたいです。きっと今は、半年前とは少し違って見えるんだろうな……。

なーんてセンチメンタル気取りつつ公式を覗きに行ったら、ついにトーマから夏夢仕様に変わっていました!!(ちょっぴりさびしっ)
いやーオノケンたら、普通にカッコイイし!!!!(笑)
口を開けば……なのに(なんだよ)このギャップがたまりません。
ちなみにこれ…………てつさんバージョンとかはないんでしょうか。
イメフォとかで!だってダブルキャストでしょ!?
めっちゃ欲しーーーー!!!!(大真面目)
てつさんパックバージョン、作ってくれたら絶対買いますからどうかひとつ!!!
…………需要は少ないかもだけどっ
あ、ライサンダーも忘れてませんよ、もちろん(笑)

ここでプチ情報。
「錦鯉」チケット、7/20からキューブ先行があるようです。劇場先行より早そうなので、気になる方は是非(宣伝かよ)
え、あたし?あたしは一般狙いですー。
……だって、きうぶさんと相性悪いからさ(涙)←噂の男先行外れたのがトラウマになってる。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。